【ネタバレ注意】ここだけTRPGガッチャ大作戦

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:57:44

    宝太郎「英寿を追いかけて同じ扉に入ります!」
    GM「えっ!?(ビートルクスどうしよ……)」

    英寿「こんどこそ創世の力で拘束を解除します」
    GM「ではダイスを」
    英寿「あ、また失敗」
    道長「またかよ!もういい!戦闘を中断してギーツの拘束を壊しに行く!」
    スパナ「協力します」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:59:38

    待ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:02:10

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:03:05

    釘宮さんは剣のPLだった人がやってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:44:38

    英寿のPLは飼い犬に関するHOはあるのに2000年前に関するHOは貰ってないんだろうな
    だからギーツケミーの正体はリアルアイデア成功させる(PCはまだ気づかないからここでは黙っていて欲しいとKPから指示される)一方で、黒幕がカミングアウトした際にみんなに視線を向けられる中、素で「えっ俺知らない…」って言っちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:02:53

    袮音PL「あー…あの、袮音って出自的にケミーに近いので無理やり捕まえようとするのを見たら邪魔しちゃうと思うんですよ」
    蓮華PL「ええやん!袮音ちゃんっぽいRPやし!」
    GM「ケミー捕獲判定自体は成功してるのでその辺の描写は自由にやってもらえば合わせます」
    錆丸PL「じゃあ錆丸と蓮華が錬金術で押さえ込んでるところに袮音が割って入る感じになりますかね」

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:03:44

    KP「事件は無事解決し、釘宮はミナトに連行されて行きました。後は解散するだけだと思いますが何かしますか?」
    🐮「いや生きてるのかよ」
    🦝「あれ完全に止めを刺す流れだったよね…」
    🦊「…そういえばギーツケミーはどうなっている?」
    KP「ギーツケミーは先ほどの傷で弱っている状態です」
    🦊「なら俺はそばについてるかな。上着かけたり、少しでも安心できるように撫でてあげたり…」
    KP「なるほど…それではアイデアロールをお願いします。リアルアイデアボーナス付きで」
    🦗🚂「ボーナス盛りすぎじゃない!?合計が100越えてるよ!?」
    KP「本来ならHOボーナスとしてファンブルしなければ成功くらいの塩梅になる予定だったのですが、リアルアイデアを決めてくれたのにPCが気づかないというのも締まらないので…まぁ英寿なら余程のことがなければ失敗しないとは思ってますが」
    🦊「そうだな、ボーナス無しでも成功だぞ」
    KP「それはそれでムカつきますね!?…まぁいいです。では英寿はギーツケミーの正体に気づくことでしょう」
    🦊「コン…お前だったのか…!」
    一同「www」
    🐮「おいコラ待ちやがれ!!!」
    🐱「しれっとパロディを入れてくるなんて、ホント油断ならないよぉ!」
    🦊「だってそういう名前だし狐だし…いやギーツケミーは狐じゃなかったわ」
    KP「ではその辺りの答え合わせも兼ねて英寿とギーツケミーのHOを公開していきましょうか」
    🦗🚂「何事もなかったかのように進行している…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています