【※注意ヒロイン論】どうせならかっちゃんに 27

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:00:30

    特典の称号付けたくなるんだ

    ということでかっちゃんヒロインゲームを妄想したい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:03:37

    過去スレ1〜10

    ※かっちゃんヒロイン論スレ1〜10まとめ|あにまん掲示板過去スレ溜まってきたのでまとめ用です書き込みなしでお願いしますbbs.animanch.com

    過去スレ11〜21

    ※かっちゃんヒロイン論スレ11~20|あにまん掲示板過去スレまとめ用です間違えて迷い込んじゃった人は何も書かずにそっと退出お願いしますbbs.animanch.com

    過去スレ21〜26

    【※注意ヒロイン論】かっちゃんに落ち度はあったのか21|あにまん掲示板ヒロインルート分岐点の神野ピーチ姫事件で、かっちゃんの言動が本編と違えば捕われヒロイン感は薄まったのか検証安価でセリフを当てていくので、ヒロインルートをみんなで回避してあげようbbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃん一周忌迎えました 22|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃん復活おめでとう 23|あにまん掲示板これはヒロ…ヒーローbbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃん良い笑顔やな 24|あにまん掲示板流石ヒロ…ラスボス???bbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】爆豪のかっちゃんってさ 25|あにまん掲示板もしかして僕から弟奪った感じの人?bbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃんの 26|あにまん掲示板デクと出久の使い分けに高度なヒロイン力を感じる…もしかして出久をデクでコーティングしてる??bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:04:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:04:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:33:39

    次スレありがとうございます
    トゥルーエンドで笑顔っちゃんの一枚絵がもらえる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:34:48

    スレ立て乙

    ゲームと言えばグラブルコラボ来るね

    元気なかっちゃん見ると嬉しい

    x.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:35:12

    過去スレのこれすき
    プレイしたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:37:00

    いいねいいね
    戦闘とラブコメと登山と激辛大食い大会が混ざったゲームがいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:45:50

    スレ立て乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:02:38

    スレ立てありがとうございます
    サムネのブラック主体かっちゃんかっこよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:24:09

    好感度上げる選択肢がガチでわからなそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:35:10

    強いやつ好きだからプレゼントとか渡すよりモンスター倒してレベル上げるほうが攻略に近づきそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:27:13

    好感度上げやすそうなキャラが今のところ男キャラしかいないから
    マジでヒロインゲーになりそう
    デク相手だとライバル度・信頼度は普通に上昇するのに好感度だけミリも動かないとかだと面白い

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:36:20

    >>13

    草 デクさん悲しき事件ループじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:38:20

    逆にオールマイトは何しても好感度下がらないから、プレイ主人公に選んだ時点で勝ち確定だしな
    チートすぎるのでプレイキャラをガチャにしてウルトラレアにしないとゲームバランスぶっ壊れる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:55:43

    次スレおめ~
    称号草

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:43:12

    >>13

    デクは下手すると初期かっちゃんと会話するだけで好感度下がるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:51:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:54:38

    背景のフワフワ感がイベントスチルっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:45:00

    >>19

    アニメスタッフ?!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:51:49

    >>19

    ここ草だった

    バトル漫画原作のアニメで中々見れない背景やで

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:59:08

    加工したらちゃんとヒロインゲーのワンシーンになるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:52:44

    >>19

    スチルタイトルはなんだろう?

    「君に見ていて欲しいのに」とかw

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:17:29

    >>23

    『もっといい男になるよ』みたいな?笑

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:06:09

    好感度が一定超えたら発生するヒロイン応援イベント

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:13:16

    そういえば今までごめんの時もピンク背景あった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:10:19

    そんなファンシー背景があてられる心温まるやりとりあったかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:08:40

    喧嘩後の掃除のやり取りとかもイベントスチル貰えそうなシーンだと思うんだけどどうだっただろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:09:39

    >>25

    最近頑張れ出久頂きましたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:10:57
  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:58:32

    かっちゃんから頑張れ貰うのに連載9年掛かったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:51:05

    かっちゃんの好感度を上げるのは大変かもw
    でもご褒美スチルはきっとあるから頑張れそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:49:34

    好感度上げ大変そう、全面同意
    普通喜びそうな選択肢選んだらがくっと下がったり
    逆に「え、これで喜ぶの!?」的なのがあったりしそうで攻略熱が燃える

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:26:24

    オールマイトのサイン欲しがったりベストジーニストに最初にヒーロー名伝えようとしたり年上相手だと好感度上がりやすい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:27:11

    映画特典で飛行機でエンデヴァーの隣になったときも
    (教わる目的とはいえ)他二人の隣より嬉しそうだったしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:46:03

    自分より優れた部分がある相手にはわりと懐くイメージ
    中学までは身近に自分より優れてる所ある人が居なかったっぽいからその反動なのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:51:54

    所謂俺様系に分類されやすいけど、相手の凄いところは素直に認めるタイプよねかっちゃん
    しかしオールマイト・ジーニスト・相澤先生となつく相手が見事に年上男ばっかりや

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:18:47

    モブのままおはようとか言ったら「○ね」って言われそう
    師匠ポジルートから攻略するのがいいのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:22:02

    大人だと難易度下がりそう
    でも神野とか見てると上手く大人に弱い所気付かせないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:29:09

    あえてかっちゃんを怒らせる選択肢を選んで
    イベント「校舎裏の決闘」を発生させる
    バトルが得意なプレイヤーはがんがんバトルして
    バトルが苦手なプレイヤー(私)は勉強スキルを上げておいて
    バトルではなくクイズで勝負してかっちゃんと引き分ける
    「てめえなかなかやるじゃねーか」で仲良しになってからは
    好感度が上がりやすくなりそうだよねw

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:42:26

    一旦何らかの方法で殴り合ってからの方が認めてもらいやすいのは分かる気がする
    特に男相手より女相手の方がその傾向がある気がするのはたぶん体育祭の麗日戦のせい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:43:40

    ジーニスト見てたら本気で向き合えば変な髪型にしたり言い負かしたりしても懐いてくれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:44:26

    >>41

    気づいちまったんだけどよぉ

    なんか対戦相手に女多くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:21:38

    タテ落ちを即ジーパン用語と解するくらい理解度上がってるからなかっちゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:02:53

    明日ジャンプ発売日だけどかっちゃんはお休みか
    はよ避難して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:55:07

    あと、そこそこ実力あってそつなくこなしてる相手より
    多少実力は劣ってもなりふり構わずぶつかってくる相手の方が認めそう感ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:43:32

    かっちゃん舐めプに厳しいからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:07:38

    自分が真剣に努力する分相手にも同じ熱量を求めるのかなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:12:08

    どのくらい好感度上げたらデクくんにお弁当つくってくれるようになるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:10:21

    彩りと栄養バランスをきっちり考えた才能マン弁当いいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:15:20

    弁当作り出したらそれはそれでオールマイトリスペクトっぽい(笑)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:37:14

    >>49

    まずストーリーモードで最終決戦(今の本誌での戦い)を生き残ろう

    ここまで来てやっと攻略の糸口見えてくるんだけど

    次は復興度上げないと好感度足りてても

    お弁当イベント発生しないんだよね…


    ちなみにクラス対抗戦あたりの隠しルートで

    スポドリ投げつけてくれるイベントあるらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:30:36

    弁当箱開けたら、海苔で「シネ」とか「爆殺」とか物騒な一言が書いてあるに一票

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:23:16

    >>53

    ありそうで草

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:40:20

    >>30

    自分がモブおじ的愛で方してるから

    かっちゃんに夢女子がいる事分かると安心する

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:45:05

    流れと全然関係ないけど
    アイマスクを上にあげてヘアバンド状態にしてるかっちゃんのおでこが可愛くて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:33:03

    前にかっちゃんのアイマスクはオールマイトの目元をモチーフにした説見かけてありそうだなと納得した

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:38:22

    仲良くはなりたいが、それはそれとしてデレるのは若干解釈違いというジレンマ
    なのでゲームだったらなついても違和感ない年上プロヒでばっかり攻略すると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:04:55

    来週グラブル参戦だね
    ヒロインではないが楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:40:19

    コラボ先で生きの良い姿見せてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:40:36

    フルボイスシナリオなんだよね楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:52:00

    白猫も結構しっかりシナリオあったみたいでやってみたかった
    でも反射神経終わってるからアクションダメダメだし
    自分のせいで弱いかっちゃんは見たくない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:14:25

    原作のどの段階でシナリオ作るのかでかなり態度違うよね
    こういうときってやっぱりアニメ基準なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:32:03

    今までごめん後の原作以外の媒体見たいけど今んところないよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:33:33

    >>64

    映画ではワンチャン見られるかも?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:14:04

    流石にアニメ先取りはできなさそうだね
    元気なツンケンかっちゃん可愛いからいいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:43:31

    >>64

    7期のPVが1番早いかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:42:06

    グラブっちゃん働いてて偉い

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:04:33

    >>68

    文句言ってるわりに誰より大量に運んでるのがとても可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:24:36

    >>68

    グラブルこんな感じなのか

    かっちゃん元気そうで嬉しいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:51:44

    グラブルあんま詳しくないんだけど、オリジナルストーリーとかあるらしいね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:14:14

    やった事ないけどコラボによっては評判良いシナリオあるみたいだね
    ボーボボやドラえもんコラボもあってカオスなんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:14:42

    CV書いてあるしボイスつきでオリジナルストーリーとかグラブルすごい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:32:28

    グラブルの絵に惹かれてたけど
    コンテンツ多くて尻込みしてたから
    今回のコラボ良いきっかけになったよ
    まさか籠手単体でも実装してくれるとは

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:40:23

    グラブルコラボってあちらのオリジナルのメインキャラと絡むの?
    そうだとしたら失礼なかっちゃん絶対出てくるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:59:15

    エンデヴァー事務所初日みたいにデクがフォローしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:20:12

    ランブルでもヴィランより態度悪かった子なのでかっちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:24:44

    >>73

    絵綺麗だしミニキャラもカワイイやったー!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:31:03

    ミニキャラでもちゃんと谷間あるのええな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:26:57

    よく見たら脇もちゃんと塗り分けててすごい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:32:19

    絵を見る限りクラスター状態ではないから謝罪前かっちゃんかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:25:07

    >>76

    なおキチィなはおおむね事実なためかノンフォロー

    デクさん結構正直ね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:47:33

    デクさんはかっちゃんへの苦手意識ないと距離グイグイ縮めてくるのがよく分かるインターン編

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:16:51

    元気に動いてしゃべるかっちゃん見るの楽しみ
    どんな登場するのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:27:36

    別のかっちゃん異常性癖スレが細々と続いてるの草ですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:12:10

    しかもみんな割とガチの暴力を望んでいるという…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:06:59

    あにまんってマゾ多いの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:11:34

    あにまんは曇らせ好きが集うイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:17:34

    かっちゃんコラボ先でも年上に懐くのな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:18:43

    グラブル超初心者だからかもだけど
    かっちゃん強い!!そして可愛い!!
    やっててめっちゃ楽しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:14:31

    グラブルのスライム、だいなまちゃんとちょっと似てる
    混ぜたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:50:10

    かっちゃん今度は全治何日くらいなんだろう
    前回は一番ヤバくて二日で動き回ってたけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:53:47

    グラブルかあ
    ストーリー気になるけどそれだけの為にゲームプレイまでするのもなー

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:05:38

    >>89

    これは年上キラー

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:53:02

    カットイン工夫しててかっこ良い演出多くて良いね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:03:53

    かっちゃんはタフネスヒロインなんだけど
    怪我した部位が部位だから一ヶ月くらいはハートブロークンな病弱ヒロインしてほしいし
    それを乗り越えた後は平気でタフネスヒロインしてほしい
    佐藤くんがふつうに「変われよ!」言えるくらいタフネスヒロインに回復してほしい

    でも佐藤くんは(あいつ…緑谷にあんな態度とるけど命がけで戦ったんだよな…)ってオカン属性発揮して甘味作ってかっちゃんや1-Aのみんなに食べさせてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:20:54

    グラブルキャラには元気なチンピラだと思われてるけどかっちゃんは数々のヒロインムーブやってる事をお伝えしたくなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:58:48

    ビィ君にチンピラ爆弾呼ばれてたけどヒロイン爆弾でもあるんですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:49:01

    >>96

    いいななんかこう…たくさんの管に繋がれて薄目で寝てるところも見たいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:39:38

    グラブルコラボのデクとかっちゃんはナードとチンピラの幼馴染バディに見える
    ヒロアカ本編だと言語化が難しい関係なのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:11:52

    客観的な視点は大事ね
    よそ行きの顔は「少年漫画の切磋琢磨する幼馴染ライバル」として
    実は「自己犠牲系主人公に憧れられる暴力暴言幼馴染(元いじめ加害者(勝利のイメージ(親にも言えない秘密を打ち明け(普通に話せるだけで恵まれてる(最も仲が良い(傷つけられると暴走のきっかけになる(顔を見ただけで涙が吹き飛ぶ(ヒロイン))))))))」ってコラボ先の皆様を混乱させる複雑骨折関係がバレないようにしないと

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:41:50

    >>100

    突っ込みが控えめで黒鞭使えやとかフォローがあるので優しめかっちゃんに感じる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:05:56

    グラブルをプレイしたいけど
    ゲーム苦手なんで難しそう
    元気なかっちゃんが見たいのになぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:05:30

    ストーリー見るだけなら育成の必要ないから簡単だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:09:41

    フルボイスストーリーだけなら普通に見られるんじゃないかな
    ストーリー内ならイベント戦闘だけだから淡々と進めるだけでOKかと

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:21:20

    コラボ先の三人組は
    ・これぞ王道主人公とツートップ
    ・コント幼馴染と天然轟君
    のどっちかで後者が多い気がする
    ・かっちゃんとボンヤリクソ男共
    は公式でしか供給されない栄養

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:32:48

    よそ行きには分かりやすい記号化される感じあるね
    アニオリとか映画とかも分かりやすい記号化されてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:06:55

    ボンヤリクソ共じゃなくてボンヤリクソ男共なのがなんか女の子の台詞っぽい
    自分はボンヤリしてないしクソじゃないし男でもないってことでしょ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:11:29

    >>108

    ひどい(笑)

    でもまあ女子が使いそうな単語はちょいちょい思うときあるけど

    言われた方だけどヒステリーも女に対して使うイメージだったし

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:57:09

    ヒロアカ知ってる人だけじゃなく、グラブルしか知らない人のための入り口だし
    ある程度記号化するのはしょうがないよね
    最近のヒロアカまで追ってる身としては違和感感じるけど、これを機にヒロアカ読み始めた人が「!?」になっても困るだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:47:28

    コラボ営業できて偉いねかっちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:28:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:42:06

    初見だと戦闘狂キャラだと思われてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:40:43

    ヒロアカ未見グラブル勢「爆豪って口は悪いけどなんだかんだで主人公助けるし良いライバルなんだろうな」

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:40:12

    ※ヒロインです

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:05:34

    水着とバニーコスNGなんです

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:55:37

    かっちゃんのあの完璧な谷間に傷痕残るんだろうな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:39:41

    >>113

    本人の性格は戦闘狂で間違ってないんだけど、本編ではヴィランとの戦闘が最終盤までなく攫われるか人質かプレゼントの役割なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:54:24

    戦闘狂だけど頭を使うタイプ
    火力だけじゃなく汎用性のある個性で必殺技を駆使し流れを作っていく
    戦闘中に相手の弱点を見つけて突いたり即席チームで作戦を立案実行することもできる

    でも考えるより先に体が動いて主人公をかばって重症を負っちゃうんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:55:44

    雄英体育祭の障害物走でも「正面突破しないの意外」みたいなこと言われてたな
    好戦的だけど冷静だから印象がバグる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:59:39

    お茶会で(暴言吐きながら)円滑に話をまとめつつ進行して何かしらに気付いて指摘してくるのもクレバー
    もうワンフォーオール部のマネージャーなんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:40:56

    割と会議系では意見の総括とかやってるよね
    相手の戦法を見て柔軟に対応したりとか、随所で聡明さが出てて良い

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:43:07

    かっちゃんを攻略するには運動だけじゃなく理系もあげないといけない
    爆弾状態がデフォの幼馴染ヒロイン

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:32:38

    コラボ後半見たけどかっちゃんの優しさ三割増で劇場版ジャイアン現象起こってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:51:08

    コラボっちゃん優しくて理解あるライバル幼馴染みたいになっててちょっと笑った

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:41:53

    グラブルのヒロアカコラボ、ストーリーだけでいいならキャラ育てる必要すらないな
    ひたすら読み進めるだけだし数少ない戦闘は参加キャラ固定+わざわざこのタイミングでこの技を使え的な
    指示もあるし、RPGだから反射神経も必要ないし気になってるならおススメ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:09:06

    ヒロイン隠してる外行きかっちゃん面白過ぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:55:38

    逆に考えるとコラボ先ではいやらしい敵の標的になることもやたらと拘束されることも心も身体もリョナられることもないから
    かっちゃん的にはバカンスに行ってるようなものかも

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:42:59

    かっちゃんフェイトエピ良かったよかっちゃん
    年下に懐かれるかっちゃんかわいいねかっちゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:29:09

    チンピラ爆弾言われてたやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:50:48

    神野以降仮免試験迄の時期のかっちゃんにもコラボ出張して欲しい
    心に(オールマイトを終わらせちまった)って傷を抱えながら他所様向けのライバル幼馴染キャラを演じてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:53:02

    小動物(ビィ)と戯れるかっちゃんレアでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:32:17

    グラブルログインしたら料理スキル発揮する家庭的なかっちゃん出てきて草

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:06:56

    世話焼き幼馴染ヒロイン…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:26:31

    夜にお腹空いたときナチュラルに自炊するのも良いし
    安易に炭水化物系じゃなく肉野菜炒めなあたりかっちゃんらしいなあと思えて良き

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:46:13

    料理するかっちゃんまで出てくるとはコラボ隙がないな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:19:00

    ということは次はニラが繋がってる轟君回か

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:33:21

    戦闘戦略料理音楽とセンスを発揮してきたかっちゃんだけど
    恩師ジーニストと命の恩人エッジショットの影響を受けて手芸同好会立ち上げてもおかしくないヒロイン力
    ボンヤリクソ男共のほつれたボタンとか完璧に直しそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:51:44

    グラブル世界から帰ってきたら
    かっちゃんにチンピラ(きんぴら)牛蒡を
    作ってもらたい
    煽ったらオラオラしながら作ってくれるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:08:52

    夜食イベ見ると年上にやっぱり弱えな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:38:34

    >>138

    あれだけ器用なんだ手芸絶対できる

    スピンオフだけどTUM無人島回で速攻家作ってたし

    衣食住には手を抜かなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:37:14

    高校生男子らしく夜食はカップ麺食べてほしい気持ちと
    糖質考えた手料理をささっと作れるヒロイン力を発揮してほしい気持ちがある
    あとデクには深夜にカツ丼食べてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:54:06

    ヒロアカコラボにあわせてグラブル始めたけど
    かっちゃんもかっちゃんの籠手も最大まで育てて
    自チーム最強アタッカーに育てたので満足
    初心者向けキャラらしくてありがたいわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:22:59

    油断すると主人公の回想で出番あるかっちゃん(幼少期)

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:09:45

    嫌悪すべき人間からよく大好きな人になれたな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:08:43

    >>145

    4歳から信じたくて信じてたデクの粘り勝ちと思われる

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:39:48

    デクの人生の一番古い記憶はかっちゃんと一緒にいた思い出なんじゃってくらい回想出てくる
    404話の「勝つぞ!」みたいなのを子供の頃から浴び続けて脳焼かれまくって成長したんだろうな

    こじれにこじれ捲ったし言語化が難しい関係だけどシンプルに表現するとアイドルとファンがしっくり来る

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:25:20

    しっかしこの歳で既に変顔極めてんなーかっちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:26:22

    >>146

    こういう関係なさそうな所でもオタクっぽさ出てて好き

    デクはファッションオタクじゃなく本物や

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:34:09

    オールマイトガチ勢でありかっちゃんガチ勢•••

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:54:45

    嫌悪すべき人間〜のくだり今のかっちゃんが見たら曇りそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:44:41

    でもかっちゃんもデクのこと嫌いだし…

    律儀に特訓に付き合ったり身体が勝手に動いて重症おったり学校に連れ戻すためにネクタイしめたり緑谷出久の仲良しって理由でラスボスに執拗にタゲられても出久を思いながら健気に戦い続けて瀕死状態から即アイコンタクトで作戦成功させてアナザーラスボスにラスボス宣言してハイになりながら戦い中また出久回想して勝利後は出久にエールを送りながら倒れたけど
    たぶんおそらくきっとかっちゃんはデクのこと嫌いらしいし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:19:58

    >>152

    作者公認だからね(笑)

    よくあるケンカップルは本当は好きあってるけど、この二人は表面上幼馴染みだから何だかんだ思い合ってるだろ?と周りに思われての本当に嫌いだったりするから面白い

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:41:14

    >>152

    エピソード書き綴ると外野から仲良し判定喰らってもしゃーない

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:04:11

    このあたりの痛めつけかた凄かったな
    煽りながら右腕折って右顔面潰して弾き飛ばして躙り寄って顔を足で踏んで蹴り上げて武器壊して首絞め上げて
    扱いがリョナ系ヒロインのそれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:16:24

    AFは殿堂入りとして切島も地味に罪深いんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:24:34

    ???????「お前が待つ彼は…、デクは必ず来る!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:17:26

    >>157

    ごめんエッジショットさんも有罪やったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:18:19

    倒れた爆豪を抱きとめるデク(静かな怒りを湛えながら壊された心臓に優しく手を重ねちゃう系)みたいなイメージイラストを描く人もいるらしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:27:11

    >>159

    もしやそれはヒロアカ世界の創造主…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:13:51

    ちょっと誘拐されたり心停止している間に外堀埋められすぎなんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:15:36

    >>146

    関係が改善したのはデクが信じ続けてかっちゃんを変えたからじゃなくてかっちゃんが自分で変わったからだと思う 高校でたくさん挫折して命に関わる大怪我負って、人生で後悔しないためにけじめとして謝罪した感じだったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:37:35

    王道ヒロインと邪道ヒロインがキャットファイトして絆深めてるタイミングで
    デクの目の前で拐われデクをかばって重症を負いデクへの嫌がらせのために命を狙われるライバルがいるんですよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:04:52

    >>163

    それはもはやヒロインというのでは………??

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:52:47

    >>163

    毎回本来のヒロイン達のキャット中に行われるのワザとなんじゃないか…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:29:54
  • 167二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:37:06

    意外とかっちゃんのヒロイン化に轟くんも影響してる気がする
    誘拐のきっかけ?になった体育祭のあの態度は決勝戦の轟くんの舐めプが原因だったし
    誘拐時も弟が必死で追いかけてくるからお兄ちゃんちょっとドラマチックに奪っちゃったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:06:36

    ヒーローの信頼落とすって作戦の発想はなんとなく荼毘っぽいんだよな
    誘拐案出したのお兄ちゃんじゃないか?
    いやでも死柄木ノリノリだったしなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:13:05

    轟くんなら指摘したら本人まっったく悪くないのに
    「ワリィ爆豪俺のせいでお前がヒロインに…」
    って謝ってくれそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:16:42

    デクが関係改善に努めてるかっていうと特に努めてないからな
    普段の態度が若干オドオドしてるから誤解されがちだけど
    いざって時はだいたいデクが我を通してかっちゃんが折れてる
    逆って無くない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:27:31

    かっちゃんの本編での災難
    6割くらいはかっちゃん本人の言動のせいで
    3割はデクのヒロイン(ライバル(ヒロイン))扱いのせいで
    残りは轟家絡みのせいでみたいなところある

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:42:25

    >>169

    火に油で草

    ヒロイン呼ばわりされたらキレそうだけどvsAFOラキに仲良し扱いされたとき華麗にスルーしてたからどうだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:43:04

    >>170

    いじめ受けてたから1話の時点で関係改善する気持ちなんてあるわけないしね

    私闘でかっちゃんの心情を知ってからデクなりに関係を再構築しようとした結果、割と(いやかなり)グイグイ接するようになったと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:11:19

    私闘を経て真っ当なライバルになると思ったらヒロイン色が濃くなっていったの何故

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:19:13

    体育祭の時も合宿の時もインタビューの時もかっちゃんに謝りがちな轟くん
    自分の内面につっこんできた親友緑谷の幼馴染かつ人間関係の経験値少ない故によく分からなくて庇護対象的なポジションに収まってしまったのかもしれない
    仮免補講の時もデビュー戦の時もかっちゃんのことエスコートしがちだった

    主人公デク・親友轟・デクのヒロインかっちゃん、の認識疑惑あるで轟くん

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:26:09

    私闘後は二人のバトルがなくなりクラスメイト唯一の秘密共有する事になり怪我する理由に主人公のと関係性が追加されるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:26:19

    死因:ヒロイン
    蘇生後は光輝きながらヒーローの元へ舞い降ります

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:30:51

    >>177蘇生後はオールマイトにヒロイン交代してヒーローになる流れは綺麗でしたね

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:32:05

    そしてラスボスへ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:31:48

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:40:50

    >>177

    かっちゃんは空から女の子系ヒロイン要素は流石にないと思ってたけど高速で自分から飛んできたな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:06:38

    デクのメンタルを全回復させたヒーラー系ヒロインでもある
    なお暴走のトリガー系ヒロインでもある

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:01:08

    最初期に1回目の囚われのヒロインをやった男だ、面構えが違う

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:24:16

    強くてかっこいい爆破の個性を持つ勝利のイメージの幼馴染が
    何か最近キラキラ輝きながら人を助けてて
    この先も一生デクさんの脳を焼いていくんだろうなって

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:32:42

    ボスクラスの一人を倒して体力の限界に達して倒れつつも
    主人公の勝利を信じて祈る
    ヒロイン仕草すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:59:57

    さすがに映画二作目はW主人公としてかっこいいヒーローやってたはずなんだけど
    ラストの「かっちゃんにはすごく無理をさせたから…」でちょっと雲行きが怪しくなり
    最終的には記憶喪失ヒロインになってしまった

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:47:48

    映画2のデクとかっちゃんは手を繋いでパワーアップする下りがプリキュアのそれだった

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:33:14

    映画ライジングを初めて観た時に譲渡する場面で何故かウテナがアンジーの胸から剣を引き抜くシーンを思い出したんだよね
    当時はなんでその記憶とリンクした???って謎だったけど今ならなんとなくしょうがないなと納得してる

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:10:31

    記憶は無いけど状況から察した上であえて言わない
    実は覚えてるけど記憶が無いってことにしている
    守秘強要されてるOFA部マネージャーのかっちゃんならどっちもあり得る

    マジでデクからのOFA譲渡が精神的苦痛すぎてガチの記憶喪失になった繊細かっちゃんの可能性もある

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:08:43

    >>189

    そういやオールマイトの面影に対して特に不思議がる様子もなかったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:18:30

    苦渋の決断でデクの体液を自分の体内に受け入れるかっちゃん

    二人でなんやかんやして気絶

    デク「かっちゃんにすごく無理をさせた」

    目覚めたら体に身に覚えのない痛みがあるかっちゃん

    …映画2作目さん…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:21:25
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:02:28

    乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:42:56

    >>191

    ホリーはどこまで関わってるんでしょうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:51:23

    原作の最終回案?を劇場版で使って
    原作最終章でそれ以上の幼馴染だしてくるのすごいと思う

    なおかっちゃんのヒロイン度は増した

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:35:16

    >>189

    記憶なくてもかっちゃんならボロボロの腕見てなんか勘付きそうだけど、敢えて聞かないのも空気読めるマネージャーっぽいぞかっちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:52:35

    >>192

    乙です

    この巻の帯裏のデクの襟首掴み上げて怒ってるかっちゃん好き

    そしてそれを笑って受け入れてるデクさん…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:06:40

    オールマイトが秘密にしてたから誰にも言わない
    事情を知ってリスクとデメリットから自ら秘密に協力
    あからさまに話し込む顧問(オールマイト)と部員(デク)を注意
    会議を進行
    特訓に付き合う
    そのうち絶対バレる可能性を顧問に指摘
    部員の単独行動に瞬時に同行

    これは名マネージャー

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:11:41

    >>198

    スポーツ漫画ならマネージャーはヒロインだもんね

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:12:04

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています