ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4632層

  • 1灰鮫23/12/30(土) 00:56:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4631層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2801085/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お鍋好きです

    いっしょに食べれるのが良いです

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:03:17

    たておつ
    ひゃあ!たまらねえパレードだ!!
    【虹色発光しつつ練り歩く】

  • 3魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 01:03:34

    スレ立ておつかれさまです

    >>前188

    (※そうなりますよねー。私もたぶん後者、普通に貫通されるほうに解釈すると思います)

    >>前186

    んんー…! 独特だけど深みがあっていい味だ!

    『うむ、これはなかなか…!』

  • 4えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 01:03:44

    立て乙にございます
    どうかそれ(光)は後生ですのでお辞めください。説に

  • 5〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/12/30(土) 01:03:46

    立て乙です、はい。
    【闇色発光という矛盾。】

  • 6翼猫23/12/30(土) 01:04:06

    【月色に光りつつ飛んでいる】

  • 7リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 01:04:38

    スレ立てお疲れ様

    前スレ199
    ……はー…………
    いいかい、私は言い過ぎた。人間社会に疎い人外種に対し、個人的な倫理観に触れたため言い過ぎてしまった。そういうことにしたんだ
    だから、この話はこれで終わりだ
    頼むから私に冒険者という同胞に対し怒ったことが正しかった、なんて思わせてくれるなよ

    ……今度こそ話は以上だ

  • 8重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/30(土) 01:04:45

    たておつです!
    ゲーミングいつもの装甲に…!【ペカーと極彩色に光っている】

  • 9発光の美少女23/12/30(土) 01:05:11

    今日のギルドは眩しいねぺか〜

  • 10翼猫23/12/30(土) 01:05:19

    【光が『たておつ』と型どった】

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:06:19

    >>7

    レモンちゃんおつかれ

    見てみて光るレモン

    【ぴっかーん】

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:06:21

    立て乙

    >>9

    闇属性に対抗するかの様に輝く姿が

  • 13〈天来光〉23/12/30(土) 01:06:32

    たて乙やで

    【布を顔面に巻いている為光は覗き穴の一箇所を除いて出ていない】

    【手は丸出しなので光っている】

    【あと太ももから足首にかけても】


    うぇん

    【キュッと全身黒色になった】

    >>4

    光ダメなんやな

    【全身真っ黒が鍋を持ちながら】

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:06:51

    あっ発光学会所属の10位メンバー

  • 15〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/30(土) 01:07:03

    ヨーグルト食べる?

  • 16魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 01:07:12

    【ぴかーっと光る刀を持っている】

    >>4

    おっと、辛い人もいるか…はい、"夜刀・星謐"

    【夜空が映ったような刀を抜き、薄闇の帳のようなヴェールを張った】

  • 17えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 01:07:34

    >>7

    勿論です、二度とその手を…口を…頭を…煩わせることはありませんよ

    それでは、お気をつけて

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:07:37

    >>15

    そのヨーグルト、食べると光ったりする?

  • 19リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 01:07:45

    >>11

    ありがとう

    わーかわいー


    >>15

    食べますー

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:07:48

    たておつ
    これは魔法の森のおなじみ智の洋燈
    【ぺかー】

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:08:21

    >>10

    器用だなぁ

    >>15

    >>18

    まさに発光食品?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:08:22

    【にゃんにゃんソードが光り輝いている】
    光ってるにゃ!?
    (べ、べつに光りたくて光ってるわけじゃないわよ 何故か光ってしまってるだけよ すぐにもどるわだ、だから心配しなくて平気よ!) 
    ほんとに平気かにゃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:08:39

    >>19

    そしてこれが元々光るレモン

    というかレモン・クリスタル

    【黄色く透き通る結晶でできたレモンを見せる】

  • 24翼猫23/12/30(土) 01:08:45

    >>4

    【月色の発行を抑えた】

  • 25灰鮫23/12/30(土) 01:08:57

    立てたのわたくしですね

    癖で立て乙するところでした

    【深蒼色に薄ぼんやりと発光している】



    >>15

    たべたいです

    何味でしょうか

  • 26えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 01:09:00

    >>13

    光は強くても構いませんが、清浄な光は苦手です

    強ければ苦しみ、より強ければジュッとなるでしょう

  • 27重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/30(土) 01:09:08

    光るタイプの呪いになると両目の発光が大体の場合制御不能になるんですよね…勿論今回も【一点収束型の高出力発光と、拡散型低出力発光とストロボめいた強烈で断続的な発光とが巡るましく変わっている】

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:09:49

    >>27

    これはいかん

    あっ解呪ポーションも光ってる……これ交換あるかな

  • 29えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 01:10:49

    >>24

    あ、お気遣いいただきありがとうございます

    助かりますが聖属性でないのなら比較的大丈夫ですので……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:11:14

    >>27

    とりあえずこれ応急処置

    【遮光板で作ったバイザーだ!】

    【当然かけたほうはなにも見えない】

  • 31魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 01:11:31

    >>15

    おおっ、いいねー!

    いただいてもいいかい?

    『たべる!』

    >>27

    あはは……大変だね、呪い斬っておく?

    【ちゃき】

  • 32〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/30(土) 01:11:47

    >>18

    >>21

    普通に食べる分には光らないよ


    >>19

    >>25

    >>31

    はいどうぞ

    プレーンだからお好みの調味料とかフルーツとかと一緒にどうぞ

    【でっけえ壺をどんと取り出した】

    【壺いっぱいのヨーグルト】

  • 33翼猫23/12/30(土) 01:11:48

    >>29

    【声に反応して前足と片翼を上げた】

  • 34リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 01:12:21

    >>23

    やあ、綺麗だね

    元々ということは天然でこの形なのかな?すごいね


    >>25

    稀によくやるよね、自分で立てて自分に立て乙


    >>32

    ……普通に食べなかったら光るんですか?

  • 35〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/12/30(土) 01:12:41

    >>27

    《闇ノ世界》、キメましょうか?

    【立てられた二本の指先に闇の魔力が集束する。

    要は闇属性目潰し。】

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:13:26

    >>32

    【渡しているのを見て】

    もらってもいいにゃ?

  • 37ハイイロ23/12/30(土) 01:13:50

    「なんと神々しい」
    「女神様じゃ、女神様はいたんじゃ」
    違うよーどうしたらいいかなこれ
    【池に落としたものを探す依頼中に発光して誤解されている】

  • 38〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/30(土) 01:14:10

    >>34

    強い圧力をかけると発光しながら硬質化するよ

    だいたいアダマンタイトを捻じ曲げるぐらいの圧力が必要になるけどね


    >>36

    いいよいいよ

    無くならないから好きな分だけ掬っていってね

  • 39〈天来光〉23/12/30(土) 01:14:11

    >>26

    ほえ〜不便なもんやな

    【彼女にとってはその石でできた重いカラダも不便そうに見えるだろうね】

  • 40重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/30(土) 01:14:31

    >>28

    >>30

    バイザーヨシッ解呪ポーションヨシッ

    ありがとうございます!

    【バイザーで顔を覆って光を遮断した後に解呪ポーションを浴びて光りながら掛かった部位が解呪される】

    >>31

    お願いします…!【まだ一部の発光が消えていない】

  • 41〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/30(土) 01:15:21

    >>37

    「私は本来人前に姿を晒すことは許されぬ身。ここで見たことは決して口外しないでくださいね」みたいなことを真剣な顔で言えばだいたい納得してくれるよ

  • 42えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 01:16:21

    >>33

    うふふ…可愛いですね

    猫様がお気遣い出来たら誰も放っておかないでしょう

    >>39

    そちらこそ、それだけ硬いとその…街中で肩をぶつけられただけで御相手がお怪我しそうな

  • 43リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 01:17:08

    >>37

    なんかこう、呪いを意図的に強めて光と共に消えたらいいかんじにならない?


    >>38

    思ったより条件が特殊だった

    圧力かけると発光するタイプのヨーグルトなんだ……

  • 44灰鮫23/12/30(土) 01:17:30

    >>32

    たくさんありますね

    嬉しいです

    【砂糖をまぶして食べ始めた】


    >>34

    ちょっと恥ずかしそうですよね


    >>38

    えっあっ

    【口から漏れる光──】

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:17:40

    >>34

    そうそう

    クリスタルの植物が生えるダンジョンからとってきたの

    一応レモンの味もするらしいけどクリスタルだから普通の人は食べられない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:17:59

    >>38

    どこぞの殴兵さんがレンガで殴れば光りそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:18:25

    >>38

    わかったにゃ!

    【スプーンひとつ分を受け取ってはちみつを入れて食べた】

    【※ケット・シー系種族なので食べても平気です】

    美味しいにゃ!あまーいにゃ!よくあうにゃ!

  • 48魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 01:19:17

    >>32>>38

    いただきます。ああ、何かやったら光るんだ…

    あっでも本当に普通に食べる分には光らないね!

    【ベリーを入れて食べている】

    んー、美味しい!


    『いただきます。』

    『…ふぅん。全力で噛んだら光りそうだな、しかし食感が硬くなるのはいかがなものか…』

    【考えながらミカンと蜂蜜を入れてもぐもぐとヨーグルトを食べている】

    >>40

    いいよー。あっ、相棒やる?

    『じゃあ行くか…ほっ』

    【刀に変化した神剣を構え、目に留まらぬ速度で呪いを断ち切った】

    はいっと、どうかな

    【神剣はヨーグルトを食べに戻った】

  • 49〈天来光〉23/12/30(土) 01:20:26

    >>42

    …たしかにそうやな

    【透明化中は特に気をつけて歩くことにした!】

    >>44

    口の中万力入っとる?

  • 50えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 01:20:41

    >>48

    素晴らしい太刀筋【拍手】

  • 51〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/30(土) 01:21:48

    >>43

    なんで光るのかは分からないんだけどね

    なんか光るんだよね


    >>44

    おや……すごい顎の力だねぇ


    >>46

    ランカークラスの攻撃ならだいたい光りそうだね

    私もまあ出来るし…


    >>47

    >>48

    ちなみにあらゆる栄養価が一般的なヨーグルトの0.9倍ほどらしいよ

  • 52重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/30(土) 01:23:02

    >>35

    ま…またの機会にお願いします…!

    >>48

    ありがとうございます…!光らなくなりました…!【解呪された】

  • 53リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 01:24:35

    >>45

    へぇ、クリスタルの植物か

    さぞや美しいダンジョンなんだろうね、いつか行ってみたいものだ


    >>51

    9/10じゃないですか、割れてる

    そしてランカーならアダマンタイト捻じ曲げられるんですね。納得はしますけど改めて言われるとびっくりするライン


    >>52

    重鎧ちゃんでも痛くない解呪用聖水があればいいんだけどねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:24:46

    >>51

    それは少し残念なヨーグルトにゃ

    味はいいのににゃ

    でもカロリーも0.9倍にゃ?だとしたらダイエットにはいいのかもにゃ?

  • 55ハイイロ23/12/30(土) 01:25:11

    >>41

    言ってる途中で笑っちゃいそうだよー


    >>43

    ちょっとそれやってみようか

    こう、呪いを大いなるナニカに見立ててその力を借りる感じで――

    【発光度】

    dice1d100=43 (43)

  • 56???23/12/30(土) 01:26:27

    「おかえりなさj」

    どうも

    「ユーラユでの地雷魔法撤去、ご活躍聞いてますよ。数年間の従事お疲れさまでした」

    魔法技士なら誰でもできるんじゃないの。それでキャリアなくて手が空いてたのが僕ってだけ

    「そんなに自分を卑下なさらずに。正月ですよ、身も心もしっかりと休めて下さい」

    うん、ありがとう。久しぶりのセントラリアか…

  • 57灰鮫23/12/30(土) 01:27:39

    びっくりしました

    【硬質化した発光ヨーグルトを念のため口から退けながら】


    >>49

    >>51

    顎と歯はつよいです

    なのにお腹はふつうなんです 不便です

    【食器を誤食してお腹を壊すことがままある】

  • 58えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 01:28:12

    >>56

    新顔でしょうか

    地雷魔法…なるほど、除去士さんですか

  • 59〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/12/30(土) 01:29:47

    >>52

    ええ……呪いも解除されたようですし。

    【などと抜かす、黒いヒトガタと化している呪いをかけた本人。】


    >>56

    ……おや、どなたでしょう?

  • 60〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/30(土) 01:30:55

    >>53

    >>54

    カロリーも減ってるね

    とはいえ他の栄養も減ってるから「どうしてもヨーグルトの味を楽しみたい」以外に食べる理由は無いと思うけど……


    >>57

    それは難儀だねぇ……

    お口直しにヨーグルトドリンク置いとくね

    【どこからともなく取り出したドリンクをそっと置く】

  • 61リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 01:31:59

    >>56

    ふむ、どちらの方だろうな


    >>59

    発光となるとやっぱり火薬庫さんの関係者だなという気になってくるねー

    【なんか仲良さそうでいいな、という感情】

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:32:39

    火薬庫さんっていつから光り始めたんだっけなぁ……

  • 63???23/12/30(土) 01:33:58

    >>58

    >>59

    >>61

    …新顔になるのかな。どうも。魔法が使えない魔法技士だよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:34:13

    >>60

    そんなことになることはあんまりないからにゃ

    なかなか知ったうえで食べる機会はこなそうにゃ


    それとそろそろ宿に帰るにゃまたにゃ!

    【にゃんにゃんソードと共にギルドをあとにする】

  • 65えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 01:34:15

    え、光ってるんですか……その
    火薬庫って人は、そもそも知らない人ですけど

  • 66魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 01:34:52

    『ふむ…なんだろう、こりっとした感触で…悪くないな』

    【こり、というよりごりごりと音を立てて食べている。口の隙間から光が漏れている…】

    >>50

    ふふ……ありがとう。剣士として、これ以上ない嬉しい言葉だよ

    『ふふん、私の主だからな』

    >>51

    『以下じゃないか。…美味いからいいが』

    ふふっ。そうだね、それでもヨーグルトは栄養豊富だし

    >>56

    数年間も…それじゃあ、顔を知らない人も多いかな

    『我々もどうだろうな、方々を回っていたし合っているかは…』

    【誰だろう、と揃って首を傾げた】

  • 67えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 01:35:15

    >>63

    うふふ、魔法が使えないだなんて

    まさか…地雷魔法を撤去していたそうじゃないですか

    【謙遜だと思ったらしく、笑いかける】

  • 68リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 01:36:27

    >>63

    ……なるほど、ソワスレラの魔導技士やグロワールの魔道具職人さんのような加工技士の方かな?

    セントラリアでは珍しい気がするな

    とはいえ新しい同胞とあらば喜んで歓迎しよう。よろしく、私は上級冒険者のリモンチェッロだよ

  • 69〈天来光〉23/12/30(土) 01:36:38

    >>63

    魔法が使えない


    もしかして魔法陣描くのが得意とか?

  • 70〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/12/30(土) 01:39:09

    >>61

    今もまだお世話になっていますから、ね……?


    >>62

    《発光薬》(※服用すると魔力色に対応した色で全身が光る薬)は……2年ほど前の時点で出来ていたような?


    >>63

    魔法魔術を儀式形式を用いたり道具で代用することで直接的に魔法魔術を扱えない資質でも技術として使用する方……と言ったところでしょうか?

    ともかく、よろしくお願いします。

    上級冒険者で【Gs.ヘカテ魔術学院】の学生をやっている〈闇天 -アラクシュミ- 〉です。

  • 71魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 01:39:20

    >>63

    やあ、今は魔刀剣士って名前で通ってるよ

    『私は神剣だ。よろしく頼む』

    おかえり、でいいのかな。これからよろしくね

    >>64

    やあ、おやすみなさい。またね

    【手を振って見送る】

  • 72ハイイロ23/12/30(土) 01:39:25

    ギリギリごまかせた………たぶん?
    【なお次号のMOOにボケボケの写真が乗るのはまだ先の話】

  • 73???23/12/30(土) 01:39:50

    >>67

    【子供が遊びでやるような花火魔法を唱える…が不発】

    この通り。魔力が全く無いんだ


    >>68

    条件次第でやるかな

    よろしく


    >>69

    そうだね。魔法から逆算すれば大抵の魔法陣や魔術式は書ける

  • 74〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/30(土) 01:41:11

    ふふふ、エルフだよ
    【ソファーから流れ落ちている】

  • 75???23/12/30(土) 01:41:27

    >>70

    まあ近いかな


    >>71

    よろしくね

  • 76灰鮫23/12/30(土) 01:41:39

    >>60

    なんだかごめんなさい

    どっちも美味しいです


    >>66

    (あれ美味しいんですね)

    【硬質ヨーグルトを洗ってぼりぼり食べ始めた】


    >>63

    こんばんはです

    魔法技師ってなにをやる人なんでしょう


    >>64

    おやすみなさい

    ……ふぁ、あ。…そろそろわたくしも眠くなってきましたね

    【目を擦っている】

  • 77???23/12/30(土) 01:44:18

    >>76

    基本は雑用かな。悪質な魔法の対策だったり

  • 78リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 01:44:21

    >>73

    ああ、魔法陣学や魔術解析学の方なのかな?それはすごいな、魔法式に介入するのは難しいと聞くけれど

    私の学友にも魔法の術式を解析したり無力化や効率化をする研究をしている女性がいるよ、大変な知識量を要求されると聞く。貴方の努力と才能の程がよくわかる


    >>74

    エルフはエルフでも系統的にはハイエルフ系ですよね、春風さん

  • 79〈天来光〉23/12/30(土) 01:45:32

    >>74

    エルフって流動的なんやなぁ

    【人によるだろうが魔力量が尋常じゃないから肉体はフワフワしてそうなイメージ】

  • 80えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 01:45:39

    >>73

    なんと…その身で地雷除去を?

    それはそれは……【言い淀んで黙る】


    【リスペクトの意はあるが軽率に口に出すべきか悩んだ】


    お疲れ様でした【そうして頭を下げた】

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:45:54

    >>74

    あれは流れ古代エルフ……!石板で時たま見られる情景を生で拝めるとは……!!

  • 82〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/30(土) 01:47:54

    >>78

    まあ、実際この世界で一般的な"エルフ"とは根本から別の種族だからねぇ

    ちなみに私が元いた世界における『エルフ』って単語はこっちの共通語で言うと『人類』って意味に近いよ


    >>79

    まあ骨とかないからね

    少なくとも私は


    >>81

    石板で……???

    【困惑の顔】

  • 83魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 01:48:28

    >>76

    『むぐむぐ、こくん。…ヨーグルト味のシャーベットみたいな感触がするよな。冷たくはないが』

    【ごりごり……ばりばり……】

    (※ダイタラシー現象エアプなのでなんとなく想像で言ってる)

    >>74

    ふふふ…見た目はエルフなんだけどなぁ 【水盤を受け皿に差し出す】

    >>77

    対策となると、膨大な魔法知識が必要な仕事だよね

    それも、常に勉強して知識を更新しないと…雑用なんてとんでもない、凄い仕事だよ

  • 84???23/12/30(土) 01:49:39

    >>78

    >>83

    …これくらいできないと食っていけないからね

  • 85リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 01:50:39

    >>82

    古代エルフが人類とは……改めてすごい世界だったんですね

    【平均値パネェ、という顔】


    >>81

    そんな季節の風物詩みたいなノリ……石板で?スクロールではなく?


    >>84

    ……ふむ?それほどに高度な知識とギノウヲ持たねば活きていけないとは、よほど特殊な場所の出なのかな?

  • 86灰鮫23/12/30(土) 01:55:45

    ……眠くなってきました

    おなか空かないうちに寝ます

    皆さんおやすみなさい

    【欠伸をしながらギルドから出ていった】


    >>83

    硬いままですし溶けないのでじゃりじゃりですが

    味はおいしいですね

    【よーく噛んで飲み込んだ】


    >>77

    >>84

    そうなんですか

    困った事あればお願いするかもです

  • 87〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/30(土) 01:56:21

    >>83

    にゃーん

    【真顔】


    (※硬くなるメカニズムは不明なのでセフセフ)


    >>85

    私たちが守護者として戦い、弱き生命……こちらの世界で言う只人に近い者たちを守る。彼らはそれを享受し、ただ守られるままに生きていく……言ってしまえば支配者階級だったのが私の種族だと聞く。まあ私が発生した時点でエルフは私含めて五体しか残ってなかったんだけど

    【肩を竦める。寝っ転がったまま】

  • 88魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 01:58:15

    >>84

    ああ……魔法の道を選ぶなら、そうだよね

    けど、それでも諦めなかったのは尊敬するよ。相当の努力をしてきただろうから…

    >>81

    わざわざ石板に残す人がいたんだ……当時……

    『相当趣味の変わったファンでは?』

    >>86

    『まあ、嚙めるし美味い。…ああ、おやすみ』

    >>87

    ふふ、姿はエルフなんだけどなぁ 【うりうりと頭を撫でた】

  • 89〈解析係〉 23/12/30(土) 02:02:18

    改めてよろしくね

    【細身の青年は柔らかく笑む】


    >>85

    …そうなるのかな

    【言いたくなさそう】


    >>88

    尊敬される人間じゃないよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:02:38

    春風さん達が戦ってた”敵”って相当お強かったんだねぇ

  • 91〈解析係〉 23/12/30(土) 02:04:40

    >>87

    そんな事が…

    【想像してる】

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:05:15

    >>89

    いいや!内戦のあった国で数年間地雷処理に従事した経歴だけで充分に敬意を表する!

  • 93〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/30(土) 02:05:46

    >>88

    私も初めてこっちの世界の人間やエルフに会った時は驚いたなぁ

    こんなに似てるものなんだって

    【無抵抗】


    >>89

    尊敬されてはいけない人間は存在しないさ

    尊敬されなければいけない人間が存在しないようにね


    >>90

    星の海を渡ってきてた侵略者たちだからねぇ

    一つ一つが星を支配できるような存在だったのさ。私が元の世界で過ごした時間は50年ぽっちだし戦ったのも数え切れるほどだけど


    >>91

    そういう風に管理されていた世界だったのさ

    星の意思そのものによってね

  • 94リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 02:06:55

    >>86

    うん、おやすみなさい。いい夢を


    >>87

    なるほど、そういう仕組みだったんですね


    >>89

    ……ふむ

    【環境といい知識といい、もしやマキナの出だろうか?という顔。あくまで知っている国の知識から近そうな国を当てはめているだけ】


    なにはともあれ高度な知識と技術を持ち地雷処理という命にかかわる仕事を完遂したならばそれだけで尊敬に値するとも、今後はきっと頼りにするよ。改めてよろしく、解析係さん

  • 95〈解析係〉 23/12/30(土) 02:07:55

    >>92

    >>93

    >>94

    …どうもありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:11:13

    >>95

    これからよろしく!

  • 97〈解析係〉 23/12/30(土) 02:12:14

    >>96

    …うん、よろしく

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:13:34

    諸君は今年やり残した今年は無いかい?
    ちなみに俺は半年前からやり合ってる魔物と決着を付けに行くぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:14:38

    >>98

    行くのか

    死ぬなよ

  • 100リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 02:16:59

    それでは、もう夜も更けてきたし私は帰るよ

    おやすみなさい、いい夜を


    >>98

    ソレは重大事だね、がんばれ

    空高き宮に貴方の勝利と幸運を祈っているよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:21:31

    >>100

    おやすみー

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:25:02

    >>99

    そのつもりだぜ

    まぁ仮に俺が負けても、お前らの仕事が一つ増えるだけだ!!


    >>100

    【ガッツポーズをしながら去っていく杖と剣を担いだ冒険者】

  • 103回復術士23/12/30(土) 02:27:33

    .....ふふ、たておつだよ

  • 104◆.UIszdl3fc23/12/30(土) 02:28:30

    >>98

    それは大勝負ね、気を付けて


    >>103

    あら、どうしたの?

  • 105回復術士23/12/30(土) 02:30:22

    >>104

    実はね、なんだかんだあってブドウ園を手に入れたのさ

    どう使おうかと悩んでいてね

  • 106〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/30(土) 02:33:00

    あんまり一年区切りで考えないからなぁ……


    >>105

    ブドウ?なんでまた

  • 107重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/30(土) 02:33:42

    レーズン大量生産計画…始まっていたのですね…【始まっていない】

  • 108◆.UIszdl3fc23/12/30(土) 02:34:06

    >>105

    ブドウ園ね、それなら定番だけれどワイン作りかしら?

    ワインバーンに食べさせて発酵させるのが手っ取り早いけど古式ゆかしく乙女に踏ませるのもブランド価値は付くかも

    …ところで、そのブドウ園で採れるのは普通のありきたりなブドウ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:40:11

    このレスは削除されています

  • 110回復術士23/12/30(土) 02:43:17

    >>106

    数世紀ほど前に、とある実業家にお金を貸していたようでね。

    その時は精々数万ゴールドだったけど、知らないうちに彼は大成功してたみたいで

    それで、そこの何代目だったかな?

    覚えてはいないけど、先日に利子もつけてと何故か廃業した丸々1つの農園を貰ったというわけさ。


    とはいえ、ブドウ作りなどしたことがなくてねえ.....

    経営スキルもdice1d100=11 (11) しかないから貰ったところで困るんだよ。


    >>107

    その計画以前にまずはどの品種を栽培するかだねぇ


    >>108

    それがね、せっかくだからと見学に行ったんだ。

    そしたらまあ.....激毒喰いイナゴが大量発生しててね。

    何とか始末したが畑は荒らされまくっていたかなあ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:44:24

    >>109

    なかなか律儀者な子孫だな

    荘園みたいなもんなら小作農とかは一緒に付いて来そうだけど

    経営は誰かに任せてしまうにしても方針くらいは出した方が良いのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:45:44

    >>110

    子羊ちゃんとこにぶん投げたら?

    ポテトりんごときてブドウなら並びだって悪くない

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:46:29

    >>110

    ……不良債権を押し付けられたのでは?

    転売した方が楽な気もするけど面白味を取るなら誰か雇ってやらせてみる?

  • 114〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/30(土) 02:47:21

    >>110

    【まあこいつに経営だのは無理だろうなぁ……みたいな目】

    順当に考えたら人を雇うべきだろうね

    荒らされたのを掃除する人員まで含めて

  • 115◆.UIszdl3fc23/12/30(土) 02:50:44

    >>110

    世代どころか世紀またぎとはまた剛毅な話ね?

    それにしても蝗害真っ最中の畑とか…

    面白くおかしくやるのがマナーってものよね!

  • 116転換◆u6dVBsXy1E23/12/30(土) 02:50:59

    個人的な薬草農園ならあるけど、果樹はなぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:51:43

    それこそオケラ乗りの社長…もとい農園少年がいれば色々聞けたかもだが
    しかし不滅印のブドウ畑とは何とも面白そうな響きだ

  • 118回復術士23/12/30(土) 02:56:21

    >>112

    ふふ、最初はそれも考えたさ

    まあ、そもそも子羊は俺のことが嫌いだからねえ.....

    話を持ちかけたところで聞く耳を持たないだろう。


    >>113

    >>111

    >>114

    ふむ.....誰かを雇うのは悪くないかもしれないねえ.....

    なかなか敷地は広いし、先に誰かを雇って調査に行ってもらおうか.....


    【クエストリストが更新されました】

    【『喰らう羽音』難易度ー 】


    >>115

    ブドウジュースを作ったら豆腐ジュースになったとかもありそうだねえ


    >>116

    .....ああ、そういえば君は錬金術が得意なんだったっけ?

    ぶどうとか果実を使ったものもあるのかい?


    >>117

    どうやらタイミングが悪かったようだねえ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:58:50

    ブドウといえば多産や豊穣、金運のモチーフか

  • 120転換◆u6dVBsXy1E23/12/30(土) 03:00:27

    >>118

    狂化と若化にたまに使うね

    まあ、余程のものでない限り店売りで足りるから、わざわざこちらで栽培したりはしないさ

  • 121〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/30(土) 03:00:37

    アーブラ・フィーユのブドウ農家とワイン蔵なら一応伝手がある
    何を作るか決めた後、そういう者たちの助けが必要ならば紹介状ぐらいは書こうか

    【〈薄明〉は〈まどろみの獣〉討伐の折りにその報酬を全額アーブラ・フィーユワイナリーの復興に投資したのだ!】

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:03:11

    そういえばアーブラ・フィーユはブドウの名産だったっけねー

  • 123回復術士23/12/30(土) 03:07:52

    さて、そろそろ依頼書を書きに行こうか。


    危険度Aの激毒喰いイナゴもいたから冒険者案件になるだろうし、依頼を出さないとね。

    ふふ、またね。


    >>121

    ふふ、助かるよ.....

    まずは全体の調査してからだねえ.....


    ワインもいいが、ブドウジュース専売も悪くはなさそうだ


    >>122

    そうだね、あそこで収穫されたブドウで作るワインはなかなかに有名だよ。


    >>120

    ふむ.....確かにそうか。

  • 124魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 03:09:10

    >>89>>95

    皆の言う通り

    それに、俺が尊敬するのは君の努力だからね。…君の努力を軽んじるのは、たとえ君自身でも許さないよ? ふふっ

    >>98>>102

    ああ、きっと勝てるように祈っているよ

    >>100

    ああ、おやすみなさい


    >>110>>118

    もうブドウ園じゃなくて毒の荒野じゃないかな?

    『再生できるものならやってみろ、という挑戦状か何かか』

  • 125魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 03:10:27

    (※きまぐれなkisseiして)

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:10:42

    蝗害...
    なーんかやな予感するな?

  • 127魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 03:20:07

    食害するうえに毒で汚染もしてくるとかまあ安心な要素がないよね
    どうする? 【本気の確認】
    『これ実害的な危険度で言えば……相当では?』

  • 128〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/30(土) 05:22:08

    【ゾンビ娘は思った──台所事情は大変なのだと】

    【ゾンビ娘はよく食べる。とにかく食べる。そうしなければならないし、単純にそうしたいから食べる】

    【故にこそ食の有難みやそれを支えることの苦労も頻繁に考えているし、何かしら貢献したいとも思う】

    【それもあって時折農家や漁師などの依頼を受けたりもするが、そうして感じるのはやはりその難しさ】


    【人は食べたもので出来ているという】

    【ならば自身を形作るものに、そしてそれを世に届ける人々に、報いられる冒険者でありたい──そんなことを考えた】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=87 26 49 (162)

    受注依頼難度:dice1d100=91 (91)

  • 129〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/30(土) 05:40:17

    おはようございまーす!

    荒廃したブドウ農園の再興かあ……大変そうだけど、面白そうだね!

    [簡単なことでは無いし、苦しいことも沢山あるだろうけど……でも、為し遂げたら達成感はあるだろうね]

    ね! 私たちもお手伝い出来ること、何かあるかな?

    [その辺りは、またおいおいかな]


    >>128

    そんなこんなで今日の幻影闘技場! ……は、1回目はかなりイイ調子だったかな!

    [90連勝目前だったね、惜しかった……まあ、2回目はそこから調子がガクッと落ちちゃった印象だけど]

    でも3回目はしっかり折り返し……の直前まで行けたから! 総合的に見れば、まあ、ぼちぼちかな!

    [そうだね。平均を取ると丁度54連勝だし、悪くはなさそう]

    ふふん! それじゃ、今日も張り切って依頼に行こうか!

    [今日は……『大王舞獅の捕獲』。難度は中々高めだけど、これにしよう]


    【腹ごしらえも忘れずにね! とお弁当を購入しながら、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 130栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/30(土) 07:49:47

    おはようございます、立て乙ですね

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/30(土) 09:28:24

    おはよウ&立て乙ダ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:46:19

    おはよう!

    >>129

    大王舞獅…獅子舞い?

    【でっかい獅子舞いを想像している】

  • 133白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/30(土) 11:12:14

    立て乙です。
    聖誕祭の次は年末…!
    その次は新年…!
    や、やることが多い…!


    【緊急性の高い各地の依頼を請負いつつ、発生した地獄の門を閉じて鍵を回収し、聖誕祭で合えなかった人たちへ挨拶回り、そして主君たる皇女様のためイベントとプレゼントの計画と準備、リストは続く。】

  • 134リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 11:18:53

    おはよう

    【現在昼】【休日はわりとぐだぐだしているタイプ】


    >>133

    わあお疲れ様、大変そうだね

    【ちゃんとやることリスト決められて偉いなの気持ち】

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:21:05

    >>133

    大変そうだなぁ騎士様

    >>134

    リモンチェッロさんも年末年始実家に呼び戻されたりする?

  • 136白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/30(土) 11:26:18

    >>134

    >>135

    こんにちは!

    まぁ忙しいの私だけではないと思えば!

    それにやるだけ喜びもあるので!


    ということで一度チサーナへ帰省します

    祖父母にも顔を見せに行かねば


    【祖父から先にお勤めをしてきなさいと言われそうですがね、と苦笑】

  • 137リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 11:35:21

    >>135

    うんー、この時期忙しいからねー

    もし良ければ初詣はうちにおいで、サービス……は出来るかわからないけどレモンヨーグルト(神社で配られる甘酒的な)とレモンチキンスープ(神社で配られる豚汁的な)が美味しいから


    >>136

    そっか、帰省は大事だよねー

    うちもお祖母様がもうお年だからなあ、こう言うと本人は怒るんだけど

  • 138城砦皇女23/12/30(土) 11:36:43

    うむ、立て乙であるな!
    ……ふーむ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:38:38

    人や魔物を斬る度に涙が…おおおぉ………

  • 140妹◆V0W4n7M5yw23/12/30(土) 11:41:29

    >>139

    慣れなきゃ潰れちゃうよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:43:27

    新年は里帰りする人も多いよねそういや

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:43:39

    >>140

    慣れたとは思っているのだが止まらぬぅぅ…

    普段はこんなに出ることもないのにまるでワニのようではないかぁ…

  • 143餅屋と神◆7Ne9e.LPTA23/12/30(土) 11:43:42

    【2人で餅を独り占めしようとしたはたおんりょうをボコしている】

  • 144リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 11:43:49

    >>139

    傷つく程度ならともかく毎回泣くレベルならもう他の仕事を探した方がいいんじゃないかな……人殺しはともかく魔物殺しまでとなると流石に……

    大丈夫?職の紹介なら出来るよ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:46:57

    ワニ…?【本で調べてみる】
    なるほどワニは食べる時に涙を流すんだな…

  • 146妹◆V0W4n7M5yw23/12/30(土) 11:48:41

    >>142

    もしかして涙が流れるのは種族的なもので

    精神的なダメージは希薄だったり…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:50:56

    >>144

    魔物はともかく盗賊共からは化け物を見るような顔で見られるからぁ…私だって流したくて涙流してるわけじゃないのにさぁ…

    >>146

    多少はあるが思い詰めてもどうにもならんから…

    それこそ斬る度に泣いてたらあの人の言うように冒険者向いてないと思うし…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:51:22

    俺も玉ねぎを切ると涙が止まらないからそんな感じかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:52:03

    >>138

    どうなすった?

  • 150リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 11:54:03

    >>147

    精神由来のものでないなら何かの病気だろうか

    自分では気付いていないだけで精神的ダメージが溜まって……なんてこともあり得るし、一度病院を受診してみたら?

  • 151妹◆V0W4n7M5yw23/12/30(土) 11:55:09

    >>147

    大丈夫?妹セラピーする?【大量の妹が集まってくる】

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/30(土) 11:55:33

    >>133

    >>136

    大変だナ……なるほド!行ってらっしゃイ!


    >>134

    >>137

    なるほド…近々行ってみようかナ…


    >>138

    こんにちハ!どうしタ?


    >>142

    ふム…解呪ポーションは飲んでみたカ?もしかして呪いをかけられているのかモ?


    >>143

    おぉぉ……餅屋と神の怒り…!!!


    >>147

    なるほド…精神科を受診してみたらどうダ……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:56:20

    涙流しながら斬ってくる人見たらそりゃ……うん、怖いよね!【言葉を濁す】

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:57:45

    どうしても今の仕事が合ってるってんなら職の変更じゃなくて種の変更も薦めたいところだ
    精神性とかだいぶ変わるぜ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:58:23

    >>150>>152

    そうする……視界が濁って戦い辛い…

    >>151

    凄い数だな…全部妹なのか…【一人ずつ撫でていく】

    >>153

    …お気遣いなく

  • 156リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 11:59:43

    >>154

    大分リスキーで難易度高いし安全な方法だとめちゃくちゃ高価なやつじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:00:11

    (※冷静に精神科を勧める甘き異牙さんになんか凄い笑ってしまった)

  • 158騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/12/30(土) 12:03:00

    えーっと……ほらあの…精神を花として見れる人とかどうひま?

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/12/30(土) 12:03:03

    泣きながら斬りかかってくる…良いじゃん!
    ついでに念仏でも唱えれば迫力すごそうだよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:04:22

    >>156

    一応そういう選択肢もあるぜって紹介だ。他国に比べりゃ専門の店はそれなりに豊富だしアフターケアがしっかりしてるところが多いから



    ……メンタルと身体がごっそり変わる分、リスキーなのは否定できんな……吸血鬼化した結果討伐対象行きした奴も過去に居るし……

  • 161城砦皇女23/12/30(土) 12:05:05

    >>149

    >>152

    いや何、ヴィーレ大渓谷地下の空洞……『淵源の洞』と仮称されておるらしいの……の話での。前々から準備を進めていた事ではあるが……


    彼の地に攻め込む用意が出来た。目標は無論、推定存在するであろう大地震の元凶。

    (※イベント予告です。本日19時頃にイベントスレを立てて、人がどれくらい集まるか次第で日程がズレます)

  • 162妹◆V0W4n7M5yw23/12/30(土) 12:12:34

    >>161

    なるほどね!ケリを付けたいなら一枚嚙ませてよ

    一回調査してから何が潜んでたのか気になってたんだよね

    もちろんこれ【下品な笑みと共に指を擦り合わせる】が欲しいからってのもあるけどね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:14:14

    種族の垣根が少ないセントラリアだからこそでもあるのかな種族変更技術
    結婚しても種族的に子が………とか、捕食関係にあって本能が………とか、周囲と暮らしたいけど種族的に恐怖を喰らわないと死ぬとか、種族的に、恐れられないと死ぬみたいなのとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:15:16

    >>160

    >>163

    補足感謝だぜ

    ナチュラルに「他国に比べれば」とか言っちゃったけどセントラリア民以外も使ってたわ掲示板

  • 165リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 12:18:41

    ここは冒険者ギルド公式掲示板だって使用上セントラリアの使用者が多いからねぇ

    なにはともあれ、最後の手段があるのはいいことだよね


    >>161

    ふむ、そういうことなら私も出来る限り力添えしよう。ちょっと実家に確認取る必要があるから行けるかどうかはまだ断言しかねるけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:18:42

    >>164

    まあセントラリア外でも、探したらあるだろうけどね

    極東なら妖怪化、中原なら、キョンシー辺りは特にありそう

  • 167城砦皇女23/12/30(土) 12:20:10

    >>162

    >>165

    おお、有り難い……!

    ……とは言っても場合によっては予定が大分後にずれ込む可能性もあるがの。速ければ今夜には準備が完了するとの事だが……

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:21:55

    色んな種族がいるからこその問題もあるんだよね
    それこそどうしても、本人の意志じゃどうにもならない種族特性を持つのはいるだろうし
    本能を抑える薬とか、恐怖を食べたのと同じことになる怪異系向けの食べものとかも探したらありそう

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/30(土) 12:31:42

    (※普段トンチキなことが起こったり巻き込まれたり依頼を受けたりするだけで、コイツ自身は割と真っ当な感性とアドバイスを…真っ当な…真っ当かなコイツ?)

    (※あと、この世界に精神科ってあるのかな…と内心不安に思いながら描写しました)

    (※冷静に考えたら病院自体もあるし、紅葉さんが通っていた学院?もあるから精神面の医学もありますね…)


    ふム…………私達に力が残っていたら《理想》の擬人化である『蒼き民』にする方法を試しても良かったのだガ…

    あの【罵倒語】邪神の呪いで失われてしまったからナ……まぁ残っていても滅多なことではしないガ。

    【神妙な顔をする緑ローブ。アイデンティティが種族特性に基づいてる場合があるし、万能の解決方法ではない…それに原理的に無理矢理にはできないのだよ】


    >>161

    了解ダ!ぶっ飛ばすゼ!

    【瞳を輝かせつつ拳を握る緑ローブ】


    >>158

    紅葉さんカ!確かにあの人なら適任だナ!


    >>159

    それに鎖付き鉄球を合わせればさらに迫力が増すナ!

  • 170別館の幽霊(not幽霊) 23/12/30(土) 12:37:12

    納品d
    【バタッ】

  • 171妹◆V0W4n7M5yw23/12/30(土) 12:40:40

    >>169

    鎖付き鉄球いいね!ゴウンゴウンするよ!

    まあ、そんな大迫力な武器使う人なんて早々ねwww

  • 172リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/30(土) 12:40:49

    (※過去に冒険者向けカウンセラーの存在が言及されてたり社会福祉は現代基準っぽかったり紅葉葵さんがいたりするのでそこらへんは普通にあるのかなーと>精神科医)

    (※というところでお昼落ちしますー)

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:46:09

    >>170

    あらずいぶん久しぶりなひとが

    【といいならがお米様抱っこで医務室へ連れて行く】

  • 174〈解析係〉 23/12/30(土) 12:48:20

    …あれは疲労だね

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/30(土) 12:50:28

    >>170

    こんにちハ!久しぶりだナ!…大丈夫カ?

    【心配そうな顔をする緑ローブ】


    >>171

    あぁ…冒険者でもなかなかいないようナ…?

    【そう言いつつ、フラグだった場合に備えてポーションを準備する緑ローブ】


    >>172

    (※なるほど……!!!)


    >>174

    こんにちハ!なるほド……

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/30(土) 13:02:03

    >>171

    いまドルヴィさんに注文してるぞー

  • 177魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 14:44:29

    >>169 >>172

    (※大抵の怪我はポーションで何とかなる世界なので)

    (※この世界のお医者さんは呪い・病気・精神病の"分別"ができる人なんじゃないかなって気がするのぜ。大きい病院なら「この症状なら精神科ですねー」みたいにしてくれそう)

    (※外科はまあ…希少すぎて(田舎では)すぐには手に入らない上位ポーションがあるから手術しなければ…みたいなケースは辺境でありそう。あと蘇生しやすいように繕うのとか…)

  • 178えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 14:51:52

    えんらぁ?

  • 179魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 14:55:35

    や、こんにちは。ごきげんよう

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:04:37

    (※ポーションのことを世界の基準に当てはめるのはやめたほうが良さそう
    医者という職業のハードルを上げるのも回復ロール制限するのもどっち転んでも絶対楽しくないから
    困ったら全部ある式でええねん)

  • 181えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 15:16:25

    >>179

    ごきげんよう魔刀剣士様

    流石に皆様年末はお忙しいようですね

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/30(土) 15:24:12

    >>176

    おぉぉ…ドルヴィ・スタジオさん製の鎖付き鉄球…スゴい代物になりそうだゼ!!!

    >>177

    >>180

    (※なるほど……確かに時と地域と場合により変わりそうですね!!!)

    >>181

    こんにちハ!初依頼お疲れ様ダ!

  • 183魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 15:24:39

    >>180

    (※あー、ですかねー…私も蘇生ポーションとかは基準にはできない印象でしたし)

    (※すみません。どうやってるのかな、という想像で制限するつもりではありませんでした)

    >>181

    そうだね、この機会に帰省する人もいるだろうし…

    俺はもう故郷には年賀状とお歳暮を送ったし、あとでスクロールで通話するくらいかなー

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:41:02

    (※ダンスレ世界はかすり傷しか治せないポーション使ってる人と蘇生もできるポーション使ってる人の世界観が共存するスレなのでね
    普通の骨折や大火傷で入院する人も多いし)

  • 185えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 16:19:31

    煙に巻きますよ

  • 186えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 16:23:07
  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/30(土) 16:26:40

    立て乙ダ!

    >>184

    (※なるほど……!!!)

  • 188魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 16:34:04

    スレ立てお疲れ様です
    ふふ、いいと思うよ

  • 189えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 16:42:28

    良いですか…よかった

  • 190えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 16:54:55

    えんらぁ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:56:49

    200なら温泉

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:59:54

    200なら頭部

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:02:57

    200ならシャンプー

  • 194うめもぐら23/12/30(土) 17:03:41

    埋めるよ

  • 195うめもぐら23/12/30(土) 17:04:17

    どんどん埋めるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:04:29

    200なら胸部

  • 197うめもぐら23/12/30(土) 17:04:30

    もっと埋めるよ

  • 198うめもぐら23/12/30(土) 17:05:01

    まだまだ埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:05:16

    200なら研究

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:05:17

    200なら睡眠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています