1年間ずっと楽しませてもらった競馬ゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:53:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:54:20

    【リアタイ競馬道】
    Q.何をするゲームなの?
    A.リアルタイムと連動して毎週末に開催されるレースに自分の馬を出走させるのが目的です。
     馬はガチャを引くことで10時間おきに最大20頭ずつ入手できます。課金要素はありません。

    Q.たくさんの馬が実装されているってマジ?
    A.グレード制導入以降のJRA所属馬はおそらく網羅されています。
     一方でグレード制導入前の馬は少なく、評価算出方法の関係上ステータスも低くなる傾向があります。JRAでの出走が少ない海外馬や地方馬も同様です。

    Q.レース登録のやり方がわからないです
    A.毎週金曜日に、『お気に入り』登録をした馬のみ自分で出走させるレースを選ぶことができます。『お気に入り』登録のない馬は直近の出走可能レースに自動的に登録され出走します。
    まずは所有馬一覧から好きな子のステータスを開いてお気に入り登録をしましょう。

     馬ごとに『どのクラスに出走できるか』『重賞に出走できるか』『G1に出走できるか』が設定されています。高い能力があってもゲーム側で1勝クラスに設定されている場合は1勝クラスのレースにしか出走できません。

     基本的に格上挑戦はできません。ただし、格下クラスであっても『重賞出走可』の設定がされている馬は重賞に出してあげられます(例:ヘヴィータンク)。
     しかし未勝利の馬があなたのもとで1勝クラスへ勝ち上がり、1勝クラスから2勝クラスへ…というように昇格することは可能です!

    Q.リセマラした方が有利?
    A.⚠️リセマラは非推奨です⚠️
     あなたがリセマラ中に見捨てたアカウントは、持ち馬の競争寿命が尽きるまで最長5週間自動出走し、あなたや他のオーナーに敵として立ちはだかることになります。
     また、データ量が膨れ上がることによりゲームと製作者に多大な負荷がかかります。リセマラはやめておきましょう。

    Q.蹄鉄の数の基準は?
    A.1〜10戦は1個、11〜20戦は2個、21〜30戦は3個、31〜40戦は4個、41戦以上は5個、現役馬はそれにプラス2個で最大5個になるよ!

    【注意】
    このゲームは製作者様1人の手で運営されています。個人制作ゲームということを忘れずに、決して製作者様に迷惑をかけないよう楽しみましょう!

    次スレはを踏んだ人がお願いします。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:56:06

    Q.オグリキャップ、ブエナビスタ、アーモンドアイがいない!どうして?
    A.偽名です!
    オグリキャップ→ハツラツキャップ
    ブエナビスタ→ベラヴィスタ
    アーモンドアイ→オリエンタルアイ

    Q.重賞を勝った時に見れる表彰イラストってどうやったらもう1回見られるの?
    A.該当馬の該当レース結果の画面の左上に風景画のマークがあるから、それを押したら見られるよ!

    Q.蹄鉄の数の基準は?
    A.1〜10戦は1個
    11〜20戦は2個
    21〜30戦は3個
    31〜40戦は4個
    41戦以上は5個
    現役馬はそれにプラス2個で最大5個になるよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:58:22
    apps.apple.com

    IOS版


    play.google.com

    Google play版


    https://twitter.com/rt_keibadou

    開発者様公式X

    https://note.com/rt_keibadou/

    開発者様note


    次スレ安価は>>190です

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:59:58

    蹄鉄の基準が被ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:03:56

    >>5

    あっごめんなさい……次建てる時は被らないように気をつけます

    テンプレ過去スレからコピペするのも大変になってきたしどこかにテキスト形式でまとめて置けたり出来ないんでしょうかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:13:23

    保守 建てた時間悪かったかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:22:39

    Telegraphにテンプレまとめてみました 多分次回からはここからそのままコピペで行けるはず

    競馬ゲームスレテンプレ【リアタイ競馬道】

    Q.何をするゲームなの?

    A.リアルタイムと連動して毎週末に開催されるレースに自分の馬を出走させるのが目的です。

     馬はガチャを引くことで10時間おきに最大20頭ずつ入手できます。課金要素はありません。


    Q.たくさんの馬が実装されているってマジ?

    A.グレード制導入以降のJRA所属馬はおそらく網羅されています。

     一方でグレード制導入前の馬は少なく、評価算出方法の関係上ステータスも低くなる傾向があります。JRAでの出走が少ない海外馬や地方馬も同様です。


    Q.レース登録のやり方がわからないです

    A.毎週金曜日に、『お気に入り』登録をした馬のみ自分で出走させるレースを選ぶことができます。『お気に入り』登録のない馬は直近の出走可能レースに自動的に登録され出走します。

    まずは所有馬一覧から好きな子のステータスを開いてお気に入り登録をしましょう。


     馬ごとに『どのクラスに出走できるか』『重賞に出走できるか』『G1に出走できるか』が設定されています。高い能力があってもゲーム側で1勝クラスに設定されている場合は1勝クラスのレースにしか出走できません。


     基本的に格上挑戦はできません。ただし、格…
    telegra.ph
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:25:26

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:27:15

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:44:21

    たておつ
    前スレ最後に言われてたここで誰かと交流するのがモチベになるってのハッとしたわ
    来年もジリジリやっていこうと思う(ランキング151位感)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:52:22

    10月に始めた新参者だし、ランキング1200位前後
    2垢運用だけどどっちもトップ層はダート馬ばっかだし
    ゆるゆるやるわ

    最近学んだこと
    2歳馬は取り敢えずお気に入りに入れて確保

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:15:07

    もしかしてB++でG1含む3連勝って途轍もなく凄い?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:46:03

    Sですら一勝もできないまま終わるゲームだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:55:50

    8月の半ばから初めてこの有り様だけど来年は頑張っていくぞー
    取り敢えず芝の短距離から中距離までは結構いるので来年の前半はなんとかなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:36:14

    お疲れ様でしたー 来年もよろしゅう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:35:52

    >>16

    随分と手持ちが減っているようだが……

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:47:56

    ここ1ヶ月はあまり勝てずにちょっと下げてた

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:50:41

    >>18

    俺の一つ上の方こんにちは

    JCと有馬で複数勝って10月から200位くらい順位上げてここなので来年も頑張りたい所存

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:52:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:54:18

    本当にランカー半分くらいあにまん民じゃないのかこれ!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:55:41

    半分は言い過ぎにしても10人くらいはランカーいそうだなこのスレ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:55:45

    アイコンの背景色が紫のプレーヤーはここの住人だと勝手に思ってる
    ……なんかわりといるな

  • 241323/12/29(金) 19:56:20

    >>21

    ランカー外にも割といるぞ

    俺とか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:07:17

    >>22

    既に5、6、14、17、25、33、34で7人も来てる……

  • 261323/12/29(金) 20:10:11

    個人的にこのゲームでレースに出走させる際の基準ってどう決めてる?
    俺は芝は

    Aランク以上は適性・成長型が合うG1レースが蹄鉄数を下回らない限り、G1にしか出走させない
    それで出走させる場合はニンジンかバンデージ

    B++ランク以下は早熟以外は適性・成長型が合う重賞レースにノーアイテムかニンジンで出走させて
    蹄鉄が最後の1個になるか絶好調になったら適切なG1まで温存
    OPクラスはG1の1週間前に入厩した場合に限り急遽叩きで使う、それ以外は走らせない
    G1になったらダークメンコで走らせる

    G1に出られない馬は基本的に最後の1個になるまでは格上挑戦は狙わずに勝ち上がらせて調子が上向くのを祈る

    っていうスタンス
    みんなはどうなの?

  • 271223/12/29(金) 20:11:50

    へい、ここにもランカー外
    JC有馬どっちもとれんかった

  • 281323/12/29(金) 20:18:51

    俺も上位に登りたいから、アドバイスが欲しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:34:24

    先行者利益を別にすると自分の運用に自信ある奴いない説
    実際月間100位以内から落ちたことない奴いるのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:37:57

    夏から始めて34位に入った俺から言わせてもらうとG1は力とは数だと思う
    運用方法とか気にせず賞金高いG1にはガンガン挑戦すべき
    これで俺はJC2勝2着4着と有馬3勝3着で一気に捲った

  • 311823/12/29(金) 20:38:15

    >>29

    一応、入ってからは落ちたこと無いよ

    記録を見る限り自分がランカーになったのは10月2周目っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:42:01

    ウチはBやB+でもスキルや適性が一つ二つ噛み合うならG1狙ったりすることもあるかな
    というかそうでもしないとG1出せる駒がなかったレベルで入厩ガチャがしょぼいしょぼかった
    入厩ごとに脳死でスクショ撮ってたらエラい枚数になってるのに気付いて処分してたんだが…これ…ヒドい…平のAですら週一切ってない、か…?

  • 331823/12/29(金) 20:42:46

    とにかくガチャは10時間ごとにキッチリ回せ!
    無心で回せ、回転数が全てだ

    って言うのは言い過ぎかもしれないけど、それに近い面は有る
    手持ちが増えれば強いやつも多くなる可能性が高いし、シンプルに参加レース数が増えて賞金積める

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:42:52

    ガチャ回数を別にすると運が一番大きい気がするな、ガチャ運、マッチング運、レース運の三つの運を併せ持った奴が最強

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:45:28

    今年はこんな感じでした
    来年はボロボロになりそうでとても不安だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:55:49

    10時間ごとは無理にしても一日二回はきっちり回さないとな
    他の人はみんなきっちり二回回してるとして週に一回忘れるだけで出力が7%落ちる、週二回忘れるとなんと86%の力しか出せないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:11:06

    始めた序盤の各週集計、が全部撮ってたつもりが抜けがあるねこれ
    ランキングはこの後も基本上がって下がる事は1つ下がるのが一回あったぐらいのはず
    賞金は今も12億13億前後で推移してんじゃないかな、大レースのある週だけはだいぶ上がりそうだけど

  • 381323/12/29(金) 21:34:36

    とりあえず、
    ①10時間毎にガチャ回せ
    ②賞金の高いレースにダークメンコ軍団使え
    ③G1無い月は🍀貯めてダークメンコとバンデージ買え
    で良い?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:38:16

    年末だしせっかくならリアタイ競馬道あるあるとかやってみたい
    とりあえず自分はドッ〇〇者とロイ〇ル〇ッチの広告に辟易するで

  • 401323/12/29(金) 21:39:50

    >>39

    いいね

    ガチャ→「おっAランク!」→ダート短距離早熟

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:41:30

    >>38

    自分もだいたいそんな感じで回してたしいいんじゃないかな

    あとはCランク1勝クラス早熟早めはキープしてちゃんと馬齢戦に出すくらい?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:45:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:46:37

    あるある
    1勝クラスの早熟→やったー!!
    2勝クラス3勝クラスで重賞やオープンに出られない早熟→うーん……

  • 441323/12/29(金) 21:47:26

    ダークメンコ軍団かあ…
    今までは適性あるレースに軍団出しちゃってたなあ…
    マイルCSとかチャンピオンズCとか
    でもそこら辺賞金安いからやるべきじゃなかったんだね
    反省反省…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:53:33

    おっトニービンじゃん!→D+
    ま、まあ日本ではJC着外のみだし

    おっエアロヴェロシティじゃん!→B
    高松勝ってるのになんでや・・・
    これもう外国馬削除でよくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:54:31

    リアタイ競馬道あるある
    いままで対して気にしていなかった2歳1勝クラスの日程が気になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:55:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:55:51

    >>46

    ハンデ制の条件戦の日程が気になるも追加で

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:56:26

    >>18

    >>19

    三連チャンですわね

    来年もよろしくお願いいたしますわ


    JCと有馬みたいな賞金高いレースはB+とかB++とかでも出したもん勝ちというか、4着とかでもがっつり賞金咥えて帰って来てくださるので出走先に困ってる子とかここに総動員するのはアリだと思う


    (すみません貼りなおし)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:58:36

    >>45

    スノーフェアリーやサイレントウィットネスとかは順当に強いから算定方式がよくわからんね

  • 511323/12/29(金) 22:06:15

    2歳1勝クラスとかハンデ条件戦とか
    ガチ勢過ぎる…
    真似出来ねえ
    それに芝の距離適性が
    例えばC+ A+ A B++ B の成長型普通の蹄鉄3でもJCを走らせるのか…?
    今その馬を引いても俺なら安田→NHKマイルC→マイルCSで使いきっちまう
    勿論バンデージ発動したら話は変わるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:29:00

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:57:16

    >>45

    カラジとかブラックステアマウンテンは普通に強いんだよな

    ネトケのデータベースの参照の仕方の問題なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:00:32

    ベラヴィスタ(ブエナビスタ)来た!!

    ……うん、来年の秋競馬までほぼ1年寝てようね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:02:48

    これまでは六日待てば次のレースだったけど次は九日待たないといけないな
    待ち遠しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:18:35

    へえ一月二月は小倉でレースあるのか
    夏のイメージ強かったから待ってられんと小倉巧者の条件馬バンバン出してたわ
    温存しとけばよかったかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:27:34

    障害は実質遅め晩成以外弱いのがつらい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:31:13

    マジでこのゲーム始めてからJRAの番組表しっかりと見始めたわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:00:16

    >>56

    夏にしか開かない函館札幌巧者組は今時期来るとつらたん案件すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:35:39

    年の瀬に世界最強エクレアくんが来た!!!

    10戦しかしていないから蹄鉄1個という悩みと共に

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:05:44

    7月末に配信再開してから始めましたが今年のG1戦線は宝塚を除いて5/13と半分以下の打率
    来年はもっと勝ちたいですね!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:43:57

    今年最後の入厩で聖剣くん来た!来年もいい年になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:13:56

    完全にリセットされてる
    明けましておめでとうございます
    来年もライバルとして、そして同士として楽しんでいきましよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:16:23

    >>63

    こちらこそ明けましておめでとう

    とりあえずG3には

    『適性距離が狭くて蹄鉄の多いA』

    『蹄鉄に余裕がある絶好調じゃないB』

    を出しとけばいいよね!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:20:09

    あけましておめでとうございます
    今年は週末の3連休に東西金杯~シンザン記念まで重賞が詰まってるスケジュールだから覚えておこうね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:26:23

    >>63

    今さらだけど来年じゃなくて今年だったな

    酔ってるから打ち間違えた

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:41:29

    明けましておめでとうございます
    今年も頑張りますが、私事で半期ほど海外在住が決定しているので
    時差で登録漏れしたらとちょっと心配

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:03:44

    新年初ガチャがこれとは中々縁起が良くない
    多分ホワイトクリスマスのあたりからAが出てないので一発流れを変えたいけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:05:53

    >>68

    Dが出てるからあたりだぞ(錯乱

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:27:42

    総合ランキングとかないんだなこのゲーム
    毎年ゼロから競い合うのは始めやすいのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:54:09

    >>70

    総合なんて用意したら鯖がパンクするだろうから

    しょうがないね

    1年毎にリセットしなきゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:01:02

    予想はされてたけどしっかりリセットされてるな
    前年の月間順位の推移から200位以内はいけそうだけどどうせならランカーになりてえなあ

    みんな新年もよろしく

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:55:04

    >地方重賞の導入

    なにっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:55:45

    川崎までに間に合うかどうかだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:56:58

    ダート三冠も期待していいのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:59:06

    JBCスプリントくるのか…使い所が出来たな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:24:51

    『とりあえず重賞をコンスタントに獲りたい』

    『賞金の高いレースで勝ちたい』

    『クローバーを貯めてここぞという時に使いたい』
    が絶妙に噛み合わないんだよねこのゲーム

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:37:30

    >牧場施設要素

    外厩とか放牧の要素が追加されるってことかな?

    調子上げれたり不調を戻せたりするとありがたいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:53:54

    >>76

    【悲報】うちのユキナ爺さん、JBC直前に強制引退

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:00:04

    これ次のG1なんだ?フェブラリーS?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:00:53

    >>79

    さきたま杯が間に合えばワンチャンあるから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:15:53

    >>68

    元旦にサンライズたぁ縁起が良いねぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:32:07

    地方重賞自体は来ると嬉しいんだけど番組確認が地獄になるな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:19:37

    スプリンターズS勝てなかったことは未だに納得してない

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:51:54

    >>83

    交流重賞(ダートグレード)だけなのか、全国地方交流までなのか、それとも地方の限定重賞まで広げるのか

    交流重賞ならそんなに数多くない(と言っても年間56レース)から問題ないけど、全国地方交流を含めると数がかなり増える

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:40:41

    久々のA!と思ったが成長適性が噛み合わんな
    阪神と超京都あるから阪神SJや京都HJが狙えるかなぁ厳しいかなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:02:54

    >>84

    そのあと連戦連勝してるからいいだろ

    うちなんてS四頭いて重賞未勝利だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:10:38

    今年初Aはいつ出るかなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:41:43

    Aが一週間くらい出てない……Bも最低限しか出てこないし運が下向きの周期になってるなあ
    まあ平場で勝ちを望めるCとかDがその中でも多めに出てるからそこは救い

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:02:24

    ヘッドラインで大物がポンポン出てるのを見てるとなんでウチには全然来ないんだよって思うけど
    やっぱ滅多に出ないのが普通だよな・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:35:15

    >>90

    よく見る名前があるなと思うことはある

    単に覚えやすいかあるいは印象に残る名前なのかもしれないが

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:51:57

    次の開催日が待ち遠しいなあ重賞もいっぱいあるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:07:42

    一年の計は金杯にありとは競馬でよくいう言葉ではあるし、いい結果でスタートしたいわね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:35:38

    製作者さん1日以降の発信が途切れてる?
    29日から3日まで家に帰らない予定と28日の発信にはあったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:57:54

    もしや被災した?
    いやでもまさか

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:10:44

    まあ明日まで待とうぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:58:59

    今日ドトウ引いたからウチの上2つがオペドトで並んだ
    運命力ってすごいね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:38:30

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:15:18

    そういや阪神はリフレッシュ工事するから4月中頃までしか使わないのか 阪神巧者が腐るな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:11:22

    メジロブライト引けた!

    ……先代だなこれ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:38:21

    そろそろA出てくれねえかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:30:12

    >>99

    そんな・・・俺の超阪神巧者のクロノが・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:18:56

    >>100

    類似ネタ

    お、ヒシマサル

    うん、3代目かよぉ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:22:16

    ガチで心配だった…よかった…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:50:25

    知ってるの出てきた
    更に強くなるの待つのか早めに出していくか悩ましいところだなー

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:21:19

    今週はジュニアカップ、京都金杯、フェアリーステークス、シンザン記念とマイル戦が充実してるなあ
    手持ちのマイル馬は殆ど出ることになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:30:24

    >>105

    早めは古馬戦ステ下がっちゃうから素直にクラシック三冠狙いでいいと思う(菊勝てるかは運だけど)

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:36:01

    >>105

    弥生賞で人参持たせて皐月、ダービーだろうね

    バンテージが上手くいけば菊に挑戦かな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:36:27

    >>101

    A(ダート短距離)の罠

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:41:22

    >>109

    ダートA2勝条件(重賞不可)蹄鉄1なら昔引いたぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:45:26

    >>108

    もともと3歳戦には出そうと思ってたけど実際にやるとするとこのローテーションかなあ

    ただその前に能力下がらないといいなって感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:54:57

    この能力、晩成でG1出た事ないという事実に驚いた
    調べれば調べるほど何でG1出なかったんだ…?という疑問が拭えなくて困った

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:52:12

    今年の初Aは二枚抜きだったわ
    しかし晩成ダートマイルAはいいとして早熟芝中A蹄鉄1は今年のホープフルまでほぼ一年塩漬けか……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:06:42

    成長型普通を3歳重賞に出すか古馬重賞に出すか…
    どっちの方が相手関係楽とかあるかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:35:53

    保守
    G3しかないのが新鮮だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:39:51

    一月の3歳馬限定戦の成長型補正はこれまでとまた違うんだな
    もしかして上半期と下半期で分けられてる?
    だとしたら成長型・普通が最大のパフォーマンス発揮できるレースめちゃくちゃ限られてくるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:53:10

    >>114

    芝マイル普通を京都金杯に出すかシンザン記念に出すかという悩みだと今気づいた

    成長型早めの有力馬より遅め晩成の有力馬の方が多いはずなんでシンザン記念かなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:55:57

    今週から始めたけどとりあえずレース出す感じでいいの?A1頭だけだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:59:58

    >>118

    どう賞金を積み上げていくのか?という考えにもよる

    出走数に制限が有って1年間で強制引退という仕様から、大きく分けて

    ①グレードが低くても勝てそうなレースに出す

    ②賞金の高いレースを狙い撃ちする

    の2パターンが有る

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:11:26

    >>118

    >>119が言ってくれたことでだいたい合ってる

    あとB++も戦力として大きいぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:52:33

    >>119

    >>120

    なるほど

    とりあえずスキルの付いてる競馬場の適性レース出してみるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:17:50

    1週間前に始めて、初出走が楽しみ
    ……適当にやるつもりがほぼ全部お気に入り入れてる……

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:12:05

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:14:21

    登録終わり!!!
    今回は色々とレースが充実していたからめちゃくちゃ出した
    年明け最初のレースだから良いスタート切りたいなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:22:50

    思ったよりも分散していないというかみんな本気出してきてるなあ……温存した方が良かったかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:38:27

    引いてすぐ寝てさっき確認し直したけど、今が蹄鉄5つで来てくれるラストのタイミングだったのね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:42:18

    幸先ヨシ!…でもないんだよな実は
    他にも一番人気から負けてたりとか色々いてその中でようよう一頭だけだから

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:53:02

    乏しい戦力から大分突っ込んだ事思うと充分とは言いがたい戦果…
    ではあるが両金杯獲れたなら幸先ヨシとしておくかヨシ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:58:47

    >>125

    温存しまくって今日4勝しかできてない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:03:03

    勝てば官軍よ、おめでとう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:09:32

    今日重賞勝ったとはいえ4勝、晩成中距離のエース格ラブリーデイがダスカと香港魔王とのマッチングにぶつかり3着
    ツイてないなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:17:45

    4勝って全体のことか……それとも重賞のことなのか?
    後者だったら羨ましいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:19:18

    今日の勝ちはどんなもんかと見てみたら未勝利戦しか勝ててなかった
    あんまり数出してなかったとはこれは厳しい…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:21:27

    やったー!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:23:29

    自分は中山金杯の方は2勝京都の方は写真の感じ
    悪くはないんだけどマッチングが良くなかったなあ
    全体は9勝で番狂わせが少なかった印象

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:25:38

    年明けから幸先がいいぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:28:30

    一年の計は金杯にあり
    あまり頭数出してないけどしっかり勝てたのでヨシ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:35:16

    このレスは削除されています

  • 13912924/01/06(土) 16:37:03

    自分は重賞1勝、全体で4勝だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:01:13

    金杯1個

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:19:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています