願いをかなえてくれるディズニーヴィランの一人です

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:48:12

    …こんなキャラ造形にした方が悪役として説得力あったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:51:52

    問題はコイツ相手じゃほとんど勝ち目ないってことだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:55:05

    マジで邪悪なやつ来たな…
    最後まで悪!って感じは確かにめちゃくちゃ 
    いいかもしれない。
    ただどうやって倒せばいいかだが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:59:43

    少なくとも国はめちゃくちゃになる
    こいつなら悪い願い事を積極的に叶えて地獄作るだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:14:17

    クソ邪悪なのは覚えてるけど、具体的に何したっけコイツ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:21:13

    >>5

    ミュウマゲドンを起こして全世界を、面白おかしい不思議で不気味で不条理な狂った世界に変えた。

    そして変わった世界で自分と同じ不思議パワーを持った仲の良い超存在達とパーティをしまくった(パーティの巻き添を食らったり狂った世界に翻弄されてグラビティフォールズの住民達は大変な事に)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:24:55

    >>6

    …ワンパンマンのサイタマ連れてきた方がいいレベルで、ヤベー奴じゃねぇか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:42:13

    他次元の世界から来てるから紳士的な語り口の癖に価値観は人間とはヒュッてなるレベルで違う
    人外ヴィランとしてパーフェクトな造形だったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:49:39

    >>7

    サイタマよりはなんか対魔の力とか持ってるヤツの方が相性いいと思う。

    コイツ全知全能に近い特性を持った神に近い存在で、全ての現実や時空、次元などを好き勝手に歪めたり改変出来る上、物理的に排除するだけだと直ぐに自己復元・再出現出来るから、物理特化のサイタマは相性悪い

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:54:49

    >>9

    マジかよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:09:58

    >>10

    だから頭にいれて存在事消すんですね

    問題は誰がやるかだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:11:34

    >>10

    大丈夫、ミュウマゲドン後に一応肉体獲得したけど本質的な部分が精神存在や情報知性体みたいな感じだから、

    例えば誰かの頭の中に入ったりしてる間にその中にあるデータや記憶の全てを丸ごと抹消する事が出来れば倒せるよ

    尚その死の直前に流れた呟きの様な謎の音声を逆再生したところ、『今ここに古代の力は発動し、それにより私は復活するだろう』という予言になっていたので、存在そのものを完全に抹消されて完全なる無の状態になろうが問題無く復活出来るみたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:12:15

    詐欺師に負けたポリンキーじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:18:13

    大叔父さんとかいうポリンキーに禁じ手使ったやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:29:14

    あと完全顕現するには色々と工程が必要でかなり回りくどい事をしなきゃいけないのも弱点かな?
    あと他人の夢の中ではイニシアチブ取られて好き放題自体は出来るけど絶対無敵ってわけでは無いし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:31:36

    止める方法は簡単です

    まず双子を用意してください、片方は天才だと尚良いです

    天才じゃない方が天才になりすましてバレないように契約してください

    契約して脳に入ったら脳破壊(物理)してください

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:25:56

    >>16

    これあの主人公たちにできんの?覚悟決められるの?


    おじさんはやったけど

    人として強いなおじさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:30:49

    家族を困らせていいしわくちゃモンスターは大叔父さんだけだから……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:34:26

    おじさんに家族ができたから、そんな自己犠牲できたのだと思うと感慨深い

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:45:07

    >>17

    その前におじさんが絶対止めるやつじゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:52:35

    なお、先住民はこいつの襲来予測して対策してたという事実

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:05:40

    人形を一つ上げるって契約でディッパーの体乗っ取るの凶悪過ぎるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:13:56

    >>21

    ユニコーンの毛はビル全く寄せ付けないしあの町何なんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:28:35

    限りなく全知に近い無限の知識と超次元的な魔術的能力や現実改変や現実歪曲能力持ってるけど、
    三次元世界用の物理的な肉体を得るまでは色々と制約多いよねスレ画。
    基本的に精神世界や儀式や魔術で作った、或いは用意された時の止まった亜空間などでしか活動出来ないし、正に伝承の悪魔って感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:11:54

    コイツポジション的には間違いなく悪魔なのによりにもよってプロビデンスの目を模った姿してるのがガチでヤバい…
    プロビデンスの目って、大いなる全能者の瞳、全てを超越せし完全にして究極の超越者たる主の記号、『全て』を見通し俯瞰し見つめ続ける全知の象徴っていう最強のシンボルなのに、
    それを悪魔に近い立ち位置の存在の筈なのに許されるとかどんだけ特別な存在なんだよコイツ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:21:34

    良いよね全知全能のスーパーラスボスを倒すためのキーアイテムがそれまでの話に散りばめられてる展開

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:38:46

    >>10

    安心しろ、受肉しない限りただのインチキ詐欺師だ

    というかコレをなんとか出来る存在が稀に良くあるのがグラビティフォールズだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:15:53

    実体を得たコイツは実質手枷と禁止事項の無いジーニーだからな(にも関わらず弱体化も無し)。
    混沌と不条理が大好きで同格の気の合う仲間集めて現実そのものを無茶苦茶にしながらパーティし続けていく事だから、真剣にやってこないのが救いかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:36:56

    >>28

    あんだけ無茶苦茶やっといて犠牲者多分いないからな…

    パシフィカの親父とか絶対死んだかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:38:44

    まぁこいつはオカルトの元凶とかではなくあくまでグラビティフォールズにやってきたオカルトの一つでしかないけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:40:38

    マクガケットじいさんとかいうビル討伐MVP

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:44:32

    あの…爽やかなEDの後にビルの死体写して不穏な空気にすんのやめてもろうて…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:45:59

    >>12

    倒したのは知ってたけど復活の予言は知らなかった…

    記憶はなくなっちゃたけど大好きな家族となんやかんやハッピーエンドだと思ってたのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:46:02

    おじさんの記憶すぐに復活したしビルも復活できるんじゃねぇかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:46:36

    伏線回収編が始まった時は子供ながらにワクワクしたなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:47:27

    >>31

    おめぇは頭イカれた後もなんで発明の腕衰えて無いんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:51:37

    放送局がディズニーだけどCN感強いんだよな君のシリーズ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:54:36

    >>30

    アレックスがやってた番組でも言ってたけど明かされてない謎あんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:41:47

    >>4

    メイベルランドとかいう地獄

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:44:07

    ゲームの格闘家結構強そうなのにこいつにあっさり負けてんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:46:08

    奇妙なものを引き寄せて閉じ込めるってなんか封印みたいなことしてんなあの町

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:47:27

    コイツが登場するかしないか辺りで昔見るの止めちゃったからネットでグラビティフォールズ見る方法教えて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:48:08

    >>42

    加入しよう!ディズニー+!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:57:08

    こいつは全知全能に限りなく近い存在ではあるけど、もしくは全知全能に限りなく近いからこそ
    想定外の事態には動揺して隙ができるしスタンフォードを除いた人間を舐め腐り切ってるので付け入る隙がなくもない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:57:35

    実体持つ前もこいつヤバいんよな
    作中で一番オカルトに詳しいスタンフォードがノイローゼなってたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:56:36

    >>33

    双子の子供たちがなんとかするだろうさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:30:13

    >>33

    まぁビルが復活後にどこの世界や座標に現れるかは分からないしメイベルビッパー達視点ではハッピーエンドで終わるかも知れないから

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:33:24

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:01:50

    コイツとの勝負って勝てる『場』を用意するのがクソ大変なんだよな。無限の知識と高めの知性があるからある程度の策は見破られるし、仰々しい儀式は大抵阻止されてしまうから予想外の一撃で嵌るしか無い

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:18:48

    >>37

    入間くんとかもやってたなあのチャンネル

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:25:29

    アニメだとアメリカってグロとかの規制ユルくなるよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:34:59

    こいつかなり狡猾だし、リアタイ視聴してる時は幼かったから気付かなかったけど顕現する前にも出てたんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:28:04

    タイムベイビーはコイツに負けたっぽいけど、単に実力不足なのかビルがガチ警戒して先手を打ったのかどっちなんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:35:15

    そういやこいつもディズニーヴィランの一人か…
    他のディズニー作品の主人公でもこいつ倒す手段ある奴の方が少ないレベルで厄介な存在だよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:57:29

    >>53

    タイムベイビーは復活すんのに1000年はかかるらしいからビルより弱いんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:06:17

    >>53

    時間の管理者としてかなりの時空干渉能力や次元干渉能力、時空超越能力持ってるみたいやけど、見た感じ現実改変能力的なのは無さそう。

    あとコレはあくまでも能力描写から感じた印象でしか無いけど、描写的に超能力的なのは持ってそうだけど魔術的な能力はあんま無さそうな気もする

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:36:20

    >>53

    実力不足じゃないかな?戦闘力も全体的に低めだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:44:59

    所々にビルそっくりなマークが隠れミッキーみたいに置いてあるけど、ビルのマークがあるシーンはビルが覗いて見てるって説がヤバイ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:09:46

    >>11

    自己犠牲で倒せるならたぶん王が自分からやる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:17:52

    タイムベイビーも世界滅ぼせる力はあるんだけどねぇ…
    スレ画は段違い

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:58:18

    平面の思考に耐えられない!ってキレて現実世界に来たし低次元の生き物っぽいんだけどなんなんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:41:48

    俺馬鹿だから良くわかんないけどこいつは二次元生命体であり精神生命体ってことでいいの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:46:15

    こいつを正面から倒せるのって一部の概念系能力持ちとかくらいじゃねえの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:56:01

    作中の描写的に戦わずに恭順しても身体中の穴をシャッフルされて口と鼻がケツになって息できなくなってたりおもちゃとして24時間無休でダンスさせられたりしてたからマジで最悪のヴィラン

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:03:59

    願いを叶えるっていうけどこいつ嘘つくからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:16:24

    >>65

    ミョウマゲドン時はともかく平時は夢への介入や幻覚で万能感だしてたしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています