ONE版ワンパンマン 149話更新

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:57:04
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:00:28

    組織の預言者気取ってるボス完全にロボ怪人になってそう
    めちゃくちゃきな臭い

    そしてマッコイはクズだけどこんな世紀末で自分の命重視するのはわかるしそれでも捨てきれない人の心的なもの感じさせて味のあるキャラだからなんとか生き延びてほしいんだが流石に状況がやばすぎるか…殺し屋2人相手にどう生き残る?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:01:11

    童帝どうなったやら気になるのに場面転換かい。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:01:35

    最近めっちゃ更新多いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:01:53

    クロビカリー!早く立ち直ってくれー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:03:57

    保身の為ならいくらでも汗をかく!

    ……なんだろう。凄くカッコ悪い台詞なのに妙に心に残る

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:04:11

    今年中にまた更新あるとは思わなかった、嬉しい

    マッコイは小悪党だよな
    あくまで小悪党、大悪はできない
    大悪に対しては怯えるただの人だ
    だが今ネオにいる数少ないただの人である

    はたしてただの人なマッコイは何かを成せるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:05:52

    ナルシストイック出てきてたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:06:36

    我の強そうな宗教家や金の亡者がサイボーグ化して全く逆の考えに向かっているのはどう考えても洗脳だよな
    元々キナ臭かったサイボーグ化の嫌な予感が現実味を帯びてきた

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:08:01

    保身のためだとしても人(ヒーロー)を助けようとしてるマッコイもある意味ヒーローだよ
    自分じゃできないことをできる人にしてもらうために動ける人間は凄く大事なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:08:21

    >>9

    洗脳もなにもその2人ってたしか死んでなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:08:38

    ・黒幕はシババワの孫をサイボーグ化して支配済み
    ・機神シリーズを投入して情報収集及び邪魔者の始末
    ・サイボーグの素体+ネオヒーローを増やすための広告塔としてネオリーダーを集める
    ・メタルナイトの技術を盗んでロボットを量産
    ・ネオヒーローズが勢力を増したところでロボットを投入して協会を陥落させる、後は機械勢+スーツが無ければ戦えない雑魚しか残らない
    ・制御できないブルーは予言(マッチポンプ)でロボの少ない場所に誘導する

    こんなとこか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:08:46

    何かめっちゃ話進んでてわくわくする

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:11:52

    名前もろくに知らない、覚えていないプロヒーロー達だけどやられシーンを見せられると悲しくなるな。
    A級も戦力にならない戦況でフォルテ達はどうなってんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:12:05

    …もしかしてブンブンマン死んでる…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:12:21

    俺の重戦車フンドシは無事だろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:13:54

    肉団子コネコネにあっさり金持ちが負けたのも意味分からんしな...
    遠隔操作でスーツ操作したとかそんなところだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:14:04

    今回のサイボーグ侵略がネオの自作自演なら最終的に何処に向かっているんだろうか 予想だけどヒーロー協会を潰してネオがサイボーグ軍団を鎮圧、市民の信用を完全に勝ち取った後に全人類にサイボーグ化を勧めて洗脳することで世界を掌握する気なんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:15:15

    >>18

    精子が言ってたことが当たってるんじゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:16:02

    >>11

    ゼイダッツはこねくり回されてたけど教祖のほうは何か描写あったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:16:16

    >>19

    何話だったっけ?あのシーン

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:16:35
    エーはエリミンやデストロと同じでネオヒーローズが裏でやってること(サイボーグ化して洗脳)を知ってる描写が132話であるんだよね
    アルバムメーカー - FC2ホームページgalaxyheavyblow.web.fc2.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:16:49

    牢屋から結局出られてないけど金属バットかっこよすぎるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:17:34
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:17:47

    >>23

    金属バットさえあれば出れるってのはすげぇ頼りになる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:19:07

    今ネオの本部内にいて間に合いそうなやつってクロビカリしかいなさそうなのがな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:19:18
  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:19:48

    年末更新マジで感謝ァ!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:20:05

    ゼイダッツの特注スーツってそもそもネオヒーローズ勢なのか?
    童帝がネオヒーローズのスーツは異常に高性能って評価していたし、ゼイダッツが自分で用意したスーツが単純に低性能+素人のゼイダッツ自身が弱かったじゃない?

    ブルーも災害レベル鬼の甲殻王と戦闘してレベル鬼の強さに驚いてたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:20:52

    >>24

    サンクス

    用済みになったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:21:19

    前回も思ったけど村田版に比べると絶望的すぎるな…
    あっちがまだ導入部ってことをさっぴいてもシッチとセキンガルがいなくて金属バットと童帝が連携できてないという状況があまりにもキツい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:22:39

    人を集めたら用済みなんだろうね
    変な思想とか方針で干渉される前に殺してサイボーグにしちゃうと

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:23:31

    これ一回ヒーロー協会総崩れあるで?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:23:32

    殺し屋とヤクザか
    洗脳済みなのか、裏切りの前兆なのかよくわからない二人組だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:23:37

    >>30

    逆に利用出来ると判断されたからじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:24:09

    >>35

    死体をか!?こっっっわ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:24:48

    ブンブンマンは深海王に叩きのめされた後もヒーローとして戦ってたんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:25:22

    マッコイさんもなんだかんだで正義感はまだ残っていたか
    同盟のウォルター・アイランズを思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:25:31

    エーとヤクザがこのまま連れていくのかそれともやばいっぽいから連行するふりして協力するのかどっちだと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:26:10

    サイタマお前マジで今どこにいるんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:26:13

    >>36

    まぁ実力だけはない有名人を調子に乗らせて殺したら適当なAI死体に埋め込めば儲や資金がまとめてゲットできるんでね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:26:20

    >>36

    死体というか本人のカリスマと儲達

    教義は邪魔だから傀儡にしたんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:27:29

    >>36

    というかあいつらは多分最初からサイボーグ洗脳するつもりで仲間に入れてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:27:44

    サイボーグというかガワを似せただけのロボットじゃねえの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:27:45

    ネオの目的がわからんなぁ
    世界の支配を目的にするとしてサイタマは視認してないとしてブラスト、タツマキ、キング、フラッシュあたりにいくらロボ軍団の数があったとして勝てると本気で思ってるのかな?
    それこそ近年強力になりつつある竜クラスの怪人だって多いわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:28:46

    アイドルはまだ生きてたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:29:01

    アイドルは頑張ってるけど負荷で死にそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:29:15

    エーはネオ側だけどヤクザは裏切りそうな気がする
    市民の生活が無いとガキモツ捌く事も債務者を強請る事も出来ないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:29:36

    村田版ほぼほぼ詰んでるけどどうすんだろねこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:29:44

    タツマキバングフラッシュジェノスくらいが揃ってたら押し返せそうなもんなのに今どこで何してるんだっけ・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:29:54

    >>45

    少なくとも竜クラスの怪人は掌握しだしてるから怪人協会クラスでも攻めて来ない限り負けない可能性がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:30:09

    怪人協会のメンツの死体でもあればチップ埋め込んで押し切れそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:30:31

    >>50

    ネオ来たから任せるかってんでとか遠出の敵倒しに言ってる

    キングも修行始めちゃったし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:30:36

    村田版だと今回のマッコイの立場にセキンガルも追加されそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:31:01

    >>50

    ジェノスはせっせとメタルナイトの研究所壊してるよ

    駆動・ジェノスは二人ともネオの手のひらの上って感じがするな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:31:16

    >>50

    バングは自分の道場を守ってる

    ジェノスはボフォイの研究所を荒らしまわってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:33:24

    >>50

    タツマキとフラッシュは『偶然』因縁のある組織から手紙が届いて二人ともどこか行ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:33:30

    マッコイこんないいキャラだったっけ?ってくらいカッコよくてびっくりした

    でも考えてみればONE先生ってこういうフッ軽な裏切り者(モブサイコのエクボみたいなの)描くの上手いし、予想できてもよかったかもしれない。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:35:01

    キングさえ戻ってくれば何とかなるのになぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:36:39

    マッコイの常識人というか一般人感がいつにも増して凄い
    腐ってるけど常識的な腐り方なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:37:24

    S級上位を意図的にこの混沌から遠ざけることに成功してるとしたら敵黒幕はやり手すぎるやん
    そこまで念入りに崩壊作戦練って実践するほど現ヒーロー体制をつぶしたいのって何者だよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:38:15

    >>44

    まぁそのガワが本物だから意味があるのかもしれんが…

    サイボーグ率90%オーバーとかもうサイボーグなのかロボなのかわからんレベルってことだしそうなんじゃねぇかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:38:24

    まあ機械の反乱だろうなって…
    うまく人間を使って厄介な協会戦力を削いでるし有能

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:38:52

    >>61

    まず最初に思い浮かんだのは神だけど…だったら怪人出すよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:39:00

    >>60

    自分が可愛いし金や地位も欲しいけど、人の生死まで及んでしまうのは流石に耐えられないところとかな

    人間臭い腐り方だよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:39:27

    >>61

    単に世界を獲りたいのか、それとも地球がヤバい予言に対応しようとしているのかで話が変わってくるよな、そこら辺。

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:40:13

    >>63

    となるとやっぱり童帝が言ってたAIなのかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:41:04

    マッコイは善人では決して無いけど良いキャラしてて面白いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:41:48

    マッコイは常識的な小悪党というか「誰だって人死にがでるのは嫌だよね」というごく当たり前の倫理観を持った上で自分の欲の為にいい思いをする為に頑張る訳で

    その結果死者がでることも望んでないし悪いことは起きない方がいいとは考えてるんだよね
    そりゃぁ1人2人のヒーローが痛い目にあうのはまぁあるだろうが一般市民を虐げたい訳でもなければ大勢の死者をだしたい訳でもない
    ただまぁ今までの行為がそういったことに繋がる可能性があったのは想像力が足りないところではあったかもだが

    しかしマッコイの描写でここまで面白くなるとは思わんかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:42:05

    マッコイの印象も村田版からちょっと違う感じになってきた気がする
    ここで脱落とはなって欲しくないがはてさて……

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:42:09

    ここ怖い
    珍しく影の書き込みがあるからだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:42:21

    >>67

    これ駆動騎士評のボフォイ博士にやたらぴったり当てはまるのが気になるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:42:21

    どこが黒幕なんだろうな
    機神シリーズ(AI)、ロボット兵、スーツはボフォイから奪った技術らしいけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:42:37

    >>61

    ワンパンマン世界では人類は生存圏を縮小して一つの大陸に移住したことになっている

    黒幕は大陸外に拠点を置くナニカだと思う

    別大陸に留まったり見捨てられた人類がサイボーグ化して生き延びた勢力じゃないかと自分は予想してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:43:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:44:18

    >>62

    それ言ったらジェノスなんて脳味噌しか残ってなさそうだし…

    脳味噌はあるよな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:44:33

    しかしまあクロビカリに復活の兆しが見られないなぁ
    元々善人な筋肉マッチョなだけでヒーロー目指したキッカケも何もないからどうやって復活するか検討もつかない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:44:49

    同期のサックさん死んでしまうのか……

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:45:05

    >>74

    大陸に行けたのって間違いなく上位層だろうし、見捨てられた下位層の復讐か…

    確かにそれならこの容赦の無さも説明付くよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:46:46

    >>77

    クロビカリにとってのヒーローが現れればなぁ

    スイリューはサイタマの存在でヒーローを目指してるし、アマイマスクもサイタマのお陰で新たなヒーローとして活動してるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:50:22

    >>80

    やっぱり一回チューしてもらった方が良いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:55:09

    正直ブンブンマンが腕と腹に大穴開けて倒れてるのにかなり動揺してる
    サイタマ―!!早く来てくれー!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:55:30

    >>81

    トドメを刺すんじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:56:10

    保身のために動くからこそどうなるのかわからんキャラだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:56:12

    >>77

    原動力というかヒーローとしての芯が正義感でなく自分の肉体への自信とプライドだからなあ…

    いや別にそのこと自体が悪いわけじゃないんだが、その肉体が正面からボロ負けしてポッキリ折れちゃってるんだよねクロビカリ

    精神面から自分を奮い立たせるものが無い

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:57:27

    >>83

    でもまぁ、一回クロビカリ立ち直らせたしなプリズナー

    その後また折れちゃったけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:58:10

    >>85

    同じタイプっぽいライデンも今後不安だわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:59:13

    >>87

    寧ろライデンがピンチになり、思わず身体が守ろうと動いてクロビカリ再始動とか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:59:16

    >>77

    ???「サイボーグ手術をすればすぐにヒーローとして働けるようになりますよ」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:59:19

    >>17

    確かあの富豪が着てたスーツはネオ製しゃない富豪自前のスーツなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:59:41

    誰かを守るために戦ってボロボロになったヒーローたち
    正義が消えて慢心から軽い気持ちで戦いに赴く訓練生
    戦いたくても体が動かないクロビカリと拘束から抜け出せない金属バット

    対比が…対比がエグい…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:00:39

    ここ最近急に更新増えてすごい助かる

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:01:24

    >>91

    さらっと流してるけど自動修復ってなんだよ…

    コレ自体とんでもない技術だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:03:57

    >>90

    技術自体ネオのものだったしゼイダッツは大金叩いて自分専用のものを特注しただけでスーツ開発はネオの人間が好きなようにできたんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:05:48

    村田版だと味方多すぎるからこうならなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:07:02

    >>95

    あのガロウ編の盛り方からして村田版さえ上から叩き潰すような軍勢が迫ってくるかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:11:09

    >>95

    まずイサムのメンタル面がだいぶ救済されてるしね

    ネオヒーローズ編に繋げるにしてもガッツリ展開変わるんじゃないかなって気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:15:06

    やだ
    急にマッコイ好きになってきた

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:16:06

    セキンガルは既にサイボーグなのに、もっとサイボーグ化しない?ってしつこいほど誘われまくるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:16:43

    村田版と原作版はもう互いにパラレルワールド扱いだしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:16:58

    マッコイが自身の欲からネオヒーローに寝返ったのが、危機的状況の今になって「冷酷な組織に見捨てられる前に自衛せな!!」で保身に走って、結果頼るのが元S級ヒーロー達なのめちゃくちゃだけどすごく説得力あって好き

    なんとか生き残ってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:22:35

    この漫画おもしれー
    …何度目だこの感想

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:25:40

    >>102

    なんというか読者のキャラ評をひっくり返すのが上手いんだよな

    某漫画だと作中のキャラクターからのキャラ評と読者からのキャラ評が乖離しすぎててヘイト稼いでるけど、ONEさんの漫画だとそこら辺がちゃんと一致してる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:32:22

    村田版との差は、サイタマの影響でヒーロー協会側に立つ強者の数かな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:33:02

    ヤクザと殺し屋ってネオヒーローへのスパイだったりしない?
    こいつらサイボーグ化してるっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:38:43

    >>105

    してはいないと思うわ シンプルに粗暴でイカれてるだけかと

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:56:14

    >>106

    ネオの技術でサイボーグ化してないやつはワンチャンあると思うんよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:56:27

    マッコイ面白いキャラになって来たなここからどうやって窮地を脱するのか全然予想が付かん

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:58:45

    ヒーロー協会が今の状況を脱せるかどうかがマッコイに掛かってるようなものなのでハラハラする

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:59:23

    クロビカリこのまま復帰出来ないなんてこともありそうな…
    今でもONE版なら最終ガロウ以外無傷でいられるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:04:51

    >>15

    深海王の時にいたよね

    土手っ腹に穴が空いてたけど…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:06:38

    >>82

    全然出番ないし正直作者が覚えてるとは思ってなかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:14:03

    >>60

    典型的な有能だけど堕落した背広組タイプだろうな

    能力はあるけど甘い汁の魔力に囚われて腐敗しちゃったやつ

    我が身が危なくなると急に脳の回線が戻る

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:19:24

    怯えながらも認識は的確なあたり流石というか

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:21:07

    >>114

    ここ盗聴器とかGPS仕掛けられてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:33:10

    可能性があるとしたらエーとリュウモンが全部声に出して喋ってるからその裏で筆談でもするんかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:38:16

    ヤクザは取材でも正義感ではなく利益でやってると明言してるしなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:40:31

    ブンブンマン、深海王の時に一緒にいたオールバックマンはヒーローやめちゃったけど続けてて、ネオに移籍することも無かったけど、モブみたいに4んでる?し、なんていうか存外シビアな世界観だな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:41:32

    これマッコイ死んでクロビカリ再起なんじゃ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:49:20

    >>105

    殺し屋エーは出来るだけ多くの人を殺して死にたいってスタンスだからむしろ協力してるまである

    ヤクザは知らん

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:51:11

    なんだかんだ直接的なグロはあまり描写されてこなかったからみんな動揺してる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:54:00

    訓練生の暴言は酷いし、溜めの段階なんだろうけど何かクロビカリが情けなくなってきた。

    クロビカリの彼らは訓練生、実戦は荷が重いは正論なんだろうけど、実戦へ訓練生が赴くときの監督役できそうにないくらいメンタル折れてそうだから訓練生の腰抜けも的外れじゃないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:55:08

    まともに動けてるS級がプリズナー、アマイマスク、駆動騎士くらいなんだよな…
    豚神と番犬マンは不明だけどあとは全員動けてない

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:56:01

    >>121

    グロ担当のジェノスが強くなっちゃったからね、しょうがないね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:57:39

    アトミック侍たち戻ってきてくれー!
    訓練とか修行とか言ってる場合じゃない!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:58:27

    >>121

    自分はイナズマックスの両足切断のショックからまだ回復出来てない…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:00:20

    話の都合上仕方ないけど、タツマキが原作でも村田版でも全く出てこなくなったな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:05:15

    完全にA級以下は戦力外状態だからな…
    仮にこれをS級が出張って収めたところで、A級以下のほとんどはヒーロー辞めるだろう
    どうなってしまうのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:08:11

    >>123

    機動力の低い豚神とQ市に籠もってる番犬マンだから動ける気がしないな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:09:50

    >>123

    番犬マンと豚神は普通に活躍してるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:23:32

    >>76

    ジェノスって確かサイボーグ化率97%じゃないっけ?

    脳が身体に占める割合は平均3%らしいから多分脳だけ残してるんだろうね

    ていうか97%が実質的なサイボーグ化の最高値か…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:35:11

    >>125

    多数相手が一番得意なメタルナイトとアトミック侍が戦線不在なのキツすぎる…

    黒幕の差し金疑惑があるタツマキフラッシュと違ってアトミックはキングさんのせいで修行による音信不通だし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:02:19

    >>131

    ジェノスのサイボーグ化率は出てない

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:07:21

    電脳化してるのボフォイじゃなくてファジーの方なんじゃない?
    予知も高度な演算能力で予想してて、今回のロボット軍団はファジーの予知は確実なんですよーって民衆に印象付ける為のパフォーマンスとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:44:17

    メタルナイトってなんで戦ってないんだっけ?黒幕警戒?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:46:29

    ネオリーダーはどうなるんだろうな
    ヒーローが死ぬって今までやってきてないから消されることはないと思うけど…
    マッコイ助けてくれないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:48:32

    ONE版の方だとメタルナイトのボディどうなってるんだっけ
    村田版でぶっ壊されてたのは覚えてるんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:21:29

    >>137

    愛用機は隕石回でしか活動してないし怪人協会戦にも参加してないからダメージゼロ。被害はA市のガードロボットがサイタマに壊されたぐらい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:51:46

    >>133

    自分の勘違いだったか

    すみませぬ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:17:13

    そもそも予知引継ぎとか怪しすぎるしなあ
    自分でロボットばら撒いておいて「この地域にこれだけロボットが来ます」って言い張ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:58:53

    >>135

    村田版と乖離していってるから参考になるかは分からんが

    敵を警戒し味方は信用していない様子

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:00:09

    ボフォイは一人で抱え込もうとしてるだけでいいやつな気はするんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:25:22

    >>142

    誰も信用せず傷つけさせまいと

    一人かかえこもうとするのはドウテイくんがまさに今…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:53:50

    メタルナイトが味方だとしても多数の為に少数を切り捨てるってファジーと似てるんだよな権威目的では無いにしても
    ファジーが黒幕じゃ無かった場合地球がやばいの対策として人類全員サイボーグ強化っていう進化の家と似たような事目指してそう。駆動騎士やクセーノを含めて怪しい奴らを黒幕に見せかけて全くの新キャラの可能性もあるしモヤモヤする

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:42:58

    >>130

    今回は敵が機械だし豚神はそんなに活躍できないかなと思ったら普通に食ってるのおかしいだろなんだよこいつ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:53:52

    村田版ならデスガトリングとかのガロウ討伐に出たA級以下はネオヒーローに移籍してそう
    メガネはやらんと思うが

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:56:28

    >>145

    まぁ、フグもアルミ缶とかバリっと行くし……

    消化せずに吐き出す事が出来るのは既に描写されてるしな、うん

    いやまて、ロボットを噛み切ってるんですか?え?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:01:02

    訓練生の肉体はネオヒーローズ製の栄養剤とかで一気に成長したって話だけど、やっぱり攻撃的になるようなもんも混ぜられてたのかな
    クロちゃんが断言するほどに精神性が歪んでいったらしいし、いくらなんでも全員が全員クロちゃんの言う事聞かないというのは情けない現状を加味してもやはり強気すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:11:09

    シババワさま数少なめとはいえ出した予言は100%的中で無償ってガチの聖人じゃん
    飴で窒息死しちゃったの人類にとってけっこうデカイ損失だったんだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:30:16

    クロビカリが戦闘はできないけど金属バットを解放することならできるって感じで動いてくれねぇかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:31:17

    >>149

    こういう雑に死んだキャラの株が後になって上がるの好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:15:22

    >>149

    ですので飴食わせた側近は大戦犯

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:21:26

    >>149

    ギャグみたいな死に方だけど実は…ってパターンあるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:32:37

    >>153

    詰まらせるかもしれないと分かっててわざと飴を食わせた可能性はある

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:04:37

    >>148

    これNEOが薬による怪人化の促進の実験とかやってるんじゃないかな? 肉体が強くなって理性とか自制心が無くなっていくのは怪人化の一歩手前とか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:18:30

    ヒーロー協会側はS級ヒーローが何とかしてくれる可能性もあるけど個人的にポチが何とかしてくれるんじゃないかと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:22:09

    >>148

    訓練の一環でクロビカリの以上の強さ硬さを感じることがないわけないから

    全員が言うことを聞かない状況って異常だよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:23:40

    >>148

    薬のせいは全然あり得るだろうな。


    ただ複数の市が一斉攻撃されて犠牲者がどんどん増えている状況だから、暴言ではなく訓練生から私達も出るべき、クロビカリさんは出ないのですか?とか言われたらクロちゃん上手く受け答え出来なかったと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:40:37

    >>80

    そのクロビカリにとってのヒーロー像が金属バットになるのかねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:46:45

    >>103

    アマイマスクやマッコイなんて好感度ないようなもんだったのに今じゃガンガン株上がってるしな


    無理矢理に善性への転換をしたとかじゃなくて

    クズなとこはクズなままでクズなりの良い魅力を引き出した伏線が効果発揮したりして好感度を自然とあげる手腕が正直すげぇ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:49:32

    >>114

    今回の件『も』ってなんですか????

    ヒーロー教会に罪擦り付けようとしてて怖いし、後方に指さししてるような意味ありげな形なのも怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています