ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4631層

  • 1リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 21:33:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4630層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2799854/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2稀血と目玉23/12/29(金) 21:41:13

    たておつ
    今日はもう戦うの無理だよ〜、気持ち悪い〜
    【失血&貧血症状】

  • 3フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 21:42:43

    立て乙だよ
    依頼には明日から取り掛かるか
    【また街の中を散策し始める】

  • 4リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 21:43:14

    粉々になった瓦礫がすごい勢いで飛び散ってねぇ

    あれもうクレイモア爆撃と変わらなかったね


    >>2

    お疲れ様、鶏レバーの唐揚げ食べる?

    貧血に良いし普通のレバーよりずっと食べやすいよ

    【使わなくていいならポーションは不使用派】

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:44:40

    たておつ!
    一瞬出した年越しそばを落とす麺モンスターの依頼スクロールにはっとく
    ・年越しワンコそばのドロップそばが欲しい!
    年越しワンコそばってのは、年越しそばを落とす御椀の中に入ったそばの魔物なんだ
    御椀に犬耳と尻尾が生えてて、わんこそばみたいに倒すとすぐ、仲間が呼ばれて増えてくのが由来らしい
    あとふよふよ浮いてて弱い、が仲間が呼ばれていくから数は多い
    んで10匹に1個の割合で年越しそばがドロップする
    だからできるだけ多く集めて欲しい
    ※人数無制限&ご自由に

  • 6稀血と目玉23/12/29(金) 21:44:41

    >>4

    食べる〜ありがと〜

    【ぐでーっとしてるリノの代わりに触手が唐揚げを受け取りに来る】

  • 7真っ黒な一角猫23/12/29(金) 21:46:33

    くけけ……立て乙だぜ

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/29(金) 21:47:18

    立て乙ダ!貧血は辛いよナ……

    >>6

    >>2

    お疲れ様だゼ…!!!

    【レバーの焼き鳥串をすっと差し出す緑ローブ】

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:47:53

    こちらは冒険者ギルドでございますよね?
    【ギルドの扉を開けるでもなく、煙のように開きかけの扉に身体をするりと滑り込ませ、入ってくる。】

    【入ってきたのは女性で、灰色の着物に灰髪、肌まで色白で灰のようだった】

    登録がしたいのですけれど……
    職員さんはこちらでしょうか【世間慣れしていないのか職員用の窓口に入っていこうとする】

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:48:40

    >>9

    冒険者ギルドで合ってるぜ!

    んで受付はあっちだ

    【受付を指差す冒険者】

  • 11リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 21:49:32

    >>6

    はいどうぞ、食べ辛いようなら追加でケチャップとレモンをかけると美味しくなるよ


    >>9

    ああ、合っているよ

    ……あと、登録受付はそちらではなく向こうだ


    かべうちしょくいん「はーいこちらー」

    【冒険者受付で手を振る背が高い黒スーツ人外】

  • 1223/12/29(金) 21:51:13

    >>10

    ああ!あちらでしたか!

    わざわざ御親切にありがとうございます……


    職員様、こちらですか?【一応窓口に着いた】

    ビクッ【来客用のベルにびっくりする】

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/29(金) 21:51:32

    >>9

    こんばんハ!合ってるゼ!受付はこっちダ!

    【受付を指差す緑ローブを着た少女】

  • 1423/12/29(金) 21:52:27

    >>11

    冒険者登録に参りました。

    私はいかがすればよろしいでしょうか?

    紙とか書くのでしょうか

  • 15稀血と目玉23/12/29(金) 21:54:54

    >>8

    >>11

    ありがと〜

    消耗した時ちゃんと食べられるの嬉しいなあ

    【もっきゅもっきゅ】


    >>9

    >>14

    新しい人だ……人かな?

    『極東の煙々羅やさばくのジンの類では無いだろうか』

    【遠巻きに見ている】

  • 16かべうちしょくいん23/12/29(金) 21:55:24

    >>14

    あいあい、こっちの書類に書いてみてね

    能力とか種族とか色々書くとこあるけど最悪名前だけでもいいし代筆サービスもやってるよ

    【ささっと書類を渡す】


    (※書いたよーで済ませてもいいし書類に書いた体でキャラ紹介をしてもいいです)

  • 1723/12/29(金) 21:55:34

    ※えんらえんらに近い

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:56:45

    (※あっ、うーん……ダンスレ初心者さんかな?だったら簡易プロフィール表みたいなものがあればよかったんだけど、どこに行ったかな……)

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:57:44

    (※こんな感じでしたっけ
    名前:
    種族:
    年齢:
    性別:
    特技:
    詳細:)

  • 20かべうちしょくいん23/12/29(金) 21:58:39

    (※見つけられなかったけど今作ってきました)

    〈名前〉
    〈種族〉
    〈性別〉
    〈年齢〉
    〈能力〉
    〈その他〉
    ※決めてない所は書かなくてもいい
    ※その他欄は性格や出身などのキャラプロフィール

  • 2123/12/29(金) 21:59:24

    (※初心者かはちょっとノーコメント、初心者ということで…)

  • 22稀血と目玉23/12/29(金) 21:59:36

    (※実をいうと決まったフォーマットがないので個人で適当に項目増やしたり減らしたり記号変えたりしてるので
    それっぽければOKなのじゃ)

  • 23新米冒険者23/12/29(金) 22:00:08

    立て乙です。
    新人さんですか?

  • 24まよなか商人テン23/12/29(金) 22:00:34

    たておつだよ

    日が変わるまで取引受け付けてるよ

    まよなか商人のリスト・邪竜の結晶卵 50,000G

    肌に触れている間、全能力を大きく高めてくれるよ。ただしその状態で5回、なにかの生命体の命を奪うと邪竜が孵化してしまうよ

    (※邪竜は誕生時点ですでに大きく強力で、本能に強烈な破壊衝動を持ち暴れる。使用者をパパ、ママと呼んで懐くものの、教導や対話などの通常の手段では制御できない)


    ・AMULET OF DEATH 4200G

    即死耐性がある他、念を込めることで相手を即死させる魔法が込められているよ。魔力をまんたんチャージしていれば最大3回まで使えるよ。装備している間、常に体力が減り続けるよ


    ・按摩の仕込み杖 4000G

    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ


    ・悪魔の契約書 2000G

    一時的に能力を一つ、4倍にできるよ。ただし効果時間が切れると上げた能力の10分の1を永久に失うよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢と…
    telegra.ph
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:01:23

    ※訳アリのようじゃな、まあ初心者であってもなくてもダンスレに関する疑問はメタでどんどんしていいからね

  • 26【クエストボード】23/12/29(金) 22:02:17

    (※色々ありますネ、基本的なのがコチラ。
    〈名前〉
    〈種族〉
    〈性別〉〈年齢〉
    〈主な能力〉
    〈その他説明〉

    レベル制など採用してる方にはこういうのがオススメです。
    名前
    所属:
    種族:
    武器:《銘》
    防具:《銘》
    所持金:G
    〈ステイタス〉
    〈魔法〉
    〈スキル〉)

  • 27えんら23/12/29(金) 22:03:41

    〈名前〉えんら
    〈種族〉えんらえんら
    〈性別〉お好きなように【無性】
    〈年齢〉1
    〈能力〉煙です、煙なので浮いたり消えたりできます
    〈その他〉
    煙なのでたまに姿がブレます

  • 28えんら23/12/29(金) 22:05:48

    この様な感じで、よろしいでしょうか?

    >>27のような感じで書いた紙を提出した】


    (※なおこれから挨拶などするかと思いますが、設定的には生まれたばかりで、メタ的にもたった今生まれたばかりなので割とライブ感で行きます)

  • 29声無し23/12/29(金) 22:06:16

    ……『彼らにお世話になろうか』
    【今まさに王都を発とうとする商隊に忍び寄る影が一つ】
    【声無しは旅商人達のリーダーらしき男に狙いを定めると、素早く接近して財布をスリ盗った】

    フン…『事情が事情だから荷物確認されかねない頼み方はできない…とはいえタダ乗りも悪いからね』
    【シュレネ行きの荷馬車相乗りの相場よりやや多めのゴールドを財布に突っ込んでそっとリーダーのポケットに戻す】

    フンス『さて、行こうか…出発進行っと』
    【辺りを歩き回る旅商人達の中を誰にも気づかれることなく移動し、声無しは一台の荷台の裏側に張り付いた】

  • 30かべうちしょくいん23/12/29(金) 22:07:22

    >>27

    はーいおっけーでーす

    それでは冒険者登録終了、こちらギルドカードとなります。あなたの冒険者生活に御多幸あらんことをー

  • 31えんら◆HqB5W6F2bI23/12/29(金) 22:08:31

    >>30

    誠にありがとうございます職員様

    ご期待に添えるよう尽力して参る所存です。

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:08:47

    >>29

    そんな通報されても文句言えないやり方よりも普通にギルドカード見せて見せられないもの運んでる冒険者ですって言えばいいのに

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/29(金) 22:08:48

    >>28

    >>27

    なるほド、煙羅煙羅のえんらさんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】

    >>29

    鮮やかな作戦だナ…!!!

  • 34新米冒険者23/12/29(金) 22:09:21

    >>31

    よろしくお願いしますね!

  • 35えんら◆HqB5W6F2bI23/12/29(金) 22:10:29

    >>33

    甘き異牙様…かしこまりました

    まだ至らぬ点など多いと思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。【深々と頭を下げた】

  • 36神と九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/29(金) 22:11:56

    「ちょっと!!この忙しい時期に戦闘に呼ばないでよね!!」
    良いだろ別に
    「アンタの本体の仕事増えるわよ……」
    まぁいいでしょう
    【暗い夜空に極東風の城を背に生やしたウミウシの魔物が飛ぶ下を九尾を変形させた漆黒のバイクに乗り疾走するのは金髪紅眼の少女神】
    【そしてその2人を狙い花のように開いた巨大な触手の先から破壊光弾がばら撒かれ地面が弾ける……がその爆撃の中をさも当然のように突っ切っていき】
    ヴェハハハハハ!!この程度で止められると思うなぁ!!
    「アハハハハハ!!弾幕が薄いわよ!!」
    【更にはドラゴンすらぶち抜くライフルをバイクの上でぶっぱなし触手をぶち抜きちぎれさせ…しかし次の瞬間にはズルりとより強靭になり再生していく】
    ちっ……面倒な
    「ほら次の来るわよ!!」
    やっば……フルスロットル!!
    「わかってる!」
    【そして二人のことを驚異と認定したのか紫と黄色の入り交じる極太のブレスが高速で移動する2人のすぐ後ろに着弾、大爆発を起こし……】
    しまっ
    【ごくりと…触手により飲み込まれてしまった】

  • 37えんら◆HqB5W6F2bI23/12/29(金) 22:13:06

    >>34

    ええ、ルーキーどうし仲良くしましょう【微笑むえんら】

  • 38かべうちしょくいん23/12/29(金) 22:13:16

    >>28

    >>35

    うむ、なにやら特殊系異種族っぽいので初心者講習パンフレット渡しておくねー

    常識や最低限の依頼を受けるための知識などが教われるため元から人間社会にいるとかでもない限りはなるたけ受けといた方がいいよ

  • 39えんら◆HqB5W6F2bI23/12/29(金) 22:17:27

    >>38

    ありがとうございます

    改善に努めます

    【受け取って一礼した】

  • 40眼鏡の魔法使い23/12/29(金) 22:17:50

    タテオツなのです
    担当クラスは案外小さな子たちも多いですねぇ
    「あ!スクロール! 欲しいなオレ! 欲しいな!!」
    「駄目よ もっと大人になってから持つのよあれは!!」
    「なースクロールってなんでも出来るんだろー! 見せて見せて!!」
    いけません……授業中ですので
    「ところで先生! タテオツとはなんですか?」
    タテオツですか? 私のは まじないの一種なのです!
    これを掲示板結界に唱えると調子が良いのです
    「先生! まじないと魔法は何が違うんですか!」
    それは良い質問ですね
    どちらも根深い歴史があるものですから……わかりませんよねぇ
    近いものも感じます、調べてみたこともありました
    ……しかし、厳密に定義しようとすればするほど まじないと魔法の境界線、違いがわからなくなるのです
    「じゃあ、同じってことですか?」
    でもだからと言ってそうでもないのですよ、これが
    ……ううむ、一個人としての意見を述べるならば……
    まじないって お願いの具現化みたいなとこが強いと そう思うのです
    "明日天気になりますように"、"まぼろしのいきものに会ってみたい"、"テストで良い点とりたい"……これら、効果が伴っても、伴わなくとも、同じまじないだと そう思います
    魔法がそうでないとは言わないけれど 割合で言えばまじないはその様ですよね

    「先生! はぐらかさないで!!」
    (くそっ! バレた……)

  • 41えんら◆HqB5W6F2bI23/12/29(金) 22:18:05

    【ピャッとやって】
    【ピャッと読んだ!】

  • 42フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 22:20:00

    >>40

    魔法と呪いの範囲は被っているが同じではないという感じだよねえ

    【円と円が重なった図を指で示す】

  • 43声無し23/12/29(金) 22:24:33

    >>32

    ……『私なりに色々考えた結果…そもそも私がいることを知られずにカバンを届けてしまうのが一番楽なんじゃないかと思ってしまったんだ』

    【荷馬車が止まると同時にカバンを持ったまま地面に落下し、素早く周囲の状況を伺う】


    【どうやら関所に着いたため一度止まったようだ】

    ササッ…スルスル…

    【音もなく短距離走の速度で匍匐前進を始める】

    【声無しは馬車の下や地面に降ろされた荷の陰を伝いながら、守衛に見つかることなく第一関門を通り抜けた】


    フゥ…『あとは道中に関所が一つ、シュレネの街の関門が一つ…道中はこの感じで通り抜けられるかな?』

  • 44眼鏡の魔法使い23/12/29(金) 22:27:37

    >>42

    あーそれです!

    それ!

    この図をご覧なさい……

    「他人の袴で教鞭を執る……」

    うぅ……


    …………授業やりますよ!

    「ナイターですね!」

    昼間です!!

  • 45えんら◆HqB5W6F2bI23/12/29(金) 22:28:35

    >>43

    凄まじい速度の匍匐前進……夜に見たら階段になりそうですね、しかしこの時間にあんなふうに移動すれば視認され辛いはず、絵面はともかく合理性の塊でしょうか

  • 46フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 22:30:24

    >>44

    あっはっはっ

    キレッキレの子供たちだねえ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:31:09

    いやスクロール見せながら授業すんなよ

  • 48神と九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/29(金) 22:33:29

    …………しまったな
    「しまったなじゃないわよこのバカ!!」
    【飲み込まれて次に目を覚ましてみれば2人揃って胃の中におり尻尾で叩かれた音が虚しく響く】
    「んで……どうすんのよ」
    ふふふふ……城は内側から崩すもんだろ?
    【そう言って取り出した赤い鍵を胸に突き刺し捻る】
    【すると全てを焼き尽くす焦熱地獄の力が溢れだし城ウミウシの体内を蹂躙していく!!】

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:33:34

    いろんなものを表示できるので補助ツールとしては優秀なのは確かなんよな高性能スクロール

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:33:56

    >>43

    それで万が一が起きたら面倒なんてもんじゃないだろうに

    法的にはどうかわからないけど個人的な好みではかなりどうかと思うぞ……あくまで個人的な好みではだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:34:45

    >>48

    数々の巨体魔物が油断してやられる体内からの攻略

    ジャイアントキリングの中では定番の1つだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:35:21

    それはそれとして掲示板繋ぐ必要は無いだろってのはまあそう
    中継繋いでるだけならともかく

    ただそれ言うと結構な冒険者に被弾するんだよね

  • 53フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 22:35:48

    >>48

    なかから壊す

    常套手段というものだね

    状態を気しなくていいのならこれほどわかりやすい方法はないだろうさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:35:57

    冒険者ギルドは公共機関だからね~
    あんまりスレスレのことされると評判が落ちかねないし~

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:36:50

    >>52

    するんだよねー

    「おまえスクロールのながら身で潜入バレたもんな」

    【矢印が刺さるジェスチャー】

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:37:38

    スクロールに流れないならまだしもスクロールに流れちゃってる以上はなあ
    スクロール公開尋問した闇天君も怒られてたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:39:37

    >>48

    極東は一寸法師の伝承にもある

    今日的は体内から攻撃すべしと


    ただし消化されず胃壁を敗れる場合に限る

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:39:51

    まあ掲示板結界は何処でも繋がる分誤作動で勝手に繋がる例もあるから…
    (あとあまりこの件について深掘りするとイベントスレ案件を本スレで絶対触れられなくなるので…)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:41:38

    (※スクロールに流さない=依頼描写がカットされるのでそれはそれで守秘義務が絡むような話や隠密系の依頼がやり辛くなるんじゃないかな)

  • 60えんら◆HqB5W6F2bI23/12/29(金) 22:41:42

    公共電波…うふふ
    【意味もなくピースしている】

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:42:21

    (※ちょっとリアルめくら気味かな)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:42:42

    (※今回は眼鏡さんの方も若干踏み込みすぎなのもあるかも、立て乙は言わば掲示板だけの暗黙のルールみたいなもんだし、それを関係ない学校の生徒、それも職員からの依頼でやっちゃうのは流石にギャグ描写のやり過ぎかもー?とは思うな、前もトンチキの畳みかけ過ぎで食傷気味というか揉めちゃったし、無理して全部ギャグにしなくてもいい気がする)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:42:52

    これスクロールに中継してることじゃなくて授業中にスクロールに反応してることにツッコまれてるんじゃねーかな
    声無しさんの方は穏当な方法があるのにわざわざグレーな方法を選んだ点

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:43:53

    そいやさ
    次の年は極東では「竜の季」らしいぜ? 一体どんな竜が出るのかねえ

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/29(金) 22:45:28

    ただいまー
    【焼き尽くして帰ってきた】

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:46:14

    >>65

    綺麗さっぱりだのう

  • 67えんら◆HqB5W6F2bI23/12/29(金) 22:46:22

    >>64

    火を吐く竜は良くも悪くもありきたりですから……

    煙を吐くドラゴンなどいかがでしょう?

    私が喜びます

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:46:40

    ※ダンスレはね、何回か説明があったこともあるんだけど「ダーティ」寄りのロールは基本的に向いていないエミュスレなんですよ、よっぽど理屈を上手くつけないと基本設定との矛盾も起きてしまうしね

  • 69灰鮫23/12/29(金) 22:46:49

    たておつです


    灰色の新人さん

    おそろいですね うれしいですね

    【眠そうな顔の灰髪長身の冒険者】


    >>24

    貪狼の槍ひとつください

    それとどくろ花の飴が10粒ほしいです

    【6800Gを差し出した】

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:46:56

    ものによるけど掲示板に自動投稿してくれるタイプもあるから
    潜入バレ怖いけど流したい、話の流れ的にいじるとまずいけど、中継したい時はそっちタイプのスクロール探すのもありかもね
    まあたまに、スクロールの曲がすごすぎて超絶ツッコミ入れてきたり、スクロールに自我あるんじゃってのもあるらしいけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:47:29

    >>69

    あっくらげさんとこの野菜好きさんだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:48:11

    >>70

    スクロール自我有り過ぎ問題は掲示板結界がブラックボックス過ぎて接続不良みたいな感じでなるらしいよ

    今俺が考えた

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:48:24

    煙タイプのドラゴンなら、とんでもないバケモンがどっかの深海に潜んでるぞ。確かスクロールでも存在が確認されてた筈

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:48:26

    >>64

    大量の龍依頼が貼られたりしてね〜

    縁起物として崇められることもあるそうですよ龍は

    特に龍の期のときなら

  • 75フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 22:48:27

    >>70

    そういうのも確かにあるねえ

    【あるある】

    >>65

    おかえりだ

    その場にいないのにおかえりも変な話だね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:49:41

    でも割と普段から龍まみれな気もするぞぃ
    なにせ食べて美味しい素材でうれしい戦って強くてハクがつくと大人気だもん


    なお倒せる実力があるかは別問題とする

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:49:51

    >>72

    今考えたんかーい!

    自我あります!スクロールみたいな謳い文句の以外はそうなのかもね

    繫がるときに周りの空気と混じってみたいな

  • 78双角妖鬼23/12/29(金) 22:50:16

    >>64

    う〜ん…春のお日様みたいなポカポカ温かい竜神様なら嬉しいな〜

  • 79まよなか商人テン23/12/29(金) 22:50:49

    >>69

    まいどありだよ

    【真っ黒いほろ苦い飴と穂先と反対側に狼の頭部を模した飾りのある槍を手渡した】

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:50:59

    >>78

    さわる?

    【そこには驚かそうとコタツに隠れるうちにのぼせた悪しきりゅうが!】

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:51:12

    倒すんじゃなくて和解とか連れ戻してとか
    龍に土産を渡してこいみたいなのも増えるかもね
    祀ってる龍にお礼がしたいけど近づけないみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:51:16

    特に最近古き焔の死後のドラゴン群雄割拠だの変化亜竜だの原因不明のドラゴン発生だので竜案件増えてたしなあ

  • 83フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 22:52:08

    >>72

    【MOOとどっちが信憑性があるかみたいな顔をしてる】

    【流石に失礼だぞ博士】

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:52:26

    竜種は種類豊富でよく見かけるからぬえー
    人混みの季節みたいなものかもしれない

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/29(金) 22:52:33

    私のスクロールには仲間が封印されてるゼ!自我もあるゼ!

    【裏に電源マークのような紋章がついた、蒼く光るスクロールが宙に浮いてお辞儀をする。改めてよろしくお願いしますなのだよ!】


    >>35

    ……そんなに畏まらなくてもいいゼ…?

    困ったことがあったら気軽に…私達に何でも聞いてくレ!

    【かしこまった言葉に若干気圧された後に、笑顔でサムズアップした】


    >>48

    >>65

    なるほド…中から焼くのカ!スマートな攻略だったゼ…!!!


    >>69

    くらげさんの友達カ!こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>64

    ふム……正月だから鏡餅竜とカ……?

  • 86えんら◆HqB5W6F2bI23/12/29(金) 22:54:23

    でしたら龍との触れ合い、でしょうか

    【想像のえんら】
    えんら「うふふふ」
    龍「あははは」
    【二人海辺で水を掛け合う】

    なるほど、それはそれは……うふふ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:55:13

    【風に乗って依頼が飛んできた】
    ・龍神様を起こして欲しい
    獄東の神社の分家なのですが兎神様が眠るというのに、龍神様がまだおきてこないんです!
    ぐーすかぐーすかいびきかいてねてるんです!
    誰か年変わる前に起こしてきてください!
    あっできるだけ怒らせない方法でお願いします
    5000G

  • 88灰鮫23/12/29(金) 22:55:45

    >>71

    はい

    こんばんはです


    >>64

    ことしは兎がたくさんでしたもんね

    ドラゴン沢山でるときっと大変です 腕がなります


    >>79

    ありがとうございます

    ふわふわですね

    【槍と飴を受け取った】


    ふむふむ。どくろ飴は苦いんですか

    お花なので甘いと思ったのですが

    【味が気になって購入したやつ】

  • 89稀血と目玉23/12/29(金) 22:55:49

    きっと竜は強くて影響も大きいから、一つの話が遠くまで知られるっていうのもあるんだろうね
    『今ここを蟻が一匹這っていても誰も話題にしないが、竜が一匹這っていたら違う都市まで話が広がるだろうからな』

  • 90フランケン博士@生きる海上都市23/12/29(金) 22:56:04

    >>86

    実に微笑ましい想像だね

    >>87

    どこもかしこも新年の準備に大忙しということか

  • 91双角妖鬼23/12/29(金) 22:56:09

    >>80

    触る触る〜!

    お〜………ぬくぬくだね〜

    【幸せオーラ全開】


    >>81

    >>82

    喧嘩してる竜の仲介案件とか竜神様の祠まで供物を届けて欲しいとか増えてるね〜

  • 92まよなか商人テン23/12/29(金) 22:57:10

    >>88

    甘いけど後味はほろ苦いよ

    【花びらの中心が人間のドクロになっている不気味な花を見せる】

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:59:18

    >>24

    【にゃんにゃんソードとギルドにはいってきた】

    今も売ってるにゃ?

    【にゃんにゃんソードがとこしえの縁刻印をほしいといわんばかりに近づいている】

    にゃんにゃんソードも欲しがってるしこれ欲しいにゃ!

    【代金を片手で出しもう片手でとこしえの縁刻印を指差す】

  • 94竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/29(金) 22:59:22

    いえ、確かに私は他の冒険者の方々より一回り以上は関係が深いと思います
    しかし……その存在の名前を聞いたのは今日が初めてですよ、定期依頼がある?そんなまさか……
    申し訳ないですが私はやめておきます、この体も生まれつきとは言え偶然の産物ですからね
    【ある職員と何やらやりとりをしている】

  • 95声無し23/12/29(金) 23:00:07

    >>50

    ……『まぁ見つからない自信はあったからね…関所スルーはまぁ関所の意味無くなっちゃうからやらない方がいいのはそう』

    >>63

    >>54

    フンフン『まぁ中身について見ないようにしてもらうのは衛兵さんの方については大丈夫だったかもしれないけど、もう一つの「知ろうとしてはならない」は私だけなのか周囲にまで引っかかるのかわからなかったからね…不安を避けるために非合理的な手段を取る形にはなってしまったかもしれない』


    (※受けた依頼に対してどんな感じで冒険してるっぽい描写をしようかと考える内にミスった感、ました工法で済ませた方が良かったのかも)

  • 96まよなか商人テン23/12/29(金) 23:01:35

    >>93

    売ってるよ

    まいどありだよ

    【使い捨てハンコのようなものを手渡した。一度押すと壊れて使えなくなる】

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:05:15

    >>96

    ありがとにゃ!

    これをにゃんにゃんソードに押せば平気にゃ?

    (※他の装備を使うと壊れるってインテリジェンスウェポン系の場合手から離れて自立行動するくらいなら壊れないですよね?一応)

  • 98えんら◆HqB5W6F2bI23/12/29(金) 23:09:09

    ドラゴンではないですがオオトカゲの依頼にでも行きましょうか…
    大丈夫です、私こう見えて弱くないので【ふっと風に溶け込んで消えた】

  • 99竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/29(金) 23:09:28

    ふぅ…………あっ、立て乙ですよ!
    極東だと次の年はなんでも龍の年だとか、青年さんからお聞きしましたよ!
    私も大・躍・進!とまでは行かずとも、上級冒険者らしく何か大きな功績を残したいですね〜!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:12:07

    >>91

    仲介に祠への供え物かぁー

    まあ増えるよね

  • 101まよなか商人テン23/12/29(金) 23:14:57

    >>97

    (※愛しあう二人はいつも一緒、じゃあ離れたら終わりだね、というアイテムなので武器の自律行動であっても離れたら壊れます)

  • 102転換◆u6dVBsXy1E23/12/29(金) 23:15:27

    汚い手段だって使いようさ

    自分なら行商の後ろから声掛けて振り返るなと警告してからやりすぎない程度の大金をねじ込むか走って現地に行くよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:16:28

    >>101

    (※なるほど、お風呂はいったら壊れる、近くにいるけど持ってないなら壊れる、寝てる時立てかけたら壊れるレベルではない?そこだけ確認しときたい)

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:16:43

    >>102

    うーん、それでもやり過ぎは駄目だと思うわ

    【天井からハリセンをひらり】

  • 105リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 23:18:51

    >>102

    ですがギルド的にや法的にグレーな手法は秩序サイドとして許容しかねますので

    それ普通に脅迫じゃないですか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:19:28

    >>99

    君は十分に活躍してると思うぜ?

    それはそうと>>94のやり取りが不穏な動きに見えたが

  • 107まよなか商人テン23/12/29(金) 23:19:46

    >>103

    (※直径2m以内なら手から離しても平気です)

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:20:40

    そういえば今年闇鍋やってなくない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:21:09

    やらにゃならんものでもないからのう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:21:53

    去年は何回かやったからふと気づいたんだ

  • 111リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 23:22:12

    身内でやったよ
    普通に美味しい鍋が出来てなんか違う……ってなりつつ完食した

  • 112えんら◆HqB5W6F2bI23/12/29(金) 23:22:41

    「嚙まれてますが平気です」
    【オオトカゲに噛まれているが、煙となってすり抜ける】

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:23:12

    >>107

    (※了解です)

    あっ、離れたら壊れちゃうようになるみたいにゃ

    【にゃんにゃんソードに急かされる間に買ったので説明読みそびれたらしい】

    今押すのはなしにゃ!危険なことになりかねないにゃ

    少なくとも戦い方変える必要出てくるかもだからにゃ

  • 114竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/29(金) 23:23:31

    >>106

    あー……あれですか、スクロールを切り忘れちゃってましたね

    ついさっき見慣れない格好のギルド職員さんらしき人から「君は《蒼の落胤》と関係があるな?」と言われまして

    そこから質問責めになってしまって……聞かれたことの半分以上が分からないものだったので色々とお断りを入れてきました

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:24:38

    ほへ
    アルバ系関係でなんかあったんかね

  • 116リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 23:26:00

    >>114

    ふむ、見慣れないということは調査部や研究部の方だろうか

    それにしても急に聞かれるとは、少し不穏だね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:27:16

    あとは新人さんとか?
    結構ギルド職員さんは新しい人も年中入ってくると噂聞くし

  • 118竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/29(金) 23:29:41

    >>115

    何かあったというよりは私という存在に注目していましたね、最後に持ちかけられた依頼らしき話も緊急の用ではなかったので辞退しました

    >>116

    なるほど……研究部の職員さんですか、となると《蒼の落胤》がまた新たに現れた

    【依頼掲示板のうち緊急依頼板を眺める、《蒼の落胤》出現時はその特性から緊急依頼として貼り出される場合が多いのだ】

    【しかし、今は貼り出されていないようだ】


    幸いにも今は出ていないようですね、安心しました

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:29:59

    >>111

    全員お行儀の良いいい子だったんかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:33:34

    注目かー、わからんではないよね
    アルバなんちゃら系は基本スタンスが人類絶許ってなるとわからん事だらけの竜精霊くんはいつ爆発するか分かんない不発弾みたいなもんだし
    言うて今更爆発するとも思えんけどさ、前みたいに自分の行動コントロールできてない期間ならともかく

  • 121えんら◆HqB5W6F2bI23/12/29(金) 23:36:44

    【電気でオオトカゲを焼きトカゲにする】
    それでは帰還します

    一般的な鍋に入れる食材だけを入れておけば早々事故は起こしませんからね【いつの間にか戻ってくる】

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:38:05

    >>121

    依頼おつかれさまにゃ!

  • 123リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 23:38:35

    >>118

    >>120

    ふむ……いっそのこと錬金ギルドや医療院の方で特別精密検査受けてギルドに提出してもいいかもしれないね

    なんかよくわからないことも発覚するかもしれないし

    【あれたしか魂魄波形とか霊統因子とかも調べられるんだっけかー、と】


    >>119

    まあどうせ他がふざけるだろ……×3をやらかしてね

    異国のスパイスと上質な水と海鮮物に世界樹の森の山菜と名水などがふんだんに使われた美味しいお鍋が出来たよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:41:10

    >>123

    美味しそうだにゃ!

    地味に世界樹の森のとかすごいものがでてきてるにゃ

  • 125〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/29(金) 23:42:07

    【墓荒竜プラチナディガー。金属を喰らい己が鱗に変換するその竜は、元は同種の中でも脆弱な個体であったという】
    【故に彼は競争から逃れ、"楽な手段"へと逃れた。高価な貴金属が大量に埋められながら放置されている場所。すなわち人が築き、そしてやがて放棄された墓所──その副葬品。誰にも知られず地中に輝く財宝は、格好の餌食であった】
    【やがていくつもの墓所を荒らした彼は、相応に力を蓄えた。そしてとうとう"人に管理されている"領域にすら手を伸ばし始める】
    【今回の依頼はその被害者……隠し財産を根こそぎ喰らわれてしまったという富豪から出されたものらしい。曰く、『かの竜を囚え、鱗が残らず剥がれ落ちるまで金属を食わせるために"生かして"捕獲せよ』とのことだ】

    そんなわけで、奴さんの縄張りと思しきエリアを探し回り……ようやく見つけたわけだ

    【『ふくろう羽のブーツ』などを始めとした消音効果を持つ装備で身を固め、念の為に自らの姿を隠す『光彩』のソイルを起動。不可視かつ無音。さらに魔道具やポーションを併用し臭いなども極力消し去った隠密状態】
    【細心の注意を払い巧妙に隠された岩場を進みた、奥の隙間で微睡む竜へと忍び寄る……】

    (……!? マジか……!)

    【──竜が鼻をひくつかせ目を覚ます。僅かに辺りを見回し……すぐに魔刃剣がいる辺りへと視線を向け、激しく咆哮した】
    【"気付かれている"。咄嗟に武器を構え、戦闘体勢を整えた】

    (これだけやれば犬にもバレずに忍び寄れるはずなんだがな……やれやれ)

    【右手に握るはガンブレード。此度の戦闘においてはあくまで移動補助や防御に用いる】
    【本命は、左手に握る槍……以前魔道具職人から購入し、『空穿槍"ボイド・ムーン"』と名付けた代物。"空間を穿ち物理的な防御を無視する"この武器こそが決め手となる】

  • 126稀血と目玉23/12/29(金) 23:42:14

    闇鍋かぁ
    食べるものに困って色々放り込んだのなら……
    『闇鍋とはゲテモノ鍋のことではないぞ』
    そうなの?美味しい鍋は違うんだよね?
    『違わないが違うというか……』
    【なにか妙な勘違いをした模様】

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:46:20

    ひょっとかこいて装備の希少金属の匂いを嗅ぎつけたのでは?

  • 128魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/29(金) 23:48:29

    >>101

    (※やっぱ! それが 何より幸せだって 俺は思うゼ!)

    (※…神剣は流石に別の武器使うとちゃんと壊れそうですけど、特殊なカテゴリの装備だったりするとどうなるんでしょう)

    (※たとえば魔刀剣士は自分の血を変化させた液状になる刀を持ってて、常に血液と同化して体内にしまってるんですけど)

    >>111>>123

    ああ、なんだかんだそうなるよね……

    一応誰かがカエルとか入れてたり、俺もインスタント味噌汁とか特殊なやつ入れたんだけど

    なんか、誰もちゃんと食べれないものは入れないし、特殊でもなるべく良いやつ入れようとしたりね…

  • 129竜精霊◆Qq.Hfzolq623/12/29(金) 23:48:46

    >>120

    >>123

    ですねぇ……もしかしたらそちらの方の関係者の方だったのかも?だったらちょっと雑な対応をしちゃったなぁ、怪しかったとはいえ

    また今度お会いしたらお話を聞いてみます、あと検査の方も忘れずに!

    とは言うものの……最近は暴走状態になることはないですし、そもそも以前の検査だと私は結局、無限牢獄生まれの「精霊」になりましたし……

    いやでも最近は一時的に竜化することが多くなりましたし……うーん、ちょっと検査結果が怖いものになりそうな気もしますね

  • 130えんら◆HqB5W6F2bI23/12/29(金) 23:50:30

    >>122

    ありがとうございます、無事に帰ってこれました【一礼】

  • 131リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/29(金) 23:52:53

    >>124

    身内のエルフの地元が衝合でこちらに来た世界樹の森でねー

    なんでもそちらの世界のエルフは世界樹の葉が精霊となり森を護るようになったもの、らしいよ


    >>129

    まあ今度やってみたらなにか変わるかもだし受けておいて損はないんじゃないかな

    ほら、病気とかでも診断結果出たらむしろ安心するって言うじゃない


    >>128

    なかなか食べ物で弾けるのはね……

  • 132まよなか商人テン23/12/29(金) 23:55:39

    >>128

    (※特殊な、のどのあたりが引っかかってるか詳しく教えていただければ詳しくお答えできるかと

    装備に関して必ずしも手に持つ必要はないことは説明したとおりなので身体にしまってる程度では装備解除と見做されないです)

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:55:45

    >>131

    なるほどにゃ!そういう成り立ちだったからにゃ なっとくにゃ!

  • 134魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/29(金) 23:57:51

    >>130

    おや、新しい人だね!

    はじめまして、俺は魔刀剣士。見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ

    【刀を差した和装の青年が春のような雰囲気で微笑む】

    何かあれば何でも相談に乗るから、一緒に頑張ろうね!


    おかえりなさい、まずは初依頼達成おめでとう!

    これからもこの調子で頑張ろう、君のこれからの道程が幸多からんことを祈っているよ

    >>131

    わかるよ…… 【ちなみに魔刀一同でやると本当に普通の鍋(肉多め)ができる】

    【魔刀剣士が気を回してダシを入れ、葬装令嬢が空気を読んで野菜を入れ、他が普通に肉を入れるのだ】

  • 135翼猫23/12/29(金) 23:58:04

    【ギルドの近くで寝てる】

  • 136〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/29(金) 23:58:24

    うっ、お──!?

    【"敵"の姿を認めたプラチナディガーは、まず地面に手をかけた。耕した土に手を差し入れるような滑らかさで、硬い岩の地面を掘り返し……勢いそのままに投げつける。爆音の如き音を響かせて飛来する礫──と呼ぶには些か大粒に過ぎる──は、横に飛び込むように回避した魔刃剣の背後の岩を粉々に砕いた】
    【続けて、その強靭な爪を備えた剛腕が振り下ろされる。その度に地面が抉り取られ、砂埃が舞い上がる】
    【一挙一動、ただ"身体を動かす"だけのことが致命的な攻撃となる。それほどまでに強大な竜へと成長を遂げていたのだろう】

    (オーダーの内容からして、闇雲に攻撃して鱗を損なうのは避けたい。さて……)

    【勘や直感の類ではなく、完全に位置を把握されている。奇襲は既に失敗したものと見做し堂々と『装甲』ソイルの障壁を張り巡らせていく──】

    (──まったく、大したパワーだ!重ねなけりゃ防げないか……)

    【しかしそれらは、プラチナディガーの剛腕により次々と砕かれていく。少々鬱陶しそうにしながらも、しかし問題としている様子は見られない】

    もっとも……目的は"それ"じゃあないんだが

    【魔刃剣がソイル──『転移』を起動。ことごとく砕かれ、最後に残った障壁の位置へと転移する】
    【──それは、プラチナディガーの首筋付近。あえて行動を阻害しないよう竜の動きに連動させていた障壁は、やはり"邪魔ではないから"と放置されていたのだ】

    この種の竜ならば……たしかこの辺りか

    【そして、左手の槍を竜の首筋へと突き入れる。"物理的な防御"……すなわち表面の分厚い金属鱗を通過し、体内へと侵入】
    【穂先に仕込まれたポーションの凝縮錠剤が、周囲の筋肉や血管へと浸透していく……】

  • 137転換◆u6dVBsXy1E23/12/29(金) 23:59:54

    >>105

    知る必要のある者のみ、ならば場合によると思うけどね?

    ま、はなから巻き込まないのが最良だけど、どうしても巻き込まなければならないならこちらの身元とかの危険な情報は限界まで絞るべきだよ、例え脅迫してでもね

  • 138魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 00:01:53

    >>132

    (※逆にというか…形状自在の刀なので、刀でありながら普通に鎧みたいに纏ったりして使うのを想定してるんですよね)

    (※他の刀を装備したら、あるいは鎧を装備したら…というもんでもない気がしてくるし)

    (※そのうえ普段は血管内に入れて体内を補強してるもんだから中々"他の装備を使う"という判定がされないのじゃないかと)

  • 139リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 00:01:59

    >>134

    でも学生時代の友人とやった時は普通に地獄みたいな鍋が出来たから面子の大事さもあるよね

    【聖アカンサス女学院第X期生徒会メンバー悪夢の闇鍋事件、誰も食べられないもの“は”入れなかった】


    >>137

    まあ事前に知ろうとすることも許さぬと言った上で高額で依頼するのも自力移動もそれ自体はなんら問題無いと思いますけどね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:05:59

    >>139

    いい塩梅の闇鍋って危険分子何人までくらい許容なんだろうね

  • 141灰鮫23/12/30(土) 00:06:32

    ※反応途切れてすいません。ホスト規制をくらってました


    >>92

    苦いのは後からくるんですね

    【さっそく一つ摘んで飴を食べた】

    【ほほえみ】


    ふしぎなお花ですね

    外で見たらきっとびっくりします なにかが死んでるって思います

    【口からからころ音鳴らしながらドクロ部分を指でつんつんしてた】

  • 142◆.UIszdl3fc23/12/30(土) 00:07:36

    >>137

    >>139

    その人は巻き込むべきではない局面では憎まれ役をやってでも巻き込まない人だからね…手先は驚くほど器用なのに露悪癖は

    【苦笑】

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:08:08

    >>135

    そーっ……

    【撫でようと手を伸ばす】

  • 144〈天来光〉23/12/30(土) 00:08:56

    たて乙やで
    これは闇鍋
    【アツアツの鍋を素手で持ってきた】
    【闇属性の鍋で中身は暗くてよくわならない】

  • 145まよなか商人テン23/12/30(土) 00:09:19

    >>138

    (※重ね着とか同時に別の装備を持つくらいなら大丈夫じゃないかと、他の装備を使えなくなる効果はないので)

    (※あんま厳密に詰めるとややこしいのでそーゆーことにしときましょう)

    >>141

    (※規制は仕方ない、本当に仕方ない)

  • 146翼猫23/12/30(土) 00:09:52

    >>143

    【寝てる】

    【触っても大丈夫そうだ】

  • 147〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/30(土) 00:12:56

    ……よし。眠ったな

    【それから少し間を置き】
    【槍を突き入れられた痛みからか激しく暴れ始めたプラチナディガーだったが、やがて動きが鈍りついには眠りに落ちた】

    『甘く永い眠りのポーション』……凄まじい効果だ

    【投与されたのは、強力な睡眠効果を齎すポーション。"心地よい"眠りには抗い難く、脊椎近くに投与されたこともあり覿面に効いたようだ】
    【身体を完全に拘束されてもなお、目を覚ます気配はないほどに】

    よし、これだけ拘束してやればひとまずは大丈夫だろう……

    【ギルドへ連絡し、捕獲完了を報告。回収を依頼する】
    【これで依頼は完了だろう】

    さて……帰るか

  • 148灰鮫23/12/30(土) 00:13:18

    >>145

    ※ありがとうございます

    ※明日まで続くパターンかなと思ってたんですが、なぜか爆速で解けて驚き。…管理人寝ぼけてた説……?


    >>144

    いか墨のお鍋と思いましたがちがうんですね

    具はなんでしょうか

  • 149魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 00:14:46

    >>139

    メンツで差は出るね、それはわかる

    【同門とかの仲間メンツでやるとカエルとか入れてくるやつがいるが】

    【翻ってセントラリアに来てる魔刀一同もそうだが家族レベルの身内でやるとただの鍋】

    >>145

    (※なるほどー。失礼、ちょっとふと気になってしまったもので)

    (※実際のところ鎧として使うかも、という想定と液状という設定上"壊れない"というのが壊れ性能になるか大差なくなるかの二極化しそうなんですよね。なので買うわけではないのだ…)

    (※液状だから元からなかなか壊れないし、貫通されたりぶっ飛ばされない限り衝撃も逃がすからね。基礎スペック自体高め)

  • 150〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/30(土) 00:14:56

    (※おどかすわけじゃないけど、解けたと思ったら1時間ぐらいでまた規制されたりも……ほんと読めない)

  • 151リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 00:15:12

    >>140

    最悪カレー粉ですべてを黄色く出来る範疇に収まってくれるとありがたいね


    >>142

    転換さんの功績や性格はある程度存じ上げておりますが、しかしあからさまに悪しざまな言動には立場上こちらも突っ込まないわけには行きませんので

    ……とはいえ不必要に刺々しく軽率な言動でしたね、申し訳ない

  • 152魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 00:17:27

    (※規制怖いね…最近WiFiエラーでスマホ回線使ってるからもう恐ろしいのなんのって)

  • 153まよなか商人テン23/12/30(土) 00:18:44

    今日は店じまいだよ

    来年もまよなかにまた来るよ


    >>149

    (※液状だろうが気体だろうが壊れる想定ではありますが、そもそもその状態では身体から二メートル離れる可能性がなさそうなので家庭にあんまり意味がないですな)

  • 154ギルド深夜部職員23/12/30(土) 00:19:07

    >>147

    あいよーう、おっつかれさまあ

    報酬の400000Gだよう

    これで食べたものは全部取られちゃうからまったく悪銭身につかずだねえ

  • 155〈天来光〉23/12/30(土) 00:19:52

    >>148

    具は白菜豚肉しめじ椎茸肉団子に闇肝っていう兄ちゃんがくれた鳥の内臓

    美味しいらしいけど中身が見えん

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:20:41

    このレスは削除されています

  • 157〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/30(土) 00:21:56

    ふう……どうにか上手くいったな

    【帰還した】


    >>154

    ああ、ありがとう

    【受け取った】

    確かに強くなれはしたんだろうが、それで"社会"に属する者の持ち物に手を出してしまったのが運の尽き……ってやつだったのかもな

  • 158魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 00:27:01

    >>153

    (※あ、後半はメイン効果の話でした。不壊で貫通とかを防げるなら性能が壊れちゃうし、逆にそれを想定しないなら液状の鎧に不壊効果か…になる)

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:27:12

    >>155

    どれどれ

    【未使用の菜箸を突っ込んでみる冒険者】

  • 160えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 00:27:45

    闇鍋のコツですが、チョコやケーキみたいなスイーツか酒のつまみになるような味の濃いナマモノ【カツオの酒盗など】を入れれば一発で全てを破壊できます。参考までに

  • 161〈天来光〉23/12/30(土) 00:31:17

    >>159

    【闇属性を帯びた椎茸だ!魔力に耐性がないまたは極端に闇に弱ければとても苦く感じるかもしれない】

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:31:22

    あっおい! 誰だチョコ入れたの! 全部チョコ味じゃねーか!
    「あっそれアタシ…ねえ! これマシュマロじゃないの! ドロッドロなんだけど…!」
    「弾力。これは……お団子ッ。」
    「おっと、それは私じゃないね? これは…リンゴ?」
    …あ、団子は俺だ。ミクがリンゴだな…――おい、チョコフォンデュじゃねーか!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:31:56

    >>146

    ふふふ……毛皮柔らかい……

    【起こさない様にゆっくり撫でる】

  • 164リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 00:34:20

    結構美味しいよねスイーツ鍋

  • 165えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 00:34:57

    >>162

    あ、全員が破壊しに行ったら別方向でまとまってしまった…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:34:58

    >>160

    自分も食べるんだぞそれ……!?

  • 167翼猫23/12/30(土) 00:36:52

    >>163

    【心地良さそうな顔しながら寝てる】

    【黒い翼が不定期に揺れる】

  • 168えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 00:37:44

    >>166

    ふふ…みんな不幸になればいい

    私含めて【闇鍋のスープより濁った動機】

  • 169リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 00:39:36

    >>168

    食べ物で遊ぶな

  • 170蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 00:40:07

    こんな小さい子がこんなにスレて…! 何があったんでしょうか…っ
    世の中って苦しいですよね、辛いですよね…!
    【謎の感情を得ている元孤児】

  • 171重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/30(土) 00:40:07

    あ、妹ちゃん!これこれ!鏡餅買ってきたから……ね…………【スクロールで立派な大きさの鏡餅を写して見せたらほぼ同じサイズの鏡餅がテーブルに3つ並んでいる映像を返されて固まる重鎧】

    マジか【重鎧、ガチャ産妹ちゃん、ハウスキーパーミニゴーレム君、クモクモユニット付き水槽くん…この4人?が同日に鏡餅をサプライズ購入しようと思い立ったシンクロ二シティが生み出した悲劇だった】

  • 172灰鮫23/12/30(土) 00:40:07

    >>155

    >>159

    >>161

    食べていいんですか?

    ではわたくしも

    【フォークを闇の中に突き出した】


    >>162

    おいしそうですね やってみたいですね

    こんどクラゲに相談してみましょう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:40:35

    >>164

    揃えたら温スイーツだよね

    元の鍋に出汁入ってたら知らん

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:41:24

    >>167

    かわいい猫にかわいい羽が付いている

    まさに翼を得た虎の如し

    【調子に乗って額や首もとをくすぐる】


    >>168

    良く分かんないけどもっと自分を大切にしな?

  • 175翼猫23/12/30(土) 00:42:31

    >>174

    【さすがに起きた】

    【まだ眠そうに>>174に飛び乗る】

  • 176えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 00:42:54

    >>169

    ほら、闇鍋ってそういうものですし…

    (※そういうものなのだ)

    そういうものの是非はどう考えても非になるのでノーコメントです

    【フッと煙になってどこかへ消えた】

  • 177〈天来光〉23/12/30(土) 00:43:14

    >>172

    【闇属性を一切浴びていない生ハムだ!】

    【かなり生だよこれ】

    こんなん入れたっけ

    >>168

    新人さん?よろしゅうな

    【鍋を素手で持ったまま頭をぺこり】

  • 178えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 00:44:48

    >>177

    あっ!?そんなことをしてはいけません

    火傷をしてしまうではありませんか、人の身は熱で火傷してしまうでしょう【慌てて鍋をひったくろうとする】

  • 179魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 00:47:30

    >>171

    食べきれるかなぁ…

    >>155>>177

    おおー、それじゃあ俺も引いてみていい? 【箸を差し込む】

    『これはそういう催しなのか…?』

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:47:31

    >>175

    おわーっ

    【乗っかった猫を落とさないよう変な姿勢でバランスを取っている】

  • 181リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 00:47:32

    >>176

    そういう話ではなく、人を苦しめるために行動するために食べ物を使ったりするのがよくないんだ

    闇鍋はいかな不純なやり方でも食べ物を楽しんでいるし完食するのはルールだけど、人の不幸を楽しむためにそれをやるのは倫理的に望ましくない

    人間社会において、それがどれほどコメディチックなものだとしても人を不幸にしようとする意図を持って行動するなら私はそれを咎めなければならない

  • 182翼猫23/12/30(土) 00:48:22

    >>180

    【背中に移り翼をはためかせて飛ぼうとする】

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:50:28

    >>181

    食に対する倫理観が高い……!

    時々育ちの良さと言うか統治者側っぽい一面見せるよねレモンの子っ

    >>182

    ゆーきゃんふらいっ!

    【背中を丸めて首だけ曲げて背中の猫を見る】

    【かなり無理のある体勢だ!】

  • 184えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 00:51:57

    >>181

    行動したわけでも強要したわけでもございませんので、そこまで声を荒げられても困りますが

    とはいえ口にするのは軽率でしたかね、その点は申し訳ございませんでした。

    【ぺこりと頭を下げる】

  • 185灰鮫23/12/30(土) 00:52:47

    食べ物はちゃんとたべないとですね

    怒るひとは雷までだします

    【身内の話だ】


    >>177

    生ハム

    【生ハム】


    お鍋に入ってましたよね

    どうしてまだ生なんでしょう

    【不思議そうに生ハムを口に含んだ】


    むぐむぐ

    ……白菜がねらいめでしたけど、こっちもおいしいです

    【ほわほわしている】

  • 186〈天来光〉23/12/30(土) 00:53:33

    >>178

    わーっ!人の身やない人の身やないから大丈夫やて!

    というかそちらも人の身やなさそうやな?

    【頭をモノに当てコツンと石がぶつかるような音を響かせる】

    >>179

    【闇属性を帯びた白菜だ!独特の苦味と旨みがある】

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:53:37

    こう……闇のすべてを隠す魔力が熱から隠してくれたとか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:54:24

    >>158

    (※不壊=無敵の盾にならんか問題に関してはノリで壊されうるとだけ答えておきます、概念強度がウンタラカンタラ)

    (※液状に不壊がついた場合ですが、水を棒が貫いても水が壊れたとは誰も考えずせいぜい変形したと捉えるくらいでしょう。よって不壊の液状装備は貫通を防がないというのが個人的見解です。

    不壊の液状装備が壊れる、それすなわち意図した機能を果たせなくなる状態だと思います。変形したり同化したりすることができなくなる)

  • 189翼猫23/12/30(土) 00:54:45

    >>183

    【無理のない範囲でギルドないを飛ぶ】

  • 190リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 00:57:36

    >>184

    わかればよろしい

    いいかい、他者に悪意を持ったり不幸になってほしいと思うこと自体は悪いことではないんだ

    けれどここは冒険者ギルドという公的施設で、先程の言葉は大陸中で閲覧できる掲示板スクロールに中継されていた

    そんな公の場でああいった具体性のある他害的な言葉を言うのは君自身にとっても災いを齎しかねないんだよ

    舌禍と言うだろう、そうしたちょっとした言葉で生まれる厄災もある

    私も言い過ぎたけれども、人間社会において悪意的な言動は推奨できないから気を付けてね

  • 191えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 00:57:39

    それでは喧嘩しづらいキムチなどいかがでしょう

    ダシ・魚介・肉…すべてに至るまでそつなく合いますよ


    >>186

    私はえんらえんらのえんら、と申します。

    えんらは通名ですし本名もございませんのでお見知りおきを


    そしてなんと…なるほど、あなたも人ではないのですね

    こうして見てみればあなたに満ち満ちる聖属性の光は私にとって好ましくないようですね

  • 192灰鮫23/12/30(土) 00:59:13
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:59:58

    味噌を入れればだいたいなんとかなる


    >>192

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:00:12

    たておつにゃ

  • 195〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/12/30(土) 01:00:42

    立て乙です。
    闇鍋、そうですか……自立歩行する鍋などいかがでしょう?

  • 196重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/30(土) 01:00:56

    たておつです!


    >>179

    な、なんとかなります…頑張る…!

  • 197翼猫23/12/30(土) 01:00:57

    【たておつと毛玉を吐いた】

  • 198〈天来光〉23/12/30(土) 01:01:16

    >>191

    そうなんか…

    【鍋を空中に置いて布で顔面をぐーるぐるにした】

    よし

    【鍋を再び回収 鍋敷きねぇのかよ】


    えんらえんら…煙の妖怪やっけ

    うちにも昔似たのがおったわ

    >>192

    たて乙やで

  • 199えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 01:01:23

    >>190

    もちろん以後気を付けます、人間社会で生きていく為にね

    悪意的な言動は慎みますよ


    【口から出るのは反省の弁、しかしその口元は一瞬上に歪み、そして如何にも咄嗟に表情筋が作りました

    と言わんばかりの凹み面へと変わる】

  • 200〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/12/30(土) 01:02:30

    200なら?
    ……発光といきましょう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています