[閲覧注意・CP注意?]今日も推し活に勤しむグエラー

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:54:21

    これはグエラー歴10年以上の最古参グエラーの僕が
    グエラー歴数年の同担後輩女子にお宝映像を見せてマウント取ってるある日の写真だよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:55:19

    デビューイベントでの神対応でグエラーになった僕

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:56:02

    同担達と一緒に推しの等身大パネルと記念撮影

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:57:57

    推しのライブTシャツはもちろん全部買うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:58:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:59:01

    >>4

    コレ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:07:45

    『チケットをご用意することができませんでした』だと…?
    クソッ!イー〇ラスめ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:49:01

    グエルはアイドル…一番星の生まれ変わり…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:02:32

    推しが街ロケしてると言う情報を得て駆け付けたけど目の前のテレビクルーがデカくて邪魔だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:04:42

    「先輩、ブラインドのグッズ被ったので良かったら交換してもらえませんか?」
    「仕方ないな…たくさんあるから交換してあげるよ。まあ僕は祭壇作るから被りも気にしないけどね!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:47:16

    ラウグエ・ペトグエスレでおk?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:01:50

    >>11

    どう転ぶか分からないので一応念のためにCP注意とは付けといたけど、スレ主は非CPのネタスレのつもりで立てたのでグエル推しキャラのグエラー概念ネタなら別に何でもいいです (グエラー=大体ラウダやジェターク寮関係者だと思われるけど)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:04:44

    コール本はここで配布している!まだ持ってないやつは早く取りに来てくれ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:05:58

    今日は新規ファンが多いようなので後方彼氏面の僕。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:36:43

    新規達も盛り上がっているようで古参の僕も嬉しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:09:10

    正直好みじゃないグッズもとりあえず全部買って応援するのが真のグエラーだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:59:00

    野球中継延長!?録画予約してきたのにふざけんなksがァ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:14:48

    ついに手に入れてしまったな...兄さんの等身大フィギュア...
    僕の部屋に飾るのもいいがまずは寮のロビーに飾ってみんなにも鑑賞してもらうか!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:53:05

    >>17

    全録してないとは…真のグエラーになるにはまだ修業が足りないようだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:07:09

    >>19

    「そっすね…精進します!」(ちょいちょいマウント取ってくるなこの人…最古参強ぇ…)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:21:50

    >>17

    「T〇erで配信あるって」

    「マジか!T〇er神!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:05:13

    >>18

    「グエル、こんなところで突っ立って何して…ん?」

    「これは…多分グエラーが購入したと噂の等身大フィギュアだね…」

    「怖っ!グエラー怖っ!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:55:42

    推しが出てるCMの商品はもちろん買うよ!
    今日もまたコーヒーを買ってしまったけど僕は普段はほうじ茶派なのでコーヒーのストックが全然減らないのが悩みだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:00:01

    >>22

    ジェターク寮のロビーにようこそ

    素晴らしい出来栄えだろうそのフィギュア 兄さんの魅力を余すことなく反映している...

    ちなみに手前にあるのは新しくグエラーのみんなと共同購入した【グエル・ジェターク等身大フィギュア ver.短髪パイロットスーツ】だ

    楽しんで行ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:27:26

    >>24

    (世の中には危ない思想のやつが想像以上に多い…グエラーとジェターク寮にはなるべく近寄らんとこ…)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:01:11

    これは…正規品なのかパチモンなのか微妙なグッズだが…最古参としてやはり買っておくべきか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:04:36

    そんな…先行申し込み全落ちだと…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:26:37

    「やったー!先行全部取れてるー!」
    「これで一緒に全通出来るね!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:54:46

    >>27

    「あ、先輩。布教するつもりで私とフェルシーと誰かもう1人の3人分で取ってたんすけど、全落ちしたなら連番してもいいっすよ?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:02:12

    >>29

    「っ…くっ…お…お願いします…連番してくださいペトラ…さん…っ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:04:10

    >>26

    かんたんボブはチャクラ宙返り的な扱いなのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:10:57

    >>31

    マニアには大人気のレアアイテムかも知れない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:28:40

    ペトラつよい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:08:42

    推しのライバルがオリコンチャートで推しより上位に来た時の僕

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:09:20

    推しのライバルがオリコンチャート圏外に落ちた時の僕

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:04:54

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:16:48

    今日も推しが尊い

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:49:26

    「推しの弟」これより強いカードがあるなら持ってきなよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:30:08

    >>38

    ねえ、本当に弟なんだよね?

    まさか推しの弟を自称する不審者とかでは…。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:38:54

    >>38

    推しの命を救ったあたし、只今参上っす!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:50:01

    >>38

    >>40

    こらお前ら!推しは誰のものでもないぞ、みんなの推しだ!

    つまらない争いをするなら俺が相手してやろう。低重力レスリングで勝負だ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:51:25
  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:12:09

    >>42

    ラウダ先輩いつまで寝てるんすか!早くしないと推しの大みそか特番始まっちゃいますよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:33:33

    >>43

    ハッ!?今日は『ドキッ☆丸ごとグエルだらけの大忘年会!ポロリもあるかもよ?』の放送日じゃないか!

    寝てる場合じゃない!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:48:07

    「ポロリはなかったな…」
    「期待してたんすか…?」
    「安心しただけだ!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:07:28

    グエラー諸君あけおめ!
    今年も変わらず推し活だ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:08:14

    >>46

    おー!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:52:15

    「あのー…これ何の集会なんですか?餅つき大会の会場ってここじゃないんですか?」
    「ここは推しを讃えるグエラーの集いだよ」
    「正月三が日続くんだ。もちろんあんたも一緒に讃えるよね?」
    「お餅がないなら帰ります!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:55:38

    (餅つき大会…?俺も餅食いたい…どこで開催されてるんだ?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:30:54

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:05:44

    「ラウダ先輩大変っす!」
    「推しがお餅食べたそうな顔してるけどお餅がないっす!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:34:51

    「いいこと考えた!あたしたちモチモチじゃん!?モチモチをモチモチしてもらうのはどうかな!」
    「フェルシー冴えてるじゃん!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:36:56

    >>44

    『ドキッ☆丸ごとグエルだらけの大忘年会!ポロリもあるかもよ?』の内容が気になりすぎる

    グエル族大集合してたんか

    ポロリの可能性があるようなことしてたんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:02:05

    >>52

    個人的なモチモチのやり取りは禁止されている!早くサ〇ウの切り餅を買ってくるんだ!

    あ、領収書の宛名は上様で!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:13:31

    >>53

    『ドキッ☆丸ごとグエルだらけの大忘年会!ポロリもあるかもよ?』とは、すべてのグエル族が一堂に会して語らったりミニゲームに挑戦したりするグエラーにとって夢のような番組だ!

    しかし君も知っている通り、我らが推しはずば抜けたフィジカルエリートなのでミニゲームでの失敗やハプニングなど起きることなく、物理的なポロリなどもちろん起こりえない。


    さらに非常に思慮深くコンプライアンスにも留意しているため、危ない愚痴や本音などをポロリすることも一切ないのだ。まあ弱い所を見せない点に関してはちょっと心配ではあるんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:56:02

    お餅ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:03:36

    本音のポロリすら無いんか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:33:21

    >>57

    「優しい人だからさ、つらいことがあっても全部飲みこんじゃうんだよね」

    「あたしらでは力になれないかも知れないけど、せめて美味しいもの食べてニコニコになってくれればいいなって!」

    「さ、早くお餅買って帰るよ!」

    「きなこと海苔も買お!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:10:41

    >>58

    フェルペトいい子だね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:53:45

    (餅の事を考えていたらお腹が減ってしおしおになってきた推し)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:06:21

    >>60

    「お餅お待たせしましたー!!」

    「海苔ときなこと明太バターっす!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:52:47

    >>61

    お餅を食べて元気になった推し

    「二人とも、俺のためにわざわざありがとうな。美味かったよ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:43:44

    「あ、ラウダ先輩。海苔余ってるけど食べます?」
    「餅は…?」
    「ないっす」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:03:42

    「ラウダ、この領収書の餅代って何だ?」
    「餅代は餅代だよ」
    「いやだから何で餅…」
    「必要経費!!ひ・つ・よ・う・け・い・ひ!!!!」
    「そ…そうか…」

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:02:18

    >>52

    くっそかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:08:16

    モチモチは推しを救う

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:54:11

    「やはり推しにはつきたての餅を食べてもらいたい。今後のために臼と杵を発注したいんだが予算はおりるだろうか?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:14:27

    「グエル!つきたての餅が食いたいとラウダに掛け合ったら、臼と杵の予算を確保してくれるそうだ!今度俺達で餅ついてみんなにつきたてを振舞おうな!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:30:07

    >>68

    「ああ!楽しみだな!」

    (よくそんな予算通ったな…ラウダが頑張ってくれたんだろうな…)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:30:27

    ジェターク寮といえば餅つき

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:18:22

    「ラウダ、この領収書の臼と杵代って何だ?」
    「臼と杵代は臼と杵代だよ」
    「いやだから何で臼と杵…」
    「必要経費!!ひ・つ・よ・う・け・い・ひ!!!!」
    「そ…そうか…」

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:01:26

    ラウダには「推しのために臼と杵が欲しい」と訴えかけて、グエルには「自分が餅食べたいからラウダに臼と杵の予算確保してもらった」「一緒に餅つきしてみんなに食べさせてやろう」と言えるカミパイはやはり頼れる男。

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:11:02

    「ペトラさん!餅つき大会やるって聞いたんですけど!」
    「まだだよ」
    「そう言えば前から思ってたんですけど、『ペトラ』って響き、餅つきっぽくて美味しそうですよね!」
    「あ”ぁん??」

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:45:49

    「も~!人の名前を餅つきだなんて、失礼だなスレッタのヤツ!」
    (言われてみれば確かに餅つきっぽい)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:06:56

    つきたてのお餅を丸めるイメージトレーニングに励む僕

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:03:03

    グエラー的にこの新規絵はどうなん

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:11:24
  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:17:10

    大盛り上がりで草
    トップオタの姿が見えないけどビジュの良さにショックで倒れたんか?
    おもち食べて元気出してな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:20:52

    >>78

    あまりのビジュの良さに立ったまま失神した僕

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:43:22

    グエラーが表紙買いしまくって増刷されそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:41:53

    「父さん、例の雑誌の件だけど…」
    「全社員とその家族にそれぞれ読む用・布教用・保管用で3冊ずつ配布しておいたぞ」
    「さすが」
    「息子の晴れ姿だからな」

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:52:22

    ヴィムもグエラーなんかい!
    部屋にポスター飾ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:23:02

    >>82

    息子が可愛いのは当然だ!

    ちなみに恥ずかしいからやめろとラウダが怒りそうだから内緒にしているが、俺はグエラーでもありラウダーでもあるぞ!あいつら2人が表紙を飾ったオト〇ディアも大量に仕入れて全社員に配布して、もちろん部屋にポスターを貼ってある!


    …グエルは気付いているようだが、ラウダにはくれぐれも内緒だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:37:40

    ここのヴィムは親バカっぽくて平和だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:46:21

    (父さん…応援してくれるのは嬉しいけど、ご近所さんにも俺が載ってる雑誌を大量に配られるとちょっと恥ずかしいよ…あと本当に経費で落としてるのかな…税務署から何か言われないか心配だ…)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:09:27

    「あー…自分用で3冊買ったのにうちの両親分と私の分と弟の分でCEOから12冊届いたっぽいわ…」
    「あたしんちも、あたしとパパとママとおじいちゃんとおばあちゃんとワンコの分で18冊届いたって…」
    「まあ何冊あってもいいけどね」
    「だね」

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:12:27

    社員の家族構成のみならず飼ってるペットまで把握してるヴィム…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:42:32

    グエラーの集いの餅つき大会の事知ったら「俺につかせろ!」ってやって来そうなヴィム

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:01:10

    ジェターク=餅つき大好きのイメージが強すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:33:54

    餅つきも大好きだしBBQも大好きだし花火も大好き
    推しに喜んでもらいたくて色んな催し開催するけど、何やかんやグエラー達の方が推しより楽しんで盛り上がるし、推しはそんなみんなの楽しそうな様子を見てハッピーになる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:48:46

    発注した臼と杵が届く前に正月も終わってしまった…けど餅はいつ食べても美味しいから正月にこだわる理由もないか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:25:44

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:48:52

    このヴィムは自社の広報誌の表紙に息子たちの写真を使うヴィム

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:40:37

    >>93

    広報誌に子供の頃の写真を無断で載せられてご立腹の僕

    (でもペトラやフェルシーに「小さい頃の先輩可愛いっすね!」と褒められたのでそれはそれでちょっと嬉しい僕)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:28:51

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:55:03

    グエラー的にはボブってどんな感じ?

    >>26のグッズはパチモンかどうか悩んでたけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:24:45

    >>96

    全校集会でのトップオタの様子見る限りありどころか推しの新たな一面ってことで大歓迎なのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:15:28

    >>96

    >>97

    グエラーの皆様の声を一部抜粋してご紹介します

    「優しそうな目がいいっす!いっぱい遊んでくれそう!」

    「キラキラしてて眩しいいつもの推しとはまた違うどこか儚げな雰囲気に惹かれます」

    「うまいメシ一杯食わせてやりたいな」

    「どんな姿でも兄さ…推しは最高だ!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:11:55

    推しのどんな姿も推せる
    さすがグエラー、ファンの鑑

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:12:51

    グエラーはるかっぷグエル買った?どうやって保存してる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:45:23

    今さらだが「ひ・つ・よ・う・け・い・ひ!!!!」で全て押しきるラウダ強すぎてすき

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:45:56

    >>100

    グエラー達はもちろん皆買っているぞ!

    学内に持ち込んで授業中にこっそり眺めている者も居るようだが、今のところ大目に見ている


    なお保管方法だが、僕はディランザが踏んでも壊れないという頑丈な特殊素材のケースでしっかり守っている!

    信心深いグエラーは神棚や祭壇に丁重に祀っているらしいが祀りたくなる気持ちは分かるぞ!

    それから、手先が器用なメカニック女子達の間ではドールハウスを制作してそこに飾るのがブームらしく、僕もちょっと気になっている…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:51:06

    >>102

    カミルかペトラに頼んでドールハウス作ってもらえ

    お礼は推しのお宝映像で

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:31:24

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:07:14

    ああいう立体物はドールハウスに飾ると生きてそこに居る感が半端ないからトップグエラーにもお勧めするわ
    デフォルメされた推しがそこで生活してる感はいいものだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:46:14

    グエラートップオタにこの瞬間の話聞きたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:55:04

    >>106

    デビューイベントでの神対応はそりゃ推しになるよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:05:41

    >>106

    あの日、死んだ魚の目をした僕の前に眩く輝く光が人の形をとって顕現した。

    蔑みの目を向けられ侮蔑の言葉を浴びせられるものだと覚悟していた僕を、あろう事か彼は抱きしめ、僕の存在を「嬉しい」と言ってくれたのだ!

    存在を認められ肯定された僕の魂は喜びに打ち震えた…ああ、僕は今ようやく「この世に生を受けた」!

    僕はこの人を支えるために生まれたんだ!!僕は一生この人を推す!!!


    『シン・ラウダ、ここに爆☆誕!!!』


    なお抱きしめられた時に背中にセミの抜け殻(おもちゃ)くっつけられたが、推しのお茶目な一面と言う事で不問に付す。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:45:32

    おちゃめかわいい。セミの抜け殻のおもちゃは宝物になったんだろうなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:47:04

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:47:17

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:13:12

    このとき推しに腕掴まれてたってマジかよトップオタ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:53:30

    >>112

    推しの新作グッズを誰よりも早く手に入れようと発売日早朝に店に駆け込もうとしたところ

    「コラ!危ないから走るな!みんな静かに並んでるんだからお前も落ち着いて並べ!」と推しに腕をつかんで止められ、「先輩、ここ整理券配布の列っすよ。もう整理券持ってるなら並ぶ列間違ってます」とペトラに袖つかんで止められた僕の話はやめてさしあげろ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:54:48

    厄介オタに片足突っ込んでる最古参グエラー

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:44:40

    推し同伴で推しのグッズを買うの!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:20:50

    >>115

    その日は確かホッカイドー物産展の初日だったな。俺はチーズケーキと海鮮デカ盛り弁当目当てで朝早くから出かけたんだが、偶然店に突進するラウダを見かけたんだ。

    チーズケーキはみんな喜んでくれたし、弁当も美味かったからまた食いたいな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:47:39

    「ラウダ先輩見てください!ほらコレ、るかっぷの推しのお家をペトラが作ってくれて!このお家に推しを飾ると可愛さマシマシっす♪…え?自慢じゃなくてただ嬉しいからみんなに見せて回ってるだけっす!じゃあお先に失礼します!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:09:01

    ドールハウスを自慢と思ってしまうあたり実は羨ましいんだろうな
    メカニックのグエラー仲間に作ってもらうか専門のメーカーにオーダーしなよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:34:20

    >>117

    やっぱり赤とかピンクで塗装してあるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:27:35

    羨ましくなんかないぞー!!
    カミル!僕にもフェルシーがペトラに作ってもらってたみたいな推しのお家を作ってくれ!
    これがイメージ図だ!推しを飾るのに相応しい3階建てで3LLLDDKKだ!!ファビュラス!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:35:47

    ドールハウス広すぎない!?ファビュラス!でゲラっちゃった
    部屋圧迫しない?大丈夫?推しも心配してるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:16:06

    おいおい……グエルを何人住まわす気だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:15:45

    >>120

    「こんなにデカい家に推しを一人で住まわせるのは寂しがるだろうから却下」

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:40:04

    ファビュラス案却下されてゆ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:53:02

    このままハウスが手に入らない√も面白そうだがどうせなら無事入手して浮かれポンチになるTO(トップオタ)が見てぇよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:04:49

    こんな時のために冷静で理性的な僕はお年玉をちゃんと貯金しておいたのだ!!

    召喚!!業者さん!!このイメージ図を基にファビュラスなモックアップを作ってくれ!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:46:49

    (モックアップ納品日)

    くっ…寮の入り口は端っこ軽くぶつけながら何とかギリ入ったが、僕の部屋にはファビュラスすぎて入らない…!

    念のためにモックアップ作っておいて良かった…現物だったら泣いてた…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:16:11

    こうなったら最終手段だ…


    ペトラ…いや、ペトラさーーん!!食堂のAランチごちそうするから助けてペトラさーーーーーんんんん!!!


    (うわ…何かめんどくさそうな人に呼ばれてる…)

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:30:32

    ドールハウスのモックアップって気合入ってるね…さすが最古参グエラー愛が深い

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:26:09

    プライド捨てたな…

    >>128

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:06:49

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:42:13

    >>130

    「推しのためならプライドなど捨てる!事と次第に寄っては全裸土下座してペトラの靴を舐めるまである!!」


    「おまわりさん呼びますよ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:53:55

    グエラーTOのドールハウスはるかっぷちゃんだけじゃなくてこれから発売されるだろうてのひらグエルやぬいやアクスタも一緒に飾るための広さかな
    それにしてもデカすぎ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:45:54

    (クールで知的な優等生ペトラ)

    …で?推しのお家がファビュラスすぎて僕のお部屋に入らない?何で作る前にサイズ測らなかったんすか…

    せっかくこんなに立派なモックアップ作ったことですし、捨てるのはもったいないし分解出来ないからちょっと補強入れて赤に塗装してこのまま寮のロビーに飾りましょう。ここに色んな推しのグッズ飾ったら他のグエラー達も喜ぶしお客さんにもアピールできますよ

    あとは…フェルシーに作ったお家と同じくらいのサイズの小部屋を何個か作ってあげますから、ご自分で上手い具合に重ねたり並べたりして可動式のファビュラスなお家を作ってください

    それと食堂のAランチにデザートつけてください

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:46:59

    そんな大きいの作らなくても君んち実家が素でシ◯バニアな感じなんだからいっそシル◯ニアを参考にすればいいのでは?
    サイズを微調整すればいい雰囲気のドールハウスになるんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:47:48

    >>134

    これは有能な後輩

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:51:19

    >>134

    これはクールで知的(ただし推しのために親友とふたりで餅を買いに走るしいっぱい送られてきた推しの雑誌を喜ぶ かわいい)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:22:20

    冷静で知的なオタクに戻れラウダ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:22:46

    >>134

    1回だけじゃなく1ヶ月くらい毎日デザート付ランチごちそうしてやれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:28:47

    このラウダ威厳は全くないけど自腹で寮にフォトスポット設置してくれたと考えれば、まぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:33:25

    ファビュラスなお家に飾られた推しグッズや等身大の推しフィギュアを見学しに来たグエラー達がお供え物(コーヒー豆)を置いていくので、毎日届けられるコーヒーが自室の棚を圧迫しつつあるのが最近の悩みの推し(本体)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:30:33

    「見ろフェルシー!僕も推しのお家をペトラに作ってもらったぞ!フェルシーのよりお部屋がたくさんあるぞ!ファビュラスだろう!!!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:00:55

    >>142

    (ペトラぁ…何かラウダ先輩がいつも以上に浮かれポンチで怖いよぉ…)

    (『良かったっすね!』とか適当に答えときな…目を合わせちゃ駄目だよ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:40:34

    (前に来た時に置いてあった等身大フィギュアの他にも馬鹿デカい人形の家らしきものやグエルのグッズが増えてる…しかも参拝者とお供え物まで…怖さがパワーアップしてるなグエラーとジェターク寮…)

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:07:55

    グエラーからも引かれてるTOウケる

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:37:06

    >>142

    フェルシーが喜んでやってたの真似して、他のグエラーに得意気に完成したお家を見せて廻ってたんだろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:40:23

    毎日『お供え物』とか言う名目でコーヒー豆が届けられるのはありがたいけど、気持ちだけで十分嬉しいんだがな…

    …そうだ!俺一人では飲み切れないし、チャリティを兼ねて寮のロビーでコーヒー屋さんをやろう!一度お店屋さんやってみたかったんだよな!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:43:48

    >>146

    そう考えるとょぅじょ味があって可愛く見えてくるな

    ……見えてくるな???

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:52:09

    レモネードスタンドならぬグエルのコーヒースタンド
    行列ができちゃうな
    TOさん一回の注文は一人三杯までですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:56:06

    あまりに盛況で推しに「ひとりじゃ手が回らん。手伝ってくれ」って言われて、推しの店に通いつめて貢ぎ続けたい気持ちと直々に協力を要請された喜びで揺れるTOはいる

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:17:23

    >>144

    他寮生から「あそこ何か変な宗教生やしてる……こわ…」と思われてそうなジェターク寮

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:35:13

    >>147

    「許可申請の手続きなら任せてーーー!!!ひとまず食品衛生責任者の資格取ってくるねーーー!!!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:00:39

    推しを支える時のTOの勢いとスピード感はやっぱレベチだわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:47:56

    食品衛生責任者は1日で取れるもんな推しのためならやっちゃうよな
    そのうち外観デザインはじめて、もっと簡素なお店屋さんしようとしてた推しが困りそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:22:34

    そうだ。前に発注していた臼と杵も届いたことだし、お餅を丸めるイメトレも完璧だし、コーヒーのお供に餅も提供しよう。コーヒーと甘いきなこ餅のセットは女子受けも良さそうな気がする!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:50

    >>155

    よし!餅つきなら任せろ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:30:05

    (何か…思ってたより大きな催しになってる…?)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:32:01

    推しの知らんところで異様な規模になってるのいつぞやのグエル祭りスレを思い出す

    あれもとても良いグエラー御用達スレだった

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:12:09

    お店屋さんごっこの規模じゃなくなってきて不安になってきた人

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:00:27

    推しがお店屋さんごっこしたいって言ったらいつの間にか餅つき始まってるのなんで?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:19:39

    ジェタークと言えば餅つきだろう!

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:48:17

    「ペトラさん!餅つき大会やるって聞いたんですけど!」

    「餅って聞くとすぐ飛んで来るな…」

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:43:09

    楽しそうで良き

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:47:29

    グエラーの諸君!推しのチャリティコーヒー屋さんのために全力を尽くすぞ!


    おー!!!


    え ちょ ま お前らちょっと落ち着け???

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:11:58

    安心しろ!お前はただ美味しいコーヒーをみんなに振舞ってくれればそれでいい!

    設営や経理その他諸々の雑事と餅つき大会は俺たちに任せろ!


    いえあの設営や経理手伝ってくださるのはありがたいんですけど、餅つき大会が謎なんですが…

    あ、コーヒーにきなこ餅ついてくるんですか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:43:30

    新人グエラー達が整理券配布や列整理をし、パワーのあるグエラー達が餅をつき、最古参グエラーが陣頭指揮を取ってお料理得意グエラー達と餅を丸めきなこをまぶし、推しがコーヒーを淹れ、愛想が良いグエラー達が接客をする
    よし、完璧な布陣だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:44:28

    推しにタメ口使うファンとファンに敬語使う推しの関係性is何

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:18:08

    このスレ見てると餅食いたくなってくる

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:31:07

    >>168

    「お餅は美味しいですもんね!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:08:08

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:11:13

    お腹いっぱいで眠くなったお餅の味見担当

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:08:06

    「フェルシー寝ちゃったしカミル先輩はお餅の準備で忙しいしラウダ先輩は浮かれポンチだし、私が頑張らないと…!」


    「聞こえてるぞ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:22:15

    実際しばしば浮かれてるからな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:03:17

    少なくともこのスレではラウダよりペトラの方が頼りになると思われる

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:52:10

    お店屋さんごっこのつもりがいつの間にかちょっとした祭りみたいな雰囲気になってて不安だけど…

    みんなが俺のために色々準備してくれてるんだから覚悟を決めて俺も頑張ろう…!

    とりあえずエプロンにアイロンかけておくか!

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:28:10

    「グエルさんのコーヒーの整理券、もうなくなっちゃったんですか!?」

    「来るの遅いんだよ…熱心な徹夜組も居たからね。はいこれ、あんたの分」

    「えぇっ!?いいんですか!?…あ、でもこれペトラさんの整理券じゃ…」

    「寮生は特別に券貰ってるけど私は手伝いあるから忙しいし、さっき味見で飲ませてもらったからね。お餅もたくさんあるからいっぱい食べていっぱい寄付してってよ」

    「ありがとうございます!地球寮の皆にもお餅お土産に買って行きますね♪」

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:33:10

    >>175

    はりきってんのめちゃくちゃ可愛いし、それでまずやることがエプロンにアイロンかけるなのめっっっちゃくちゃ可愛いな……!


    っぱ俺たちの推しは最高やね

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:36:21

    >>176

    餅が紡ぐ友情

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:00:10

    きっちりアイロンかけたエプロン姿の推しとのチェキ会はありますか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:17:21

    餅を丸める作業もだいぶ慣れてきた


    >>177

    パリッとした白シャツにびしっとアイロンをかけたエプロン姿の推しはとても高貴だ!まさに神が造りたもうた芸術!

    真剣な表情と時折見せる笑顔にグエラー達は今日もメロメロだ!


    >>179

    希望する声も多いが推しの負担になるので今回はお断りしている。だがサポートスタッフの僕たちはみんなで記念撮影したぞ!いいだろう!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:05:04

    なんか段々お餅を丸めるイメトレするラウダが可愛く見えてきた……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:34:26

    グエルがいれたコーヒーとラウダが丸めた餅は気になるが、俺が行くとまたラウダが不機嫌になるだろうからめんどうだな… グエルから整理券は貰ったから部下に受け取って来させて、あとでさりげなく感想を伝えてやることにしよう

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:41:37

    父さんにも券渡しておいたけどやっぱり来てくれなかったな…忙しそうだから仕方ないか…

    今度休暇が取れたら昔みたいに一緒にキャンプ行って俺が淹れたコーヒー飲んでもらおう

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:55:18

    一方その頃、飲まず食わずでひたすら餅を丸め続けている内に血糖値が低下して倒れた僕
    「もー!!だからこまめに休憩しろって言ったのに!カミル先輩ー!レスキュー!!」

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:59:56

    「血糖値低下してるなら甘いもの食えばいいっす!」
    と焦ったフェルシーにきなこ餅を口につっこまれてもう少しで窒息するところだった僕

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:01:43

    ラウダ…目の前に糖質の塊があるのに……

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:56:26

    >>185

    餅が詰まるだけじゃなくきな粉もむせるからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:19:55

    あれ…?もしかして僕が倒れてる間に推しのお店屋さん終わった…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:15:15

    つまりとどめを刺したのはフェルシー

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:34:24

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:27:55

    >>188

    「ラウダー!」「ラウダ先輩ー!」「「主催お疲れ様ー!」」


    「ラウダ、色々とありがとうな。楽しかったぞ」

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:40:19

    推しは喜んでおられる

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:12:19

    >>191

    ガタッ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:14:09

    生” き” て” て” 良” か” っ” た” ーーーー!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:01:47

    おめでとう最古参!!おめでとうトップグエラー!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:00:18

    良かったね…!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:01:02

    「よし…来週は『推しのコーヒー屋さんwith餅つき大会(ver.あんころ餅)』で行こう!」

    「推しは来週からツアーっすよ」

    「連番するって言ったじゃないすか」

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:51:38

    (お前が丸めた餅、美味かったぞ …と自然に伝えたいが言うタイミングがつかめん…)

    (父さんがジロジロ見てくるけど何なんだ…餅つき大会の経費はきちんと処理してるから何の文句も言わせないぞ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:18:28

    我々グエラーは!これからも!推しを支え続ける!!ずっとグエラー!!心に刻め!!

    合言葉は!『ズッグエだょ!』


    『『『ズッグエだょ!!!』』』

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:21:28

    「…ズッグエ…?」


    今日も推し活に勤しむグエラー [完]

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています