ディズニー史上最恐のヴィランとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:23:42

    ワシが勝手にお墨付きを与えている

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:24:13

    有田…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:24:20

    死に方エグき者…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:25:22

    マント=ゴミ
    見た目以上の意味はないし事故のリスクが上がるだけなんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:25:34

    コイツのキルレ超えられるやついるのん?
    確か分かってる範囲でもスーパーヒーローを十数人くらい殺してるんだよね、すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:27:00

    マントを取れよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:27:05

    >>5

    人以外ならウォーリーのマッサージロボが警備ロボを数十台破壊してたっス

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:27:43

    >>4

    上っ面だけヒーローの悪役の最期が『ヒーロー達の間でも危ないから廃止の傾向にあったマントが飛行機に引っかかった事による事故死』ってのは面白いよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:28:05

    >>5

    しかも邪魔者とかじゃなくて廃業してるヒーローなんだよね 怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:28:21

    >>2

    宮迫…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:28:30

    こいつより虐殺したヒトラーが悪役だったドナルドの徴兵のアレが一番のヴィランじゃないッスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:28:52

    異常ヒーロー嫌悪者としてお墨付きをいただいている

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:29:08

    >>5

    元々インクレディブルよりも先にフロゾンと戦う予定だったからインクレディブルの初戦ではフロゾンの弱点である水源がないマグマに積極的に追い詰めてるって裏話を知った時はめちゃくちゃ怖かったのは…俺なんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:29:32

    ボーイの頃から厄介者だったんだよね
    怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:29:52

    >>9

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:30:48

    >>12

    へっ何が異常ヒーロー嫌悪者や

    自分の行動が原因なのにそれを反省しようともせずに逆ギレしてるだけの蛆虫の癖に

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:33:27

    誘惑の仕方も「引退したヒーローのノスタルジーや過去の栄光に訴えかける」ようなやり口なのも陰湿だよねパパ 子供心を持ってるからこそのアイディアなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:34:38
  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:36:21

    ククク…シンドロームは逆ギレと自己顕示欲というしょうもなさすぎる動機に反してやってることは大量殺人という一切の同情の余地がないフルコンタクトヴィランなんだァ…。やっぱ『悪』って言うからにはこれくらいじゃないと務まらないよねパパ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:38:34

    キチンとヒーローやれてたら凄く頼もしくて人気に成れたはずなのんすけどねぇ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:39:48

    >>20

    無理です、やつは反省の心がありませんから

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:40:26

    >>21

    ウム

    人を救うために必要な精神が欠けてるんだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:41:03

    >>18

    たまに勝ってるヒーローがいるけどすぐ改良型に負けているのがエグいよね、パパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:43:09

    >>18

    ゲイザービームがいなかったらインクレディブルも詰んでるってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:45:09

    認めない…兄さんと違って私はヒーローなんか認めない
    あの世界異常ヒーロー嫌悪者がよく湧くのはなんでっスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:47:01

    >>25

    ヒーローがありふれた世界のお約束や

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:48:36

    >>24

    ガチだよ

    というかゲーザービームはたぶんアジトに侵入して計画の真相まで辿り着いていた数少ないヒーローの一人なんだ。死ぬ間際にやったことが後任のヒーローのためにパスワードを壁に刻むことなんて、俺が同期なら頬を濡らすね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:50:34

    前任のヒーローたちもインクレディブルみたいなやり方で勧誘されたのだとしたら、かつての栄光を忘れられなかった元ヒーローたちの悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:52:09

    子供向けウォッチメンやん、元気しとん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:52:47

    ...なんかもう一回見たくなってきましたね
    ガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:54:59

    ガキっの頃イマイチわかんなかった描写を今見ると背筋が凍るのは成長を感じますね

    >>18

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:15:02

    >>25

    ウム…羨望というものは人類の発展に欠かせないものであると当時に逃れ得ぬ呪いなんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:17:06

    あれ?悪役の退場シーンは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:19:13

    オムニロイドが遊び心も無いガチの殺人マシーンなんだよね ひどくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:20:22

    >>34

    リモコンで操作できるのは遊び心じゃないっすか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:21:02

    >>18

    細かいけど真実を知って真っ先に調べるのが妻の身元が特定されてるか否かなのがボブの善性を感じますね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:23:37

    >>34

    安易に人型ロボットではなく360度対応する球形でありながら複数のロボットアームで歩く事で地形対応も考えてるあたりが合理性の塊だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:24:21

    >>18

    最初見た時はへぇーロボット強いんだなムフフとしか思って無かったけど酷いっすねこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:25:43

    >>18

    見えてないだけでVer.9が出来るまでに犠牲が出ていると思うと恐怖が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:31:04

    まいったなぁまたMr.インクレディブルが見たくなっちゃったよ
    サブスクで見れるとこないのん…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:32:24

    >>40

    おそらくこういうのは全部ディズニープラスに入らない限りは見れないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:33:32

    >>18

    大量の黒い風船?で身動き取れなくなるシーンにちょっと性癖を感じるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:41:25

    >>27

    ゲイザービームは引退後も暗に自分が元ヒーローなのを匂わせながらヒーロー禁止法の撤回を求めて活動していた運動家だったんだよね。巡り巡ってその活動が身元特定に繋がったなんて悲劇的でアイロニックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:43:55

    もしかして結構いい作品なんじゃないスか?
    困ったなあまた見たくなってきちゃったよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:45:22

    蛆虫メンタルの奴が能力と財力を持つとこんな事になるんダァ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:46:43

    KURONOS計画すげぇ
    オムニドロイドをの完成のためにたくさんのヒーローを犠牲にしたから街を守れる奴がいないから自分だけが光を浴びる完璧な計画だし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:47:20

    ヒーロー飽きたら発明品売って生活するって発想がヒーローとの断絶を物語ってるよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:49:33

    たしかに外見的には強そうに見えないがシンドローム(症候群)というヴィランネームのセンスはキレてるぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:49:43

    有田「こんな殺人ロボットでもリモコンがあれば楽勝なんだよねすごくない?」
    ロボ「ふうん俺と同じ意見だな」
    有田「あ、リモコンが取られたぁはうっ」
    頭弱き者…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:50:21

    >>18

    これとういうことなのん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:50:23

    >>18

    連勝してるヒーローが居ない辺りに恐らく改良型には徹底的に対策を積み込んでると考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:50:30

    >>35

    俺なんてリモコン一つでヒーローの命を奪う遊び心を見せてやるよ

    お手軽簡単操作でキラーマシーンをけしかけるんだ

    これはもう◯ックス以上の快楽だッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:51:10

    もしかしてボーイ時代にボブがしっかりサイドキックとして教育してたら違った未来があったんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:51:48

    >>50

    おそらく今まで倒してきたヒーローとロボットの勝敗を表しているのだと思われる

    切り替わるごとにそのヒーローは死亡してるのん

    ロボットもたまに負けるけど次回はメタってるのか次は負けてないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:53:30

    >>49

    しゃあけどそのAIを組み込んだのはシンドローム本人やわっ 数々のヒーローを犠牲に育て上げたAIが創造主を超えるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:58:18

    >>37

    足3本で滑空開始だGOー!!してたしその気になれば空中戦も可能だと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:59:00

    >>34

    オムニロイドすげえ…インクレディブルが自力での破壊諦めるくらい硬いし…

    マジで何でできてるんだよえー

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:59:47

    >>49

    主人の計画の要がいつしか最大の障壁となったそれがボクです

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:00:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:01:33

    >>50

    >>18は平たくいうとオムニドロイドの性能テストの結果なんだァ

    オムニのテストで犠牲になったヒーローは当然死んでるし例え勝っても今度は改良された新型オムニに殺されたヒーロー達が出て来てるんだよね酷くない?

    本編でインクレディブルがMk.8を破壊したあとにすぐに新型のオムニドロイド出て来たのもMk.8の弱点であったサイズを巨大化という改良でMk.9が出て来てインクレディブルがなす術なくやられたことが過去にもあったということなのん

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:01:40

    >>50

    ヒーローの真似後をしようとする蛆虫が自作自演の為にロボットを作っているんだ、ただ他のヒーローに倒されたらダメだから>>54の通りにヒーロー達を実験台にしてロボットを作っていた真相が明らかになるシーンなんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:02:07

    >>53

    そもそも教育できたとしてどの道どっかでねじ曲がってそうだと思うのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:07:28

    ウ…ウソやろ、こ…こんなことが、こ…こんなことが許されていいのか って素直に思ったそれがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:07:31

    >>62

    そんなハズないっス

    生まれ持っての資質や貰い物の力だけがヒーローとヴィランを分かつようなストーリーをディズニーが送り出すハズないっス

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:09:59

    >>64

    しかし…あれだと>>22で言ってたような大事な事が理解してないままになりそうに見えた

    それがボクです

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:12:39

    >>64

    悔しいが…これが現実だ

    スーパーパワーはないが頭が超絶いい人間性がクソガキッ以下なメタボリックシンドロームとスーパーパワー+ヒーローとしての精神性を持ち合わせた者では天と地ほどの差がある

    これは差別ではない 差異だ

    まあその頭脳でヒーローたちをぶち殺して回ったから努力の成果は出てるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:13:18

    >>18

    このシーンで一番コワいのはロボットのAI育成のために雑に使い潰されて死んでいくヒーローがインクレディブルにとっては見ず知らずのモブなんかじゃなく、かつては志を同じくして共に切磋琢磨してた同僚っていう点だと思うんだよね。ここで出てくるヒーローの何人かは物語冒頭でボブの結婚式に出席して祝ってくれてるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:15:09

    >>33

    ミンチですね(パン

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:17:37

    最強のロボットが作れるのにそれをパワードスーツにしてヒーローにならなかったのは何故…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:18:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:19:19

    ガキッの頃気付かなかったけど改めて見たらマントが原因の死亡事故が多すぎるんだよね怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:25:51

    >>69

    コイツのプランは「かつてのヒーローを片手間に始末しながらその戦闘データを糧に一般人では対処できない戦闘用ロボットを作り上げ、それをスーパーパワーを持たない自分が退治することで自身の技術を業界に売り込み"真にスーパーヒーローが必要とされない世界"を創る」ことだから"ただヒーローになる"だけではダメなんだ。悔しか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:30:01

    >>71

    マントにミサイルが引っかかってそのまま一緒に射出される

    助けた飛行機と並走しとマントが吸い込まれバードストライク

    ストームにマントが巻き込まれて首を絞められ飛ばされる

    おおっ うん 覚えてる範囲でもエグい死に方ばかりなんだよね怖くない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:33:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:37:11

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:37:56

    >>69

    シンドロームは社会の役に立ちたいんじゃない


    一般人とヒーローの格差と劣等感に苦しんだ彼は「特別(スーパー)でない自分が本物のヒーローになれること」を証明し、スーパーヒーローの存在と意義を無に返すことに喜びを感じるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:38:27

    >>76

    怒らないで下さいね

    結局誰かを助けたいって志がないじゃないですかシンドロームップ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:41:27

    >>62

    ウム…正直ボーイ時代からコイツの中にあったのは自己顕示欲だけで、ボブのような『世のため人のために自分の能力を役立てたい』というヒーローとしての奉仕精神が無いから、サイドキックとして雇ってもどっかで勝手に先走って本編みたいな大惨事を起こしかねない蛆虫だからボブにはどうしようも無いんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:05:24

    なんか典型的な拗らせた反転ア.ンチみたいで見てて人生の悲哀を感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:27:10

    やっぱり心に愛がないとスーパーヒーローにはなれないんだよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:47:49

    >>80

    結局これなんだよね

    生まれが蛆虫でも真っ当なヒーローは古今東西いっぱいいるしむしろ心が強ぇからこそヒーローたりえるんだ、正義感が深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:50:09

    思い返せばボーイの頃からインクレディブルに「ほら見て、凄いでしょ」ばっかでそれを使って助けるとかは無かったですね…
    うーん、蛆虫確定

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:12:23

    才能と努力と技術力はあるよね、それ自体はね
    ある意味でスーパーパワー以上の能力を持っているのにやった事は蛆虫を超えた蛆虫で死に方もメチャクチャ残当
    己の悪因悪果を恨め

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:13:16

    まいったなあ
    ガキッの頃に見たことあるけどこのスレで久々に見返したくなっちゃった

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:19:07

    >>67

    暫く友人たちと連絡が取れないと思ったらこれなんだよね…惨くない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:33:54

    >>34

    GKドラゴン=オムニドロイド

    機能美だけを追求した究極の兵器なんや

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:52:23

    >>85

    キー坊で例えると自分のファンを名乗る小学生のガキが喧嘩に割り込もうとしたのにキレたら、その十年後にそのガキが逆恨みで昔なじみを殺しまくってたようなもんなんだよね

    憎悪が深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:53:46

    しかし悪いのは無垢な子供を心を無視して傷つけた蛆虫インクレディブルなのです...

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:57:02

    >>87

    喧嘩にキレたらというか、ヴィランとの戦いに割り込んでいらんことして時限爆弾くっつけられて死にそうになってたこいつをインクレティブルが助けなかったら、悲劇は起こってないというのがすごい皮肉なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:02:01

    スーツ作ってくれたオバサンはコイツを善の方向に進化させたみたいな感じなんスね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:08:30

    >>90

    マントは無し!


    機能性とデザインを完璧な形で両立させた素晴らしいコスチュームでヒーローを送り出すんだ

    尊敬が深まるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:12:35

    20年くらい前の映画だからか知らないが昨今のディズニー映画と比べてえぐい描写めちゃくちゃ多い気がするんだよね
    最近よく見るハートフル路線と全然違うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:30:46

    >>87

    あのままほっといたらボム・ボヤージュにつけられた爆弾ではっきりいって粉々になってたから お前死んでたよ

    逆恨みされる筋合い全くなかったんだよねあの町の市民共々蛆虫すぎない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:43:37

    ファミリー見てないんすけど面白いんすか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:49:35

    >>18

    v1では車輪で動いてたオムニドロイドがv2では二脚になってるのにv3では車輪に戻ってv4で四脚が確立されるのは開発初期の迷走を感じるけどコイツ機動面と形状上の問題突かれた時以外は素のスペックでヒーロー圧殺できてそうなのこえーよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:01:09

    >>42

    このシーンはエロ過ぎるのに二次創作で広まらなかったのがマジで解せない

    それが僕です

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:21:05

    >>94

    脚本・監督が前作から続投だからブラックな作風も健在で安定しておもしれーよ。ただキャラの出番配分に明確な偏りがあるのが気になったり、ヴィランも無印のインパクトに比べると若干尻すぼみ感あるのが勿体ねーよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:25:54

    >>94

    このご時世故の思想は見えるが、毒のあるテーマと楽しいアクションはキレてるぜ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:39:30

    >>95

    『単純な巨大化による質量増加』でボブをメタるまでスペック負けした事なさそうなんだ


    あれっでもこれオムニドロイド側の欠点かな?単純にボブが強すぎるだけなんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:43:31

    >>42

    ウム…幼少期にこのシーンで勃起した記憶が鮮明に残ってるんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:44:47

    >>18

    待て、興味深いものが現れた、写ってないシーンを補完するものだ

    Kronos Unveiled - The Incredibles


  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:47:47

    >>101

    殺りすぎを超えた殺りすぎ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:48:15

    >>34

    それまでに荼毘に伏させたヒーロー達の犠牲なんだよね

    DVD特典でヒーロー達の能力情報載ってたんだけど、徹底的にメタを潰してたの判明して酷くない??

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:49:57

    >>99

    ククク………ボブはオムニドロイドの押しつぶしを逆に持ち上げられる超パワー、当たり前のように強い脚力、そして長年の経験と戦術眼からの高い状況打開能力を兼ね備えたパーフェクト・Mrインクレディブルだァ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:51:35

    >>101

    連勝できたヒーローがいない辺り、ヴィランの技術力の高さと悪意の深さを感じますね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:55:10

    ジャックジャックが下手したら将来なんでもやれるバケモンにやりそうで怖いと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:04:28

    >>105

    ヒーロー側が連勝してないのはそうなんだけどドロイド側も即始末されてる奴がいるのが気になるんだよね

    も、もしかして後半ほど更新の間隔が狭いあたりシンドロームが弱そうな、もしくは鈍ってそうなヒーローから狙ってたタイプ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:07:41

    映画のラストでも新しいヴィランが出てきたからやっぱりあの世界にはスーパーヒーローが必要じゃないんスか、忌憚のない意見ってやつッス

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:11:49

    >>101

    えっ負けたんスか

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:18:17

    あっ最後に脚でバーストハートしたのは10世代なんスね
    やばっ9世代のシーン覚えてない

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:18:20

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:32:05

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:08:51

    褐色美人秘書げきえろ やらせろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:21:04

    >>101

    よく見ればエドナの話に出てきた、マントがミサイルにひっかっかったサンダーウインド(日本語版だとサンダーヘッド)、エレベーターにマントが引っかかったメタマン、飛び立つときにマントが事故ったダイナガイ、マントのせいで竜巻に吸い込まれたスプラッシュダウンってオムニドロイドに猿空間送りにされるまで生きてたんスね


    そしてシンドロームの死に方ってストラトゲイルの死に方なんスね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:28:45

    >>113

    未だにあの秘書をどうやって部下に勧誘できたかわからないのが俺なんだよね

    やはり金ッスかね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:10:08

    なんか続編らしきゲームがあるって聞いたんスけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:15:03

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:48:48

    スレ画の作った飛行ブーツ、ゼロポイントエネルギー拘束あたりは真っ当に使えばレスキューでもメチャクチャ活躍しそうなのが悲哀を感じますね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:42:25

    普通に科学救助活動していれば正攻法でヒーローに成れただろうし
    従来のヒーローを研究目的で呼び付けたりコキ使うぐらいの立場には余裕で成れるんだよね酷くない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:55:37

    まあそういう発想になるにはヒーローとしての心意義が致命的に足りなかったからバランスは取れているんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:09:05

    あんたは相当最恐だよ きっと死に際はね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:17:04

    直接描写せずともグロいものは作れるんですねぇ
    家族間のギスギスが受け付けなくてあんま思い入れなかったけどまた見てみようかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:36:11

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:47:07

    >>101

    後半にオムニもやられる頻度が増えてるあたり最初は弱いヒーローから狙ってたんだよね悪質じゃない?

    実力のあるヒーローはある程度完成された段階で手を出して破壊されたら次は確殺するために弱点を無くしていくのには恐怖を感じますね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:31:32

    >>118

    ぶっちゃけゼロポイント・エネルギーだけでお釣りが来ると思ってんだ。直接対決だと一家を完封してるしな(ヌッ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:34:39

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:45:09

    >>108

    続編の序盤で「保険金が入るのでマイペンライ!」って言ってたんであの世界はヴィランの逮捕とか諦めてたのだと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:52:57

    ゲイザービームの脅威度評価が6.3
    ゲイザービームを殺す…したオムニロイドを倒したヒーローの脅威度が7.9

    それに対してボブの評価は9.1だから別格の強さなんだよね凄くない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:53:00

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:56:29

    >>128

    世界一のファンだからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:04:25

    ボブは結構活躍してるけど多分全盛期よりは弱くなってるのん
    ヒーロー活動再開するためにトレーニング頑張ったけど昔より明らかに肉ついてるんだなァ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:14:49

    >>106

    まぁ将来なんて気にしないで

    ベビーシッターやエドナみたいにジャックジャックに適応できた強き者…もいますから

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:28:14

    >>108

    シンドローム出てきた時に喜んで昔のヒーロの名前出してきた民衆が好きなのは俺なんだよね

    ヒーロー復活が望まれてるんだなってのが伝わってくるでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:33:36

    オムニドロイドくんオールマイティなまま強いなんて能力がインクレディブルそっくりだよね
    能力はね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:45:10

    なんかディズニーなのに人死にすぎじゃない?ってあとから思ったのは俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:52:46

    >>135

    モブ戦闘員があっさり死んだりするのがヒーロー映画っぽいよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:08:00

    バージョン1で原子密度操作とかいうヤバそうな能力のユニバーサルマンをぶっ殺してるの怖すぎを超えた怖すぎなんだよね

    コイツ装甲面はバージョン1時点で完成してるんじゃないスか……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:22:25

    >>128

    というか一個前のメタマンのが能力5つぐらい持ってるほぼスーパーマンなのにソレより上なんだよね

    ボブが強すぎを超えた強すぎなんだ 対策が深まるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:27:09

    吹き替え版の最後のシーンの宮迫の悲鳴が迫真過ぎて怖かったのは…俺なんだ!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:29:55

    >>138

    上でも言われてるけどカルトファンから反転アンチに転じた故に贔屓目の評価してそうなんだ、そもそも計画の発端がMr.インクレディブルやしな(ヌッ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:30:19
  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:33:50

    >>139

    いやちょっと待てよ

    あれ宮迫だったんすか全然違和感なかったっす

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:42:18

    一家の末っ子の超能力数が多すぎを超えた多すぎなんだ期待が深まるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:56:53

    >>141

    ワシがガキッの頃の性癖に壁尻が追加されたシーンやん

    元気しとん?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:00:25

    >>140

    しかし………戦闘シーンを見てると納得を超えた納得なのです

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:11:20

    蛆虫ンドロームの思想信条目的と連動するようにメカの最終形態が多脚の球体っていう没個性そのものなのがそそられるよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:12:39

    うーっ最初の頃の陰キャ丸出しのヴァイオレットとやらせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:15:08

    >>141

    うーっやらせろ

    尻がでかくて手足の伸びる女とボボパンさせろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:15:12

    >>142

    まぁ宮迫本人もシンドロームの名前忘れてたんやけどな(ヌッ

    (思い出せたけど「チューインガムみたいな名前」とか言ってたんだよね)

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:31:52

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:32:29

    ボブ…すげえ
    特殊能力が筋力あるだけなのにめちゃくちゃ強いし

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:35:12

    >>147

    ウム…猛アタックしてボボパンしたいんだなァ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:35:49

    >>145

    そんなボブが続編じゃアレなのが悲哀を感じますね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:36:37

    >>147

    俺と同じ意見だな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:45:48

    この映画ってディズニーの中でも明確に複数の死者が出ている作品なんだよね異端じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:48:25

    本編抜きにしても家族、よりによって赤子誘拐はもう擁護しようのない蛆虫を越えた蛆虫なんだよねすごくない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:53:01

    爆弾で線路破壊された原因こいつみたいなもんなのに罪悪感全く無いんだよね
    怖くない?
    人として何か大事なものが欠けてるのだと思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:56:23

    >>155

    ウム…… 他はボカされてるか逮捕or封印なのに死人出過ぎなんだなぁ

    と言うかクソガキの頃何度も見てたはずなのにヒーロー死にまくってたとか気づかなかったんだよね、マント事故も普通のギャグとして笑ってた なんでや

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:05:22

    >>140

    (インクレディ坊を捕えた蛆虫ンドロームのコメント)

    「はっきり言ってMr.インクレディブルはめちゃくちゃ凄い。他のスーパーヒーローの骨に隠れて探査装置を騙すんだからマニアにはたまんねーよ。ま、情けなく助けを求めて政府の飛行機を呼んで来る姿に失望したからバランスは取れてるんだけどね」

    テレビのヒーローで興奮するガキッそのものなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:18:59

    そういや宮迫は日本でもヒーローものでアンチヒーローみたいなキャラクターの声やってたスね
    まああっちは悪のカリスマ的な所もあるからシンドロームとはちょっと毛色違うんやけどな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:46:47

    >>80

    ボブはさぁ、保険会社勤めになってもまだ正義感が残ってるんだよねぇ

    まっ、それじゃ社会でやっていけないからバランスはとれてないんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:54:22

    >>161

    人命救助<上司の話

    わが社の保険に入っていない被害者は最も"神"に近い人間なんや

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:55:56

    >>44

    なんならピクサー最高傑作候補の筆頭ヤンケシバクヤンケ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:58:32

    >>141

    このシーン=激えろ

                 ・・

    ワシの性癖がデカケツのおばさん寄りになった元凶の一つなんや

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:07:36

    でもね俺 オムニ君に反旗を翻されて片足の浮遊装置が破損したあと民間人を押し退けながら低空飛行で逃げるシーン好きなんだよね
    生き汚さとヒーローとしての心の欠如がよく表現されているでしょう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:15:27

    >>141

    ため息つくシーンがなぜか好きなのは俺なんだよね

    具体的にはわからないから好みのシチュとして検索するのに困るのん

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:26:54

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:55:48

    ヒーローが公務員みたいな存在だった世界観が好きなのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:57:29

    ヒーローがのぞきとか疑われてたのは悲哀を感じますね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:15:59

    ……で、このスレでノスタルジックな気持ちになって家のDVDを引っ張り出してきたのが俺……!
    かつてのピクサーキッズ 尾崎健太郎よ
    見返してみるとボブはパワーだけじゃなくダッシュ並の異常脚力者っスね
    体重の問題で水の上は走れなさそうだけどめちゃくちゃ速いのん

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:24:24

    >>141

    ウム…リプレイ回数が最も高いのも頷けるんだなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:37:49

    >>141

    ため息つくところをよく見てみい デカケツがちょっと揺れとるわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:20:58

    ノスタルジーに駆られてYoutubeだろを漁ってたら見つけた海外産MADを投下だあっ ムフフ 向こうでも愛されてるみたいで嬉しいのん

    Syndrome


  • 174二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:43:51

    コイツの「皆がヒーローになれる世界」て理想もそれはそれでアリじゃねえかと思ってんだ

    ただ、こいつ自身にはヒーローたる資質が完全に欠けていたのが悲哀を感じますね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:06:48

    >>173

    再会して世界一のファンだもんっていうところが好きなのは俺なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:54:07

    最近ディズニーの名作について語るスレで盛り上がれる
    俺も嬉しいぜ!

    あんまりスレ伸びないこともあるからマジでうれしーよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:14:48

    ボブがヒーロー活動再開して心に余裕が生まれた結果めちゃくちゃイチャつくようになるのがヘドが出るほど好きなんだよね
    三人ガキッをこさえたのも納得の仲の良さだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:29:09

    >>177

    ガキッの頃はギスってる印象が強かったけど

    改めて見返したら上司との折り合いが悪くてストレス溜まってた序盤が初手例外だっただけで

    基本的にはめちゃくちゃラブラブなんじゃねぇかと思ってんだ

    特段用事があるわけでもないのに職場に電話かけてくる仲良しを超えた仲良しなんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:55:54

    とにかくジャックたジャックは壁抜け、目からビーム、分身、怪物化等全部合わせて17種類の能力がある危険な赤ちゃんなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:30:36

    インクレディブルの強さを考えたらやっぱり単純なフィジカルエリートって出来ること多くて対応力も高いんスかね?ヒロアカのオールマイトみたいなものだと思われるが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:45:35

    >>180

    ウム………単純に身体スペックが高すぎを超えた高すぎだから相手がどう立ち回っても判断力次第で対処できるんだなァ

    遠距離攻撃なら思いっきり石とかマンホールとかぶん投げればいいしな(ヌッ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:48:39

    >>180

    結局のところ優れた知覚能力と反応能力と運動能力があれば大体の事はなんとかなるんだ

    逆にこれらが欠けてるとどれだけ強い超能力があっても隙だらけになりがちなんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:58:34

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:03:54

    >>157

    だからヒーローじゃなくてヴィランになったんだ

    満足か?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:21:40

    序盤のウアアア火事ダーッ 助ケテクレーッの時もボブたちが救助してたんでせめてスパーパワー活かせる仕事させてやれって思ったね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:06:13

    このスレを見てインクレディブルを見返してるのが…俺なんだ!
    結果インクレディボーイ時代からバディは蛆虫野郎の片鱗を見せていたことがわかったよ
    ボム・ボヤージュの相手をして全く話を聞かないボーイから爆弾を取り外して電車の脱線事故を未然に防いだ上警察にボーイの保護と飛び降り未遂オッサンのその後の確認、警官への情報共有を済ませて結婚式を成功させるボブは有能を超えた有能だと思うんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:40:43

    子どもが乗ってるんだァ攻撃をやめてもらおうかァ
    ヒーローとして母として追い詰められているヘレンの迫真演技が好きなのが俺なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:46:03

    こいつの財産は政府が差し押さえたしマイペンライ!
    是非ともヒーローの保護に役立てて欲しいですね…ガチでね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:58:55

    あの…完全に理解してから>>18見るとめちゃくちゃキツいんスけど…いいんスかこれ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:00:30

    何でワシは夜中に見てしまったんやろなぁ…
    ふつーにこえーよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:06:42

    >>180

    Mr.インクレディブル=神

    Mr.インクレディブルは最もインクレディブル(信じられない)な存在なんや

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:11:58

    なんでヒーローは消えてしまったんやろなぁ
    ヒーローが規制されなければ別の未来もあったのかもしれないね

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:17:31

    >>180

    どれだけ強い超能力を持っていても発動前に殴り倒せばいい忌憚のない意見ってやつっス

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:24:00

    >>180

    他の超能力に比べて相手に逆利用されにくいからだと思われる

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:06:29

    >>180

    The Incredibles - Mr. Incredible Vs The Omnidroid

    ウム…オムニロイドから逃げるシーンでわかるけど足も息子ほどじゃないにしろめちゃくちゃ早いんだなァ

    弛んでる状態でこれなんだよね すごくない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:08:05

    >>195

    あの…進化前とはいえパンチ一発でオムニロイドぶっ飛ばしてるんスけど…いいんスかこれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:11:41

    >>196

    いいんだ “i”にはそれが許される

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:14:22

    イラスティガールにも通じることやが……
    身体機能に影響を及ぼすスーパーパワーほど安定感がある!
    単純に耐久力が高いから事故死の危険が薄まるんだ 継戦能力が高まるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:34:35

    >>173

    これ見返してて気づいたんスけど、滝に落ちたボブへの追い打ちに使った爆弾がMr.インクレディブルのiマークなんスね

    自分の過去のトラウマに関わる爆弾が憧れのヒーローのマークなんて、刺激的でファンタスティックだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:35:31

    急げ!ヒーロー粛清ラッシュだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています