吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ35

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:08:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:20:58

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名22/01/10(月) 02:36:40

    保守がてら立て乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:37:33

    保守ヤツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:38:20

    立てお嬢様乙ですわ
    うたを抱きしめると柔らかくていい香りがするぐらいのY談しか出てこなさそうな縁壱様がトレンドおじさん巻き添え食らったのゼンラニウム生い茂りましてよ

  • 6二次元好きの匿名22/01/10(月) 02:46:48

    スレたて乙
    アカジャ畏怖クラ、三木さん畏怖いわ…
    メビヤツガチ勢の俺は公式で最高の畏怖コメを得られたので生きてる限りロナメビを愛でます

  • 7二次元好きの匿名22/01/10(月) 03:00:01

    たておつー
    VRC脱走回がアニメになった時に別の衝突事故が起きそうなキャスティングに正直わろた
    そして抜かりなくトレンドネタ入れてくる盆先生に畏怖だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:15:37

    たて乙保守保守〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:19:01

    某アニメ見ながら脳内にY談おじさんが浮かんできた民なのでトレンド入り&アカジャで拾われたの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:29:01

    三木さん絶対に良い声だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:41:39

    私はアニメから入った新参者なんですが、もしや盆ノ木先生はオタクのころし方を完璧に心得てるタイプのお方…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:32:10

    >>11

    先生自身がオタクだろうしオタクが何をしたら喜ぶか分かっているタイプだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:41:50

    畏怖クラブの面々、仮性吸血鬼化抑止剤も投与しているだろうし人件費を別にしてもかなりお金かかってるな
    やっぱ吸血鬼のデータ収集とかしてるんじゃないだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:25:36

    仮性吸血鬼化防止ワクチンって保険適用外なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:37:06

    私は吸血鬼ロビンくん推し、公式からの唐突な供給で死ぬ
    まず「僕のことなんて〜」でん?と思わせといてからの「百発百中だよこの弓は!」ってさぁ……自分の弓の腕前に絶対の自信がないと出てこないであろうその言葉、最高だし強すぎる
    そして照れ方が可愛い、ロナルドくんとサテツくんの反応は順当に可愛いと思ったけどまさかロビンくんも「そっち側」だったとはね…大声で人の話遮っちゃうほど恥ずかしかったんだね…というか自分から弓の話題振っておいていざ褒められたら「はい止め!!!」って何???スピード感が即堕ち2コマなんよ
    あとプラチナさんの言ってた「異名」って言葉が文字通りの意味だとすると「百発百中」がロビンくんの異名=二つ名…?何にせよ今回のアカジャでロビンくんの解像度が上がったのは嬉しい想定外だった!幸せ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:02:10

    畏怖クラでドラウスが「二百年は超えた身」って言うけど、
    真祖の奥さんが生きていた年代(15世紀頃)から換算すると5-600歳くらいのはずなので
    500年以上というと数が少なくて身バレするのか
    それとも4-50越えた人が年をごまかすために「20歳以上でーす」言うてるようなものなのか
    人間と違って高年齢がデメリットにならない(=畏怖につながってる)ぽいことを考えると前者なのか
    それとも吸血鬼的に「200歳を越えると結構すごい」みたいな価値観があるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:58:58

    時々目にする宇勇って作中の中のなにかかんですか? アニメから入りたてで分からなくて

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:24:45

    ドラウス、エロ同人のマッサージモノで騙されるチョロインみたいだなって笑ってたけど、アカジャでオタクが気持ちよくなりすぎて畏怖畏怖クラブを畏怖するしかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:37:52

    >>17

    原作に出てくる漫画家・神在月先生が好きなアニメ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:44:39

    >>19

    追記 SFっぽい感じらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:45:03

    >>16

    これは全部俺の妄想と偏見なんだけど

    まずドラウスは畏怖畏怖クラブとやらの様子を見てやろうではないか…って下々が何かしているのを見張る上位種の気分で来たのに初手でいきなり畏怖ってもらえてちょっと気持ちよくなってしまった

    雑な言い方すると上位種マウントしようとしに来たのに出鼻をくじかれたわけだ

    この時点で少し照れというか恥ずかしさみたいなものを感じたと思う、元々自己肯定感低めだし知性も常識もあるほうだから尚更

    その気持ちを引きずったまま畏怖接待受けてるのであんまり偉そうにするのもな…と考えてる可能性がある

    でも歳食ってるのは事実なので何このオッサンいい歳して…と思われない程度の二百年超えと言ったのかな?と俺は推測している

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:14:32

    >>16

    人間との争いが1885年が最高潮でそこから一気に瓦解したとFBにあるからひょっとしたらそれも関係してるかもしれん

    いややっぱ恥ずかしいから若く見られたいだけだと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:22:51

    芋虫象スタイルは両親じゃなくてへんなが生み出したんだな部屋着みたいな感じってもう
    その姿で外出歩いてるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:32:51

    芋虫象スタイルが楽だと言ってもそもそも変身しない方が楽な気がするんだけどそういうもんじゃないのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:36:50

    >>24

    あいつらは常にHなことを考えてないと発狂する様な病にかかってんだ

    そしてHなことを考えることがHTPが上がりそれが変身の源になるんだ

    だから何も考えないことよりもHなことを考えてた方があいつらは楽なんだ...

    何を書いてんだ...俺は...

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:42:21

    最初は愛する息子が変身能力バグってる、家の中で浮かないように私達も変身しようという優しさだったと思う
    そういう親子の情が強い家庭だというのが登場回から感じられるから
    ただ実際変身したら思ってた以上にラクだったんだろうな…きっと全裸のような解放感とチンポジやパイポジを気にしなくていい安定感を備えてたんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:44:11

    >>20

    詳しくありがとうございます!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:56:01

    ディックが一瞬ペッバミやらされた時芋虫の姿になってたのを考えると
    多大な精神ダメージをエッチな妄想で回復しようとしていたんだろうな
    古き血の中でも落ち着いた性格をしているのは常にエッチな妄想が傍らにあるからと言っても過言ではないだろう
    エッチな妄想があることで心が安定し、エッチな妄想により溢れたHTPにより常に変身していることが可能になる
    揺らがない精神力と揺らぐ変身能力が支えあっている姿はさすがの一言
    実に無駄のない生態をしているってVRCも言ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:09:43

    また大御所のwikiでとんでもない役名が並ぶ被害が出てしまったのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:18:19

    ツイッターで
    「縁壱vs無惨でもY談おじさんvsナギリでもひどい目に遭うのはCV関俊彦」って言われててダメだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:23:52

    巻末のタロットシリーズって17巻までって聞いたけど、
    18巻のサテツが力のカードで、19巻のまれみさんが女帝のカードに見えるから、
    もしかして普通に続いてる?

  • 32二次元好きの匿名22/01/10(月) 16:30:40

    >>13

    バックに吸対とVRCいるとしか思えん

    だって利用吸血鬼の能力訊くんだぜ?オマケにプラチナコース利用する様な能力と財力ある高等吸血鬼に名乗らせたりする

    最高で入手しにくい資料が得られる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:37:07

    へんなの父と母は同じ血族同士で結婚したのか、同じくらい変身能力にたけた別の血族同士で結婚したのかどっちなんだろうってのが気になってる
    ドラルクもゴルゴナさんとこの娘さんとお見合いしてたし(破綻したが)吸血鬼的には同じ血族間で結婚するのが普通なんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:35:30

    >>33

    直接の子(言うなればアレックスしてできた子)同士は流石にアレかもしれんが噛んで血族入りさせた場合インブリードとか気にしなくていいだろうから血族間での結婚は珍しくなさそう

    他の血族に興味無いのがデフォらしいしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:23:32

    >>25

    妙に納得してしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:47:29

    >>25

    へんなの理解度が高いね(褒めてる)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:51:44

    >>32

    吸対が絡むなら書面に集めたデータを使いますって読者も読み取れるような文字で一言添えるだろう

    個人情報を守る側にいるまともな機関だから吸血鬼相手でも権利を無視はしないはず

    カメ谷のインタビュー回でもそういう情報の扱いに関する説明はしっかりしてた

    VRC?人命軽視がモットーの組織に検体のプライバシーなどというものはないしこの世の吸血鬼は種別問わず全て検体ですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:59:48

    吸血鬼にとって秘中の秘である能力を吸血鬼を取り締まる側に流してたって発覚した場合のリスクがでかすぎるし
    吸対は絡んではなさそう
    VRCはまあうん……そうね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:05:42

    店としても信用問題になるからどこかと提携して情報横流しにするってことはなさそう
    でもVRCなら店からやめてねって言われても勝手に職員を送り込んでスパイにする
    法的アウトだとしても物理的実害出してないからVRC基準ではマトモな方法なんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:42:47

    情報横流しはしてないだろうけどヌーチューブに「これで畏怖モテ!?」って宣伝動画を上げてる可能性はあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:31:06

    >>10

    声優が付くとしたら三木眞一郎かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:23:54

    ホームランバッターってファンブックに野球選手と退治人両方の夢を叶えたって書いてあったけど
    プロ野球選手と退治人の兼業なのか元プロ野球選手なのか気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:34:19

    VRCの意図がどんなものかはまだわからないがなんかゲームかホラーで「この~の記憶は失います」とかありそうだからそっちネタ方面かなと思う気持ちと、「吸血鬼」という存在に対して一つの対象の記憶操作を人間側が半永久的に行えるか?という疑問はある

    吸血鬼同志の催眠ですら期限あるから(ヨモツザカの薬も吸血鬼にはかかるが持続時間自体はある)この文書が本物だとしたら人間側なにものだよオータムじゃないんだからとなる

    >>37

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:39:52

    実際アカジャではタピオカさんとヒモと元退治童貞が行ってるとは言われてるし「あそこは恐ろしいところだ!」とかちゃんと覚えてて喋ってるから記憶操作は伏線やヒントとしては非常にややこしい気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:47:57

    記憶操作ってどこに書いてあるやつ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:23:44

    >>45

    畏怖畏怖クラブで能力説明書く紙の上の方に「この文書の記憶は抹消されます」ととてもぼんやり書いてある?

    ただ「この文書の記載は抹消されます」かもしれないけどそれだと任意書として正しいのかなと

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:26:09

    記憶操作とか書いたやつだけどあれ単にプライバシー保護的なあれかもしれん
    なんせ文章が記憶なのか記録なのかわかりずらいから混乱するようなこと書いてすまん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:50:17

    >>42

    超野球回を待とう

    前スレ107の予測が正しければ21巻だ

    169センチって野球選手にしては小柄だと思ったが、そもそも退治人達は身体能力お化けだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:06:09

    あれ記憶抹消周りは多分読者向けのやつだと思う
    直前の文章に1D10のSANチェックって書いてあるので読んだ人はSANチェックよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:09:55

    >>46

    別スレにもあったけどあれ記憶抹消されるのは客じゃなくて我々読者の方やな

    保管(保存?)した読者はSANチェックしたあと記憶抹消されますって書いてある

  • 51二次元好きの匿名22/01/11(火) 13:48:29

    >>41

    ミキシンもいいが、ツダケンもいいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:55:28

    とらのあなの特典欲しすぎたけど地元にとらのあながないから東京の身内にファンネル頼んだら売り切れてて泣いた
    とらのあなだけ豪華すぎない!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:09:52

    >>52

    とら特典三次受注もあるみたい


  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:41:07

    もう何回でも受注して稼いでくれ
    需要があるんだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:51:09

    ぬいぐるみやグッズ類もどんどん受注したらいいよね
    キンデメさんのぬいぐるみが出たら買ってしまうかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:52:43
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:20:47

    重版やったねー、嬉しいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:36:13

    >>32

    畏怖畏怖クラブのゴールドコースの酒場、後ろにいる人カズサっぽくない?

    髭もアホ毛も髪型も一緒だし、吸対の息がかかった組織って説に裏付けされてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:40:30

    >>58

    前スレでも言われてたけどアホ毛の向きが逆

    髭もそうだけどアホ毛はキャラのわかりやすい外見的特徴として設定されるもの(○にアホ毛描くだけで誰か判別つくようにするなど)だから本当にカズサなら向き間違えるってことはない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:55:48

    ヒナイチやドラウスのアホ毛は触覚みたいに動くからキャラの特徴として「向きが違うから」で全否定は…
    その特徴的なパーツを敢えて異なる形で描くことで潜入捜査してないか?っとは思う(ミステリードの可能性もあるけど他のパーツが似すぎている)
    「カズサっぽいがカズサとは断定できない」「畏怖クラは吸対の秘密の場かもしれないがおキャバなクラの可能性も十分ある」っていう身も蓋もない結論になっちゃうなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:58:19

    店と吸対が手を組むリスクやデメリットは>>37>>38あたりで言われてる通りだし

    吸対が独自に潜入捜査するとしてもカズサの立場考えたらわざわざ来る意味ないよね

    序盤のやりとり見るとドラウス予約して来たわけじゃないから事前に情報掴んだ張り込みもありえない

    前後の流れ含めて話読めば読むほどカズサ説に無理が出てくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:00:32

    >>49

    >>50

    記憶操作とか書いたやつだけど教えてくれてありがとうございます

    SAN値はよく聞くけど元ネタよく知らなかったからアホなこと書いてすまん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:04:07

    ちなみに吸死で一番SAN値の話題が出てくるのは神話生…一般企業に勤める一般人類のフクマさんだ
    つまりわざわざこんな細かいところまで読んでくれる熱心な読者の皆さんありがとう!フクマさんと見つめあう権利をどうぞ!という作者からの大サービスなんだ
    吸い込まれるように真っ黒なフクマさんの目の中に目の黒いオッウオオッアッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:05:55

    吸死の世界観設定考察した後オータム関連の話読むといい感じに吹っ飛ぶよな‼

    >>63

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:09:54

    >>64

    何が一番吹っ飛ぶってフクマさんがヤベーだけならまぁ…神話生物の一人二人おるやろ…で済むんだ

    オータムは購買でオータムパン売ってるし社用車感覚で空間移動するんだ 会社全体がヤベーんだ

    バイオ社員は科学技術なのでセーフです

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:13:38

    オータム(というか吸死世界の出版社)だけ別に吸血鬼関係無くバトル能力極めてるのほんまなに

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:16:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名22/01/11(火) 23:18:41

    クナイ手に「こちとら編集者やぞ」って言葉が重味増してく吸死世界の出版業界
    個人的に辞典編集部の編集者がどんなんか知りたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:19:22

    フクマさんの回想見ると出版社の中にもバトルしそうにない会社はあるんだよな
    本編で出てくる出版社はみんな異能バトルものだけど一般出版社はどうやって住み分けてるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:22:58

    >>66

    出版社はデスゲームと異世界転生が大好きだからデスゲーム参加者になっても転生しても耐えきれる能力を持ってるんだろう

    でも俺がデスゲーム運営なら編集者が参加してたら施設爆破して逃げるし俺が女神なら編集者が来たら転生させずに送り返すぞ!怖いもん!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:43:15

    1コマで落ちるんじゃねぇ


  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:46:02

    オータム書店あるの東京都千代田区だから新横浜のおポンチホイホイ効果無関係なのが一番やべーよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:58:49

    >>62

    SAN値の元ネタはクトゥルフ神話TRPGにある「

    Sanity」っていう正気度を表す数字のことで

    衝撃的な場面に出くわしたりひどい目にあうと減る数字で一気に減ると一時的に発狂したりするやつ

    1D10は10までの数字をサイコロ振って出た数字お前の正気は削れるぞって意味

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:00:00

    アニメ二期が始まったらきっと編集者達の出番も増えて…アニメから原作に入った人がこの企業なんなの?って困惑して…出版社ってなんなの?って混乱する…楽しみだなぁ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:01:08

    >>70

    デスゲーム会場にいるフクマさん見たい

    資料用にたっぷり写真撮って帰ってきそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:12:52

    ふと気になったんだけど、シンヨコの行政側の人間(吸血鬼)って雪山遭難回のオッサンが今の所一番偉い立場……?
    そもそもオッサンアシダチョウを野放しにしてたりある意味一番怖いのはシンヨコ行政なのでは。ヤバい吸血鬼に乗っ取られてたりしてないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:19:42

    あの世界の出版社はやっぱりオータムが1番大手なのかな。それともフクマさんと同等かそれ以上のやばい編集者がごろごろいるもっと大手の出版社があったりするのかね。オータムの元ネタは秋田書店だろうけどあの世界の集英社とか講談社ポジションとかはどうなってるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:20:29

    ベランダに糞していくハトもゴミ捨て場荒らすカラスもたまに家の中に侵入してくるオッサンアシダチョウも等しく害鳥だ!
    全てが行政で対処できるわけじゃねぇ!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!
    朝ゴミ捨てに行ってカラスが群がってたらチックソが…で終わるけどオッサンアシダチョウが群がってたら死を感じるな
    新横住民全員心臓にオッサンアシダチョウのスネ毛より濃くて太い毛が生えてるで確定

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:31:56

    記憶違いだったらあれだけど、本物の編集者同士の戦いだみたいなシーンあったよね?あの世界の編集者観はどうなってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:35:19

    >>77

    今のところオータムが襲撃受けることはあってもカチコミに行くシーンがないから格は上位の出版社だと思う

    中小企業だけど弱小だったら他の出版社が潰しに乗り込んでくる必要ないだろうし

    会社の規模の割に抱えてる作家の質が高くて目をつけられてる可能性もあると思う

    オータムにはバイオ技術があるように他の出版社も特色活かして戦闘力底上げしてるのかもしれない

    呪具持つとか…ひみつ道具持つとか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:40:18

    >>79

    14巻83ページだなサンズちゃんが人としての尊厳を奪われる回

    オータム以外の出版社もあんなんなので毎日各地で編集者バトルが起こってるものと思われる

    この漫画のジャンルがわからなくなってきたわね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:45:06

    吸血鬼の漫画だから吸血鬼の話してよ!なんでゴリラの話やってるの!?て言われてたなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:51:00

    あのダチョウ美味いらしいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:52:26

    >>82

    へんなの暴走回か合コン回か、スケート回の可能性もあるか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:56:29

    166死はエロい目で見ようと思えばメチャクチャエロい話なのでみんなもTFシチュに目覚めよう!
    ねこさんを性的な目で見るとフクマさんが来そうなのでTFシチュをエロい目で見てくれ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:54:25

    吸死って話多いのに何死だっけってなると誰かしらがサッと答えを出してるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:31:54

    >>79

    退治人なら吸血鬼と戦う職業なんだし週バンとかもあるからバトルが起こりそうならギャラリーも集まるのわからなくはないんだけどもな。


    ホントあのシーンのギャラリーたちのワクワク感はどこからやってくる感情なんだ…

    編集者がそういう存在だってなっていないとならないじゃん!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:09:02

    >>80

    オータム側からカチコミ行くシーンがないのは

    オータムが他社の作家を無理矢理奪う方針を取らないからか本編で描いていないけど実はカチコミしているのどっちなんだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:22:45

    オータムはロナルドや神在月先生の例を見るに自分たちで発掘、育てていく方針っぽいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:07:22

    >>71

    毎回言ってる気がするけど この後大変なことになる予感しかしない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:12:00

    >>80

    >>呪具持つとか…ひみつ道具持つとか…


    本編に登場させたらマズそうな編集者たちだな

    「黒閃」や「ヒラリマント」はフクマさんに通用するのだろうか……

  • 92sage22/01/12(水) 10:43:17

    アニメ勢だったけど近年稀に見る面白さだったので原作全巻セットポチッたぜヒャッハー
    盆ノ木先生の描き下ろしBOX楽しみ
    少し先だが2月からシンヨコの住人ですヨロシク

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:50:20

    >>88

    たまに出張があるからその時に行ってるとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:56:22

    フクマさんが異次元すぎるだけで
    退治人と強さはあんまり変わらないのはいい塩梅ではあると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:29:17

    別スレで漫画家の出身地が話題になっててふと思ったんだけど、盆ノ木先生ってどこ出身なんだろう
    最初はネタにしてる新横のあたりと思ってたんだけど、妙に名古屋ネタ(アカジャのアイジャ飯とか)や福井ネタ(ショットさん周り)が濃いような気がするしそっちの出身だったりするのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:32:12

    シンヨコは能力に目覚める吸血鬼がポコジャガいるならフィアスコも後天的に能力目覚める時が来る?でも能力無しであそこまでやってきたのがフィアスコのアイデンティティみたいなものだが能力に目覚めなくてもなあ、とも思ったり

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:46:09

    イシカナさんみたいに後から能力が追加されることがあるならクソ能力学会の会長の毛がまた生えてくることもあるんだろうか……むごすぎる能力であれからちょっと気になってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:16:59

    アカジャのネタどんどん漫画化してほしいけど先生は吸血鬼じゃなくて人間だし人間の中でも貧弱な部類だから無理はしてほしくないし健康第一だし…
    あっオータム書店のバイオ室…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:28:50

    吸死って前から思ってたけど単行本の刊行スピード遅い?
    最新刊に一年前の正月ネタが入ってたけど、これから連続で新刊出してくる可能性とかはないのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:35:27

    >>76

    あのオッサンはヒラではないにしても窓口業務っぽいし

    警察官で場合によっては本人も前線に出るタイプの管理職やってる&年齢が30代前半、吸対が特殊機動隊扱いならヒヨシは警部補〜警部(吸対のお偉方はカズサは警視〜警視正、ミカヅキパパは警視正〜警視監あたりか)

    だとしたら行政がトンチキでも連携して取り締まる側がそこそこ上の立場なんでなんとかなる…と思う…思いたい…思わせてくれ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:41:09

    >>99

    元々体貧弱なのにここ一年はアニメ化で作業が増えてたから更に遅れるのはしゃーない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:44:12

    今度はアニメ2期で忙しくなるのか……
    先生に辻斬りナギリみたいなアシスタントが50人ぐらい付いてくれないだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:49:37

    >>102

    アシスタントが何人いてもネタ出してネーム起こして下描きしてキャラクターにペン入れまでは先生がやらないといけねえんだ…

    いや背景やトーンどこまでアシさんやってるのか知らんけど

    カラーイラストの色塗りはアシスタントさんだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:13:19

    >>100

    そうだよね、187死でドラルクがシンヨコは一年中蚊が出る早く下水整備しろって言ってたからさ


    吸死で地下とか下水って言ったらゴボッ……のアイツらだしそいつ等の復活を願うのが行政に紛れ込んでるんじゃないかって思って。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:15:16

    >>103

    アシスタントさんの仕事ってアシストであって代打や代走じゃないもんね…

    作家が御真祖様ボールを打つ時に体を支えてあげたり作家と一緒に二人三脚するのはいいけど作家の代わりにはなれないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:11:20

    アニメ中盤ぐらいの頃、TLで嵌ってる人多いけどどんなんだろと、配信で1話を見てみた。
    例え2次元でもクソガキという生き物が嫌いなせいで正直イマイチだったけど、OPとEDがあまりに良かったので、それをもう一度見ようと2話を見たところ、気付いたら配信分一気見してリアタイで最終回まで見た後、コミック全巻一気買いして、ファンブック買ってアカジャをやっと読み終わった…のか?ぐらいな現在。
    公式の情報量が、情報量が多い。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:11:57

    19巻どこの本屋にもないんだけど……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:24:29

    >>106

    ファンスレでこう言うのも良くないかもだが、クソガキ嫌いには1話ちょっとつらいよねわかる

    2話以降はノンストップでほぼ同じようなハマり方してるわw


    キックボードさん未だにあまり好きじゃないけど、何度かドラルクの恩人になってるから憎めない

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:29:34

    >>106

    友達に勧めて1話を見てもらった時、やっぱりピンと来ないみたいだった

    主人公2人が出会いました、近所にコンビニがあってこんなバカがいますで終わっちゃうから難しいよな……キャラが揃ってきてからが面白い作品だから


    2話の「ゼンラニウムCV:大塚明夫」がツイッターのトレンドに入ったのが強い引きになったと思う

    ニコニコ動画でツッコみながら見るのも楽しいし、一旦注目を集めればハマる人も多いと思うんだよな

    キャラクターも世界観も情報が多くていくらでも掘っていけるから

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:32:32

    キックボードのガキはムカつくとこもあるけどファインプレーも多くて好きなキャラだわ
    新横浜トリオとの上下関係も面白い

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:35:32

    >>98

    人格を保存すれば大丈ブイブイなサイコ理論を使うときが来たな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:06:37

    >>108

    >>109

    あ、ファンスレで嫌いという言い方は良くなかったかな失礼

    キックボードのおガキさんは、でもロナルド三輪車に負けて涙してるとことかで好感度上がったよw


    ヌンの可愛さにやられたのは勿論なんだけど、みんな楽しそうで何よりなとこに、不穏なスパイスがあるのがたまらないね


    原作を読むと、アニメはかなり突っ走ったんだなと思うけど、個人的にはアニメは声や動きで情報量が増えるし、初見だとあのくらいのスピード感と情報量の方がとっつきやすかったから良かったな思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:08:57

    >>110

    読めばただのクソガキじゃないってわかるもんな

    自分もクソガキは大嫌いだけどキックボードのガキからはクソガキあじを全く感じない

    ガキにしては落ち着きすぎてるのと喋りが達者だからかな…

    御真祖様とタンデムしようとしたりツクモ三輪車に負けて泣いてるところが好きだ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:14:50

    個人的にはキックボードさんはなんだかんだ決定的な損害を出さないのも大きい
    城に関しても別にいいって補完されたし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:21:13

    >>114

    元凶だけど砂回収してたおかげで助かったしな

    他に拾い集めてくれそうな奴いなかったからマジでグッドなジョブよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:56:50

    そういえば昔オーストラリアでダチョウをミートソースにして食べたわ
    多少クセがあったけど普通に美味しかった
    ニホンオッサンアシダチョウもあんな味なのかな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:17:00

    ジビエ専門店でダチョウやラクダにワニ食べたことあるな
    ラクダ以外は食べやすかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:19:17

    キッス初登場の回でKSGKが無理になったって人は仕方ないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:29:17

    マグちゃんやロボコと並んで成長描写とヘイト管理の上手いギャグ漫画だからね
    嫌い続けてるのは初登場の印象を引きずるタイプの読者くらいだろう
    漫画の作風とソリが合わない人ってことだ

  • 120二次元好きの匿名22/01/12(水) 20:34:59

    この間関西でダチョウの研究してる大学教授のルポあったんだが、ダチョウの雄の目玉は甘いんだってよ…雌より雄、そんで教授ガチで飼育中のダチョウの頭掴んで目玉嘗めてた、俺はシンヨコを何か思い出した…
    ニホンオッサンアシダチョウは目玉デカいから嘗め甲斐あるかも…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:38:34

    ニホンオッサンアシダチョウってさ
    すげー自由に生きてるからストレス感じることなさそうじゃん
    すげー動き回ってるから体柔らかいけど引き締まってそうじゃん
    肉質良くなることしかしてなさそうじゃん
    多分普通のダチョウより美味いと思うんだよね
    コラボカフェやってメニューに入れてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:51:06

    コラボカフェドリンクメニュー
    胃腸貧弱マンにも優しい特選牛乳
    安価な低脂肪乳
    牛乳入りのおゆ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:55:37

    >>122

    普通なら絶対に売れないはずの「牛乳入りのおゆ」が大人気なのはわかる

    今川焼やアイスバーもほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:57:15

    >>73

    62じゃないけど詳しくありがとう。

    SAN値ってよく聞くけど、出典知らなかった。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:06:24

    ドラウスメニューで「本当はこんな感じのを注文したかったやつ」も欲しい
    牛乳入りのおゆと飲み比べたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:06:52

    実写版シンヨコ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:30:15

    チャンピオンでダチョウといえば鉄鍋のジャン思い出すよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:57:59

    現実がギャグ漫画に寄ってくるのやめろ!頭ボーボボか!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:46:19

    >>76

    行政はなんでも屋じゃねー

    退治人や吸対の存在も大きいだろうが、吸血鬼も人間も暮らせる街づくりって並大抵の事じゃない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:57:53

    >>125

    マイタンブラー持ってかないと手のひらに注がれるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:04:04

    今日ツイッターに今週の予告来てないけど本誌に載ってる?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:11:28

    >>131

    自己解決した。今週載ってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:10

    ハリウッドって山にハリウッドって書いてあった気がする(澄んだ目)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:19

    友情パゥワーで即集まってくれる仲間たち良い奴らだ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:31:04

    今週さらっと最後だけヒナイチいるの可愛いな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:43:53

    >>95

    盆先生のTwitterによると

    連載初期の頃は新横浜の祖父母の家に居候していたらしい。本作の舞台が新横浜なのは住んでいるところだから資料やネタ集めが楽ってのもありそう

    ちなみに漫画内の魔界都市シンヨコと違って現実の新横浜は交通の便が良い住宅街のあるビジネス街なので物価や物件の家賃は高めらしい。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:59:52

    >>126

    盆先生がこれRTしてて笑った

    ファンも作者も同じこと思ったんだなwww

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:42:18

    ロナルドが言ってる吸血鬼一体化テレビのアニメに似てる教育テレビの怖いアニメってサンドアートの あえいおう なのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:42:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名22/01/13(木) 17:45:08

    うお…貼れなかった
    メビヤツスレに貼ったんだけど、みんなも路上でメビを思い出す様になってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:23:46

    アニメ見たばっかだけど、この作品はダブル主人公ってことでいいの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:41:20

    >>141

    ダブル主人公って扱いで良いと思う。

    Twitterの宣伝担当や作品のアイコンはドラルクが担当すること多いけど、ロナルドも主人公と作中で言われてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:47:18

    ドラルクって、栄養にならないから人間のご飯食べないというけど、料理を仕込まれたのはジョンが来る前だし、美味しく無いという訳では無いのかな
    味覚が全然違えば人間の食べ物を美味しく作れないのではと思うんだが

    自分が作った料理を…食べない?

    と、サテツのような気分になってしまうw

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:53:04

    ちゃんと人間が好む味に仕上がってるかどうかノースディンがしっかり指導しただろうからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:06:29

    という事はノースディンも人間のご飯食べられるのかな?
    スコーンが好物なんだっけ、確か

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:19:04

    ×ノースディンはスコーンが好物

    ○ノースディンの得意料理スコーンを教わった結果ドラルクがスコーン嫌いになった(ほぼスコーンチの域)

    多分自分が得意なのとお菓子作りするなら基本のキだぞって理由で選んだんだろうけど未だにスコーンマウント取ってくるぞこの師匠!

    言っても弟子との思い出の料理だからセリフ見る限り好物とは別な意味でムチャクチャ気に入ってるんですがね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:52

    >>145

    ニンニク食べてたし人間の食べ物も食べれると思う

    というか食べるだけなら吸血鬼は皆食べれるんじゃないかな(栄養になるかならないか・栄養にならなくても嗜好品として口にするかは個々による感じ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:30:45

    >>146

    これすき

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:37:46

    >>146

    >>147

    ありがとうございます、師匠かわいいな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:45:25

    3巻のアカジャ(エア握手会)のまとめ読んでたんだけど
    ゴルゴナってファン(多分女性)にたいしてノースディンの口説き文句みたいな事言うんだね
    この口説き文句がすらすら出る部分をノースディンにも流用したのか、ノースディンは竜の一族の世話になっていたことがあるから2人の間になにかエピソードでもあるのかどっちなんだろう?
    盆先生がドラウスとY談おじさんが知り合いなのかな?みたいな呟きがあったから3巻の時点だとノースディンや古き血の吸血鬼の設定なかったと取れるから、ノースディンのキャラ考える時にゴルゴナの情熱的な言い回しをノースディンにも使ったような気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:45:33

    >>148

    可愛い可愛いジョンのためなら普段作りたがらないお菓子でも作っちゃうのいいよね…この丸い笑顔のためなら頑張れるんだ…

    ジョン可愛いよジョン モシャァ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:09

    そういえば三兄弟のぬいぐるみが発売されたけどあっちゃんはメンバーに入ってないんだな

    あのデザインを丸っこいぬいぐるみに落とし込むのは難しいか……

    https://akitashoten.shop/?pid=165994402#



    ところでこのアングルの写真、ビキニはまずいんじゃないですかね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:54

    >>149

    素直になるタイミング逃しちゃったちょっとめんどくさいツンデレおじさんはいいぞ

    お前もドラルク誕でジョンに電話切られたノースディンを鑑賞しないか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:50:52

    下半身透明の下半身がしっかり透過されてるの笑う

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:54:04

    >>152

    なんでですか!!これでも原作よりずっと布面積広いんですよ!!

    改めて見るとすごいことになってるな 本当に全年齢漫画か?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:26:37

    横○流星の名前を見ると君がエッチなことを考えると流れ星を降らせるおじさんが浮かぶ呪いにかかってしまった……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:03:44

    >>156

    おっ、そうだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:22:39

    あの宇宙的脅威おじさん能力行使可能領域だけじゃなくてミーム汚染の範囲までデカいなあ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:46:20

    こちとらニキビとビキニの境界線がごっちゃごちゃや

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:48:02

    やめてくれ 思われニキビが思われビキニになる世界線には行きたくない 怖い 想像できないししたくない

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:51:08

    マイクロビキニがエロい水着ではなくマイクロビキニというキャラクターで上書きされてしまった
    ホットパンツ派じゃなかったら許せなかったところだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:53:36

    星が犠牲になるからギャラクシアンエクスプロージョンのこと考えるとき、星おじとどっちが強いかとかは考えたりする

    >>156

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:56:11

    オレは誰にも迷惑をかけず静かに洗脳エロ水着シチュでシコっていただけだったのに…あの吸血鬼が来たせいで…クソォ!
    ヤツはオレから大事なモノを奪った!こうしてオレ達の意識を塗り替えて支配するつもりなんだ!なんとかしてくれ退治人さんよぉ!

  • 164二次元好きの匿名22/01/13(木) 23:58:21

    そういえばノースが始動する前からドラルクは料理が好きだったっぽいけど、2人でいる時作ったご飯とかどうしてたんやろな。上でも言われてる通り栄養にはならんけど勿体無いから2人して食べてたのか、師匠が全部食べたのか
    人間と同じものが食べられる吸血鬼と食べられない吸血鬼がいるけど誰かまとめて欲しいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:59:17

    >>158

    >>162

    Y談結界のアニメ放送の時ふたご座流星群だったからとんだ被害者だが、星矢は今チャンピオンだから実質問題ない

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:42

    メビヤツファンスレは作品カテゴリのままでなんでここだけ移動したんだ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:24:22

    動いてないのはメビヤツとロナル子くらいかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:48:21

    マナ美スレもまだその他扱いだしスレがいっぱい立ってる状況だから分からないんじゃないか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:02:27

    じわじわカテゴリ移動してってる
    分類するのも大変だわな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:03:55

    過去に立ってたファンスレはその他漫画のままなのがちらほらあるな
    一晩経ってもカテゴリ変わってなかったらお問い合わせから報告しようかなと思ってるんだが自分が立てたスレ以外も連絡しちゃっていいのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:13:33

    現行スレはカテゴリ移動終わりそうだけど過去スレも対象なのか
    膨大すぎて数日かかるのでは

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:29:29

    話変わってすみません
    既出の話題かもしれませんが、吸血鬼は名前知られると不利とかいう設定あったりします?
    三兄弟は読者は名前知ってるけど作中キャラはほぼ本名知らなそうだし、Yおじは偽名で渡り歩いてるらしいし(本名はヨルマ?)
    ファンブックもアカジャも読み込み足りてない新参で見落としてるだけだったら申し訳ないです

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:55:49

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:02:47

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:09:43

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:14:40

    ドラルクもフルネームはまだ伏せられてるんだっけ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:15:40

    名前に関してはギリシア神話のオデュッセイアでオデュッセウスが一つ目巨人のキュクロプスから逃げる時
    前もって「私の名前は”誰でもない”(ウーティス)です」と名乗っていたから逃げられた話もある

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:24:59

    >>172

    「吸血鬼すぐ死ぬ」にそういう設定があるかといえば、今んとこ無い。よね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:07:37

    アベックにく美があっさり本名バラしているから本名を知られるのはまずいという設定はないと思う
    あと吸血鬼よりも退治人の方が本名非公開にしている気がする
    今のところ退治人でフルネームが分かってるのミカヅキだけだよね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:49:13

    吸血鬼が本名知られるとマズイんだったら、本名で生活してた人間が吸血鬼になった女帝みたいな吸血鬼は全員マズイことになるな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:19:25

    >>179

    ターチャンがもしかしたらフルネームくらいかな

    木更津のキズさんもフルネームっぽくはないからシンヨコスタイルではないだろうし、ミカヅキ君がかなり異質

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:55:51

    172です
    「吸死の」吸血鬼についての質問でした、言い方下手くそですみません…

    太陽やにんにくが平気な吸血鬼や苦手な吸血鬼が居るので、名前が弱点の吸血鬼がいる設定ってあるのか気になったんですけど、今のところ無いんですね
    皆さんありがとうございます!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:09:29

    >>176

    たしかミドルネームはとWだっけ

  • 184二次元好きの匿名22/01/14(金) 15:08:47

    >>181

    三木さんも

    三木カナエ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:59:35

    >>164

    吸血鬼の嗜みらしいから人間に振る舞う本番以外の練習作は食べるの自体は一応標準で出来そうな気がする

    そこから栄養に出来るか出来ないか分かれてる感じで

    ドラルクはそれプラス内蔵も弱そうだから食べない事にしてるのかなって

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:51:27

    新横の退治人がご当地アイドル的扱いでみんな源氏名みたいだから、吸血鬼達が勝手に真似して名前伏せているもんだとばかり思っていた

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:35:52

    >>185

    豚カツとか食ったら死にそうだしね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:43:38

    ドラルクと並ぶ貧弱の貧弱くそモヤシは吸血鬼に生まれてよかったな…メイン回の食生活が脆すぎるぞ人間だったら死んでた
    神在月先生はダンピールだからギリ耐えられてるとしてヨモツザカはなんであの歳まで生きられたんだろう…無理ゲーでは…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:24:01

    >>188

    犬がいた頃は犬のために朝早くおきて散歩行ってご飯あげてとかしてたんじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:35:17

    >>189

    あ~~~納得…自分以外がコロの世話するの嫌がりそうだもんな…

    子供やペットみたいに面倒見る必要がある相手がいるとつられて自分も健康になるタイプ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:35:19

    コロを救うまでは生き続けなきゃいけないからなヨモツザカ
    あれでも最低限の体調管理はしてるのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:38:01

    かなり序盤の退治人ギルドでお酒飲む回でナギリが袋叩きにされてる割には逮捕されてないんだけど、退治人って吸血鬼の逮捕権無い感じ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:16:08

    最近読んだばかりだけど最初の方と最近の方でギャグの方向性調整してる?
    作品らしさが変わらない程度に少しずつ今らしくなってるような気がしてそういうことできるのは強みだなって思った

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:20:00

    >>192

    今のところ逮捕権限についてはファンブックとかでも詳細な記述はないな(ハンターが先で吸対が後にできた)

    ただヨモツザカがすべての吸血鬼をVRCに移送出来るようにしたのとさらにそれをカズサが利用して「現行法では逮捕しずらい吸血鬼をVRCにて調査」という名目で捕まえられるようにしてる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:58:07
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:45:28

    >>153

    アカジャ一通り読み終わって来たけど、師匠メチャクチャ弟子可愛がっててこの師弟の話もっと読みたくなりました…

    本誌か単行本に出てくるの楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:24:29

    スレ立ててくるので待ってて

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:25:43
  • 199二次元好きの匿名22/01/14(金) 22:31:44

    たておつ。残り埋めるわ

  • 200二次元好きの匿名22/01/14(金) 22:32:17

    シンヨコクソデカムーンは沈まない(埋め)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています