原神スレ45スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:28:11

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください


    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。


    スレ建てできない場合は再安価してください。


    ↓前スレ

    原神スレ44スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。↓前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:29:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:30:31

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:30:41

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:30:58

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:31:07

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:31:16

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:31:25

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:32:01

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:32:20

    ポーション飲もうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:26:30

    ちょっと質問
    今物理フィッシュル作ってるんだけど、冠会心率弓蔵と冠会心ダメ弾弓だとどっちがいいと思う?
    冠会心ダメ弓蔵が一番なんだろうけどサブステだけじゃ会心率20%ちょいしか盛れない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:38:41

    今回のポーションとかもだけど、せめてマルチ不可のイベントは世界ランクに合わせて難易度設定してほしいな〜
    イベントにまともに参加できないって中々萎える要素だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:46:28

    >>11

    自分だったら弓像率冠でサブオプでダメ上げていくかな

    体感だけどまだ率よりダメの方が上がりやすくて厳選しやすいし、あと星3武器よりはやっぱり星4武器のが単純な火力は出やすいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:43:07

    この間の装置イベみたいな感じでマルチできるもんだと思ってたらポーションイベマルチ不可なのか……せめて璃月キャラ配布イベと開催順逆にすればよかったのに……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:05:20

    >>11

    フィッシュルの元素スキルは設置型で元素爆発もオズを設置する

    つまり、フィッシュルは弓キャラの中でも一番物理型に向いてないので普通に元素型に切り替えた方がマシ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:10:18

    >>15

    つってもオズだしてないときに与える追撃効果は物理だから意外とありだぞ物理フィッシュル

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:16:02

    >>16

    超電導すればいいから物理型でもオズだすし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:30:43

    璃月の配布キャラ大体持ってるんだけど、凸ると強いキャラってどれですか?
    行秋か煙緋を重ねようか検討中

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:46:09

    綾華を絶縁+鉄蜂で運用してるけど半端だろうか。爆発・重撃とも手数型だから熟知は活きないし。
    行秋爆発→綾華爆発→将軍爆発を一式にしてるけど付着元素はどうであれ氷だろうし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:58:43

    >>18

    凸効果にハズレは(ほぼ)ないのでよく使うキャラでいいと思う ぶっ壊れなのは大体6凸だし

    まだ期間あるからそれまでのガチャ状況で決めてもいいかもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:00:58

    >>19

    天目影打良いぞ。見た目も似合うし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:03:48

    スターライト交換は今はこの周期で固定化されているから

    ここにいないのか、持ってないのを優先した方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:21:33

    >>18

    強いて言うなら手持ちのキャラでスキルや爆発のレベルが上がる方より、特殊な挙動が追加される方がおすすめかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:30:07

    ちょっと質問なんですけど、エウルアと申鶴の相性ってどんな感じですか?
    現在このパーティ(エウルア2凸、申鶴1凸)で少し使ってるんですけど、物理編成なら完凸ロサリアの方が良いって言う意見もあって、一応うちには完凸ロサリアもいるのでどっちが良いのかなって。
    いっそ将軍か先生のどちらかを外してロサリア&申鶴両採用とかもありですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:49:15

    モンドにウェルブいた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:51:57

    >>25

    うわぁ、レザーの伝説任務でいるって言ってたけどマジでいるのかよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:12:21

    >>23

    >>20

    なるほど、好みでいいのかな

    各キャラの状況見つつ決めますありがとう〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:18:59

    ありそう…………

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:50:14

    今回のイベント難しいな
    ゴールドの時間内にアビスの詠唱者倒せる気がしない…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:25

    >>19

    自分は紀行片手剣持たせてるよ

    改心率が付くからアタッカータイプの綾華にかなり相性が良い


    それ以外も紀行武器はどれも雑に強いからオススメ

    特に両手は下手な☆5より強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:10:46

    >>30

    黒剣は通常&重撃強化もあるからガチャ武器以外なら重撃が強力な綾華に一番相性良いんだよね

    オマケの回復も噛み合うし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:15:43

    紀行両手は性能評は高いんだけどデザイン評は個人的に100点満点中20点くらいなのがな
    鐘の剣と見た目入れ替えろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:16:50

    他が60秒でこれだけ30秒って絶対テキストミスだろ

    いやまぁ、エウルアでまとめて薙ぎ払ったけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:19:09

    >>33

    そのまま落ちるんかいw

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:20:29

    >>32

    紀行大剣は北斗に持たせてるわ

    見た目も結構合うし武器のストーリー的にもマッチしてる


    逆に綾華は紀行武器が強いのわかってるんだけど見た目で天目影打にしてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:27:33

    >>35

    天目影打見た目本当にカッコいいからな。名前も良いし。真打も使いたかったが滝に沈んでズタボロじゃあしょうがないし大人しく刀塚に刺しとこう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:12:40

    元素チャージ効率があるから欲しいけど
    真価を発揮するには雷電将軍かフィッシュルが必須

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:49:10
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:20:01

    いやーどうだろうね、リーカー山ほどいるし
    次バージョンで実装されると思われる未実装キャラの戦闘モーション・カットインぶっこ抜きも見かけたけどあれどうやってんのか不思議だ
    抜かれるのが嫌なら某ソシャゲよろしくギリギリまでデータ入れなきゃ良いのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:20:50

    >>39

    抜く方が悪いからその意見はイミフ過ぎる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:23:05

    >>40

    いや、どうしたってやらかす輩がいるからそもそも入れとかない方が安全でしょって話。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:27:45

    >>41

    あれ流してるのβテスターだろ?普通のデータに次回アプデの分のデータとか入って無いし、普通に規約違反だから擁護する要素とか一切無いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:32:34

    >>42

    あーあれβテストだったのか。なら漏洩防ぐのも大変そうだな…

    あと別に擁護はしてないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:33:14

    リークは絶対なくならないだろうな
    次のバージョンももうほぼバレてるみたいだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:38:22

    >>44

    まあ訴えまくってリーカー金絞れば良いさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:28

    崩壊3rdの方は本国で先行しているだけなんで
    リークではありません(日本からすればリークだけど)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:58:35

    掲示板の一部スレッドとかでこっそりとかじゃなくてツイッターとかで大々的に流出してるからダイナミックだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:31:24

    日本のリーカーはしょせん木っ端というかどこかから情報得てこっそり流す感じだけど、海外のリーカーはそれで儲けようとしてる奴等だからな
    転売屋と同じで海外のはとんでもなく規模がでかいし根も深い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:41:08

    神里兄妹とトーマの絡みを楽しみにしてるしみんなの神里兄予想見たいけどもしかしたらシレッとリーク混ざってるかもしれないと思って下手に検索できない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:57:49

    取り敢えずTwitterで原神関係検索するのは避けてるわ。なに踏むかわかったもんじゃない。Googleの検索もここと白wikiしか行かない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:28:20

    どうしても無理な時以外wikiとか見ないようにしてる
    wikiのコメントとかずっとマウントの取り合いだし、新規が強いキャラ引くのが気に食わないから甘雨や鐘離は弱いとか言い始めたりして気分が悪くなる
    しかも平然とリークされてるのに知らないの?みたいことやり始める

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:44:00

    >>51

    wikiならここをオススメする…基本平和だし、稀に変なの沸いても見たくない米は消せるし


    原神  Wiki*wikiwiki.jp
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:54:51

    流れたちきって申し訳ないんですけど、しんきょうらせん?の原石報酬って半月毎にリセットされるんですか?
    まだ低層の初心者ですが1-4もリセットされるなら無理にでもやっとこうかなと

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:58:32

    >>53

    リセットかかるのは9層以降だからまだ気にしなくて良いよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:32:28

    >>53

    上の方が言うように9層から螺旋のリセットはかかるのでそこまではゆっくりやればいいと思うよ

    ただ2層3問までクリアすれば香菱っていう炎でかなり強いサブアタッカーが手に入るので当面はそこを目標にやるといい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:48:01

    >>24

    今のパーティで良いと思いますよ

    エウルアに加えて申鶴と6凸ロサリアを使う場合物理デバフが超伝導と同じ位入る+元チャ効率の良い氷単か氷3+デバフ用の風1が理想的なムーブです。その場合エウルア以外にもパーティ4人でdpsを出す感じになります


    ですがこれと同じかそれ以上の事を雷電将軍と鍾離先生で強引に可能にしてるのが今のパーティなのではないでしょうか?実際この二人のうちどちらか抜いても今のパーティより強くなるのかは正直疑問です。強いて言えば申鶴をロサリアに変えたり鍾離をディオナに変えて安定性重視にするくらいですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:21:11

    >>56

    ありがとうございます!

    同属性のキャラで固めると、アビスのバリアを突破しづらくなるので、このパーティで行きます。

    意外とエウルアと申鶴の相性は悪くなく、祭礼の大剣で運良く元素スキル2連打できた時はかなりダメージが出たので、このパーティで暫く遊んでみます!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:28:56

    >>52

    通称白wiki

    原神関連でwiki見るならここ以外は見ない方が良い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:50:01

    >>53

    9層以降は紀行と石欲しいならやるくらいでいい

    螺旋はエンドコンテンツだから個人個人の自由

    ただ星3つ取ると石150だから可能ならやったほうがお得くらい

    それ相応に強いし編成をちゃんとしないと詰むことがある

    無相の水相手にバーバラのみになったことある

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:51:55

    ドドコは腐らない性能でとても便利な武器
    イベントは復刻しないから再入手は不可能

    スターライト交換とかそういう救済要素が欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:40:05

    >>60

    イベントは復刻欲しいよね

    隕石イベントとか初期の初期だから散兵って誰だよ状態の人が多かったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:00:45

    >>61

    まあ実際メインストーリー中でも散兵とは初対面みたいになってたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:02:41

    シナバースピンドルとかアルベド武器としてめちゃめちゃ優秀だけど新規はもう手に入らないと思うとヤバイな

    漁獲みたいな配布最優秀まである武器は恒常だから問題ないんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:15:46

    腐植の剣とかかなり優秀な武器だしね
    あと隕石イベとかはモナちゃんくっそ有能で可愛いから見て欲しさある

    有能過ぎて今後のストーリーとかこいつ1人でいいじゃんになりかねないので出番減った説

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:24:11

    今日の分のポーションイベ
    雷ヒルチャールのやつ最後に取っといたら普通に苦戦してしまった
    シールド貼る前に行秋と七七で凍らせて時間制限間に合ったけど
    攻略する順番で戦略変わってくるのは結構面白いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:31:20

    ダメなレベルの上げ方してる気がする
    ただでさえ樹脂が全く足りてないのに青花やらないと回らなくなっちゃった たすけてえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:47:23

    世界任務やってたら新執行官の名前出てきたのにはビビったね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:50:39

    >>66

    とりあえず1突破しておけば恒常ガチャ玉が貰えるのでその後育てる育てないに関わらず全キャラレベル20+1突破までは育てておいた方がいい

    あとはメンツみた感じノエル・ディオナ・行秋・ジンを育てておけば良さそう

    螺旋でも経験値本もらえるから行けるとこまでは行くの忘れないようにね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:53:42

    てかベネット完凸しちゃったのか…
    ベネットは完凸すると特化はするけど汎用性が落ちてバフも実質落ちるのがなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:55:03

    綾華みたいのを使わないなら完凸ベネットは普通に強いんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:59:45

    完凸ベネットと極端に相性が悪いのはエウルアレザー刻晴綾華の4人だけだからそれ以外とは共存できるよ
    自分は万葉や法器アタッカーと組み合わせて使ってるから完凸

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:08:47

    うちのメインアタッカー陣は完全にそこ辺に被ってるからベネット完凸してないな…
    ぶっちゃけ完凸させなくても十分強いし今後も相性極端に悪い奴出る可能性はあるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:09:01

    その極端に相性悪い内の2人を育ててるから問題だと思うんだがね
    メインアタッカーの残りの胡桃もベネバフの恩恵少ないし

    現状取り返し付かないのでマジでドンマイとしか言えない…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:10:38

    >>66は胡桃はともかく刻晴エウルアがアタッカーしてるからベネット完凸かなりキツいんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:14:23

    正直凸タグがゲーム中もずっとついてるのやめてほしいんだよな
    運用都合的にベネット完凸させないつもりだからビックリマークずっと出てるのちょっと鬱陶しいというか

    完凸してもオンオフできるようになればいいんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:17:56

    星座のオンオフは実装されてほしいね
    ベネットは運営としては意図してないかもしれないけど
    意図的に切り替えることで運用が変わるキャラとかも作れそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:36:41

    ティマイオス…お前…
    いや意外な組み合わせだけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:13:29

    ベネット完凸はなぁ
    致命的に相性悪いのがいて前の方が使いやすいとなるとなぁ
    後戻り出来ない要素なのがつらい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:42:20

    ヒルチャールくんが竿役になるのはわかるけど空くんが竿役になるとなんか抜けない
    ふたなり蛍ちゃんは抜ける
    何故だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:43:56

    >>79

    空くんは受けで蛍ちゃんは攻め


    これが世界の真理だからだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:48:24

    >>80

    なるほど

    タルタルが蛍ちゃんに掘られて元素爆発するのに興奮するのも納得したわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:53:26

    >>80

    やはり蛍空が王道

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:54:41

    やっと淵下宮探索する時間とれた
    日本というか稲妻っぽくはないけどめっちゃ綺麗で神秘的な感じ好きだわ
    というかワープポイント多くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:56:35

    >>83

    だいぶ地面が歯抜けというか飛び飛びっていうか、どうも沈んだっぽいのよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:59:52

    まあ滅ぶべくして滅びたって言えるくらいには腐りきってたみたいだけどな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:19:11

    >>85

    神の子は偉いから言うことを聞け→実際は傀儡なんだがな!→成長して知恵を付けたら厄介だからガキの時に殺しておくか!


    う~ん、クズの役満

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:24:59

    幻影の人達はいい人ばかりなのがちょっと不思議。それこと太陽の子を傀儡にしてたクズども混じってても不思議じゃないって思ってたが。そのへんなんかあるのかな。
    探せる資料はオロバシが落っこちてきてから人々が立ち上がった後~淵下宮を捨てて地上に上がる日の間がきれいにスっぽ抜けてんだよな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:49:02

    >>87

    善人だったり責任感が強い人物だったからこそ後悔が強すぎて自分を許せず幻影が残ってるだと思う

    ゲスはそんなの省みるわけがない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:08:04

    考察でアリスとクレーもここ出身でクレーは太陽の子だったんじゃないかって説があったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:24:38

    >>89

    ( *・ω・)つ>>28

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:58:22

    >>89

    クレーの年が500こえちまうのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:16:31

    >>83

    古代ギリシャとかローマの方がモチーフっぽいね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:18:50

    おもっくそアトランティス?って思った
    王子の名前、ギリシャ名に直すとアスクレピオスになりそうな名前があったな。病弱故に医学に長けてたって子

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:58:32

    >>89

    有栖という名前とその横にある・・スという名前

    アリスがクレーのために用意したというエリアの名前は金リンゴ諸島

    ギリシャで・・スで金リンゴ…エリス

    クレーのテーマは逃げ回る太陽

    アリスは稲妻にいたらしき痕跡あり


    なるほど?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:27:46

    そういえば稲妻のテイワット観光ガイドはまだないな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:01:05

    ただアリスとクレーが淵下宮出身だとしたら淵下宮の民はエルフだったということになるんだよな
    エルフってとんでもない長寿だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:13:34

    >>96

    心海ちゃんのご先祖様、エルフになっちゃうのか

    似合いそうだけども

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:16:43

    最後のポーションスタディー
    治療バフポーション+心海で敵が一瞬で沈んじまった

    やっぱりポテンシャルはすさまじいんだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:14:19

    バーバラ、七七、心海、ジンの回復PTで挑んだら制限時間ギリギリになった

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:23:04

    今日のイベント秘境、ちゃんと確認せずに行ったから気がついたら全員瀕死になっててめちゃくちゃ焦った

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:31:50

    お試しが全員ヒーラーなもんだから脳死で選んだら自分とこで使うヒーラーがいなくて死ぬかと思った
    バーバラが残ってて助かった

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:46:44

    凍結バフ付けて心海と七七で脳死凍結しとけば勝手に回復するし簡単にマスタークリアできるで

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:16:33

    説明読まずに脳死胡桃行秋ヒーラー無しをやったバカの話する?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:53:03

    久しぶりの螺旋侵食の代わりに今回は敵の配置と強さはヌルかった。ポイント稼ぎやすい配置というか。2段階めが一番強かったというか嫌だったな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:14:25

    年末に始めて冒険ランク44ぐらいまできたけど、敵のレベルが高すぎて雑魚すらきつかったりするなあ。
    突破素材集めに力を入れればいいんですかね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:22:13

    >>105

    皆大体その前後で一回つまづくもんですよ

    手持ちはどんな感じです?

    後天賦レベルやメインで使ってるキャラとそのレベルも教えていただけたら

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:38:37

    >>105

    世界ランクは自分の平均レベル見ながらあげないと詰まりますからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:23:39

    ずっと天賦1だったら適当に拾った素材でレベル上げるだけで目に見えるほど強くなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:42:54

    自分は天賦上げたら聖遺物を見直したな
    昔は世界ランクを上げたら戻せなかったから純水精霊はスルー倒せなくて阿鼻叫喚だった

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:58:32

    モナダッシュ禁止

    鬼ごっこされたらまず捕まらなかったから当然

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:01:06

    >>110

    前回大暴れしたスキルにキチンと禁止を入れるガイガッグス。なんて有能な運営者なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:53:28

    >>110

    ハンターのスタミナ軽減って前回もあったっけ

    今回はガイア使っても同じなのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:24:55

    スキル使わないと場所が分からないシステムだからハンターが超不利なんだよね

    高い所にいて近づいてきたら逃げればいいんだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:36:16

    >>110

    綾華も追加されたから水の上に逃げられたら終わりだから流石に封印か

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:22:54

    ごめんだれかしめ縄の刻晴使ってる人いたらどんな感じにしてるか教えてください

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:46:08

    元素スキルが入れ替わるから早柚の高速移動が封印されるわけだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:45:43

    しめ縄育成でついでに衣装買ってしまった…めっちゃかわいいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:48:05

    >>117

    元素供給量高いし通常攻撃メインだからしめ縄悪くなさそうだな。最近お留守番してる完凸刻晴もういっぺん育ててみるか。絶縁厳選の副産物でしめ縄あり余ってるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:52:33

    >>115

    フレは申鶴と重雲で固めて氷アタッカー刻晴使う予定らしい。多分申鶴出る前よりは実用的になったんじゃないかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:59:01

    しめ縄のときのステータスが知りたい。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:31:45

    大体のアタッカーのステータスの目安は
    攻撃力2000以上(基礎攻撃力+基礎攻撃力の1.3倍程聖遺物で盛る)
    会心率60%以上にしつつ、率と会心ダメの割合を1:2に近付けるようにする
    この辺を意識するとバランス良くダメージが伸ばせるよ

    ちなみにしめ縄刻晴はスキルによる雷エンチャ付与時間としめ縄の効果時間が合わないのでスキルクール毎に使うとしめ縄発動出来ない事があるので時間管理が必要になる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:36:16

    攻撃力全然盛らないアタッカーとなると胡桃くらいだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:47:32

    ノエルとか一斗も防御盛りだから例外なキャラですねー
    胡桃はHPが3万程、一斗は防御2000程は欲しいかな?

    基本的には率ダメが伸びてる聖遺物の方が強いのでそっち優先でいいと思いますがまぁ目安ってことで

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:50:27

    武器がまだレベル60なのもあるけど攻撃力2000はいってなかったな。たぶん武器90にすれば2000はいけるけど。あざす

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:54:57

    >>123

    刻晴はまだ育成途中だけど胡桃はめっちゃ良い感じ。やっぱり専用武器の護摩があるのがデカすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:57:40

    105です。
    メインは刻星と香菱を70、60で使用してますね。
    天賦は確かに一切上げてなかったので、そちらから手を付けてみます。

    皆さんありがとうございます。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:59:13

    バッファーはバフを受ける方の会心で計算するから
    会心率会心ダメージも別のステータスに集中できるのが強み

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:09:45

    今までスクロースの吸い込みで雑魚処理してたんだけどさ、稲妻は吸い込めない敵が多いって聞いて戦々恐々としてる
    行くのめっちゃ怖い
    でも新しい聖遺物欲しいから行くしかない

    吸い込めない敵ってどのくらいいんの?
    スクロース、ベネット、行秋、バーバラが基本のメンツなんだけど行けそう?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:12:41

    >>125

    パッと見HPの伸びの割に会心率が足りてないって印象なのでそこが改善されるとかなりいい感じになりそう


    ただ胡桃は突破ボーナスも護摩も会心ダメだから会心率伸ばすのが難しい…

    自分も使ってて60%くらいまではあるんですがもう少し欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:13:12

    >>121

    妥協のレベル考えないといつまでたっても初心者が二の足を踏むと

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:14:30

    >>126

    天賦上げても火力が伸び悩んだら元素反応を意識したり、聖遺物見直してみると良いですよ

    それで火力が見違える事があるので

    お互い頑張りましょうー

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:17:24

    ぶっちゃけ、運しかないんで厳選とか増加値とか諦めて
    聖遺物の種類とメインさえあってりゃいいんだよ

    RPGの規定ターンいないで倒せとかないアクションなんだから誤差よ誤差

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:20:35

    なんて言ってるのかわからんが可愛い

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:32:13

    >>133

    翻訳ソフトによると


    パイモン:もうすぐオイラの原神アプデが終わるから一緒にマルチしようぜ

    旅人:自分はもうアプデは終わっている


    パイモン:どうしてグラフィック設定最高なのにスマホが熱を持ってないんだ?

    システム:それはクラウドプレイヤーだからです


    こんな感じらしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:34:30

    >>130

    >>132

    質問者が目標となるステータスを知りたいと言っているのである程度のラインを提示しただけです

    自分もそうですが聖遺物を厳選して高スコアの聖遺物を好きなキャラにつける、高いダメージを出すのが好きな人も多いでしょう

    個人的には聖遺物厳選がこのゲームで1番面白いと思っている程です

    毎度毎度この手の話題で頭ごなしに否定されるといい気分では無いのでやめて欲しいですね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:41:13

    聖遺物厳選は最後に回すべきだが最後まで来たならやるのは全然アリよね。
    妥協ラインは取りあえずアタッカーなら会心60%確保かな。それ確保したら次のキャラ行って良いと思う。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:46:57

    1.レベル上げ(80目安)
    2.聖遺物(メイン効果だけでも合わせて20まで上げよう)
    3.天賦(6くらいまで上げよう)
    4.持たせる武器(使い回しても良いし新しいの用意するなら80までは上げよう)
    ここまで終わったら螺旋とかでも十分使えるレベルにはなる。余裕があったら聖遺物厳選して会心率60確保しておくと更に良しだけどこの段階に到達してるキャラが8人以下の場合はさっさと次のキャラの育成に行こう。
    お気に入りキャラに愛を込めて厳選粘るのは8人終わらせてからの方が良い。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:55:08

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:56:06

    レベル80~90での経験値本の消費の消費がエグい
    プリコネみたいにボーナスがループしていくようにして欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:59:23

    紫本って90までするのに600近くいるんだっけ?
    新キャラ来るたびに地脈行ってるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:53:42

    >>128

    侍が実装時は吸い込めない上に突進でどっか行くわで吸い込み殺しだったけど今は修正されて吸い込まれるようになってるよ

    出来ないのは遺跡系の新敵とかフライムっていう糞害悪風船共

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:55:50

    >>128

    吸い込めないと言っても多少重い敵が多いくらいだしそんなに怖がることはないよ


    フライム?あれは吸い込めないとか以前の問題だから…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:56:41

    ほとんどの旅人が嫌いって言いきるフライム君のウザさよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:58:29

    アレに匹敵するクソ敵はローデシアの鷹くらいしかいねえ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:59:42

    >>143

    稲妻ということもある硬さで中々倒せない

    AIの思考が殴られたら後ろに下がりつつ射撃


    この時に移動が水辺だろうと空中だろうと関係ないので

    こっちの攻撃を当たらず、一方的に攻撃してくるというマジモンのウザさ


    スライム並に柔らかいならこんな文句はなかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:14:27

    >>145

    雷電将軍のお力を借りた公子で何とかなるなら自分はいける、狼もそう

    だから無理な水フライム大嫌い

    なのにいっぱいいるんだよ、水

    火の方が得意

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:24:10

    >>133

    別衣装のパイモンもぐうたら旅人もかわいいわね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:28:17

    >>145

    うわーダッル

    マグロヘッドって人が物理型フィッシュルってやってたんだけどフライム用に作るのってアリ?

    無凸だけど弓蔵はある

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:52:04

    雲菫によって物理しょうりガチクソに強くなって笑った
    冗談抜きで物理キャラ最強格だわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:53:44

    かくれんぼイベント、お勧めの攻略法とかありますか?
    そもそも、地図ってあります?
    地図がなかったらちょっと相手との戦いの前に自分の方向オンチとの戦いになってしまうんですけど…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:03:19

    >>149

    【原神】「雲菫(ウンキン)」と組むとめちゃくちゃ強くなるキャラを一気に紹介!!【げんしん】

    回数制限だけど時間制限の問題で中々使い切れない雲菫バフ

    手数が多いキャラ一気に強くなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:06:31

    >>150

    実際のフィールドをそのまま使うから問題ない


    オススメはハンターになったら諦めろ


    レンジャーは高い所でひたすら変身

    相手が近づいたら風の翼で遠くにびゅーん

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:42

    >>150

    最悪、負けっぱなしでも数を重ねれば報酬はもらえたはずなので大丈夫

    一緒に隠れてる人とぴょんぴょん飛び跳ねたり禁固で捕まえた人の周りをぐるぐる回ったりするだけでも楽しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:29:59

    脆弱樹脂って使い切る勢いで秘境とかにいったほうがいいの?
    30個くらいあるんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:32:56

    >>154

    時間余った時や余裕がある時に今日はやるぞと言う覚悟を決めて一気に使う。基本的には天賦素材や武器素材を一気に稼ぐときに使う感じたな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:33:40

    とりあえずランク上がってから使うイメージでまだウィークリーの追い込みにしか使ってないな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:42:27

    >>154

    世界ランクで変わるから待った方がいい


    特に聖遺物は一番高い奴じゃないと確実に星5聖遺物はドロップしないのでかなり無駄になる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:43:16

    ガイアのブーツ最高!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:43:46

    >>154

    新エリアのボスとか試しに倒したときに樹脂が尽きてたら勿体ないので

    そういう時のために残している

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:51:10

    雲菫は通常攻撃バフだから弓蔵持ってる弓使いが割と最適性
    ネタ枠の物理フィッシュルもオズいらないレベルで強くなるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:55:52

    >>152

    >>153

    ありがとうございました

    頑張ります

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:01:17

    >>155

    >>157

    >>159

    ありがとう、ランク変わったりするなら少し待ってみるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:02:24

    >>156

    追い込みとかに使うのね、ありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:35:49

    【原神】物理を極めた「鍾離先生」がネタどころか最強通常アタッカーになってしまった【げんしん】

    鍾離先生はいなくても槍使いなら大分同じ事が出来るのでは?


    鍛造武器で完成できるビルドはホントに楽だから

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:37:43

    >>164

    鍾離先生は多段ヒット攻撃持ってるのがデカイんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:46:20

    >>164

    槍の原型だけ何故か6つほどあるから物理先生作ってみようかな

    個人的には大剣の原型が欲しいんだけど全くと言っていいほど落ちない

    物欲センサー?物欲センサーのせいなの??偏りえげつないんですけど

    原型は落ちにくいならせめて前イベントで配られてたアイテムみたいに好きな原型選べるようにしてほしい…(切実

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:47:21

    >>165

    香菱も多段ヒット持ちだからいないならこっちで代用できるかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:52:00

    >>164

    他の槍使いでも出来るって?

    鍾離はカッコいいって言う代用できないメリットがあるから

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:00:54

    >>148

    フィッシュル育ってて聖遺物も持ってる or フライム素材が早急且つ大量の欲しいなら有り

    そうじゃないなら無理に育てなくても良い。崖際水場登坂に居る時は果てしなくウザいが倒せないって程でもないので。

    素材を確定で落とさないってのが一番ウザいポイントかもしれない。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:08:09

    天賦は666だと璃月までなら問題ないけど
    週ボスや稲妻、淵下宮だと堅いので999に成長させたくなってくる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:08:21

    先生をメインアタッカーにするとデイリーやらフィールド探索程度なら他のキャラLv1でも何とかなるので、デイリー消化の引率として重宝してる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:12:14

    >>170

    組み合わせ次第だけど基本666で十分じゃね?そのキャラ単騎で頑張りたいって思うと888欲しいけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:13:40

    雲菫は無凸でも強いけど
    完成させるためには今のうちにガチャって2凸にしておきたい

    4凸は少々条件付きなのでやりにくい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:13:52

    >>167

    どちらにせよネタビルドだしなあ。出来んこたあ無いだろうが

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:16:51

    >>174

    シャンリンは元素スキルが少々使いづらいので十分ありでは?

    元素爆発でのサポート攻撃が最適性なのは変わらないだろうけど


    つまり、弓蔵物理フィッシュルはネタじゃない?

    弓蔵持ってなくても鍛造の破魔の弓で代用できるのが強い

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:20:04

    鶴仙人的弟子背中丸出胸乳豊満白髪氷分身真君が天井すり抜けたから俺ももうすぐ鍾離幼稚園入園するんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:24:27

    メインがあってる聖遺物は全部ロックしているから
    今すぐでも物理型は完成できるんだ

    ただ、星5だと経験値も重いから手持ちの聖遺物で全部レベルマックスいけるかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:25:41

    >>175

    香菱表に出しっぱなしにして火力だしたい!!って人には良いかもな。基本は爆発撃ったら引っ込んじゃうし

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:28:48

    物理フィッシュルも物理先生もそうした理由から生まれたビルドだしな。二人とも普段はスキル撃って引っ込むから

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:31:32

    通常攻撃で暴れたい勢は
    宵宮、タルタリヤという星5アタッカーという壁がある

    ただし、どっちも期間限定なのでフィッシュルみたいに常設星4でできるのが利点とも言える

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:34:34

    >>180

    違う!そうじゃない!そのキャラで暴れたい表で火力だしたいが根拠のビルドだから他に向いたキャラがいたとしても関係ないのよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:34:50

    雲菫はサポート性能に特化しているように見えるが
    バフの効果はチーム全員、つまりは自分も対象なのでそのままアタッカービルドも実はありなのです

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:46:27

    片手剣は星4にも攻撃力アップや物理ダメージアップつきがいっぱいあるので
    海染ビルドの七七でも雲菫バフ物理アタッカーに流用できる

    元々攻撃力で回復なのでHP盛りの他の回復キャラと違うし

    2凸
    氷元素の影響を受けた敵に、七七の通常攻撃と重撃の与えるダメージ+15%。
    がそのまま強化される

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:50:08

    >>183

    氷元素なので簡単に超電導起こせるのもプラスか

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:51:27

    雲菫の防御バフは元素4種で最高だけど
    元素共鳴があるので元素共鳴+3元素の方が使いやすくて強いらしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:52:46

    いつも通りサンドバッグor巻き藁にされる公義さんに悲しき過去...

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:53:44
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:55:14

    弱い乱視なせいでスピーディテンポがスピーディ○ンポにしか見えない……
    だれか助けて……

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:56:14

    >>188

    溜まってるから発散してこい

    無理ならくり貫いて捨てろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:59:11

    雲菫はやっぱり元素チャージ盛りたいね
    元素爆発バフが切れると時間がかかっている

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:00:15

    >>188

    疲れてるからお風呂にゆっくり浸かってぐっすりお布団で寝なよ

    最近寒いから風邪ひかないようにね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:13:29

    >>186

    マジで悲しいというか救いが無さすぎる…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:31:49

    エンシェントヴィシャップは少々遠いけどモードチェンジもないからサンドバッグになりやすい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:00:50

    よし、雲菫が欲しくなったから引きに行くか
    2凸分引くだけだから大丈夫だろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:28:55

    メイド物のえっちゲーム遊んでて思ったけどノエルって見た目えっちなのにえっちな妄想する気にならないキャラだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:40:43

    >>195

    そうか?頼み込んだらヤらせてくれそうな原神女子No.1だと思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:58:04

    >>115

    亀レスだけど物理型で運用してる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:38:29

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:38:38

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:38:47

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています