私はアリウスの教官…147

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:52:18

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、あいつのことをとても信頼していたが…いつの間にかアズサからは好意を寄せられたらしい

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ベアトリーチェに協力していた私の罪は赦された…しかし、まだ詮議すべき事案は山ほどある

    トリニティへ侵入し、ミカと交戦。カフェで狼藉を働きゲヘナで暴れ、ブラックマーケットを襲撃するなど

    いくら過激派を止めるためとはいえ、キヴォトスの基準からいっても立派な問題行動だろう

    それでも、私を弁護しようと集まってくれた頼もしい仲間とともに乗り越えようと思っていたのだが…

    いきなりアズサから好意を伝えられ、ミカも自分の罪を打ち明けようとするなど予期せぬ事態が続発する

    果たしてこの査問会、無事に終わるのだろうか?


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放されたが…ついにモモフレ仮面団の正体を明かす日が来たのか?


    前スレ

    私はアリウスの教官…146|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:52:37

    教官の青春値127 救世値47

    査問会で起こった騒動
    ・アズサ、教官へ告白する
    ・ミカ、アリウスの生徒を引き入れたと自供
    ・ユウカ、ロリコン疑惑がかけられる
    ・教官、改めてミカをゲヘナへ連れて行ったことが問題視される
    ・マコト、エデン条約締結の意思はなく政敵を抹殺するつもりだったことが露見
    ・モモフレ仮面団の正体が発覚 <<< 今ここ
    ・アビドスの窮状に世間の関心が集まる
    ・ゲマトリアの存在と危険性が公になる
    ・教官、うっかり妹について話す
    ・カンナ、うっかりカヤの不正について口を滑らせる

    アズサへの恋愛感情77
    20以下.ごめんな…お前の気持ちに応えられそうにない。アズサのことをそんな目で見れないよ…
    21〜40.ずっと教官と教え子でいたから、いきなりそんな関係になるのは無理だ…友達では駄目だろうか?
    41〜60.アズサと付き合うなんて考えたこともなかった。だけど断って、彼女を傷つけるのも嫌だ…
    61〜80.アズサに対するこの気持ち…恋なのか慈しみなのかわからないまま、半端な返事をしたくない
    81〜100.まだ恋心というものを実感できないが、アズサと一緒にいれば学べそうな気がする
    101以上.ああ…ようやく気づいたよ、アズサ。私もお前に恋をしているんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:53:34

    「聖園ミカ、空崎ヒナ…まさか貴方たちが」

    尾刃カンナの様子がおかしい。モモフレ仮面団と名乗り出た二人を、信じがたいという表情で見比べている

    確かにブラックマーケットで派手に暴れたのはまずかったが…そこまで深刻に捉えることなのか?

    アリウス生を聴取すれば、私たちの目的が過激派のアジト制圧だったとすぐにわかりそうなものだが

    「覆面姿でブラックマーケットの銀行を襲い、5分で現金一億円を強奪したという強盗グループなのですか?」

    しかし、彼女が口にしたのは思いもよらない言葉だった。強盗という物騒な単語が出て場内はざわめく

    「…え?どういうこと?」「…は?ちょっと待って」これにはミカも空崎ヒナも困惑するしかない

    私にとっても寝耳に水の事態だ。銀行強盗なんて身に覚えがないし、そもそもトレードマークはお面である

    どうしてそんな濡れ衣がかけられたのだろう。模倣犯が現れたのか、と訝しんでいたところで気づく

    覆面姿の強盗グループ…ひょっとして、噂が独り歩きするうちにアビドスの覆面水着団と混同されたのか?

    思わず小鳥遊ホシノの反応を窺うと、彼女はdice1d4=2 (2)

    1.「あー…その子たちは強盗とは無関係だよ。ごめんね、私のせいで迷惑をかけちゃって」懐から覆面を取り出した

    2.「いやいや議長、強盗は覆面水着団でしょ?モモフレ仮面団はそんなことしないよ」そう間違いを指摘してくれた

    3.「…うへぇ〜、銀行強盗なんておっかないね。でもたぶん、七囚人あたりの仕業じゃないかな?」誤魔化そうとしている

    4.(ごめん!バレたらアビドスの復興に影響出そうだしさ…ここは見逃してもらえない?)手を合わせて目配せしてくる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:54:22

    たておつ

    ※なお本来その日が来たわけではなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:55:07

    モモフレ仮面団に濡れ衣を着せやがって……許せねぇぜ覆面水着団とそのリーダーファウスト!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:58:56

    >>5

    別にそこまで言わんでも…って思ったけど対外的には普通に犯罪者だったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:02:26

    マジで寝耳に水だわこんなん...

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:12:11

    そういや覆面水着団とファウストって先生も一枚噛んでるんだっけ?
    やったの昔過ぎて覚えてねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:15:33

    覆面水着団は先生めちゃくちゃ噛んでるから強く言えないのでは

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:16:20

    今の先生の顔みたらめっちゃ汗ダラダラしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:16:21

    先生の超法規的措置を利用して犯罪じゃ無くしてるというか……正当性を確保してるというか……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:18:03

    ミカはいいとして、どうしてヒナは仮面団のことなら良いとばかりに認めちゃったの

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:19:09

    >>12

    だって……初めて友達と一緒にゲヘナらしいことやったかた自慢したくて……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:35:55

    そういえばブルアカには元祖お面キャラがいたっけねワカモ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:35:38

    マジでどう誤魔化せばいいんだよこれ...

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:42:34

    仮面は今後流行るファッションなのだから、ゲヘナで暴れた謎仮面と、モモフレ仮面団との繋がりは無いはずだが?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:50:29

    覆面水着団とモモフレ仮面団は関係ない。いいね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:14:28

    い、一応シャーレの承認受けてるからギリ合法にはなる…筈
    どの面下げて補習部顧問受けたんだよって話になるがそれは先生とナギサ様だけの問題だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:38:53

    ん、覆面と仮面は別物、訂正するべき

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:54:27

    「そんな犯罪者みたいなことはしてないよ!」
    「ええ、銀行を襲ったりはしてないわ。過激派の根城を掃討する際に他の組織にも手を出してない。その銀行強盗は私たちとは別口ね。」

    純粋なミカ、ヒナの言葉が先生、プレイヤーを襲う。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:53:41

    カンナにとってはブラックマーケット荒らしの犯人達(モモフレ仮面団)と銀行強盗(覆面水着団)が別口と判明するわ前者の構成員が各派閥のトップだわでまた胃痛案件じゃん
    そんでもって下手すると覆面水着団もといおじさんにも飛び火しかねないけど大丈夫そう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:28:09

    今思えば教官がサオリの仲間を守るというバイタリティを生み出し
    サオリがアズサを守ってきたからあのメンタルを手に入れ
    アズサがあのメンタルを手に入れたから教官が再起を決意した
    って言う流れなのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:00:37

    >>22

    美しい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:38

    ミカもそうだけどヒナもなんか教官の事になると普段からは考えられないくらいハッチャケ出すよね……アコがハンカチ噛んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:07:44

    >>24

    なんやかんや言いつつヒナ教官への好感度結構高いからね

    というか仕事嫌いというか怠けたがりのヒナがあなたと一緒じゃないと仕事しない(意訳)って言い出すってなかなかよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:54:30

    仮面団の活動が楽しかったんだろうな。ブラックマーケットに強襲をかける時になんかあったんかもしれない。作戦立案が上手だったとか、提案する策が性に合ってたとか。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:32:28

    ブラマに強襲仕掛けたメンツを考えると作戦立案はアコか教官になるのかな。ブラマに詳しくない教官に既知のアコ、ヒナが助言する、みたいな形か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:35:23

    >>27

    普通にやるならこれが良いだろうっていう教官の提案にアコちゃんとヒナがブラックマーケットの特異性について助言する形で作戦組んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:47:15

    アコはヒナがいるなら余計なことせずサポートに徹してくれそうだしね
    そして余計なことをしないアコは本当に頼れるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:29:45

    >>29

    仮面団として活動中のアコは滅茶苦茶有能なサポート役なんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:19:18

    ここだと無粋かもしれないが、内戦だとどんな銃が流通してたんだろうな
    ライフルを拳銃並に切り詰めたオブレツ銃とかTHE・ライフルなAKシリーズとかか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:21:06

    >>31

    下手するとパイプ銃なんかがあったりして

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:42:17

    現実世界みたいに安価で扱いやすいAK-47とか良く使われてそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:50:56

    トリニティのイメージ元らしいイギリス繋がりで生産性にガン振りしたステンガンという武器も提唱しておく

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:05:36

    あんな内戦じゃ銃弾の確保も大変だからね
    そらコレ(サバイバルナイフ)よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:25:53

    武器が粗悪+キヴォトス耐久のせいで内戦の悲惨度がやばそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:26:43

    暴発起こして壊れた銃身を眼孔に突き刺すとかしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:27:40

    キヴォトス人の良い点が戦争だと悪い点に変わってる……
    素直に死ぬ事できないの辛すぎるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:40:43

    その中で教官以上に人殺してたら、そりゃ精神病みますよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:44:22

    切れ味のないナイフを刺すためにすっごいぐりぐりしたりしてたのかなそして刺さったのをぐいっと

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:46:52

    仮にナイフとかの鋭いものが有効だったら攻撃の距離がとんでもなく近くなってそう
    その中でも鋭い物を飛ばす武器といえば、そうだね弓とか弩だね
    中世かな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:48:11

    実のところ殺した人数だけならヤミシズの方が多いらしいからな
    教官としては数じゃなくて「アリウスにいる全ての存在の生殺与奪の件を握っていた自分が生きるために仕方なく命を奪ったのではなく、本来なら死ななくてもよかった命を自分の愚かさのせいで奪うことになった」って点が一番気にしているところなんだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:50:56

    銃弾だと殺傷力が低いし勿体無いから気絶させた後にトドメ刺すしかないとかそんな環境なのか
    あるいは気絶したのをほっといたらそのまま死ぬか内戦非参加の子供にたかられて落武者狩りされるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:51:37

    >>41

    アインシュタインの予言じゃないけど

    物資が無さ過ぎて戦い方が先祖帰りしてても何もおかしくないのよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:55:30

    普通に戦車とか爆弾とか使ってるみたいだから普通にどっかから銃器やらなにやら確保しながら使ってたんじゃない?
    誰かがアリウスの領地を手に入れるために外から持ってきたか、あるいはトリニティの武闘集団であるユスティナの用意していた隠れ場所だから武器弾薬だけなら困らないほど大量にあったとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:58:24

    どっちにしろアリウス内戦はキヴォトス屈指の地獄って事でFA?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:05:42

    そもそも殺し合いしてると言う時点でキヴォトス基準でははい
    その中の特記戦力が子供という時点で外の世界基準でもはい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:06:55

    頑丈なヘイロー持ちを主戦力するのは分るが、こう…酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:08:40

    耐久性高くて他への決定打になるなら普通使うじゃんね
    なお運用や人道の問題は1ミリも考慮しないものとする

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:27:04

    そして一桁才で年上殺して曇ってた教官

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:37:15

    教官が曇ってた理由が自分は強いのに生かす選択が出来なかったからという

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:54:32

    >>51

    悪い見方をすればこの上なく傲慢な発言である。ただの事実だから責めようがないんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:56:52

    四文字が人殺してガン曇りするんだからサンクトゥムタワーくん頑張ってるよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:56:53

    実際戦わずして勝つが出来る存在だし……

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:16:32

    「そうだよ!なんで私たちが強盗なんかしなきゃならないの?」

    小鳥遊ホシノが勘違いを指摘すると、ミカは憮然としながら頷く。さらに空崎ヒナも続いた

    「私たちは過激派掃討のためにブラックマーケットへ集まっただけで、金品の強奪なんてしていない

     詳しい話は幹部二人…捕らえた常務や、拘束されていたところを助けた隊長に聞けばわかるはず

     お面をつけていたのはdice1d2=1 (1)

    1.場所が場所だけに、顔を見られたくなかったからよ 2.その、断りづらい雰囲気だったから…」

    そう冷静に諭されて誤解に気づいたのだろう、尾刃カンナは慌てて資料を見直している

    「失礼しました、こちらの調査不足だったようです。例の強盗グループと…仮面団?は別物だったのですね」

    「全然違いますよ!」と、そこへ何故か阿慈谷ヒフミまで加わった

    「覆面水着団は名前の通り覆面…と紙袋を被っていますが、モモフレ仮面団はモモフレンズのお面をつけているんです!」

    彼女こそ覆面水着団のリーダーのはずだが、モモフレンズ愛好者として黙っていられなかったらしい

    突然の展開に「はあ…」と生返事しか返せない尾刃カンナに構わず、モモフレ仮面団について説明を始める

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:16:49

    私も仮面団が世間からどう捉えられているのかを知る機会なだけに、つい耳を傾けてしまった

    阿慈谷ヒフミによると、モモフレ仮面団の名はdice1d4=1 (1) 知れ渡っているとか

    1.覆面水着団と同じく、闇社会を中心に真のアウトローとして 

    2.モモフレンズのファンなら誰でも耳に入れたことがあるくらい

    3.モモフレンズを知らない生徒たちの間でも話題に上がるほど

    4.メディアに取り上げられるほど、キヴォトスで広く

    その正体は様々な憶測が飛び交っているものの、dice1d4=3 (3) という噂が主流らしい

    1.大人社会に虐げられてきた子供たちが、世直しのために立ち上がった

    2.捨てられたお面が体を乗っ取り、物を粗末にする人間を懲らしめている

    3.モモフレンズ広報部が企画したゲリラマーケティングの一環

    4.各学園から選りすぐりが集められた極秘のエリート部隊

    いずれも、キヴォトスの平和を乱す悪人を退治する正義の味方として語られているようだ

    ちなみにメンバー7人の中で一番人気があるのはdice1d7=5 (5)

    1.ウェーブキャット仮面…つまり私だという。何かの間違いじゃないか?

    2.アングリーアデリー仮面だとか。ミカも嬉しいだろう

    3.スカルマン仮面こと、空崎ヒナだ。仮面団の最高戦力だからな

    4.顔を隠していても気品は滲み出ているらしい…アツコのピンキーパカ仮面だ

    5.ビッグブラザー仮面らしい。天雨アコ…彼女も呼んで全員集合を果たしたいな

    6.ニコライ仮面だという。すごいなサオリ、まだ入りたてなのに

    7.やはりリーダーのペロロ仮面だ。アズサに任せて正解だったよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:20:09

    それはマーケティングがアウトロー過ぎるぞモモフレ(株)。(誤解)
    そんな風に認識されるような企業なのか。なんとも恐ろしい。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:21:53

    アコなんだ。やっぱ横乳か。ビジュのインパクトか。
    これはビッグブラザー仮面実装秒読みだな。まて、アコのビックアップが来るのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:22:04

    あんまり出番がないのに何故かビッグブラザー仮面が一番人気なのか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:24:20

    教官的には実力はヒナ>自分>ミカって認識なのか

    そういや数値的にはその通りだったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:26:11

    取り敢えずヒフミさんは噂という名の脳内設定を垂れ流すのはやめましょう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:27:52

    「そうだ!マーケティングの一環としてモモフレンズの仮面を付けてブラックマーケットに強襲を仕掛けよう!話題なること間違いナシだ!」
    っていう広報部が居ることになってるのか・・・。おかしいと思って欲しいがここはキヴォトスなんだ、何らおかしくないマーケティングなんだ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:28:26

    >>60

    なお身体構造

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:28:31

    モモフレ仮面団がモモフレンズ公式マーケティング部門から広報役としてスカウトされる日も近い(なわけあるか)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:29:32

    まあブラックマーケットにも希少なモモフレグッズが流通してるからな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:29:46

    いやまぁ実態である各学校の精鋭を集めた最強部隊よりは信憑性あるけどさ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:33:15

    モモフレンズ仮面団が裏社会のアウトローたちを震撼させたのはウェーブキャット仮面の情け容赦ない戦法でもなく、アングリーアデリー仮面の降らす隕石でもなく、スカルマン仮面の一分の隙もない広域殲滅でもなく───

    ビッグブラザー仮面の正気とは思えない服装であったという

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:34:49

    良かったなぁアコ、一番人気だってよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:35:00

    そうだね注目される理由バカみたいな服装ぐらいしかないもんね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:36:49

    目立った活躍してないから注目される理由が消去法で服装だけになるのマジで草

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:38:42

    アコにもいい所あるだろ!
    ほら………………横乳とか!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:40:07

    むしろ服装のインパクトで人気No.1とかキヴォトス人の感性どうなってんだよ...いや服装以外の魅力があるのかもしれないけど...

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:41:58

    「この服装……間違いない。ビッグブラザー仮面の正体は百鬼夜行の陰陽部のエージェント……あるいは近年目立った活動のない百花繚乱部のメンバーに違いない!でなければこんな横乳もろ出しな気の狂った服など着るはずがないからな!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:42:16

    数少ない後衛で目で追えたのがアコだったのかもしれない。だからいちばん印象に残ってるとか。前方で爆発とかしまくってる中で後衛としていたらまぁ目立つし話題になるか。

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:44:11

    というか知名度が裏社会限定された都市伝説まがいの風聞だけでよくもまあアレだけの存在を抽出出来たなベアトリーチェ……神秘を手繰るその手腕だけは称賛に値するよ本当に

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:44:18

    仮面団でBACKなのってヒナとアコだけだったな確か
    さては隣りにヒナいるからテンション上がって支援が全開になってたなアコ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:24:23

    モモフレ(株)ってやっぱ頭おかしい会社って認識なのか…
    ヒフミさんは詳しい事情知らないから、もしかしてアリウスPMCがモモフレ(株)に広報として雇われてやったんだと思ってるんじゃなかろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:26:05

    しかし…天雨アコことビッグブラザー仮面が一番人気なのは正直、意外である

    彼女は裏方だ。ブラックマーケットの騒ぎでもサポートに徹してくれて、わかりやすい活躍は見せなかった

    もしかして、私の知らないところでモモフレ仮面団としての活動に励んでいたのだろうか?

    人気の秘訣が気になっていると、答えは阿慈谷ヒフミが教えてくれた

    「ええっと、ビッグブラザー仮面さんですがdice1d4=1 (1)

    1.服装がその…すごく特徴的という理由で注目を集めているみたいですね

    2.ネットで最近身バレしたみたいで…ゲヘナの風紀委員だって話題になっちゃったんです

    3.その…SNSで万魔殿に対する愚痴や陰謀論を投稿して、有名になっているというか…

    4.モモフレ仮面団…いえ、スカルマン仮面さんを人気者にしたくて宣伝を頑張ってるみたいです

     自分が人気者になっちゃいましたけど…」

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:27:17

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:27:28

    一番マシな選択肢でよかった…
    仮面団の一員がネットで変なことするやつになりかけた

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:29:24


    まあ2や3しゃなくてよかったじゃないかアコ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:35:00

    まあサオリのへそ出しスタイルより百倍特徴的だよな...

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:36:12

    羽あってツノ光っててやたら強い隣のスカルマン仮面より服装だけで目立つってのもすごい話である

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:47:42

    スカルマン仮面はじめ殆どは前線でドッタンバッタン大騒ぎだからサポート要員で激しく動いたりしない分目についたんじゃろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:50:11

    唯一アコが目で追えるスピードで動いてたんじゃない?目撃情報が残せるぐらい。他のメンツは仮面ぐらいしか印象が残らなかったのかも。

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:52:03

    教官とか絶対目で追えないし
    なんならカメラや第三者の目に映らない立ち回りとかやってそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:01:25

    アズサオリ戦見る限りあの2人も割と高速戦闘いけそうだし
    アツコは……どうなんだろう?
    ミカはゴリラ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:03:42

    アツコはスモークディスチャージャーで煙幕展開みたいな身を隠しつつ撹乱するスタイルじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:11:41

    >>88

    つまり煙幕展開して視界を奪ってからアズサ教官サオリミカが突っ込んで外からヒナがイシュ=ボシュテするってことか

    つよい(確信)

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:14:51

    フォーメーションアタックみたいでカッコいいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:27:12

    アコが戦況確認してるから教官以外も平気だぜ!
    教官は煙幕の中でも普通に見えるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:39:44

    多分教官の脳内強さランキングは

    ヒナ、ホシノ

    自分、ツルギ
    ミカ

    ぐらいの認識なんだろうな。上の方が強い。ホシノはシャドウモモフレ仮面団相手に死傷者を出さないという偉業を達成してる訳だし評価はかなり高そうだ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:30:28

    正面からの戦闘は分が悪いとは思うが教官ダイス二個持ちだしタイマンならヒナちゃんの広範囲攻撃もあんまり意味ないから条件的には割とトントンなんだよな
    ただまあお互い装甲が硬すぎて凄まじい泥仕合になるんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:55:55

    側から見てると泥試合なことがわからないレベルで早そう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:06:48

    むう…どうやら、世間に対するモモフレ仮面団の知名度はあまり高くないらしい

    ブラックマーケットの一件から、あくまで裏社会の都市伝説的な存在としか伝わっていないのだろう

    これでは覆面水着団と間違えられるのも無理はない…

    それに公式の宣伝活動と思われているとは…もしかして、と私は遅まきながらに気づく

    モモフレ仮面団の存在は、モモフレンズやその企業にとって迷惑極まりないものなのだろうか?

    可愛らしいファンシーキャラクターとして売り出したはずが、物騒なアウトローのトレードマークに使われているのだ

    イメージダウンは避けられないだろうし、企業も裏社会との繋がりが噂されて信用を失いかねない

    「阿慈谷ヒフミ…一つお聞きしますが、モモフレ仮面団について公式は何か声明を出しているのでしょうか?

     市販のお面とキャラクター名を借りているだけとはいえ、これは私的利用の範疇を超えているように思えます」

    尾刃カンナも同じ懸念を抱いたらしく、著作権の視点も交えながら質問する

    これで公式が迷惑を被っているとわかったのなら、モモフレ仮面団は解散するしかない…

    いや、賠償責任も果たさなければならないだろう。そう覚悟して、阿慈谷ヒフミの答えを待つ

    「あうぅ…そ、それがですねdice1d4=4 (4)

    1.イメージを著しく傷つけてられたので、法的手段も検討に入れていると発表されました…

    2.小さいお子さんが真似すると危ないので、こういった活動は控えるように呼びかけられています

    3.公式とは一切関係がありませんとしか…きっと、推し活の一環として黙認してくれたんです

    4.モモフレ仮面団のみなさんとは、正式に宣伝員として契約を結びたいという声明が出ています」

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:09:02

    ワッザ???????

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:10:24

    ヒフミ(う、羨ましい……っ!!)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:13:30

    ねぇやっぱりキヴォトス人っておかしくないか...?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:15:00

    まさかの公式スポンサー

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:17:32

    正体も明かしてくれたし契約の打診もしやすくなって良かったね 正気ですか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:18:24

    アリウスにモモフレンズ博物館が建設される日も近い

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:22:38

    まさかの『公式が病気』

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:42:00

    いい事...でいいんだよな??

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:44:34

    もしかしてモモフレンズ公式って頭ヒフミなのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:45:59

    ペロロのバリエーションをいくつも作って売り出してるからまあ公式も大体ペロキチなんじゃないかな……

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:53:51

    教官の像ができるのか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:55:53

    ウェーブキャット像...

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:09:58

    許してくれるのは感謝しかないけど
    それはそれとして理解できぬ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:26:46

    モモフレの会社に潜入というかお邪魔するみたいなイベントが始まる可能性もあるのか。
    ・・・普通に気になるなモモフレ(株)の実態。ブラックマーケットで高額取引される商品の生産元とか興味がある。

    もし現実でグッズ展開するならペロロにアズサとヒフミをうまくあてられるなこれ。ヒフアズ教にとっての神器になっちゃうアイテムだ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:41:03

    キャラとマスコットで抱き合わせ販売できるな。サンリオとかでもやってるやつだ。ミカ×アングリーアデリーみたいな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:43:11

    サンリオ×ブルアカ……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:27:25

    普通にありそうなコラボだなサンリオコラボは。グッズとしても超作りやすいだろうし。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:54:32

    並行世界に干渉・運営出来るかもって考察スレに出てたけどまさか現実の三次元世界に干渉してくるとは…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:13:33

    「こ、広告契約ですか…モモフレンズ公式が、モモフレ仮面団に」

    尾刃カンナは信じがたいとばかりに首を捻っているものの、私も同じ心境だ

    傍目から見れば私たちなど、ゲヘナやブラックマーケットで暴れる無法者集団にしか映らないだろうに

    どんなマーケティング戦略からその結論に至ったのか…モモフレンズの先行きが少し心配になってしまう

    その不安を察した様子で、阿慈谷ヒフミはdice1d3=2 (2)

    1.「あはは…しょっちゅうゲリラライブをやってるところですから」公式の暴走っぷりを明かしてくれた

    2.「きっと、モモフレンズを愛する心が伝わったんですよ!」ファンの鑑というべき言葉で励ましてくれた

    3.「もしかしたら、みなさんの正体に気づいてオファーをかけたのかもしれません…」やり手の企業だと教えてくれた

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:14:08

    「ねえねえ、私たちモモフレンズのCMに出たりイベントに招かれたりするのかな?楽しみ〜」

    などとミカは無邪気に喜んでいるものの…簡単には決められないし、安請け合いしては駄目だろう

    私たちは学生のうえ、要職に就いている者も多いのだ。忙しい日程の合間を縫って集まるのは容易ではない

    お前だってティーパーティーの一員だろうと指摘すると、ミカはdice1d2=2 (2)

    1.「私は別にいいよ?顔を売るのもティーパーティーの仕事だしさ」乗り気な様子だ(肯dice1d50=24 (24)

    2.「う〜ん…確かに、みんなを説得しないと無理かも」難しい顔をする(否dice1d50=34 (34)

    これはメンバー全員の意見を聞く必要があるな…メディアに露出すること自体、抵抗ある者もいるだろうし

    特に空崎ヒナからはそんな印象を受ける。スカルマン仮面の鏡像を見て恥ずかしそうにしていたほどだ

    心配になって彼女へ目を向けるとdice1d2=1 (1)

    1.「まあ、みんながやりたいなら構わないけど…」意外にも肯定的な反応をしている(肯dice1d50=34 (34)

    2.「ちょっと待って。私には風紀委員の仕事があるから…」青ざめながら首を振っている(否dice1d50=10 (10)

    ちなみに天雨アコについてはdice1d2=2 (2) と教えてくれた

    1.「人気者だって教えれば、文句言いながら協力してくれると思う」(肯dice1d50=13 (13)

    2.「アコはあんまり、そういうのやりたがらないだろうね…」(否dice1d50=19 (19)


    (途中ですが投稿…正月休み中に裁判を終わらせたいけど無理かなぁ)

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:15:00

    ヒナさん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:15:15

    ヒナちゃんから青春の波動を感じる……!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:15:21

    ヒナちゃん???

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:16:00

    これには先生もニッコリ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:19:27

    まあヒナがやるって言ったら全力でYES飛ばすだろあの横乳なら

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:20:34

    やっぱ立場気にせず暴れたの楽しかったんすね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:21:55

    ヒナは責任感の塊だった……
    だが教官に会ってからはハジけた

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:23:25

    これ裁判中だよな...?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:24:51

    >>123

    捕まってる間に複数の外交を済ませた人のいる場でそんなこと言う?


    教官がいる時は責任を負ってくれるからかヒナちゃんアクティブやね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:31:59

    あとは教官、アツコ、サオリ、アズサの賛否で決まる感じかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:59:38

    これ実現したらガチでイベント戦でモモフレ仮面団とバトルできるようになるじゃん

    …どうやって攻略しろってんだ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:06:06

    適当に覆面水着団でもぶつければいけるでしょ()

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:52:44

    これはヒヤヒヤのツナ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:21:41

    >>126

    対人Tierゼロが敵なのがつらいな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:23:48

    前衛が硬すぎてなんなら1番弱いのがリーダーのペロロ仮面の可能性すらある

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:34:50

    肯定34 否定53


    まあ、ミカの立場や性格を踏まえると周りは止めようとするだろう。ちゃんと自制できたのは立派だ

    むしろ空崎ヒナがオファーに前向きなのは驚かされる。思いのほか、スカルマン仮面を楽しんでいたらしい

    エデン条約が締結されたら彼女の空き時間も増えるだろうし、その際は遠慮なくモモフレ仮面団の活動に誘おう

    あとはサオリとアツコだが、アリウス側の証人席を見ると二人してひそひそ相談しあっている

    サオリはというとdice1d2=1 (1)

    1.「契約を結ぶならモモフレンズについて勉強しなければな…」真剣な顔つきで考え事をし、(肯dice1d50=24 (24)

    2.「わ、私は少しアリウスを離れるつもりだったんだが…」困り顔を浮かべ、(否dice1d50=26 (26)

    それに対してアツコはdice1d2=2 (2)

    1.「モモフレンズと提携できれば、アリウスにたくさん人を呼べるかも…」期待に目を輝かせていた(肯dice1d50=46 (46)

    2.「学校とPMCの運営だけじゃなくて、ETOの仕事まであるんだよ…厳しくない?」難色を示していた(否dice1d50=11 (11)

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:35:24

    そしてアズサ…だが、ここは彼女の意見を聞くべきではない

    アズサはペロロ仮面で、モモフレ仮面団のリーダーだ。私たちは彼女の決定に従わなくては

    さあ、指示を出してくれリーダー。いきなり舞い込んだ大仕事、裁量はあなたに委ねる

    そう告げるとアズサは戸惑いを露わにした。無理もない…注目が集まる中で重責を投げられたのだ

    おまけに天雨アコは不在なうえ、他の者たちの見解も割れている。簡単には決められないだろう

    しかし…だからこそアズサには立ち向かってほしかった。これから先、何度も訪れるであろう難局を乗り越えるためにも

    深く悩む必要はない、と心の中で呼びかける。答えが出せないなら保留にするのも一つの手だ

    そもそも正解なんてないのだから、どんな判断を下そうと皆は最終的に納得してくれるだろう

    一つ、私の意見を口にするとしたらdice1d2=1 (1) ということだけだ

    1.臆するな、お前の青春がそこにあると思うなら挑戦すればいい(肯dice1d50=13 (13)

    2.私は有名になりたくて、ウェーブキャット仮面を始めたわけじゃない(否dice1d50=11 (11)

    「私は…」アズサにその意図が全て伝わったかわからないが、やがて彼女は決意を固めた顔で口を開いた


    肯定−否定


    合計値

    +21以上.「みんなと一緒に宣伝をやりたい…モモフレ仮面団のこと、たくさんの人に知ってほしい」

    -20〜+20.「ちゃんと全員で話し合いたい。私たちは7人揃ってモモフレ仮面団、仲間外れは駄目だ」

    -21以下.「モモフレンズには悪いけど、断ろうと思っている…」

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:37:41

    肯定よりの話合いかな? 良い決断だと思うよアズサちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:40:01

    今しれっとテレパシー使ってなかったか教官?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:45:03

    カンナ(私は一体何を見せられているんだ……?)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:53:30

    >>134

    ソウルシスターだからな……

    教官が口下手な頃から以心伝心だったし今更な気がするぜ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:12:53

    >>135

    君にやった牢獄外交の別バージョン裁判所外交だが?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:28:59

    >>134

    教官は夢渡だってするし予知夢だって見るしサラッと超常現象を起こすのはいまに始まったことじゃ無いだろう?

    テレパシーくらいで動じるんじゃ無い

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:33:26

    教官基本的に鉄皮面だからよっぽど動揺してなきゃ表情から感情読み取るの尋常じゃなく難しいからな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:34:26

    多分啓示だと思うんですけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:47:33

    >>139

    めちゃくちゃ動揺してるし青ざめているだろう…(ハナコ以外気付いてません)

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:45:18

    >>139

    だからこそわかる某ニーチュの情念深さ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:52:17

    恐らく教官の立ち絵の表情差分の数はミカと反比例している

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:53:42

    教官の表情差分で全部同じじゃないですかコラが作られるやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:58:25

    こう、僅かな喜怒哀楽に反応して動く猫耳とかあればなぁ...

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:27:56

    表情差分は少ないが衣装差分が多いんだろう。普段着、潜入の時の服、囚人服、ETOの制服ぐらいはあるだろこの人。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:06:06

    >>144

    めちゃくちゃ分割したら眉や口角が動いてるのがわかるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:28:05

    イラストレーターが下唇噛みながら衣装差分書いてる奴……!
    あるいはイラストレーターの推しがたまたま教官だったか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:45:40

    表情差分が少なければ衣装を増やせばいい

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:43:40

    「公式から声をかけてもらえるなんて、とても光栄なことだ…私も受けてみたい気持ちはもちろんある」

    アズサはそんな本音をこぼしながらも、ぐっと歯を食いしばって首を横に振る

    「だけど、私たちはモモフレ仮面団。モモフレンズが全員揃ってそう呼ばれるのと同じで、7人一緒じゃないと駄目なんだ

     ビッグブラザー仮面も集まれたら、みんなでまた話し合おう。実は私もまだ会ったことがないし…」

    そういえば、天雨アコはベアトリーチェとの決戦にいなかったから面識がないのか

    アズサ…いや、ペロロ仮面はそう締めくくると私たちの反応を窺うようにおずおずと顔を上げた

    リーダーなんだから自信を持てばいいのに、と思わず苦笑してしまう

    現にメンバーの中でその決断に不満を抱く者は誰もいない。むしろ優しい眼差しを彼女へ向けている

    戸惑うアズサに対してdice1d4=3 (3)

    1.「うん、私も頑張ってナギちゃんに説得してもらうから」仰天する桐藤ナギサを尻目に、ミカは笑顔を見せた

    2.「ありがとう、アコも仲間外れにされたら拗ねるだろうしね」空崎ヒナは冗談めかしたことを口にした

    3.「今のアズサ、ちょっと教官みたいだったね」「ああ…」アツコとサオリはそう頷き合っていた

    4.「アズサちゃん…ますます好きになっちゃいました」阿慈谷ヒフミはそんな呟きをぽつりと漏らした

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:44:01

    本当…アズサには敵わないな。私の期待をはるかに上回っていくのだから

    いざという時はフォローに回るつもりでいたが、それは無用な心配だったらしい

    ちゃんと自分の言葉で皆を納得させている。仲間たちと真摯に向き合おうとする姿勢は十分伝わってきた

    アズサはきっと、モモフレ仮面団のリーダーに相応しい成長を遂げるだろう。さらなる輝きを放つはずだ

    そう確信ながら、はにかんだ笑顔を浮かべるアズサを眺めているとdice1d4=2 (2)

    1.もう、自分がそばにいなくても大丈夫だろう…という寂寞の思いを抱いた(アズサへの恋愛感情77-dice1d77=51 (51)

    2.改めて、彼女のような素晴らしい若者の成長に携われたことを誇りに思う

    3.感謝の念が込み上げてくる…一緒に青春を過ごそうと、手を差し伸べてくれたことを思い出して(青春値+20)

    4.何故だろう…きゅっと胸の奥が締めつけられるような感覚を覚えた(アズサへの恋愛感情77+dice1d20=2 (2)


    「…もう、よろしいですか?そろそろ査問会の本題に戻りたいのですが」

    と、そこへ尾刃カンナが棘のある語調で声をかけてきた…すっかり本筋から逸れていたことを思い出す

    彼女にしてみれば脱線に脱線を重ねられたのだ。苛立ちを募らせるのも無理ない

    ただ、それだけ私たちにとって重大な事案だったことも心に留めてもらいたかった

    モモフレンズは、まだ私が虚無に囚われていた頃に出会った希望の一つである

    そしてウェーブキャット仮面、モモフレ仮面団へと昇華されていったのだ。心の拠り所といっても過言ではない

    「では、教官に確認しますが…貴方もモモフレ仮面団とやらの一員なんですね?過激派制圧のために結成されたと」

    尾刃カンナからそう質問されて、私は…dice1d2=1 (1)

    1.これ以上怒らせないようにしなければ、と反省しながら素直に頷く

    2.熱意を伝えるべく、改めて名乗らせてもらおう…と口にした(カンナの怒り+20)


    (ごめんねカンナ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:46:03

    視点が父親なんだよ教官……

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:46:54

    当たらなかったとは言え減る時はごっそり減るね教官

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:48:24

    >>152

    父親というか……教育者というか……

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:48:55

    77のタイミングでその感想は恋愛方向は無理な気がするぜ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:48:59

    > 彼女のような素晴らしい若者の成長に携われたことを誇りに思う

    1歳差の視点か?これが

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:50:43

    教官がばにばにしていた時に出会った希望のモモフレンズ……ヒフミは自覚してないだけで実のところモモフレとの出会いも教官の重要なターニングポイントの一つなんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:51:31

    >>156

    先生より10年近く早くから教育者してたからね

    生徒の成長に感動するのも教育者の醍醐味よ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:51:59

    >>156

    ※教官の年齢は現在証明する手段がないため事実上の年齢不詳です

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:53:04

    カンナェ...ストレスが加速度的に増えていくよ...

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:55:36

    >>159

    教官基本ずっと一人だったのといたとしてももう既にどこにも居ないからね

    スクワッドはお互いが大体いくつかを把握できるけど教官は出来ないんだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:59:21

    そういや教官新年は何して過ごすんだろう
    やっぱ仕事か

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:09:08

    せめて年末だけでも休ませてもろて...

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:12:04

    神だって休むんだから初詣済ませて知人たちに新年の挨拶を済ませたら自室で久々にゆっくり静かに眠る教官だっているんですよきっと

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:18:32

    でも眠っているときは妹が出てくるのだ
    いや、姉妹水入らずで過ごせる時間と考えれば悪いものではないな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:19:49

    妹ちゃんは初詣のつもりでクズノハんとこ行ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:21:34

    >>166

    クズノハ「帰れ!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:23:43

    >>167

    ひとりぼっちは寂しいだろ?

    賑やかな正月は久しぶりだろ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:27:58

    昼はどこかの神社で初詣
    夜は夢の中で妹と初詣(inクズノハん家)

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:03:08

    あけおめスレ主、教官
    怒涛の日々だったね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:04:36

    まさか半年も続くとはなぁ……ハッピーニューイヤー、アリウスの夜明けぜよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:04:51

    まさかここまで教官スレが続くとは思わなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:06:20

    あけおめ教官
    どこまで行くか分からんけどついて行くぜ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:09:41

    とりあえず教官はお年玉の準備はしたんだろうか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:13:34

    いくらぐらい入れてくれるんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:24:23

    途中で何度かヤバいことになってたけど無事に続いてくれてうれしいです
    今年もよろしくお願いします

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:16:10

    アリウスで平和に新年を迎えて欲しいところだな。アズサとかサオリは年末はアリウスに帰省してそうだ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:24:45

    新年……?キヴォトスでは年が変わるのを祝うのか……

    みたいなノリの可能性すらありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:20:01

    謹賀新年と聞いて百鬼夜行文化っぽいからクズノハが詳しいだろうとクズノハ空間に乗り込んでいく教官

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:23:07

    ネットで調べろや教官!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:23:14

    >>167

    「クズノハさーん! あけましておめでとー! これ、お姉ちゃんと作った甘酒ー! お年玉よろしくぅー!」

    「来るなと言っておろうが!此処は気軽に来ていい場所でないと何度言ったらわかる!オイ、教官よ!いい加減この妹をなんとかせい!」

    「あけましておめでとう、クズノハ。……ところで、お年玉というものは実の妹に渡しても問題ないのだろうか……?あぁ、クズノハも欲しいのであれば渡すが……此処はそもそもクレジットを使えるのか?」

    「はなしをきけぇぇぇぇーーーー!……おい、まて、何だこの甘酒は?」

    「──あっ。……そ、それはお姉ちゃんの特製甘酒!日頃お世話になってるクズノハさん用の元気が出るモノたっぷりだよ!」

    「我ながら自信作だ。栄養バランスを一気に整えられるぞ。少々口に合わないかもしれないが、少々痩せ過ぎに見受けられるし是非飲んでくれ」

    「まて、まてまてまて!それは──あー……後で戴くからやめろ!だから腕を抑えるな!その灰色の瘴気を放つ甘酒を運ぶのを止め────コポッ……」

    「……ふむ、白目を剥いて気絶しているな。……失敗したのだろうか?……うん、飲めなくはない味だが……」

    「……お姉ちゃん相変わらず許容範囲広いね……あ、私は飲まないからね!美味しくないし!」

    「……美味しくないのか……いや、確かにそうではあるが、飲みたくないレベルなんだな……そうか……そうか……」

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:25:17

    野草や小動物の肉を美味いと認識する人がその反応なのはもう誰も飲めないのよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:53:34

    とりあえず教官はミカに料理を教えてもらいなさい...

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:22:03

    ちゃうねん、(多分)料理自体はできるねん、味を捨てて栄養価に極振りするタイプなだけやねん(推定)

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:36:06

    (小ネタ)


    明けましておめでとう。無事に新しい年を迎えられて何よりだ…

    正月の予定だがdice1d4=4 (4)

    1.その、初詣や正月行事の警備が詰まっていてな…落ち着くのはもう少しかかるかもしれない

    2.三が日くらい、皆にはのんびり過ごしてもらいたい。ただ身体が鈍らないように羽根つきや百人一首を推奨しているがな

    3.トリニティの新年会に招かれた。しかもサイズがぴったりな着物まで用意されている…誰が見繕ったんだ?

    4.元旦から忙しいぞ。アリウス主催のカタコンベマラソンが開催されるからな…誘導員がいないと完走は不可能だ


    ちなみに、神社に詣でておみくじも引いてみたが…結果はdice1d16=11 (11)

    1.大吉、「願望 思いがけない援助を得て叶う」だそうだ。助けられてばかりだぞ

    2.大吉「失せ物 必ず出る」らしい。私がなくしたもの…心当たりが多すぎるな

    3.大吉「恋愛 近くに縁あり」だったものの、思い当たる人物が今のところいない…

    4.大吉「旅立ち 遠方に利益あり」と言われても、アリウスを離れることは考えていないんだが

    5.吉「願望 時間かかるが次第に叶う」まあ、希望を抱いていこうじゃないか

    6.吉「失せ物 努力すれば見つかる」要は、私のやる気次第ということだろう

    7.吉「恋愛 高望みすると難しい」いや…そもそも恋愛自体考えたことがないんだが

    8.吉「旅立ち 良し」そういえば、アリウスの皆を海に連れて行く約束があったな

    9.凶「願望 他人にさまたげられる恐れあり」うーむ、ゲマトリア連中の顔が浮かぶ…

    10.凶「失せ物 遅ければなし」落とし物は、早めに探すことを心がけるか

    11.凶「恋愛 一線を越えるな」ちょっと待て。一線ってどういうことだ?

    12.凶「旅立ち 見合わせ」これは…遠出は控えたほうがいいのだろうか?

    13.大凶「願望 叶わず 信心すべし」ここまで言い切ってくれるなら、むしろすっきりするな

    14.大凶「失せ物 出でず」知ってるさ…私が失ったものは、もう戻ってこない

    15.大凶「恋愛 茨の道」もし相手が見つかったとしても、きっと不幸にしてしまうんだろう…

    16.大凶「旅立ち 帰りほど知れず」まるで死出の旅みたいなことを書くんじゃない


    (明けましておめでとうございます。今年もぼちぼちやっていきますので、長い目でお付き合いください)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:40:36

    あけましておめでとうございます。
    やはり教官逆○逆転合同誌の出番か……私も参加する

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:42:31

    カタコンベマラソンで宇宙猫になった

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:44:33

    カタコンベマラソンで誘導員ってことは他校の生徒が参加するのか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:46:07

    カタコンベマラソン中に何故か壁を走ってたり天井を走る教官をみてSANチェックです

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:46:58

    ダイス「教官はね、誰かと恋愛なんてしないの。ミカやアズサとは友達以上恋人未満の関係で周りをヤキモキさせなきゃならないの」

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:47:49

    今回の冬コミは教官総受け総逆転の生徒同士の百合本が多かったですね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:49:31

    >>190

    アズサミカ以上に色々増えそうではある

    見ろよ黙ってデートに行こうとしてるハナコと現状口説かれまくってるホシノをよ

    教官の周りピンク髪多いな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:52:04

    多分一線超えたら潜伏してた奴らも抜け駆けは許さんと一斉に飛びかかるからなんだろうなあ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:01:46

    ニューイヤーマラソンinアリウスが開催されるんだろうな。ランナー衣装の実装が期待される。タンクトップにタスキ掛けてる感じ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:03:09

    アリウススクワット(ランナー衣装)の実装が待たれますね……

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:05:38

    キヴォトス中からアリウスにマラソンするために生徒たちが集まってくるんだよね…
    体操服とは別にランナー服差分ありそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:07:03

    間諜とかまあカタコンペの構造把握してそうだし教官と一緒に救助班にいるんだろうな……

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:31:05

    アリウスカタコンベマラソン…
    ポイント使ってすごろくするやつだな(確信)

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:33:52

    マラソンの衣装だから当然なんだか寒そうな服になりそう。走るから暑くなるんだけども。
    多分冬のソシャゲ衣装の中でも露出度は高そう。

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:38:52

    教官よりも周りの人間の方が一線を超えそうなんですが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています