お正月には酒飲んで

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:49:06

    武田に攻め込み遊びましょ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:50:31

    来るな!!帰れ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:51:31

    いつもとやってること同じじゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:51:48

    はやく帰れよ上杉謙信

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:53:26

    晴信を解放しろ定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:05:02

    北条さん家行けよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:30:58

    >>6

    北条「やめろ来んな」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:34:34

    >>3

    塩に言及してない分いつもより健康的だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:35:03

    >>1

    よし、お前がこっちに攻め込む算段を整えているうちに俺はそっちの家臣と内通してコッソリ裏から越後を攻めてやるから覚悟してろよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:36:17

    冷える時期ですし侵攻がてら村と寺を焼いて暖まるのもいいですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:40:31

    村と寺を焼いて温まる???人の心とは…???

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:20:39

    >>11

    生まれた時からないぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:01:04

    景虎っていつもそうですね
    晴信のことをなんだと思ってるんですか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:05:24

    謙信「晴信!お年玉貰いに来ました!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:14:32

    >>14

    晴信「帰れ!来るな!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:16:53

    >>6

    北狄

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:30:42

    >>13

    愛を超え、憎しみも超越し、宿命となった相手

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:44:35

    >>13

    思い切り叩いても壊れないおもちゃ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:45:24

    でも勝手に壊れたよ?

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:11:03

    >>19

    景虎の知らないところで死んだのがアカン

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:15:17

    >>11

    まあ、人の心持ってる武田も寺も村も焼いたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:17:09

    だって寺
    ろくなことしない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:32:58

    あの時代の寺は領主と覇権争いしてるいわば政敵みたいな存在だったので…
    世界各地にある宗教の後ろ盾がある組織に権力と武力持たせたら政治機構が終わるの一例よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:13:23

    なんなら寺同士で焼き討ちしてた

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:22:42

    コイツら生前散々やり合ってたくせに英霊になってもやり合うのか…(ドン引き)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:23:54

    僧兵なんて上皇も思い通りになんねえなぁとか言ってたし残当

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:28:26

    毘沙門天自称して寺とか村とか焼くのはちょっとブラックユーモアききすぎですよお虎さん

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:58:19

    >>24

    三好長慶「抑えるのめっちゃ苦労した」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:18:39

    >>27

    毘「義に反する寺は寺ではないので焼きます」

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:35:00

    ノッブ「うんうん、比叡山焼き討ちとか是非もないしね!」
    晴信「これから毎日 自称坊主の生臭が蔓延る寺を焼こうぜ(だから来るな)」
    景虎「一時休戦の仮同盟ですね!終わったら川中島しましょう!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:41:34

    >>30

    ノッブ「上杉は武田と川中島しててどうぞ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:01:31

    川中島が解放されてる珍しいスレかと思ってたらそんなことはなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:35:11

    >>32

    川中島は永遠に破滅です(半ギレ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:38:40

    >>33

    不滅かと思ったら破滅してた

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:22:42

    >>11

    戦国武将なんて寺焼いてなんぼだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:28:13

    >>34

    あの二人が常に争ってたら破滅するやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:28:50

    ノッブ「だって彼奴ら本来の職務全うしようとしないし。わしちゃんと職務全うしてる寺には手出さなかったぞ」
    晴ノッブ「俺も領国内の宗派の自由は許してたぞ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:29:52

    川中島「やめて!私の為に争わないで!」
    こうですか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:30:03

    お正月は早く来い来い
    謙信は早く帰れ帰れ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:22:56

    正月だー!
    武田に攻め込めー!!にゃー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:25:33

    冬なんだから進軍するな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:44:23

    >>41

    信長包囲網のとき帰っちゃった朝倉義景が暗君呼ばわりされてるが逆に冬になるまでに帰らないと雪で本拠地に撤退出来ず退路を絶たれるからなんだって?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:44:02

    コイツ毎度毎度冬になったら別荘行くノリで侵略してくるから嫌い。来る度にうちから離反する土豪や国衆を束ね直すのにいつも苦労させられるわ、官軍ヅラしてうちの何よりも大切な領民から略奪してくのマジで許せんが正直もう関わりたくないから晴信と一生川中島しててくれ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:46:40

    >>43

    関東で景虎さんとスプラトゥーンしてた奴だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:58:51

    >>43

    小田氏治「そーだそーだ早く帰れ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:28:54

    近隣大名一同からの年賀状が『晴信責任(川中島)取れ』の一言だった……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:30:31

    関東情勢複雑怪奇也

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:39:26

    やめてやれ
    晴ノッブ、医者に「あんたの病気の原因心労」と言われてるんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:04:45

    >>48

    それを聞いて急に曇る景虎さん

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:39:30

    >>49

    曇るくらいならやるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:56:23

    >>35

    松永「それな」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:17:04

    >>50

    だって信濃攻めしてくるの晴信の方ですし…謙信ちゃんは防衛のために出陣してるだけですので……

    ※それはそれとして川中島は楽しんでます

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:35:24

    いやお前クリスマスもそういってきただろ
    次は新学期か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:47:38

    >>53

    いえ?バレンタインにチョコの代わりに川中島します

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:49:43

    次は節分でその次がバレンタイン
    桃の節句と卒業式と入学式、エイプリルフールも予定してますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:15:57

    >>52

    「また川中島攻めたい」って発言してるし、太閤伝の時も自分から川中島攻めてましたよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:15:10

    謙信「正月は楽しいものだと言いますが私にはそれが分かりません。ですので、私とって一番楽しいことを正月にしようと思ったのです。 晴信と戦う正月は楽しいですね」

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:29:20

    >>56

    ぐだぐだ世界でも晴信は困ったら謙信頼れよって遺言残してるんだろうけど

    勝頼からしたら「こんな戦狂いのヤバ女に頼るとか無理では???」なんだろうなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:13:13

    晴信が謙信公に構ってくれるお陰で救われる多くの土地と人達がいるんだ。晴信がいなければ関東に来たり手取川でシバカツさんがボコられて被害が増えちゃうからネ!
    川中島はどうなるって?…必要な犠牲でした。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:30:04

    >>58

    人間面してるけど軍神とタメ張れるフィジカルゴリラだぞ

    まず普通の感性を持つ人間は景虎に恐怖するということを忘れてるんだよ。自分も最初は恐怖したくせに

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:16:19

    >>60

    恐怖したぞ?と言いつつ他の連中はあれは人ではない人の業など神仏の化身の前では無意味、抵抗など考えられぬとか言う天災に対する恐怖なのに、晴信は「クソっ!この女俺より強いだと?(若干ビビリ)でも男して女にゃ負けてられねぇんだよ!」と抗いようもない天災とかじゃなく殴り倒したいクソ強女くらいの温度差があるせいでそこらへん理解できないのかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:21:59

    民すら恐れ家臣はまともに顔見れない
    敵対した奴もこの通りだからな
    だがあれに唯一対抗出来る化け物がいた

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:09:40

    やっぱ化け物同士川中島に隔離するしかないわ
    川中島は二人の運命構図の場として犠牲になって

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:15:16

    晴信「ちゃんと努力したただの人間です。通して下さい」

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:21:49

    >>58

    晴信的には戦いの中で通じ合うものがあって理解できるところもあったからああ言ったんだろ

    当時は晴信以外理解できなかったのかもしれんが

    あいつは話せば分かると信玄は言ったけどそもそも常人は話せる段階にいけねーんだよってとこが分かってない

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:27:58

    勝頼は遺言通りにはいかなかったけど菊姫と信清は景勝と上手くやったから根本で波長は合ったのかも。
    それはそれとして(義)父は化け物だよね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:36:50

    >>62

    ファイナル本能寺でぐだが景虎さんに助けてくれたお礼言った時「この状況でまず「ありがとう」ですか!おかしな人ですね」って言ってたけどぐだぐだエースREで「彼女は民にも怖がられてました」と答え合わせされるとは…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:58:21

    >>64

    川中島「責任から逃げるな」

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:59:25

    >>64

    分かりました。(謙信のいる方になら)通しますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:35:35

    >>64

    晴信「ちょっと意地を張って努力したら神仏の化身みたいなバカ女と互角に戦えるようになりましたが ただの人間です」

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:20:42

    >>68

    逃げました。というより時間切れ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:23:18

    >>70

    なんか四重属性で源氏生まれYAMA育ちの化け物になってるじゃねーか

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:34:16

    四属性はいくらなんでも盛り過ぎでは?さすがにちょっとこう制限的なのがあるのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:52:00

    一応燃費が悪いとはか書かれてるけど(スキル2:赤き焔)制限と言われるほど制限になってる気がしないんだよな

    >>73

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:07:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:17:21

    燃費悪そうな楯無着て普通に動き回れてる時点で…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:42:50

    そもそもあの化け物みたいな黒雲と殴り合いしてる時点で

    晴信が言う自分は人間ですって景虎と比べてって意味だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:39:32

    >>74

    てかなんで謙信さんと対になるようなスキルもってるんですかね(白き焔)

    いや、仮に深く愛し合ってたとか言う設定があっても普通の人間は毘沙門天の化身と対になるようなスキルなんて持てないんすよ

    ましてや俺より強い女だと?男として女に負けたままでいられるかとかそんなノリで身につけていいものじゃないと思いませんか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:57:59

    ノッブが避けてたマジやべー奴

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:11:15

    >>64

    ダイの大冒険のポップかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:24:10

    >>78

    裁の方は本来あり得なかった姿だし謙信ちゃんの方が晴信と対になるようにしたのでは?

    それはそうとスキル説明も対になってる感じ良いよね

    色バフ+NP獲得+星出しで星だけ即時/毎ターンの違いありってとこもなんか良い

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:47:03

    冷たき神威の炎と赤き魔力の奔流か…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:34:34

    信玄(人)が纏う赤き焔
    毘天(神)が纏う白き焔

    やっぱ濃い関係でこういうのあるの良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています