令和で連載開始した作品の初ドベ話数

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:11:49

    こうしてまとめて見ると意外な話数でドベになっている作品がある

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:15:57

    普通に原稿遅れたんやろなってのがいくつかあるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:16:10

    17話までにドベ逝った作品は例外なく死んでるんすね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:16:35

    >>2

    なくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:17:46

    こう見ると夜桜が例外なだけで30話までに1回でも踏んでたら基本アウトな感じだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:18:28

    >>3

    当たり前のようにシレッと18話に並んでる夜桜さん凄いな

    今ジャンプで4番目に長期連載しててアニメ目前の風格じゃねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:20:43

    生き残ってる連載陣て殆どドベ経験ないんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:20:56

    こうみるとドベ取って生き残っている方が稀なんだな……
    夜桜とかドベ取っての生き残ってたから、まだ大丈夫やろって感覚はあったが

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:21:45

    10話の圧倒的打率すき
    野球チーム組めるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:22:31

    >>8

    例外中の例外というか…

    夜桜が大丈夫だったんだからこの作品も大丈夫とは決して思っちゃいけないタイプの推移

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:23:05

    ままゆう&カグラ次回作期待してます!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:23:11

    こう言っては悪いんだが、ミタマってドベになるのこんな遅いんだ……なんかこう15話あたりでドベになってそうな作品のイメージだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:24:24

    累々も9話か10話でドベになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:30:15

    他の作品がドベの事もあるから多少のタイミングの紛れもあるけど
    結局10話台前半の致死率やばすぎるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:30:22

    10話代でドベ経験して2年以上連載していたの高校生夜桜のみでアニメ化まで絞ると夜桜のみ
    厳しいせかいっすね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:31:07

    >>14

    前半に限らず10話台で取ったらそもそも死んでないか?

    夜桜のみだろ生き残ってるの

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:34:42

    夜桜も当時それよりヤバい打ち切り作品が次々きたから生き残れた奇跡だからな
    アレを基準にしちゃいけない

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:34:47

    というか令和になってからこれだけ連載作出てることの方に驚く…
    サム8令和の作品か

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:34:53

    っぱ夜桜さんのドリトライはすげぇよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:35:32

    単純に早い段階で落ちると(つまらないって思われると)もう離れて読まなくなる人多く出るからな
    ある程度ファン獲得してしばらく続いてからドベないし下位に行くのとは違う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:35:56

    >>17

    鬼滅を始めとする円満終了ラッシュ+アの電撃打ち切り

    これだけの条件が重なったのもありそうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:36:58

    >>20

    実際金払ってるから全部読むかって層は相当少ないんだろうね

    雑誌の半分より上を読んでる層だけで何%になるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:37:02

    地球の子が地味に耐えててわろてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:37:20

    >>17

    あんまり大きな声で言えないけどアクタージュが死んでくれて本当に助かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:37:59

    打ち切り作品たちの遺品と共に成長する夜桜
    人はそれを生き血を啜る桜と呼んだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:38:43

    ルリドラは補正も切れてなかったろ!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:39:02

    ドベからリトライ、ドリトライだ!
    (上へ!進むのみ!)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:39:40

    >>25

    桜の樹の下には屍体が埋まっている!

    これは信じていいことなんだよ。何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:40:36

    >>23

    1話だけなら令和連載組の中でも1番良かったからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:43:33

    意図的に(カラー調整とか)下げられてない限り最初の10話でアンケ取れない=キャラや世界観がウケてないって判断されるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:43:59

    >>23

    再序盤は評判良かったから12話でセンターカラーとれるぐらいには順調だったんだぜ

    すぐに化けの皮が剥がれてやばい漫画になってしまったけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:45:05

    地球の子の一話は良かった、本当にそうか?
    その後を見てしまったせいで当時どう思ったか思い出せない
    自信をもってはいと言えない感じがあります

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:46:15

    >>32

    一応どこの感想見ても1話の評価はかなり高かった

    1話の高評価と2話以降の「ん?」の評価全部含めマママカグラの上位互換感ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:47:40

    何のかんのカグラは生き残るやろ、と思ってたけど、これ見ると割かし厳しいかな
    でもPPPも70話まで生きたしなんとかなるかもしれんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:48:37

    一之瀬家と地球の子は1話だけならスレ画の中でもトップクラスに2話以降どんな物語になるんだろうってワクワクしたよ
    1話だけなら

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:48:49

    >>34

    逆に考えろ

    前例を覆す可能性があると

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:49:47

    最近上揺れも下揺れも激しいよね
    2位がローテーション疑惑あったり

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:50:22

    >>34

    夜桜現象(4作以上の円満ラッシュ+予想外の打ち切り)が起これば普通に大丈夫だと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:51:46

    てか70話ぐらいまで行ってるのとかはそこそこでいいと思うんだよね
    マグちゃんも9巻だし
    当然まだ続ける気立ったろうけど終了したという意味では
    打ち切りか打ち切りじゃないかで言えばそりゃ打ち切りではあるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:51:52

    >>38

    今の円満待ちってヒロアカ呪術とかなんだが……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:53:57

    デラすげえな
    夜桜とひとまとめで打ち切りの順番待ち作扱いされてたこともあったけど、明確なドベって100話近くなかったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:56:22

    >>40

    まぁそれぐらいだけどその2つもそこまで速いかは分からんからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:56:35

    補正開け最速クラスの9話10話のメンツはまぁ~そうだよね…っていう納得感しかないよな
    そういう意味ではそれなりに理解できる指標

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:57:10

    >>41

    一回下がってからの低空飛行がヤバかった記憶ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:58:02

    >>44

    ドベこそ取らなかったが最近で言う一ノ瀬家みたいな推移してなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:01:12

    なんぼ上ブレ下ブレがあるって言っても、好き好んでアンケ取れてる奴をドベに配置はしないので信頼性は高い方

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:02:05

    というか平均で見れば割とその通りの人気なんだなってなるぞ
    点で見たらそりゃ上下幅はすごいよ

    ドベは割と信頼できちゃうが

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:02:31

    12と13の間に割と大きな壁があるような感じもする

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:05:09

    >>48

    円満作品はないけど周年の壁がな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:07:32

    まあ低迷してても他に明確にその時の切られ待ちみたいな奴いたら中々ドベは取らんわけで
    逆に言うと早めにそこを突き破るのにはそれなりの理由がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:09:00

    >>48

    各ドベ話数ごとで最も長期連載した作品

    9話:ビーストチルドレン全27話

    10話:しゅごまる全26話

    11話:アイテルシー全21話

    12話:アヤシモン全25話

    13話:PPPPPP全70話

    14話:マグちゃん全77話

    15話:高校生家族全122話

    16話:アグラビティボーイズ全50話

    17話:地球の子全27話

    18話:夜桜さんち現在209話

    19話:人造人間全37話


    確かに12話と13話で壁あるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:12:42

    実は11話が一番ひどいな…w
    まあままゆうゆうが切られるにしてもそれは越えるだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:13:03

    ドベ1を踏むかどうかは別にしてアンデラやマッシュルでさえあるなら大量inしたら鵺もガクっと落ちることはありそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:14:10

    >>53

    そらマラソンなんだからそういうこともあるでしょ

    今から未来のこと考えたってしょうがないと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:14:46

    >>51

    pppも序盤からよく持ち直したよあれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:17:08

    坂さんとアオハコはもう一生無縁だろうから好感が持てる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:18:20

    12と13に固定ファンがある程度付いているかの分け目がある気がするな
    13話以降は推してた人ネットで見かけたなーって感じの作品多い

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:19:00

    新連載の補正期間はギリギリで粘ってる作品がドベ踏む機会が増える
    →13話以降にドベ踏んだ作品はそこそこ延命してる作品が多くなる傾向にある

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:23:14

    アグラビとニラが丁度1年くらいでマグちゃんは1年越えてたはずだから13話より後で踏んだ作品は割と延命のチャンスあるな確実じゃないにしろ
    すマホみたいに18話で踏んでグダグダになって死んでるのもあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:27:11

    カグラは少し長く続きそうだけど手塚組は結局短命に終わる可能性が高いんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:29:28

    >>60

    今までの傾向だとな

    ただカグラとか第一カラーからの下落幅がありすぎてもうちょい見ないと分かんない気がする

    ただ伸びたとしても看板!!みたいにはならなそう(俺の感想)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:29:42

    >>31

    地球の子辺りって確か無条件で2回目のセンターカラー配られてる時期じゃなかった?確かに最序盤の評判は良かったけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:30:13

    前作打ち切りからの次作でも何度も打ち切り寸前を経験しながらギリギリの所で生き残って日5でアニメ化決めた夜桜こそが本物のド級のリトライだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:33:15

    夜桜は14話で自力カラー貰うとこまでは掲載順悪くないから(同期のミタマは21話カラーだから配布じゃない)スタートダッシュはそこそこアンケ取れてたんだろうし補正切れ即ドベ勢は盛り返した例としてあんま参考に出来ないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:33:53

    夜桜さんの外れ値っぽさ改めて凄いな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:34:09

    カグラはどこまで持つかねえ
    今の下位が一層されたらそのまま下に落ちるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:36:41

    >>66

    次の改訂は超えられるかもしれんが、次も残留争いをやるのは確定みたいなもんだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:37:06

    夜桜さんはドベ組の希望の光だな
    まあその光は百おじちゃんが見せた夢になるんだけどね・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:38:50

    >>66

    次(冬)と次の次(春)のin数次第じゃねえかな

    好きな人には申し訳ないけどグググと累々は落ちてきそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:39:09

    死後の話とはいえ、今現在進行形でそこそこ話題のネタになったドリトライって最速ドベ組なのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:40:47

    >>68

    あの親父がキモくなかったら夜桜は枯れてた

    半ば本気でそう思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:41:05

    カグラは今期は大丈夫だと思うからあとは後続にケツ捲られないうちに今フィーバーしてる層を良い意味で親衛隊にして新規増やせれば…
    単行本売上げも見るだろうしなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:41:19

    ままゆ最近は真っ当に面白くなってきてるけどこれ見るとやっぱ打ち切り漫画が最後に輝き出すアレと同じパターンなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:43:20

    結果論でしかないがキルアオと鵺が年度始めに来たのが重石になってんなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:44:17

    地球の子思ったよりもってたんだな
    ライトウイングとソルキャ全巻持ってる信よりの俺でも3話で無理ってなったのに

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:45:38

    累々もグリーンも出だしから存在感弱いしカグラは次の次の改編も大丈夫だろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:46:00

    >>74

    重いしと言うがね

    その二つはちゃんと壁を超えて新たな門番になってるわけじゃないから今の所の門番である逃げ若を超えられてない時点で未来はないの

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:46:08

    >>74

    中堅層が分厚いのはそのままにブラクロとマッシュルが抜けた分プラマイゼロだからな

    確実に生き残るなら逃げ若か鵺を抜かなきゃいけない

    めっちゃキツくね……???

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:46:31

    PPP・マグちゃん・高校生はよく持ったな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:46:43

    ロボコいつドベだったんだよってくらい記憶に無い
    取ったんだ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:46:45

    >>73

    まあそういうことだろうね

    面白くなってきたのがちゃんとコルレオ戦いだすあたりだし、打ち切られなきゃもう少しコルレオは戦闘無かった可能性がある

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:48:24

    >>76

    下がどんどん入ってくるからと余裕こいてると一ノ瀬とかのルートを辿るよ

    夜桜と化さなきゃ…頑張ってくれカグラバチ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:49:00

    カグラ八はP6パターンで持ち直す方だろ
    P6はドベ補正抜けた後に自爆しただけだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:49:25

    どこかに推移のグラフがあったけど、門番の逃げ若を超えられないと打ち切られるのも時間の問題かな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:49:27

    今の平均掲載順がこんな感じだから最低でも逃げ若
    余裕を持ちたいならロボコ魔女守り鵺アンデラ夜桜を抜くかその位置に行くかしないと大分キツイ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:50:01

    鵺だのキルアオだの話す前に逃げ若ラインを超えられないと継続は厳しくなる
    別に逃げ若がどうって話ではないが

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:50:13

    PPPはわけのわからん観念的な大ゴマ連発したから
    人気取れないのも当たり前

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:51:16

    >>77

    重いしw

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:51:17

    >>80

    2022年8号で地味に取ってたらしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:51:23

    夜桜は色々特異点ね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:51:49

    カグラバチは次の改編期で打ち切られないしボーダーは若じゃなくてカグラバチだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:51:59
  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:53:05

    >>80

    カラーバシバシ取ってる時期の途中だからいわゆる原稿遅れか単に他が強かっただけっぽい

    そのへんで人気が落ちてたわけじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:53:06

    逃げ若は門番になってる割にはドベとったこと無い優等生なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:53:59

    >>74

    本来ならその重しになるのはテンマクのはずなんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:54:49

    別にコルレオが戦っていようが今の魔勇も面白いと言えるほどのものではないけどね
    マイナスが0になったくらいの感覚

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:55:16

    当然っちゃ当然だけど、一話の評価がそこまで酷評されてないやつはわりかしドベ踏むのも遅めだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:57:03

    >>93

    原稿遅れはマジで考えない方がいい

    多分後者

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:57:24

    >>97

    1話だけなら看板扱いされてたマママは一般票キツかったのかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:59:17

    >>97

    ふーんこういう感じか追わなくてもいいな(1話切り)となんか思ってたんと違うわもう追わなくてもいいな(失望からのn話切り)は結果は同じでも前者のが脱落者多いからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:01:35

    ままゆう好きなんだけどな…
    ダメそうなのん?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:01:59

    >>99

    マジで「1話だけ」良かったタイプじゃねーかな 2話からなんかどう話を展開したいのかわからんくなる魔々勇々

    手塚賞組はどれも1話は良いんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:02:44

    カグラバチは面白くなるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:03:20

    >>101

    初ドベ話から見ても今の平均掲載順から見ても正直、はい……

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:03:39

    ままゆゆの今の面白さって打ち切り漫画特有の展開圧縮と設定開示になるんかな
    たっくんアイスは話の最後に必ずたっくん出てきてそれがある意味面白いというか・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:03:59

    >>104

    そっか

    残念

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:04:22

    まゆうはさっさとコルレオを活躍させなかったのが駄目だった

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:04:35

    >>78

    鵺って今たしかウィッチとかロボコより上ぞ

    まあもちろん平均は一時的なものでもあるが

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:06:22

    上の過去スレで暗号がブロマイド情報からほぼ確なんだっけ
    で、最近なぜか暗号より上にいるアスミを除外して魔勇ツーオンの3outが本命予想ってなってたはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:07:39

    ボンコレで12話で初ドベ取って打ち切られたけど、ド級のリトライかまして今度は9話で初ドベ取って打ち切られた心の強ェ作者

    どっちも読切は良かったのになぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:07:55

    >>108

    逃若含めて中堅の順位比べは紙一重の差だからあんまり当てにならない

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:08:01

    >>109

    よくわからんけど暗号とままゆとツーオンが確実に死ぬってこと?はぁ…( ´Д`)=3

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:08:15

    >>106

    個人的にまだ諦めるのは早いと思ってるよ

    とりあえず生き残らせたいなら最後までアンケ入れてファンレターも送ることを勧める

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:09:18

    >>113

    うん そうする

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:10:54

    10話ドベ組をよくよく見たらクーロン居る上に9作品で草

    これがクーロンズ・ボール・パレードって奴か

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:11:20

    アンケやファンレターは次回作への切符につながるらしいから諦めないのも大事だよ
    なあ人造人間100

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:11:58

    ぶっちゃけ本って形式な以上どうやっても最後に掲載される作品は出るんだから、人気云々と結ぶのはあんまり意味ないと思うんだよなこれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:12:35

    >>112

    暗号はほぼ確、他二作は黒に近いグレー

    アスミカグラが一段ずつ遠退いてるって感じだった

    配付カラー順位除外すると大体平均順位がこんな感じになるっぽい

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:13:54

    >>117

    ワンピ呪術ヒロアカがドベに行くことがあればそう言えるけどなあ

    あと基本的には人気順ってのは編集部が言ってるよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:14:19

    >>117

    普通の雑誌ならそうなんだが、ジャンプの場合基本的に平均掲載順=人気(アンケ獲得数)だからね

    人気が掲載順で可視化されちゃってるのよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:16:06

    つっても今みたいに何かしらの理由で下位にいく作品がいくつかある中でドベになるって事はそういうことだしなぁ
    レジェンド級の連載が下位打線まで埋めてるならともかく

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:19:59

    >>118

    ツーオンとまゆうは単行本1巻2月なのにその売上を様子見する必要がなく序列ついてるってことは意外とアンケにガッツリ差があるのか

    それともアンケが僅差だから配布カラーで他の判断要素を求めたのかどっちだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:20:39

    >>102

    ままゆうは当時の一話感想記事見てもふつうに賛否両論だったと思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:20:41

    >>115

    10話でドベを取るメインストリームから外れた異能たちを集めるんです!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:22:18

    >>117

    ぶっちゃけもなにもこれまでのデータでモノ言ってるわけだから

    最低限そこの理屈はおさえてくれないと話にならないよ

    意味がないという結論に至ること事態が不可能な話だからね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:22:25

    >>123

    コマ割り特異過ぎて読みにくい、とかは割と言われてたよね


    最初の数話はまだあったと思うけど、いつの間にかコマ割り芸無くなった辺りやっぱり不ヒョだったんだろうなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:24:11

    >>123

    まゆうの1話が看板級はカグラの海外票を考慮しろくらいの強火勢の妄言だから話半分に聞き流した方がいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:24:51

    >>95

    基本的に4inって1番最初が1番編集部からの期待値高くて1番最後が1番期待値低い感じなんよな

    実際、過去5年の4inの4枠目は全員(ジャンプでは)初連載だし、編集部としてはテンマクキルアオが期待枠で4枠目の鵺は当たれば儲けもんって位置付けだったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:26:05

    >>122

    カグラは同期よりはアンケ取れてるから中堅の上に置いたりするけどカラーや連続カラーを渡すほど他中堅勢よりはアンケ取れてないって感じかな

    第一カラーで平均上げすぎたから反動でドベとったドベ門番~中堅下位が現在地?

    こっから逆転したらかっこいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:26:06

    >>128

    テンマクだけ1話のページ数多かったしな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:27:04

    >>128

    実績者

    2連載目コケた実績者

    連載経験者

    新人

    だからまあ順当よ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:27:17

    >>122

    多分周年作品じゃないと単行本売上を重視してない

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:27:33

    >>129

    ドベループから微妙に抜け出しきってないから打ち切り候補その4か5くらいの立ち位置だな

    ぶっちゃけとてもじゃないが安心できる位置じゃない

    アグラビとかその作品の立ち位置になってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:29:00

    >>128

    テンマク:前作大当たりのベテラン

    キルアオ:前々作大当たりだが前作コケたベテラン

    ドリトライ:前作コケては居るが連載経験済み

    鵺:完全新人


    ぶっちゃけこの4作品の開始順判断自体は妥当というかごくごく普通ではあるのよね、

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:29:13

    アニメ化控えてる組が多いだろうから結局は同期から抜け出した上で新連載にアンケで負けないのが必要になってくる

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:29:35

    >>133

    それこそ暗号が近いかもしれんな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:30:12

    >>131

    実際は(実績作品の終盤はボロクソ言われてた)実績者だったんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:30:39

    とはいえカグラはまあ5out以外なら一回は確実に残れるだろうから他よりは時間が残されてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:30:54

    令和4年なのにこんなに新連載あったんだなって…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:31:25

    >>132

    あぁ…ハナから実力ついてからじゃないと単行本はオマケなのか…

    まあそれもそうか


    これで打ち切り決まってから単行本で結果出したらかっこいいけどそれが出来るなら誰も苦労してないな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:32:08

    >>3

    暗号まだ死んでないやろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:32:48

    3out-4outや5outにならない限りカグラバチは安全っぽいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:32:49

    中堅下位ってドベ組にも顔出すから分かりにくいんだよな
    最近だと補正明けの鵺が分かりやすい(対立の意図はない)けどモノクロ順位で半分より下→カラー浮上しつつドベ"ループ"せずドベ付近を単回で取るような挙動
    ちょっと前だとアクタとかチェンソーの初期あたりも似たような感じ
    カグラバチはマジで微妙ドベ組トップか中堅下位のドベ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:32:55

    まあ俺はもうカグラについては心配してない

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:33:53

    まあソーマ後半はアレだったけどそれを加味してもロボレザ打ち切られてる方がポイント低かったんだろう
    まあそこまですごい差の話じゃないだろうが

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:33:55

    このラインナップの中に暗号だけ無いから打ち切りほぼ確っぽいと噂になってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:36:05

    >>139

    あの、今令和5年の年末……

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:36:16

    高校生家族だって122話
    マグちゃんも77話
    載ってんだから短期打ち切りとは見方は変えるべきだと思うが

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:38:13

    >>146

    今週号の時点で

    ・階層後半すっ飛ばして暗号皇帝決める話がいきなり今週からスタート

    ・西尾維新が巻末コメで「お陰様でいよいよここまで到達です」


    この辺りで察するものはあったしな…

    ブロマイドの件で完全に裏付けが取れた感じ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:38:14

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:38:29

    順不同だがアスミ暗号ままゆツーオンよりは後っぽいから
    唯一5outだと刃が届くぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:39:10

    >>148

    例外に縋って可能性見出すなら同じ18話でドベ踏んでる3作だって夜桜みたいに日5でアニメ化するわw

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:40:15

    手塚3馬が同じ話数で打ち切られるのを楽しみにしてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:41:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:41:10

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:41:30

    カグラが累々より人気取れないとは思えんけどな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:41:53

    雑な対立煽りが来たな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:41:59

    >>151

    巻頭の数が周年的に足りねえんだ

    押し退けられるほど悪い成績の周年作品はなかったはず

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:42:26

    すげえ対立煽りリアタイできた!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:43:38

    スレ後半になってやってくる対立煽り草
    自演し始めるかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:43:44

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:44:14

    た…対立煽りが雑すぎる…!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:45:05

    >>94

    だからこそ門番なんだと思うわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:45:43

    対立煽りがちょこちょこ釣餌垂らしてんなーとは思ったけど諦めて雑にすんなや!w

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:46:32

    せめてあかね噺やサカモト超えたいくらいは言ってくれよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:48:35

    儲風ア◯チは2話の時点でサカモトは越えたなって言ってたからな
    いやジャンプの未来は安泰っすね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:48:48

    対立煽りの妖刀扱いされるカグラバチ本当かわいそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:48:57

    うおおお!
    カグラバチはワンピースを超える作品になるんじゃぁ!

    まあ現実的な事を言えば今回の改編を乗り越えたら次の改編までにキャラ立ちとデザインを何とかしないとな・・・
    じゃないと溜め回や日常回でアンケ落とすことになるしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:48:59

    >>163

    若との鬼ごっこに勝った奴が安寧の地を手に入れる

    なんか格好いい

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:49:34

    正直鵺はもう抜けた感あるけど、それでも当たり時の春次第じゃまた打ち切りレースに逆戻りありえるよなぁとは思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:50:16

    >>170

    まだ真価を問う必要があるみたいだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:50:25

    >>169

    内容の安定性もあってジャンル被りしない独自性もあるから門番のとしての指標としてはこれ以上なく優秀なんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:50:32

    >>170

    まぁハタから見てもこれで抜けてない扱いなら逃げ若ロボコはどうなるん?てなるしな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:51:14

    >>170

    まあ極論言えば3看板+アオハコサカモトあかね以外の作品全部にそれ言えるんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:51:19

    >>173

    そこらへんはアニメ化映画化っていう無敵の鉾があるから

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:51:30

    >>173

    そこらへんは夜桜も含めてアニメ化プロテクトがね・・・いや俗な勘繰りなのはわかってるんだけどさ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:52:10

    >>174

    昔々ある編集が言ったという

    「一位以外は打ち切り危機に瀕している」と

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:53:20

    >>176

    アンデラは確か春頃にはアニメ終わるからプロテクト外れて再びレース走るんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:53:47

    まあはっきり言って何があっても脅かされないのは三看板とサカモトアオハコだけだろ
    あかねもそれなりだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:53:54

    >>172

    ・ベテラン

    ・話のクオリティは担保されている

    ・人を選ぶ題材だが故に固定ファンも多い

    とまさにド中堅門番よね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:54:22

    >>177

    まぁ1位以外はさすがに言い過ぎとはいえ、看板勢でもアニメ控え勢でも無いなら油断できる側ではないなとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:54:56

    >>178

    まぁアニメ化されてもうゴールが見えてそうな作品をわざわざ切るようなことはしなさそうではあるけどね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:55:10

    歴史好きなジャンプ読者(多いわけでもないだろう)という固定ファン掴めるのは強いよなぁ若

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:55:15

    なーに呪術ヒロアカの2看板は来年には終わるから枠は空くぞ…流石に来年には終わるよね?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:56:02

    アンデラまだまだ時間かかりそう何だよなぁループ前の疾走感はどこへやら

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:56:36

    >>184

    マッシュルブラクロの空席に座ったのがキル鵺のようにその空いた席に座るのが既存の連載陣とは限らないからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:57:36

    >>182

    いやアニメ終わったら人気なきゃ下がると思うよ

    なければですけどね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:58:36

    >>167

    ちょっと前は鵺にファン装って他下げるアンチが沸いてたから

    なまじ鵺が打ち切りレースから抜けていったもんで

    そいつらがそっくりそのままカグラにスライドしてきたんだろうな……

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:58:47

    改めて>>89見て思うがこの時のジャンプと比べると、中堅下位になれてない作品が7つ有る今はまだ枠空いてるほうだなこれ

    (グググと累々は補正期間空け待ちではあるけど)

    アヤシモンたちがこの後落ちていくとはいえ枠空けるのに10号でのマグちゃん終了、20号でのあやトラ移籍を要してるし

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:59:12

    逃げ若はクローバーワークスのスケジュールがギチギチなせいかアニメ放送がまだまだ先になりそうなのでアニメプロテクトが随分長引きそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:00:13

    >>189

    マッシュルブラクロが抜ける前くらいの遊びはあるよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:00:45

    >>146

    なんか前もこういうグッズの有無でまだ確定じゃない作品の打切り判明してた気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:01:04

    >>188

    よし鵺の御利益にあずかってカグラにアンケ入れよっと

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:01:35

    2021と2022のレースは順当に落ちていった感じかな・・・

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:02:28

    ふと思ったけれどままカグラツーオン組は配布カラーの分ドベが一話早まってるとかあんのかな?
    まあ仮にそうだとしても、今までのスレで出た話が覆るほどではないんだが…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:02:38

    しかし作者自身がきつくなってるからどのみち避けられなかったこと(移籍しない場合ってない)だが
    ブラクロの移籍がなきゃまた違ったよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:05:11

    >>146

    暗号学園のグッズは7月から入ってないっぽいけど展開的にこれはもう...はいって感じだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:06:26

    >>195

    そうだとしても12話13話の差が結構信用できるからカグラは70話くらいやれるかもしれないね

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:09:30

    200とか関係なくみんな頑張れ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:09:49

    次は6out

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています