ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4630層

  • 1レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/29(金) 17:47:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4629層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2798138/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    にゃぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:08:16

    二行ランカーつまり10位から99位ってことね
    変動とかそのへんならあるのかしら?
    1から10位の変動はあんまきかないけれど

  • 3蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/29(金) 18:08:58

    >>前197

    (※行為がもう賢いので見えないは草。そんなことある?)

    【より高精度に看過魔法を高めていく】

    むむむ……、いくら精度を上げても見えません……!

    ちっとも補足できない…!


    こ、こうなったら…仕方ありません!

    【自らにサボテンを憑依させた】


    ぇあ

    【 I Q 3 】【行動がまずバカ!!】

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:10:35

    サボテンを憑依って地味にすごい

  • 5妹◆V0W4n7M5yw23/12/29(金) 18:11:27

    サボテンを憑依!?【ガタッ】

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:13:05

    ところでサボテンって自律行動しないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:13:49

    サボテンの中では賢いのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:13:52

    サボテン(魔物)なのかも
    ギルドアニマル系のサボテン

  • 9妹◆V0W4n7M5yw23/12/29(金) 18:14:22

    あ、サボテンだーってね…ふふっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:14:23

    >>2

    こっそり変動はしてるのだ

    ノコギリ君のパーティとか2年前はいなかったしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:15:40

    ちなみに踊るサボテン討伐依頼とか
    サボッテンを働かせろとか見た記憶があるね
    両方魔物のサボテンらしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:16:11

    >>5

    【スッと担架を用意】

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:16:20

    >>10

    してたんだ

    まあそうだよね入れ替わりは多少はあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:17:05

    ランカーってだいたい何位まであるんだろ
    1000くらい?10000くらい?もうちょいカウントされてるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:17:12

    【依頼が貼り出されている】
    【ゴールデンサボテンダーの撃退】

  • 16葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/29(金) 18:17:23

    あぇ~~~

    (※"サボテンを憑依させる"というか、その服を見るためだけに"バカになる"という行動がまあまあバカという意味で行動がバカですね)
    (※いちおう葬装令嬢の意識は裏で生きてるのでなんか変なことはしないもよう)

  • 17妹◆V0W4n7M5yw23/12/29(金) 18:18:04

    >>12

    それじゃ失礼して【皆さんに深々と一礼】


    ああああああああ!【ショーウィンドウ「が」突っ込んできた】

  • 18サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/12/29(金) 18:19:00

    ありがとうございました【最後に一礼】

  • 19【クエストボード】23/12/29(金) 18:19:54

    【立て乙です。】
    (※あ、万が一、万が一にも全消しして……って感じでしたら「元ネタに沿った」「ギミックを変えて」「最初からやる」という方法を取れなくも無いですが、どうします?
    この場合は「赤ちゃんに直接何かする」系の解決策が全く通用しなくなります。
    私個人の見解ではこのままのストーリー進行で全く問題なく思っておりますし、良いと思います。)

  • 20葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/29(金) 18:20:59

    うぇ? 【何やってるんですかねぇ……?】
    【いや君もたいがい何やってるのだから】

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:21:22

    1000位以上が俗に三桁ランカーって呼ばれてるな、上級で名うての冒険者と呼ばれるのはここからかも
    二桁ランカーは冒険者としては有名クラス、一部は一般の間でも有名
    一桁はもうギルドの切り札だな

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/29(金) 18:21:45

    立て乙ダ!2桁ランカー…カンミ村の温泉に入りに来てたことがあったらしイ…!

    前スレ>191

    確かにそうだナ……


    前スレ>192

    その手があったカ!試してみようかナ……!

    (※〈悪魔の水瓶〉を生やした人に聞くのですが、192さんの「砂や粉などを投げ込む方法」ってありでしょうか…?)


    前スレ>193

    なるほド!お土産ってことカ!


    >>3

    さ…サボテン……!?


    >>9

    dice1d100=81 (81) 点ダ!


    >>16

    (※なるほど……!!!)


    >>17

    ……!?

    【二度見】


    >>18

    あ…ありがとうございましタ……?

    【圧倒されつつポーションを差し出す緑ローブ】

  • 23ミスター・「顔見知り」23/12/29(金) 18:22:15

    >>3

    >>16

    【笑いを堪えながら『愚か者にしか見えない服』を広げる】

    【どうだろう、見えるだろうか?】


    (※個人的には面白かったので見えて良いです。デザインなどはお任せ(考えてないので))

  • 24妹◆V0W4n7M5yw23/12/29(金) 18:23:23

    >>22

    むっむっむっ【腰に手を当ててポーションを一気飲み】

    ぷはー…治ったよ!ありがと!

  • 25双角妖鬼23/12/29(金) 18:23:50

    立て乙だよ〜


    >>18

    妹ちゃんお疲れ様〜

    【ヒールポーションを渡す】

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:26:11

    >>18

    なんでそうなるんだ

    【担架でGO〜医務室編】

  • 27妹◆V0W4n7M5yw23/12/29(金) 18:26:15

    >>25

    どうもどうも~【追いポーション】

  • 28葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/29(金) 18:32:17

    >>23

    んん…… 【見えているが表現する知能がない】


    ぷはっ、ううん……植物を憑依させると眠くなりますね……

    【憑依を解除した。肉体と精神が完全にリラックスしちゃうので戻ると体が眠くなっているのだ】


    そう……ですね、上品な仕立てのシアーシャガードのドレスでした

    古風の趣もあり、華やかながら上品な仕立てでしたね

    かなり好みでした……普段は見えないのが惜しいですが

    【気付けの紅茶を人形に注がせ、一口飲んだ】

  • 29バカ23/12/29(金) 18:33:44

    >>28

    キレーだよな!!!

    こう…!あの…!しゃらーん!!って感じで!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:35:10

    仮に見られたとしてもシアーシャガードのおしゃれなね
    他に買う人がいないならやっぱ買いでしょうね
    肌荒れや蒸れ心配しなくて良いのは助かりますし
    【あたりを見渡している】

  • 31葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/29(金) 18:36:28

    >>29

    ふふ……ええ、袖のふわふわがかわいいですよね

    それと……ひらひらのところ(※レース)がきらきら(※繊細なラメで飾られている)で…

  • 32ミスター・「顔見知り」23/12/29(金) 18:36:57

    >>28

    ほほう、なるほど……

    【自分の顎を軽く撫でる】

    惜しいな。その情報を彼らが知り得ていれば、あれ以上に落胆していただろうに

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:38:07

    >>22

    (※それをするとひとかたまりの砂が〈悪魔の水瓶〉送りになる…という感じです!)

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/29(金) 18:38:10

    >>30

    なるほド…綺麗だナ!


    >>24

    どういたしましテ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:40:01

    >>34

    ですね愚か者にしか見えないようなので見える人は相当いないでしょうけど

    だからこそ鎧とかで事故らず下に着れますからね

  • 36葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/29(金) 18:44:34

    >>30

    ふふ…そうですね、もし着込んでも暑くならないかと

    生地の質もよく、肌触りもよさそうでしたし…

    >>32

    ふふっ。ええ、きっとそうでしょうね……ふふふ 【くすくすと笑う】

    ええ……実のところ、私も普段見えないのが残念でならないですから…

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/29(金) 18:44:39

    >>33

    (※了解しました!!!ありがとうございます!!!

    ……ちなみに外からの通信や魔力って異界の中に届きますかね?

    中に遠隔操作できる魔導人形(仲間が宿っている)を入れて攻略させるという方法を思いつきまして…)

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:45:34

    >>37

    (※届きます スクロールがあらゆる場所で掲示板に繋がるように)

  • 39内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/29(金) 18:47:45

    【何時の間にか、『暴なる沈黙』のみならず忌むべき宿痾の視界にいる者へ特大のデバフをかける『炯々たる凝視』の効果も支配領域内を満たしている筈の瘴気も呪いも毒も病気も斬り捨てられていた】
    ボルパ「我の呪肉を剣技で禊落としたのは誰だった?我の世界を自身の世界ごと斬り裂いたのは誰であった?そして…ただ彼が庇われていたと思ったか。我がただ庇っていたと思ったか。それら張り巡らせた斬撃が、単なる足掻きであると思ったのか。なれば、それが貴様の死因だ。その腐った脳髄と魂に刻み冥途で学べ」
    【自在剣が庇われていたように見えたのは、互いにかけられた弱体化の斬り捨てるため、ボルパの『尾揃しき憩耽』で更に抵抗を強め集中を研ぎ澄ますため。やや消極的にも見えた動きはこの領域に満ちる瘴気を毒を病を呪いを一度に斬って落とすための準備をするため。総て、最大最強の一太刀を当てるために】
    【彼という世界が顕現され、圧縮される。これから振るわれる一太刀に。それをこれから振るう刀である『昏天喰星』に。我の対照たる無、『无創剣』へ至ったこと。今まで、これから振るわれるそれでなく支配領域魔術のように結界で閉じて展開する型を実現させた事。それらでこれの完成度は上がった。更には】
    自在剣(…あの時と同じだ。全て見える。全て感じる。…全て、斬れる。今ならきっと、己を崩さずに)
    【かつての千剣后との戦いと同等以上の集中に彼は至った】
    ボルパ「征け、自在剣。お前こそが次の時代の英雄の魁と思え」
    自在剣「『支配領域剣術───抜刀・斬鎖剣界』」
    宿痾「──!?」
    【世界で世界が斬り裂かれた。展開していた支配領域ごと、忌むべき宿痾は両断された。病みたる森が霧散し崩れて消えて逝く】

  • 40甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/29(金) 18:52:41

    >>35

    あぁ……良い買い物をしたのだナ…!!!

    >>38

    (※了解です!!!重ね重ねありがとうございます!!!ではその方法で攻略します…!!!)

    ふム…………そうダ!■■■■!

    【緑ローブの声に、宙に浮き蒼く光るスクロールが応答する。何なのだよ?】


    ──新しい身体、手に入れたくないカ?

    【?】

    【蒼く光るスクロールを丸めて宿の自分の部屋へと入っていった緑ローブ】


    >>39

    おぉぉぉぉ…彼史上最強の支配領域剣術…!!!倒したのだナ…!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:59:29

    >>40

    まだ、ですけれど他にいらっしゃらないみたいなので買わせてもらいましょう

    >>32

    よろしいですね?【代金を渡しながら】

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:07:49

    このレスは削除されています

  • 43まよなか商人テン23/12/29(金) 19:08:46

    たておつだよ

    今日いっぱい取引受け付けてるよ

    まよなか商人のリスト・邪竜の結晶卵 50,000G

    肌に触れている間、全能力を大きく高めてくれるよ。ただしその状態で5回、なにかの生命体の命を奪うと邪竜が孵化してしまうよ

    (※邪竜は誕生時点ですでに大きく強力で、本能に強烈な破壊衝動を持ち暴れる。使用者をパパ、ママと呼んで懐くものの、教導や対話などの通常の手段では制御できない)


    ・AMULET OF DEATH 4200G

    即死耐性がある他、念を込めることで相手を即死させる魔法が込められているよ。魔力をまんたんチャージしていれば最大3回まで使えるよ。装備している間、常に体力が減り続けるよ


    ・按摩の仕込み杖 4000G

    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ


    ・悪魔の契約書 2000G

    一時的に能力を一つ、4倍にできるよ。ただし効果時間が切れると上げた能力の10分の1を永久に失うよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢と…
    telegra.ph

    (※リンク間違えたよ)


    >>19

    (※ありがとうございます、ですが何とか光属性という普遍的な手段を何故取れないかの言い訳を思いついたのでこのまま続行しようかと)

  • 44内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/29(金) 19:09:11

    >>39

    【領域が解け消えていく中、領域ごと両断された忌むべき宿痾もまた斃れた】

    宿痾「ウソ…体が…魂が、崩れてく…終わり…?お姉さんが、ボルパクン以外の攻撃で…?これで、終わり…?幕引き…ウソ…こん、なの…」

    【そうして風に攫われるように散らばり今度こそ忌むべき宿痾は、完膚なきまでに打倒された。それと同時に】

    自在剣「…ぁ…」

    ボルパ「ここまでか。存外、保ったものだな」

    【ボルパもまた、体が崩れて逝く】

    ボルパ「ふ、まさか人の形に戻った上で、最期まで戦い、そして次代の始まりを見届けて逝けるとは。…望外の幸福だ。所長ら世話になった者には悪いがな。感謝する」

    自在剣「…すいません、有り難うございました」

    ボルパ「何を。介錯にお前は来て、間違いなくお前が我を救ったのだ。誇れ、そして征くが良い…これからも、己の…道を、世界を斬り拓け…」

    【そうして英雄もまた逝った。それを、自在剣は。最後まで見届けた】


    【クエストクリア】

  • 45【クエストボード】23/12/29(金) 19:09:49

    >>43

    (※はい、楽しみにしております。)

  • 46ミスター・「顔見知り」23/12/29(金) 19:10:10

    >>41

    ああ、構わんとも

    気をつけて扱いたまえ

    【服をトランクに納め差し出す】

  • 47リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 19:10:33

    こんにちわー、三桁ランカー(一応)でーす

  • 48重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/29(金) 19:10:47

    立て乙です!
    おどろおどろしいけどお風呂まで備え付けとは…本当に肝試しに最適なダンジョンでしたね…【しゃれこうべの目や口から蛇が出ている形のストラップを買って帰ってきた】

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/29(金) 19:16:07

    >>39

    >>44

    【その様子を見てドンと足を鳴らして立ち上がり好戦的な笑みを浮かべる神】

    さすが……!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:16:29

    >>46

    もちろん、悪用はいたしませんよ

    無くならないよう気をつけますね

    【受け取り更衣室へ移動した】

  • 51アイデンティ消滅妹◆V0W4n7M5yw23/12/29(金) 19:17:36

    >>43

    告げ口心臓ください、これツインテールです【ちーん】

  • 52まよなか商人テン23/12/29(金) 19:21:24

    >>51

    まいどありだよ

    【ボロ布で作られた継ぎ接ぎだらけの心臓のぬいぐるみを手渡した。心臓はぶつぶつぐちぐちと誰かの悪口をつぶやき続けている】

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:26:14

    【着替えてきた冒険者】
    【肌が赤くなってしまう銀の胸当てと銀の鎧の下にきたらしい】
    思ったとおりね肌に触れなくて済むから赤くならないわ
    肌触りも気にならなくて済むわ
    それと、出ていても見た目はでているように見れないのは助かるわね
    【もし、愚か者なのならば、胸当ての下や銀の鎧の下にみえる、鎧の厚さや雰囲気に似合わせないシアーシャガードの服が見えることだろう】

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:27:06

    金属アレルギーか
    辛いね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:28:48

    意外とヴァンパイアの方だったりして

  • 56リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 19:29:21

    一部のエルフや妖精族に多いそうだね
    人間主体の国家では金属製品が多いから大変だ

  • 57稀血と目玉23/12/29(金) 19:30:11

    「それで、俺の正体を突き止めたところでどうするというんだ?このかわいいかわいい赤ん坊ごと地獄に送り返すのかな」
    そんなの、正体割れたんならお祓いでもなんでも……
    『いや、不可能だ』

    【無情な言葉にリノは驚いた表情でヴァイルを見上げ、悪魔の取り憑いた赤子がこの上なく愉快そうに嗤う】

    『こいつ自身と赤子は半ば融合している。聖なる力で引き離せば赤子自身にも害が及ぶだろう。
    そして乳幼児はおそらくそれに耐えるだけの体力がない』
    「そういうことだ!お前たちがこの赤ん坊を傷つけてはいけないという縛りがある限り、俺は無敵ってことだなぁ!?」
    そんな……どうしよう、ねえ!?

    【哄笑が響き渡る。不安そうなリノと裏腹に、ヴァイルはほとんど表情(といっても瞼と瞳孔の動き程度だが)を動かさなかった】

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:31:39

    >>54

    >>55

    >>56

    そうね金属アレルギーよ

    ハーフでねお母さんのほうが妖精エルフ系なのよ

    それで直接でなければ平気とはいえ………引き継いでてね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:32:21

    >>57

    害悪!!

    でも策がありそ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:32:33

    このレスは削除されています

  • 61妹◆V0W4n7M5yw23/12/29(金) 19:33:57

    >>52

    わーい!

    【手に乗せた瞬間、情報の乱流が妹を襲った】


    『多い』『うるさい』『妹じゃない』『仕事を奪った』『かぶと虫』『距離が近い』『親殺し』『気味が悪い』『かぶと虫』『贔屓の敵』『こわい』『かぶと虫』


    【告げ口された悪口の数があまりにも多い……否

    常識外に多すぎる】


    …やばいかも

    【妹から滝のような汗が流れる】

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:34:56

    異様にかぶと虫推しだなこの悪口

  • 63甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/29(金) 19:35:44

    >>48

    スゴい設備のダンジョンだナ…お疲れ様ダ…!!!


    >>44

    やったナ…!!!

    …望む世界に生まれ変わることを祈るゼ…

    【十字を切る緑ローブ】


    >>53

    >>58

    なるほド、エルフ系の体質への対策…?なのカ!


    >>57

    ヤバいナ……だガ、抜け穴がありそうダ…!!!


    >>61

    カブト虫…!?

  • 64まよなか商人テン23/12/29(金) 19:36:14

    (※ちなみに持ち主以外に対する告げ口もします。アンチ専門読み上げ機みたいなもん)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:36:54

    >>47

    目指せ二桁ランカーが合言葉の二人組パーティー(※使い魔と式神を除く)『東西巫女同盟』か、今は何位だっけ

  • 66リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 19:37:08

    >>57

    ふむ、霊体に癒合するタイプの異類か

    これは大事だね、ことによっては専門の治癒院に頼る必要もある


    >>58

    なるほど、それは大変だ

    うちのパーティーメンバーにも金属アレルギーのエルフがいてね、その苦労は多少は聞き及んでいるよ

  • 67葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/29(金) 19:39:33

    >>61

    ちょくちょく呟かれるかぶと虫は一体…??

    (※イチジクのタルト)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:41:09

    「このカブトムシ野郎!」みたいなニュアンスが悪口になる文化の一団でも住んでるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:42:52

    カブトムシは太い木にしがみついてその汁を吸う虫だ
    そのことから強いやつにしがみついて甘えてる奴をカブトムシと言うのさ………

    つまり俺たちは妹ちゃんの悪口なんて言ってないってことだ

  • 70死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/29(金) 19:43:06

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    一応二桁張らせてもらってるぜェ

  • 71妹◆V0W4n7M5yw23/12/29(金) 19:44:21

    >>64

    ふぅ…助かったよ凄いねこれ【耐え切れず収納してしまった】

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/29(金) 19:44:36

    ふふふ…私はn桁ランカー…何桁なのかは…私もしらない

    >>63

    肝試しに振り切れていましたね…春まで準備期間だそうです…

  • 73妹◆V0W4n7M5yw23/12/29(金) 19:45:27

    心臓「コイツたまに話してる相手の性別とかが分からなくなってて会話を振るフリして探り入れてるぞーーー!」【収納される前に叫ぶ】

  • 74リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 19:45:32

    そもそもカブトムシに対し特別なイメージが無いんだよね、好につけ悪につけ


    >>65

    大体600位〜700位くらいをうろちょろしてるよー

    冒険者活動が不定期気味だからどうにもね


    >>70

    ひゅーひゅー、新時代の英雄!

    【雑アゲ】

  • 75まよなか商人テン23/12/29(金) 19:46:32

    >>71

    心が死なないように気をつけてね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:46:53

    >>63

    そういうことね

    これなら見た目が合わないことも気にしなくていいもの

    それにかなり強かったからこうやって対策してしまえば使えるもの

    >>66

    そちらの方も大変でしょうね

  • 77死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/29(金) 19:48:22

    >>74

    ヘヘッ、けどオレは途中で加入してんだよなァ、それまではソロでやってたし

    まあ、パーティでの活動もこれから色々頑張らせてもらうわ

  • 78葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/29(金) 19:50:11

    >>58 >>76

    ただのアレルギーならいいのですが、種族特性となると治るものではありませんからね…

    ご苦労痛み入ります

    >>73

    ふふ……難しいですよね、性別

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/29(金) 19:52:15

    私は何桁なのだろウ…?

    【今は2000+dice1d1000=95 (95) 桁なのだよ】

    >>47

    >>66

    >>74

    こんばんハ!なるほド…スゴいナ…!!!



    >>70

    >>77

    こんばんハ!スゴいゼ…!!!


    >>69

    そんなスラングがあるのカ…知らなかったゼ…!


    >>76

    一石二鳥?だナ!


    >>73

    見た目ではわからないことがあるからナ…案外見分けつきづらいゼ……

  • 80重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/29(金) 19:53:25

    >>75

    テンちゃんさん旋風の小太刀を1振りお願いします…!

    【血…は痛いのでお金で支払う】

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:53:32

    >>78

    ええ、基本的にはね

    治すための薬とかは開発してる同族もいたりするらしいけれどもね

    >>79

    そういうこと

    この銀の鎧強かったから使えて助かるわ

  • 82魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/29(金) 19:54:41

    あー、俺たちは……結成してしばらく経つけど、まだこれからだよね

    ま、2桁相当の実力…ってことでいやらせてもらってるよ
    期待に恥じない腕もしているつもりだし、ね 【薄く、しかし鋭さを感じさせる薄さで微笑んだ】

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:57:07

    >>79

    …………けた!?

    (※ちなみに69桁で無量大数を突破するらしいよ)

  • 84新米冒険者23/12/29(金) 19:59:29

    立て乙です。

    しばらく用事で顔出せませんでした……


    >>43

    邪竜の結晶卵………もしかしたらアレを使えば制御できるかも………

  • 85まよなか商人テン23/12/29(金) 20:01:08

    >>80

    まいどありだよ

    使いすぎ注意だよ

    【見た目は普通の手鎌だが、驚くほどに薄く、鋭く、軽い】


    >>84

    興味あるかな

    (※運命的な出会いでいうこと聞いちゃいました!とかは困りますがコンボでデメリット踏み倒すのは大歓迎しております)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:01:11

    >>79

    >>83

    甘き異牙さんだけ全並行世界から集計されてるランキング見てるのかもしれん…

  • 87リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 20:02:53

    ランカーには単純な戦闘力以外にも色々必要だからね

    私はどうにも冒険者活動だけに専念できないからその点でも厳しいものが……


    >>86

    2000桁って世界何個分なんだろうねぇ……

  • 88新米冒険者23/12/29(金) 20:03:01

    >>85

    あります!

    ※本能をめちゃくちゃ削り取ってしまう薬を飲ませて破壊衝動を削ぎ落とすのってありですか?

  • 89まよなか商人テン23/12/29(金) 20:06:44

    >>88

    まいどありだよ

    【握りこぶしほどの、白い結晶でできた卵を手渡した】

    (※邪竜そのものを改造しちゃったのは例がありますので手段としては全然おkかと!)

  • 90稀血と目玉23/12/29(金) 20:08:01

    『……まあそれは聖なる力である場合に限る。聖なる力に反発を起こすほど肉体が悪魔化しているのであれば、同類の…悪魔に属する力には順応するということだ』
    「それがどうした!?悪魔は力のねえ奴には従わねえ!てめえも悪魔なら忘れた訳じゃねえだろう!
    そんなひょろひょろの小娘にしがみついてる弱小の分際――」

    【悪魔の言葉はそれ以上続かなかった。触手の先に生えた針がリノの腕に潜り込み、倒れる寸前の限界までその稀血を吸い上げるとともに吹けば飛ぶようにしか見えなかった目玉の力が急激に膨れ上がったのを感じ取り絶句する。
    それは決して逆らえない、大悪魔と呼ぶにふさわしいほどに】

    「なっ……おまっ……一体……」
    『モグリとは呼ぶまい。私の名も「稀血」も知られていたのは海の向こうなのだから』

    【ぐったりしたリノを慎重に抱え込み、ヴァイルが触手の一本を振るう。先端が透き通るように変化した触手が赤子の胴体を血の一滴も溢さず貫いた】

    「ぎゃああああ!離せ、離してくれぇ!」
    『力のないものに従う悪魔などいないのだったか?
    良かろう、その体が気に入った。貴様より強い悪魔(わたし)に明け渡せ』

    【より強い「憑依」の力で身体の支配権を奪う。
    ゆっくりと触手が引き抜かれ、自分で宣言したルールに逆らえず悪魔が赤子の身体から引きずり出された。大きさこそ殆ど変わらないが、でっぷりと太った醜い姿でじたばたともがいているそれを見つめて目玉が冷酷に宣言する】

    『随分と人間の恐怖を食い散らかしていたようだな。もう十分楽しんだだろう。永久に失せろ』
    「やめ」

    【ばちゅん、と悪魔が握りつぶされて消える。それを確認して赤子への「憑依」を解くと、開放されたルシアスは火のついたように泣き出した】

    『あとは頼む』

    【倒れた戸棚を起こし、使用人を招き入れると目玉の悪魔はリノを抱えたまま素早くその場を去った。
    いずれこの場にもう悪魔は必要ない……】

  • 91新米冒険者23/12/29(金) 20:08:01

    >>89

    ありがとうございます!とりあえず、何かしら狩ってきて孵化させますか……

    ※了解です!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:10:02

    >>87

    2000桁ならいいけど100那由他強くらいあるぞこれ

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/29(金) 20:10:10

    >>83

    ……ん?あっ…単位間違えてるぜ■■■■?ボディ作り途中だからどっかと誤接続したのカ?

    【ヴィーレ王国から報酬で貰った試作蒸気稼働機構兵…精巧なゴーレムを女性型にしたり蒼く光るスクロールを入れたりして改造している緑ローブ】

    【……?あっ……何なのだよこのランキング!?】


    >>86

    >>87

    どうやらそのようだナ……

    【正式には2000+dice1d1000=579 (579) 位なのだよ】


    >>90

    おぉぉ……鮮やかな作戦!お疲れ様ダ…!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:11:10

    誤字の悪魔めっ! 【誤字の悪魔を足蹴にしてボコる】
    ※100那由他"倍"強

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:13:27

    ※ダイスを振る時ヒトの知能は低下するので振った結果がえらいこっちゃになってしまうのはよくあることという説が有力です

  • 96リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 20:14:19

    >>90

    憑依の優先権か……そういうものもあるんだね

    【色々活用できないかなーとか考えている】


    それにしても、悪魔にも色々といるものだね


    >>92

    なんだかよくわからない数字だね、そこまで行くと

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:17:12

    >>95

    >>96

    わかるわ

    ※わかるわ(こんがらがって計算間違えた人並の感想)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:18:06

    代表的なエクソシズムってそれこそ肉体に宿る魂の正当性を説いて悪魔を追い出すものですものね

  • 99真っ黒な一角猫23/12/29(金) 20:19:54

    >>96

    それこそキュートなオレ様も悪魔だぜ、くけけ

    悪魔以前に猫だけどな……

    【いつの間にか悪魔の羽をもつ黒猫が腹見せポーズでソファに横たわっている】

  • 100フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 20:21:14

    立て乙だよ
    【都市の端っこで外を見ている】
    たしかにこれはすぐに解決しなくてもいいかと思うのも頷けるねえ
    【星空が移動しているさまは確かに美しい】

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:22:09

    お、コンゴウウラシマはいま浮上中なのね

  • 102フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 20:23:19

    >>101

    そうだよ

    【パンフレットを見て】

    傾向から言うと後30分ほどで海中に入っていくそうだよ

  • 103新米冒険者23/12/29(金) 20:25:14

    さてと……これで!
    【邪竜の結晶卵を持った状態で弱めの魔物の5匹目を討伐する。すると……】
    やっぱり来ましたね……!
    【白い結晶でできた卵にヒビが入っていき……】
    『グォォォォォォォ!!!』
    【卵から邪竜が生まれ出た。そして邪竜はその本能のままに、大暴れを始め】
    早速ですがこれを飲んでください!
    【る直前で、何かしらの薬を口にぶち込まれた】
    『グ、オォォォォォ……』
    【すると、みるみる内に大人しくなっていった】
    『───あれ、私……』
    あ、喋るんですね……気分はどうですか?
    『あ、パパだ。気分は悪く無い……と言うより、あれほどあった破壊衝動がほぼ無くなった感じがする』
    なら良かったです………『本能ケズール』、ふざけた名前ですけど効果は抜群ですね……
    【ぶち込んだ薬の名は『本能ケズール』。飲んだ相手の本能を永続的に大きく消し去ってしまうかなりヤバい薬である。実家を探してたら何故か出てきたらしい】
    『……どうかした?』
    いえ、何でも………まぁ、これからよろしくお願いしますね!
    『うん、もちろん』
    【と言う訳で邪竜が仲間になったよ!】

    ※大きくて強力らしいけど、どんなスペックにしようかな………

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:27:28

    >>103

    ふざけた名前の割に効果がヤベェ……と言うか、そんな危険物がよく家にあったな!

  • 105まよなか商人テン23/12/29(金) 20:27:45

    (※想定では小さめのの街なら軽く火の海にできるくらいは最低でもありますね)

  • 106新米冒険者23/12/29(金) 20:28:27

    >>105

    ※マ?強すぎね?

  • 107リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 20:29:01

    (※思ったよりやばい、Aランク(脳内基準)くらいありそう)


    >>99

    ああ、たまにギルドに依頼を出しにきている……そういえば魔界の悪魔だったね

    ……お腹を撫でてみても?

  • 108稀血と目玉23/12/29(金) 20:29:50

    『確実に始末するためとはいえ流石に血を奪いすぎたか』

    赤ちゃん無事で、仕事ちゃんと終われたんだし……十分だよ……

    【失血でぐったりしているリノを抱えて帰還】


    >>93

    『今戻った。得意になって己の法則をべらべら喋ってくれたのは有り難かったな。

    怪異ほどではないが……悪魔も多少は在り方に縛られるものだ』


    >>96

    『あれは悪魔という同族の、同一のルールのもとに命令を強行したといったほうが正しいか。サル山のボスザルが交代したようなものだ

    ……その仕組みを模倣できれば十分可能だろう』


    >>98

    そうなんだ……初めて知ったなー

    【どっちかっていうと追い払われる方だったので】

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:30:11

    実家って薬屋か錬金術士か冒険者なんかなん?
    相当珍しい薬だなってさ

  • 110〈天来光〉23/12/29(金) 20:30:27

    >>99

    しらす食べる?

    【さんまみたいな大きさのしらすを白くて王冠を被った猫にあげている】

  • 111新米冒険者23/12/29(金) 20:30:53

    >>109

    父が昔冒険者だとは行ってましたね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:31:42

    >>111

    なるほどねそれでかぁ

  • 113まよなか商人テン23/12/29(金) 20:33:05

    >>106

    (※本来は超強化のペナルティだったのもありますが、以前改造した人がそんな感じの描写をしていたためそちらを尊重しているのもあります。

    不味ければ闘争本能も削っちゃったからいまいち本気でねえとか薬の副作用で弱ったとかめっちゃたまたま弱い個体引いちゃったとかでナーフしてもおkです)

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:34:04

    (その辺はまあ個体差有りとかでいいんじゃないかなー?)

  • 115重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/29(金) 20:34:42

    邪竜ちゃんかわいいですが…私がお迎えすると惨劇にしかならなそうで…

  • 116真っ黒な一角猫23/12/29(金) 20:36:22

    >>107

    いつもここには世話になってるから構わないぜ……くけ

    魔界の奴らだと一回100Gだがな、飼い主が嫉妬するから値引きはなしで

    【触りやすいようにめいっぱいびろーん】

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:36:24

    ※新米冒険者さんってもしかして割とダンスレは始めたばっかの人?いつの間にかいた感じだから分からなかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:37:02

    邪竜を軽いノリでお出迎えしたら惨劇になるのが普通なのだよ

  • 119新米冒険者23/12/29(金) 20:39:10

    『なんか弱ってる感じがする……本来の力が出せないかも』

    ………すいません、急に薬を飲ませたから……

    『これじゃ小さな村一つくらいしか火の海に出来ないかも』

    ………僕が指示を出さない限り絶対に戦闘しないでください。良いですね?


    >>113

    >>114

    ※分かりました


    >>117

    ※割と最近ですね

  • 120リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 20:39:27

    >>108

    なるほど

    そういことなら私自身が活用する機会は無さそうかな、職場(退魔連盟の方)ならやれる人もそれなりに居そうだけれど


    >>116

    わーい、食べられるかつぶしも食べるかい?


    >>118

    なんせ邪な竜だものねぇ。そんな名で呼ばれるものが弱いはずもなし、と

    悪しきりゅうくんのような例外も中にはいるが、あれも中々特殊だしね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:39:27

    >>115

    惨劇にしかならない?


    ノンノン、究極の惨劇になるぞ

  • 122双角妖鬼23/12/29(金) 20:39:39

    >>108

    お疲れ様〜ゆっくり休むんだよ〜

    【ホットココアとクッキーを勧める】


    生まれ変わりの概念がないところだと『神様がくれた肉体と魂は一対の存在』だから命を大事にするんだって〜

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:40:40

    >>119

    いや弱体化してそれ……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:40:53

    >>117

    (※結構前からいらっしゃるよ〜

    数日開くことは多いからそれであまり見ないのかもね)

  • 125フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 20:40:57

    >>115

    だれでも惨劇になるよたぶん

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:41:41

    >>119

    本来の力出せない状態でも村一つは焼けるのか…

    邪竜ってこえー

  • 127真っ黒な一角猫23/12/29(金) 20:42:22

    >>120

    もちろんいただくぜ

    【ゴロゴロ喉が鳴ってる】

  • 128稀血と目玉23/12/29(金) 20:43:12

    >>122

    わー、ありがとう

    生まれ変わりの概念のない世界……そんなのもあるんだね

    『これは助かるな』

    【触手が伸びてきてクッキーとココアを受け取る】

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:44:13

    伽藍堂さんが自爆気味に呼び出したときも確かすんごいことになってたな邪竜
    その後自我殺されて傀儡になってたけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:47:41

    邪龍衝合でやってきたり、初心者テイマーや金持ちあたりがとりあえずで買って逃がしたりして時折依頼になるんだよな
    だいたい強くてめんどい

  • 131じゃなとかげ23/12/29(金) 20:50:11

    りゅうじゃないよ
    【蛇なようなトカゲのような生き物がドアの前にいる】
    【ぶっちゃけ邪魔である】

  • 132フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 20:51:23

    >>130

    とりあえず…邪竜?

    豪胆だねえ……

  • 133真っ黒な一角猫23/12/29(金) 20:51:25

    >>130

    どこも後先考えない飼い主ってなあいるもんだな、くけけ

    強欲の大君主が城の卵を買ったときも魔界中が大騒ぎだったぜ

  • 134リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 20:51:36

    >>127

    どうぞ

    美味しいよね食べられるかつぶし


    >>131

    【青い手を扉の前に向かわせてぺいっと持ち上げる】

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:51:51

    >>131

    こうすればいいのさ

    【どっこいしょ、と持ち上げてドアをくぐったあと振り向いて下ろす】

  • 136新米冒険者23/12/29(金) 20:51:58

    戻りましたー
    『も、戻った……でいいの?』

  • 137悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/29(金) 20:52:00

    >>131

    うけてたつよ

    【ファイティングぽーず】

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:52:41

    >>132

    博士も大好きでしょ

    リスキーだけど「うまく行けば」超強いよっていうの

  • 139じゃなとかげ23/12/29(金) 20:53:12

    >>134

    あーれー【プランとぶら下がってる】


    >>135

    【大人しく持ちあげられた】


    >>137

    わーりゅうだ!ほんものだ!【じゃれつく】

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:54:08

    じゃなとかげ……蛇な蜥蜴?

  • 141双角妖鬼23/12/29(金) 20:54:24

    >>131

    入っておいでよ〜


    >>133

    城の卵〜?

  • 142フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 20:55:13

    >>138

    まあ

    自分で使う分にはそうだねえ

    人様に卸すときはリスクゼロ〜必要の範囲に押さえているよ

    >>140

    アシナシイモリみたいな感じかな?

  • 143新米冒険者23/12/29(金) 20:55:57

    >>139

    じゃなとかげって何ですか……?

  • 144重引力23/12/29(金) 20:57:48

    立て乙

    【読書中、、、の隣で】


    子龍『・・・』

    【少し大きな龍が焼かれた肉を頬張っていた】

    >>136

    子龍『!』

    【見知らぬ顔(邪竜)に興味を持つ】

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/29(金) 20:58:34

    【ごろごろしながらみかん食ってる】

  • 146双角妖鬼23/12/29(金) 20:59:28

    >>136

    はじめましての竜さんだね〜お肉食べる〜?

    【マンモスの骨付き肉を勧める】

  • 147じゃなとかげ23/12/29(金) 21:00:13

    >>141

    【悪しきりゅうにじゃれつきながらギルドに入ってきて丸くなった】

    【どうやら寒いからギルドの扉の前で暖をとっていたようだ】


    >>143

    (蛇っぽい蜥蜴っぽい生物)

    (なんか喋る)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:01:00

    >>133

    ええ、そうですよ

    ほんと困ったものです………

    依頼が増えて仕事が増えてしまいますから

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:02:09

    卵はいらんかね〜?
    ・夢の卵
    布団の中で温めて寝るといい夢が見られる
    起きるころには割れて中身が空になってしまう

    ・希望の卵
    10日間温めると寿命以外では絶対に死なないひよこさんが生まれる
    10色のカラーバリエーションがあって赤いやピンクのニワトリに育つ

    ・愛の卵
    10日間温めると手のひらサイズの猫が孵る
    とってもかわいい

  • 150真っ黒な一角猫23/12/29(金) 21:03:29

    >>134

    ご馳走になるぜ

    肉球もみもみもしておくか?

    【すっと真っ黒な毛並みにピンクの肉球の前足を差し出す】



    >>141

    ああ、これを育てれば一国は無理でも1城の主!って触れ込みのやつだな

    繁殖しかけて第問題になってな……くけけ

    危うく寂寞の大君主と争いになりかけたぜ

  • 151悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/29(金) 21:04:28

    >>139

    >>147

    むーむー

    【丸くなった下から小さな手がじたばたしてる】

  • 152稀血と目玉23/12/29(金) 21:04:31

    お……お城って繁殖するの……?

  • 153じゃなとかげ23/12/29(金) 21:06:07

    >>151

    【くすぐったいので解放した】

  • 154真っ黒な一角猫23/12/29(金) 21:06:19

    >>152

    もちろんしないぜ……

    なんなら卵から生まれて育つ時点で普通の城じゃないわけだからそこを気をつけるべきだったってわけだな、くけ

    そもそも城ほどの建物がそこらじゅうに建ったら邪魔なんてもんじゃねえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:06:23

    >>149

    絶対に死なないかぁ

    大繁殖とかおきないでと思ってしまった

    死なない危険すぎるけど育って技とか覚えたら強くて相棒には助かりそう

  • 156悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/12/29(金) 21:06:56

    >>153

    きょうはこれくらいでゆるすよ

    【よたよた去っていった】

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:07:15

    >>155

    いやよくみたら寿命で死ぬから平気か

    寿命がどのくらいかがわかんないけど

  • 158フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 21:07:20

    >>154

    結局それは卵っぽいものだったのかい?

    それとも他の生物の卵だったのかい?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:07:35

    悪しきりゅうが何かに勝てる日は来るのだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:08:22

    >>159

    殆どのやつらに年齢で勝ってるぞ!

  • 161リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 21:08:50

    >>150

    おお、ではありがたく

    【ぷにぷに】


    >>152

    城型に成長するダンジョン植物とかリビングハウスとかあるにはあるよ

    すごく珍しいけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:09:13

    かませ犬さんには勝ってなかったか

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:09:49

    いや引き分けだったよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:09:50

    城型の魔物とかいそうではある
    白の城壁のヌリカベとか探したらいそうだし

  • 165リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 21:10:06

    >>159

    マスコット的かわいさなら最強格じゃない?かのサンレインにもファンがいるくらいだ

    あと困った子度も

  • 166双角妖鬼23/12/29(金) 21:10:32

    >>150

    えぇ~?魔界ってフリーダム〜?


    >>154

    そぅだよね〜ちょっとホッとしたよ〜

  • 167稀血と目玉23/12/29(金) 21:11:11

    >>154

    >>161

    そ、そうかぁ、そうだよねえ

    そういうモンスターかぁ

    【ちょっとホッとしたらしい】

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:11:29

    >>159

    最初期のハテナなら勝てたんじゃないかな

    今は無理だけど

  • 169リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 21:13:27

    最初期のハテナちゃんも別に虚弱体質とかではなかったし……

  • 170真っ黒な一角猫23/12/29(金) 21:17:48

    >>158

    始末の悪いことに生きて繁殖する以外はどう調べても城だったんだぜ……くけけ

    つまりは騒動のあとは城の死体、瓦礫の壮大なお片付けが待ってたわけだ

    おそらくはゴーレム系の魔物に近いんだろうがな、既にある街と生存競争しようとするしでありゃ全く大変だったぜ

    こっちとじゃ理の違う生き物なんだろうさ

  • 171フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 21:19:01

    >>170

    卵から生まれたゴーレムだったわけなのか

    確かにうまい話ではなかったねえ

    ……何を食べていたのか気になるよ

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/29(金) 21:20:03

    もしかして空中城のモンスターとかもいるのカ…?


    >>95

    (※素で単位を間違えてしまった…)


    >>108

    なるほド…!!!お疲れ様だゼ…!!!

    【鉄分ドリンクを差し出す緑ローブ】


    >>119

    >>136

    こんばんハ!スゴい方法で仲間にしたナ……よろしく邪竜ちゃん!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>170

    なるほド、ゴーレムだったのカ!大変だったのだナ……

  • 173リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 21:22:19

    ミミックの変種で人食い城とかもあったね
    前にそれと戦った時あるんだけど、弓取さんがファイナルハイパー城砕きショット撃ってすごいことになって

  • 174真っ黒な一角猫23/12/29(金) 21:22:57

    >>171

    さあな、当時の始末をつけた奴に話しを聞こうにも全員口を揃えて思い出したくないとよ

    まあ、時を止めた卵ならいくつか保存されてるから覚悟があるなら購入してみたらどうだ?

    とんでもなくふっかけられるがな……くけけ


    >>172

    おうとも、寂寞の大君主が怒るなんて100年に一度あるかないかだぜ

    基本的に思い出と寂しさに浸ってる奴だからな

  • 175騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/29(金) 21:25:46

    城の魔物の討伐依頼とかあるのかなぁ……
    【なーんか作ろうかなと亜空間ごそごそ】

  • 176重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/29(金) 21:26:35

    >>121

    >>125 アルティメット ディザスター

    きゅ…究極の惨劇

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:26:44

    そういえば昔城ヤドカリを退治したな……
    城を背負ったヤドカリ(大)

  • 178真っ黒な一角猫23/12/29(金) 21:26:44

    >>166

    いやあ、何しろ大体性格が悪いからむしろ契約関連はガッチガチだぜ?

    だがどの大君主も自分の司る部分については結構甘いからな…くけけ

    領地に結構よるぜ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:27:17

    >>175

    空飛ぶウミウシ城討伐依頼とか見かけたよ

  • 180フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 21:27:27

    >>174

    すでに自分の家を持っているし結構さ

    コネでどうにかしたいわくつきの豪邸がね

    >>178

    契約の穴を作らないように契約書が何枚もありそうだ

  • 181稀血と目玉23/12/29(金) 21:27:27

    >>172

    ありがとう、なにこれ?

    『実に助かる。貧血の際に飲むものだな』

    【不思議そうにしつつ鉄分ドリンクを大人しく飲む】


    >>173

    ファイナルハイパー城砕きショット、強そう

    『強そうは強そうだが……』

    【戸惑うように触手をくねらせる】


    >>177

    城モンスターにも色々あるんだなあ

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/29(金) 21:28:02

    >>179

    ウミウシかぁ……討伐した後再利用はできなさそうだけど…行こうかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:28:11

    麺モンスターよりかはポピュラーだし

  • 184リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 21:29:33

    >>178

    悪魔は契約を重んじると聞くしねぇ


    >>181

    ものすごく強いけど使えるようになったとしても使うのはおすすめしないよ

    超パワーで撃ったものの残骸があたりにすっごいスピードで飛び散って大惨劇になる上にあとあと方方に後始末も兼ねた謝罪行脚しなきゃいけなくなるから

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:29:36

    >>182

    やるのか?

    がんばれよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:30:16

    (※いまスレ立てできないので代わりにお願いします!)

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/29(金) 21:30:19

    >>185

    んじゃ行ってくるなー

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:30:39

    >>183

    麺モンスターというと

    年越しそばが欲しいってことで

    年越しそばをドロップする麺魔物の依頼とかあるっぽい

  • 189リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 21:31:08

    (※はーい)

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:33:44

    城ヤドカリ……大量発生……文化財……大技禁止……うっ頭が

  • 191リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 21:34:09

    みんなも依頼を遂行する時はしっかり後始末やそれをやったらどうなるかも考えてからやろうね、お姉さんとのお約束だ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4631層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2801085/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:34:55

    >>191

    立て乙!


    >>190

    嫌な……事件だったね……

  • 193フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 21:35:05

    立て乙だよ
    中から壊すのが一番楽だよねえ
    ……ここもそうできたら良かったんだが
    【眼の前の結界を触りつつ】
    【結界の外は海中だ】

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/29(金) 21:35:36

    立て乙ダ!色々な城モンスターがいるのだナ!

    ウミウシ城ハ…なぜか変身しようとするとぶっ飛ばされる気がすル…

    >>174

    どういたしましテ!極兵服の代償で血液が持っていかれた後によく飲むドリンクだゼ!ブルーベリーで鉄の味をカバーしてるから好評らしイ!

    【『飲む鉄!〜ブルーベリー味〜』と描かれた銀色の瓶をスクロールに見せる緑ローブ】


    >>173

    >>184

    威力も周辺被害もヤバい一撃だナ……

    >>174

    100年に1度怒るレベル…相当な事態ダ…!


    >>182

    頑張ってナ…!!!


    >>190

    ど…ドンマイ……

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/29(金) 21:35:50

    たておつー

  • 196真っ黒な一角猫23/12/29(金) 21:36:34

    くけけ、立て乙だぜ

  • 197稀血と目玉23/12/29(金) 21:38:18

    たておつー
    『立て乙だ』

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:38:36

    立て乙
    とりあえず城ヤドカリの退治依頼を受けるのはやめようと心に誓った
    俺のメイン武器大砲だから無理だわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:39:24

    200ならLady……fight

  • 200双角妖鬼23/12/29(金) 21:39:41

    立て乙だよ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています