馬主資格:所得1,700万円以上?資産額7,500万円以上?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:01:10

    どうすれば馬主資格得られるくらいのお金持ちになれるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:02:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:04:30

    会社起こして大きく当てるしかないもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:04:47

    起業して成功するか大企業で役員になるか士業になるかの3択だと思うもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:06:13

    起業するか外資系で出世するかギャンブルで大金持ちになるかトップアスリートになるかぐらいだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:07:27

    宝くじで10億当ててそれを元手に毎年1700万円稼ぐもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:07:39

    >>5

    ギャンブル収入では中央の馬主になれない筈だからそこから土地か証券あたりで継続的な収入にする必要があるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:08:21

    これをクリアしてるあにまん民いるもん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:11:07

    一昔前だと不動産投資とかやってた人いるんじゃないかな
    今不動産投資で儲かるのは知ラナイ、知ッテテモ言ワナイ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:14:37

    まず宝くじを当てます
    まず万馬券を全ツッパで三連続当てます

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:14:43

    >>6

    宝くじで10億当てて7億株に回せば配当金が大体1700万円前後だもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:18:10

    >>1これでも条件緩くなってるもん。

    2012年までは年間所得2年連続1800万以上、資産額9000万以上が条件だったもん。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:19:45

    馬主資格といってもギリギリ届く程度の経済力じゃ馬を買うのも維持するのもかなり厳しいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:21:15

    俺はシゲル軍団を創りたいからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:22:58

    プロ野球選手になって7年35億プラス出来高払いの複数年契約組めばいけるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:23:17

    有名脚本家になって挿入歌の歌詞とかも書いて印税収入得ればなれるもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:24:56

    まずランクの高い大学入ってとにかく勉強しなさい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:26:00

    フィッシャーズぐらい稼げるYouTuberになるもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:26:05
    地方競馬のあらまし識|もっと!地方競馬|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。地方競馬の情報を掲載しております。www.keiba.go.jp

    地方競馬なら所得500万(収入だと750万くらい)あれば馬主になれるから、地方馬主になって中央のレースに殴り込みというパターンも出来るぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:26:15

    条件になってるのは年収じゃなくて所得だから、年収換算で2000万くらいは必要なのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:27:03

    馬の維持費って月あたりでどれくらいかかるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:28:33

    >>21

    www.jra.go.jp

    中央競馬だと1頭一月で70万円位、地方競馬だと10~20万円くらいだね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:30:05

    >>21

    ピンキリだもん

    G1出走馬とか月2~300万見とかなきゃまずいもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:30:15

    >>22

    たっか♡

    これって餌代とかも込みなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:31:55

    日本では親の財産無しにお金持ちになるのはほぼ無理もん
    政治家が世襲ばっかりな理由の一つだもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:32:57

    >>23

    まぁG1狙うなら重賞の賞金とか回せるだろうから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:32:57

    スポーツ選手の寿命は(一部例外除いて)短いから馬主になるには1億円プレーヤーを5年以上やれるくらいからがスタートラインだろうねえ。税理士とか弁護士でどこかに弟子入りして独り立ちして稼ぐのが一番わかりやすそう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:33:18

    >>24

    >預託料

    >馬の飼養管理にかかる費用です(飼料代、飼育・調教費用等)。

    >競走馬を購入してから発生する費用となります。JRA施設内(美浦、栗東トレーニング・センター)の預>託契約は馬主と調教師の直接契約となり、預託料は厩舎によって異なります(1頭1か月70万円程度)。


    なんで、外厩使いまくりだとまた別だよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:33:26

    大和屋さんが馬主って知った時は脚本家ってそんなに儲かるんだって思ったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:34:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:35:48

    >>14

    シゲル軍団創設試算


    毎年1000万円クラスの馬をセールで10頭買う=購入費用毎年10000万円

    馬の維持費がMAX40頭と中央10頭、地方30頭=維持費用毎年15600万円


    賞金無視で毎年3億円ぶっとぶ覚悟が必要

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:36:02

    >>29

    まぁ上澄みを超えた上澄みだし

    お父さんもまた上澄みを超えた上澄みで、実家がお金持ちだったのも大きいと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:36:36

    >>29

    それだけじゃないが銀魂の円盤が毎度1万〜2万売れてたからな

    あと父が有名脚本家兼映画監督なんで資産は遺産があった可能性がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:37:48

    とりあえず、高校生以下だったらあにまんをやる時間を惜しんで勉強して
    いい大学に入るもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:38:21

    ウメムスビのオーナーが輸送費用とか手術費用何かを投稿してたりするから何となく維持費もわかるもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:40:07
  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:40:16

    馬主要件をギリギリ満たせるぐらいの年収といっても、世間的には高収入を超えた高収入なので
    その年収で馬だけにお金を突っ込んでると、人として大切なものを失ってしまうと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:41:38

    >>36

    ホースケアのコンセプトならまあ黒字にはできそうってことか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:42:27

    中央は無理でも地方ならリーマンでもなれるんかな 資格を得ても馬買う金と維持費が出せるかは別だろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:43:05
  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:45:48

    スマートファルコンみたいに会社の借金返すパターンもあるから

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:47:13

    うちの親父がギリギリいけるかどうかレベルだったのかな
    上手い人は色々上手く出来るんだろうけど親父は体壊したから真似できねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:47:51

    >>41

    大抵は無理もん

    中にはアイネスみたいな悲しい例もあるもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:51:56

    サラブレッド生産者の養子になるもん!(ガンギマリ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:52:00

    >>39

    上に載せたけど、個人資格で年収入750万位なので大手企業のサラリーマンならなれる可能性は大

    後は共同で組合を作ってお金出しあう形だと組合員の年所得300万(年収入だと400万弱)でOK

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:52:09

    >>29

    ちなみに大和屋さんは所得は当時余裕だったけど資産の方がぎりぎりで最終的に塩漬けしてた株式口座出したってエッセイに書いてたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:53:58

    サンデーレーシングに長く出資してると多少フォローがあるとかなんとか見た気がするもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:55:15

    >>40

    横領はもう人の道云々以前の問題だから…


    仮に年収が2000万あったとしても、(購入費用含めて)年間1000万超えの金を馬に取られてたら、到底“一般的な高収入の人が家庭や教育に回すお金”というものを捻出するのは無理

    そういうのを抜きにして完全な余剰資金だけで馬主業をやろうとしたら、もっと年収は必要だろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:56:01

    >>45

    作るか…ウマカテ馬主組合!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:57:04

    >>49

    あにまんホースクラブとかどんなに良血でも馬券買いたくないな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:58:00

    国内大手の部長職でやっといけるレベルか
    馬主になるためにお金を稼ぐの無理で
    お金持ちに馬主にするしかない世界だな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:58:25

    有り金全部三連単にぶち込んでそれを元手に起業すれば良いもん!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:58:27

    >>50

    冠名アニマだぞ

    カッコいいだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:58:48

    >>51

    だから妖怪馬主にならないかおじさんが頑張っているもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:01:42

    JRAの馬主資格はかなり厳しいからなあ、まあ変なのが入らない様に厳格にしてるんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:01:57

    運動会と言われようがクラブの存在って大事なんだなと思いました

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:03:07

    確か馬主がなくなって、遺産相続の形で受け継いだら緩かったはずもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:04:05

    >>55

    モガミチャンピオンがG1をいくつも取るレベルだったらウマ娘に出れたのか…もん

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:04:30

    ジョッキーが馬主になるとして
    資産額はクリアしても
    年収は現役ならいけるだろうが引退後はどうするんだろ
    規定的に現役騎手と馬主は両立できるんかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:09:28
  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:10:34

    共同所有という形態もあるにはあるけど、そっちは馬主資格が必要なんだよね
    ちなみに社台の共同所有の馬で、最近一番成功したのはロゴタイプだということをお前に教える

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:10:50

    >>59

    規定的に現役騎手は馬主になれない

    というか調教師とか厩務員も駄目

    ダイユウサクの内藤繁春師は調教師定年後に園田の馬主になったとのこと

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:12:55

    もしかして一般人が馬主になるには死ぬほど勉強して医者か弁護士になるのが一番近道?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:13:32

    組合馬主ならギリギリいけるけどあにまん組合作るもん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:14:38

    >>64

    組合名義の資産…横領されそうな響きもんねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:15:28

    >>65

    絶対

    やめとくもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:15:44

    >>63

    建築士でも良いかもしれない

    Dr.コパの本業だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:16:38

    >>64

    組合馬主でも年所得900万(年収1100万)だから普通に部長以上レベルだし・・・

    基本的に中央の馬主はまず無理

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:17:57

    >>63

    医者なら開業医じゃないとダメ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:18:15

    >>63

    医者にしても開業医じゃないと無理だろうな(例えばアストンマーチャンの馬主は開業後に資格を取ってる)

    そして開業するような医者は親も金持ちなので、一般人には無理


    弁護士でも独立しないと無理

    そして独立してそれだけ稼ぐのも上澄みを超えた上澄みレベルじゃないと無理だと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:19:30

    結論:次代に託せ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:20:53

    まず闇市で麦芽飴を売るもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:21:10

    ブラックエンブレムやオニャンコポンのオーナーはゴールドマン・サックスでエリートやってた頃に資格取ったらしいからリーマンでも一応なれるっちゃなれる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:22:45

    >>73

    ゴールドマン・サックスでエリートやるのって医者や弁護士になるより難易度高いのでは?

    ボブ訝

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:25:51

    >>70

    マジレスするが、医者の開業自体は親の資金無くてもできる

    診療科によって開業時の初期費用が違うんで、そこで難易度が変わる

    精神科や循環器内科、皮膚科は難易度低い

    耳鼻科や眼科、消化器内科はキツい

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:29:24

    国会議員とか高給貰ってるイメージだけどそれでもきつい説あるもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:30:30

    >>25

    政治家は鞄(金)より地盤と看板の問題の方が大きいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:31:13

    議員もパーティー権の報道の通り、いうほどお金がうなってるわけではないようもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:32:25

    >>63

    中小企業のオーナー、開業医、弁護士事務所

    どれやるにしても結局起業する能力問われるもん

    雇われの身分じゃ限界あるもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:39:57

    折角の話題なので、一番現実的と思える方法を書くもん

    ①年収450万円以上ある人を2人位誘って「あにまん競馬組合」を設立するもん
    ②3人で100万円づつ出し合って組合名義の定期預金を作って佐賀競馬の組合馬主に申請するもん
    ③申請が無事通ったら九州産馬を200万円位出して購入するもん。この時佐賀競馬の馬主資格があれば4割は競馬組合が負担してくれるから実際は300万位の馬が買えるもん。
    ④無事2歳になって走れる状態になったら佐賀の九州産限定の新馬戦に出走させるもん。
    九州産馬は年80頭位しかいないから勝てる確率は他よりかなり高いし、勝てれば賞金250万の他に佐賀デビュー馬補助金や九州産馬限定の補助金とかが結構(数十万円)入るもん
    ⑤1人頭月5万円の委託料を払いながらなるべく多く出走させるもん
    出走さえすれば着外でも佐賀デビュー馬や九州産馬の補助金が入るから月2回で十分ペイできるもん
    ⑥かなり強い馬が当たれば、九州産馬限定のひまわり賞に出走させるもん
    万が一勝てれば優勝賞金800万だもん、また佐賀ダービーに勝てれば賞金2000万が手に入るもん。もっと強くて交流重賞を勝てれば数千万が手に入ってウハウハだもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:43:54

    収益が不安定な漫画家とかだと、どのレベルなら馬主になれるんだろ。
    とりあえず横山光輝が馬主やってたのは知ってるけど、まさか最低レベルでこのクラスの漫画家じゃないと駄目なのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:47:16

    >>81

    印税とは別に原稿料が入ってくる連載作家ならワンチャン

    まぁ原稿料だけでそれだけ稼ぐのは無理だし、印税で稼いだ部分を投資に回すことになるだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:48:16

    いや…別に元を取りたいわけじゃないもん…
    数千万円ドブに捨てるつもりで中央の馬主席の気分を味わってみたいだけだもん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:50:12

    >>83

    > 数千万円ドブに捨てるつもりで

    もっと贅沢なこと言うな!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:51:17

    苦労してそれだけ稼いだら、今度はお金を稼ぐことの大変さが身に染みて、結局何もできないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:00:23

    >>81

    ジャンプのモノクロページ単価が18,700円らしいもん

    ざっくり毎号20ページ、年間50号で計算すると原稿料で年収1,870万円になるので

    印税がないと全然足りないもんね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:01:26

    >>81

    漫画家で名前売ってからVチューバーやるかもん……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:44:52

    1年で1700万円もん
    仮に1年300日働いたなら1日56666円以上稼がないといけないもん

    ……ちょっとハードル高すぎないもん?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:54:46

    >>88

    1700万円は「所得」だから年収ではないもん……

    年収なら3000万円近く稼がないといけないもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:00:38

    実際馬主になるために起業した人はいるし成功してる人もいるのでターボも頑張れもん
    失敗したら北海道に飛べもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:01:20

    地方競馬の馬主って年収どのくらいでなれるもん?
    競馬場によって違ったりするのかもん?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:03:09

    >>80

    めちゃくちゃためになるけどゲームの序盤の金稼ぎ法みたいな雰囲気がすごいもん

    実際に実践してる人はいるのかもん?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:03:37

    >>86

    ジャンプに継続して連載できる人なら単行本収入でなんとかなる気がするもん

    単行本印税が大体10%らしいから年100万部売り上げれば

    ....キツそうだもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:12:48

    >>80

    馬が屈腱炎になったらリセットです…できない

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:30:05

    地方なら安いもん!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:31:37

    >>80

    ひまわり賞どれくらい地方馬出走してるのかと思ったら今年は3/18なのかもん(残りは全頭中央の九州産馬)(ここで負けて佐賀に来る馬も多いが)

    ゼロじゃない以上希望はあるもんが③から④で無事デビュー出来るかと④から⑤の強い馬引けるかのハードルなかなかたっけーもん

    まず組合作る仲間探しからハードル高いがもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:37:16

    >>41

    それでファル子は勝てるレース選んでたの!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:42:16

    >>86

    鬼滅の吾峠先生ならいけるか

    連載は終わってるけど、その後の版権収入毎年かなりありそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:47:04

    >>96

    地方競馬をメインに見てるけど、結構佐賀だと九州産馬限定の競走って多いもん

    ひまわり賞は確かに中央との交流競走だけど、その他に佐賀所属だけの九州産馬限定で1着100万円位の特別レースがちょこちょこあったりするもん。あと補助金も馬鹿にならなくて佐賀の2歳平場だと1着60万円だけど佐賀デビュー馬の補助金が同じ位出たりとかでどっちがメインかわからない時もあるもん

    去年でいうと佐賀所属九州産No1のネオシエルなんかはセリ値220万で2600万位稼いでるし、もちろん赤字なるケースが多いのは確かだけどいきなり中央デビューや北海道馬を買うより大火傷はしにくい所はあるもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:56:27

    後はデビューが早くて坂路が使える道営に入れて早めにレースに慣れさせてからレベルの劣る笠松や佐賀辺りに転厩させて荒稼ぎするパターンや、2歳夏の中央に挑んで賞金稼ぐパターンもあるもん
    この場合だと地元デビューの補助金が無くなるから勝てる馬を早く作るのが大切だもん

    これらはあくまで一般的な稼ぎの人が現実的に手を出せる価格(せいぜい数百万レベル)でなんとか金稼いで廻せるケースを考える場合であって、中央の場合だとそもそも馬の価格や委託料からして異次元なので普通の人には無理だもん

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:58:54

    滅茶苦茶強いラクダがいきなり来ることに賭けよう

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:15:53

    >>91

    上に書いたけど、地方の個人馬主だと総所得500万円以上だから年収750万円以上でなれるもん

    その他に数人でお金を出し合う組合馬主という資格もあるけど、この場合だと組合員全員が総所得300万円以上(年収で大体450万円位)である事が必要もん(組合馬主の場合、他に組合名義で300万円以上の定期預金が必要)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:14:43

    雇われ社長じゃ無駄遣い扱いだからダメもん
    マネーの虎の虎みたいに創業者でイキリ散らかしても止める人がいない立場につかないと
    金食い虫の馬は持てないもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:48:20

    所得1,700万円以上、資産額7,500万円以上って両方もん?片方だけじゃダメモン?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:51:50

    >>104

    両方だもん

    継続して馬の面倒見れるのが条件だもん

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:56:40

    誰か外資系のサラリーマン(とはいえ役員)時代に馬主資格取得されてた方がいたはずだが…超エリートだな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:03:54

    中央だと預託量や出走にかかる費用諸々考えると年1000万ぐらいは必要なのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:13:42

    Xでもたまに地方馬主やってる人を見かけるもんが大体は中小の社長さんとかだもん
    クラブで出資してた馬がサラオクに出されて落札して地方で走らせてたもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:26:49

    お金貯めるもん
    厩舎とのコネ作るもん
    良い馬買うもん

    ……・難易度ベリハードもん

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:35:33

    大魔神みたく寿司屋で知り合いか自身の携帯をG1ファンファーレを着信音にして馬主に話しかけてくれたらトントン拍子で馬主になれると思うもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:57:39

    >>110

    豪運に賭けるのも一つの手段かもしれないもんね

    まずは馬主がよく行きそうな高級なお寿司屋さんに頻繁に通うところからスタートもん!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:53:15

    >>110

    それ大魔神並に稼いでるという大前提があるもん

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:12:23

    資産額7,500万円以上ってどうやって貯めればいいもん?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:24:52

    地方なら昇給しだいでワンチャンあるかもだが買った馬が走らない場合に愛着湧いちゃって処分できる気がしない

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:54:57

    地方の馬主資格を取って共同所有という道が一番現実的かもしれないもん。社台グループもやってるもん

    Shadai Group Owners 社台グループオーナーズwww.shadaigo.jp
  • 116二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:59:55

    >>113

    頑張って昇進して株を持ち、大家・大地主になることもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています