馴れ合いとか嫌ってそうだと思ってたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:57:03

    最近の作品だとサブゲームに参加したりケーキではしゃいだり結構楽しんでるなこの人

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:59:05

    アニカビの影響が強いからな
    まあ、アニカビはアニカビで結構ハジケてるんだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:00:40

    部下にあれだけ慕われてるからまぁデデデ と同じタイプの人

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:02:03

    メタ逆の頃はそういう部分もあっただろうがもう長いことカービィたちと触れ合ってその辺軟化したイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:02:49

    鏡以降から徐々に軟化していったんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:16:20

    本当ははしゃぎ散らかしたいのを我慢してる可能性はある

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:28:27

    もう完全にカービィの友達になったんだなってのがわかる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:32:44

    勝負事なら何でも結構楽しんでやるようになったよねこの人

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:33:53

    今まで誰も居ない所で一騎打ちが多かったからディスカバリーの時には闘技場で勝負して、勝つと仮面も割れる事にメタナイトの変化を感じてなぜか少し寂しかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:52:15

    >>2

    卿、意外とお茶目だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:55:10

    >>2

    フランクさと言うか親しみやすさは実はゲーム含めてシリーズの中でも上の方かもしれない位はありそうな卿

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:56:34

    いつのまにか生えてた甘党設定

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:59:09

    甘党設定が生えたのはカフェが出来た時だからロボプラあたりだったかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:17:26

    >>2

    「いよいよ私もレア者か」

    「私もレースを楽しみたい」

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:36:33

    >>2

    アニメタはむしろなんか色々助けてくれるおじさんのイメージある

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:37:21

    実は甘い物が好きっていうと隠された事実みたいに見えるけど交友関係が広まった結果後天的に甘い物が気に入ったとかも有り得るよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:40:40

    >>12

    まあカフェの都合だろうな・・・

    見た目を模したメニューを出せるワドルディやガッツリ系ならイメージに合うデデデと違ってメタナイトは関連する料理とか出しにくかっただろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:47:01

    夢の泉で無敵キャンディくれた事はあるけど本人が食べるかって言ったらまた別の話だろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:07:25

    >>12

    カフェだと抹茶とかビターチョコとかアフォガートとかほろ苦担当になってるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:03:24

    実は甘党でよくデザート食べてるけど恥ずかしいのか皆には隠してる…って設定をそのまま書くんじゃなく
    「夜な夜なこっそり」だけで説明し切ってるのスゲーと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:04:40

    >>20

    素顔がかわいい、でも素顔のとき大体困った買おしてるな...

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:30:47

    そういえばカービィカフェにメタナイトが審査員やってるっぽい評議会のレリーフがあった
    最新のケーキはメタナイトの気高き〜になってたし最近はこっそりじゃなくて極める方向に行ってるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:13:20

    >>2

    アニメのメタ卿は一度挫折も経験して次世代に望みをかける大人、ゲームの方のメタナイトは若者ってイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:17:33

    Q.メタナイトって?
    A.は?知るかよ、バカが

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:28:04

    >>2

    卿は卿でああいう辛い目にたくさんあったのに静かにはっちゃけてるのがそれはそれで怖い

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:58:48

    漫画版は一番はっちゃけてるもーププメタナイトがいるしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:09:15

    甘党設定が強いのは小説版とゆるっとプププという印象
    特にゆるププはスイーツが登場する度に食べに来るからもう出てくるだけで笑うようになってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:34:28

    >>26

    1!2!エレガント!

    1!2!エレガント!

    ハーーーーーッハッハッハ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:29:16

    >>26

    これで精神的には一番健全と専門家の間ではもっぱらの噂なのがまた

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:14:08

    も〜ププのメタナイトははっちゃけてるしメタナイトにしては珍しく最初はカービィと実力が離れてやや弱めなんだけど
    他人に引かれても普通過ぎと言われても自分のスタイルを一切曲げずに修行を続けた結果最後の方は実力も追いついてカービィが助けきれなかったものを救ってたり結構凄いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:45:37

    公式の紹介、メタナイトって?って聞かれてるのに謎につつまれた剣士って続いてるの面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:44:17

    >>29

    自称愛と正義(真実)のメタナイトだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:15:55

    最近だと常識人に見せかけた戦闘狂ってのも増えてきたからな
    小説の印象が強いけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:21:00

    >>31

    シークレットクマザキによるとちゃんとサークライが考えた設定があるらしいけど秘蔵され続けてる(熊Dは把握済み)らしいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:55:27

    >>34

    マジで?もしかしてオーケストラの時の情報?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:26:57

    メタ逆あたりの発言や暴走した鏡の国に真っ先に飛んだりHWCの侵略にすぐさま戦艦飛ばしたりする行動から、危機感強いけどその分考え方が物騒なイメージはあるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:30:31

    まんまる日記メタナイトとかいうデデデ厄介ヲタク

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:49:07

    小説辺りから戦闘狂のイメージも追加された感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:51:36

    小説の方は戦闘狂っぽくなるのは自責の念からもあるって聞いたけどそこんとこどうなん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:58:40

    デデデ と友情コンビ結成したのもっと掘り下げてほしいなー

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:08:44

    戦闘狂は元はUSDXのメタナイトでゴーDXだと勝手に思ってる
    ゲーム的にはカービィが今まで戦ってきたステージやボスを倒すモンだけどなんかいきなり戦艦ハルバードを自分で落とした時は「??」ってなったもん
    ギャラクティック・ノヴァに「まだ見ぬ強者と戦いたい!」でああこういう人なのねと

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:17:20

    >>39

    「部下を守れなかったのは自分が弱かったから」という考えでしいたけ召喚してた

    ここまでなら部下思いなんだけど、危険だからという理由で止めようとしたカービィやデデデはおろか非戦闘要員のワドにも手を出しかけてたからな…そこはちょっと解釈違いだった

    バトルメインの回でなくとも、例えば最新刊のミュージックフェス回では「大会のバンドメンバーになってほしい」という頼み事を聞いて「音楽というもので競い合える」と恍惚としてたし

    有名人故に普段は勝手に付いてくるカービィやデデデを積み荷呼ばわりする程度には面倒事を嫌がるタイプなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:45:54

    >>34

    カービィの不条理さは不思議って感じだけどメタナイトのは明かされてない謎って感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:45:59

    >>30

    も〜ププ、メタナイトのカッコイイポーズとかにはカービィは無反応なのにひたむきに頑張ってる時には格好いいって言うのなんか好きだったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:48:47

    >>24

    これまんまる日記か

    口わっる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 06:46:52

    度々メタナイトの関連商品にコーヒーが出てくるけど今はコーヒー派の設定もあるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:51:04

    >>4

    ゆーて孤高孤高扱いされてるけど、メタ逆でもメタナイト軍団って組織してるし初登場でメタナイツは既にいたから組織の長ってスタンスは変わってないけどね


    >>7

    熊D的にはメタナイトはヴィランと古参的なイメージ持ってるんだよね

    ただ今の流れ上敵にさせにくくなってしまったともいってた様。確かにメタ逆が一番格好よくて好きだけど、今更あんな感じになられたらファンとして戸惑うしまた洗脳か?と思われそうだしなぁ


    >>40

    2人の関係といえばメタ逆でデデデ城を襲撃しなかったのは?桜井さん「自称大王なんで…」と書かれてたの印象的

    今の大王なら防戦しそうだし今のメタナイトなら警戒しそうだけど、当時はマジでお互いに(大王は内政的なこと含め)興味なかったんだな~って

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:03:44

    最初にやったカービィが大迷宮だったからダークカービィ的な存在だとずっと勘違いしてたんだよね
    他のシリーズやったら結構面白い人だったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:35:42

    公式で一番はっちゃけてるメタナイトあげとく

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:06:30

    >>49

    音楽はシリアスな雰囲気なのに「〜」のせいでなんか気が抜けた感じになってるんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:24:23

    ゲーム版だと誰が素顔知ってるのか気になるんだよな、カービィは確定だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:41:48

    >>50

    まだ「置いていけ!」とかなら威厳残るんだがなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:15:15

    >>49

    最早ただの追い剥ぎにしか見えない

    勝利後の「また、いつか、あおーぞ!!」も読点と伸ばし棒のせいで何かおかしいし、一枚絵も思いっきり素顔を晒しに行ってる せめて「会おうぞ」にしろと思ってしまった

    メタ逆とは一体何だったのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:22:45

    >>51

    仮面が割れた時にその場に居た人をカウントして良いのかっていうのはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:58:10

    >>17

    甘党設定なしでメニュー考えるとしたらどうなるだろう?艦内のへそくりセットとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:34:36

    >>20

    言われて気付いた

    簡潔かつしっかり伝えられるセンスがすごい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:01:18

    >>54それ入れるとコロシアムのワドルディがいるから大変だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています