おじき「(あかん! これは非常にマズイ)」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:26:49

    ガンダムのおじき「(よりにもよって新年会が恒例のガンダム新年会やなくレジェンドロボアニメ新年会に参加することになってもうた!)」

    アトムさんやドラえもんの前で酒乱しないでいられるか自信のないガンダムのおじき

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:28:21

    マジンガーの叔父貴とゲッターの叔父貴がついてるから安心しろ

  • 3二次元好き匿名さん23/12/29(金) 23:31:30

    スパロボ御三家なら胸元開けて付き合えるかもだがアトム、鉄人、ドラえもんがいるんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:31:41

    アストロガンガー先輩も多分来ますぜオジキ


  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:32:11

    そういうことやないねん!
    ワシがこれまで先輩に培ってきたイメージとかがあんねん!

    今までは後輩の面倒見が良いガンダム君だね。とアトムさんに誉めて貰えてたのに、もし悪酔いしてドラえもんさんの頭に酒をぶっかけたりしたら………ちなみにマジンガーとゲッターとワシらは悪酔いスパロボトリオとして有名やからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:36:03

    注ぐ方に徹して酔ってる暇とかなくせおっちゃん

  • 7二次元好き匿名さん23/12/29(金) 23:37:51

    >>5

    有名になってるんならもう手遅れでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:39:04

    鉄人28号「僕ももう少し後輩が増えてほしいんだけど何か秘訣ないかなガンダムくん?」
    おっちゃん(あかん…レジェンドの前で迂闊なこと言えへん…)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:39:20

    多分もうバレてるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:41:19

    おっちゃん、先輩たちと比べても一族とか後輩がいっぱいいるから先輩たちからも尊敬されてて逆にプレッシャーになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:42:49

    イメージに関してはすでに手遅れっぽいので
    当日粗相をしないよう気をつけてればええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:44:20

    酒乱で大暴れするのを期待されている可能性もあるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:47:55

    イデオン「ボクも末席ですがお呼ばれしました~」
    ガンダム「(オイ、ゲッターとアイツの席は必ず離せ。アイツら人間の扱いがどうとかで必ず揉め出すから)」

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:33:32

    酒は好きでも会社の飲み会は嫌だって人の理由で
    偉い人がいるから下手に酔えねえってのは大きいからな
    無礼講だとか信じられるわけがない…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:36:48

    お酌役には最速のシンカリオンくんがいるからな……ガンダムのオジキも本来座布団重ねて酒飲むだけなんだが
    レジェンドがデカすぎる……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:41:38

    ドラえもん「あれぇいつもは元気なそうだけど今日はどうしたんだい?」
    ガンダム「ド…ドラえもんはん…」

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:47:48

    おじき「ぜ…Ζんとこの!お前も来とったんかぁ!」
    ドラえもん「ガンダム君それザンダクロス」

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:40:08

    (股にビームライフルを挟みながらドラえもんの背後に立ち)
    はい、ドラえもんさんの………ちょんまげー!!



    「……もし、こんなことしてもうたら、ワシ、最悪干される?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:42:19

    ドラえもんさんも大概過激やから気にせんでええと思うで

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:24:06

    わさドラさんかのぶドラさんか原作ドラさんかで「正解」が全然違うからな…

  • 21二次元好き匿名さん23/12/30(土) 08:33:08

    レジェンドロボアニメって前提だしおっちゃんより先輩ならのぶドラじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:34:50

    叔父貴、ここは古谷の旦那と声がよく似た蒼月のあんちゃんがXを辞めた事をネタにして乗り切りましょうや

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:38:04

    おっちゃんの影武者ならダース単位でいるからそいつ等に出てもらえば?
    もしくはそいつ等引き連れておそ松くんネタやるとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:39:48

    >>23

    バレたら地獄

    滑っても地獄

    怖すぎるやんか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:45:36

    アトム、鉄人、ドラえもんはどうしてもリメイク寄りになるもんな…ルパンみたいなもんか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:03:50

    >>19

    某Aさん「2020年(子年)の新年会の時は酷かったねえ…。招待状出さなかったのに、手違いで届いちゃって。当然大暴れして会場がめちゃくちゃになったよ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:08:07

    アンタは酒が入ると何かに憑依されて現行続いてる作品にウザがらみして「あんな漫画僕にも描けるんです!」とか言い出すじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:08:21

    >>26

    あかん!

    アトムはん、その話はあかんのや!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:59:00

    酔いにくい人を誘って連れて行くのは?
    おっちゃんが暴れそうになったら止めてもらう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:05:34

    まあマジンガーさんは悪酔いしちゃうタイプだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:32:34

    >>30

    前に泥酔して」ZEROモードになってなぁ……「お前さぁ……立像とか調子乗ってるだろ?立像にするならマズ俺からだろ」って延々からまれて止めに入ったグレート先輩を……ホンマあの時のことは思い出したくないで……

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:01:17

    ブラックオックス先輩達も元気やなぁ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:16:45

    アトムさんの同期のロボットって層が厚いっすねオジキ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:22:41

    ガンダムMrII(はあ……今度の新年会はおじきがいないとか天国やん)
    Z(無駄に絡まれないで済む)
    ZZ(一発ネタでハイメガをやらなくていいのは正直助かる)
    ν(ネオ・ジオンの奴等と会場が隣接しないならなんでもいい)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:22:05

    忘年会はコンパチヒーローズとかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:21:49

    >>34

    お~う……やっとるかァ……

    二次会に若いもん連れてこいってアトムのオジキからのお達しや…

    会計はオジキ持ちやさけ今から来れるやつ全員来い……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:28:12

    >>36

    率先して帰るルーキーエアリアル、彼女と帰り道同じという理由で離脱するストライクルージュとフェニクス


    そして若い子がちらほら帰り出したのを見てマズイと思って立ち上がるストライク、エクシア、ユニコーン

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:30:17

    >>36

    アトムの親父さん今年は新作があったから超機嫌がいいですね

    けど鬼太郎の映画が人気だとかそういう方面を連想させる連中は呼ばない方がいいんじゃないですかい

  • 39二次元好き匿名さん23/12/30(土) 22:37:42

    >>34

    オジキがいようがいまいが一発芸で自爆スイッチおさされるウイング

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:41:15

    >>4

    何気にマジンガーより先輩なんだよなアストロガンガー

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:13:16

    なあ、君らは一緒に行ってくれるよな?
    後輩が沢山おるガンダム君のはずやのに、宇宙世紀の古参しか来てくれへんとかありえへんし、イメージ的にも悪いと思うんやが

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:17:31

    >>4

    「巨大ロボットならワシの方が先やったのにすっかり君らのが売れちまったのォ?

    ワシのことなんて今のちびっ子だぁ〜れも知らんで?」

    とかめっちゃダルい絡み方してきそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:04:46

    エアリアルちゃん!
    エアリアルちゃ……エアリアル!!

    その……すまんが君だけはアトムのオジキのご指名や
    「娘・息子の似姿として作られた仲間として親近感が湧く」んやって……
    ……「お年玉も弾む」らしいで。よかったのォ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:24:44

    鉄人さんは後輩同士が世話になってる的に絡んできそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:47:58

    >>43

    すみませんガンダムさん

    でもこれ以上長居するとスレッタが心配するんで、ボクは失礼します

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:50:15

    >>44

    積極的にお酌しに行って周りが恐縮するやつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:50:31

    (年越しは621たちと過ごすので欠席するLODER4)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:55:28

    >>46

    なんでこう、鉄人はめっちゃ物静だけど礼儀正しくて後輩にも敬語使いそうなイメージがあるんだか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:04:54

    >>45

    あかんのよォ……アトムオジキのご指名やぞ!?

    頼む!エアリアルさん頼む!スレッタちゃんにはワシからいくらでもお年玉でも土下座でもするから!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:17:12

    頼りのマジンガーとゲッターも自分とこの後輩との忘年会で来れそうにないのが悲惨

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:22:30

    >>49

    あのアトムさんがいなくて21世紀少年とかでいそうなガキがいるんですけどどうしましょう?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:35:27

    >>48

    顔が優しげだからでは

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:57:21

    >>49

    めっちゃ必死だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:36:19

    きれいなお姉さん系ガンダムて誰なんだろ
    アストレイ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:18:48

    アレックスとか?彼女はザク2改と2人でゆったりしてそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:41:04

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:43:00

    ガンダムのおっちゃんはロボ業界の重鎮なんだしもっと堂々としていいんやで

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:15:39

    あかんやってもうた……アトムさんに誰?とかいってもうた……
    いやアトムさん笑って許してくれましたし向こうもそういう反応狙ってましたって

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:20:53

    だいたいこれでアトムさんとか気づけって言うのが無理やろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:38:01

    これはおっちゃんは悪くないわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:46:54

    でもおっちゃんもネトフリのお世話になってるんだから事前に観ておきなよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:30:53

    問題は二次会の店でゴジラさんと鬼太郎さんに会った時ですよそれまでニコニコしてたアトムさんがスンって表情が消えましたから

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:39:03

    >>41

    オジキ…僕らもそろそろ古参に入るんすよ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:49:27

    (いつの間にかアトムさん率いる手塚プロダクションロボット部に囲まれてるガンダムのオジキ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:01:06

    >>42

    オルフェンズくんとこのオルガくんのモノマネが有名になったお陰でアストロガンガー先輩の知名度も上がったやないですか!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:13:59

    >>62

    実はあの席な、ウルトラの方々もたまたま一緒におって、ゴジラのあにさんを見た瞬間やっぱり表情がスンッとなってん


    なんやアレ? 地獄絵図にしてももうちょっと手心加えてくれんかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:35:44

    >>66

    ええっ!ガンダムさん気が付いてて「いや~ゴジラさん鬼太郎さんとても映画面白かったですよ!今度ウチのSEED君も銀幕でやるんでお二人に迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。ほらSEED君も挨拶せえ」って言ったんですか!?

    ストライクさん可哀そうにアトムさんの隣で固まってましたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:47:10

    >>67

    ああいう場面では無関係の第三者を放り込むのが一番ええねん

    全員立場ってもんがあるから無下にもできへんしある程度分かってる人たちでもあるから

    そっちに話を持って行ってくれるんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:51:47

    >>66

    凄すぎる人たちの集まりすぎて凄くギスギスしてそうw


    ひょっとしてライダーの兄貴たちもいたのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:52:10

    >>37

    立ち上がった勢ももう十年選手か…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:55:09

    >>70

    あいつら古参というよりもベテランの主力よな

    昭和宇宙世紀組はもう大御所に仲間入りしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 05:13:55

    >>66

    お前ら、怪獣退治のスペシャリストって言っときながら、ゴジラ(アレ)はほっとくんか?


    ちょ、このぼけっ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:54:47

    >>72

    死にたいのかなオルフェンズ君は……

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:02:30

    コンボイ司令官「うーん(一時期日本にお世話になったから顔出しでもと思ったが…入れそうな空気ではないな…)」

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:06:16

    >>13

    ゲッター「お前のそういうところが気に入らねぇんだよなァ⁉︎オモテでやがれ!!!!」

    イデ「いい加減理解したらどうです…!いいでしょうここで因縁に終止符つけましょう‼︎」

    おっさん「早くドラえもんさんかアトムさん呼んで来い⁉︎あかんことになるで⁉︎」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:12:26

    >>66

    今回のでこれならシンゴジラの時とかヤバい空気になってそう。アメゴジは普通に接してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:15:29

    >>75

    率先して割って入ろうとするエヴァ初号機

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:15:41

    グレンダイザー先輩の応援会って聞きましたけど、違うんですかいオジキ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:55:07

    ZEROモードのマジンガーさん止めるならエンペラーG君に寝かせてもらわないとあかんからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:58:59

    >>79

    オジキ…もうスペリオルドラゴンくらい呼ばないとその二人の仲裁厳しくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:03:28

    スパロボ繋がりで知らない顔ではないし
    手伝いますよ先輩

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:07:08

    >>78

    そっちはボルテスVさんと、なんや知らんけど海外で人気でリメイクされてる組やから粗相が起きひんメンバーで飲んどるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:09:57

    >>72

    ゴジラさんは日本近代映画界の大御所なんで、年長は黄金バットさんくらいしかいないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:10:27

    >>79

    おーい、誰かカイザーさん(α時空orX時空)呼んできてー


    OVA版じゃないぞー、フリじゃないからな(マジ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:06:19

    SDガンダムみたいなちっこい子たちを賑やかしに連れてけばええんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:13:49

    ガンダムくん…私の顔色を伺ってる様だけど中性子爆弾の起爆権限は私じゃなくてマーズだぞ

    あいつは参加してないんだからそんなにビビらんでくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:40:17

    >>59

    20年前に連載開始してたんだから知ってるはずだろおっちゃん!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています