Switchで買えるゲームでおすすめ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:22:17

    あまり経験値を稼ぐのに雑魚狩り何度もやるとか好きじゃないから、普通にスムーズに進行できる作品が良いです。

    恋愛系だと複数カップル系のゲームなら尚嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:25:49

    十三機兵はその辺の難易度とか恋愛要素も含めて良い作品だったな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:26:37

    お好きな作品は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:27:30

    スイカゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:28:20

    お米食べろ!サクナヒメ!
    稲作アクションゲームだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:29:08

    風花雪月とか?
    救済措置としてのレベル上げ面はあるけど基本SRPGだからレベル上げは不要
    ペアエンド有り(固定じゃないけど…)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:35:29

    >>3

    十三機兵の他だとデジボク地球防衛軍面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:45:59

    「六方論理」っていうパズルゲーム
    足し算・引き算できれば子供でも遊べる
    ボリュームは少な目(半日で全クリ)だけど値段は安い

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:47:36

    Salt and Sanctuary
    メトロイドヴァニア系でレベルに振るのがボスの経験値分だけでもクリアできる
    アクションなんで慣れれば初期レベルでもクリア出来る

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:55:33

    グノーシアはいいぞ…
    ループ系人狼ゲームでキャラ毎の傾向があるからやっていくと「このキャラは同調しておくと便利だな…」とか「とりあえずこいつが怪しいって言っておくと楽だな…」みたいなのが分かってきて楽しいぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:58:07

    ENDERLILIESもいいぞ!
    メトロイドヴァニアってジャンルでそこそこ難しいけどリトライが直前という親切設計だからストレスが貯まらない
    雰囲気とBGMも良いし保護者ポジの騎士もカッコいいし主人公もかわいいぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:10:59
  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:12:10

    カイロソフトのゲーム
    時間が溶ける溶ける

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:21:31

    ポケモン

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:25:18

    音ゲーが大丈夫ならディーモやろうぜ
    任天堂製じゃないのにタップ操作やダンボールのピアノのやつにも対応しているすごいやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:49:30

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:03:23

    モンハンライズ…アクションが楽しいし受付嬢がかわいい
    でも装備作るのに雑魚じゃないけど同じモンスター何回も狩ることはあるから1には合わない可能性もある
    過去のシリーズよりちょっと敵にファンタジー感強めなのが賛否あるとか聞くが、俺は好き

    深世界…操作感が独特で楽しい、見た目は3D操作は2Dなアクションゲーム
    セリフなどはなく、ストーリーは演出で見せる感じ
    埋まった鉱石探して自己強化していくので雑魚狩りする必要はない
    アクション苦手でもイージーモードならさくさく行けると思う
    とにかく世界観と音が気持ちいいのでイヤホン推奨

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:38:48

    >>13

    昔、ガラケーの時とかやってたなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:48:38

    複数カップルで、ストーリーも良いのだとテイルズなんだけどアクション苦手だからなあ……。
    レイズみたいにオールオートでやってくれるなら良いけど。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:13:12

    アドベンチャー系になるが「パラノマサイト」はおすすめできるよ
    群像劇というか複数キャラの視点で物語を追うストーリーになるけどキャラそれぞれの魅力がいいんだよね本当に…!
    一回やってみて損はないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:55:16

    最近聞いたのだとファンタシスターとかスターオーシャンとか良いときいた

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:21:19

    ゼノブレイドシリーズをやろう
    複数カップリング
    稼ぎの簡素化
    どっちもあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:49:21

    できればハッピーエンドよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:28:03

    半額だしワンダフル101も良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:10:56

    アクション平気ならアストラルチェインお薦めしたいな
    主人公と相棒なモンスターの同時操作っていう珍しいアクションが楽しいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:30:10

    基本的に操作難しくなくて良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:24:11
  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:33:08
  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:44:54

    ところでちょっと聞きたいんだけど、Switchで別のアカウントで購入したやつをもし新しいSwitchに買い替えて移す際って、購入したアカウントじゃなくてもデータとかは移動大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:48:00

    怒首領蜂大往生とかでいいだろ
    本当に実力99%のジャンルだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:30:28

    マリオ系誰も出てないけど…
    もはややってるだろうという考えかしら

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 05:40:29

    マリオは嫌いじゃないんだけど……、割とアクション苦手な方だから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 05:46:14

    >>29

    セーブデータも購入履歴もアカウントに紐付いてるだろうからアカウントは揃えておいたほうがいいと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:08:43

    ロックマンエグゼっていう神ゲーがあるんやけどな
    サクサク進められるけど4とチプトレ周回が苦行かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:57:51

    スーパーマリオワンダーは割とアクション苦手な人にもお勧めできるわよ
    コンプリートとか気にしない人なら星(難しさの目安)4つステージは無視すればいいし
    オンライン接続してればそういうステージでも周りの人が助けてくれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:33:42

    アクションじゃないのならChants of Sennaarとか
    言語解読ゲームなんで本当に知恵比べになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:37:08

    十三機兵防衛圏が好きってことは謎があるストーリーとかが好きなんかな
    だとしたら逆転裁判シリーズがいいかも
    ボリュームの割に凄い安くなったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:49:34

    東方はシューティングだからオススメなんだけど弾幕ゲーは得意不得意が大きいからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:29:51

    >>33

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています