ここのおかげで

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:39:47

    映画館には行かないけど
    配信だとかで見れるようになったら見るわ
    ありがとうマグ王!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:42:24

    賢視聴者

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:43:28

    拙者世間評判とマグニフィコ王が気になって今日観に行った侍
    本編よりここの考察の方が重厚感あると思ってしまったで候

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:48:38

    実写マレフィセントのノリで実写マグニフィコ王作れそう
    悪役と後世に伝わった王様の話書きたいなら最適な素材だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:50:22

    拙者世間評判とマグニフィコ王が気になって今日観に行った侍
    ここでの情報で、感情的で他人の意見を聞かない傲慢なところはあると思っていたけど、それももう二度と国を焼かせまいと焦燥していることが根本にあると知って、悪く言えるところがなくなってしまったで候

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:50:59

    確かディズニー映画のネット配信って大体ディズニープラス限定だよな?
    1ヶ月分の登録料金990円か…結構するな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:05:08

    >>6

    1ヶ月だけなら、映画1回見るよりお得ですぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:48:18

    >>6

    例の手帳で1000円だからここで王の話するために映画館の方に行ってこようかな

    例の手帳持ちぐらい精神を病んでる身としてはPVとここ見る限り「嫌な記憶を消したい」って願いでトラウマ消せるし住宅もタダとかディストピアどころかユートピアじゃん…なんで革命なんてやったの…としか思えなくてモヤモヤする

    流石に王にも悪いところはあるんだろう、あるよね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:57:38

    ここでスレ立ちまくっててマグニフィコ王のこと凄く気になってるんだが単純に映画館が遠いのよな…
    片道1時間近くかかる上に映画代もとなるとな…
    幸いにもディズニープラス入ってるからそっちで観る事になりそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:01:27

    >>8

    主人公とマスコットが煽らなければ

    悪い方面に進まなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:02:43

    割とマジで配信が早すぎるからアレな作品は配信でOK
    の判断が気軽に下せるのどうなんすかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:03:17

    >>8

    悪い所かぁ…運?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:04:10

    >>8

    暴走する前から現代感覚では悪い事はしてる。中世感覚では…

    暴走してからはもっと暴れられるだろと思うけど

    ヴィランらしくはっきり悪い事はしてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:04:12

    >>12

    ワンオペ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:26:41

    >>14

    だから弟子を取って後進を育成しようとしました!


    どうして

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:50:51

    自分も学習で学んだタイプなのに国民から学習を奪ったタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:51:29

    >>8

    思想管理かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:54:50

    ここでメチャクチャ擦られてる善意から暴走してアーシャ達国民に止められて考えを少し改めるみたいな和解エンドで良かったとホントに思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:57:38

    本当に恐ろしい独裁者はギリギリまで国民を鎖に繋いだりしないということなんだな
    やったね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:59:17

    まあ、ちょっと感情的になって何も聞かないうちに一生願叶えないもんね!!あたりかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:55:54

    >>8

    敢えて言うなら、自分の間違いを正したり違う視点からの意見や提案をしてくれる部下や仲間をあの時まで用意しようとしてなかったとこと、国の内部情報を王の補佐官としての面接に来ただけの小娘にベラベラ喋っちゃったとこかな?

    ついでに民の愚かしさをあんまり分かっておらず、誠心誠意を込めて付き合いコレでもかという程に尽くしていけば民は自分を尊敬し最大限に尊重してくれるものと思い込んでいた事。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:49:58

    国民を甘やかし過ぎたのが欠点
    人って案外感謝を忘れる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:52:53

    >>22

    なんて無礼な!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:46:59

    国の政治には必要悪が不可欠だねという事がよく分かったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:54:54

    >>13

    こうまとめてみると時代柄本人自体は抜けたとこもあるけど基本賢王なんだよな

    精神を乗っ取ることがハッキリ言われてたから王様というより禁書がヴィランに思えたのもあるし

    大暴れ見ててずっと王様可哀想だなあって思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:30:50

    CMがいつの間にかマグニフィコ王推しになってて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:42:20

    YouTubeでこの人の曲がちょこっとだけ出てたから見たけどいい感じだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:43:46

    >>6

    ついでに過去の名作品も見ようぜ

    おすすめはMr.インクレディブル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています