メガタフ 107

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:10:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:15:24

    はよう元旦にならへんかなあ僕なんてこのために石貯めといたんやで

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:18:34

    やさ紅蓮も元旦だから引かせろはやくガチャ引かせろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:21:02

    ノイズも随分絵柄変わったなと思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:28:37

    今年最後の協同は電車なんだ電車とばっかり闘ってる気がするんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:36:54

    薔花も実装しろアニキおかしくなりそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:39:14

    >>2

    元旦からって事はもっと石を貯められるって事やん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:41:44

    ログボで高級チケももらえるから10連で引ければ小回りも効く…かもしれないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:45:26

    シュエンのニケ化楽しみなのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:46:11

    >>9

    でも今のCEOなのに奴隷状態で使える方が便利そうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:46:52

    黒紅蓮や薔花の頭の赤いのってもしかして何か字が書いてないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:48:46

    >>11

    やさ紅蓮が一刀両断で薔花が無なんだよね

    紅蓮になってから衣装に無って書いてあるから姉リスペクトだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:53:09

    今イベの将校どもりあるせいでバーミンガムか親戚扱いされてるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:55:52

    アリーナで「龍星」って名前を見て思わず笑ってしまったそれが僕です
    しかも意外でもないが自分より格上…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:06

    真っ先にラピが切れてて笑ったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:37:02

    >>4

    ノイズの人は同じ絵師なんかのぉ?

    なんか違う気がするんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:38:16

    頬のキスされたぐらいで大騒ぎとか学生みたいなんだ
    これでロザンナやウサギたちとの行為を知ったら一体どうなるのやら

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:13:11

    あれラピがキャラ変したんじゃなくてちしかんの頬に綺麗に口紅ついてたとかだと思ってるのは俺なんだよね
    そう考えたら割といつものラピでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:22:09

    まっ レッドフードに一時的に体の主導権を委ねてたあたりから明らかにちしかんに積極的になってるからバランスはとれてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:23:56

    >>15

    ククク…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:28:41

    >>18

    あとの流れ見るにそれっぽい気がするんだよね

    まぁどっちでもある意味今のラピらしいんやけどな


    ノイズはググったら候補に脳破壊がでるぐらいそっち方面でクソザコイメージついてそうだから

    今回の一歩進んだ感じは成長がでていていいっスね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:34:49

    そういやキス以上のことしてるニケといえば今回のだと一番最初に話題になったユルハがいたっスね
    あの騒ぎ見て高みの見物してそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:34:57

    ワシ…ラピが淫売になってしまった理由に心当たりがあるんや!
    レッドフードや!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:33:19

    レッドフードが原因ってま、まさか…
    熱くて盲目的なもの…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:59:49

    ワシ「はーっ 無能中尉よ 死.ね!」
    薔花「あのう反乱しましょうか?」
    ワシ「そやっそれでいいんやっ」
    やさ紅蓮「はあっ? なに言ってんだそれおかしいだろ薔花ップ」
    ワシ「なにっ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:35:08

    エリシオンタワーやってると改めてエリシオン連中の戦力の乏しさというか火力の無さが悲しくなってきますね…ガチでね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:39:13

    >>5

    協同の電車は滅茶苦茶楽だから捨てゲして時間オーバーまで棒立ちしてるやつ見ると

    お前捨てゲする相手間違えたな協同の電車はアホほど簡単なフルコンタクト電車だって気持ちになるんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:03:38

    上層部とかモブ達の民度がクソすぎて守る価値あるんスかコイツら1回滅ぼした方がいいのではってラプチャー側の思想になりつつあるのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:00:49

    >>25

    薔花がこんな行き当たりばったりなこと言うのがおかしいってのはイベの話だけでも分かるんだよね


    ふうん紅蓮も姉の不自然さに気付けないほど追い詰められていたということか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:06:43

    上層部が無能なのはともかく第一次ラプチャー侵攻時なら現場レベルではまだ粒ぞろいだと思っていたのになあ
    ゴッデス指揮官とオスワルド以外にまともな判断できる奴出てこないんスけど…いいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:11:26

    >>17

    行くとこまでいってるストーリーは最後の方個別のifルートだと考えられる

    ロザンナとか自分の男が他のニケと致してるとなったらヴェンデッタ待った無しなんだ

    血の雨が降るんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:11:38

    >>26

    ピルタワー:確かに20秒バースト2がちと微妙だがそれ以外のメンツはキレにキレてるぜ

    テトラタワー:ボリュームバニー湯ドミラアリスで完全なる編成の誕生だっ

    ミシリスタワー:マイティツールズJKメティスの中からお好みで選んで投下だぁっ

    エリタワー:ククク…

    という状況なのが俺なんだよね勿論滅茶苦茶エリタワーの階層だけ低い

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:16:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:21:58

    >>33

    レッドフードが来てから6秒くらいで終わるから短縮の必要性を感じないんだよね

    むしろアリーナでの性能が気になるのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:35:51

    >>14

    フレンド募集でリカルドって人は見たことあるんだよね

    たぶん拳獣のほうじゃない別のなんかのキャラなんだろうけどなっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:02:05

    >>30

    いつでもそうやが…部下と一緒に前線に行く指揮官ほど高い死亡率を誇る!


    指揮官先頭の頃は兵より将校の損耗がヤバかったんだよね

    怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:06:27

    >>30

    1年戦争後の連邦軍みたいな感じでまともな教育を受けた上級指揮官がラプチャー軍団に分からん殺しされて軒並み壊滅したんじゃないっすかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:08:31

    階級が恐ろしく低いと言ったんですよ中尉先生
    これ本来なら士官学校卒業したら1〜2年でなれるようなレベルの階級なんだよね 期待なんかしてなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:10:59

    >>36

    >>37

    ふうんそういうことか

    "声を張る以外することがない"とか言いつつ生き残りまくっているゴッデス指揮官のヤバさが分かりますね…本気でね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:16:07

    ちしかんもアンダーソンと血液型同じってことは英雄のクローン実験して完成したのがちしかんなんじゃないスか
    なんか指揮官連中もヨハンとかたまに凄い指揮官産まれる以外ハナクソばっかりだからそういうことやりそうでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:21:20

    リリーバイスみたいにニケに階級が有ったら、ちしかんよりも部下ニケの方が階級高いんじゃねぇかと思ってるのが俺なんだよね
    ヘルムなんか戦艦の艦長だから大佐以上だろうしな ヌッ
    本編キャラでこれより上なのもう将官だと考えられる副司令官しかいないことになるからバランスは崩壊するんだけどね!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:22:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:31:15

    >>42

    マクスのベビー呼びだの実験のあれも意味深になってくるよね

    ちしかんも突然変異のガルシア28号みたいなもんなんじゃないスか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:53:06

    >>40

    これに加えて士官学校ってワシらが思ってる教育機関とかじゃない気もしてるのがワシなんだよね

    異常な死亡率を誇るそうだし1から成長教育を待つ時間なんてなさそうじゃない?

    なんかカプセルとかで培養されつつ脳に情報とかインプットされて完成した端から前線投入されてそうじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:04:08

    >>44

    イメージ操作&情報統制した上で一般募集やってるから普通の指揮官は一般人から取ってるんだァ


    人口調整も兼ねてそうなんだよね

    怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:09:08

    それかごく稀に突然変異のレアな血液型のちしかんとかアンダーソンみたいなタフなやつが生まれる世界なのかも知れないね
    アークにいっぱいいるならアンダーソンが生命維持装置の時間短くなるの覚悟で輸血するわけもないでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:13:02

    >>45

    人口調整の為の兵士って……ま、まさか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:17:49

    >>45

    アークは資源も領地も限られてるからメスブタはニケにオスブタは使い捨て指揮官にって感じで

    定期的に間引いたり資源にしてるのかもしれないよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:29:55

    感謝するよニケ達!
    アルト・アイゼンを破壊して特殊個体完全攻略だ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:52:09

    >>46

    あのレア血液ってそれこそ改造かなんかなんじゃねえかなと思ってんだ

    男性型ニケの製造は肉体的な改造は失敗したが何故か極稀にラプチャー特攻の血液が出来上がるみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:03:13

    >>44

    もちろんめちゃくちゃ思想機関

    マトモな戦術教育は時間かかるから指揮官=英雄、ニケ=お前の手足みたいな思想だけ植え付けて突っ込ませてるんだよね怖くない?

    しかも新星がまとめた戦術を後世に残さない器用さはある……

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:14:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:19:26

    >>52

    別に最新26章まで進んでるワシもいるしこの前のヒョンソクインタビューでそこの話も出たから良いですよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:21:11

    最新まで話してる時もあるしネタバレ大丈夫なんじゃないっスかね
    自分はドロシー様がカッコつけてた所までしか進めれてないけどふぅんそういう展開があるのか程度で先駆者の話ワクテカで聞いてたりするしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:24:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:37:35

    >>55

    たしかクイーンは宇宙から来たんちゃうかって話やってRAで起動エレベーターでシンデレラとぶつかってるし

    そもそものNIMPHがシュエン曰くどこから来たか不明だからニケは地球外の技術使って人間が作ってると思われる

    ラプチャーも地球外から来たか地球外で大本のやつは作られてるんじゃないかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:46:17

    >>55

    性質というか技術力が明らかなオーバーテクノロジーだから人間由来とは考えづらいっスね

    忌憚の無い意見って奴っス


    既存の兵器や軍備がほぼ無力だった時点で人類文明の範疇じゃないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:49:06
  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:09:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:20:20

    ラプチャーも基本人間は捕獲ニケは壊すでも自然は壊さないで
    星だけ奪いに来た地球外の侵略者みたいなムーブなんだよねしかも高速で進化してるから小回りが利く…
    サイヤ人送り込んで星の地上げするみたいやな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:47:53

    やっぱりバーサーカーっぽさはあるよねパパ

    人間を学習してる云々も知性じゃなく単に模倣や反射でやってる風にも見えるのん

    バーサーカー (セイバーヘーゲン) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:58:16

    >>61

    この作品もSF物に結構影響与えてるからラプチャーの元ネタの一つになってそうなんだ

    知性の部分はクイーンヘレティックトーカちゃんとか一部の進化したやつしかいないし

    ニケと人間の脳を欲しがるってのもそこらへんなのかも知れないね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:05:36

    あれラプチャーって人間捕獲してるんスか?全然思い出せないのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:07:40

    薔花ってNIMPHによる制御どうなってるんスかね
    愚弄ですら直接撃ち殺.す…まではできなかったんだ
    もしかしてこの時点で思考転換を起こしてNIMPHの制御が外れたタイプ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:09:00

    明日を待つか入場券を買え…鬼龍のように

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:12:13

    >>63

    襲撃初期は動力源として人間を捕獲・補食してたけど効率が悪いのかよく分からないけどすぐに捕獲・補食は止めて只の殺戮を行うようになった的なのをメインで触れてたはずっスね

    おそらくクジラ捕獲とかのメインだったと考えられるが……

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:15:18

    >>63

    侵略開始してた頃は稼働するエネルギーが必要だったから人と動物捕獲してたけど

    今は半永久稼働化に進化してるしアークから人出てこないからあまりやってなさそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:47:32

    >>64

    そもそも初期ニケって人間への攻撃不可って縛りあったんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:53:24

    >>30

    有能な人材はニケができる前にラプチャーが殺してしまったのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:05:35

    >>68

    NIMPHは人類にとって複製はできるけど原理は完全なるブラック・ボックスなんだ謎が深まるんだ

    訳分からんナノマシンに「人類への反逆防止機能」を後付け=神

    そんな偉人が今の今まで存在すら全く匂わされないなんて不自然すぎるんや

    だから人間に攻撃できない縛りはNIMPHにデフォルトで備わってる機能だと思うんだよね

    まっリリスはゴッデス指揮官のケツを掘ってたから縛りがなかった可能性もなくはないやけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:02:35

    うげっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:21:37

    新年一発目のソロレがマテリアルHってのもあるけど1月は開催するの速いっスね
    年始のの休み時期にやれってタイプ? だからったってもう少しましなボスにしろって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:25:54

    あれっ モダニアの彼シャツ再配布は?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:32:38

    >>73

    ごめーん 配布衣装の再配布とかはコスガチャしか再販売の前例が無くなっちゃった

    配布系の再配布あってもいいしミッションパスとか再販売してもいいとは思うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:36:05

    >>71

    クソボス死天王の一人としてお墨付きを頂いているボスやん

    元気してないでやめてくれっぼうっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:55:09

    次のソロレは難易度次第で全体のスコア落ちそうっスね
    メインハードですら前にタワー出るかのガチャでリトライしまくったからパターン固定じゃなかったらそうなるでしょう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:10:18

    フルバも長いしデイリーの追加報酬もあるから年末年始は稼ぎ時やな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:21:20

    あの…イベスト読んでるんスけど毎度毎度人類は勝つ気あるんスかこれ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:25:37

    >>78

    リリスがゴリラを超えたゴリラのせいで近接特化なんて無理しかない計画が立案されたんだよね 酷くない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:27:42

    実践で近接部隊の実験して最強選抜して結局戦力落としてるんだから手の込んだ自殺みたいなんだ
    上手く行ってたら薔花か紅蓮みたいなのベースの剣のフェアリーテイル作れたんだろうけど
    すいません数で押してくる敵に物量負けしてる時点で実験してる余裕無いですよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:28:18
  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:29:29

    薔花の読み方ってま…まさか…ばか…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:31:14

    >>82

    薔花(そうか)君は…

    初見だとマジでばかにしか読めないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:35:56

    >>78

    傭兵上がりの旦那に切り札を託す柔軟性があるとリリス様よりお墨付きを頂いている


    ニケ運用の訓練なんてどこでもしてないんだし全滅手前が前提の部隊を普通の軍人にやらせるのが間違ってんじゃねぇ赤と思うんだ

    そういうのって研究所の仕事じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:37:44

    >>78

    マブラブも進撃の巨人もそうだけど怪物より人間のほうが醜悪で怖いのはルールで禁止っスよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:42:13

    使い捨てる前提で10体のニケを生産し
    予想外に戦果を上げても一切支援せず見殺しにする
    ふぅんアークってのは随分と余裕があるんだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:42:53

    今回に限らずストーリー読む度人類側が嫌いになってラプチャーにつきたくなるのは俺なんだよね
    まっちしかんやアンダーソンバーニンガムみたいな真人間もいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:50:03

    多分これちゃんと近接型の研究進めてたら今でも真っ当に使える剣とかは生産できてますよね
    最新章で悪質バリアタックルとか拘束してくる新型出てきてるんだからああいうのが近寄ってきたら斬るだけでも十分だと思われるが

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:52:59

    ラプチャーもびっくりしたと思うよ
    自分たちと敵対してる奴らが内輪もめばかりしてるんだから

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:05:39

    薔花坊ははよう一人で生き残れなぁ!ぼく(無能将校)なんかも実験成功したら平和に暮らせるんやみたいなこと言ってたけど
    生かしとく理由もないしいらんこと喋らないよう普通に殺されると思うんだよね
    こういう実験やるってミシリスと同じタイプでしょう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:07:24

    み、ミシリスってシュエン以外のCEOもチンカスなんだな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:37:27

    ミシリスも変な実験ばっかりやってるしマイティツールズとかJKいるのが不思議なだけで
    愚弄軍団と囚人軍団いるから犯罪ニケばっかりなんだ
    今イベの近接部隊の実験は軍が噛んでるけど協力企業がミシリス絡み以外でやってたらそれはそれで旧時代の蛆虫度が上がるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:44:08

    >>90

    そもそも選別の段階で一般的な部隊以上の戦果が上がってるっぽいんだよね

    そこで「よしじゃあ企画を変更して本格的に近接部隊を作ろう」とならない辺りに猿中尉の悲哀を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:49:56

    ヒャハハハ擬似学園でニケの反応みたれ
    ヒャハハハ記憶消したニケの反応みたれ
    ヒャハハハ脱走したデゴイチを破壊したれ
    ヒャハハハ

    な…なんやこの企業は…ギュンギュン

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:50:22

    やっぱりエリシオンは優秀スね
    忌憚の無い意見って奴っス
    ゲームだと弱い?そのままだと強すぎるからナーフされたと言ってくれや
    テトラはなんでエンタメニケとか作る気になったんスかね
    しかも意外とアンリミテッドみたいなガチガチの特殊部隊もいる…!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:56:50

    >>93

    軽量で故障しやすいとかラプチャーに接近するから精神やられるやつが多いとかあるらしいけど

    カスタムしてるの使い捨てて実験するってもうメチャクチャだな

    へーっ近接部隊が成果出てるのに蟲毒で一人残して全滅させる余裕が旧人類にあるんだ…ヌッ

    そして現人類はアークに引きこもった

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:58:57

    正直この期に及んで無能な味方のせいで窮地に陥る展開ちょっとしつけーよと思ってるのは俺なんだよね
    もしかしてアーク崩壊とかのフリなタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:00:51

    データを取るといってるけどゴッデスの件的に結局活かされることは無いだろうと思ってるのは俺なんだね
    フェアリーテールモデルが量産されてない時点でお察しなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:04:23

    まあ気にしないで
    ミシリスと最強のメティスが人類を救済しますから

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:04:27

    接近戦用の近接パワー型ならメカゴリラの超劣化コピーでも作ればいいんだよね
    それか怪力ニケのセンチとかギルティに格闘技教えればそれなりにうまくやるんとちゃうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:05:56

    >>99

    >エリシオンが三流な500億の理由

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:09:46

    現アークの最強戦力がテトラのうさぎさんってネタじゃなかったんですか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:14:52

    >>96

    近接型が思考転換しやすいという理屈は分かるが…

    飲まず食わずで戦闘漬けにしたそれが正しいデータなのかと問い詰めたい衝動に駆られるッ!!

    ラピのキャラエピを見るに、銃器を使う部隊も支援なしで放置されたら思考転換が続出すると思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:16:46

    >>102

    ああ ついでにB1最強は建設部隊のおばあちゃんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:24:03

    でもね俺近接特化部隊プランが打ち切られるのも分かるんだよねプク
    だって戦果を上げているとはいえゴッデスほどではないしたかだか10人のために他の量産型パーツが流用できない超カスタムパーツを生産しないといけないしそれでいて紅蓮が足動かなくなったみたいにすぐ壊れるしたとえ部品が壊れなかったとしてもメンタル面でやられる可能性も高いなんて軍の部隊としてみるとクソボケジャワティーでしょう
    もちろんその問題とは別に軍が紅蓮達の部隊にした対応はめちゃくちゃゴミクソウンコボケ鬼龍

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:31:57

    近接だから弾薬はそこまで使わないだろうから無補給でどれだけ戦えるかのデータも取ってたのかも知れないね
    だからって人間扱いしないと思考転換するんだから飲まず食わずで闘って持つわけねーだろっ ゴッ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:57:15

    おおおおおおおおおおおおおおっ!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:02:07

    >>107

    ほう!性癖を感じますね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:02:46

    >>80

    典型的な官僚主義っスね

    忌憚の無い意見って奴っス


    最初に一体だけ残すと決まったら部隊の成果がどんだけ上がろうが一体の他は廃棄にするんだ

    手段が目的化するんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:09:39

    ニケを脳ミソなしで動かす技術ってないんスかね
    ロボットとかげきえろAIを作る技術があるんだしわざわざ人体なんて使わなくていいと思われるが...

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:15:39

    多分その方がコスト安いんじゃないスかね脳よりエニックとかインクの高級AIのほうが金かかってそうなんだ
    資源もないから複雑な命令とかしやすい人間の脳を材料にした方が小回りが利く…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:27:26

    >>107

    運営はデニールの表現に魂かけすぎなんじゃねえかと思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:36:53

    >>111

    クソみたいな世界だな!

    武力特化のAIニケがいてもいいんじゃねぇかと思うんだ

    脳ミソ無い分デンドロビウムみたいなフル装備とかできそうだしなヌッ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:42:54

    なんかXで協同は全員赤飯埋めはダメだからレッド
    フードばっか使うのは控えた方がいいみたいなのを
    聞いたんだぁ 本当なのか教えてもらおうかぁ 
    他にもダメなことがあったら教えて欲しいんだよねワシめっちゃ協同初心者やし

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:44:32

    >>113

    あっ一発でラプチャーに寝返った

    ってなりそうじゃないスか?

    なんかnymph関係なくさっくり洗脳出来そう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:45:28

    >>114

    いいや部隊全員レッドフードの赤染めPTでも許されることになっている

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:46:18

    >>113

    最初期は人型からかけ離れたニケも造られたらしいから戦闘力だけ考えたら戦車や戦闘機に人間の脳乗っけた方がいいのかもしれないね


    あっ一発で思考転換したッ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:46:20

    >>114

    野良共同なんて空いてるバースト埋めてくれたらマジでなんでもいいですよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:47:14

    >>113

    アナキオール簡単に洗脳されてるしAIも簡単に乗っ取られそうなんスけど…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:49:34

    男性型ニケが成功しないことといい 何かしらの意思が働いているのかもしれないね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:51:32

    もしかしてヨハンは男型ニケの成功例なんじゃないんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:52:07

    >>114

    誰がどのバースト撃つか分かんなくてお見合いになるとは聞いたんだよね

    まっワシは20秒のバーストⅠかⅡを選ばせてもらいますよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:52:38

    今回出てきた指揮官には個人的にかなり同情したんだぁ

    確かに態度は蛆虫だけどニケを人として見てるだけまだマシな方だし、中尉という階級といい部隊を初めて持ったことといい明らかに指揮官も新人っすよね

    そんな奴が初めての戦地で捨て駒の実験部隊に所属されて、しかも補給なしで部隊一人になるまで戦い続けろとか地獄としか言えませんよね

    しかも意外と殺されてる…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:55:04

    男だとニケは無理でも最低限サイボーグ化で延命だけは出来るみたいだし
    ヨハンマスおじアンダーソンみたいになるんじゃないスかね
    ヨハンとマスおじも明言されてないせいで一部改造人間なのかかなりニケに近い性能の男か不明なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:58:07

    >>124

    ニケを兵器として成立させてる謎動力のコア制御にNymghが関わってんじゃねえかと思ってんだ


    もちろんめちゃくちゃ根拠の足りない推測

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:59:40

    >>123

    ん…あれ…人として見てるかなこれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:00:11

    ラプチャーのハッキング能力ウザすぎだろうがえーーーっ
    もうMSとかACを作るしかない…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:03:34

    >>127

    すいませんそれ“もうラプチャーが”作ってるんです

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:09:05

    >>116

    >>118

    >>122

    あざーす(ガシッ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:10:57

    モダニアロボが多分10m以上あるからアーク攻められた時に遠くからミサイルとビーム連発されてたら滅んでると思うんだよね
    それかクジラ来たら詰んでたと思うけどなっあのころには仲間にしたり撃破済みで運が良かったと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:17:14

    ACもAFも両方ラプチャー側が開発配備してるのはルールで禁止スよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:21:23

    えっ

    おいおいマジか 本当だとしたらアカンやん

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:27:35

    >>110

    SWみたいにバトルドロイドみたいなの沢山作って数で対抗すればええやんとか思ったけどそう上手くいくもんじゃなさそうスね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:28:36

    >>132

    えっ

    とりあえず外野が騒ぐとロクなことにならないから続報出るまで静観っスね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:29:41

    >>133

    そもそも慢性的に資源が困窮してるって名言されてるからね 数で対抗しようにも数を揃えることが出来ないのさ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:33:20

    アーク周りは取り尽くして資源大分ないって明言されてるから
    今後は夏イベと雪見温泉周りと26章で地上の拠点にしようってなった所で採掘するようになると思われる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:36:37

    ねえそんなにラプチャーとの戦いを止めたいならラプチリオンとコスプレしたら良いじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:23:14

    ちしかんがキスされて発情してるニケが大量発生してるならちしかんの投げキッスなんてあった日にはどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:36:23

    ノイズのキスみてちしかんに顔洗えって言うラピもなかなか強烈なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:02:05

    >>137

    殺し合うでもなく共存の可能性にたったひとりたどり着いてるなんて… こんなの納得できない

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:11:59

    >>138

    セクシーサンキュー!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:13:14

    >>132

    黒タイツ黒マスクの刀持ちなんて珍しいデザインじゃないんだ,悲しいが仕方がないんが


    冗談抜きでこのツイ主はタイマニンとかみたことないのかってか疑問に思ったのが、俺なんだ!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:23:57

    >>142

    それにしては頭の飾りとか髪型髪色があまりにも被り過ぎじゃないっスか?

    サイバーパンクなサムライって記号ならありきたりかもしれないっスけど明らかにパクらなきゃ似ないような点あるんスけどいいんスかこれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:31:40

    >>140

    嘘か真か最初に攻撃したのは人間側だという科学者もいる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:53:15

    >>91

    ふうん受け継がれる意思ということか

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:55:53

    ふうん そういうことか

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:05:08

    >>142

    フンッ判断が遅いよ

    自分はもう黒紅蓮が実装無期限延期になる可能性も覚悟している


    紅蓮の近接特化部隊という過去から同部隊のモブを外部発注→そのデザインから過去紅蓮と姉のイメージを起こす

    って経緯が一番あり得そうなんだ

    実装前だったというのは不幸中の幸いかもしれないね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:06:41

    >>138

    はうっ エッチすぎる…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:09:36

    >>112

    そういやなんでエーテルって事前登録報酬なんスかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:20:10

    >>149

    えっそうだったんですか


    ◇何故……?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:21:02

    近接部隊が有用だとか思ってるマネモブに夢のねぇ事言うのは嫌なんだけど、とうの紅蓮がいやそれ単にニケが銃器主体でラプチャーが近接の対応する気がないからなんとかなってるだけだって話してるんだ
    ゲーム的にはともかく、作中の情勢的には戦車だ戦闘機だといった通常の軍隊とかライフルとかロケットランチャー抱えたニケの脅威度の方が高いから対策優先度的に無視されてるだけなんだ
    第二次世界大戦でたまたま鈍足で鋼管羽布張りのソードフィッシュが活躍できたみたいな偶然なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:30:37

    デスチャに紅蓮の元ネタが使われたチャイルドがいること今知ったのが俺なんだよね
    韓国的に人気なのかシフト・アップがスキなネタなのかはわからんのやけどな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:45:44
  • 154二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:04:45

    >>151

    実戦できちんと成果は上げてたしまともな補給があったらかなり有力な部隊になったんじゃねえかと思ってんだ

    別に近接部隊だけで戦う必要も無いしな(ヌッ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:04:02

    >>153

    >>154

    お言葉ですがその時は普通に対策されて終わりですよ

    というか今ですら空飛ぶやつには攻撃不可能だし引き撃ちされても攻撃不可能だし攻撃範囲が狭すぎて防衛戦には向かないし侵食や思考転換のリスクは高いし肝心のコストも維持費もクソ高くて欠点だらけじゃねぇかよ えっーー!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:18:03

    過去紅蓮達の扱いは正しく試作機のそれだと思ってるのが俺なんだよね

    ラプチャーの近接戦闘の行動パターンを探るプロジェクトを立ち上げるんだぁ
    生産コストが掛かりすぎますね、金庫番の意見ってやつっす
    しかも意外と維持費も高い……
    損切りするのが正解だと考えられる
    中止欠点ェ!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:23:03

    >>156

    相手が元人間じゃなきゃ正しいやり方だよね相手が元人間じゃなきゃね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:31:52

    >>157

    元人間ってことは今は人間でないから問題ないってことやん

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:32:24

    い、今更だけど現紅蓮と黒紅蓮の首から下もほとんど別物とかじゃないよね
    冗談はさておき黒紅蓮NIKKEを超えたNIKKEスタイル過ぎじゃないスか?現紅蓮は比較的スレンダーなのになぁ…
    まっげきえろだからバランスは取れてるんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:36:26

    結局黒から白に変わった流れとか分かんなかったっスね
    ハーフアニバストーリーとアニバストーリーの間で時系列でイベントが再度あるということか·····
    重くて胃もたれしそうなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:41:06
  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:33:09

    赤い目隠してラプチャーだって暗示をかければいいってことはシュエンも切れるってことやん…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:39:10

    他の指揮官にゴッデス指揮官が現場上がりの小僧がどうの言われてたって事はリリスがこの人が指揮官じゃないと嫌です的な事でもやったんスかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:51:45

    元からアンダーソンが現場で武功上げまくってて後からリリスとかが配属されたんじゃないスか
    一山いくらの典型的な階級だけの無能指揮官ジャワティーどもが僻む流れだと思われる

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:55:54

    >>164

    でも(おそらく)ニケ無しの傭兵アンダーソンにどんな武功が挙げられるんだって思うんだぁ

    圧倒的に戦力が上だろう正規軍の将校押し退けてゴッデス指揮官やるほど有能な所とか見せられるんすかね……

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:00:07

    なんか今回のストーリーいろいろと雑でどう反応すればいいのか困るのん
    これならまだ指揮官含めて皆アホほど強いラプチャーに遭遇して全滅しかけたのを姉が紅蓮だけ生きるよう逃がしたとかのほうがマシだったっス

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:01:58

    >>165

    ニケのプロトタイプがリリスならそれまでは戦車とかでラプチャーとやってたんだろうからそこで結果出してたか

    人間の頃からアンダーソンと付き合っててリリスが人類の為にニケになるわってなったかも知れないね

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:09:53

    うーっやさ紅蓮だけじゃなくイマ紅蓮も欲しくなったぞアニキおかしくなりそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:10:19

    そういえばニケにもコアあるんスね
    脳ミソさえ無事なら再生するセルみたいな物だと思ってたのは俺なんだよね 旧型以外は脳にコアがあるタイプ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:13:48

    そういや脳みそだけ持って帰るってのが描写であるから現代の量産型って脳とコア一体化してるんスかね
    カスタムだけコアが腹にあるタイプ?
    一応現代ニケは脳さえ無事なら修理可能で半不死身なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:15:11

    脳みそとコアは別もので、心臓であるコアは機械で代用できるってことなんじゃないっすか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:16:42

    >>169

    し…知らない 知らないから言えない

    とにかく脳みそが大事なんだぶっちゃけ体はどうでもよくはないけど脳みそに比べたらどうでもいいんだ的なのは

    今まで複数回のイベントや本編でもよく言われていたから確定情報でいいっス

    ただいきなりコアとか出されてちょっと困惑しています

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:23:19

    コアの話は結構前から出てるっすよ
    現代ニケは脳味噌以外全部メカタイプでコアの位置は心臓のあたりっす
    動力としてはほぼ無限に稼働できるらしいっすね
    実は生身人間のじゃない培養脳ニケも多いっす
    睡眠とか食事は理論的には不要だけど、思考転換を防ぐ目的でやるらしいっすよ
    ゴッデス時代はそこまで技術が無かったのか人間と同じく食事が必要らしいっす

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:27:58

    >>173

    えっそうなんですか

    ニケの脳みその話とか人間らしい生活しないとおかしくなる的なのはちょいちょい聞いたから記憶にあったけど

    コアの話とかあんま記憶なかったんスよね

    どこらへんで明かされてたのか教えてもらってもいいスか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:55:24

    内蔵武器とかブースターとか明らかに人間離れした機能を搭載すると違和感で発狂するみたいな話もあったけどその辺が気にならない心強き者……な全身武器のニケなんかもいたりするんスかね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:08:02

    脳さえ残ればコア含めボディ換装で元通りだけどコア破壊されたら脳がエネルギー不足で損傷してそのうち荼毘に付すはずっスね
    コアが動力源なのはOZでピナが言及してたらしいよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:12:25

    >>175

    理論的には出来るはずではあるんだぁ

    そこまでいかずともサイコガンみたいな片手武器腕とかならいけるかもしれないっすね

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:13:12

    >>155

    だから銃器メインのニケと組めばいいと言ってるじゃねえかよえーっ!

    コストにしてもワンオフ連中しかいないゴッデスと比べたら雀の涙だと思ってるのが俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:13:28

    >>176

    トーブのイベントとかでも出てきた脳保存用の箱はそういうのを防ぐ為のものでも有るのん

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:15:20

    >>178

    人類軍「怒らないでくださいね、量産型も銃器メインだけで組んだほうが明らかに効率が良いですよね?対策されたら丸損じゃねぇかよ えっーーー!!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:19:25

    >>178

    そんなんカスタム銃器ニケだけでチーム組んだらええやんけ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:19:30

    >>180

    近接と銃器織り交ぜたら戦術の幅も広がるしラプチャーの進化も撹乱させられると言ったんですよ人類軍先生


    まあそんな運用できる指揮官が人類軍に残ってたらあんなことにはなってないんやろうけどなブヘヘヘ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:22:18

    >>175

    かつては下半身丸ごとブースターとか肩から先全部武器のニケも造られたらしいよ


    結果? ククク…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:27:09

    >>182

    はぁそれおかしいだろちしかんップ

    近接オンリーニケなんて戦術の幅が狭くなってるだけなんですよ

    組んだところでどいつもこいつも遠距離戦してくるラプチャー相手の遠距離対策は銃器ニケに任せなきゃいけないし空飛んてるやつも任せなきゃいけないし以下省略で銃器ニケの負担だけ異様にデカいんだ

    近接で撃破出来るならそもそもそれよりも遥かに速く撃ち殺せるんだ

    お前のショットガンは飾りじゃないんてすよ火力先生!!

    これは差別ではない、差異だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:38:54

    メタいこと言うと実際最新章だとバリア自爆特攻とか触手拘束する新型とか近距離まで詰めてくるラプチャーにハジキ一辺倒で対処しきれてないやんケとか思ったね
    ラプチャーは近中遠距離対応のフルコンタクトコンプリートファイターなのになあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:39:08

    結局軍隊として運用コストに見合うリターンがないから打ち切られたってだけスからね
    むしろニケ製造の技術が煮詰まった今なら部品の供給とか解決できて運用できるんじゃねえかなと思ってんだ
    メンタル面のケアは指揮官にまかせればまぁええやろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:41:08

    >>184

    現実に近接特化部隊が戦果を挙げてた以上差違ではなく差別っスね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:43:23

    >>186

    おいおい最初から蠱毒にされることが決まってたからあの指揮官もやる気が荼毘に伏してたんでしょうが

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:45:16

    >>187

    怒らないでくださいね、普通に他の部隊を差し置いて高コスト部隊を作る意味ないって判断されただけですよね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:45:30

    中尉も辛かったと思うよ
    この実験が終わってもアークには無能の座る席はないからね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:48:02

    >>185

    自爆特攻に近接戦闘とかどう考えてもニケのほうが対処出来ねぇじゃねぇかよ えっーーー!!

    リアルのイージス艦君の誕生経緯と存在理由が忘れられてるなんて可愛そうですね ガチでね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:48:26
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:49:06

    スレ立てが速い>>192は尊い!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:50:55

    >>188

    指揮官ってプレイヤーのちしかんのつもりで書いたっス

    言葉足らずで

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:54:27

    >>191

    ゲームの仕様上飛んできても撃破するとなぜか爆破しないんだからさっさと向かってきたら斬るなりして倒してくれって思うんだよね

    メインとか後半アレばっか飛んでくるから頭に来るんだよね

    ゲームの話だからまあリアルとは違うってのは分かるんだけどなっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:55:04

    ほいだら埋めたるかあーん?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:55:53

    >>190

    貧乏くじ引いて死んだからまあそうだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:56:40

    しゃあっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:56:55

    はーっ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:57:31

    よっしゃのしゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています