ここだけソシャゲ風な世界の掲示板データベース 11

  • 1暴滅蠍レイダー23/12/29(金) 21:32:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:34:02

    このレスは削除されています

  • 3爆弾魔23/12/29(金) 21:35:59

    立て乙です

  • 4水のメガネ23/12/29(金) 21:39:12

    たて乙です

  • 5宇宙服(レイダー)23/12/29(金) 21:42:30

    立て乙

  • 6暴滅蠍レイダー23/12/29(金) 21:43:38

    ギミックと暴滅個体特有の体力が合わさってめちゃくちゃ強い気がする

  • 7美人23/12/29(金) 21:44:03

    立て乙です

  • 8暴滅蠍レイダー23/12/29(金) 21:53:34

    次に攻撃喰らったら沈みます
    対戦ありがとうございました

  • 9中衛指揮者23/12/29(金) 21:54:01

    たておつ

  • 10暴滅蠍レイダー23/12/29(金) 22:03:22

    暴滅武具は第三勢力に居る鍛治士に頼んでください、居るのか知らんけど

  • 11老鋼の鍛治士23/12/29(金) 22:13:57

    第三勢力で暴滅武具作るとしたらどの属性にしますか?
    その属性のレアエネミーの設定置いときますよ

  • 12剣使い23/12/29(金) 22:28:32

    マッハ50万って光速超えてません?

  • 13滅騎士23/12/29(金) 22:29:38

    滅騎士
    存在するだけで暴滅のエネルギーを周囲に撒き散らす傍迷惑野郎
    他のレイダーとは目的が違い、自由に生きる事を目的としている
    なので普通に人間の敵

  • 14滅騎士23/12/29(金) 22:30:05

    >>12

    光速はマッハ87万だったはず

  • 15堕天使ちゃん23/12/29(金) 22:30:11

    マッハ50万はさすがに余波でみんな死ぬってばよ

  • 16堕天使ちゃん23/12/29(金) 22:30:42

    >>14

    なら大丈夫なのか…?マッハのエアプ晒したかもしれん

  • 17剣使い23/12/29(金) 22:30:46

    >>14

    ですね

    勘違いしてました

  • 18滅騎士23/12/29(金) 22:31:56

    >>15

    多分ソニックブームを銀色の光で制御出来るタイプのアレ

    戦闘では高速移動しながら剣撃を放ってくる

  • 19水のメガネ23/12/29(金) 22:32:07

    マッハ50万は秒速17万キロか…光の2分の1はあるな

  • 20堕天使ちゃん23/12/29(金) 22:34:01

    勝てるか…?さすがに無理そうじゃね?
    光の二分の一に着いてける人っていたっけ?

  • 21滅騎士23/12/29(金) 22:35:28

    どっかで戦う事になるボス枠
    速度を制限出来ればなんとか…
    空中に蜘蛛の糸を張り巡らせるとか

  • 22剣使い23/12/29(金) 22:35:32

    カウンターとかのレベルじゃなさそう
    目視する前にやられるな

  • 23獄炎刀23/12/29(金) 22:36:34

    一応金縛りという技もあるけど、それで行けるかどうかの話
    やる前に殺られそう

  • 24中衛指揮者23/12/29(金) 22:37:12

    体当たりだけで死.ねる

  • 25モリアーティ23/12/29(金) 22:37:42

    >>21

    レイダー側に丁度その能力を持った人物が!

  • 26美人23/12/29(金) 22:38:35

    >>21

    クイーンマザーレイダーか覚醒兄貴か覚醒幸村か

    誰ぶつけようか

  • 27滅騎士23/12/29(金) 22:39:00

    >>25

    こいつ暴滅のエネルギー撒き散らすからレイダー側にも害あるし、総力戦でぶちのめされそうだな

  • 28獄炎刀23/12/29(金) 22:40:00

    あ、共存無理そ。と判断したので処分側に思考が傾きました(アオバに対する)

  • 29剣使い23/12/29(金) 22:40:43

    >>27

    来るか共闘展開

  • 30ドジっ子メイドラゴン23/12/29(金) 22:41:34

    ちょうど正月だからな……おせちとして餅を食べさせて喉に詰まらせれば勝てる!(無根拠)

    人類を殺しまくったレイダーの餅さんを信じろ

  • 31モリアーティ23/12/29(金) 22:42:20

    >>27

    >>29

    確かにありだな…

    >>30

    メイドラゴンそういや診察してないな!?

  • 32アオバ23/12/29(金) 22:43:09

    あれは誰だ、誰だ、誰だ

    あれはアオバ、アオバマン、アオバマン

    裏切り者の名を受けて、記憶を捨てて戦う少女

    アオバアローは 超音波

    アオバイヤーは 地獄耳

    アオバウィングは 空をとび

    アオバビームは 熱光線

    レイダーの力 身につけた

    よく分からん生物

    アオバマン アオバマン

    >>28

    寄り添おうとするけれど所詮化け物なので

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:43:32

    ビニール袋君は一応アオバを回収して拠点まで運ぼうとしていました
    そのこと話してなかったし殺されて当然だけどね!

  • 34獄炎刀23/12/29(金) 22:44:25

    安全なところ(上層部へぶん投げ&報告)

    共存するにしてもせめて枷くらいはつけろ阿呆(上層部)共

  • 35ドジっ子メイドラゴン23/12/29(金) 22:44:37

    >>31

    このまま検診する検診すると言いながら忘れて大変なことになら展開もありかなと

  • 36レイダーお嬢様23/12/29(金) 22:44:45

    わたくしがあーんして差し上げればさらに完璧ですわ!とかほざきそうだなお嬢様は

    お正月イベ高難度クエストで耐性貫通魅了技を使う時に特殊カットインでお餅をあーん♡ってしてくる振袖のお嬢様……

  • 37美人23/12/29(金) 22:45:08

    で、この後のこのレイダーはどうするんだ……?

  • 38ドジっ子メイドラゴン23/12/29(金) 22:45:15

    >>36

    ここで魅了がブッ刺さる神展開…?

  • 39モリアーティ23/12/29(金) 22:45:57

    >>35

    まあ問題なかった…セーフ!的なロールするだけだし裏で済ましてたことにしてもいいかも

  • 40滅騎士23/12/29(金) 22:46:19

    >>37

    多分少し戦闘したら撤退するぜ!

  • 41ドジっ子メイドラゴン23/12/29(金) 22:48:03

    >>39

    まあそれだけなら既に終わってることで良いと思うかな

  • 42レイダーお嬢様23/12/29(金) 22:48:30

    >>38

    高難度クエストだったら効く魅了技連発してきそう

    (通常もターン経過によって使うようになるけどだいたいその前に決着が着く)

  • 43モリアーティ23/12/29(金) 22:48:34

    >>41

    そうしときましょ

  • 44ドジっ子メイドラゴン23/12/29(金) 22:52:05

    >>42

    流石ですお嬢様


    前スレ見てて見つけたけどメイドの暴滅はなんだろう

    順当に行けばドラゴンなんだけどそっちは荒天的に追加した物だし…

  • 45堕天使ちゃん23/12/29(金) 22:56:43

    あらゆる事象にマッハ50万と付ける能力ってなんだよ……と自分で言っといて自問自答する堕天使ちゃん

    >>32

    化け物には化け物ぶつけるんだよ!

  • 46中衛指揮者23/12/29(金) 22:57:32

    体当たりKOされてますがダメージを最小限に抑えて静観してます
    50km相手に戦えはしない

  • 47美人23/12/29(金) 22:58:14

    そう言えば堕天使ちゃんはこいつのしコイツの正体を知ったらどうするんだろう(人でもレイダーでもないバグ的存在)

  • 48滅騎士23/12/29(金) 22:59:24

    暴滅系の元凶ってだけあって強い

  • 49堕天使ちゃん23/12/29(金) 22:59:38

    >>47

    レイダーじゃないならヨシ!

  • 50剣使い23/12/29(金) 22:59:59

    職員A君相変わらずサイコパスですき

  • 51獄炎刀23/12/29(金) 23:00:11

    「協力」出来る知能があるなら「こいつ戦力として使えるぞ」って進言しようと思ったのに…

  • 52レイダーお嬢様23/12/29(金) 23:00:30

    >>44

    ありきたりだけど素体とかはそのままで生えてるツノとかが凶悪な見た目になったりして?

    あと戦い方がもっと、こう、暴力的になったり……?

  • 53アオバ23/12/29(金) 23:00:49

    助けて原子力発電機にされる

  • 54獄炎刀23/12/29(金) 23:02:21

    >>53

    違うよー命と衣食住の保証をしようとしてるだけだよー

  • 55アオバ23/12/29(金) 23:03:09

    >>54

    ……助かった……

  • 56ドジっ子メイドラゴン23/12/29(金) 23:03:43

    >>52

    ついでにドジらなくなるとか……?

  • 57レイダーお嬢様23/12/29(金) 23:06:22

    >>56

    ありそう……

    攻撃必中とか……

  • 58獄炎刀23/12/29(金) 23:07:46

    意訳:上が「即処分」か「利用価値あり」と判断するかは知らねーぞ。けど利用価値ありと判断されたなら、聞き分け良くして少しでも寿命伸ばせよ。死にたくないなら

    という感じ

  • 59老鋼の鍛治士23/12/29(金) 23:09:08

    年末年始に向けて戦いがどんどん過酷に…
    寝ます、おやすみなさい

  • 60獄炎刀23/12/29(金) 23:11:21

    とりあえず、中立かつアオバのメリットになれるように動けたかなー?(わからん)

    こういうの苦手だから難しいわ……




    >>59

    乙でしたー

  • 61中衛指揮者23/12/29(金) 23:11:45

    >>59

    おやすみなさい

  • 62堕天使ちゃん23/12/29(金) 23:12:41

    やっぱこの危険珍獣処理するべきじゃねーか?(過激派意見)

    >>59

    おやすみなさい

  • 63水のメガネ23/12/29(金) 23:13:27

    >>59

    おやすみなさい

  • 64ドジっ子メイドラゴン23/12/29(金) 23:14:53

    >>57

    より暴力的な見た目に変化したにも関わらず、全くドジらず淡々と隙がなく暴れるドジっ子メイドラゴンかぁ


    暴滅化してメイド技能が上がってたら笑う

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:31:37

    このレスは削除されています

  • 66アオバ23/12/29(金) 23:33:18

    一般職員全方位に毒を吐くけど仕事は果たしてるから文句言えないんだよな…

  • 67獄炎刀23/12/29(金) 23:44:59

    まぁそれっぽいことはしてるんだけどね焔は
    けど自身の能力を利用してだから割と限定的

  • 68美人23/12/29(金) 23:46:26

    規制かかってた……すみません

    >>49

    良かった

    ちなみにコイツの最後どうしようかな

    堕天使ちゃんに酷いこと言って切り捨てられるかそれとも心が芽生えて生存ルートか

  • 69老鋼の鍛治士23/12/30(土) 14:45:20

    滅征個体
    暴滅の力で暴走せずにコントロールしたレイダーのみがなれる境地
    力をコントロールしている為暴滅個体とは違って理性があり、通常のレイダーとの協力等もする
    ストーリー上では複数の強豪レイダー達がこの姿に進化したりした
    ・常に神々しいオーラを放っていて、外見(人型だと服装)もド派手な物になっている
    ・暴滅個体以上に多彩な攻撃が使えるようになる
    ・あらゆる障害物を触れるだけで破壊、完全無効
    ・疲れという物が無くなり、常に全力で戦闘が出来る
    ・無属性以外の四属性の攻撃を完全無効
    ・全状態異常への完全無効
    ・暴滅のエネルギーを自由に操作する事が可能、理性を持った暴滅個体を増殖させる事が出来る
    ・更に身体の一部の部位を究極硬化させれるようになる、究極硬化した部位あらゆる近接攻撃を弾き(刀剣神付きでも弾く事が出来る)受けるダメージを90%カットし更にあらゆる遠距離攻撃を触れるだけで反射出来るようになる上、究極硬化部位を使った攻撃の威力は4倍となる
    上記の特徴でストーリー最強級と言って良い難易度を持つのが滅征個体である
    しかし倒せれば滅征素材を入手する事が出来、暴滅武具を滅征武具に進化させる事が出来る
    滅征武具は付与されているスキルが以前以上に強化されている

    流石に今出すとインフレ感出るので登場は滅騎士撃破後になりそう

  • 70老鋼の鍛治士23/12/30(土) 14:50:40

    >>69

    滅征武具のスキルは

    刀剣神だとこれまでの効果に加えて全ての攻撃が2hitするようになり、火力が上昇

    異能のパワーアップは更にもう一段階異能がパワーアップするようになるとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:01:01

    >>69

    >あらゆる障害物を触れるだけで破壊、完全無効

    具体的には?

    触れた攻撃全無効って感じ?

    >無属性以外の四属性の攻撃を完全無効

    有効属性はレイダー毎に違った方が良いと思う

    無属性以外戦闘に参加できなくなる

    >全状態異常への完全無効

    これも全無効じゃなくてレイダー毎に違う状態異常を無効にするとかが良いと思う

    パッシブが外れるギミックがあるならまだしも完全無効は戦闘の幅が狭まる

  • 72老鋼の鍛治士23/12/30(土) 15:08:36

    >>71

    障害物ってのは妨害地形とかの事です

    空中足場とか蜘蛛の糸とかの

    属性差別が出そうだし、それじゃあ全属性50%カットって事で

    全状態異常無効は条件を満たしたら解除出来るとか追加しときます

  • 73老鋼の鍛治士23/12/30(土) 15:11:46

    >>72

    暴滅武具のスキルに

    暴滅特効

    暴滅武具に付与出来るスキルの一つ

    継続攻撃する事で暴滅個体の解除、もしくは滅征個体の状態異常耐性を下げる事が出来る

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:12:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:12:41

    >>73

    回答ありがとうございます

  • 76老鋼の鍛治士23/12/30(土) 15:13:55

    自分がやってるエンドコンテンツの敵の要素を参考にしたら、割と対抗しづらいボスになってしまった感じはある
    強敵感と理不尽さのバランスって難しいね

  • 77老人23/12/30(土) 21:05:04

    親父はこんなこと言ってるけど兄貴は鼻から親父に従う気がありませんはい

  • 78ドジっ子メイドラゴン23/12/30(土) 21:16:58

    これだと現在進行形で飛んでるみたいだな……シャークレイダーは既に死体です

  • 79剣使い23/12/30(土) 21:23:07

    剣使いは自身が隊員を指名して作った部隊の隊長です
    ちなみに隊員は戦闘ロールには登場しません

  • 80ドジっ子メイドラゴン23/12/31(日) 20:01:57

    まあ年末年始は普通に忙しいよね

  • 81中衛指揮者23/12/31(日) 20:06:57

    忙しいのもあるよね~あと紅白

  • 82モリアーティ23/12/31(日) 20:44:08

    温度差ァ!

  • 83滅騎士23/12/31(日) 20:46:58

    モリアーティさんが倒せない
    滅征個体になりさえすれば…

  • 84滅騎士23/12/31(日) 20:49:32

    寧ろモリアーティさんと剣使いさんの方が滅征個体になりそうなんだよね
    こいつ撒き散らす側だし

  • 85ドジっ子メイドラゴン23/12/31(日) 20:56:03

    メイドは滅征になると多分ドジっ子に戻る

  • 86モリアーティ23/12/31(日) 20:56:46

    モリアーティはヴィーダ寄りだから…そう言うのには耐性があると思う

  • 87モリアーティ23/12/31(日) 20:59:29

    アルビオン
    モリアーティの最高傑作の一体周囲を異界化させる能力をもつそしてアルビオン自体は素早く透明化できて図体がでかいドラゴンだが異界化させている間は素早さ以外の戦闘能力を失う

  • 88??????23/12/31(日) 21:52:42

    Youはshock(物理)

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:01:29

    レイダー陣営賑やかやね

  • 90老人23/12/31(日) 22:01:31

    なんでもう年の暮れなのにこんなに戦ってるんだろう

  • 91夢幻迷塔の主23/12/31(日) 22:02:33

    せめて痛みを知らず安らかに眠るが良い(デッドリーバーストで99連撃即死波動)
    さっさと帰らせます

  • 92モリアーティ23/12/31(日) 22:03:53

    >>91

    モリアーティは逃亡した

  • 93夢幻迷塔の主23/12/31(日) 22:05:21

    >>92

    命は投げ捨てる物ではない(事実)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:07:21

    年末用のネタステージだなこりゃ

  • 95モリアーティ23/12/31(日) 22:08:53

    落ちまーす良いお年をー

  • 96魔白23/12/31(日) 22:09:31

    >>95

    良いお年をー

    今年もお疲れ様でした!

  • 97老人23/12/31(日) 22:10:12

    >>95

    良いお年を

    じゃあ自分も落ちます

    ありがとうございました

  • 98中衛指揮者23/12/31(日) 22:10:37

    >>95

    良いお年を

  • 99魔白23/12/31(日) 22:11:04

    >>97

    お疲れ様でしたー!

  • 100魔白23/12/31(日) 22:12:22

    明日をー見失ったー
    微笑み忘れた顔など
    観たくは無いさ()

  • 101魔白23/12/31(日) 22:13:15

    >>100

    見失ったのは研究資料と成果なんだよね…

  • 102中衛指揮者23/12/31(日) 22:14:27

    >>100

    >>101

    こっち何もしてないのに燃えてて花

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:21:04

    魔白ちゃん意外と人間味あるね

  • 104次元の魔術師23/12/31(日) 23:10:55

    正月に実装される新要素
    ライトサイド/ダークサイド
    正月に追加されるとあるイベントを進める事で光の力と闇の力を手にする事が出来る
    するとこれまでのキャラ達にサイドと呼ばれる新たな属性的要素を付与出来るようになり、各サイドでメリット効果が発動する
    サイドを付与されたキャラクターはサイドのエフェクトを纏う
    ライトサイド
    ・防御力が上昇する
    ・地上での機動力が上昇する
    ・ダークサイドへのダメージが常時2倍になる
    ダークサイド
    ・攻撃力が上昇する
    ・空中での連続ジャンプが可能になる
    ・ジャンプ中に落ちる速度を変える事が可能になり、空中戦闘が出来る
    ・空中機動力が上昇する
    ・ライトサイド以外の相手に与えるダメージが常時1.5倍になる

    おやすみなさい

  • 105世界最弱の辰24/01/01(月) 16:49:16

    だいぶ前に裏スレで言った通り、カウンターか防御貫通を当てると即死します

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:13:23

    辰って定数・割合ダメでも死ぬんですかね

  • 107世界最弱の辰24/01/01(月) 17:16:03

    >>106

    HP1防御力無限(攻撃時のみ防御力1に)なんで死にます

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:18:21

    >>107

    成る程

  • 109中衛指揮者24/01/01(月) 17:57:04

    やっと鯖安定したー!!

  • 110次元の魔術師24/01/01(月) 19:44:27

    激戦の紋章
    激戦ステージと呼ばれる4段階の難易度に分けられたステージを攻略する事で武具に付与出来る紋章で武具の性能を底上げしてくれる
    強力な武具には難易度が高い激戦ステージで手に入れた物でしか紋章を付与出来ない
    激戦ステージには
    ノーマル
    ハード
    スーパーハード
    インポッシブル
    の4段階の難易度が存在する
    ノーマルは初心者を前提とした難易度
    ハードはストーリーをある程度進めたプレイヤーへの難易度
    スーパーハードは最新ストーリーまで進めたプレイヤーへの難易度
    インポッシブルは廃人やマゾ向け

  • 111SHフレアドラゴンレイダー24/01/01(月) 20:03:35

    フレアドラゴンレイダー
    激戦ステージの内の一つ
    紅の怒号に出現するボス
    ハード以上の難易度での第二形態が地獄の様な事になっていて、書き換え不能永続発動する「業炎フィールド」の影響で毎ターンプレイヤー側のHPが減少する
    ハードだと25%、スーパーハードは50%、インポッシブルは99%の割合ダメージが毎ターン最大HPから発生する
    この割合ダメージでは普通にHP0になる鬼仕様な為、毎ターンの回復が必須
    そしてフレアドラゴンレイダーは一切手加減無しで攻撃を仕掛けてくる
    唯一の救いとして本体のフレアドラゴンレイダーが他の激戦ボスよりは弱い
    なので回復をし続けてフレアドラゴンレイダーの攻撃を掻い潜れば勝利も不可能では無い

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:24:31

    あげ
    今後起こりそうなイベントってなんだろう

  • 113中衛指揮者24/01/02(火) 23:28:20

    人戻ってきたらまだまだ内側で言い合いとかありそうなんだよね〜個人的にシリアス分類だから話し合いに入ってコイツの立ち位置とか確立したい

  • 114蒼空のレイダー24/01/03(水) 17:11:34

    多分正月アプデで追加されたイベントステージのボス
    弱らせると退散してイベントステージクリア、本気モードが激戦ステージに追加されます(これはイベントステージに含まれない)
    イベントステージをクリアするとサイドのシステムが解禁されます

  • 115蒼空のレイダー24/01/03(水) 17:13:31

    設定上は少し強めの一般レイダー
    インポッシブルでも激戦ステージでは簡単な方なので初めての激戦ステージに丁度良い

  • 116剣使い24/01/03(水) 17:15:31

    一般レイダーでしたか
    張りきって参戦しようとしてました...

  • 117蒼空のレイダー24/01/03(水) 17:17:13

    退散した後に解禁される本気モードがメイン(それでも難易度ノーマルだと初心者でも健闘出来るぐらい弱い)なので今回はかなり弱いです

  • 118次元の魔術師24/01/03(水) 17:24:39

    という事で>>104の要素解禁です

    ダークサイドの空中戦楽しそう(小並感)

    キャラクターの性格が変わるみたいな要素は無いです、オーラみたいなのを纏うだけです

  • 119青年24/01/03(水) 19:25:52

    取り敢えず主なレイダーについての設定です

    レイダーたち【コテ】ルークキャノンレイダー

    【名前】ルーク

    【通称】ルークの兄貴

    【性別】男性

    【属性】火属性

    【役割】前衛

    【年齢】作られてから10年

    【戦闘】大砲で相手を撃ち抜く、近接戦闘も強い

    【容姿】左腕が大砲で足にも大砲があり頭に冠がある

    【概要】喧しい、基本的に何でもかんでも大砲ブッパで解決しようとする脳筋

    だが仲間のことは大切にしており殺されるとキレる

    【ゲーム的な強さ】

    秘密裏に作られていたため並のボスより強く火力に秀でておりその大砲を数発放つだけで並のプレイヤーはおろか上級のプレイヤーでも突破できないものが出てきているレベル

    基本的にボス戦の前哨戦で出てくる

    弱点は水属性

    【スキル】

    「発射」自分の大砲の命中率が25%UP

    「火球」大砲弾に火の玉を加えられる

    【必殺技】

    「キャノン」

    全身から大砲を召喚し、虚空から鉄砲を発射して相手に当てる

    その時に味方の攻撃力を40%UPすることもできる


    【コテ】ビショップアーマーレイダー

    【名前】ビショップ

    【通称】ビショップちゃん

    【性別】女性

    【属性】土属性

    【役割】前衛

    【年齢】作られてから10年

    【戦闘】相手へのダメージを減らしつつその攻撃を反射して戦う…
    telegra.ph
  • 120二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:45:49

    >>119

    えぐい……

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:02:21

    >>119

    どいつもコイツも強い……

  • 122次元の魔術師24/01/05(金) 11:18:33

    破滅龍(夢幻迷塔の主)第二形態
    破滅龍の身体部位の体力を0にすると第二形態へ突入する
    第二形態は破滅龍が3体に分身し、連携攻撃を仕掛けてくる
    3体を全員倒している状態になれば勝利となる

    破滅龍A
    全属性弱点
    使用スキル
    ・マイティインパクト
    相手全体に回避不能の無属性攻撃
    ・押し寄せる衝撃
    相手全体に回避不能の土属性攻撃
    ・砕ける黒き太陽
    相手全体に回避不能の火属性攻撃
    ・飲み干す大海嘯
    相手全体に回避不能の水属性攻撃
    ・天を割りし暴風
    相手全体に回避不能の風属性攻撃
    ・虹
    相手全体に超絶ダメージの五属性複合耐性貫通攻撃、1ターンに1度のみ使用
    パッシブスキル
    ・不滅なる存在
    死んだ2ターン後に体力が20%の状態で復活する
    ・止まらない猛撃
    1ターンに4回行動する
    ・パーフェクトガード
    1回のみ攻撃やスキルを完全無効にする(不滅なる存在で復活する度にカウントはリセットされる)
    ・幻想の具現化
    あらゆる割合ダメージを無効化する

  • 123次元の魔術師24/01/05(金) 11:18:59

    破滅龍B
    全属性弱点
    ・停滞する進化
    次のターンの開始時に相手全員を停止状態(そのターンの終了時まで行動不可)にする
    ・不完全な力
    相手全体を3ターンの間消失状態(パッシブスキル、スキル、能力が全て使用不可)にする
    ・収束する光
    相手全体のバフを全て解除する
    ・来たる終末
    フィールドを終末空間(破滅龍以外が状態異常を解除すると耐性貫通即死する)に変更する
    ・響き合う憎しみ
    相手全体を耐性を無視して3ターンの間絶望状態(状態異常耐性が全て0になる)にする
    ・破滅の霧
    相手全体を3ターンの間絶毒状態(毎ターン最大体力の30%が減少し、防御力が1固定になる)にする
    パッシブスキル
    ・不滅なる存在
    死んだ2ターン後に体力が20%の状態で復活する
    ・止まらない猛撃
    1ターンに4回行動する
    ・パーフェクトガード
    1回のみ攻撃やスキルを完全無効にする(不滅なる存在で復活する度にカウントはリセットされる)
    ・幻想の具現化
    あらゆる割合ダメージを無効化する

  • 124次元の魔術師24/01/05(金) 11:19:23

    破滅龍C
    全属性弱点
    使用スキル
    ・世界の再生
    味方全体の体力を回復する
    ・虚構
    味方全体のデバフを解除する
    ・祝福
    味方全体の状態異常を解除する
    ・大空を染める暗黒
    天候を秩序(効果無し)にする
    ・大地を焦がす閃光
    フィールドが終末空間以外の場合、フィールドを秩序(効果無し)にする
    ・降された審判
    相手のレイダーを耐性貫通即死させる
    パッシブスキル
    ・不滅なる存在
    死んだ2ターン後に体力が20%の状態で復活する
    ・止まらない猛撃
    1ターンに4回行動する
    ・パーフェクトガード
    1回のみ攻撃やスキルを完全無効にする(不滅なる存在で復活する度にカウントはリセットされる)
    ・幻想の具現化
    あらゆる割合ダメージを無効化する

  • 125次元の魔術師24/01/05(金) 11:20:43

    >>122

    >>123

    >>124

    夢幻迷塔の主の第二形態作ってみました

    第一形態突破出来るなら勝てそうな気もする

    改善案とか感想お願いします!

  • 126次元の魔術師24/01/05(金) 13:11:06

    今日の夜にやろうかなと思っているイベント
    無限の破滅
    夢幻迷塔でバグが発生した事によって期間限定で夢幻迷塔の代わりに配信されたステージ
    その内容は街の近辺の平原に現れた夢幻迷塔の主(破滅龍)と時間制限無しで戦う事が出来るという物
    更に夢幻迷塔の様に破滅龍以外が体力0になるか即死すると、気絶扱いとなって即座に復活出来る仕様となっている
    累計で100回気絶すると失敗扱いとなり、夢幻迷塔の主が何処かへ去ってしまう(ステージに再び入るとまた平原にやって来る)
    なんとか倒す事が出来れば元々の破滅龍を倒した時の報酬に加えてハロウィン風のコスチューム(誰でも着る事が可能、性能の変化は無し)にキャラクター達を切り替える事が出来る
    夢幻迷塔の主のステータスは弱体化が入っているがスキルやパッシブスキルはそのままなので殺意マシマシである

  • 127次元の魔術師24/01/05(金) 13:21:33

    >>126

    通常の夢幻迷塔と比べての難易度比較とか

    メリット

    ・ランダム出現だった夢幻迷塔版と比べて期間内ならいつでも挑める

    ・時間制限が無い上に100回まで気絶出来る

    ・破滅龍のステータスが低下している

    ・報酬でハロウィンコスが貰える

    ・数の暴力が出来る上、レイダー側と協力出来るかもしれない

    デメリット

    ・夢幻迷塔のシステムが使えないので元々の状態で挑むしかない


    …なんだろう、デメリットが大きすぎて勝てる気がしない

  • 128次元の魔術師24/01/05(金) 13:24:17

    >>127

    正直大人数で行けばなんとか潰せる気もするけど全体攻撃で気絶ラッシュになりそうな気もする

    やってみないと勝てるかわからんな…

  • 129夢幻迷塔の主24/01/05(金) 18:21:58

    >>126のイベントの失敗条件変えます

    10時を過ぎる前に討伐出来なかったら失敗、気絶からの復活は何度でも有りにします

  • 130剣使い24/01/05(金) 18:50:23

    剣使いがデバフ食らったってことでいいですか?

  • 131夢幻迷塔の主24/01/05(金) 18:50:35

    書いてて改めて思ったけどこれって通常の場合ゾンビアタックしか勝ち目無いのでは?
    なんかすいません…

  • 132夢幻迷塔の主24/01/05(金) 18:51:23

    >>130

    はい、一応回避や耐性で無効化する事は可能です

    耐性低下とか必中とかしてくるけど

  • 133夢幻迷塔の主24/01/05(金) 18:54:54

    >>131

    一応複数人で搦手使いまくればなんとか突破出来るという想定です

  • 134夢幻迷塔の主24/01/05(金) 19:32:14

    各パーツの特徴

    壊さないと無属性が死ぬけど左翼があると無属性攻撃以外効かない
    左眼
    壊さないとバフ役が死ぬ
    右眼
    壊さないとスキルとパッシブスキルが全部使えなくなって死ぬ
    左前脚
    壊さないと火属性が死ぬけど左翼があると火属性攻撃以外効かない
    右前脚
    壊さないと水属性が死ぬけど左翼があると水属性攻撃以外効かない
    左後脚
    壊さないと風属性が死ぬけど左翼があると風属性攻撃以外効かない
    右後脚
    壊さないと土属性が死ぬけど左翼があると土属性攻撃以外効かない
    左翼
    壊さないと本体にダメージ通らなくて死ぬ
    右翼
    壊さないと属性耐性低下させまくって来て脚と角の属性攻撃で死ぬ
    尻尾
    壊さないと状態異常掛けまくって来て死ぬ、フィールドと天候系も壊さないと掻き消させれて死ぬ

  • 135夢幻迷塔の主24/01/05(金) 19:35:13

    >>134

    角と四脚は本来は左翼があると各属性攻撃以外無効化してくるけど、中の人が忘れてたので普通に破壊されました

    再生したらその仕様になるから再生する前に身体(本体)潰さないと不味い

  • 136剣使い24/01/06(土) 09:00:31

    イベント終了までに戻れませんでした
    わざわざ設定用意してもらったのにすみません

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:45:47

    今のところボスキャラっぽいのは誰だろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:13:34

    あげ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:14:59

    あげ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:41:40

    保守

  • 141獅子舞いレイダーズ24/01/13(土) 20:26:31

    中華風の獅子舞いを模した被り物を着て戦う二人組。春節イベントのボスを勤める。

    戦闘中に爆発物を使うと動きが激しくなり攻撃が苛烈になるかわりに、報酬が爆発物を使った回数だけ増える。

    もし爆発物が使えるキャラクターしか持ってないユーザー向けに「爆竹」というアイテムもイベント期間中毎日10個づつ配られる。


    弱点

    火◎水△風○土□無□   (◎>○>□>△>✕の順で効果あり)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:07:12

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:05:49

    あげ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:25:44

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:09:36

    あげ

  • 146語り手24/01/22(月) 09:03:54

    人居なーい

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:49:02

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:54:46

    誰かいる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:56:57

    >>148

    いるよ

    休日に久しぶりに浮上する予定だよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:57:46

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:08:21

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:43:09

    保守age

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:34:26

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています