藤田晋オーナー所有馬応援スレPart122

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:29:30

    株式会社サイバーエージェント社長であり馬主である藤田晋オーナーの馬に関する情報を集めたり

    勝手気ままに応援したりするスレです

    仲良く楽しんで応援しましょう!


    次スレは>>190を踏んだ方がお願いします

    前スレ:
    藤田晋オーナー所有馬応援スレPart121|あにまん掲示板株式会社サイバーエージェント社長であり馬主である藤田晋オーナーの馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです仲良く楽しんで応援しましょう!次スレは>>190を踏んだ方がお願い…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:29:44

    【注意事項】
    ・ネット掲示板やTwitter上にある情報の取り扱いには注意し、ソースがなければその旨を明記しましょう
    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷はもちろんですが、行き過ぎた批判、過激なレスバに繋がりかねない言動は避けましょう
    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう
    ・藤田オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう
    ※グランホースについては聞かれれば情報が誰かしらから出ます

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:30:31
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:30:56

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:30:57

    ◇1歳馬
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・ソルヴェイグの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)・ラテアートの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・ラーゴブルーの22 牝 (エピファネイア)・トレジャリングの22 牡 (アドマイヤマーズ)
    中内田厩舎《栗東》
    ・ヤングスタ―の22 牡 (キズナ)・アトミカオロの22 牝 (ドゥラメンテ)
    ・シャルマントの22 牝 (ドゥラメンテ)・マニーズオンシャーロットの22 牝 (ロードカナロア)
    杉山厩舎《栗東》
    ・レディイヴァンカの22 牝 (キズナ)・ストリートバンドの22 牝 (キズナ)
    ・スペシャルグルーヴの22 牡 (ロードカナロア)・キャリコの22 牡 (モーリス)
    矢作厩舎《栗東》
    ・アットザシーサイドの22 牡 (エピファネイア) 
    ・Gloriesの22 牡 (Kameko)
    ・Magic Americaの22 牡 (Wootton Bassett)
    四位厩舎《栗東》
    ・スクールミストレスの22 牝 (サトノダイヤモンド)
    福永厩舎《栗東》
    ・アルテリテの22 牝 (キタサンブラック)
    手塚厩舎《美浦》
    ・ゴーマギーゴーの22 牝 (キズナ)
    ・サンタフェチーフの22 牝 (フィエールマン)
    高柳厩舎《美浦》
    ・ダイワエタニティーの22 牡 (リオンディーズ)
    ・プリンセスムーンの22 牝 (エピファネイア)
    上原厩舎《美浦》
    ・セラミックアートの22 牡 (モズアスコット)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:31:09

    ◇当歳馬
    ・ピクシーホロウの23 牡 (エピファネイア)
    ・サロニカの23 牝 (エピファネイア)
    ・ゴーマギーゴーの23 牝 (エピファネイア)
    ・スルタ―ナの23 牡 (コントレイル)
    ・シーズアタイガーの23 牝 (コントレイル)
    ・フォーエバーモアの23 牡 (サートゥルナーリア)
    ・アイムユアーズの23 牝 (サートゥルナーリア)
    ・ダンダラの23 牝 (キタサンブラック)

    ※次回の修正に役立つので間違いがあればレスで指摘お願いします

    4歳馬 04頭
    3歳馬 17頭
    2歳馬 25頭
    1歳馬 22頭
    当歳馬 08頭

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:44:38

    建て乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:55:25

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:55:37

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:55:48

    しゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:40:48

    おつたて
    そして保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:28:52

    シンエンペラーは来年国内に残るのか海外へ行くのか気になるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:28:04

    ホープフル勝ったら行ってたような気がする
    延期しちゃった皇帝即位してからなんじゃないかなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:35:37

    むしろ海外を目指すんじゃないか
    合わない国内に縛り付ける理由が薄くなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:40:05

    皐月賞にレガレイラへ圧勝して皇帝なるのか
    シンエンペラー「俺はもう子供じゃない」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:13:33

    相手は強かったけど逆転できない差じゃないと思うし皐月賞見たいな
    海外遠征でも楽しみだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:31:26

    海外目指すにしたってエプソムダービーもショッケブルク賞も6月頭なんだから皐月は最初から目標にしてるんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:56:10

    1/2(火)の名古屋競馬出走馬編成一覧表にリプレゼントの名前が
    問題なければ2024年の出走一番手になりそうだね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:02:14

    欧州血統で日本の馬場向いてないって言われてるが
    昨日はソラ使って脚余してるし1回瞬発力勝負して全力出させてみてほしい
    新馬戦ではラスト11.9 - 11.1 - 11.0の加速ラップで流してるし瞬発力勝負でもやれると思ってるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:09:35

    少なくともシンエンペラーの課題が解決するまでは海外は保留な気がするな
    先頭に立つたびに慢心する癖が抜けないのなら今のまま行っても余程の力差が無い限りどこ行っても肝心なところで差されるなんて事になるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:40:05

    田原さんとマスクマンはシンエンペラーの能力に太鼓判を押してくれている。

    https://www.youtube.com/live/uX1CtS6gu0M?si=8OHExdFNU4sWHaLW

    https://note.com/keiba_maskman/n/nde79cbe8471a?sub_rt=share_pw

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:45:00

    慢心せずしてなにが王か!(byシンエンペラー)

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:01:46

    やっぱ強いやつは最初から片鱗見せるんやなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:07:34

    >>22

    慢 心 皇 帝

    シンエンペラーのシンってそういう……(違う)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:47:13

    しかし今年は濃かったな
    ・ドーブネのリステッド連勝
    ・ジャングロの帰還
    ・デュガ連勝でOP入り
    ・フロムダスクのサウジダービー
    ・メタマックスの堅実に勝ってのOP入り
    ・ボンドガールの衝撃の新馬戦&サウジRC2着
    ・フォーエバーヤングのJBC2歳&全日本2歳優駿の圧勝劇
    ・シンエンペラーの京都2歳制覇とホープフルの悔しい2着

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:49:56

    4月30日生まれが11月デビューから3連戦(遠征2回)をこなして重賞勝利、GI連帯だから悔しさはあれどよく頑張ったと褒めたい!
    てか世界的良血馬にさせるローテじゃないっすよ矢作先生
    普通の2歳馬なら潰れるよ
    パドックでも元気なさげだったしゆっくり休んで成長して来年また元気()な姿を見せてくれ
    クラシックは弥生賞叩きの皐月賞ローテ希望

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:04:16

    >>25

    個人的にデュガ復活がクソ嬉しかったよ

    しかも謎に連勝も決めてくれるしで最高すぎた…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:58:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:00:49
  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:04:42

    なんなら2世代目もこれから成長してくると思うけど
    ドーブネもまだまだ成長しているみたいに……いや本当いつまで成長するんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:07:12

    ドーブネはハンデ58.5
    トップハンデ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:10:46

    直近の成績が良いからトップハンデか
    重賞未勝利なのになあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:13:46

    これは流石にハンデキャッパーに文句言いたくなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:16:02

    アルナシームと1.5kg差もあるのとか色々含めて納得いかねえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:20:10

    こうなったらいっそ回避して出直すんでも良いんじゃないか
    58.5背負って、もしハイペース突っつかれて怪我とかしたら嫌だぜ
    いやもちろん重賞でドーブネくん見たいの山々だけどさぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:21:30

    セルバーグ重賞馬のくせにドーブネと1.5キロ差あるのおかしいって!!!!
    これ酷すぎねえかちょっと

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:22:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:28:31

    トップタイ58kgならまあそうだよねって感じだったんだが、セルバーグに57kgつけられてるの見て「ええ…」って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:32:02

    リステッド57で連勝しただけで年内に重賞勝ってる馬差し置いて単独トップハンデになるほど重く見られるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:34:54

    すまん、久々の重賞だし勝ってほしかったしめちゃくちゃ楽しみだったんだけどなにこれ?マジで出なくていいんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:38:27

    流石に仕上げてるし出るんじゃないかなあ
    中山記念の出走も視野に入れてる場合、東京新聞杯までスライドしちゃうとローテがきつい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:43:41

    回避するんじゃないかな
    筋肉が固くなりやすい冬に重斤量は怖いしドーブネ重斤量に慣れてないしね
    別定の東京新聞杯→マイラーズCのローテにすると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:20:36

    セルバーグより持ちレーティング2ポンド高いから1kg差つくまでは妥当なんだけどね 近走で0.5つくかぁ…
    1ヶ月もローテズラせるほど幸四郎厩舎に馬房の余裕あるんかな?ガス抜きも難しいし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:33:11

    うーん最近調子良く勝ってるから評価されてるのは嬉しいが既に結果を出してる有力馬差し置いてまでトップハンデ付けられるのはなぁ
    それでも勝てるのなら正真正銘の重賞馬だし実力はGⅠ級の評価も貰えるかもだけど……
    とはいえここはものは試しで挑むかな?でもこの条件なら回避しても文句は誰も言うまい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:35:28

    なかなか強そうと思ってた相手の中でトップハンデって……
    回避できるならして欲しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:35:42

    正直骨折経験もあるし心配、、、

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:02:51

    なんでアルナシームとかセルバーグと1.5も差が出るの
    リステッド使い損じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:34:43

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:05:41

    >>47

    ハンデ戦は勝てばすぐ上がるけど下がるのはかなり遅いから基本的に実績積み損だよ、全然勝てない馬のためのルールみたいなもんだからね

    ドーブネは別定戦で結果出したあとにハンデ戦にきたからどうしてもこうなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:54:36
  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:59:45

    ベタ褒めで草
    実際超順調なのは分かるだけに今回の条件を飲むのか?飲んだとして敵うのか気になるから早くみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:01:21
  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:09:50

    今のところ反動とかは無さそう?当日下痢気味で心配だったけど良かった良かった
    エンペラー君は今回の結果で国内外どちらに進むのか気になるところ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:20:39

    >>53

    いつ発表するんだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:24:46

    英ダービーの登録期限が3歳2月までだけど
    来年は1月中に発表するかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:25:52

    ホープフル圧勝してたら海外優勢だったかもだけど僅差とはいえ負けちゃったからなぁ
    ソラを使うという致命的な欠点が浮き彫りになって負けたわけだししっかり改善されるまでは国内専念しそうではある
    何にしても重要な分岐点だししっかり話し合って決めると思うから発表までもう少しかかりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:29:08

    欧州遠征なら
    英の重賞→英2000ギニー→英ダービー
    国内から欧州なら
    弥生賞→皐月賞→英ダービー
    とかありえるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:35:59

    流石に皐月勝ったら日本三冠獲りにいきそうだけどね
    何にしても路線も騎手も早いとこ決めて幼さも安定させてほしいな〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:52:41

    地方競馬
    1/2
    園田12R C1組(1700m)レッドマジック/井上 7枠9番
    名古屋8R C21組(1500m)リプレゼント/加藤 8枠10番

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:43:28

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 04:10:45

    これ結構凄いのでは

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:46:26
  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:42:13

    レッドマジック(田中師)「あれだけのスローペースであそこからの差し切りだから力が無いことには出来ない勝ち方だったね。平均ペースで流れてくれればもっといいパフォーマンスが出来そうだし、昇級戦でも楽しみ。」

    リプレゼント(川西師)「相手関係も考えて使うことにしましたが、前走は内にモタれて駆けていましたし、馬に苦しいところがあるのかも知れません。この季節も良くないのかも。体調面は強調出来ません。」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:52:25

    数分後には第1世代が5歳になるのか
    時の流れは早い

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:03:05

    あけおめ!
    今年も去年の勢いそのままに各馬飛躍する年になって欲しいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:08:41

    あけおめことよろ
    おお……5歳馬がいるの感動するな
    大きくなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:09:09

    次走報はよ(掛かり)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:47:46

    あら明日リプレゼント騎乗予定の加藤騎手疾病で今日の乗鞍全部乗り替わりになっとる
    明日どうなるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:47:16

    体調崩しやすい時期やししゃーない
    馬も人もね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:05:46

    京都金杯、エアファンディタは破行で回避
    鞍上タッケの厄介なライバルが減った
    やっぱり前みたいな白熱したレースも見たかっただけに残念

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:30:20

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:12:04

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:33:49

    【今日の出走予定】
    名古屋8R(15:40発走予定) C21組 8枠10番リプレゼント/加藤聡一
    園田12R(16:30発走予定) C1 7枠9番レッドマジック/井上幹太

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:35:26

    リプレゼントの騎手は今井貴大騎手に変更となっています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:22:08

    リプレゼント 511(-4)
    現在単勝オッズ1倍台の圧倒的1番人気

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:34:09

    厩舎コメントは若干泣きが入ってるけど、まあ能力の差でなんとかしてくれるでしょう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:43:17

    流石に違ったか

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:43:36

    うーん楽勝

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:43:37

    おけーい、流石にこのくらいはね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:44:19

    あと1勝で中央復帰だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:44:23

    >>63

    こんだけ戦前ネガッててもこれなら上出来やね

    馬自身はもうちょい暖かくなってからが本番って感じか

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:44:45

    よし!体調悪くて大変だったと思うけど頑張った!!!
    次は相手も強くなると思うけどストレートで勝って戻ろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:44:50

    コメント怪しかったけどリプレゼントよかったわ
    状態悪いなら次までに立て直して欲しいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:49:40

    新年1戦目で1勝目、好発進、縁起が良いことだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:54:14

    後1勝なら暖かくなってからでもいいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:56:07

    レッドマジック 476(+1)
    こちらは相手関係も中々骨ばった面子の印象があるがどれくらいやれるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:34:23

    だいぶ砂を嫌がってた?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:35:15

    こんな負けるかいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:35:44

    流石に昇級戦となると厳しい戦いになるわね
    次からは姫路開催になるが頑張っておくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:35:52

    ふーむ6着、7着くらいか
    道中で少し首を振って嫌がる仕草を見せてたのが気になるなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:36:17

    流石に相手強かったけど砂嫌がってたのもあるし多少デキ落ち感もあったかなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:38:03

    やっぱ本質は芝馬感あるな、とりあえず外枠が良さそう
    砂被るの嫌がるなら今後は外回す競馬になりそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:39:39

    相手関係ではなく普通に砂嫌がってたからそれじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:41:02

    中央復帰はまだ時間かかるだろうなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:45:51

    とりま新年早々に1勝目挙げられて何より
    勢い続け

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:45:19

    いろんなとこで2024年・期待の一頭にエバヤンが挙げられてて嬉しい
    次走気になるな~

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:56:20

    ドーブネは前行く馬がそこそこいそうな上にやっぱり斤量がキツいなぁ
    メタマックスはチャンスだと思うけど果たして

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:33:00

    メタマックスはどうにかしてここ勝って交流重賞出るための賞金積みたいな
    中2週で根岸Sは流石にローテ詰めすぎかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:09:23
  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:06:35

    シンエンペラーの幼さはどうやって治す?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:51:15

    レース使って経験値積むかコントレイルみたいに差し競馬させるか
    あとはまぁ時間経過で成長するのを祈るか

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:24:41
  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:30:04

    流石にタフなローテだったからねぇ、ここはじっくり間隔取るか
    ソエって確か成長痛の馬版みたいなもんだよな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:34:05

    若駒によく見られる症状やね
    弥生賞も視野ってことは重症じゃないんでしょう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:40:42

    ソエ自体は軽い運動できるしすぐ治る
    まあ競走馬なら一度なってもおかしくないやつ
    時間たっぷりあるから大丈夫

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:47:00

    この血統の馬はまずは国内で結果出してほしいと思ってたから嬉しい(個人的に見に行きやすいのもある)
    三冠獲ってもええんやで
    凱旋門は......フォーエバーヤングに行ってもらおう(?)

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:48:56

    まあこの血統でわざわざ矢作師が直接見て買ってきたんだから、いずれか欧州のレース出すことになりそう
    まだその時ではないってだけだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:52:01

    ドウデュースローテで3歳凱旋門賞はまあありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:00:34

    フォーエバーヤング君は海外路線かな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:13:20

    報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)の他有力馬はトロヴァトーレか
    賞金充分だけどダービー狙うなら勝ちたい相手

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:13:44

    ドーブネは自分のペースで走れば勝手に1000m通過60秒くらいになってアガリ33秒2~5くらいの脚が使える
    展開とか位置取りとかはあんまり関係なくて、気持ちよく自分のペースで走ることが大事

    前に行く馬がいるなら行かせて自分のペースを守ればいい
    後は斤量を克服できるかどうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:37:53
  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:56:53

    シンエンペラーは弥生賞を視野に
    ただ骨膜炎が出てるらしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:50:22

    ソエっていつから発症したのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:16:18
  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:20:49

    >>115

    ソエあるよね?

    えっ?痛み何ともないの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:38:25
  • 118二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:43:59

    >>116

    ソエって軽い運動できるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:57:07

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:12:32

    ドゥマイシングまた想定出てて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:24:45

    矢作厩舎らしい3連闘で草

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:37:49

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:17:55

    ミスタージーティーは共同通信杯出走するらしいけど
    負けたらシンエンペラーの鞍上は坂井が有力かな?
    坂井騎手はミスタージーティーよりシンエンペラーの方が気になるらしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:53:06

    >>123

    気になるなんて言ってる記事出てたっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:02:11

    記事では無いが、つべで毎週全レース回顧ライブをやってる棟広良隆さん(競馬評論家の方)が坂井騎手に聞いたところの話らしい
    確か「調教ではどちらにも乗ってるけどその感触ではミスタージーティーよりシンエンペラーの方が上」だとか
    ただ枕詞に現時点では~がつくかもしれん、そこはうろ覚えだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:08:45

    >>125

    ありがとうございます

    ちゃんとソースがあったのですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:10:53

    どっかの記事で厩舎の中ではシンエンペラーよりミスターGTの感触がいいって書いたっけ?
    逆に坂井Jの中ではシンエンペラーの方がいいっていう話も聞いたね
    結局そこまで気にする話でもないけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:40:01

    鞍上問題はムルザバエフがいつ帰るのか次第だろうなとは
    皐月賞までいるんなら皐月賞ムルザバエフで結果次第でそのまま欧州についてく可能性もあるし
    ムルザバエフ居ないならその時いる短期外人か日本人で皐月賞叩き仕上げに留めて日本ダービーを本命にした調整になる可能性もある

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:44:56

    まあ少なくともジーティーがクラシック出られないことを願うのはちゃうわね
    むしろ同期同厩舎で一緒に出られる方がロマンあるからそっちを願う

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:52:50

    >>129

    同厩舎のライバルとして互いに切磋琢磨してほしいですわね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:03:31

    エバヤンが全日本2歳優駿で前目の競馬ができるとは矢作先生も思ってなかったらしい話(2時間42分過ぎくらい)

    https://www.youtube.com/live/Xxktdpr118Y?si=MlfKZ8ypxGdGFGwn

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:17:04

    メタマックスは望来なんだ
    初めてのコンビだから少し不安があるけどうまく導いてほしいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:10:59

    >>131

    門別はどうやっても勝つと思ってたってすげえ自信だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:35:59

    ドーブネの出走確定したね
    斤量が斤量なので怪我無く無事に回って来てくれれば良い…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:54:26

    ランフリーバンクスが抹消
    完全引退か繁殖入りか移籍かはまだ続報待ち

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:01:00

    シンエンペラーの鞍上問題のこと考えると藤田さん自身が短期外人と契約したりとかないんですかね。
    あとランフリーバンクス抹消っぽいすね。幸四郎さんとこの調教馬一覧にない。

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:02:07
    【京都金杯 キーマンズトーク】ドーブネ・武幸四郎師「噛み合ってきた」 マイルのリステッドを連勝中のドーブネが、「第62回京都金杯」で重賞初制覇を狙う。高額取引馬でデビュー当初から注目を集めていたが、ようやくここへきて素質が開花。…www.sanspo.com

    「開幕週のきれいな馬場はいいと思うが、重賞勝ちがないのに勝っている馬よりハンデ(58・5キロ)が重いのは…。函館記念のようにゴチャつくと良くないので、スムーズに行けるかどうか」


    若干ボヤキ入ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:58:49

    あれって○外2頭って言ってたから多分ミスタージーティーと何か間違えてると思うんだよな
    ジーティースピードあたりと

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:03:07

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:10:44

    んー重賞勝って欲しい気持ちがやまやまだけど、陣営もボヤくくらいだったら回避して欲しいけどな
    さすがに斤量見込まれすぎやし、冬だしで怖すんぎ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:54:59

    いやー調整が上手く行ったときほど消耗も激しいし失うもの考えても回避は難しいよ
    これが前例のないような異次元の斤量なら別だけど、58.5はままあるし実績加味すれば相対的にも少々不利ぐらいだから陣営も不満はあるだろうけどドーブネを信じるしかない

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:58:30

    まあ2歳の頃から勝手知ったる隼人が鞍上や
    無理させん方がええな思ったら安全運転のジョギングモードに切り替えるだろう
    あとは陣営を信じるのみよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:07:09

    ランフリーバンクスは繁殖入りするんかな
    あとパイロの種付権はどうするんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:14:04

    坂東牧場の社長と繋がり深い見たいだから繁殖お願いするのかね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:15:53

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:11:58

    【枠順確定】
    中山10R ジュニアカップ(L) 7枠8番 シンドリームシン(田辺裕信)
    京都11R 京都金杯(G3) 7枠15番 ドーブネ(吉田隼人)

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:12:06

    ドーブネ大外枠

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:12:37

    ドーブネは無理に先行でいいかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:18:04

    外枠なら無理にハナ争いはせず前目先行ポジキープが理想かな?昔みたいに先頭立たなきゃって感じでも無いし

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:19:54

    無理せず取れた位置から自分のペースで走るくらいで良いよ
    一番嫌なのはこの斤量背負ってハイペースに巻き込まれて足にダメージ受けることだから
    勝ちまでは求めん、道中ゆるゆる直線全賭け競馬でどれだけやれるか勝負

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:27:10

    >>150

    川田騎手が言ってたんだけど直線で急加速するとダメージが残るからスピードに乗せてゴールまで動かし続ける方がダメージ自体は少ないらしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:31:36

    ウマ娘でいうなら速度接続みたいなもん
    まあ人間でもそれは同じよな急に負荷かけるより流れに乗ったほうが楽

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:38:52

    馬群の中に閉じ込められる方が嫌だから外枠は良い枠
    自分のペースで走れるかどうかが全て

    ドーブネが気持ちよく走れば結果は後からついてくる

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:39:35

    ドーブネ(武幸師)「前走後も問題なく順調だよ。今度は京都なのでプラス体重になると思う。十分チャンスはあると思うが、ハンデ58.5はちょっとかわいそう。重賞を勝っている馬よりも重いんだからね。そこがどうかだが、馬自体は順調に来られた。」

    シンドリームシン(武幸師)「まだ良くなるのは先だが、状態としては今回が今までで1番良い。現状でどこまでやれるか。」

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:37:52

    ハンデに対する幸四郎師の隠しきれないチクチクすき

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:37:19

    シンドリームシンはここ勝てばスプリングSとかかな
    良いレースしてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:00:43

    シンドリームシン
    勝ったら距離伸ばしていいと思うけどなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:06:13

    前日オッズだけどドーブネが2番人気でなんか嬉しいな
    斤量も枠もめちゃ不利なのに本命にしてくれる人多いんだなって

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:32:50

    今日はシンドリームシンのすぐ後に姉が走るんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:30:38

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:42:09

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:09:13

    1/6(土)
    15:10発走 中山10R ジュニアカップ(L) 7枠8番 シンドリームシン(田辺裕信)
    15:35発走 京都11R 京都金杯(G3) 7枠15番 ドーブネ(吉田隼人)

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:10:34

    【枠順確定】
    1/7(日)
    京都11R すばるS(L) 4枠6番 メタマックス(岩田望来)

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:07:08

    メタマックス(清水助手)「砂を被っても我慢出来ましたし、重賞で行った行ったの展開の中、ジワジワと長く脚を使ってくれました。脚質に幅が出ましたが、本質的にはもう少し前で運んだ方がいいでしょう。その点でも1400mは楽に先行できそうですね。」

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:17:55

    ネトケのニュース曰く、京都芝は超前有利らしい
    ハナを取った馬がそのまま逃げ切る展開になるかも?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:22:33

    >>165

    まあ使い込まれてない高速馬場やしね

    起伏が少しあるとはいえ最終コーナー前で先団に付けて押し切るのが王道パターンよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:43:19

    シンドリームシン 472(-8)

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:43:43

    ドーブネ 482(+10)

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:46:38

    +10
    思い切ってるなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:13:12

    うーん離されてしまったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:13:57

    6着ってところかな?
    まあまだまだこれからの馬って感じやね、幸四郎師評もそんな感じだったけど
    ゆっくり行きましょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:14:09

    これは1勝クラスからコツコツとだな
    ダービー終わるまでにもう1勝できたら

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:14:23

    前が止まらんかったなぁ
    3F35秒じゃやむなしか

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:15:01

    追走に少し苦労している感じあったし、現状だとマイルも忙しいか
    次はとりあえず1800で見てみたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:22:41

    マイルが忙しかったのと今日の中山で後ろからは厳しかったな
    次走は1800かな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:26:38

    セントポーリア賞行くか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:33:25

    さてドーブネの番
    勝ちまでは望まないから怪我せず回って帰ってこい

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:33:56

    まずは放牧じゃないかな
    新馬から中3中2で3戦は体力切れになるだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:34:24

    勝ったらバケモン負けてもしゃーない
    そういう気分で見た方がええな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:35:35

    58.5背負って勝ったら本物過ぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:36:37

    とりあえず先行策か

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:37:57

    まーそりゃ無理よなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:37:59

    うんまあしゃーない

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:38:18

    行き足ついてないように見えるしやっぱり斤量差がキツかった感じかなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:38:34

    しゃーないな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:39:32

    まーしゃーない 全部謎ハンデのせいや

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:41:12

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:41:24

    58以上のディープ産駒は成績ガタ落ちだからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:41:51

    沈み込んで飛ぶようなフットワークが武器やのに
    ドッスンドッスン音が響きそうなくらいの重々しい足取りになってた
    こんなん無理やて

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:42:20

    故障がなければ勝ちやからそれだけ頼む

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:44:27

    斤量58もそうだが+10キロや外枠もかなり響いてる
    次は定量戦行こう賞金も大丈夫だろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:47:56

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:50:57

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:52:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています