【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記475

  • 1チルタリス使いの人23/12/29(金) 21:29:16

    つかれたなー

  • 2チルタリス使いの人23/12/29(金) 21:30:43

    アテンション。
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/12/29(金) 21:31:17
  • 4ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 21:38:24

    (建て乙です、風呂行ってきます)
    まあ俺も色々あるから、色々やってはいる
    嘘はつきたくないんでね

  • 5アカデミー救護班23/12/29(金) 21:39:21

    (たて乙です)

  • 6リコリス23/12/29(金) 21:40:28

    (たておつです)

    ありがとうロトム!!!!

    相性不利相手にも勝つ姿はかっこよかったですわ!!!!

    行きなさいマーシャドー!!!

    しちせいだっこんたい!!!!!

    dice1d100=14 (14) +10

  • 7アカデミー救護班23/12/29(金) 21:41:42

    >>6

    マジカルシャイン

    dice1d120=69 (69)

  • 8チルタリス使いの人23/12/29(金) 21:43:34

    【チルタリスをモフっている】

    >>4

    嘘……

    …ま、そっか。

  • 9リコリス23/12/29(金) 21:43:36

    >>7

    ごめんなさいマーシャドー!

    戻って!!!

    行きますわよ…

    思いを背負いメガシンカ!!!!!

    ゲンガー!!!!

    シャドーボール!!!!!!!

    dice1d120=34 (34)

  • 10アカデミー救護班23/12/29(金) 21:44:52

    >>9

    サイコキネシス

    dice1d120=58 (58)

  • 11リコリス23/12/29(金) 21:47:52

    まだあなたが残ってましたわね…!

    行きなさいハバタクカミ!!!

    ゴーストテラスタル!!!!!!

    シャドーボール!!!!!!!!!!!

    dice1d100=55 (55) +10

  • 12アカデミー救護班23/12/29(金) 21:49:00

    >>11

    あともうちょっと頑張って、お願いね

    シャドーボール

    dice1d120=57 (57)

  • 13アカデミー救護班23/12/29(金) 21:49:39

    >>12

    ん〜……

    さすがに厳しいか。おつかれサーナイト


    いやーやっぱり聞いた通りだ。強いねー君

  • 14リコリス23/12/29(金) 21:51:14

    …ギリギリで勝ちましたわ!!!!
    あっち側がゼクロム使わない縛りしてたから勝てた所あるのであんまり勝ち誇れないですわ!!!!!
    次は全力で!!!
    対戦ありがとうございました!!!!!

  • 15アカデミー救護班23/12/29(金) 21:52:45

    >>14

    あはは、ありがとー

    全力かぁ……うん、一応僕ボウルタウンのジムリーダーだし

    機会があれば再戦出来るかもねー

  • 16チルタリス使いの人23/12/29(金) 21:53:30

    >>14

    >>15

    2人ともお疲れ様〜いい試合だったね

  • 17アカデミー救護班23/12/29(金) 21:54:08

    >>16

    どもー

    僕も久々に戦闘じゃないバトルが出来たし…けっこう楽しかったかもです

  • 18ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 21:54:09

    (ただいま)
    ナイスファイト

  • 19リコリス23/12/29(金) 21:56:30

    >>16

    >>18

    ありがとうですわ…

    ハバタクカミ強かったですわね…

  • 20チルタリス使いの人23/12/29(金) 21:56:48

    >>17

    ふふ、そっか

    確かにね、戦闘よりは楽しいか

    ラプラス「クゥア?【ひょこ】」

  • 21アカデミー救護班23/12/29(金) 21:57:07

    >>18

    やはー(バンザイ)

    負けたであります

  • 22アカデミー救護班23/12/29(金) 21:57:54

    >>20

    命を刈り取る形してませんからね。技とか

  • 23チルタリス使いの人23/12/29(金) 21:59:37

    >>19

    そりゃー頑張って育ててきましたから

    よかったね、大事にしてもらえて

    【リコリスのハバタクカミに微笑む】

    ハバタクカミ「くいい〜」

    >>21

    ケロ○軍曹みたいな語尾ね

    >>22

    そうだね〜…

    【ちらりと自分のテラスタルオーブを見た】

  • 24ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 22:02:12

    >>21

    ま、そういうもんさ、負けを糧にする、勝利を自信にする

    どっちも大事なもんだ

  • 25リコリス23/12/29(金) 22:03:34

    >>23

    ケ〇ロ軍曹…?

  • 26アカデミー救護班23/12/29(金) 22:03:47

    >>24

    ですよねー

    ところで戻らないですか?ハリセンリカバーいります?

    【大晦日にケツをシバキ倒す形をしている】



    >>23

    あははー

    スイッチ切れました完全に

  • 27ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 22:04:53

    >>26

    いや、普通に着替えたら戻るよ?

    (パーカー姿)

    流石に此処で着替えられんわい

  • 28チルタリス使いの人23/12/29(金) 22:05:37

    >>25

    ケロ○軍曹っていうキャラが〜でありますっていう語尾なんだよー

    >>26

    そっか〜切れたか〜

    私もー

    >>27

    服でフォルムチェンジするんだ…

  • 29ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 22:07:38

    >>28

    今回は完全オフの気分で来たからね

  • 30リコリス23/12/29(金) 22:08:03

    >>28

    いや、この世界にそんなキャラ

    存在しないじゃないですの…

    【突然流れる「世にも」のBGM】

  • 31アカデミー救護班23/12/29(金) 22:08:07

    >>27

    そうなんですか

    ……じゃああげますねこれ(っハリセン)




    >>28

    必要に迫られない限り頭使いたくないです

  • 32ソラ23/12/29(金) 22:09:01

    今時の子って○ロ○軍曹とか知ってるのか?
    大体二十年くらい前じゃなかったか……

  • 33チルタリス使いの人23/12/29(金) 22:09:36

    >>30

    ( ᐛ )?そうだったっけ…?あれ?

    >>31

    ね〜( ᐛ )

    そして何故ハリセン

    >>29

    そーなの?

  • 34アカデミー救護班23/12/29(金) 22:09:48

    >>32

    Y〇uTubeで見ました(中の人)

  • 35チルタリス使いの人23/12/29(金) 22:11:21

    (言うてケロロ軍○自体はあまり知らん)

    >>32

    ( ᐛ )知らないであります

    >>34

    (ようつべ便利)

  • 36リコリス23/12/29(金) 22:11:37

    >>32

    (家のトイレにおいてあったんで知ってます)

  • 37ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 22:11:52

    >>33

    流石に社長の姿(スーツ)だと目立つやん

  • 38チルタリス使いの人23/12/29(金) 22:14:39

    >>37

    …確かに( ゚д゚)

  • 39ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 22:17:57

    >>38

    (ガチキレてたから社長の姿したくなかったというのもある)

    まああんまり意味無かったけどな

  • 40チルタリス使いの人23/12/29(金) 22:18:02

    ………あっ
    ちょっとエリアゼロ行ってきます!忘れ物取りに行くんだった!

  • 41アカデミー救護班23/12/29(金) 22:18:30

    >>37

    あー確かに?


    服装とか意識してなかったですねー

    【芸能人に有るまじき警戒心カス】

  • 42チルタリス使いの人23/12/29(金) 22:21:40

    危ない危ない…

    【鞄に何かを突っ込んだ】

    >>39

    そっかー(´・ω・`)

    >>41

    …サングラスとかしてみたら?

  • 43ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 22:22:05

    >>40

    あいよ行ってらっしゃい

  • 44アカデミー救護班23/12/29(金) 22:23:06

    >>42

    サングラスですか?

    (つけてみる)


    dice1d100=67 (67)

    高いほど様になる

  • 45チルタリス使いの人23/12/29(金) 22:23:55

    >>43

    もう戻ってきたよ〜

    置いてきたって言ってもゼロゲートだし。直ぐよ

    >>44

    おお?結構いい感じじゃない?

  • 46アカデミー救護班23/12/29(金) 22:24:45

    >>45

    そですか?


    ミュウツー「まぁ実用性あるしな。お前よく日光見て目がー目がー言ってるし」

  • 47ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 22:25:04

    サングラスねぇ


    (似合い度 dice1d100=17 (17) 1ほどファッション 100程威圧感 40-60で合わない)

  • 48アカデミー救護班23/12/29(金) 22:26:08

    >>47

    おーオシャですね

    いいサングラス持ってますねー

  • 49ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 22:26:56

    案外使いやすいんだよな

  • 50チルタリス使いの人23/12/29(金) 22:27:15

    >>46

    そうそう、様になってるよ〜

    …バルスかな?

    >>47

    あ、割とお洒落で使えそうじゃない?

  • 51アカデミー救護班23/12/29(金) 22:28:34

    >>50

    いやー目の色と視力の悪さのダブルパンチですね

  • 52チルタリス使いの人23/12/29(金) 22:30:54

    >>51

    あ〜…確かに

    青目って影響受けやすいもんね

    【レイナの目は青空みたいな色】

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:12:27

    【雪が降って来た】

  • 54ソラ23/12/29(金) 23:14:02

    >>51

    >>52

    ……えっ、そうなのか?

    全然気にした事なかった

  • 55チルタリス使いの人23/12/29(金) 23:16:10

    >>54

    まー個人差ありますし。私もちょっと眩しいなーって思うことくらいなんで

    夏は空見上げたくないですけどねー【苦笑い】

    (フィクションだし)

    >>53

    ……おお、雪だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:18:42

    このレスは削除されています

  • 57ソラ23/12/29(金) 23:20:12

    (またやったわコテミス)

    >>55

    そうかな?そうかも……?

    >>53

    本当だ、雪降ってきた

    テンション上がってきたな

  • 58チルタリス使いの人23/12/29(金) 23:22:52

    (コテミスは怖い)

    (これでミスしたらコロシテ…になる)

    >>57

    そうですよ~

    雪ってなんかテンション上がりますよね~色々遊べるし

    かまくら作ったり雪でニドラン作ったりできますから

    チルタリス「チル~~♪【嬉しそうに雪降る中を飛んでいる】」

    あはは、あんな感じにはしゃげる様子も見れます

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:25:06

    【雪はしんしんと降り続けている】
    【明日になれば十分に雪遊びできるほどに積もるだろう】

  • 60ソラ23/12/29(金) 23:27:51

    >>58

    そうだなぁ

    皆んなが良かったら雪合戦でもやりたいな!

    ああ、めっちゃ綺麗だな……

    【雪降る中を飛ぶチルタリスを見ながら】

    >>59

    この様子だとそこそこ積もるな

    うん、明日が楽しみだ!

  • 61ミズヒキ(??の姿)23/12/29(金) 23:29:11

    雪か……ナッペ山でピクニック(訓練)したの思い出すなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:31:02

    このレスは削除されています

  • 63チルタリス使いの人23/12/29(金) 23:38:54

    >>60

    雪合戦か~いいですね!ポケモンたちの雪像も作りたいなぁ……

    あの子、本当に雪好きなんですよね~

    チルタリス「チルルチ~♪」


    え、積もりそうなんです?

    >>61

    私は……エリアゼロで雪かきしたのとアマルルガの雪像上手くできなかった思い出かな

  • 64ソラ23/12/29(金) 23:39:09

    >>61

    マジか、そんな事あったのか

    なんだか楽しそうだな!

    >>62

    うーん、俺も雪像作ろうかな

    あの子雪が好きなのか、ドラゴンタイプ入ってるし珍しい……のか?(無知)

    雪遊び出来るくらいには積もりそうだぞ

    やったぜ

  • 65チルタリス使いの人23/12/29(金) 23:41:08

    チルタリス「チル~♪【れいとうビームを空に向かって撃つ】」

    >>64

    さあ…?まぁガブリアスもナッペ山で昼寝してるところ見たことありますし

    技と寒さはまた違うとか?

    そんなに積もるのか……楽しみだなー

    【珍しく目を輝かせている】

  • 66ソラ23/12/29(金) 23:46:56

    >>65

    元気だなぁ〜

    まぁ…そこら辺は頭のいい博士達に任せるかな

    頭パンクしそうだし、それにしても……ははっ、そう言う所はまだまだ子供っぽいな


    まあ、俺も人の事言えないんだけどな!

    明日は皆んなで雪合戦だー!その為にも早めに寝ないと、ってな訳でそろそろ今日のキャンプ地に帰るぜ!また明日な!

  • 67チルタリス使いの人23/12/29(金) 23:50:00

    >>66

    ?【年相応のきょとん顔】

    は~い、じゃあまた明日!【手を振った】


    チルタリス~ほどほどにね、明日遊ぶんだから

    チルタリス「チルルチ~【飛びつく】」

    あはは、もふもふ~

  • 68リーグ所属トレーナー23/12/30(土) 00:01:20

    カイラ:しばらく地元のカロスに里帰りすることになりました
    みなさん、今年も本当に、本当にマジでお疲れさまでした
    よいお年を~

    ディアンシー:~♪(よいお年を~)

    (頻繁に規制されるため中々スレに参加できずすみません)

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:39:44

    【雪が積もっている】

  • 70暇になった捜査官23/12/30(土) 10:55:20

    バウバウガウガウワフワフワオンワオンバフバフ
    【5匹の犬ポケモンが公園で遊ぶのをベンチに座って見ている】

  • 71チルタリス使いの人23/12/30(土) 11:05:50

    雪だ〜遊ぶぞー!

    チルタリス「チルー!」

    オオタチ「【雪に潜った】」

    >>70

    犬ポケって元気だな…

    >>68

    良いお年を!

    (いえいえ〜また話しましょ)

  • 72暇になった捜査官23/12/30(土) 11:15:25

    >>71

    お?ああ、昨日の子か、よう。もう20年の付き合いだがあいつら今でも変わらず元気でな。

  • 73チルタリス使いの人23/12/30(土) 11:23:03

    カミツオロチ「( ᐛ )♪【りんご飴をあぐあぐと食べている】」

    ミロカロス「みろろ〜」

    >>72

    そうですか…元気なのは何よりですね

    20年来…凄いなー私はチルタリスとジバコイルが11年の付き合いですね〜

    ジバコイル「じばば」

  • 74チルタリス使いの人23/12/30(土) 11:31:48

    【5つの首で雪玉を作るカミツオロチ】
    カミツオロチ「( ᐛ )!」
    ミロカロス「みろ?」
    カミツオロチ「【ミロカロスに雪玉を投げる】」
    ミロカロス「みろ!!!【れいB】」
    ファイアロー「ピョア…」

    あらまー。

  • 75暇になった捜査官23/12/30(土) 11:33:27

    >>73

    ハハッ、これからが長いんだ。

  • 76チルタリス使いの人23/12/30(土) 11:36:31

    >>75

    そっかー、そうですね

    私17だしこれからか…あれ、そういえばおいくつなんですか?

    チルタリス「チルル?【ぴょこ】」

  • 77暇になった捜査官23/12/30(土) 11:41:03

    >>76

    確か40だったか。丁度40だな。

  • 78暇になった捜査官23/12/30(土) 11:44:24

    >>77

    そのうちの半分を、戸籍も来歴も全て抹消していつでも足切りできる状態で、国際警察の走狗としてあの懐に潜り込んでた。さながら飼い犬だな。こいつらと同じように。俺も警察の犬だったのさ。

  • 79チルタリス使いの人23/12/30(土) 11:46:20

    >>77

    ほえー( ᐛ )

    40歳…20年後か…想像もつかないですね〜

    1年後に生きてるかすらわからないし

    >>78

    【なんと言えばいいのかわからない顔】

  • 80暇になった捜査官23/12/30(土) 11:53:12

    >>79

    ………もう既に言われてるだろうが、若い奴なら経験豊富な年上を存分に頼れ。年上てのは、先人風を吹かしたくて堪らないのさ、頼られる機会を待ってたりする奴が多い。いいか、お前たちはまだ20にもなってねぇガキどもよ。頼れ。そして多くを学べ、それが俺たち先人の役目で、お前たちに残せる贈り物のひとつなんだからな。世間の渡り方、不利な交渉の打開策、そう言うのは、経験が物を言う、いくら完璧なAIでも、物を覚えておかなきゃただのプログラムの塊さ。

    【荒事を身を投じて20年、相応のことを体験してきたその重みを実感させる。】

  • 81暇になった捜査官23/12/30(土) 11:56:08

    >>80

    (ちなみに困った時のアドバイザーとして、彼をこれからは動かす予定です。)

    (∪・ω・)バウバウ

    どしたぁグラエナ。なんかいいものでもあったか?

    【首をガシガシとかいてやる】

  • 82チルタリス使いの人23/12/30(土) 12:00:03

    >>80

    そっか〜…そう考えると頼ることのハードルも下がりますかねぇ…自分の身は自分で守るべきことが多かったから忘れかけてましたよ

    >>81

    グラエナ可愛いですね〜威嚇のイメージ強いけど

    カミツオロチ「( ᐛ )【りんご飴くれとばかりに裾をくわえて引っ張っている】」

    あらあら、寒い時に食べるりんご飴って美味しいのかな?

  • 83暇になった捜査官23/12/30(土) 12:02:57

    >>82

    俺のように暇なおっさんを忘れるな、思わぬ妙案やアドバイスが飛んでくることがあるぞ。

    ………これをいうのは心の底から癪なんだが。あのクソジジイからも、学べる事は幾つもあった。頭はトンではいるが、長年の経験から来る的確な指揮、人心掌握、自分のペースに巻き込む心理誘導とかな、兄夫婦、両親の仇ではあったが、優秀さは、本物だった。あの時はもう、ボケが若干入り始めてたがな。

  • 84暇になった捜査官23/12/30(土) 12:07:37

    >>82

    コイツらは手ずから育てた相棒達だ、20年の間、1番の肝を悟らせずに騙し抜いたんだからな。

    【多分警察を裏切って復讐に走っていると騙していた件のことだろう。】

    それにしても、あのジジイをよくもまぁだし抜けたもんだな。最後のフェイクは結局気づかれていなかったか。

  • 85チルタリス使いの人23/12/30(土) 12:07:38

    >>83

    暇なおっさんて。あれだけ大変だったなら少し暇になってもいいでしょーよ

    ああ、あの人……納得はしますね。優秀じゃなかったら出来ないことも多かった。対策を怠ったつもりはなかったのに、エリアゼロにも侵入されましたからね。


    オオタチ「【雪の中から頭にょき】」

    ジバコイル「じば?【オオタチ観察中】」

  • 86チルタリス使いの人23/12/30(土) 12:08:38

    >>84

    フェイク?

  • 87暇になった捜査官23/12/30(土) 12:12:29

    >>85

    あれは、単純だ。奴らの装備品は中身の温度を完全に遮断し、変温動物のように周囲の温度に溶け込む、加えて光学迷彩や電波なんかを自然な形で乱反射させて探知を抜けてる。

    んでこれを確実にするために、被害の出やすい「人の少ない町」を同時多発で襲撃して人員と警備の目を一瞬でもいいから逸らすんだ。実際、陽動としては悪趣味でシンプルだが素直に効く。

  • 88ソラ23/12/30(土) 12:14:24

    年中暇なお兄さんもいるぞ〜!まっ、子供達からしたら俺もおっさんの範疇だけどな


    ……こんな大人になっちゃダメだぞ?

    >>87

    かがくのちからってすげ〜

    やり慣れてる手口っぽいな

  • 89チルタリス使いの人23/12/30(土) 12:17:30

    >>87

    はーそりゃ通過されるわけだ、そこまでは出来ないですし…なんかすべきかなあ

    人少ない…コサジとエリアゼロはそうですね。マリナードとチャンプルは…うーん?

    >>88

    は〜い。あ、おはようございます

    チルタリス「チルル」

  • 90暇になった捜査官23/12/30(土) 12:19:40

    >>86

    ああ、俺は一度、ロケット団の潜入を終了して、脱退することになっていた、んでだ、それを聞いたあのジジイが。俺の兄夫婦と両親をトリカブトで毒殺したんだ、そこで居場所のなくなった哀れな捜査官は、警察を抜け、復讐に燃える愚か者という認識を植え付けたのさ。8割は上層とすり合わせたシナリオ、そこに予想外の兄夫婦と両親の虐殺が加わった。あれは…本当の事故だった。そして不幸か幸か、それが俺のシナリオに信憑性を付与した、奴が自分で言った通り、あのジジイは復讐者の絶望する顔が大好きだからな。

    …はぁ。

  • 91暇になった捜査官23/12/30(土) 12:20:54

    >>89

    逆に壊すと心理的にしろ経済的にしろダメージのおおきいモノが多い。だから狙う

  • 92ソラ23/12/30(土) 12:24:43

    >>89

    おはよ〜

    >>90

    >>91

    ……本当、ロクでもねえオジ様だな

  • 93チルタリス使いの人23/12/30(土) 12:27:16

    >>90

    ( ˙-˙)oh……

    それは…今のうちに休みましょ。

    >>91

    確かにそうですね…うーん

    エリアゼロの対策強化するか…?

    >>92

    ほんとに積もりましたね〜雪遊びできますよ

    チルタリス「チルチルチ【翼ばさばさ】」

    カミツオロチ「【雪だるま作成中】」

  • 94暇になった捜査官23/12/30(土) 12:31:01

    >>92

    やぁ、本当に昨日捕まえられてよかった。既に死刑であること自体は決定してるがな。

    >>93

    そうするか、おーい買い出しして帰るぞ。

    バウバウガウガウワフワフワオンワオンバフバフ

    昨日夜に格ゲーで負けてな、今日の買い出しは俺がすることになってるんだ。またな、頼ることを忘れんなよ。

  • 95ソラ23/12/30(土) 12:34:41

    >>93

    積もったなぁ〜!何して遊ぶか

    >>94

    うん、良かった

    じゃあまたいつか

  • 96チルタリス使いの人23/12/30(土) 12:36:51

    >>94

    格ゲー…ふふっ、平和で何よりです。はーい

    犬ポケたち元気だな〜私のポケモンたちは…

    【雪玉量産するカミツオロチとミロカロス、雪玉を運ぶクワガノン、雪玉を投げるエルフーンに逃げるキチキギス、雪に潜っては消えるオオタチ】

    ‪( ˙꒳​˙ )‬元気だなー

    >>95

    何しましょうかねぇ、雪だるまでも作ります?

  • 97ソラ23/12/30(土) 12:44:06

    >>96

    そうだな、デカいのでも作るか!

    バンギラスくらいの!

  • 98チルタリス使いの人23/12/30(土) 12:45:51

    >>97

    わあ、いいですね〜

    …作れますかね?

  • 99ソラ23/12/30(土) 12:54:34

    >>98

    んー、ゲッコウガに水出してもらって固める?

  • 100チルタリス使いの人23/12/30(土) 12:58:03

    >>99

    あ、いいですね〜

    それなら背中のとげとげ作れそう

    ミロカロス…

    【雪から首だけ出しているミロカロス】

    …楽しそうだしヨシ!ラプラスお願い

    ラプラス「クゥア〜♪」

  • 101ソラ23/12/30(土) 13:07:45

    >>100

    ト、ゲ……???…まあいっか!

    トッゲトゲにしてやろう!

    ミサイルばり撃てるレベルまで!

  • 102チルタリス使いの人23/12/30(土) 13:11:38

    >>101

    おー!【スコップを握った】

    ?ほら、背中にとげとげあるじゃないですか

    【ボールからバンギラスを出す】

    バンギラス「( ᐛ )?」

  • 103リコリス23/12/30(土) 13:12:19

    んあ”〜〜〜〜!!!!!
    伝説持ちが羨ましいですわ〜〜〜!!!!!
    「ましゃ…???」
    …ある意味伝説よりすごい子が居ましたわ!!!!!!
    ヨシ!!!!!!!!!!

  • 104ミズヒキ(社長の姿)23/12/30(土) 13:13:23

    (雪でドオー作りに挑戦中)

    (出来 dice1d100=61 (61) 1ほど抽象画()100ほど高クオリティ)

  • 105ミズヒキ(社長の姿)23/12/30(土) 13:14:17

    それなりの出来だな


    (ミズヒキのドオーの感想 dice1d100=30 (30) 1コレぼく? 100ほどええやん!)

  • 106ミズヒキ(社長の姿)23/12/30(土) 13:14:40

    >>105

    …あんまり気に食わないのかぁ…

    いやゴメン

  • 107リコリス23/12/30(土) 13:15:09

    >>104

    あら

    見知らぬスーツ姿の…

    いや、昨日見ましたわね

    私も作りましょうか

    (ゲンガー像作成)

    dice1d100=57 (57)

  • 108リコリス23/12/30(土) 13:16:01

    初めてにしてはいい…のかしら…??

    ゲンガー的にはどうですの?

    dice1d100=36 (36)

  • 109ミズヒキ(社長の姿)23/12/30(土) 13:17:03

    >>107

    (ジム以外じゃほぼ初対面だったな)

    こんにちわ、なかなか難しいですね

  • 110チルタリス使いの人23/12/30(土) 13:17:48

    皆雪像作ってるな〜

    チルタリスでも作ろ

    dice1d100=70 (70)

    >>102

    …( ᐛ )よく考えたら作るの雪だるまだったわ

  • 111リコリス23/12/30(土) 13:18:01

    いまいちでしたわね…

    申し訳無いですわ

    >>109

    そうですわね〜…

    一旦ドオーも作ってみましょう

    dice1d100=15 (15)

  • 112リコリス23/12/30(土) 13:18:36

    なんですのこの…
    ただ固められた雪がそこにありますわ

  • 113チルタリス使いの人23/12/30(土) 13:18:51

    >>110

    ( *¯ ꒳¯*)

    チルタリス「チルル!【喜んでいる】」

  • 114ミズヒキ(社長の姿)23/12/30(土) 13:19:45

    >>112

    案外造形が難しいんだよな…

  • 115リコリス23/12/30(土) 13:19:53

    書くのが簡単なポケモンランキング1位!

    マルマインを作りますわよ!!!!

    dice1d100=13 (13)

  • 116リコリス23/12/30(土) 13:20:39

    雪で丸を作るのっがクッッッソ難しいですわ!!!!!

    逆にマーシャドー!

    dice1d100=22 (22)

  • 117リコリス23/12/30(土) 13:21:46

    「ま、ましゃ…????」

    コレでもマシな方ですわよ

    どうなってるんでしょう

    ミミッキュ!

    ミミッキュなら!?

    dice1d100=1 (1)

  • 118リコリス23/12/30(土) 13:22:49

    1周回ってキュビズム的な美しさを感じますわ…
    確実にミミッキュではないですけど…
    うん!無理ですわね!!!

  • 119チルタリス使いの人23/12/30(土) 13:23:18

    …( ᐛ )

    【ジバコイルの雪像を作ってみる】

    dice1d100=85 (85)

    >>114

    あ、ミズヒキさんとリコリスさん

    ドオー可愛いよね〜持ってないけど

  • 120ミズヒキ(社長の姿)23/12/30(土) 13:24:32

    >>119

    (クオリティ高いな)

    こんにちわ、色々やってるよ


    (テツノドクガdice1d100=48 (48) )

    ちょっと凝ったのやってみるか

  • 121チルタリス使いの人23/12/30(土) 13:24:38

    >>119

    【かなり上手にできたようだ】

    上手くなったのかなー

  • 122リコリス23/12/30(土) 13:25:47

    >>119

    なんでそんな造形が良いんですの…????

    ハバタクカミ!

    よく見て…

    dice1d100=51 (51)

  • 123リコリス23/12/30(土) 13:26:35

    モデルをよく見たら行けるのかもしれませんわね…?

    ハバタクカミ的にはどうですの?

    dice1d100=41 (41)

  • 124チルタリス使いの人23/12/30(土) 13:27:12

    アーマーガア「ガァガァ【雪玉転がし中】」

    >>120

    おお、羽みたいなのが…

    >>122

    さあ…?難しいのもやってみようかな

    ラウドボーンやってみよ

    dice1d100=88 (88)

  • 125ミズヒキ(社長の姿)23/12/30(土) 13:27:53

    (マジでセンス爆発してるw)
    凄いなぁ…

  • 126ソラ23/12/30(土) 13:28:13

    エクスレッグ作ってみるか……

    dice1d100=99 (99)

  • 127ソラ23/12/30(土) 13:28:50

    >>126

    ふっふっふっ、相棒だからな!

    めちゃくちゃ自信作だぜ!

  • 128リコリス23/12/30(土) 13:29:10

    >>126

    ?!?!!?!?

    美しさすら感じますわ…

    あっそうだ!

    メガゲンガー!!!

    dice1d100=55 (55)

  • 129チルタリス使いの人23/12/30(土) 13:30:39

    (めちゃくちゃ器用で草テラス)

    ラウドボーン「【隣に並んでみて驚いてる】」

    あはは、可愛い〜

    >>125

    でしょー?なんか色々練習したんだ

    >>126

    え、そっくりじゃないですか

    すご〜

  • 130リコリス23/12/30(土) 13:31:09

    「ゲンゲ…???」
    【この状態疲れるんだけど…みたいなニュアンス】
    ほんとごめんですわ…
    サンドイッチ作るから許してくださいまし…
    「ゲンゲゲンゲゲゲ…」
    【遠慮しときます的なニュアンス】

  • 131チルタリス使いの人23/12/30(土) 13:34:38

    メガシンカ…最近テラスタルばっかであまりやってないな……よーし、チルタリス、ちょっとやってみよ!
    チルタリス「チルル!」
    【首からさげたペンダントに触れる】

    絆よ輝け、メガシンカ!
    メガチルタリス「チ〜ル〜!」
    相変わらずもふもふだね〜

  • 132ミズヒキ(社長の姿)23/12/30(土) 13:37:23

    (懲りずにキョジオーン制作)

    dice1d100=86 (86)

    カクカクだから作りやすいハズ?

  • 133ミズヒキ(社長の姿)23/12/30(土) 13:38:03

    >>132

    むっちゃイイ感じに出来たぜ


    (キョジオーンはガッツポーズをした)

  • 134リコリス23/12/30(土) 13:38:35

    >>132

    色合いボーナスもありますわねコレ…

    あっじゃああれですわ!

    ユキハミ!

    dice1d100=94 (94)

  • 135リコリス23/12/30(土) 13:39:29

    嬉しいけど造形が単純すぎてあんま誇れないですわ!!!!
    かわいいけども!!!!!

  • 136チルタリス使いの人23/12/30(土) 13:40:21

    >>133

    お〜いい感じだ

    キョジオーン…しおづけじこさいせいまもる…うっ頭が

    メガチルタリス「チル?【渦歌羽休めでいけない?という顔】」

  • 137リコリス23/12/30(土) 13:42:08

    >>136

    しおづけじこさいせいみがわりじわれ…

    うがっああああ!!!!!!!

  • 138チルタリス使いの人23/12/30(土) 13:42:11

    メガチルタリス…は難しいんじゃないかな

    主にそのもふもふ

    dice1d100=32 (32)

  • 139チルタリス使いの人23/12/30(土) 13:43:37

    >>138

    うーん、もふもふが難しいねー

    メガチルタリス「チル〜」

    >>137

    メガチルタリス「チルルチ?」

  • 140リコリス23/12/30(土) 13:43:40

    >>138

    コレがうまく行ったら誇れる気がしますわ…

    dice1d100=21 (21)

  • 141リコリス23/12/30(土) 13:44:02

    ただの雪の塊ですわ…

  • 142チルタリス使いの人23/12/30(土) 13:49:11

    雪遊びするのすっごい久しぶりだな

    エリアゼロで雪かきしたのが懐かしい

    >>141

    まあこんなもふもふですから…

    【もふもふに触れると手が埋まった】

    メガチルタリス「チルル」

  • 143アカデミー救護班23/12/30(土) 13:56:43

    でっけえゼクロムとミュウツーの雪像作るか


    dice2d100=63 48 (111)

    ゼクロム、ミュウツー順

  • 144アカデミー救護班23/12/30(土) 13:58:00

    >>143

    ミュウツー「なんで俺の方がクオリティ低いんだよ。明らかに俺の方がパーツ少ないだろ?」


    お前全体的に曲線フォルムだから難しいんだよ逆に

    絵ならミュウツーの方が描きやすいだろうけどさ

  • 145ソラ23/12/30(土) 13:59:53

    もうメンバー全員作るか!

    ゲッコウガ、オーロンゲ、バンギラス、ブラッキー、サザンドラ

    dice5d100=16 50 39 31 13 (149)

  • 146チルタリス使いの人23/12/30(土) 14:00:30

    【ラプラスは雪に埋もれてる】

    ラプラス「クゥア」

    >>143

    お〜大きい

    曲線形は作るの難しいよね〜あとふわふわした感じ


    (そういや画力どうなんだろ?)

    絵心 dice1d100=26 (26)

  • 147ソラ23/12/30(土) 14:00:50

    >>145

    全員造形が難しい……!ort

  • 148チルタリス使いの人23/12/30(土) 14:01:42

    >>146

    (絵は苦手)

    >>147

    あるある

  • 149リコリス23/12/30(土) 14:01:50

    (絵心)

    dice1d100=57 (57)

  • 150ミズヒキ(社長の姿)23/12/30(土) 14:02:25

    (ちょい落ちますー)

  • 151リコリス23/12/30(土) 14:02:54

    絵は心を動かせない程度にはかけますわよ
    【普通のゲンガーの絵 間違ったところは何もないが何故か魅力がない】

  • 152アカデミー救護班23/12/30(土) 14:04:36

    >>146

    (ルイスの絵心は81(いあきゃら参照))

    立体は難しいですよね……絵はまだあれですけど

    ただしデジタルてめぇは駄目だ。難しすぎる

    鉛筆の濃淡とか線の太さで誤魔化せないのがキッツイですよ。どうやって描いてるんでしょうね世の中の人は

  • 153リコリス23/12/30(土) 14:05:58

    (デジタルで描くとどうなのか)

    dice1d100=26 (26)

  • 154リコリス23/12/30(土) 14:06:44

    >>152

    タッチペンもなんかキモいんですわよねえ…

  • 155アカデミー救護班23/12/30(土) 14:08:31

    >>154

    そうなんですよね……あと単純に機能がよく分からんです

    加算発光とはなんぞ

  • 156ソラ23/12/30(土) 14:09:08

    (絵心)

    dice1d100=72 (72)

  • 157チルタリス使いの人23/12/30(土) 14:09:12

    >>152

    (上手い)

    私は逆に立体得意で平面苦手だな〜

    デジタル絵描ける人は本当に凄いよ、私絶対描ける気しない。配色とかペン入れとかどうやってやってんだか……そもそも絵が下手なんだけどね( ᐛ )


    アーマーガア「カァ【雪に落書き中】」

    >>155

    かさんはっこう…?( ᐛ )

  • 158アカデミー救護班23/12/30(土) 14:12:01

    >>157

    ほら、アニメとかで太陽とか海とかキラキラしてる描写があるじゃないですか。あんな感じに「光ってる」表現をするのが難しいんですよ。

  • 159チルタリス使いの人23/12/30(土) 14:17:05

    >>158

    あ〜あれか

    いやそんなのできる人いるんだ…凄いな…

    あれって本物と同じくらい綺麗で好きなんだよね


    …絵はなー【スケッチブックを見ながら】

  • 160アカデミー救護班23/12/30(土) 14:21:42

    >>159

    おお。スケッチブックですか?

  • 161チルタリス使いの人23/12/30(土) 14:24:44

    >>160

    そうそう、管理の仕事する時とかパフォーマンスの構想練る時に使えて便利なんだよね

    こっちはパフォーマンス用

    【ぱらぱらと開いて見せる。かなり大雑把だがイラストと文章が書き込まれている】

    【絵はお世辞にもうまいとは言えない】

  • 162リコリス23/12/30(土) 14:25:20

    あっそうだ!
    この近くに強い人はいます?
    最近武者修行というか…
    まあ、強くなりたいんですわ
    思ったより力でなんとかなることは多いので

  • 163リコリス23/12/30(土) 14:26:19

    >>161

    えっパフォーマーの方でしたの!?

  • 164アカデミー救護班23/12/30(土) 14:27:52

    >>161

    ほーなるほど……?

    あー、確かにポケモンの技をエフェクトとして使うパフォーマンスなら、衣装の色とか気にしないとですもんね

    そう考えると絵に色を塗るのと似てますねー



    >>162

    強いひと……どっかに野生のガラルチャンピオン(迷子型)とか転がってないですかね

  • 165チルタリス使いの人23/12/30(土) 14:29:31

    >>163

    ?ええ、そうですよ~

    公演とかがメインですけどパフォーマーも本業です

    【カロス・ホウエンでは超有名】

    >>164

    そうそう、色被らせたり逆に映えるようにしたりね

    技エフェクトの色も考えなきゃいけないし…ある意味バトルより考えること多いかも


    …あとダンデさんのことを何だと思ってるのよ

  • 166アカデミー救護班23/12/30(土) 14:34:53

    >>165

    キバナさん曰く「バトルが天才な分、迷子でデバフ入ってんだろ」らしいですよ

    (ナックルでキバナとは顔見知り)


    ファッションの三色ルールみたいなんですかね〜?

  • 167リコリス23/12/30(土) 14:35:47

    (ダンデは居るか 20以下で居る)

    dice1d100=91 (91)

  • 168リコリス23/12/30(土) 14:36:05

    う〜ん…
    流石にいないですわね

  • 169ソラ23/12/30(土) 14:36:15

    つまり俺はバトルの天才だった……?
    【ファンタジスタ迷子】

  • 170チルタリス使いの人23/12/30(土) 14:38:19

    >>166

    …そっか~迷子でパルデアまでくるのかな

    そうそう、それが近いかな~コンテスト組ちょっと来て~

    【ラプラス(雪まみれ)、ブラッキー(色違い)、アシレーヌが寄ってくる】

    私の場合はこんな感じで青系に統一してるの。イメカラも考えてね

    >>169

    さぁ…???

    >>168

    いたら怖い(小並感)

  • 171アカデミー救護班23/12/30(土) 14:42:49

    >>170

    イメージカラーか

    僕の場合は……ん?

    【マホイップ(ピンク!)サーナイト(ピンク!!)色違いミミロップ(ピンク!!!)】



    ミュウツー「おめでとう」

    めでたくねぇよ!?14歳男子がピンクまみれは不味いって!

  • 172チルタリス使いの人23/12/30(土) 14:45:57

    >>171

    まぁその色が好きならいいんじゃないかな?ピンクでもなんでも

    それにしてもピンクね…色違いミミロップ持ってたのね


    エーフィ「ふぃ~【ミミロップを見上げている】」

  • 173リコリス23/12/30(土) 14:48:26

    ロトム ダダリン ブルンゲル ドラパルト
    水色統一と言えなくもないですわ!!!!

  • 174リコリス23/12/30(土) 14:49:08

    >>173

    いや待ちなさい…

    ダダリン真っ赤でしたわ!!!(色違い)

  • 175アカデミー救護班23/12/30(土) 14:50:10

    >>172

    随分昔のコンテスト組ですね……10年前くらい?だから僕がゲットして育てたってわけじゃないんです

    ロズレイドもその時の子ですね


    ロズレイド「(にこり)」

  • 176チルタリス使いの人23/12/30(土) 14:52:17

    >>175

    なるほどね~昔のコンテスト組か。もしかしてミロカロスとかいた?

    ファイアロー「ピョア【挨拶】」

    >>174

    ほんとだ…

    リコリスさんは…白?髪色的に

  • 177アカデミー救護班23/12/30(土) 14:53:33

    >>176

    いましたねー、あとキュウコン


    ポッチャマ「ポチャー(ほーコンテストか)」


    適正

    dice2d100=60 37 (97)

    ポッチャマ、ドレディア順

  • 178リコリス23/12/30(土) 14:56:12

    >>176

    白…

    え〜っと…

    近いのが1匹もいませんわ!!!!

    ヨシ!!!!!

    (コンテスト適正)

    ゲンガー dice1d100=96 (96)

    ロトム dice1d100=37 (37)

    フワライド dice1d100=66 (66)

    ジュペッタ dice1d100=9 (9)

    ミミッキュ dice1d100=67 (67)

    アノホラグサ dice1d100=3 (3)

    ダダリン dice1d100=89 (89)

    ミカルゲ dice1d100=38 (38)

    マーシャドー dice1d100=16 (16)

    ドラパルト dice1d100=23 (23)

    ブルンゲル dice1d100=68 (68)

  • 179チルタリス使いの人23/12/30(土) 14:57:39

    >>177

    キュウコンもか~可愛い子多いね

    私は…エーフィとランプラーだったかな…初期は。


    ミロカロス「みろ?【ポッチャマを見てる】」

  • 180アカデミー救護班23/12/30(土) 14:58:20

    >>179

    ポッチャマ「ポチャマ(やっぱいいや)」

  • 181リコリス23/12/30(土) 14:59:59

    あっ!

    ミナモとハバタクカミはどうですの?

    dice2d100=52 86 (138)

  • 182チルタリス使いの人23/12/30(土) 15:00:16

    >>180

    ミロカロス「みろろ(そっか~)」

    あれま~【ほのぼのと見てる】

    そういえばブルーベリー行く準備は大丈夫?学食ヤバいけど

  • 183アカデミー救護班23/12/30(土) 15:03:35

    >>182

    ガラルで慣れてます(失礼)

    まぁカロスとかパルデアとか色々食文化は違いますから……多分大丈夫じゃないですかね?


    (耐えられるか)

    dice1d100=69 (69)

    高いほど行ける

  • 184リコリス23/12/30(土) 15:04:32

    >>182

    あっ…そうでしたわ…

    まあご飯だったら何でも食べれますし

    (耐えれるか)

    dice1d100=53 (53) +70

  • 185チルタリス使いの人23/12/30(土) 15:06:05

    >>183

    ガラルってどんな食文化あるの…?

    そうだね~結構違うし……フリッジのSUSHIさえ行けたらなんでも行ける気がする

    >>184

    oh

  • 186チルタリス使いの人23/12/30(土) 15:08:18
  • 187アカデミー救護班23/12/30(土) 15:08:51

    >>185

    星を見上げるミガルーサ……(ボソッ)

  • 188リコリス23/12/30(土) 15:09:33

    (たておつです)

    >>187

    …????????

  • 189チルタリス使いの人23/12/30(土) 15:10:08

    >>187

    あっ……【察し】

  • 190アカデミー救護班23/12/30(土) 15:11:23

    >>188

    知らない方が良いです。ガラルに行ったらカレーを食べ続けた方がいいですよ(カロス人並感)



    >>189

    お分かりいただけただろうか……(ホラー風)

  • 191チルタリス使いの人23/12/30(土) 15:13:19

    >>190

    何のことだかわかったよ…あれだね

    ガラルはカレー美味しいよね、パルデアで作ると爆発する呪いかかることあるけど

  • 192アカデミー救護班23/12/30(土) 15:14:34

    >>191

    呪いは……ホントなんなんでしょうね

  • 193リコリス23/12/30(土) 15:14:57

    >>191

    …????

    とりあえず作ってみますわね

    (闇度)

    dice1d100=14 (14)

  • 194リコリス23/12/30(土) 15:15:31

    (爆発は? 50以上)

    dice1d100=64 (64)

  • 195リコリス23/12/30(土) 15:16:14

    爆発自体はしましたが普通に美味いカレーですわ!!
    私が作ったとは思えない!!!

  • 196チルタリス使いの人23/12/30(土) 15:16:52

    >>192

    なんなんだろうね…パルデアって

    カレーも爆発するし、サンドイッチはよく爆発するうえにたまに宇宙行くし

    >>194

    あ、やっぱり爆発した

  • 197チルタリス使いの人23/12/30(土) 15:18:05

    (×パルデア→〇呪い)

    …カレー作ってみるか

    dice1d100=17 (17)

    50以上で爆発

    dice1d100=72 (72)

  • 198チルタリス使いの人23/12/30(土) 15:18:42

    >>197

    …あれ?【若干宇宙ニャオハ】

    普通のカレーだ

  • 199リコリス23/12/30(土) 15:18:50

    お米を炊き忘れてましたわ

    (50以上爆発)

    dice1d100=72 (72)

  • 200リコリス23/12/30(土) 15:19:22

    爆発はしましたが美味しいですわ!!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています