ずっと思ってたんだけど【考察注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:22:33

    やっぱサニー号のクラバウターマンがニキュニキュの実食うんじゃないか?
    夢の果ての時もサニー号が人格あるみたいに「!?」ってなってるし
    110+56+43+87+29=325になるのもサニー号とニキュニキュの示唆っぽい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:38:21

    無機物に悪魔の実を食べさせる技術を扱えるベガパンクは一緒に行動してるし肉球の力なら猫=ライオンのサニーが食べても違和感ないか
    突拍子もない説だけど一応筋は通ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:39:19

    でもその船で航海できるんか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:50:18

    ラッスーとかもクラバウターマンが食ったってこと??

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:51:46

    構造上水に良く浮く物体に悪魔の実食べさせて水に浮かせたら食べる前と同じように浮くのかな
    人間の能力者も半身浴なら脱力しきらないらしいし船の接水面を最小限でキープできりゃセーフなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:54:06

    勝手にものに悪魔の実食わせる技術はゾオン系だけだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:56:40

    そのサニー沈まないか?さえ解決できればワクワクする説ではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:38:32

    通常巡航中は能力を使用できない上にずっと脱力してる人格持ち海賊船とか嫌過ぎるだろ……
    そもそも物への悪魔の実適用って今まで動物系しか出てきてなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:00:08

    正直その発想はワクワクするけどそんな事になったらくまが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:05:31

    ニキュニキュで空気爆弾作れるくまとコーラパワーで空気砲撃てるサニー号?
    能力者(船)でも水に浮く方法……

    クウイゴスの木片を利用すれば可能か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:12:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:52:48

    いや理屈的には船が能力者になっても船は沈まない(はず)
    まず人間がカナヅチになるってのが正確じゃなくて、正しくは「一定量以上の水に体が沈むと脱力する」だ
    そして人体は基本的に水に沈む。浮くのは肺に空気を溜めてるから。
    なので「脱力して肺に空気を溜められないから結果的に沈む」
    つまり「元々浮く材質(構造)」の木造船は能力者になっても沈まないのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:54:37

    長文しといて何だけど、能力者は無条件で沈むみたいなこと明言されてたら無視して

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:06:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:08:56

    浮き輪やクウイゴスみたいに物理的な浮力があれば浮けるのは描写されてるから、船ならまず沈むことはないはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:20:36

    サニー号の強さはあくまで素材とフランキーの技術由来であってほしいなぁ
    それでこそフランキーの夢の船っていうか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:24:57

    >>6

    ヒトヒトの実モデル肉球だった!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています