(ご都合注意)ここだけ岩子の姿の

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:43:26

    岩子の血を大量に吸った血桜
    「幽霊族の血が欲しい」という本能で動いてしまう岩子クローンができてしまったら

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:44:21

    血桜が岩子さんの血をすごい大量に吸い込んだの見て何か不穏な気がしたのは自分だけでないはず

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:45:10

    ゲゲ郎「やめるのじゃ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:47:21

    ゲゲ郞に愛されたくても妻の偽物でしかないから愛してもらえず、そして鬼太郎の母親ではない悲しき存在…
    何かいいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:48:00

    性格どうなるんだろう、元のような「愛」や「人」を信じる善意があったら悲しいことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:50:02

    >>5

    むしろ、本物ではないから岩子さんの人間と共存できるという願いを曲解して「人間を家畜として愛するわ」とか言い出すかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:53:47

    記憶がなくても鬼太郎のもとにやってきて、親子の再会ムーブしてからの吸血はちょっとエグ過ぎない…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:55:49

    時期考えると目玉親父状態だろうからははーんゲ謎続編のラスボスだな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:57:19

    >>8

    このラスボスちょっと倒しにくすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:01:30

    血桜が何年も血を吸い続けたからできなくもないという説得力がこわい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:49:09

    「その子は妖怪の子よ、なら人間の貴方が育てても辛いでしょ?
    鬼太郎を渡してください、もういいのです

    だって貴方、その子を手にかけようとしたくらい恐ろしかったのでしょう?」

    これを全部善意で言ってしまうけど、水木のことは本当に感謝してる
    …とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:57:36

    同じように岩子の血を浴びて人外というか眷属化疑惑がある水木がなんとかするのかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:02:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:23:34

    クローンなのね…だったら少女の姿でも問題ないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:21:52

    >>12

    その説は始めて見た…くわしく

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:22:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:23:11

    自分が埋葬して死んだこともわかってる水木でさえ精神攻撃半端ないのよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:23:55

    >>14

    しかもゲゲ郎と出会った時期の姿だったら尚更いい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:49:07

    表面上は健全時の岩子のような振る舞いするのに、倫理観とか生死感がまったく違うやつ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:11:07

    >>15

    エンドロール後の水木が幽霊族ような犬歯がある→人外化か吸血鬼みたいな眷属化じゃねってやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:01:42

    >>20

    ありがとう

    全然気付かなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:52:23

    続編のラスボスなら
    親父や水木が「鬼太郎に手をかけさせるわけにはいかない」と奮闘するけど結局鬼太郎が止めを刺す事になるやーつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:50:36

    >>18

    五期の猫娘みたいな姿で闇落ちとか視聴者まで絶望するやつ



    でも見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:04:36

    ゲゲ郞は解釈違いのニセ岩子にも怒りそうだし、完全再現したニセ岩子にも怒りそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:16:44

    完全に岩子さんの人格だったら、ロボとーちゃんみたいな偽物の悲劇&鬼太郎に対する母性愛と吸血欲の板挟みになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:53:59

    原作にもいたな
    死神の使いとして鬼太郎の母親のフリして近づいてきた偽物

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:04:07

    フリーレンの魔族みたいに思ってもないのに涙を流して「私は息子と一緒にいたいだけなの」と言われたら当然躊躇う水木に対して
    ゲゲ郎は「私は息子と一緒にいたいだけなの」=「鬼太郎の血が吸いたいだけなの」とわかってとどめさせるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:22:09

    血桜岩子はオリジナル岩子の夫に殺されるということが、何故か嬉しくて笑顔で倒されてしまう…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:54:58

    血桜だから植物使いみたいな術使うだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:07:25

    個人的には岩子さん自身の記憶と人格のない偽物だとかなら、まだ悲しみが分散されずに済むんだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:37:56

    >>1

    へ、癖だったので描いていいですか??

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:42:51

    『岩子さん』という存在が殿堂入りでまったく歯牙にもかけられないのもありそう

    「貴方、会いたかったわ その姿でいても愛しているわ」
    「何を言う?お主は儂の妻ではないじゃろう」

    そう言われた瞬間スン…と真顔になる偽岩子

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:49:02

    >>31

    このスレ立てた者だけど書いてくれるなら嬉しいです

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:26:28

    >>33

    許可してもらったので描きました

    血桜版岩子少女バージョンは癖に刺さる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:44:29

    >>34

    可愛い〜〜!!

    好き!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:47:16

    ちゃんと心を持っていて自分の生まれも何もかもわかった上で生まれては行けない存在だから殺してほしいと妖怪ポストに手紙を入れるみたいな流れでもいいな
    最後は本物ではないけれど鬼太郎を抱きしめることができたと笑って消えていくと泣く

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:54:12

    >>34

    描いてくれてありがとうございます!思った以上に岩子の面影あって「これは…」っとなりますねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:58:22

    最初は倫理観とかわからなくて道行く人の血を少しずつ奪うことに罪悪感がなかったけれど、人間の友人ができてから情緒が育っていく感じなのも切なくて愛しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:04:21

    >>12

    岩子の眷属疑惑のある水木を勝手に仲間前提として「鬼太郎をちょうだい」と言って「仮にも彼女の血を持ってる奴が言っていい言葉じゃねえだろ!」と叱責されて、最初は意味がわからないとしか思わなかった血桜がだんだんとそのこと理解していくの…いいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:17:43

    最期は事実上『同じ血を持つ』自分を鬼太郎の親ではなく
    『違う種族の人間』の水木の方を本物の親だと判断して、水神から守るために全て吸収して道連れにするかも、この血桜

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:44:39

    >>34

    スレ主じゃないけどよければ眷属化した水木も描いてほしい…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:10:38

    >>41

    描けれるならやってみます!

    できたら眷属水木の妄想も教えてくれたらイメージしやすいかも…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:12:20

    眷属水木と言うことは、あくまでも岩子さんの影響があって血桜とは対になる…かも

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:24:48

    人間水木の延長とするか、血桜岩子と同じように新たな存在として生まれ変わるかでだいぶ変わるな
    個人的には袴の血桜岩子に合わせて書生の水木が見たい気持ちはある

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:37:22

    岩子の血をどちらも接種してることになるけど、水木は疑似Mパワーみたいなもの(頑丈さが人の数倍であって数年で普通の人に戻る効力)で食らいつきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 06:52:09

    まだあの血桜のなかに幽霊族の血が残されてんだよな…
    大量摂取しすぎて妖怪が産まれてもおかしくない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:08:34

    血桜岩子と眷属化水木は傷物語のキスショットと阿良々木くんみたいな会話して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:12:18

    人間を妖怪の上下関係のある従者に位置させたいと思って行動するけど
    真髄にあるのが岩子さん譲りの「人間を愛してる」と「鬼太郎が苦労しない未来にしたい」とかだと切ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:08:28

    あの血桜ってことは水木の血も思いっきり入ってないこれ?
    この子に水木要素あったらゲゲ郎の脳が破壊されそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:24:53

    >>49

    タバコふかす姿がそっくりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:54:18

    >>49

    水木と岩子さんの掛け合わせ血桜概念という多方面の脳を破壊し尽くす最強妖怪

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:19:15

    ゲゲ郎たちの今にも殺せそうな時、心なんてものを理解できないけれど涙が出て何もできなくなったのに別の鬼道衆に後ろからグサッと…なる前に鬼太郎が庇うやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:31:46

    誰でもいい…血桜岩子が言いそうなセリフを見たいっす

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:32:04

    >>47

    血桜「死 ぬがよい岩子の眷属!!」

    水木「死 んでくれ岩子さんの紛い者!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:35:48

    >>41

    リクエストあった岩子眷属の水木

    羽織はゲゲ郞ゆずりを妄想してたりします

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:25:46

    絵がうめえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:35:10

    水木の声がイーサンだからバイオのマザーミランダ方向でも面白そうだな血桜岩子

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:58:20

    あくまでゲゲ郎を愛しているけど絶対振り向かれない悲しみとかを水木にぶつける血桜岩子いそう
    「見てくれだけの別嬪でアイツが振り向くわけねえだろ?」とか煽られてキレる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:04:24

    六期に人間から妖怪になった男性が娘にまで吸血し始める状況になったから鬼太郎が殺した話しあったな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:09:24

    >>55

    この水木が着物を持ってるってことは、あの不気味な屋敷にまた赴いてゲゲ郎を埋葬した後に見つけた話あると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:11:55

    それでもあえて自らの血を偽物だとわかりながらも血桜に分けようとする鬼太郎…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:12:45

    これもしかしなくても目玉の親父がヒロインだな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:13:49

    なんだかこの血桜、沙代ちゃん並みに救済難易度が高すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:20:52

    目玉から血桜への認識次第で全てが変わる
    「拒絶ルート」血桜は岩子ではなく全く別物だから許しがたい敵
    「共存ルート」どんな形であれ岩子の血を持つなら家族として迎え入れたい
    と思ったけど、血桜は幽霊族ほとんどの血を取って殺したから目玉ですら目を逸らすかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:27:28

    >>53

    上品な口調か、別の妖怪らしく粗野な口調かどっちも好みで困る…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:33:05

    血桜「あなた、お願い信じて私よ貴方の妻よ」
    目玉「そのような悍ましい妖気で何を申すか」
    血桜「……少しは付き合いのいい男と期待したんだがな?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:48:01

    これってさ、最後に出血死しそうになった鬼太郎か目玉おやじに自分の血を分けてしまうんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:54:40

    岩子のことを誰よりも分かってる親父が昔「愛」を教えてもらったように血桜を見捨てずに「愛」を教える展開もエモい

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:35:22

    >>51

    ゲゲ郞・沙代「「あ、あ゛あああ!!!」」脳破壊

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:56:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:58:56

    >>34

    >>55

    鬼太郎と目玉親父が妖怪ポストで人助けしてる裏でこの2人の血みどろの争いが起こってたらいいな


    人を助ける幽霊族を守るために戦う水木と救うために殺そうとする血桜岩子とか色々妄想がはかどる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:14:01

    >>71

    なんだかよく泥沼の争いに巻き込まれてるイメージの水木がそれなの珍しくていいな

    血桜が目玉と鬼太郎に歪な形の愛を向ける度に本物の岩子の尊厳のためにそれを死守したい水木

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:15:05

    水木は特に強いわけではないけど、同じ岩子の血を受け取ってることで血桜の動きをある程度読めるとかそれぐらいの補正がありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:15:27

    血桜が十年も意思ないの?と少し思ったから唯一自分に語りかけた存在が岩子で吸血=愛情表現というヤンレズ概念ふと考えてしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:27:01

    もう一つ書いたので貼らせてもらいます
    誰かさんの影響でタバコ好きだとかかもしれないけど、あの時代は吸える人多いそうで明確に誰とは特に考えず描いたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:31:01

    実は人間体手に入れたのもジジイの思惑で、血桜に幽霊族の血が流れる身体を手に入れさせてから子供を作らせてまたMの材料を手に入れる無限ループも計画されてたと言われても驚かない

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:35:05

    >>76

    この計画があったことを血桜岩子の口から聞いたら目玉おやじどんな顔すればいいんだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:36:18

    >>56

    やったぜ、ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:54:42

    >>75

    目玉「岩子がグレた…しかし愛いから許す」

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:58:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:00:42

    最初は淡々とした無機質な感じだといいよね
    血桜岩子を記憶を失くしたミニ岩子と思い込んだ目玉に保護されて段々と常識とか身につけて血桜としてやってしまったことと岩子の苦痛を知って毎夜罪悪感で頭抱えるくらいだと癖だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:03:07

    ヤダな
    大きくなったわね鬼太郎母さんに抱っこさせてちょうだいとか腕を伸ばすシーンとか最後自分で倒してお母さん・・・ってなる鬼太郎

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:46:53

    第二の岩子さんもいいな
    ただそれだと血桜の罪や責任まで背負わせてしまうようで、個人的に言うとif岩子で収まってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:53:35

    >>77

    実行される前に止められたとはいえ岩子の顔で言ったら仏のような人格になった目玉でも「頼む、黙っとくれ…」と光のない目になってそう

    その反応見て怒らせたと思うと同時に、倫理観が育ってないせいでその理由がつかみきれない血桜岩子さん

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:27:31

    水木「お前は偽者だ、わかってる だがその姿を2人の前に見せるんじゃねえ」
    血桜「人間が、妖怪の家族でいるつもりなら滑稽ね あくまでも金づるとしか思われてないでしょうに」

    ちょっと想像したけどダメだこの二人!めっちゃギスるぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:37:26

    初めの方は自分が本物でないことに開き直って「私、岩子ではないですもの」と言って
    岩子の思いを継承し始めたことの罪悪感から拒絶し「こんな私は岩子ではない!!」と叫ぶまでがセットだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:43:27

    >>75

    袴に岩子少女にタバコ

    ギャップで脳が狂う

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:47:40

    >>57

    エヴリンみたいな立ち位置も似合いそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:00:29

    鬼太郎から「おかあさん」と言われて嬉しいよりも、岩子なら言われたかった言葉を血桜が向けられてる皮肉に耐えれず「お母さんは、天国にいるから私ではないの」そう言うしかない

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:11:51

    雪姫って名付ければ家族として迎えられそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:31:01

    原作同様に飯代のために血を売ろうと「血液銀行に私の血を売ろうと思うの、価値があるんでしょ?」そう持ちかけて水木が青筋立てるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:06:59

    >>90

    なんやかんやで上手く共存したら

    血岩「人間にも気味悪がられない名前がほしいわ」

    目玉「じゃあ『雪姫』にするかのう」

    こうならないだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:15:00

    >>73

    「去ねぇ!!」

    思いっきり植物を操作して殺そうとしたのに、何故か先を読んだ動きをして「は??」って顔する血桜

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:22:42

    >>85

    血桜「幽霊族純血統の私が鬼太郎の理解者となれるに決まってるわ!」

    水木「お前なに言ってんだ?俺もあの時血を流したんだぞ」

    血桜「は?あ、あの時…!

    最悪よ!純血統を台無しにされたわ!!」

    水木「ははは、最悪は俺もだよ…」

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:25:39

    >>94

    「もうどっかの海でおもいっきり血を分散させたいわ」

    「やめろ、海が泣く」

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:38:33

    鬼太郎が怪我を負った時が最高の吸血チャンスだけど抱きしめながら泣く血桜岩子
    なお特典3弾の岩子と似た姿で親父が一瞬唖然とするやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:36:10

    >>26

    うろ覚えだが目玉親父がいないときに騙しうちされた鬼太郎がかわいそうだったのはおぼえてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:03:12

    >>81

    血を返していけばなんとか本物が生き返ると思って毎夜、岩子の墓の前で手首を切り、その血を墓の上に垂らす少女がいるとかいないとか噂が流れる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:03:46

    >>26

    確か死神と手を組んでる魔女とだったはず、アニオリだと期によって偽物と知ってて騙されていたり、鬼太郎に毒を盛ってから罪悪感から吸い上げて自滅する例があった

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:22:55

    >>93

    ガソリンを浴びせてあとはマッチに火をつければ殺せるけど、沙代のトラウマで少女が燃える姿見たくなくて躊躇ってるうちに逃げられそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:22:58

    厳密に言うと血桜岩子は血桜+岩子の血=血桜岩子
    だから幽霊族の血を奪ってきた血桜は違う存在になるかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:41:39

    殺し合いレベルの敵対してても時々>>94のような戯れた会話してるとすごく性癖にくる

    殺伐とした仲なのにテンポ良い会話してる2人

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:42:58

    ただ味方につけると目玉親父の生前を再現した身体を幽霊族の血液で作ったりして(ただし一瞬のみ)熱い展開できそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:49:00

    >>102

    わかる

    お互い気に食わない相手という関係だからできる会話もあるって感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:10:02

    幽霊族を吸血してた頃の旧血桜の記憶が戻っても、ずっと本物が夫を信じて待ってたことや、水の中での倅によく話しかけていたこととか岩子の生き様を伝えるという役目さえあればまだ精神保てられるかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:51:14

    二人の何が相性最悪かってどちらも因縁ある相手の面影持ってることだよ
    これ意識してるのかな?
    血桜岩子→沙代と同じくらいの年の外見、リボンが共通、岩子さんの顔
    水木→ゲゲ郞と同じ着物を羽織にしてる、髪色も同じ
    どっちも地雷踏み抜いてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:56:53

    風に髪と袂とか裾をなびかせつつ煙草の煙をくゆらせて桜の下で血に濡れて笑う血桜岩子ちゃん見たすぎるな
    それが出会いのシーンだったら相手驚愕の表情なんだろうけど別れとか最期のシーンだったら怒りとかの表情なのかも。ストーリー書きそう自重します

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:50:36

    >>107

    むしろ自重しないで存分にお書きなさい


    台詞だって、闇落ち岩子さんはこんなもんかな?って書いてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:52:32

    >>107

    たまにイラスト貼らせてもらってる者だけどこれも、そのうち機会があればイラストで描きたいです

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:02:25

    この子がかの鬼太郎の妹、雪姫とするとかなーり歪んだ形とは言えゲゲ郎・水木・岩子の血を持つ一人の子として生きていってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:15:36

    ゲゲ郎は六期の温厚さ見てると、どんな形であれ意思のある生命として産まれたことと、妻やご同族が残した存在かもしれないと思って自分が責任持つ代わりに血桜にもチャンスを与えてくれるように水木に言いそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:02:46

    完全に岩子さんの記憶を受け継ぎながら蘇生したと思い込んだ血桜とかありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:17:16

    >>107

    何だよそれ…めっちゃ癖に刺さる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:22:33

    >>107です。良いよって言って頂けたからゲゲ郎との出会いだけ…ごめんなさい


    「岩、子…?」否、そんなはずは無い。ゲゲ郎は動揺した己をすぐに警戒の姿勢に引きずる。

    桜が舞う。風が吹き、小豆色の袴の裾がたなびく。桜嵐だ。視界を桜色に染めて来る風をそのまま受け止める。

    「貴方、会いたかったわ」出会いの瞬間と似ているようで、それでいて決して重ならない笑み。

    「何を言う?お主は儂の妻ではないじゃろう」

    スゥ、とお互いの表情が冷えた。春の陽射しを浴びていた桜すら宵闇の中に佇むあの時見た血桜のように変わる。

    「…もう少し、会話も出来ると思っていましたわ」

    「冗談を言え、そんな悍ましい妖気を放っておいて」

    刹那、空中を漂っていた花弁が一筋の光となってゲゲ郎へと襲いかかった。

    「失礼ですわね、奥方にもそうなさるの?」

    「まさか、岩子はこんなお転婆はせぬからな」

    その光を跳躍して躱し空中を高く飛びながら下駄を蹴り飛ばして迎撃する。光よりも速く蹴り出されたそれを桜で形作られた防御壁が食い止める。

    「ふ、ふふ、嘘おっしゃいな。知っていてよ、彼女が照れ隠しで平手打ちして貴方が二山ほど越えたこと」

    「ただの可愛い照れ隠しじゃ、これとは違かろう」

    軽口を叩き合いながらも戦闘は止まらない。ほんの少しの瞬きさえも許されない、緊張を緩めれば負けるような戦場がそこにはあった。

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:47:43

    水木出会い。眷属イラストが素敵過ぎて眷属設定にしますが匂わせぐらいでした。

    かつん、かつん。ここいらでは聞くことの無いような革靴のかかとの音が響く。
    ここは墓だ。俺が埋めた、岩子さんの墓。誰も来ないような場所に鬼太郎を母に預けどこかにふらりと消えたゲゲ郎を置いて一人で墓参りをしている。だから、そう、だからここに人が来ることに酷く驚いてしまった。
    ちろり、と後ろを振り向くと桜の柄の白い着物をきた少女が日傘をさして佇んでいる。
    ばちり、と目が合った瞬間、全身が疼いた。血が湧くような、そんな違和感を持って。
    「私も、その方にお祈りをしても?」その問に一拍答えるのが遅れた。
    「、勿論です。あの、岩子さんとはどういったご関係で?」白髪の不審な男にも臆さない少女に質問を投げる。
    「いえ、いえ。ただ少し…、ふふ、ありがとうございます。お墓を作ってくださって。」
    …​なんだと言うのか、何故だろうか、何か見逃してはいけない気がする。
    「暑くは無いですか、どうぞこの後ご用事がなければ─」
    ぐしゃり、と膝から崩れる。下がった視界に思考が止まる。なんだ、なんだ、なんだ、?
    「血をね、頂きたいんですの。大丈夫ですわ、この季節ならそういう方は沢山おりますから」
    日陰ができて少し眩しさが和らいだ。感覚が少し正常に近づき、気付く。
    桜の香りがする。おかしい、今は桜なんて咲かないはずだ。
    「あ」
    ズキンズキンと頭に浮かぶのは根に取りつかれた岩子さんで、もしかして、この少女は​───

    「さぁ、おやすみなさい。すぐ済ませますからね」

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:51:47

    >>114

    >>115

    めっちゃいいなコレ、美しい妖怪の血桜岩子は健康にいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:09:00

    「産まれてしまったものは尊ばなければいけない、どんな形であろうと。妻はきっとそうする」そう言って血桜を一つの命として受け入れるイケ父はきっとどこかにいる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:15:28

    ゆったりとした口調の中に加虐心隠してる感じの血桜岩子もいい

    >>114はゲゲ郎が何かしらの条件で生前体取り戻してんのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:30:36

    >>118

    血桜ちゃんの特殊な結界と言いますか、神域みたいな場所に引きずり込まれてしまった!鬼太郎は無事か!?してたらエンカウント→なんか元の身体なんじゃが!(身体が大きい方が血を多量に含んでいるためいじった)

    という感じを想定しました。

    ついでに言えばなんで2人の話知ってるんだと言うと血と一緒に記憶も吸い込んだみたいな感じです。

    水木の体の異変は同じ様で全く違う存在と出会い、磁石みたいなことが起きてしまい元人間の肉体であるからこそ気づいた。みたいな感じです。

    あと会話部分はスレからお借りいたしました。


    長々と失礼しました。でも元レスの血まみれ血桜ちゃんに関してもいずれ書きます(強欲)

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:33:24

    ゲゲ郎に愛をつぶやけばつぶやくほど心にもないことを言っていると自覚して虚しくなるんだろうな
    それでも切望してしまう矛盾

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:38:15

    >>119

    めっちゃ好きっス

    自分が書いたのも入れてもらえてて嬉しい!

    どっかで「血は記憶する」という科学の話があった気がするので2人の青春知っててもおかしくないですね

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:43:15

    >>119

    好き

    ちなみに書き逃げにすると修正もできるお得感があったりするよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:26:56

    龍賀に使われてた頃の血桜は意思もなくとも、その業に耐えられず悪たれた方が楽だと判断して悪女を演じ続ける血桜ちゃん
    なお、やっぱり根っこは岩子さんと変わりない

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:29:02

    「この罪は到底生きて償うことなんてできない、地獄でなら償えるのかしら
    いっそのこと…」
    「そんな楽にあの世に行けると思うなよ、この世って地獄で生きてもらう!」
    水木とこういう会話するのも見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:27:08

    >>106

    血桜岩子「(羽織を)脱げえ!!」

    水木「(リボンと岩子さんの顔を)お前が先にとっぱらえ!」


    ゲゲ郎「嘘じゃろ……」

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:22:58
    世界は愛で満ちているびちゃ、びちゃ、ばしゃん

    血肉の池。血潮の海。あの昏い地獄の再来。

    「うふふ、あは、アハハハハッ」

    その血を流すのは一人の少女。白い桜の着物。小豆色の袴。赤いリボン。そして異様な程に長く伸びた赤茶色の髪。それらを薄く吹く風に揺蕩わせ舞う。

    くるり、ふわり、ゆるぅり。

    「うふふ、アは、はぁーァ」

    笑い疲れたのか少女はしゃがみこむ。白魚のような手で血を触れ、絹のような髪が血に塗れる。美しく仕立てられた着物たちに血が染み込む。普段であればその血を吸収し己の糧にするのだが、なんとなくそのままにしている。

    視線だけを背後に向け鳥居を過ぎ、この夜闇のような世界から逃げおおせたろう三名の客を思い返す。

    私に正しく愛を教えた男。

    私に夢を与えた男。

    私に希望を見せつけた子。

    ふと笑いが込み上げた。今血を被っているのはどうして?彼らの未来を想って微笑むのは何故?

    「ふふ、おかしいったら」くだらなさ過ぎる。今私は彼等に契った。この桜は、血桜は私と共に地球の奥深くに沈み、私と共に眠る。それに抗おうとしたのを木の根で押し出した。時間で情が湧いたのだろうか、単純な奴らだ。それに、この猶予の時間に私が彼らとの記憶を割くだなんて!

    記…
    telegra.ph


    テレグラフにしたのはレスが一つ一つ長いなと思ったからです。

    長々とレスし続け申し訳ありません。設定が活かせないまま終わってしまい笑ってます

    反応してくださった皆々様、スレ主様、神絵師様に感謝を

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:09:10

    >>126

    スレ立てた者だけど理想的な悪役系ヒロインの最期だ…ありがとう

    血みどろの中に咲いた血桜は絶対美しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:30:44

    沙代とは違う方面での報われてない感が好き
    それでも血桜はそれでケラケラ笑って残す相手に呪いを残さずひっそり消えるのがいいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:59:09

    >>125

    マジで殺意持ってるけどコントにも見えるからしょうがない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:23:13

    自分の罪のデカさ知れば知るほどつらくなって親父さんに「私を殺して…罪を購わせて」と言って懺悔するけど「アレはあの村の罪じゃ」と諭される

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:31:16

    自分の命より妻子を優先してくれた友が妻と殺し合ってるのを見る羽目になるの可愛そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:55:42

    岩子さんが優しかったこと痛感する度に、自分を恨んでくれ精神で病んでく血桜いいよ
    ゲゲ郎には一つの命としてやり直すよう言われ、水木にも「俺はお前のこと許せねえ、許してやれねえ…だがアイツが…一番の被害者のゲゲ郎が許すってんならそうするしかなくなる」と言われて呆然と敗北感を味わう血桜ちゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:25:32

    水木は血桜とどんだけ殺しあう仲になっても本人の倫理観がトドメをさせないことが何度かあるんだろうな
    親父はそこら辺は信用してるから水木が殺されないかの方を心配するやつ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:47:00

    >>9

    ちょっとどころじゃないんだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:50:47

    ほしゅ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:21:25

    >>34

    >>55

    いかんなコレは癖に刺さる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:27:46

    ところで血桜岩子の血の好みが気になる、幽霊族は吸ってきたから、幽霊族からの搾取に嫌気がさしたら「せや人間牧場つくろ」みたいなことあるかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:52:18

    >>126

    岩子さんの言っていた愛を知ってしまったから辛いし、報われない

    けれどそれが美しいのだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:56:58

    >>55

    イーサンみたいに再生能力と根性で乗り切りそう、桜の枝で貫かれても気にせず撃ちまくったりして敵に引かれる

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:46:20

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:01:31

    岩子はこんな境遇だろうと「誰か愛せば何かわかるわ」とか言う母親なんだよきっと
    本人が一番怒らずに諭す

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:16:28

    血桜って本当なにでできてるんだろうな
    吸血木と似てるけれど何かの妖怪の遺体を種にしたものが原点でありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:35:52

    >>106

    描いていたけどそれ今気づきました、無意識だった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています