【ドラマCDネタ】ブラコーン!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:07:51

    「顔が良くて、MSの扱いも上手で、権力あって背が高くてなんでも言う事きいてくれる運命の王子様!」
    最後以外身近にいるやつを自然と反映してそう、実質弟なので実質ブラコン
    その他でもガールズとシャディクそれぞれの関係性ありそうで可愛かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:08:13

    いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:08:58

    ハードルがあまりにも高すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:12:46

    そんなやつは実在しない、つまり実質的に操を立てると捉えるべき?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:13:47

    色んな所でキープくん作ってるみたいだけど1には未だ至らない模様
    そんなやつ一体どこにいるというんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:26

    好き勝手言い出すメンバーだけど最後各々希望を喋り出す→シャディク「で、何食べるの?」→「お前が決めろ」の流れ好きすぎる
    一体感すごい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:52:00

    実質ブラコン浴びれたのありがてえよ
    きゃわいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:12:58

    >>「顔が良くて、MSの扱いも上手で、権力あって背が高くてなんでも言う事きいてくれる運命の王子様!」


    他所のガンダムなら結構いそうなんだけどねー

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:26:55

    弟大好きなお姉ちゃんッッッッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:14:19

    弟大好きすぎて理想がバカ高くなっている…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:27:53

    キープ君のトラブル処理までやるシャディク好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:28:55

    傍にいた男のせいでハードが高い!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:49:10

    ガールズの基準がシャディクになってるならどれだけちやほやされても靡かないわなぁ…という納得

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:43:22

    レネちゃんの(姉)妹の波動に気ぶってた俺、勝利の舞

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:59:28

    >>13

    こいつ程スペック高い奴中々居ないんだよなってアレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:31:40

    この実質姉弟おっぱいでっかくて好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:10:23

    ペロッ…弟とおそろっちのへそ出しスタイル…これはブラコン!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:47:16

    このイリーシャ教儲たちは「地獄に落ちるべき」に果たしてついていけるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:49:53

    少食な所とかにうおおお!してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:27:32

    イリーシャさんが彼氏という概念を知ってる事に少し興奮してしまいました

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:17:43

    見てくださいこの黄色と紫のツートン

    ブラコンです

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:42:16

    おいしいところは譲ったげる!の理由
    ブラコン

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:58:33

    シャディクを助けるのがおいしいところなのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:17:48

    イリメイ、考える事苦手〜私も〜(可愛い)と言う割にかなり俯瞰的な視点を持っているなと思ってやっぱ元々賢い子達よな、そうよな〜となった

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:20:47

    エナオの古株感がすごくてよかった
    それぞれでっかい
    ビッグラブ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:23:49

    みんなシャディクビッグラブで理解者なんだけどシャディクは色んな面を持つ男だしそのどこの面を尊重するかで違いが出るのほんと好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:28:33

    >>23

    これに「すまない」ってほんと良くない?

    レネがシャディク大好きでいいとこ見せたがりなのわかってるってことでしょ?

    レネが譲るくらいサビーナ信頼してるってことでしょ???

    めちゃかわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:58:07

    レネちゃん血の気多くてすこ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:23:40

    キープくんトラブル処理で堂々とシャディクに甘える猛者
    単純に一人でやるよりは確実性も高いし合理的なのもあって変な声出たわ
    実質ブラコンが加速するでしょこんなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:55:28

    キープ君にやらせたりはしないのリスクヘッジ完璧

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:33:10

    レネが真っ先に「何あのオヤジ」って怒るのもそれはそう
    メイジーが「ムカつくなあ」って足を下ろすのもそれはそう
    イリーシャが諍いに忌避感あるだけでなく肝座ってるのもそれはそう
    この辺の裏打ちが結構あってよかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:59:32

    ドラマCDかわいかった
    ご飯食べろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:52:08

    レネが切り込み隊長なのすこ
    シャディク隊のムードメーカーだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:32:55

    >>25

    右腕はサビーナで側近はエナオなのもあーねってなった

    副隊長キャラと副官キャラの違いだね

    こういうのおいしいからもっと欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:09:04

    この空きロッカーは明言こそされていないがシャディクということでよさそう
    うーん実質姉弟

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:28:20

    こいつら疑似家族なんだ!一緒にお風呂入るしW川の字もするんだ!そういう感じだった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:05:40

    「きょうだい愛がちょっと強すぎるよね〜」「ね〜」って所もお前お前お前!となって非常に良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:06:26

    字幕ミスってるけど
    イリーシャ「シャディク!」
    メイジー「この機体から離れて!」
    なので…うむ…きょうだい愛深すぎ~

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:55:35

    出てくる度にビッグラブ描写が積み上がるグラスレー、愛

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:19:37

    シャディクの機微に敏感なのはイリーシャっぽいの好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:28:13

    シャディクがトラブルを未然に防いでいる事をお互い無言の了承してるの好き
    シャディクってほんといいやつだよねー⭐︎(無意識のブラコン)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:53:43

    なんというかお揃いの服を着ることに一切躊躇なさそうなの好き
    W川の字は……ある!!あります!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:53:46

    ここ!ここのレネがブラコンの波動出してたんだよ
    やったね俺

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:22:54

    レネの理想ハードル爆上がりは生育環境が大前提だとは思うがだいたいシャディクだな…なのはブラコン幻覚マン勝利のガッツポーズなんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:44:06

    王子様探しに協力的なプリンスでもう面白いから卑怯だよこの組み合わせ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:02:36

    レネがシャディクを例外処理する過程で不具合が発生してハードル爆上げ姉になるのを見守りたい
    出会った時のイエルが男の娘だったから例外処理入ったが手っ取り早い憶測だが普通に弟なのも見たい…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:32:06

    しつれいしまーーす、お茶をおもちしましたシャディクしゃちょ〜〜の所好きすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:52:12

    シャディクとレネは絶対そういうおふざけやると信じてたよ
    好き♡

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:16:20

    シャディクの座ってた位置にでーんと横になる女だ
    面構えが姉妹

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:56:59

    ガールズはシャディクの髪で遊ぶ、間違いない
    俺は見たんだ(幻覚)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:55:18

    お互いの髪で遊んでいてほしいよ
    シャディクの美髪はガールズが育てたと言っても過言ではないと信じているからよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:34:05

    メイジーちゃんの覚悟決まり具合好きすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:07:25

    いつもスンッとしているエナオ嬢も画集裏表紙ではのびのびしているという事実
    実際にストーリーの流れで見てみてぇ~

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:24:06

    こういう空気感がシャディクとエナオの間に存在するのいいよね
    イエルとエナオのお話聞かせて

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:33:25

    シャディクはミステリアスな男だ
    エナオがモフった猫の名前はミスティ、飼い猫だから首輪もついていただろう
    この事からエナオはそれなりの頻度でシャディクをモフっていると憶測できる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:28:16

    そういえば狸と間違えられるならモフモフの長毛種かミスティ
    シャディクの事を高解像度で理解してるエナオ
    ネコの言う事がなんとなくわかるエナオ
    シャディク、デカネコチャン説

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:07:25

    機会あったらイリーシャのぬいが何号までいるのか知りたい、みんな自室を公開してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:52:43

    シャディクがシャディク隊のリーダーでもあり同時にグラサーの姫(弟)でもあるのが好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:26:52

    ドラマCD
    犬ならみんな使役犬だなって感じがすごくてよかった
    猫だとみんな交配種だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:50:49

    犬でも猫でも(雑種)(雑種)(雑種)(雑種)(雑種)(雑種)になるグラスレー
    見たいか見たくないかだと可愛いから見たいんだけどどういう顔したらいいのか分からなくなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:48:44

    初手断尾断耳ドーベルマンだからそういうノリなんよね
    コギちゃんは見たいけどよぉ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:46:51

    コギけついいよね…誰がいいかなー迷う

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:10:27

    コーギー、オールドイングリッシュシープドッグ、スパニエル系、テリア系、プードル系
    いけるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:10:56

    みんなシャディクビッグラブフォーエバーだけど感情の種類や尊重する所はそれぞれ違っていてみんな「人間」感あって最高だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:38:23

    みんなお人形じゃなかったのほんと好き
    シャディク「エピソード8」
    サビーナ「シャディクの幸福」
    だったのもよい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:42:35

    >>65

    これすき(これすき)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:02:38

    みんないい声すぎるんだけど特にサビーナとエナオ嬢いい声すぎて喋るたびにああ〜〜となっていた、夢女になっちまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:26:43

    ドラマCDメイジーちゃんの「せめて楽しそうにしてて欲しいよね〜⭐︎」の部分好き
    表面だけでも楽しそうにしてて欲しいねというどちらの気持ちも否定しないポジティブな寄り添い方、その中で色々悟り切ってそうな部分がチラリと憶測できる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:07:14

    イリーシャがロッカールームまでぬい連れてきてるのカワヨで好き
    アス高もしかしなくても校則ゆるゆるだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:28:55

    例のうさぎ、お気に入りのうさちゃん呼びかわいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:50:11

    >>53

    何気にぬいイリーシャとハロメイジーでいいバランスだ

    オレンジハロはシャディクの声で喋ったりもするしグラスレーはちょいちょいハロの存在感あるのいいね、メンカラハロとか持ってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:38:35

    グラスレー疑似家族のあじめちゃくちゃおいしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:47:32

    とりあえず集まったらお茶いれてるっぽいの好き
    そういうルーチンあるのはいいことだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:02:15

    >>5でも謎のハロスナックを食べているから中の人ネタに余念がないの好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:30:12

    エナオ嬢もクッション抱いたりするんだよなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:27:33

    全員髪を下ろした姿を見せてちょうだい!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:18:03

    レネがちょっと遅れがちなの好きなんだよね
    ぴょこぴょこ走るのかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:36:20

    わかる(わかる)
    きゃわきゃわ

    GIF(Animated) / 990KB / 880ms

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:40:25

    睫毛バシバシの美貌と恵体で賢くて可愛い
    どうかしてるよ…愛

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:05:01

    グラスレー高校は偏差値バリ高校則ゆるゆるかと思ったらアカデミーはガチガチだったのよくよく考えたらそうですね…の味わいで好き
    でも存在しないジェラピケとグラスレー高校を捨て切れない俺

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:22:18

    六人でやれるボードゲームとかやってほしいぜ
    しかし集団戦の作戦会議してる姿の方が浮かんでしまうんだぜ
    そういうとこ好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:12:25

    >>78

    ぴょこぴょこ…トトトって走るのが最高に小型犬みがある

    2人は待ったりしないのも好き、仲良しきょうだい

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:12:07

    いちいち所作が優雅かっこいいクール可愛いおっとり元気ってキャラ立ってるのもグラスレーに限っては営業と素の同居がありそうで好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:22:50

    アイドル部隊なだけある、しっかり担当分かれてて好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:48:47

    サビーナ様以外のガールズも女子に人気あると思うね、女子は可愛い女子が好き
    それに自分が男子でもシャディクの色男っぷりにドキドキしちゃう気がするんだなぁ…男子もなんだかんだイケメン好きだろ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:15:08

    シャディクの立ち振る舞い実際すげースマートなのが世間だけでなく姉たちに揉まれたのもありそうなのすこすこ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:32:39

    グラスレー疑似家族これで部隊としても機能するんだからお得

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:44:52

    実際シャディクってあぶれてる子に一声かけてくタイプのギャル男だから人望厚いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:00:39

    シャディク達に笑顔で明るく挨拶されて軽率に好きになりたいよね、もしかして俺の事好きなんじゃ…って勘違いしちゃうくらいのキラキラ笑顔を陰キャにも向けてくれそう
    キープ君公言してるレネちゃんにあなたはキープ君だからね!⭐︎って明るく現実を突きつけられるのもまた一興、たすかる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:04:32

    >>88

    他の子があぶれるとシャディクが声かけたり拾ってたのほんとすこ

    まあ自分自身がそう(過去憶測)だから拾うよね

    俺は構わないよってそういうことなんだろうな、でガールズは拾いすぎるなと心配すると

    いいチームだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:52:51

    イッヌならシュナウザーとかもいいなって
    子犬がぬいぐるみすぎでかわいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:38:31

    何かこうフワフワモコモコしたものを添えたいがこやつらイケイケの格好しかしていないのである!
    ロリショタ時代にテディベアとか持たせたいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:35:42

    ドラマCDの最後でナチュラルに(ただいま)おかえりー!の関係なのほんと好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:46:48

    これはモブになんとなくスゲ~人として認知されているシャディク

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:04:05

    スゲ~人扱いのシャディク・ゼネリ見てると傑物なのわかりやすいから助かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:07:26

    「みんなで頑張ろう会しない??」←ネーミングセンスがかわいくて好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:28:23

    イリーシャさん少食解釈一致、力が付くから丼もの食べたがるサビーナさん解釈一致
    みんな解釈一致

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:58:43

    こっちはシャディクの力になるガールズ
    チームメイト…いい響きだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:18:00

    ドラマCDで確かレネがイリーシャにぶん投げしてなんで私…!?ってなるとこ好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:48:09

    ガールズの気配を背負ってるシャディクの言及すこ
    グラスレー疑似家族の永遠を感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:27:48

    なんだかんだ全員家族遣いがまあまあ荒そうなところ好き
    お芝居は苦手なんだけどな!とか

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:46:00

    完 全 に 一 致
    ま さ に 姉 弟

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:22:55

    メイジーちゃんもメイジーちゃんも

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:34:29

    グラスレーの顔面圧ほんとすこ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:06:54

    >>102

    >>103

    雑魚寝させたらシンクロ寝相してそうで可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:52:23

    同じ釜の飯を食った感つよつよなの美味しい助かる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:04:11

    発進シークエンスに生活感というかなんだ、質感あるのすこ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:48:25

    誘導灯が点くのとかねーいいよね
    デカールに僚機ナンバリングあるのも好きだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:30:44

    シャディクが角度によってたまにエナオとメカクレ仲間になるの好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:05:00

    番号いいよね(右上)
    ちゃんと自分達の中で隊の振り分けとして決まってるんやろなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:17:47

    プロローグみたいにナンバー振った部隊コードで呼び合ってるのも見たかったぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:28:40

    ガールズから化粧水等のおつかいを頼まれても、シャディクはきちんと指定された品を買ってくることができる男だ
    女きょうだいに揉まれた男にしかない凄みがある

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:33:09

    >>102

    >>103

    当時はこれに気がついていなかったぜ盲点だったきょうだい可愛すぎる

    このポーズでゴロンと転がるのがこの3人なのも解釈一致すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:57:28

    細かい部分だとみんな靴のセンス違うの好き
    グラスレーのノリだと揃えそうなところを外してくる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:59:30

    きょうだいシンクロあると嬉しくなる
    集めてこようかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:35:33

    やはりこれね!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:26:30

    家族写真はいくつあってもいいものだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:19:39

    これは存在しないシンクロの記憶

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:55:07

    >>118

    有線シールドめちゃ楽しそうだから見たかった…多分イリーシャレネエナオあたりが上手い

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:04:43

    シャディク→自分を弟だとは思ってなさそう(どちらかといえば兄自覚の方がありそう)、みんながついてきてくれているし引っ張る立場
    ガールズ→弟だ…
    この違い好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:09:36

    シャディクの有事とあらば絶対に現れるガールズ、これね

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:29:13

    バトスピのグラスレー家族本当にありがたい、すこ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:02:14

    小説表紙もみんな一緒だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:38:57

    みんなが食べたいものを一通り言ってから「で、結局何をたべるんだ?」からの「お前が決めろ」
    の空気本当に好き
    やはりどこはかとないシャディク末っ子感、好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:38:22

    いつも一緒なの良良良ー良・良ー良良

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています