進撃の巨人final season OP感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:36:37

    ジークのキャッチボールが投石になるシーンめっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:37:47

    映像は好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:38:02

    地ならし色つくと更にエグいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:38:04

    デスボんとこ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:38:34

    ヘビメタは予想外だったけどかっこいいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:38:37

    俺もそこ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:38:54

    めちゃくちゃ良くね?
    1番好きかもしれん個人的には

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:38:58

    けっこう合ってると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:39:13

    凄くオシャレに場面繋いでるのが素人目に見てもスゲーって思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:39:19

    やっぱ僕の戦争って名曲だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:39:32

    まさかSiMとは

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:40:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:40:59

    良いか悪いかで言ったら良い
    でも僕の戦争超えはしなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:43:25

    edにもリンホラ来なかったのは意外だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:43:43

    最初ちょっとリンホラかと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:44:11

    9つの巨人各々がキーになってるっぽいところすき
    女型(アニ)復活を示唆してたり超大型のベルトルト→アルミンの流れとかいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:44:35

    リンホラか?いや違うな…、でもいい曲だ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:46:08

    前が結構抽象的な感じの映像だっただけに、今回は何というか色々もろ出しだなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:46:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:47:00

    SIMは意外だったけど曲の雰囲気が進撃を掴みすぎててすぐに入り込んでしまった 
    イントロから緊迫感が凄まじい

    しかし結構先の映像見せまくってるね 

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:48:10

    ここと

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:48:23

    ここだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:48:48

    ここのライナーエロすぎんだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:49:28

    歌詞が辛い…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:49:42

    ヌルヌルエレンが叫ぶとこ草

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:52:35

    ぶっちゃけリンホラよりも今回の進撃の巨人にベストマッチだと思うわ。狂ってる感じが最高

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:53:50

    らんぶりんぐ♪らんぶりんぐ♪

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:54:52

    どーせ手のひら返すんだ今批判しても後々恥ずかしくなるだけだから何も言わぬぞ俺は

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:56:18

    YouTubeの日本語字幕で和訳が見れるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:56:54

    >>29

    地鳴らしがやってくる(直球)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:58:08

    タイアップとしては100点、曲単体としては75点って感じ。僕の戦争とは真反対なイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:59:15

    裏のコーラスに合わせてキャラ(とその巨人体)を1人ずつ見せてって最後眠るアルミンに一滴垂らして目を覚ますの自由の翼opを踏襲した演出っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:59:34

    ラムジーのとこヒエッてなった
    血だまりみたいな感じで描写すんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:59:43

    ここのシャウトの部分の顔に既視感があると思ったら
    「そんなの嫌だ!!ミカサに男ができるなんて!!一生オレだけを想っててほしい!!オレが死んだ後もしばらく…10年以上は引きずっててほしい!!」の顔に見える

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:59:54

    一瞬映る昔のエレンの嬉しそうな顔が辛いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:00:05

    >>31

    俺がデスボ好きじゃないだけだけどわかるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:03:17

    正直微妙かなって思った。聞いてくうちに嫌ではなくなるかもだけど好きにはならなそうな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:03:45

    >>28

    かしこい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:10:28

    リンホラリンホラ言うけどあっちは壁の外への憧れやらの象徴だと思ってるからマーレ編で一切使ってこなかったのは解釈一致だわ
    でもデスボは昔から苦手なんよね…1分ちょいのアニメOPはともかくフルで聞くのはキツそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:12:17

    手の平はセットしとくが僕の戦争や紅蓮の弓矢みたいにはバズらんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:19:02

    歌詞の日本語訳(by YouTube)がキッツイ…

    望んで傷つけたんじゃない。やりたくてやったことなんて一度もない。楽しくなんてこれっっぽっちもないんだ。


    「誓うよ」って言葉が辛い…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:20:25

    >>41

    なお自由を阻むものには一切の躊躇なくナイフを突き立てる模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:22:07

    最後のアゲハ蝶はラムジー達踏み潰される人々の暗示か?それともハンジさんの…?と最初思ったんだけど、虫を潰す子供の概念とこのコマを重ねてるようにも思えた。

    他にも色んな解釈あると思うけど…蝶は再生の象徴らしいからそこからも色々考えれるかもしれない 

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:28:09

    >>43

    自分は蝶でこのシーンを思い出したな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:30:51

    ラストの蝶は一期EDの壊れていない母子像との対比ぽいなと思った
    まあ、他のラストで確か焦げてたけど母子像

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:38:05

    >>44

    長くなりすぎるから書かなかったけどそれも思い出した。1期OPにもカマキリと蝶の絵は挿入されてるね…


    ちなみに監督がpart2で最終回までやると発言したみたいなので、それが本当ならこのOPEDが最後の主題歌ってことになる 

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:39:24

    それ踏まえると、EDラストのエレン辛すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:44:50

    批判してもエレンの「ああ言ったっけ?そんなこと、忘れてくれ」のノリで後から称賛していいんやで

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:47:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:49:57

    バズろうがバズらなかろうが関係なくこのOPは好きだわ
    僕の戦争とは別方向でゾクゾクくる
    今合わない人でもスルメになる可能性もある

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:50:59

    めっちゃ好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:51:29

    リンホラじゃなかったのは残念って気持ちもあるけどそれはそれとして曲自体はメチャクチャ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:52:46

    なんで鎧の巨人のシーンだけやられてる場面なんですか…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:59:57

    ピークの車力のシーンが本編でもあったから地ならしとか世界艦隊のシーンも本編から持ってきたっぽくて期待

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:00:31

    >>14

    正直MAPPAになって「選ぶ人」が変わったと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:04:50

    cinema stafまた来ないかな…って思ってたけどポニキャニから離れたみたいで 

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:14:57

    SiMめっちゃ好きだから嬉しい
    方向性が洋楽っぽいからアニソンには合わないなって人もいるかもしれないけど、進撃ラストを飾るにはふさわしい曲だろ
    悲壮な雰囲気をよく表現してくれてて俺は好きだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:17:43

    >>34

    諫山先生がよく描いてるあの情けない顔に見えてきて困る

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:17:53

    ここの歩くエレンと羽ばたく鳥が逆方向になってるの対比的 

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:20:09

    >>53

    ?そんなことすぐわかるだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:35:26

    蝶のくだりは踏まれたはずなのに身体は綺麗に残っている、そしてよく見たら足跡が巨人のものではない…?
    この辺も何か意味があるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:07:33

    >>34

    横でアルミンがドン引きしてるのかと思うとこれからOP真面目に見れないw

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:09:42

    >>55

    言うてかまってちゃんは諫山の趣味だったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:23:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:27:51

    リンクトホライズンを絶対に使わないといけないって制約があるわけじゃないだろうし起用されないのも想像できてた

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:05:59

    正直デスボは苦手だからなあ...

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:17:19

    歌として『聞くのは』最高に好き。最終章、最終決戦に相応しい曲だと思う
    カラオケ大好きな身としては「…終わった…」って気分。デスボの歌歌ったことがそもそもねぇよ…

    ・デスボ→喉にくる(多分)
    ・歌う人が二人→喉の素早い切り替えが必須→喉にくる
    ・進撃の巨人の最後のオープニング→歌うたびに思い出が蘇る→声が必然的に大きくなる→喉にクる

    ……喉のセルフ地ならし……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:53:34

    全体的に映像がお辛い…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:06:29

    最後の木に幼少期3人が向かうシーン、ジョジョopみたく変化させて壁無くしてほしいな。

    (多分最終版にメタルは合わないだろうから流れないかもしれないけど)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:08:36

    >>65

    opとして使うにはミスマッチすぎるし無理に使うことないよ。ここからは勇ましさはいらないし。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:08:51

    皆!歌詞を見るんだ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:21:19

    歌詞がド直球にエレンのことを歌っていて
    やってほしかったことは全部やってくれている
    だから不満は一切ないし期待にも応えてくれているんだが
    そこを超える衝撃はなかった感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:27:35

    >>72

    いやータイトルがド直球のネタバレだったのはビックリしたぞ

    前回ネタバレ0って感じだったのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:27:49

    僕の戦争みたいな曲をしばらくOPにしたあと本編で地ならし起動してこのOPにしてほしかった感はある。
    ネタバレ的な意味でも。
    それはそれとして映像めっちゃカッケェし継承者と巨人交互に映すところ最高に好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています