今更ながら任天堂のダウンロードランキングを見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:57:05

    スイカゲーム1位で草だよ

    でもゲームそんなにしない友人もプレイしてるんだからその安さと手軽さがいいんだろうな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:25:39

    今いくつだろと思って見に行ったら500万DLなんだな
    そりゃティアキン抑えて1位とるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:38:03

    安さと手軽さが良い感じ
    絵も可愛くてとっつきやすいし

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:26:12

    うちの80過ぎのじいちゃんばあちゃんも6歳の甥っ子もハマって遊んでるくらいだからな
    年齢関係なくとっつきやすく遊べるゲームはなかなかないよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:34:16

    単純計算で12億円かすごいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:36:37

    あにまん民に叩かれまくってるピサロ5位じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:37:33

    まさか今年配信界隈で1番流行ったのが単純な落ちモノパズルゲーとはな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:27:23

    操作が単純っていうのは娯楽にとってかなり協力な味方なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:30:58

    アイデア賞的な小さくて面白いタイプのゲームが注目される傾向はインディーの成長と共にどんどん大きくなってたんだけど、大企業は「自分たちにしか実現出来ない」=金、人、時間をかけまくったゲームを作りたい体裁みたいなのが少なからずあるのよ
    インディーのサポートに回るのは任天堂が需要の恩恵を受ける最大の方法ってワケ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:39:18

    Hollow Knightとかも、2018発売なのにセールの度に今だにランキング上位に浮上してくるから凄いと思う
    価格が安いってのが勿論大きいだろうけど、インディーゲームの名作として名前が上がるだけはある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:28:50

    延々とテトリスやったりするしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:36:35

    ・ルールが簡単
    ・ワンゲームが短い
    ・リトライしやすい
    ・多少の運要素
    ・安い
    と元からライト層に売れやすいゲームではあるんだよな
    今回のはマジで流れが良かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:55:03

    逆に売上ではなくダウンロード数のランキングなのに
    上位がパッケージ版もある大手メーカーのソフトばかりで
    他のインディーズソフトが入ってこれない方が印象に残った

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:26:23

    >>5

    インディーズが稼ぐ額としては大きいも大きいけど、

    年間DLランキング1位の額としてはなんかショボく感じなくもないな…

    240円のゲームだから別におかしいことではないんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:27:05

    >>13

    そういうのはスマホゲーで足りてる説

    据え置き、携帯機でやるならガッツリやりたいって層もいるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:27:56

    >>13

    このランキングはCERO(国内基準レーティング)の審査を通ったゲームのみが対象

    で、海外産のインディーはほとんどCEROじゃなくIARC(世界基準レーティング)の審査を通してるので対象外になってるだけ

    全部込みだったらVampire Survivorsとか入らないわけないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:36:44

    逆に言えばティアキンは2000万近く売れてるけどDLは500万行ってないのかパケ版強いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:40:09

    これ国内ランキングだろ
    ティアキン2000万は世界累計

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:00:22

    ペルソナ4があって草
    安さもあるんだろうが強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:30:08

    ローンチのブレワイがいまだにランクに入ってんのスゲーな
    ティアキン効果もあるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:46:34

    >>6

    そりゃ買うまで評価もわからんし、7年ぶりにSwitchで出た新作やぞ買うよね普通に

    モンスターズが好きな奴多いから叩かれてるだけや

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:48:57

    マリカーが当然のような顔してランキングに入ってて笑った
    お前何年前発売だっけ?化け物ゲームだよホントに

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:50:05

    >>18 

    どこに国内って書いてある?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:51:24

    マリカーは直近でDLCあったしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:53:20

    >>23

    対象はCERO審査通ってるゲームのみ=国内限定って分かるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:55:46

    >>25

    対象はCERO受けたソフトだけどそれの売れ行きが国内とは書いてないが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:08:06

    >>26

    じゃあ世界累計とも書いてないんで判断つかないってことで

    俺は普通に国内だと思うけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:54:10

    >>6

    どうした?急に

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:37:05

    スイカゲームは見た目も可愛いし子供にやらせて暇潰しに、とかも需要ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:08:23

    PSStoreの売り上げランキングで原神煽りしてた任天堂儲が憤死しちゃうじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています