グル姉……この学園はもうダメだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:04:12

    キタサンもクラウンもダイヤモンドも、あとほら……あの帽子被ってる……なんて名前だっけ、ほら、あれ……まあいいか、みんな隙あらばトレーナーと逢い引きした話ばかりするんだ。しかもそのくせトレーニングばっかりしてる私よりめちゃくちゃ成長してるんだ。グル姉、私はいったいどうすればいい?
    そんな事よりこれから部屋の掃除?……トレーナーのか?そうか…………グル姉もダメか

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:06:58

    君もいずれそうなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:07:14

    実際この子のトレーナーはどんな奴がいいのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:07:57

    シュヴァルェ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:08:56
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:10:04

    最強に向かって猪突猛進の子だからそれ以外へのシステマティックな感性に影響を与える存在じゃないとな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:10:20

    ベルルルィッシモ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:10:22

    この際たわけに預けてナリタトップロードさせてみては

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:11:19

    >>8

    多分小学生男子みたいな悪癖だけ身につけて帰ってくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:12:45

    >>9

    ちゃんとステは伸びるという確信はある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:12:57

    と言うわけで色々と博識そうな人の元に来た

    よろしくお願いする

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:13:59

    >>8

    すごく…すごい風評被害です!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:16:55

    これはエアメンテだドゥラ
    今回のイベストでシュヴァちとめちゃんこ仲良くなったんだメンテ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:20:06

    ネオユニとの会話はドゥラには通じるけどどうなのか?文字通り次元が違うレベルだけど

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:31:26

    ここはトレセン学園といって、最強になるための場所で指導者と逢引するところではないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:34:06

    >>15

    せやせや!トレセン学園は婚活会場ちゃうねん


    ほなダーリン、パンケーキ買いに行こか!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:34:09

    >>9

    アニメでも型抜きしてたし、遊びをしないわけではなさそうだからな

    ものは試しとたわけにさせられてそのままズルズルと…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:35:31

    まあ君もダメだろうな…(頑張れ君だけが同期最後の砦だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:39:07

    ピコン!「ストイックに最強を目指す彼女を支えてあげたい…」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:40:16

    この学園も直にトレウマに沈む…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:41:28

    >>8


    たわけ「今のチームメンバーだよ」


    ??????「君が先輩の言ってたドゥラメンテか!まずは私が素晴らしいゲートの出方から教えてあげよう!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:41:34

    ドゥラのトレーナーならストイックな……

    (原作の鞍上を見る)

    ダメかもしれない……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:41:44

    >>14

    デムーロ会はデムーロ会同士でテレパシーが使えるからいける

    多分フラッシュも使える

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:52:57

    理解できません
    トレセン学園とは競技ウマ娘のための学園なのですからサポートするトレーナーさんと仲良くなることもあるのではありませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:53:30

    育成システムの大元のパワプロでも練習漬けより彼女とのデート挟んだ方が強くなるし……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:56:25

    >>16

    後継者が見つかったからって寿退社すな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:07:13

    >>22

    イタリア系関西人の何が悪いと言うんだ!?

    ただちょっと皐月賞勝った時に2着馬の鞍上の頭叩いたり、調整ルームで和室を選んだり、馬を落ち着かせるのにナチュラルに関西弁が出たり、京都の老舗豆腐屋取材していたら一般通過ダービージョッキーとして情報番組でちょっとだけ取り上げられた位だろ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:08:53

    >>27

    ちょっと面白い男過ぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:15:20

    >>27

    ジャンプとブーンと下馬敬礼も忘れるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:30:13

    >>5

    (こんな事言うのはあれだけどレースだと1度しか戦ってないからな...育成厩舎は同じだったけど)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:34:32

    うーん、これはストイックなトレーナーだな!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:34:40

    >>22

    ウマ娘だとフラッシュ・ユニヴァース・クラウンかぁ…あっ(察し)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:28:10

    >>13

    シュヴァドゥラには致命的な弱点がある

    発音しにくいことや

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:28:25

    >>31>>32

    クラウンの育成イベで本当に全員集合した時は芝生えたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:29:28

    >>33

    いいやクラウンが間に入ることになっている

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:30:08

    キタサンは別にそんなアレじゃないだろ!
    シュヴァルもそこまでってわけじゃないし
    サトノ?サトノ家だし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:30:25

    >>31

    最愛のウマ娘は高みの見物するよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:32:32

    サウンズオブアースさんはどう思います?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:34:49

    >>24

    行 ド

    き イ

    ま ツ

    し へ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:35:34

    >>5

    やべえ超かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:36:07

    >>8

    ミニ四駆の走りを見てコーナーが上手くなるドゥラちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:21:37

    ルドルフ会長は厳格そうだな、彼女なら…

    やっぱりダメみたいだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:34:05

    >>21

    たわけ息子(後ほど指導するウマ娘)とデム郎(後輩トレーナー)どっちだ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:35:50

    >>39

    予定を開けておいてくださいからのドイツへ行きましょうはストレートすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:04:11

    >>15

    そう言って堕ちなかったウマ娘は今のところいないんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:10:25

    >>45

    シャカール「…とか、浅ェこと思ってンだろうなァ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:14:26

    史実要素を拾うなら君も濃厚なトレウマがあると思われるが…
    ミルコは君にも重い感情持ってるみたいだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:17:04

    は?別にただのウマ娘とトレーナーの関係だし…!ずっと強いアタシを見ててとしか思ってないから!

    付き合ってるの…って、いやないから。ビジュアルも走りも褒めてくれるから嬉しいだけでそういうのないから

    は?あんな暑っ苦しいのと?冗談キツいっつの。てかカレー作ってんだから邪魔しないで

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:18:59

    >>3

    めっちゃ強い子のトレーナーほど敢えて普通寄りのトレーナーの方がいい

    ユニトレ亜種みたいな人間が来そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:19:31

    >>48

    あっ!それぞれのトレーナーに女性トレーナーがアドバイス聞きに行ってますよ!雰囲気良さげですねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:21:16

    身内のエアグルーヴがあれだぞ
    確実にそういう適性は持ってるはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:21:19

    >>50

    【八方睨み】【布陣】【聖なる一歩半】

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:22:19

    >>32

    この流れでドゥラメンテが濃厚トレウマにならなかったらおかしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:23:32

    そういやお母さん亡くなってる設定とかになるんかなスレ画は…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:23:33

    アヤベさん的な情緒一年生みたいな感じになるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:26:59
  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:30:42

    >>55

    情緒1年生は割とあると思う

    クラウンのシナリオ内だと予想してたより幼い印象がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:00:13

    >>46

    シャカールはトレウマなんかしない!って感じじゃなかったでしょ

    どんなストーリーで来るのかと思ったら想像以上の天才がお出しされた感じで

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:34:42

    >>56

    シチーさ、その真顔はやめてこわい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:19:53

    トレセン学園

    健全な奴から探したほうが早い説

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:33:50

    父さん!ヒトミミは最高ですよ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:38:04

    >>60

    担当一筋だから健全!って言われたら反論できんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:40:23

    >>60

    まずファルトレだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:44:17

    >>11

    一瞬「ネオユニは何で顔に納豆の豆が飛び散ってるの?」と思った

    よく見ると汗だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:45:27

    あい………びき………?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:46:47

    >>65

    あらびき?ウインナーのことか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:49:53

    >>63

    ファルトレ「あの…その…俺が脈なしみたいな風潮止めてくれないですかね…?」


    ファル子「!?!?!!?????(かかり)」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:50:58

    >>66

    君は在学中はまったくそういう素振り見せず卒業と同時にナチュラルに同棲してる感じがすごいするんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:04:32

    トレセン学園は婚活会場なのか...?(キタサン、クラウン、ダイヤから立て続けに式の招待状が来たドゥラ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:57:54

    >>69

    むしろ周りから「何で何もしてないんです?」って言われそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:02:44

    多分ドゥラもトレーナーに脳焼かれる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:49:53

    >>16

    秒で裏切るタマモクロス先輩好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:09:58

    >>60

    委員長たるもの健全ですとも!そうでしょうナリタトップロードさん!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:59:45

    ブルボン2号みたいな感じになりそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:06:53

    トレーナー、卒業したし結婚式はいつにしようか

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:38:40

    >>61

    タイトルホルダー。

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:52:02

    キタちゃんてそんな不健全だっけか
    ダイヤちゃんはしょうがない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:02:31

    >>8

    以前少しの期間指導してもらったことがある。女帝の杖と讃えられただけあり、タイムの向上も著しくこのままグル姉のトレーナーに担当についてもらおうかとすら考えた。

    しかし日に日にたわけトレーナーからグル姉の濃くなっていることがわかり、このままだと色ボケに巻き込まれると判断したため断念したのだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:05:14

    私は絶対に色ボケないぞ

    ピコン!(ドゥラメンテ……か、ちょっと気になるな…)

    やめろやめろ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:09:11

    ニシトレは?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:09:47

    寧ろ最初からカップルになってて育成中はクラシック4月からメンタル持ち直して楽しく切磋琢磨して
    温泉イベは何か普通に青春しているマルおねマルトレコンビの所に行ってみては…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:11:21

    >>60

    ウララトレ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:40:02

    >>61

    👮。

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:38:42

    こういうのが自覚をしてない好意でトレーナーにスリスリしていつしかトレーナーを異性と見ていた時と分かった瞬間が面白そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:05:46

    タボトレ「いや、異性として見れないです。学生ですし…なによりターボですよ?」

    ターボ「」

    ターボ「トレーナーちょっとこっち来い!!(シュバババ)」






    タボトレ「………最低だ…俺………」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:12:03

    >>85

    なにがあった

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:17:39

    >>86

    ユメヲカケルしたんだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:20:04

    >>69

    ドゥラメンテさんもそっち側に行けばわかると思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:42:22

    別にトレーニングおろそかにしてる訳じゃないからなみんな。

    だから余計困惑してるんだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:48:05

    今のところドゥラちゃんが牝堕ちする姿想像できん

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:09:04

    ちょいとばかり、みんな浮ついているけどさ。
    トレーニングを疎かにしてるわけでもないし、節度を守ってくれさえすれば、寮長として特に言う事は無いよ。

    アタシかい?
    べ、別にトレ公とアタシはそんな関係じゃあ……
    マフラー編んでやったのも、日頃の感謝を伝える為であって……
    と、とにかく!そういう変な意味は無い!
    無いったら、無い!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:19:00

    トレーナーを好きになる

    トレーナーに良いところを見せようとトレーニングでもレースでも気合いが入る

    トレーナーもそれに応えてもっと担当に付きっきりになる

    トレーナーの内面も見れてウマ娘ウッキウキ

    もっとトレーナーを好きになる

    以下略

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:40:03

    まあ生徒会ですらあの有様だしね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:43:53

    >>90

    牝堕ちはともかく気に入ったトレーナーの後ろにはトコトコついていきそうだし、然り気無く隣のポジションは確保して『えっへん』みたいなオーラは出してきそう


    ……犬だこれー!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:14:01

    >>94

    つまりぬいぐるみ嫉妬勢...

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:39:20

    >>93

    会長→キミを手放す気は毛頭ない

    女帝→お前は私の理想だ

    ぶーちゃん→アンタは私の日常の一部

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:13:02

    >>52

    一人だけ格というか自分の持ち技じゃなくてトレーナーのを使ってるじゃねぇか!

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:41:41

    同期のアニメ3期勢が揃ってだからな(キタサンはちょっと不明だけど)、多分ドゥラもそうなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:03:43

    こうなったらすぐ下の世代に期待するしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています