アーシャが全うな弟子だった場合を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:09:39

    尊敬する王をガチで尊敬しすぎてたまにやらかすくらいがちょうどいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:13:53

    やべぇ…弟子をとってこれからもずっと平和に暮らしましたで終わる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:17:17

    ストレスフリーなマグニフィコ王が見れるって事?!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:18:19

    >>3

    まあでもド級のやらかしして胃を痛めるくらいはあるかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:20:55

    マグニフィコ王が外交のために出掛けている間に起きたなにがしかにアーシャが奮闘するドタバタコメディかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:22:48

    段々王のワンオペ具合を理解できるようになってしまって「あれ?これ王がいなくなったらこの国詰むんじゃない?」と気付いて改革を訴えるアーシャがいそう。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:23:52

    >>5

    マグニフィコ=イエンシッド

    アーシャ=ミッキー

    の構図で脳内再生余裕だった。なんだったっけ、あの箒を動かして水汲みさせたら居眠りしちゃって部屋が洪水になる短編

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:25:01

    >>5

    ミッキーみたいに王に魔法の力に触るなと言われて人力で頑張れないあたりで使って無茶苦茶になるけど王が帰還する3秒前位に元通りにするアーシャか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:26:15

    >>7

    『魔法使いの弟子』じゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:29:45

    >>7

    ファンタジアの魔法使いの弟子

    ドナルドがノアの方舟で奮闘するのはファンタジア2000の威風堂々(便乗アピール)

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:34:06

    良くスレで例としてあがる叶えない方が良い夢とか叶えちゃって
    その後処理に追われた後に王に優しく諭されたりしそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:35:52

    王「忙しいからあの国との交渉任せたよ」
    ア「りょ!」


    ア「王のこと舐めたから宣戦布告してきました!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:55:02

    >>12

    NARUTOのマダラかお前は!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:03:34

    国益になるかどうかでいつも頭悩ませてるなぁ…
    よし!王にお休みしてもらう為に少しあっぱらぱーに成ってもらおう!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:15:39

    毎回魔法関連のやらかしして王に怒られるエンドのアニメシリーズの記憶……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:17:23

    ディズニーヴィランの太鼓持ちみたいなアーシャ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:18:35

    馬鹿野郎!!!身長伸ばしたいって限度があるだろ!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:19:00

    真面目に魔法使いの弟子のオマージュって感じでこの路線で行ってればよりディズニー100周年っぽい作品になっていたのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:25:59

    弟子アーシャ、トラブルは起こすけど真っすぐに慕ってくれてマグニフィコ王からしたら可愛くて仕方ないだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:34:22

    マグニフィコ王の元で魔法の修行をしてるけど上手くいかず星に願ったらスターが降りてきてさあ大変!国の中がしっちゃかめっちゃか!
    王にバレる前になんとかしないと☆☆☆☆☆
    みたいなのが本気で観たかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:48:52

    星がただ迷惑な子どもになっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:07:06

    >>21

    古来より星は凶兆のシンボルとしての側面があるので…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:39:12

    >>21

    本編でも最も邪悪な存在ですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:09:56

    闇堕ちアーシャ「この恩知らずども、偉大なマグニフィコ王を『願いを叶える道具』みたいに言いやがって……」

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:17:07

    >>24

    光マグニフィコ「いいのだ、それで私はいいのだ。ほんの少しの感謝が貰えれば……」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:19:50

    このアーシャ、思想検閲やりすぎて王に叱られてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:23:23

    >>25

    「光」じゃなくて原作ママじゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:41:23

    王が留守中危険だから封印されてた願いをアーシャが「いい願いじゃん」とうっかり実現してしまっててんやわんや
    普通に面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:42:23

    外交官として他国に派遣したら
    宣教師として我が国の王がいかに素晴らしいかとき
    その国から国民を割りでぶっこぬいて移民にしてくるぐらいやる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:56:13

    >>21

    スターが悪いヤツって訳では無いけど、

    根本的にアイツは上位者目線で気が乗った時に適当な誰かの願いを叶えてくれるだけの謎存在でしか無いから…

    マグニフィコ王が国民というペットを飼い、餌やりや体調管理なんかをちゃんと管理してくれる飼い主だとしたら、

    スターは気分が良い時にその辺の野良猫捕まえて無茶苦茶美味しい猫缶与えて帰っていく気のいい猫好きみたいなもんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:01:11

    スター自体は悪くないけど
    スターを生み出したやつがいて
    地球で人間同士を争わせ暴走させて丸ごと滅ぼすために派遣した
    と言われれば納得する存在

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:25:38

    やらかしちゃってなんとか事を納めるも王にバレて愛想笑いをするアーシャ
    呆れて溜息をつくマグニフィコ王
    事態はいい方向に転んだしアーシャも反省してるからと王を慰める王妃

    みたいなコメディは観てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:28:24

    >>32

    ディズニーちっくなシーンが見える見える

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:30:43

    >>30

    や、厄介!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:10:14

    >>30

    善良な事に間違いが無いのが逆に厄介だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:35:36

    知っているよ。
    星からの使者が願いを叶える話
    ペルソナ2罪というんだ
    全ての人類の願いは叶うべきならマヤの託宣を信じる人の願いも叶えるべきだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:11:07

    絵がうまくパラパラ漫画をつくっていた弟子アーニャ
    彼女によって未来のロサスがアニメーション大国になることを、偉大なるマグニフィコ王でさえ見通せなかったのであった……

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:14:24

    アーニャはコウモリのキャラを思いつきぱらぱら漫画からアニメ制作を行い
    それが世界中に遊園地を作り出すほど有名な実業者になることを
    残念ながらマグニフィコ王は気づかなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:18:02

    >>37

    >>38

    テレパシストの方じゃねぇか!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:47:20

    >>39

    違うんだ

    子供のため映画二連続鑑賞して分からなくなっただけで

    家族サービスは大変なんだ


    王も子供がいたらまだマシだったな

    やっぱり革命家気質のアーシャを弟子候補として査定した上で

    秘密を教えるのは悪手だな

    後継がいれば3代目までは国が保つだろうに

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:56:07

    アーシャの「絵がうまい」ってことに、特に過去とか理由とか『絵描きになるのが願い』とか『絵を描くことによる魔法を使う』とか無かったのが残念に思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:02:24

    そうか、絵を描くのが上手いしパラパラ漫画も作ってるんだから
    絵に魔法をかけてキャラクターにする事をアーシャがやればアニメーション(魂を吹き込む)になって
    ディズニー100周年の題材としてもおもしろい物が出来そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:04:10

    王を讃えるアニメーション制作しようとしてスタッフのダリアと解釈違いでガチケンカするアーシャ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:09:52

    自分を盲信しまくる弟子とその結果を見ることで
    色々と思い直してハッピーエンドに繋がったりはせんかな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:12:16

    そして奪われるマグニフィコ王の肖像権ならぬ著作権
    マグニフィコ王を描けなくなったアーシャはその代わりにネズミをモチーフにしたキャラを生み出したのであった

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:18:21

    >>45

    著作権の権化が誕生した……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:11:01

    前半はマグニフィコ王とアーシャの師弟と仲間たちのドタバタコメディだが
    後半からはマグニフィコ王が危険だからと封印していた邪悪な願いが意思を持った者たち(歴代のディズニーヴィランズを思わせる特徴がある)が悪役として登場
    アーシャが誤って解放してしまった邪悪な願いたちにマグニフィコ王が鏡に閉じ込められてしまう
    師を助けるため、アーシャは『魔法』と『願い』の持つ危険な一面と向き合っていくことになる……なんて妄想した

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:14:43

    アーシャの父とマグニフィコ王が友人関係だといいなと思った…
    「君の父は哲学者だった…いつも星の話をしていたな
    そして星に願いをかけていた…娘の成長をとね
    あいつは私に願いを託さなかったから、私は君に魔法の知識と訓練しか与えられない…即ち!君の父の願いは君にしか叶えられないということだ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:47:13

    過去に打ちのめされて現実を知ってる王と前のめりで向こう見ずだけど行動的なアーシャは対立しながらも同じ理想を追い続けていて、
    トラブルメーカーなアーシャを叱ってる王も次第に忘れかけていた自分自身の願いを取り戻していくんだよね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:36:42

    真面目に本編より面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:47:08

    ディズニー「このスレの願いは危険すぎる。叶えられない。」

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:06:22

    >>51

    今のディズニーを脅かす存在かもしれない……ってこと?!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:36:51

    >>45

    王が劣化魔改造されちゃう……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:17:28

    >>47

    最後の敵は、最大禁忌の願い『死者蘇生』

    そしてその願いはなんとマグニフィコ王の姿で現れた

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:47:04

    >>54

    「魔法なんかいらない。お城もいらない。王様になんてなれなくていい

    どうしてこんな簡単な願いも聞き届けてくれないんだ

    ただもう一度家族と暮らせれば、それでよかったのに!」


    「アーシャ、あの願いは聞かなくていい。それより感謝しなくては……

    ……君が、妻が、大勢の人が、私の願いをとっくの昔に叶えてくれていたんだからね!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:00:56

    「確かに祖父の願いは危険ですね……危険だから願いを戻すことも叶わないなんて……」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:34:55

    治世を学んだアーシャがマグニフィコ王と王妃さまと仲良くやってくルートは結構真面目に観たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:06:51

    アラジンとジーニーみたいになんだかんだ良いコンビになるのが見える見えるw

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:39:30

    アーシャは魔法を学んでいく内にロサスをただ一人で支える王に敬意を強めつつ、その危うさを感じ取り本当に今のままでいいのか思い悩む。
    マグニフィコ王も日々騒ぎを起こしつつ成長していくアーシャを後継者として認めていくが、一方でアーシャが時折漏らす願いを魔法で叶えることへの疑問が王自身の心にも迷いを生み出していく。
    そんな中、保管していた願いの中でとびきり危険なものがアーシャのうっかりで禁書と接触し、暴走してしまう。その力はマグニフィコ王を鏡に封印し、ロサスの民は絶望に打ちひしがれてしまう。
    王によって間一髪助けられたものの、自分を責めるアーシャの下へ光り輝く星が舞い降りて……。

    ラストはアーシャが自分の夢を「マグニフィコ王を越える素敵な魔法使いになって、夢を叶えようとする人たちの手助けをしたい!」と語り、王は「私を越えるとなると、私の魔法では叶えられないな。困ったものだ!」と笑い、ロサスの仕組みを変えていくことを民に告げる。

    などと未視聴者が妄想してしまった。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:33:24

    >>59

    それでss書いてくれ。普通に、いやめっちゃ読みたいわ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:42:58

    赤の女王モチーフの人間の下手くそなお涙頂戴演技に騙されて願いを叶えたらロサス王国をふしぎの国にされて乗っ取られてしまい時計にされたスターを抱えつつうさぎの格好でマグニフィコの元へ駆け付けるアーシャ
    帰って来たらアーシャが変な仮装してるわ国がカオスなことになっているわでお口あんぐりするマグニフィコ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:55:18

    >>60

    ディズニーで二次創作は相当リスキーだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:42:24

    >>47

    >>54

    >>55

    ざっと妄想した『マグニフィコ王が危険だからと封印していた邪悪な願いが意思を持った者たち(歴代のディズニーヴィランズを思わせる特徴がある)』


    あくまで抱いてしまった願いが邪悪なだけで、その願いを託した人達は願いの解放までは穏やかに過ごしていたし、願いを再度封印したり浄化したりしたら穏やかに過ごせるようになるとする。(文字数制限のため分け)

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:43:10

    >>63

    女王/白雪姫の継母オマージュ=世界で一番美しい、誰もが魅了されるような絶世な美女になると言う欲望


    トレメイン夫人オマージュ=自分の子よりも美しい継子への嫉妬の感情


    ハートの女王オマージュ=満たされない感覚に怒りを覚える憤怒心


    フック船長オマージュ=片腕を失った事へのトラウマと復讐心


    マレフィセントオマージュ=一人だけ除け者にされた事、他人に裏切られた失望(実写オマージュ)


    クルエラ・ド・ヴィルオマージュ=世界一のデザイナーになれない事への苛立ち、デザインの為ならばどんな悪辣な手段をも使う行動力の塊


    アースラオマージュ=一人だけ差別された事への怒り、見方によれば悪辣な手段を取れる願いをした


    ガストンオマージュ=完璧な自分に釣り合う女性を手にいれたい。女性個人の意思は考えていない


    ジャファーオマージュ=全てを自分のものにしたい。王の魔法をよく知りたい。


    スカーオマージュ=兄へのコンプレックスと馬鹿にした(誤解)兄への復讐


    クロード・フロローオマージュ=身分差別を押し通したい、内心差別している女性への叶わぬ恋心


    ハデスオマージュ=自分の仕事が多すぎる事と兄への憤怒

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:45:36

    >>64

    Dr.ファシリエオマージュ=自分の店(かなりブラック)の繁盛、邪悪な物(ブゥドゥー)への憧れ


    マザー・ゴーテルオマージュ=永遠の若さへの執着


    キャンディ大王/ターボオマージュ=自分が一番になることへの執着の念


    ハンス・ウェスターガードオマージュ=兄達を見返したい。王の立場への執着


    ヨウカイ/ロバート・キャラハン教授オマージュ=娘を亡くした事への復讐(なお娘は実は生きてた)


    ドーン・ベルウェザーオマージュ=差別してきた者達を逆に差別階級に陥れたい


    アルマ・マドリガルオマージュ=ロサスの安寧の為、観光業を止めて鎖国、安全な国になればいいのに


    マグニフィコ王から飛び出した願い(ラスボス)=死者蘇生『「魔法なんかいらない。お城もいらない。王様になんてなれなくていい!どうしてこんな簡単な願いも聞き届けてくれないんだ……ただもう一度家族と暮らせれば、それでよかったのに!」』


    服装とかがモチーフにされたハートレスみたいな化け物を未熟だけど魔法使いの弟子のアーシャと知識でサポートする鏡に閉じ込めらた王のデコボコ師弟で解決するような話が見たい、見てみたかった……!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:57:56

    >>65

    なにそれみたすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 05:05:32

    >>65

    クルエラやキャンディ大王の回はファッションショーやレース対決が絡んで面白そうだし

    ヨウカイ回はシリアスでフロロー回はラブコメだったりして緩急がすごそう

    「持ち主が悪しき願いをどう捉えていたか」「別の形で叶えられないか」

    でドラマにバリエーションが生まれ、更に差別絡みの願いは移民国家って設定が活きるんだなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:43:17

    ところでこのシチュだと王妃というキャラいらんのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:58:02

    >>68

    >>32のような、未熟なアーシャのフォロー役かな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:15:31

    >>65

    ラスボス戦でようやく王妃の出番が遅れてやってくる感

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:48:24

    >>68

    アーシャはスターボーイ(初期構想スターの擬人化)と恋に落ちて、マグニフィコには王妃がいるからこの二人は恋に落ちませんよ、完全に仲良しデコボコ師弟ですよ~って説明のためにいるかも?


    あと白雪姫の継母オマージュのキャラの嫉妬対象とか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:19:17

    キャラハン回のラスト
    「例の娘さん、見つかったんですって!」
    「そうか、良かったじゃないか」
    「会いに行ってみましょう!きっと王様も感謝されます!」
    「……いや、構わんさ。君だけで行ってきなさい」
    「そうですか?」
    アーシャが去ってからの意味深なカットでの引きが見える、見えるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:26:49

    >>32

    やらかしがでかすぎて困り果てるし胃痛もするが誰よりも自分を尊敬して感謝してくれるアーシャに救われてるから甘くなってしまう王様


    いい映画だな〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:31:58

    王妃は真実の愛のキスにより王を鏡から出す役になるかな
    マレフィセントか白雪姫の継母オマージュキャラの影響で眠り続けていて囚われのヒロインポジとか

    でも目覚めた王妃のキスでも王は鏡から出られなくて、その原因は王の過去のトラウマから来る人間不振が問題で、(なんで出られないの……?!)ってなった所で王の欲望(ラスボス)戦に繋がるとか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:59:31

    アーシャを我が子のように可愛がる王妃の秘めた願いが「王との間に子供が欲しかった」だったと明かされる………とかで主役回が作れそう
    継母ヴィランの回でも絡める

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:26:25

    >>62

    アナ雪の二次創作どんだけ作られたと

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:32:49

    いや本当少し出会う時間とか違ってればこうなってたんだろうなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:57:50

    >>75

    トレメイン夫人オマージュ回で行けるかも


    実際に共に暮らす親子関係ながらギスギスするシンデレラとアナスタシア&ドリゼラオマージュの娘達も出てきて、トレメイン夫人オマージュの住人の闇の願いが具現化したモンスターvs実際の母は存在してるけど、王妃を第二の母として慕う魔法使いの弟子アーシャと魔法使いの夫と弟子を支えるアマヤ(トレメイン夫人オマージュキャラの気持ちも理解してる)で解決する回。(義理母子回なのでこの回のマグニフィコ王は終始着いていけないコメディリリーフになる)

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:31:00

    スターの存在がこの世界線でも出てくるならピノキオ回は欲しいけど誰にするか迷うな
    クジラなら他のヴィランと差別化できそうだけどコーチマン達の方だと超ガチギレ王が見れそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:54:37

    >>79

    ピノキオオマージュ回、妄想で書いてみる(風刺、ミステリー色強めになりそう)


    ある日マグニフィコの城に一匹の猫がやって来た。対処を任されたアーシャが猫の首輪から見つけたのはピノキオモチーフの子供からのSOSの手紙だった。

    一方その頃、ロサスの街では子供達が行方不明になっていると言う恐ろしい事件が起こっていた。

    アーシャが見つけた手紙にはこう書かれている。『正直ジャン(正直ジョンオマージュ)と言う名前の男に連れられ、港からクジラの形をした船に乗せられ、二人の魔法使い(ストロンボリ、コーチマンオマージュキャラ)に友達がロバに変えられている。一緒に暮らしているおじいさんが心配』

    少年からのメッセージだ。

    観光地から恵まれて育った子供達をロバに変身させて誘拐すると言う暴挙に出たファウルフェローオマージュの悪党。アーシャは師匠であるマグニフィコと共に事件解決へと走る。

    果たしてアーシャ達は恐ろしい悪党の元からピノキオモチーフの少年達を助け出すことが出来るのか?!


    なおブチぎれた王により誘拐事件で秒で解決するor本編で使わなかった殺意増し増しの炎とか雷の魔法とかで悪役制裁するも、ピノキオ本編のように悪党どもは完全制裁できず国外逃亡して終わる模様

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:09:33

    脚は直さないで良いからって前もって言われて、なんで願わないんだろうって王の元へ面接に行く直前に言われたアーシャが第一話から胸の中に引っかかり続けるんだ。
    後に、それを障害と思っておらず、むしろ自分の個性と受け止め、前向きに生きていた事実を知り、身勝手な願いの推測と、勝手に憐れむことは善意の押し付けで悪意と変わらない事だと気付く伏線回収回はありそう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:21:10

    >>80

    完全制裁はやっぱりできなくて草

    ロサス国民に禁止したところでロサス外の人は魔法使えてもおかしくないので、これも王が方針を見直す布石になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:39:37

    フロローオマージュの人はいいキャラしてそう
    なまじ立場があって生真面目なだけに「こんな願いにはもう耐えられない!」
    と恋愛感情を王に差し出して生きていたが、ある日意中の相手とばったり再会して……

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:18:42

    クルー(トロンレガシー)とかイズマ(ラマになった王様)オマージュも面白くなりそう
    願いはそれぞれ
    ・欠陥に対する度を越した嫌悪
    ・出世欲&性悪な上司に解雇された恨み
    ってところか

    逆にどうオマージュすればいいのか分からんのがシャンユーとかだな
    ダイナソーのカルノタウルスは自分の頭ではもっと無理だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:22:30

    ダイナソーは単純に「古代生物に乗りたい」願いが具現化してのジュラシックロサスでOK
    イズマは元雇用主にも問題あり過ぎるので両成敗かな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:08:17

    ガストンとフロローのモチーフキャラはどっちかがギャグ回でどっちかがシリアス回になりそう
    恋愛絡みの願い事とかだとジーニーも言ってたくらいには危険だし
    ガストンなら元々コメディっぽさあるし、愛されお馬鹿手下のルフゥもオマージュ出来るし、フロローがギャグ回やるならエンディング直前くらいにカジモドと二人でショボンとしてそう(エスメオマージュの美女がフィーバスオマージュのキャラとくっついて)
    でもどっちがギャグでどっちがシリアスでも二人ともいいキャラしてるとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:20:25

    上で上がってるアースラの奴はこれ四季の設定(トリトン王と姉弟)も入ってると見ていい?
    それならフロローの方も舞台版の恋愛絡みで破滅した兄弟の話持ちこんじゃっていいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:26:13

    シャンユーはそれこそストレートにロサスの周辺国家が何やってるのかに持ってくのが良いんじゃない?
    ムーランって大枠では割とシンプルな戦時の話だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:59:21

    ガストンの願いが「世界一の美女なら自分にふさわしい!」って白雪姫の継母の願いとバッティングするとかいけそう
    ジャファーの願いは自分が最高の魔法使いになりたいわけだから時には敢えて協力してきたりしてライバル枠で長く活躍できる
    ハンスは王道を学ぶもう一人の弟子みたいなポジション
    スーパーディズニー大戦だこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:04:28

    >>87

    63~65です

    書き忘れてたけど、劇団四季バージョンのアースラオマージュですね

    フロローも弟設定生かせるならフロローシリアスラブコメ(?)でガストンギャグラブコメ(箸休め的な)でバランス取れるかも?


    フロローオマージュ回だとフロローの弟と故郷の国を焼いた○○国の賊(悪いジプシーオマージュ)がいて、ロサスに亡命したフロローオマージュキャラが開いた孤児院(ロサス、ほぼ王ワンオペで聖堂とか行政っぽいの無さそうだから)でカジモドオマージュのキャラと暮らしていたけど、○○国から亡命してきた美女(いいジプシー、エスメラルダオマージュ)に一目惚れして、愛憎渦巻く自分に嫌気が差して王に願いを提出。美女の事も忘れられて良かったけどカジモドの方も恋をしていて……とか


    夜な夜な○○国から移民してきた者達の家が家事になる事件が頻発。対処に終われフラフラになるマグニフィコ王を休ませ、アーシャは一人、事件解決に向かった。

    家事の現場でフロローオマージュキャラと出会い、善のために二人で協力して犯人を抑えようと協力するも、実は放火していたのはフロローから無意識に出ていた差別と愛憎の願いが具現化した存在で……

    最終的にフロローは愛と被害(差別)意識を払拭出来るか、アーシャは複雑な彼を理解できるのかがポイントになるシリアス回とかかな。


    戻ってきたら弱ってた王が鏡に閉じ込められて邪悪な願いが城からあふれでて、物語としてのターニングポイントとかあったりするかも?(マグニフィコが主戦力でアーシャサポートからアーシャが現地で解決してマグニフィコが知識でサポートに変わるとか)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:29:01

    >>89

    なんかトンチキな昼ドラが始まってる……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:48:17

    >>89

    「持ち主が悪しき願いをどう捉えていたか」「別の形で叶えられないか」を考えていくのも楽しいかも?(あくまでオマージュキャラだけど)

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:56:22

    王様の故郷襲った盗賊ラスボスにしようぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:02:10

    魔法が使える盗賊団の頭ならラスボスに相応しくて
    禁断の書を開いて対抗しようとするが
    心を失っていく王を真実の愛や絆で取り戻す話を見たよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:38:37

    >>5

    それこそそれを期に王妃がやらかし始めてその事を知らない師匠への思いやりと正義感で揺れるとかありそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:07:45

    >>93

    「離してくださいマグニ王!この悪人に相応しい裁きを!」

    「それはこの国の法に則って執り行わなければならない…私情ではダメなんだ…ッ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:18:09

    マグニフィコの願いラスボスルート
    魔法の使える盗賊団の長(マグニフィコの故郷焼いた人)ラスボスルート
    禁書ラスボスルート
    三つくらいルート分岐出来そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:56:47

    盗賊の頭領「マグニフィコ!焼け跡の小僧が随分と大きくなったものだなぁ?しかし感謝するぜ〜持つ者から持たざる者へ施しをくれるんだろう王様?あの時の様にまた何もかもを頂戴しよう!地位も国も…魔法も願いも全てな!!安心しろ願い星なんぞお前には降りてはこない!この禁書の力は俺のものだァァ〜ハハハハハ!!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:45:01

    もしかしたらシャンユーオマージュキャラが盗賊の長だったりして?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:29:53

    シリーズ物だったらハロウィン回とクリスマス回でブギーオマージュキャラ出して欲しい
    ずた袋を纏った大男のような姿だが、本体は人々に悪夢を見せる習性がある困った魔法生物(虫)みたいな扱いでアーシャとマグニフィコに悪夢による精神攻撃を仕掛ける

    (別スレで書き込んだやつだけど)
    愚民A「願いを叶える機械が権利を主張してんじゃねぇ!!」
    全うな魔法使いの弟子アーシャ「あ゛?!」(ガチギレ禁書持ち出し)
    マグニフィコ「アーシャ!戻れ!」

    みたいな尊敬する師匠が罵れる/弟子が自分の為に闇落ちする(禁書の伏線もかね)悪夢を見せられる。
    協力して一度は国外に追い払う(まあ、動物だし……)も、クリスマスの時に再度飛来してきて、今度は対処したアーシャがうっかり踏んづけて(サンタがブギー踏むみたいなのじゃなくてうっかり)退治しました、ちゃんちゃんみたいな

    ……これだとジャック・スケリントン入れれないな、ハロウィンとクリスマスをこよなく愛し活躍するエンターテイナーとして祝い事を壊すブギー退治に協力するとか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:44:54

    子供用の連続アニメで
    ソフィアやらエレナとかあったからその路線のアニメなら
    きっと王は幸せだったんだろうね

    でもね、ロック
    それはなかったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:42:31

    >>101

    そうだね

    だからここは「それがあったら」っていう願い(ウィッシュ)を語り合うスレなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:46:18

    エアプアーシャ「私の祖父の願いを叶えないだなんて許せない!国家転覆をしてやる…でも力が無いなぁ…」
    エアプスター「お前に力をやろう…」

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:05:16

    >>103

    ブギーの悪夢かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:31:45

    「そしてこの私は その魔法を全て受け継いだ 正統後継者である」
    「マグニフィコ王の後継… 魔法が強ぇ 弟子なのか…!?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:22:06

    輝く願いを聞いてたら本当にこっちの世界に行きたくなる。百周年なんだし、皆優しい世界で生きれたら良かったのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:03:21

    >>106

    ワンスアポンアスタジオは敵味方関係なく平和な内容だったのに…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:50:55

    >>107

    ワンアポ2作って全うな弟子アーシャと全うな師匠マグニフィコの絡みが見たいわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:12:52

    >>108

    分かるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:37:32

    >>98

    王さまと違って派手で殺意の高い魔法ぶちかましてきそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:48:53

    >>98

    >>110

    禁書の力も元々極悪人だったので実質ノーリスク

    無敵かに思われたが成長したアーシャと復活したマグニフィコ王、そしてスターに徐々に追い詰められていき

    さらなる力を得ようと再封印されていた邪悪な願いたちを吸収したのが運の尽き

    コントロールし切れずに人格を飲み込まれ禁書の魔力と邪悪な願いが融合した巨大な怪物に変貌してしまう……とかどうだろう


    怪物の外見はマレフィセントドラゴンをベースに

    城に巻き付けるほど長大な蛇の下半身(ジャファー)

    巨大な蝙蝠のような翼(チェルナボーグ)

    捻じれた四本の角(ホーンドキング)

    頭から噴き出している炎(ハデス)

    その炎が形作るライオンのような鬣(スカー)

    とかヴィランズの集合体みたいな感じで

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:24:45

    >>111

    今の王が壮年だから強盗の長は老年か、もしくは別の禁術で不老化に成功して当時と変わらないのも面白い

    ゴーテル回も布石にできる

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:47:43

    >>112

    当時と変わらずに若々しい装いの盗賊団長vs力を蓄え年も重ねたマグニフィコ(1ラウンド)


    禁書の力に呑まれた盗賊団長VSマグニフィコとアーシャ(2ラウンド)


    どうしても相手を殺せなくて怒る盗賊団長……実は取り込むことの出来る『邪な願い』はあと一つ残っていた……盗賊団長よりも先に『願い』を見つけなければいけない


    封じられた願い(マグニフィコの願い)vsアーシャ(3ラウンド)


    禁断の書の怪物(>>111)VSマグニフィコ&アーシャ&スター そして今まで救ってきた人々の願いがアーシャ達の力になる(最終ラウンド)

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:59:04

    >>113

    これは…どの戦いも見応えありそうだなぁ…

    1ラウンドの最後は盗賊がしわくちゃになってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:14:31

    王が邪悪な願いたちに乗っ取られる展開でそれを助ける物語でも良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:17:04

    魔法の盗賊は負けた後に魔法失って他の賊と同じように牢屋にぶちこまれて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:20:24

    魔法使いの弟子は実写で昔やってたけど面白かったんだよなぁ… 
    あんな感じの魔法バトルやって欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:28:57

    >>113

    願いをパワーになると吸収し始めたあたりから「世界一美しいのは自分!」「兄弟ってやつが憎くてたまらない!」とか妙なことを口走るようになり


    ついにマグニフィコ王の願いを取り込むに至って緑の炎と嗤う歴代ヴィランズの影に取り囲まれて恐怖と苦痛に絶叫しながら怪物に変身


    敗北した後には禁忌の力と自分の欲望に内側から食い尽くされてヨボヨボのみすぼらしい老人が残るのみだった

    >>96>>116の展開に繋がると

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:09:51

    >>118

    某海賊漫画の魚人島編を思い出した


    マグニフィコが内心滅茶苦茶キレてるけど、自分より怒ってくれるアーシャを見て落ち着きを取り戻して師匠として王として盗賊団の長を裁くんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:32:33

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:32:51

    魔法の盗賊は歌で各地の者たちを煽動し纏めあげて勢力を広げていった

    王は過去にそれを見てしまったトラウマからかサビーノの願いを叶えず、弟子のアーシャがゲストキャラを歌で勇気づけた回では毎回複雑そうな表情をしていた

    そして師弟はどこかすれ違ったまま盗賊団が襲来
    二人はピンチに追い込まれていくがゲストキャラたちが民衆を勇気づけ盗賊団へと立ち向かっていく

    その後、魔法の盗賊が打ち倒され平和になった国では大きなパーティーが開かれその中心ではみんなに囲まれながら歌う一人の老人がいた…

    みたいな妄想した

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:36:05

    後日談でフェアリーゴットマザーと呼ばれるようになったアーシャが女の子に魔法教えてたけどあの子ってまさか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:38:44

    >>122

    ビビディバビディブーって言ってたな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:44:23

    ちょっと話しは逸れるけどこのスレのデコボコ師弟ルートでこの画像みたいになった場合も見たい

    スターが色々あって人間の姿になった感じでアーシャと恋仲になってもいいし、あくまでソウルメイト的な関係でもいい


    なおマグニフィコ王はもちろん色々思うところはありつつもそれ以上に「アーシャはやらん!」的な疑似親子としての反応を見せる感じで

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:29:38

    >>124

    このイラスト本当に好き!

    あ~もしかしたら師匠と王妃のラブラブを見て内心羨ましがった年頃の少女に興味を引かれて来たとかでもいいかも>スターボーイ


    最初からボーイの姿で、危険を感じたり魔力が尽きかけるとマスコット風の姿になるとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:47:37

    魔力が尽きかけるとマスコット化ならアーシャの活躍も増えそうでいいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:29:28

    >>98

    こいつが煽る時って毎回キャラクターたちの心抉ってくるよね

    賊のくせして短絡的に行動しないから相手のことよく調べあげるんだよなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:34:08

    まさかサイモンが最終決戦であんなに活躍するとはなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:04:35

    王として立派に成長してたマグニフィコを言葉の魔力で幼いマグニフィコ少年のメンタルに引きずりおろしたり悪辣すぎてちょっと好きかも

    >>127

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:30:37

    >>127

    優れたフィジカルと悪知恵

    極めて高い魔力に歌唱力

    (悪党なりの)カリスマ性

    末路まで含めてディズニー史上最恐のヴィランズの呼び名に相応しい敵だった


    しかしある意味ディズニーらしく手下たちには間の抜けた部分があったのがアーシャたちにとって幸いだった

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:40:19

    >>113

    >>130

    自分よりも年上のはずなのに、自分よりも若くあの頃よりも下手したら若い容姿にマグニフィコ国王が疑問に覚えて、何故自分よりも若いのかと聞いたらあんなエグい方法で盗賊が自身の若さを保っていたとはね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:18:11

    マグニフィコ王がアーシャにフラれた(誤解)スターボーイが落ち込んで輝きを失ってる(物理的に光らなくなってる)のを見てられず励ます回とかいう
    アンジャッシュ系ギャグ回に見せかけた、過去のことや価値観の違いもあってそれまで仲が良くなかった二人が歩み寄る切っ掛けになる重要な回(存在しない記憶)

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:56:52

    >>132

    何それ良すぎる(本編で有能だからかこのスレでは空振りが多いマグニフィコ王可愛くて好き)

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:01:25

    劇場版のボスである別世界からやって来たアーシャメッチャ強いよな…
    別世界だからもしかしたらこっちと違って弱い可能性もあるが、あのマグニフィコ王を鏡に封印するっていうヤバイ事をしてる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:35:50

    >>129

    王の努力や孤独を一番理解していて、こういうときに助けてあげられそうな王妃が魔法で昏睡状態というね…

    しかも魔法を喰らったのはアーシャを庇ったせいなので、師弟間のわだかまりも過去一だった

    王がそれでも無理してアーシャの前では元気そうに振る舞うのが優し過ぎて辛かった

    一方で夫婦の寝室では目覚めない王妃に国民の前では絶対言わない弱音吐いててるし、それを聞いてしまったアーシャの悲痛な顔に泣いてしまった

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:13:15

    >>134

    マグニフィコを封印した事を悪びれもなくあっけらかんと話してたのには唖然とした。別世界の自分がどうなったか聞いた師弟二人が曇ってたのも理解して無さそうだったし

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:00:24

    他スレでマグ王の兄弟子がミッキーってのがあって、素敵だったからこっちのスレでも絡み考えてみたい

    アーシャがだれと気が合うか分かんないけど、グーフィーとおとぼけっぽい子とドナルドと怒りんぼな子は波長合いそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:58:36

    >>134

    別世界のアーシャはそこまで強くないだろ。

    アイツ杖が無いと何も出来ないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:34:20

    >>134

    別世界のロサス王国でクーデターを起こして、国家転覆を遂行したのは普通にヤバイよな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:55:36

    王妃様は平行世界の自分が夫を裏切ったことを聞いてショックだったのはもちろん、その顛末が唐突過ぎて怒りを通り越して宇宙猫状態になってたし
    スターボーイは星の姿のまま後先考えず無邪気かつ無差別に願いを叶えまくるもう一人の自分を見て「僕もこうだったのか……」ってトイストーリー2のバズみたいになってたからなあ

    ただマグニフィコ王自身は「誰にも頼らず独りで全てを背負おうとしてしまったのが、そちらの世界の自分の誤ち」ってもう一人の自分の末路を静かに受け入れてるのが辛かった

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:04:02

    歌で国民を洗脳し、国家転覆一歩寸前までいってからな…アーシャが何とかしたから良かったけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:12:23

    別世界のアーシャは格ゲーだとメッチャ強かった記憶

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:09:58

    >>137

    師匠と兄弟子リスペクト&初心に帰るために青をベースに赤の差し色、星と月の意匠がある服でヴィランとの最終決戦に臨むマグニフィコ王はとても恰好良かった(強めの幻覚)

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:44:04

    >>138

    杖がチートアイテム過ぎるんだよな。

    何でも出来るのがヤバイ。そしてそれを別世界のアーシャが持ってるのが尚更ヤバイ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:50:35

    >>144

    あの杖誰でも使えるし、

    時間戻したり変身させたりできるもんな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:45:40

    >>145

    どういう状況なん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:59:38

    >>146

    『シンデレラIII 戻された時計の針』

    簡単に言うと、継母に魔法の杖奪われてえらいことになった

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:13:48

    >>147

    あんだけ夫人に振り回されてもあの程度の落ちで済んじゃうシンデレラは「優し過ぎる」し、次期王の記憶弄っても無罪に近いあの国は「寛容過ぎる」

    アーシャやロサス国民と気が合いそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:00:35

    >>148

    シンデレラとアナスタシアが和解できたのは良かったねぇ

    アナスタシアが心を入れ替えたきっかけが、王様の王妃との思い出話で、妻との思い出の品をアナスタシアに託してくれたのも良かった

    王子様もアナスタシアに優しかったし紳士だった

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:36:30

    >>130

    ヘマした手下たち怒鳴り始めてから「あれ?こいつ勝てそうじゃね?」って空気なったよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:13:22

    >>150

    ペインとパニックっぽい手下とかイアーゴっぽい手下とかいたよね

    終盤に出てきた子供の三人組ってナイトメアビフォアクリスマスのあの三人かな?

    スミ―オマージュっぽい人とクロンクオマージュっぽい人は癒しだった。有能なフロットサムとジェットサムっぽい奴らの足引っ張ってくれたし(ポカはあれだけどいい人そうだし)

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:38:14

    >>149

    この映画のアナスタシア好き(パン屋とのも好き)


    トレメインオマージュ回でもアナスタシアオマージュ娘出てきて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:04:53

    世間知らずが故に真っ直ぐなアーシャ
    色んな面が見えてしまうが故に今の状況を是とするフィコ王
    みたいなズートピア的バディモノください

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:27:17

    ここの世界線だとマグニフィコ王とスターボーイの関係は


    過去に願っても現れなかったこともあって無邪気に魔法で混乱を巻き起こすスターボーイを嫌う王

    スターも王のことは口煩い嫌な大人としか思ってない

         ↓

    王、アーシャと師弟の絆が深まるにつれて「お前なんかにうちのアーシャはやらん!」という嫌いは嫌いだが父替わりとしての感情にシフト

         ↓

    とはいえ生来の人の良さもあって>>132みたいな感じで世話を焼く

    スターもこの頃にはアーシャたちの影響で人間味が出てきたこともあって王と打ち解けていく

         ↓

    邪悪な願いや魔法盗賊などの脅威に対し共に立ち向かい、困難を乗り越えていく

    いつしかお互いにジョークを飛ばし合ったりアーシャや王妃に言えない悩みを打ち明けたりする仲に

         ↓

    過去に助けなかったことを謝罪するスターに「許せない気持ちは依然としてある。だがそれ以上に君という友人を得られたことが嬉しい」と微笑む王


    みたいな『立場は違うけれど対等な友人』になっていく感じだといいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:40:18

    >>6

    >>14

    ただ、王の休みが必要だったのは事実だったし、王が過労で倒れて国が大変な事になったんだよね…

    でもそれで王がどれだけの苦労をしてきたか国民達もわかったしそれをこなして来た偉大さも理解できた

    それで国民達が今度はマグニフィカ王の為に、王の魔法の力だけではなく、自身の力で国を盛り立て、王の為に働こうと決心した場面は良かった

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:46:08

    マ王「人の願いは危険」
    そ れ で も!
    人の可能性を俺は信じたい
    ユニコーーーーーーン!!!!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:50:59

    >>130

    高い演技力と話術も追加で

    マグニフィカ王に最初は堂々と会いに来て、王はその姿を見て一瞬顔が青ざめるけど盗賊は困惑したような態度で王の心配をして、王は他人のそらにだと思って盗賊に謝罪して盗賊はそれを笑顔で許して王がこの人はいい人だと思ってしまったり、どんな夢も叶えることがいい事だとアーシャを唆して危険な夢を解放させた事などマジですごい

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:41:53

    盗賊の頭領、マレフィセントやシャン・ユーのオマージュで鳥をお供にしてそう
    喋らないけど他の手下たちと違って凄く優秀で忠実な猛禽類で多分バレンティノのライバル的存在
    シャン・ユーの初期設定を拾って頭領と鳥で視覚を魔法で共有できてもいいかも知れない

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:43:01

    話いくらでも膨らませられそうとは思ったけどまさか映画できるとはなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:51:57

    >>159

    ラスボスが別世界のアーシャっていうほぼ禁じ手を使ってきたからな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:53:06

    まさか盗賊が願い星を滅ぼしまくってたとはね
    スターボーイ来るまで王さまが存在すら知らない訳だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:55:12

    映画はほんと豪華だったよな
    まさかミッキーが助けに来てくれるとはね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:59:30

    >>162

    オズワルドもカメオ出演してたし本当凄かった…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:03:17

    スピンオフの『マグニフィコ』観てみたけど良かった
    アーシャの父親や王妃との出会いとか色々見れてほんとに満足

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:07:05

    ウィッシュの戦闘員って味方はみんな魔法使うからサイモンのバトルは新鮮で見応えある

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:11:58

    >>165

    サイモンのバトルシーンはゴリゴリの肉弾戦で結構見応えがある

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:14:29

    でもサイモンあんまり戦績は良くないし、そこまで強いわけじゃないんだよな…
    格ゲーだと最弱キャラ認定されてるし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:17:23

    >>165

    活躍が認められてサイモンが正式な騎士になれてよかったよ

    実力はそこまででも精神的には正義感と勇気、仲間への献身の心を持った騎士に相応しい人物に成長したし

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:20:09

    >>161

    互いに嫌い合ってたのに互いに同じトラウマ持ちというね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:21:20

    まーサイモンは剣でゴリゴリに攻めるより盾と体躯を生かした文字通りの壁役が主だから戦歴はどうしてもね
    でも守る事特化な男が騎士になるなんてなるべくしてなった感あっていいよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:23:03

    サイモンは魔法がないから攻め手に欠けるから基本勝てない
    でも根性で相手の攻撃を耐えたり味方の壁になることはできるっていう騎士向けのスペックしとる

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:26:58

    >>167

    格ゲーのサイモン弱すぎるんだよな…

    近距離は強いし、体力は結構高いけど、

    当たり判定が無駄にデカい上に遠距離技がないから遠くからひたすら遠距離技を放つだけで普通に負けるんだよな…

    原作で倒した敵にひたすら遠距離技放たれて負けてるのみて笑っちまったよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:30:53

    ドラえもんのバイバイがあるし『永遠にお菓子を食べたい』って願いが出たとき日本人はみんな察したんじゃないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:35:58

    >>173

    ギャク回で国の滅亡寸前まで行くんじゃねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:38:08

    >>173

    焦ったスターボーイがそこら辺の物に魔法かけまくってケーキ食わせてたの笑ったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:40:55

    >>175

    変なシーンではあるけどブラックホールとか出しちゃうのは禁忌魔法の領域出しなぁ…

    そこまで間違ってはないのよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:44:04

    >>142

    別世界のアーシャは火力が高いし、技の発生も速い上に機動力が高いから結構強いんだよな…

    一応ある程度ダメージを受けると杖を落として、杖を拾うまで何も出来なくなるという弱点はあるけどそもそも杖を落とすほどのダメージを食らう前に決着するからマジで別世界のアーシャが強すぎるんだよな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:49:15

    >>173

    クッキー踏み潰したらすぐに元通りになった上に増殖スピード上がってヒエッてなった

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:50:59

    >>173

    正直本作のヴィランよりも宇宙の崩壊に近付いてたよな。

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:52:14

    >>178

    『食べたい』って願いだから食べることでしか消えないのよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:54:50

    クッキーが最強キャラって意見見て笑った記憶ある

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:58:16

    必至こいて飴嘗めまくってるシーンは爆笑した

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:59:48

    >>173

    この回のMVPはたまたま通りがかった大食いチャンピオン

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:02:42

    >>183

    『ロサスで一番のフードファイターになりたい』って願い叶えてた王ってやっぱ有能だわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:07:07

    夜でも遊べるようになりたいって回はみんな深夜テンションでハッチャケて好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:08:48

    >>172

    >>177

    この格ゲー遠距離キャラが強すぎるんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:28:08

    >>185

    中世なのにロックバンド結成すなよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:49:57

    >>185

    サイモン歌ってたけど、めっちゃいい声で草

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:37:18

    >>185

    マグニフィコ王がキャラ崩壊してめっちゃ下ネタ言いまくってたな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:37:40

    >>189

    中の人が出てましたね……

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:41:02

    >>134

    その次の劇場版のボスが邪悪なマグニフィコって言うね。「マーグマグマグ!!」って笑い方が特徴的だった。

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:28:44

    番外編の回想で出てきたイェンシッドの弟子の少年マグニフィコ可愛かったな……

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:51:55

    色々あったけどあのマグニフィコ王の焼けたタペストリー
    最終回でデコボコ師弟と仲間たちが描かれたタペストリーになってたの感動したよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:16:25

    >>192

    pixivで一時期めっちゃ流行ってた少年マグニフィコのイラスト

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:32:41

    >>193

    続編でそれ焼かせたのマジで許せん

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:25:16

    このスレだけで

    第一章:デコボコ師弟編
    尊敬カンスト系女子のアーシャとその暴走に頭を悩ませる苦労人マグニフィコ王のデコボコ師弟とロサス王国の仲間たちが繰り広げるコメディ編

    第二章:邪悪な願い編
    解放された危険な願いによって鏡に封印されてしまったマグニフィコ王
    師を救うためにアーシャが願いや魔法の暗黒面、そして王の過去と向き合っていくことになるシリアス編(ギャグ回あり)

    第三章:魔法の盗賊編
    かつてマグニフィコ王の故郷やスターの仲間たちを滅ぼした『ディズニー史上最恐のヴィランズ』である盗賊との戦い
    そして師弟と仲間たちの成長と絆の総決算を描く最終編

    劇場版WISH『もう一人のアーシャ』
    突如現れたこの世界とは何かが違ってしまった別世界のアーシャ
    行き過ぎた善意の怪物と化してしまったもう一人の自分にアーシャが仲間たちと共に立ち向かう劇場版

    にまで話しが広がってるの凄かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:41:47

    >>37

    >>38

    >>42


    ロサスは島国で地下資源とかもないだろうから、王の魔法に頼らない国づくりを目指すなら、文化方面に力入れるのは悪くないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:49:18

    >>196

    これだけのポテンシャルを元々のマグニフィコやウィッシュ全体にあったかもしれないんだ・・・ポ リやらに歪められたようだが



    >>195

    あれ、エンディングの後にまた新しいタペストリーに変わってたしゲストキャラまで描かれたやつに変わってたよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:05:34

    楽しい概念だった、感謝

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:45:26


    本編ではこうならなかったのが残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています