「何、ロードカナロアみたいな強いスプリンターをもう一度みたいだと」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:53:49

    「残念だがこの願いの持ち主の願いは私でもかなえられんな」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:54:12

    ウルセェ鏡の中に閉じ込めるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:55:21

    公共の福祉に反する願いなん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:55:32

    出たな善人

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:56:28

    もしかしてロードカナロアコピーを生成してもサラブレッドとして認められないから無理って話なのでは

  • 623/12/28(木) 23:57:58

    >>5

    「違う違う、どうせマイル路線にいってそっちで活躍してしまうからだ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:58:36

    じゃあ仕方ないなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:59:14

    世知辛い理由だな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:01:34

    思ったより割り切りがたさのあるつらめの理由だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:02:21

    スプリントは流れ者による混沌から逃れられないと言われて納得がいってしまうのが酷い

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:02:24

    ほな素直に強いマイラー望むか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:03:23

    カルストンライトオくらい短距離に振り切れたスタミナとかでもダメなんか王様

  • 1323/12/29(金) 00:04:52

    >>12

    それだとただスピードがあるだけでG1勝てるかわからないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:06:44

    じゃあスプリントにおいて絶対的強さを誇り適性外のマイルでも能力で並のマイラーならぶちのめせる程度に強いスプリンターと
    マイルにおいて絶対的な強さを誇り適性外のスプリントでも並のスプリンターならぶちのめせる程度に強いマイラーをお願いします

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:10:51

    盛るな、盛るな!

  • 1623/12/29(金) 00:12:19

    >>14

    「ちょっと盛りすぎで叶えるとネットでの議論が酷くなるのでかなえられんな」

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:12:41

    >>14

    秋天行こっか


    こうだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:16:57

    割と真っ当な理由で却下してるのぽくて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:20:02

    >>17

    1800mで気付いて失速するぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:20:04

    分かりました
    日本ダービー勝ってGⅠ8勝するロードカナロア産駒の牡馬を見たいです
    できれば凱旋門賞も込みでお願いします

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:21:16

    ロードカナロアが無理ならサクラバクシンオーでお願いします

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:40:33

    >>6に「確かに…」ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:42:14

    マイル特化のクソ化け物と短距離特化のクソ化け物を同い年で出して下さい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:42:46

    ど、ドウデュースをスプリントで走らせることは可能ですか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:45:58

    最恐のヴィラン言われてる割には普通に名君だったし、本編終了後に国が傾いてるのが目に見える

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:46:23

    競馬に詳しいマグニフィコ王はイメ損に当たるか否か
    いや普通に談義したいめっちゃ語り合いたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:48:03

    >>26

    競馬が国益に繋がるなら普通にやりそうだけどなこの人

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:48:23

    キタモンドアイが実質バクシンとカナロアの子供だから短距離で活躍するように仕向けてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:48:57

    ロードカナロアの再来みたいな馬、最悪の場合春クラシック(皐月馬券内)から3歳MCS制覇で皐月踏まえて大阪杯走らされて沈むけど安田記念は連覇するから府中ならワンチャンって秋天走らされて負けて以降マイル専念でスプリント走らないとかありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:49:41

    >>27

    観光で栄えてるくらいだからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:49:50

    なら春三冠に向かうダービー馬でお願いします
    経済目的なのは仕方ないが秋だけじゃなくて春先でも古馬の有力馬たちが集まるのを見たいんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:49:54

    >>25

    最恐のヴィランとして作られたのがこのキャラクターなことが一番怖えよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:52:03

    贅沢言わないから3年連続最優秀スプリンター獲って安田記念を1.1倍で勝って秋天でも3着に入る程度の馬が見たいです

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:00:06

    ロサス王国に競馬あったら現実以上に幸せなんかなってチラっと思ってしまった
    素晴らしい競馬をアーシャが滅茶苦茶にするとこまでがセット

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:00:43

    日本版サイレントウィットネスみたいなスプリンターを、衰えが見え始めたのにカルストンライトオとデュランダル叩き潰したのすごすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:09:41

    ビッグアーサーあたりの産駒に出してもらってマイル適性に目を向けさせないハックはある

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:14:36

    王様…俺、色んな名馬のレースを当時に戻って見たいんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:15:09

    素晴らしい夢じゃない!全部叶えましょう!
    ついでに同世代に無敗の3冠馬3冠牝馬も誕生させましょう!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:17:15

    この人、競馬のこと知らんかったら勉強した上で「あ、この願いは叶えちゃダメだな」って判断しそうな信頼がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:17:23

    私利私欲ではなく国益のために働く役人の鑑やん、元気か?
    なんでディズニー版グレタに負けちゃったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:17:45

    まさか王が枠順を操作してたとは…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:18:16

    >>30

    賭博できるようにしたドバイやサウジみたいにするんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:19:34

    >>17

    さては藤沢先生だなオメー

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:20:41

    >>32

    多分私利私欲で国民の願いを利用してるってキャラ付けしたかったんだろうってのは何となく分かるけどね…なんで私腹を肥やすとかじゃなくて国益にしちゃったのかね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:21:26

    なんか節々聞いてると国の為に頑張る良い人らしいけどこれがヴィランって呼ばれてたの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:22:52

    >>45

    英語圏でも「王様悪くねえだろ」って意見出てるしそもそもディズニーの製作スタッフの劣化が著しいらしい


    そもそも王様がヴィランじゃなく王妃がヴィランの予定だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:23:58

    >>45

    民の願いを選別して国益になるものは叶えてそうじゃないものは叶えなかった、主人公は王の秘書役に選ばれたことでそれを知り選択するなんてひどい王だ!

    って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:24:42

    >>45

    家族が賊に殺されて、それから色んな魔法を勉強して願いを叶える魔法を手にして、中世ぐらいの世界観の世界で観光大国建国したくらいには努力してる人

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:25:06

    自分の力で願いを叶えなきゃというテーマで王様以外自分の力で願いを叶えてないという事実

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:25:10

    >>45

    過去のトラウマから独善的にあれこれ管理するようになって

    世話をしてた国民に意見されてプッツンしちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:25:14

    どこまでも理想を追い求めるキャラが主役と書けば確かにディズニーっぽいけどねぇ
    ポリ コレに屈してからのディズニーは思想が滲み出すぎてて全く夢がないからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:27:06

    王妃という人面獣心の畜生

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:31:18

    こちらの方は何の作品の方なんですか?
    スレ見る限りディズニーみたいだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:35:19

    >>53

    ディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」

  • 55123/12/29(金) 01:35:35

    >>53

    今年の11月後半から放映されているウィッシュ(WISH)ってディズニー映画ですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:35:36

    >>53

    ただいま劇場公開中のwishって作品のメインヴィランのマグニフィコ王


    なおサジェストに「可哀想」が後ろに付くレベルで同情されてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:51:52

    主人公はひとしきりスッた後になってから動物虐待だから廃止しろとか言い出しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:15:50

    主人公は平和な国をしっちゃかめっちゃかにした後に、次に潰す国を探しに行った真の悪

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:01:09

    100周年でこれなのか?ディズニー

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:25:53

    >>58

    もしかしたら見方次第で善悪などどうとでも変わるということを伝えたかったのかもしれない…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:00:08

    >>53

    ディズニーが投げてきた、ヴィランが完全勝利する前代未聞の作品「Wish」

    まあ主人公がヴィランなんですけどね!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:46:52

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:50:43

    やっぱり国が違えば価値観も違うのかなって思ったら欧米圏でもメチャクチャ主人公側にヘイト向かってるって聞いて困惑した記憶。作り手側の倫理観がアレだとキャラクターも大変だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:51:30

    故障しても回復させられる技術を…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:59:34

    王が閉じ込められた鏡が白雪姫の継母の鏡と思われる描写があるので、世界線が地続きならその後ロサスは滅亡し高い。ついでに技術力も失われている。
    100周年だから初のカラー長編作品である白雪姫をオマージュしたんだろうが結果として後々バッドエンドがくる状態なんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:34:45

    >>6

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:35:29

    >>6

    ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:36:12

    >>64

    「魔法のようにいきなり回復する技術を与えるのは危険だ、だから段階を踏むようにして技術を進歩させよう」

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:40:22

    >>59

    100周年として考えたらヤバいが今のディズニーを象徴する作品としたら満点って評価が全て

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:40:46

    主人公の発想が移民二世みたいなんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:42:31

    >>68

    ちゃんと過程も大事にしてあげるのは好感が持てる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:42:57

    カナロアの後で一番強かったスプリンターって誰になるの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:45:48

    王様なんとかして2年前の香港スプリントの事故なかったことにならない?
    あれなければピクシーナイトくんスプリント路線でかなりいいとこ行ってたと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:47:02

    歌声は好きなので見たいのに評判ヤバすぎて見れないので、このスレで摂取している助かる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:47:48

    馬の怪我を治して欲しいなら普通に叶えてくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:49:18

    >>63

    海外だから宗教絡みの価値観なのかな、と思ったら海外でもいい人扱いされてると言われて困惑するよね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:49:48

    >>74

    大丈夫!同時上映された実質本編と言われているワンス・アポン・ア・スタジオは公式が無料で公開してるから!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:51:39

    >>72

    純スプリンターに限るなら春秋スプリントを達成したファインニードルか香港スプリントと高松宮記念を制覇したダノンスマッシュだと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:52:51

    >>73

    「一度因果を歪めてしまったら他の人間も同様のことを願い収集がつかなくなる。私にできるのは事故にあった馬がその後無事に生きていける程度の回復のみだ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:54:59

    サクラバクシンオーみたいな馬なら可能ですか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:59:18

    アーシャ「すべての願いを叶えないなんて酷い!競馬好きの皆!この王を打ち倒そう!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:04:54

    >>81

    成る程、シベリア送りだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:08:07

    >>76

    ラスト・オブ・アス2が海外でもボロカスに叩かれたように、世界的にポリ◯レや独善的なリベラルへの反発は高まっているよ

    ディズニーはボロボロだったのをジョン・ラセターが蘇らせたが、そのラセターがセクハラで退任してからまたボロボロになった感がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:12:13

    王様…オグリキャップみたいな活躍する馬を見たいです

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:16:17

    競馬民全員の願い叶えたら地獄が生まれそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:17:47

    >>84

    叶えてもいいが、ファンがついてこそのアイドルだぞ?

    と言って産まれたのがこちらになります

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:18:03

    JRA「王様…オグリキャップみたいな競馬知らない一般人から国民的ブームになる馬を…」
    JRA「もしくはディープインパクトの競馬知らない一般人への認知と愛され度をハルウララと同等だったことにしてください!」
    JRA「それもダメならポスト武豊をください!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:29:49

    >>73

    ナランフレグ丸田、ジャンダルム荻野、ファストフォース団野のG1制覇が消えて、種牡馬入りできなくなるし今後のG1レースのジョッキー選びに影響が出る。難しいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:34:12

    この映画、王様を旧ディズニースタッフ、主人公側を現ディズニースタッフとして当て嵌めると「何も生み出してない思想家に自分が作り上げた物を乗っ取られる羽目になってしまったブラックジョーク作品」として成立してしまうからそんな風に観るのがいいかもしれないって海外のレビューで草生えた。

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:41:01

    >>87

    ポスト武豊を生み出すにはオグリキャップの再来も必要だと思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:44:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:49:10

    アーシャ「どうして、おばあちゃんはただジ・エベレストに日本最強のスプリンターが参戦して欲しいと願っているのに」

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:15:12

    はじめは気性的にスプリンター以外厳しい感じにして段々伸ばしていくのが良さそう
    グランやデュランダルやアイルもカナロアレベルまでは行かなそうだし現在ではある程度差ができてる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:49:32

    最近管理人ちゃんがお気に入りなのかあにまんchでよくこの顔見るな
    曇らせなの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:52:03

    >>94

    ワンピースの尊厳破壊された連中と同類

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:55:21

    競馬関連の願いは叶えると無茶苦茶になるものが多すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:59:42

    >>96

    そもそも人の願い叶えるのは慎重にやらんといかんしな

    そも願い同士対立してるパターンあり得るし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:06:19

    >>94

    成り上がり系主人公が続編で追放されたって感じ

    史上最恐のヴィランらしいが悪行より善行の方がおつりが来るレベルで多い趣味がボランティアの独裁者だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:08:50

    左の人たちは論理的で合理的なやり方を極端に嫌うイメージがあるなぁ…
    全員の夢を平等に叶えるなんてちょっと考えれば無理とわかるだろうに

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:10:41

    >>6

    これを無理矢理スプリント路線に固定しようとすると陣営とかの気持ちを買えないといけないから

    本編で爺ちゃんの願いを却下した理由「強制的な他人の精神への干渉」を含む願いになるから叶えられないのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:16:22

    >>99

    アーシャ「どうしてみんなの大穴馬券を当てたいという願いを叶えてくれないの!?」

    王様「全員が平等に馬券を当てたらそれはもう大穴馬券ではなくなるからだ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:17:19

    >>101

    2行でわかるウィッシュ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:30:49

    100歩譲って主人公が独力で反逆するならまだしも借り物の力で反逆してるからそこら辺の援護もできんというね…
    出来の悪いなろう小説って感じ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:34:37

    このヴィランの何がダメって
    有能なのはもちろん人格的に好感もてちゃうから欠点が全て愛嬌の範疇に収まっちゃうんだ
    そういう人が思慮の浅い主人公にトラウマ刺激されて闇堕ちした結果永久封印なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:36:40

    >>104

    あくまで中世基準だと賢王も賢王だからね。何なら一部とは言え国民の願いを叶えてあげてる

    多分税金もそこまで取ってないだろうしね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:39:33

    「ホントにお前って無学だな…無知と貧困は人類の大罪だボケッ!」の言葉を浴びせたくなる主人公の座No.1

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:42:33

    >>59

    おまけが本編

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:46:38

    王様!イクイノックスが引退した今、次は誰が1番活躍すると考えてるんすか!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:52:34

    王様、年間全勝のグランドスラム達成の瞬間を生で見たいです

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:55:41

    映画観てないんだがあにまん見た限りだと
    王様の一番悪かったとこって政治家のくせに性善説で行動しちゃったこと?
    良い人だけに自分を基準にしがちな感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:57:45

    >>110

    うーん......信頼出来る部下ないしは友がいなかった所?

    まあ、その辺自覚があったのか後継者募集したらやってきたのが黒人グレタ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:58:53

    嫁と後継者候補が余りにも……なんで
    女を見る目が致命的なまでに欠けてい点かと

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:00:43

    >>110

    >>111

    一番悪かったとこって運じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:00:58

    スレタイの話に戻したいから聞きますが


    王様に託した願いは本人から消えるわけだけど

    >>1みてえなこと考える奴の次の願いってなんになるんだろ

    新潟直線1000で最強の馬が見たいとか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:02:10

    >>32

    ロジハラって程で理詰めされて、

    フェ◯勢力が感情論でしか言い返せ無い程賢いからやで


    アイツらにとっては暴力でしか勝てないからマグ公は最悪のヴィランな訳

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:18:11

    ディープボンド悲願のG1勝利をそしてカンパニーみたいな覚醒を

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:31:00

    >>115

    正しい私が悪人のお前を論破できなのはなぜだかわかるか?

    お前が悪人だからだ!喰らえ正義のパンチ!

    70年代の学生運動かな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:33:31

    観光で国成り立たせてるんだし競馬やりそう…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:39:41

    >>118

    あの王様ならBCシリーズ開催ぐらいなんてこと無さそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:45:33

    王様!

    何卒春古馬三冠を達成するような馬を!
    どうかお願いします!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:46:48

    >>120

    馬をどうこうより三冠レース自体を変えそうだな

    大阪杯じゃなくて別の長距離とか

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:46:56

    >>120

    「できる馬は歴代でもいたはずだろう。でも春古馬三冠を走ることを決めなかったのは陣営だ」

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:47:17

    賢王

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:50:13

    王よそろそろ秋古馬三冠を達成しうる馬が見たいです!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:50:50

    >>122

    春古馬チャレンジよりサウジドバイ遠征の方がいいもんな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:51:44

    >>117

    実際に当時運動に負けた奴らがマスコミや政界に行った流れと

    昨今のネズミの国は雰囲気が凄い似てると思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:53:28

    芦毛のアイドルホースをもう一度見たいです!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:55:56

    >>124

    王「それができるなら凱旋門やBC、香港に挑戦するだろう。それに馬にかかる負担が大き過ぎる」

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:55:59

    メイセイオペラ第2号と第3号の登場を!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:56:40

    キリスト教的に感謝は神にするものだから自分から感謝を求めるのがめちゃくちゃ傲慢な行為だと聞いた
    いや多様性多様性言うくせにキリスト教圏の価値観だけで悪人扱いするの矛盾してない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:56:56

    賊に何もかも奪われた状況から
    不断の努力で観光立国を建国した男
    競馬みたいな娯楽関係も詳しいだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:57:51

    >>117

    実際公式設定コンセプトで主人公が活◯家なんすよ(ガチマジ)

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:00:12

    王様!
    その人はオペラオーじゃないって
    ドットさんに教えてあげて下さい!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:00:14

    IR法案とか可決するやろうね
    マジで地上の楽園じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:02:34

    >>17

    なんですけどぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:34

    >>119

    試行錯誤でやりながらだろうが興行と路線の整備もちゃんとしそうだな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:04:16

    >>34

    どこぞの奴みたいに、予後不良が出るからぁみたいな感情論とかで、競走馬を実質的な絶滅に追いやる未来が見える見える

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:04:59

    さらにレース終了後にライブもできる!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:05:21

    コントレイルの勇姿を生で見たかった・・・

    コロナを無かったことにしてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:05:26

    王様は多分他の国のレースとの兼ね合いも考えてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:06:59

    >>137

    中世だったらまだ軍用馬とか輸送馬に使えんのか…?いやそれでも競争やれるくらい生産したら絶対にあぶれるよな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:07:07

    実際どこまでなら許されるんだろうな願いとしては

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:07:56

    ロサス王国観光中心だしドバイみたいに競馬場にバイキング作りそう
    あともちろん公園も作る

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:08:12

    >>139

    ワクチン開発で儲けられなくなるからダメ🙅

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:08:19

    とりあえず「医療崩壊ヤバいから伝染病何とかして!」とかは通りそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:09:00

    国の問題だったら国益の為に働いてるなら真っ先に動きそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:09:51

    >>139

    無観客御辞儀の芸術が無くなるから駄目

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:10:05

    つべで公開されてた王様の歌聞いてきたけどヴィランとは思えないくらい正論でいい人だった
    王様いつもありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:10:52

    もしかしてウィッシュってメッセージ性が高い素晴らしい映画何じゃないスか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:11:08

    国政に問題無い範囲で後は運が良ければだな
    実質宝くじみたいなもん

    誰かさんが自分を優先しなかった事にキレたのが
    平和な国の崩壊の始まりだった…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:11:15

    日本みたいにJRAみたいな組織作って利益を国内産業に使うとか王様できそう?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:11:38

    >>42

    なんとなくオーストリアとかになりそうなイメージがある

    王族のために競馬場作ったり伝統あるんだっけ?

    イングランドも富裕層の嗜みなんだよね(ミュージカルとかで割と見る)

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:11:47

    >>151

    多分この人なら出来る

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:11:51

    >>139

    無観客含めてコンちゃんの伝説だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:11:54

    >>130

    リベラルとか言うが、やってる事右派だからな


    みてみぃフ◯ミ連中、言ってる事宗教右派やし、音頭取ってるのがイギリスやドイツと言うプロテスタント(宗教右派)国家やん

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:11:56

    ノースフライトとサクラバクシンオーみたいな感じで2頭ご用意いただけませんか王様

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:12:11

    >>151

    やってくれると思うし、支持率は上がりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:12:26

    国政に関わる願いは
    誰かの願いだからとかじゃなくて
    この国の王様として自力でなんとかしてくれると思うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:13:46

    >>158

    やはり賢王…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:14:05

    じゃあ今日の東大で勝った金でウィッシュ見に行くことにするわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:14:17

    曇り空では飛行機雲が大人気です。
    たとえ神であっても、その理由を消すことはできません。

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:15:25
  • 163二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:15:27

    ポカホン髪「このーばーけーんー、諦めるーことはー♪」

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:16:20

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:16:39

    >>139

    コロナを無かったことには出来ないけど現役の競走馬やその為に尽力している人達の為にもレースは必ず行わせるし出来る限りの事はしてくれそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:16:52

    >>162

    なんでも叶えてくれるん?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:17:35

    >>162

    人の心がわからない異星人やん

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:17:42

    >>131

    ナルシストで承認欲求強めという要素も日本人的には聖人君子より抜けた要素もあった方が愛される加点要素でしかないし王の建国までの英雄譚が見たいよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:17:51

    >>162

    暁の明星はお帰り下さい

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:18:37

    >>162

    去れ!悪魔の王サタン!!堕ちし神の僕ルシファーよ!!!

    神の御名において命ずる!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:19:33

    もし日本最強馬の馬主になりたい!!っていう夢を持つ人が何人かいたとして皆叶えたらどうなるの?矛と盾みたいにならない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:20:07

    >>158

    願いを叶える魔法に依存するのではなく、自分で出来ることは自分でやって叶える

    国を造るとか実際にそれやったからなあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:20:13

    ウチらの国の象徴も1番の仕事はウイッシュと外交だからな
    気苦労多いのに、ほんまお疲れ様ですよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:21:20

    この王様、願いを叶える事も
    ボランティアとして自己判断で魔法使う事も平気でするからなあ
    国益を重視するから思ってたのとちょっと違うが発生するから
    甘えた民がいらん事言い始めるのが良くない

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:21:44

    >>162

    顔ムカつく

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:22:52

    休日ボランティアやってるらしいので競馬場のゴミ拾いやる……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:24:09

    発想が突飛な奴が
    「新生スタッフがネズミ使ってウォルト葬る映画」
    とか言ってて爆笑したわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:26:07

    >>177

    ジブリでもやらない事を…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:26:27

    >>171

    そうだよ(そうだよ)

    だから王様は叶える願いをある程度恣意的に選別してる

    それに対して願いを叶えてよ!って言うために弟子募集に来たのが主人公

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:26:55

    >>176

    この王様、掃除係は嫌々やらせたり強いるものではないって率先したやるし

    なにかやりたいことをやりたいって願いの人にやらせて周囲の人間関係とか充実感を得られる生活

    そんな大きな影響を与えない程度に些細な幸せなら叶えそうなのが困る

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:27:12

    >>177

    ウォルトと同じく全て失った男が再度築き上げた物を壊そうとするって話なんだよなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:28:19

    >>181

    主人公達が決起しなければ平和だったんですけどね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:28:33

    >>130

    何ならキリスト教圏でも映画の評判良くないし王様言う程悪くなくない?だからマジで根本的な部分がボロカスなんだよな……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:35:48

    >>183

    なんというか願いを税金として理解しやすいのがね

    税金が国の基本なのはネットに書き込める年や知識の人なら国問わずふわっととはわかることだし

    完璧とは言わんし欠点もあるけど少なくともテロられるまでは大筋で適切にその税金を扱ってた

    そりゃキリスト教圏でもそうなるって感じある

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:36:19

    全てを失った男が一代で築いた夢の王国を思想テロリストが壊して去っていく
    こんなん映画にしなくてもリアルで起こってることじゃ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:36:51

    >>173

    日本みたいな主義だとマジで大変そうよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:37:26

    少なくとも夢と希望は貰えないなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:37:32

    >>184

    お金も叶えるパワーの一つだもんな、税金ってマジでしっくり来るわ


    あれ?金を返せ!転覆だ!って主人公クソやばくね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:40:35

    >>184

    願いのストック=活◯家のメインバンク凍結、か?w

    コレもしやスタッフの前歴の実体験なのでは…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:41:26

    海外のYouTuberが告発してたけどクリエイターがディズニー見切ってて馬の動きをアニメに出来る人間が社内に居なくなったらしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:42:04

    >>6

    今さらだがスレ主此処まで考えてスレ立てたんか?エミュ上手いな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:44:34

    >>190

    >馬の動きが出来るスタッフ


    サイゲが放出したスタッフ抑えてたら安泰だったろうなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:45:46

    >>185

    主人公が新天地(まだ壊せるところ)に去るってのが色々と示唆してるよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:46:19

    >>191

    スレ主かは分からんけどそれ以降の返答も筋通っててエミュが本当に上手い

    道徳観念よりリソースの限界を踏まえての反対なのがさらにそれっぽい

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:56:10

    芝ダート両刀のスプリンターならダメですか
    高松宮記念の時期は中東行くだろうけどスプリンターズSなら出てくるだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:56:27

    >>181

    ウォルト・ディズニーって始めは反対していたけど協力した兄がいたんだっけ?

    王様にもそう言った話せる知人がいればなあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:59:35

    >>196

    王妃が本来その枠のはずなんだがな

    寛容を王国の美徳といいつつハードワークに追い詰められていく夫を放置した挙げ句見殺しにして王座につくし……

    王は王妃を愛している描写があっただけに悲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:04:20

    ブラストワンピースに会いたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:04:53

    >>197

    王妃は本来はヴィランだったらしい…

    なんで変更されたかは想像つきやすいけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:05:16

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています