【クロス注意】数年後シャーレの先生になった part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:41:48

    虎杖悠仁にありそうなこと

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:42:32
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:05:55

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:27:21

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:27:55

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:28:18

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:31:18

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:34:58

    >>1


    前200にじーちゃんが

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:45:31

    虎杖けっこうツッコミ適性あるから赤冬でわちゃわちゃしてるのも見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:45:46

    虎杖「ん?コユキ?どうした?」
    コユキ「あ……先生」
    虎杖「!?まさか…これを見たのか!?」
    コユキ「はい……」
    虎杖「そうか…見ちまったか

    『メタボマン』のDVD」
    コユキ「はい……テンションドン底になるくらいクッソつまらなかったです!」
    虎杖「ああ、だよな〜俺は逆にテンション上がったな〜金返せって感じで」
    コユキ「てゆーかなんでこんなクソ映画のDVDもってるんですか!?私エッチなヤツのカモフラージュかと思って見たんですよ!?」
    虎杖「いや、ここ仕事場でもあるからそんなもん置かねーよ?てかお前は年齢的に見るなよ」
    コユキ「じゃあ、まさか他の明らかにくそ映画臭がする沢山のコレも…先生ってクソ映画趣味だったんですか!?」
    虎杖「まあ、映画は好きだけど……あれ?そういや前に同じ事伏黒や釘崎にも言われたような…」

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:13:14

    ティーチャー虎杖とコユキ、なんか年が離れた兄弟味を感じるなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:31:58

    前スレである日虎杖先生のお兄ちゃんこと腸相がある日来そうってのがあったけど来るとしたらどの辺で来るんだろうか
    あと生徒の皆の反応が気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:42:43

    >>12

    エデン条約辺りの時に丁度よく助っ人に現れそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:51:59

    >>12

    最終編で虎杖を助けに乙骨達と一緒に駆けつけてくれる

    そして虎杖を万全の状態でアトラ・ハシースの箱舟に向かわせるため虚妄のサンクトゥム攻略戦に呪術組が一人づつ助っ人に向かう…という妄想はいかがでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:59:05

    >>14

    メンバーは腸相、乙骨、東堂、日車、真希、秤いったところか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:02:04

    罪と罰の話には一家言ある虎杖先生

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:53:12

    >>16

    「俺たちのせいだ」と「まずは俺を助けてくれ。お前の力が必要だ」はミカにブッ刺さりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:25:07

    百鬼夜行燈籠祭に開催するにあたって20年ぶりの開催と聞き、初めて外部のバラエティ番組の取材が来ることになった。当然、陰陽部経由で来ていたシャーレの先生こと虎杖悠仁も挨拶に向かう。現場に向かうとテレビクルーと高羽史彦の姿が…
    で始まる百花繚乱編

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:32:29

    >>18

    なんか満足死してた気がするがどっちなんだろうな。もう術式は使えなそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:37:04

    >>19

    術式が無いとセンターマンのセンターがまろび出てしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:38:03

    >>15

    東堂は協調性はないがブラザーの教え子という経由で協力してくれる。だがもし不義遊戯が復活していた場合対応できる存在がいるとうれしいとこ。

    考えるとC&Cや正実あたりかな。


    乙骨くんは理香を満足に暴れさせれるアビドス

    ぶっちゃけると理香砲vsビナーレーザーがみたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:39:37

    >>18

    文化祭にお笑い芸人を呼ぶなんて高校じゃなくて大学とはいえあるあるだしアリだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:52:03

    東堂は尻と身長デカい生徒がいるところにいそうだからなぁ……。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:56:01

    >>19

    生きているから術式は使えると思うけど戦う気がないかなそれはそれとして騒動があったら最前線に趣き空気をギャグに変えてしまうと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:26:14

    >>18

    考えてみたら髙羽ってかなりシュロに有利取れるのでは?

    割と直前にやってきた外部の人間だからあらかじめ排除するにも情報足らんし、怪談も術式でギャグにされるし

    心折ろうにも多分その辺、羂索戦で乗り越えてるだろうし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:34:17

    >>25

    それに当人は笑顔を奪う行為はタブーとしてる

    なんやかんや芸人の高羽から指摘食らう展開もありか

    とやかく言える程対したもんじゃないが泣かせるような芝居するなって感じで発動する術式超人

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:40:24

    >>21

    ビナーくんの上から襲撃する乙骨パイセンを想像した

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:57:03

    >>21

    なら秤先輩は苗字が同じアツコがいるヒエロニムス(色彩)戦に

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:01:39

    >>26

    かつて噺家からは色物と言われていたお笑い芸人VS恐怖の噺家のマッチアップか

    羂索の言っていた「もう少しお客さんのことを意識してネタを作ってください」とか楽しんでほしかった過去とかに絡められそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:07:45

    >>9

    もっと他の所と虎杖の絡みがみたいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:11:55

    一番噛み合いそうなのはパヴァーヌ編だけど他のメインストーリーではどういう関わりになりそうかな
    RABBIT小隊との付き合いが想像つかないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:14:34

    >>27

    今まで銃弾をカンカン弾いてた装甲をスーパー着地だけで破壊する乙骨…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:31:05

    >>15

    多分みんな最終編後はまた帰るんだと思うけど時々イベントストーリーで現れて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:59:57

    >>33

    イベントといえばやっぱり豪運秤@バニチェとかかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:01:35

    >>28

    あの戦場であちらを立てればが鳴り響くのか。先生からハマると強い先輩って言われてどんな人だと気にしていたアツコ達の心情はいかに?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:16:19

    >>35

    ただ流れるだけならまだしも「覚悟」騒動の後にこれなのが本当にアレ

    もしかしたらアリウス組は儀式後のアツコの回復用に大人のカードで生徒に付与して使った坐殺博徒を知ってるみたいなのもありかもしれない(尚その場合ミカのキリエ・エレイソンを掻き消す大音量あちらをタてればが流れ出す可能性があるが)

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:25:07

    >>36

    その上「坐殺博徒」の領域ルールを強制で教えられるからな二十にもなってない子供にゴミのような情報が流されるんですだよな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:26:07

    カルバノクはリンちゃんと書類仕事から逃げるため公園に行くのは想像できるしそのあとカンナの話聞いてラビット小隊を捕らえるのに助けるのはなんとなくやれそう。

    ただ先生みたく的確な指揮するというよりは瓦礫や木を投げ飛ばしながら壁を作って逃げ道塞いだり攻撃パターンから提案してやってもらったりと前線にでて自分にできない部分を提案してやってもらうっていう連携仕掛ける感じなことはしてくる。

    そのあと4人に逆ギレに近い罵倒されたときは「正義の味方は公園を占拠しないだろ!」って言ったりする
    でもって取り調べは凡そ何名かに「本当にエリートなの?」ってプレイヤー側的なツッコミをいれてくれる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:30:05

    ベアトリーチェに対してぶっ飛ばすとか殺すじゃなくて"祓う"って言って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:34:28

    >>39

    その時はベアおばが間違いなく壁にめり込まれるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:01:31

    >>39

    呪術師として本気を出す宣言の祓うの他にアリウス生のヴァニタス教育という悪影響を掃う(取り除く)のダブルミーニングになってるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:32:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:33:19

    >>38

    カヤの超人論に五条の事を仄めかしながら反論してほしい。



    虎杖「あと、ついでに言っておく…本当に凄い奴は自分のことを超人とはあんまり言わない」


    (僕、最強だから…とは言ってたけど…)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:48:47

    腸相「お前が悠二の生徒か。俺は腸相、悠二のお兄ちゃんだ。」
    東堂「そして、俺は東堂葵。アイツの超親友(ブラザー)だ!」
    モモイ「似てない………先生、複雑な家庭だったんだね。」
    虎杖「いや、複雑な家庭なのは否定しねぇけど、本当の兄なのは腸相だけだからな?」
    モモイ「え?(スペースモモイ)」

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:57:57

    >>44

    脹相だって俺の母さんと脹相の2人いるうちの一人の父親が同じだから腹違い?の兄弟だからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:09:42

    >>39

    「お前ら(ゲマトリア)は、どいつもこいつも」

    「生徒(ニンゲン)舐めるのも大概にしろよ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:20:12

    >>45

    モモイがさらに困惑しちゃう!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:30:51

    たまに部品メンタルが垣間見えてほしい
    いつも優しい先生のそんな一面が見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:29:38

    >>27

    もう画像がビナーくんの頭を砕いてダメージ与えてる乙骨先輩にしか見えなくなってきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:37:51

    >>48

    部品モードは洒落やいつものキヴォトスムーヴが効かない それこそ前スレにあったイオリへの懇願(脅迫)見たくなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:55:43

    >>36これもしかしてベアおば「坐殺博徒」で倒されるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:38:44

    >>39

    「あーあ、こりゃまた派手にしてやられたね。マエストロからエデン条約の仔細は聞いていたんだからやめとけばよかったのに」


    「"シャーレの先生"と敵対したのがまず悪手だったけど…それにしたって"虎杖悠仁"を甘く見すぎたね」


    「という訳で、ゴルコンダが言う物語の作法に則れば、君は"舞台装置"に成り下がったらしい。後は倒すべき悪役として煮るなり焼くなりされるって事なんだろうけど…クククク……いや、すまない。でもねぇ…この場所において術師(にんげん)に近いのはどちらかと言えば私たちの方なんだが、まさか君の方が"呪い"として貶められるなんて…」

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:44:27

    バニーイベント

    ネル「ターゲットを見つけた。よし!やって…先生どこ行った!?」
    虎杖「おっ、7のリーチ!?よしっ!こい!」
    ネル「任務ほっぽらかしてスロットまわしてんじゃねーよ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:26:07

    >>51

    ヴァニタス教育で生徒の情熱を奪ってきたベアおばの末路として熱き賭け師の激アツ術式にやられるってのは皮肉で面白いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:17:05

    >>54

    そして生徒の命を救うためのパチンコ玉にされるんだベアおばにとって屈辱以外の何者でもないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:35:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:03:44

    >>55

    鈍色の弾で人から奪う方法だけを学ばされてきたアリウス生に銀色の玉で遊ぶ方法を教えると書けば耳触りはいい言葉になるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:11:47

    虎杖は玩具にそこまでお金かけないからユウカに怒られることは無い……と思ったら変なDVDやBD(クソ映画系)を買ってやっぱり怒られる

    ユウカ「なんでレンタルにしないんですか!?というかなんでこんなに高いんですか!?」
    虎杖「いや、評判悪すぎてレンタル屋に出回ってなくて…逆にプレミアついて値が…」

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:13:13

    虎杖先生ならツルギと意思疎通ができるのもわかるがそれはそれとして乙女心を無視した映画チョイスするのかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:37:33

    ミミズ人間は生徒と観に行くには不適格すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:10:27

    元旦生徒たちと初詣行きけど五条先生たちとも行きたかったなって誰にも聞こえないような小さな声で言って呼んでいる生徒たちの元に向かうんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:13:04

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:01:52

    脹相や日車が生き残ったら雑用やったり生徒たちの相談に乗ってくれる弁護士をしてくれるのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:10:23

    >>63

    そもそもあの世界の法律ってどうなってんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:00:54

    >>64

    ???「キヴォトスでは!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:52:22

    >>63

    雑用とか生徒の交流とか色々手伝いしてる腸相は少し見てみたいと思ってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:54:03

    アリス「はい!先生のジョブはバーサーカーです!!」
    虎杖「その心は?」
    アリス「身体能力は凄く強いのに頭脳がへっぽこだからです!」
    虎杖「ちくしょう…言い返せねえ〜」
    ユズ「せめてモンクにしてあげよ?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:51:10

    >>17

    虎杖先生「ただひたすらに人を助けるんだ」

    ミカ「わかった!!」(バルバラ・アンブロジウスへの単騎足留め突貫)

    虎杖先生「違う違うそうじゃない」

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:10:14

    かつての自分と似た危うさを指導する立場になって見た気分はどうだ!
    感想を述べよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:15:26

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:15:31

    >>69

    「ああ、わかってる…あの時の自分がどれだけ危うかったのは…だから、あいつらに同じ過ちなんかさせない、それが俺の先生としての誓いだ」

    ?「はっ!相変わらずつまらん小僧だ」


    虎杖「嫌な奴の夢見ちまったな…しくじったらいつかみたいに頭の中でゲラゲラ嘲笑いそうだな……させねえよ、今度はな」

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:48:04

    >>71

    恐らく倒されてるであろうにごく稀に虎杖先生の夢に出てくる呪いの王···

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:01:37

    >>71

    他の奴(真人とか)も夢の中でゲラゲラ嘲笑ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:26:19

    >>66

    脹相、虎杖に対して好感を抱いてる人ならそれだけである程度好印象になるだろうし、見た目がちょっと怖くて近寄り難いとこ乗り越えれば誰にでもいい感じの関係築けそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:18:27

    >>68

    ・罪を一緒に背負ってくれようとする

    ・こんな自分を必要だと言ってくれる

    ・自暴自棄になりかけたところに↑から差し出された目的


    ミカの脳がほんへと別ベクトルに壊れてしまいました

    虎杖先生のせいです。あーあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:52:05

    >>71

    プレ杖先生の世界も夢とはいえゲラゲラしたんやろなぁ···

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:55:29

    成長した虎杖ならきっと生徒たちを導ける…それはそうとどこか抜けているところも想像できる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:52:55

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:16:03

    >>57

    しかし「坐殺博徒」でボコられるベアおばは笑うしかない領域のルールとかモチーフが気付いたらブチギレない理由が多すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:37:19

    >>79

    ゴミみたいな事した奴がゴミみたいな情報にボコられるのカタルシスがすごいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:24:04

    何かの間違いで生徒たちが先生の過去見ちゃった時の反応とか見てみたい
    たぶん渋谷事変と日車戦でアリスとケイがガチ曇りしてリオ会長がゲロを吐く

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:19:36

    優しくて面白くて頼りになった先生が自分達と同じく大人にいいようにやられて大罪を背負ってしまった人だと知ったホシノやミカの気持ちを答えよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:33:26

    >>53

    チャリ~ン♪

    虎杖・アスナ「あっ、当たった。」

    ネル「しかも大勝してんじゃねぇ!!💢💢」

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:07:12

    >>83

    秤「2人とも中々やるクチじゃねぇか」

    ネル「アンタに至っては普通に客として乗船してんじゃねぇ!!💢💢」

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:00:47

    >>81

    >>82

    俺が信念だと以下略

    生徒たちすごいことになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:12:41

    乙骨「そっか、借金返済…分かった。僕も微力かもしれないけど協力するよ。カイザーをぶっ壊そー、なんて」

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:16:53

    アキラとかがどんな変装してても…
    「おっ、アキラじゃん!久しぶり!!」ってやってそうだな…
    まぁ、コレは普通の先生でもやってそう感は強いけども…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:17:52

    >>85

    東堂「確かに…虎杖悠仁という男は人の一生分に匹敵するほどの苦難にみまわれた…だがな、ブラザーはそれでも血反吐を吐きながら、ある時は自分を犠牲にする道を当然のように選び、そして己が信念を嘲笑れながらも進み、乗り越えたんだ…こんな過去をしってしまいブラザーに気を使ってしまう気持ちはわかる…だが!ブラザーはそんな弱い男では無い!ならお前達に出来るのは今までと同じ様に接し、ブラザーが安心できるくらい成長することだ!それが…ブラザーにとっても救いになる」


    ホシノ(お…おお?この人以外にちゃんとしたこと言えるんだ)

    ミカ(言ってることは正しいって思うんだけど…なぜかこの人に言われるとなんか腑に落ちない感じがする)

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:33:07

    >>88

    生徒たちに曇って欲しくて置いたコメなのに…東堂先輩サスガダァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:58:30

    >>81

    虎杖の顔をまともに見れないから毎回ドローン越しのリオ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:12:54

    >>88

    キヴォトスに来ても相変わらずぶれないし、変人扱いされてるだろうな東堂

    でもこの言葉だったり最終編で助っ人にも来るから本編同様頼りにもされてるだろうなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:24:38

    >>88

    これは術式どころか両手天変からの回復も無しレギュですわあ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:24:43

    東堂や虎杖達が呪力込めた弾丸を生徒達に配りブギウギを使い翻弄していく戦法もできなくはないのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:09:22

    >>84

    まあ実際あの場所にいても違和感は無いよな秤先輩

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:20:42

    「先生が手前の物語を愚弄し理想論を並べるからあやつの過去を怪書にてさらけ出して渋谷という場所や先生の世界のある学校でのことをさらして怪異を産み出そうとしたら……うわあああああんん!!!…先生を名乗ってるくせに…うわあああああんん!!!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:21:36

    >>74

    個人的に便利屋68の面々と最初に接触してそう(突如脳内に出力された存在しない記憶)

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:29:07

    >>95

    もしかして怪異産み出そうとしたら魔虚羅が出てきちゃったタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:45:44

    >>97

    どうすんだよ乙骨いないと火力不足で詰まないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:59:57

    >>95

    あ〜あ、藪をつついて蛇を出すどころかヤマタノオロチみたいなヤツ(宿儺か魔虚羅かはたまた真人か)だしちまった感じか?

    しかも制御不可能どころか目の前になんか鬱陶しいのがいたから真っ先にぶっ飛ばすか的な扱いされて泣かされたんだろうな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:38:15

    >>95

    性格からしてほぼ真人みたいなもんだからな

    渋谷の再現なんかしたら生徒じゃなくて祓うべき呪い判定されるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:31:03

    >>95

    ぶん殴られてそう

    そんなことしたら宿儺が飛び出る可能性もあるしな

    そりゃあ先生としての役目ぶん投げて部品として殴ってでも止めるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:42:50

    ミレニアム廃墟で見つけたとかゲマトリアの謎技術とかで人の記憶を映像化する装置みたいなのがあったらやばい
    何かの間違いで虎杖先生の過去がキヴォトス全域に放送されたらと思うと………ゲラゲラゲラ
    次の日から生徒たちはまともに先生の顔見れない

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:14:20

    >>102

    やるならベアおばとかか?ゲマトリアでそんなマネをするようなヤツは他にいないだろうし。

    その後に>>39したら虎杖の『覚悟』が見れて良いかもしれないどんな目で見られようと構わない俺は生徒を守る『部品』だと言い放ちそう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:54:29

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:56:30

    >>95

    なお、乙骨くんの場合は里香ちゃんが二人になったため取り合いっ子(ゴジラ規模の喧嘩)が始まったとか


    そして、仲良くしてる姿に苛立ったシュロの暴言に乙骨くんはキレ、それにキレた里香ちゃんsはシュロを殺めようとしたが「仮にも彼女も虎杖くんの大切な生徒の一人だ。丁重に扱え」って止めてイチャつきだすという混沌を見せられる


    シュロ「やっぱ女たらしじゃないですか手前!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:36:50

    既に出たかもしれんが、大人のカードを使うたびに宿儺に近づいていくとかどう?
    最初は目の下に傷ができ始めて、最終的に大人のカードを使うと外見が渋谷宿儺とか受肉宿儺になるとかだったら面白そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:54:14

    >>106

    人の心とかないんか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:21:56

    >>102

    >>103

    それで>>88の東堂の言葉に繋がるって感じかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:43:48

    >>106

    さらにそこに斬撃の術式と天上天下唯我独尊な性格も刻もう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:49:33

    >>109

    見た目や術式まではともかく性格まで宿儺によるなら虎杖は絶対に大人のカード使わなくなるだろ

    だって宿儺のヤバさよーく知ってるから絶対に復活させるようなマネはしない

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:23:05

    >>106以前同じような考えを持った身としては意思が受け継がれると言ったメロンパンの気持ちが分かったよ。

    プレ先の正体が宿儺みたいな怪物みたいな姿になっても生徒を助けようとする虎杖先生だったは絶望でしたね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:24:35

    >>67

    めっちゃ微笑ましいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:40:49

    >>95

    シュロが持ってる怪書ほんとやべーもんだよな対象次第で宿儺とか出しちゃうかもしれんし百鬼夜行編で虎杖がこんなもん必要ねーよって言われて燃やされそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:38:51

    >>109

    使い続けてたら生徒との日常で何気無く笑ったときに

    ふと「ケヒッ」って笑い方が出て曇りそう


    >>81とか>>102の後だとミカとかのカードを使う原因に心当たりのある生徒たちも合わせてより…ね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:10:20

    偶然の一致

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:03:28

    >>111

    とんでもなく傍若無人な振る舞いで宿儺だ!ってなって本気で殺し合ってたらなぜか自分から殺されに来て!?ってなってたら『あいつ等のこと、後は頼んだ』って声が聞こえてきたんだよね(存記)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:27:59

    黒服「ああ、そうだ…その大人のカードですがね?」
    虎杖「なんだよ、ホシノを解放できたんだからお前の顔見たく無いんだけど」
    黒服「まあ、そういわずに…私の同僚に聞いた話ですが…あなたの場合、使う代償に両面宿儺に身も心も近づくそうですよ」
    虎杖「……そうか」
    バキィ!
    黒服「は?……えっと?いま躊躇無く割りました?え?正気ですか?」
    虎杖「俺は五条先生達の犠牲を無駄にするような事はしたくない…万が一でもあいつが復活する様なマネはしねぇよ……大体そんなことになったらその時はよくてもいずれ最悪な状況になる」
    黒服「くくく…やはり、あなたに対して興味は尽きませんね……では、今回はこの辺で、またお会いしたいですね」
    虎杖「……俺は御免だね」

    代償が宿儺復活とかだったら虎杖はこうすると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:23:29

    キヴォトスでは幸せになってくれ虎杖

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:39:14

    まあ宿儺復活なんてそれこそ一番嫌がるだろうしコチラに近づくと言ってその意味がプレ先生で意味が分かるようにしてひっそり乙骨先輩に頼んでいそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:02:35

    最終編のシロコ・テラー戦の背景で三次元的な動きで殴り合ってる虎杖とプレ杖

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:51:47

    プレ杖「……そうか、俺は例え宿儺になろうと皆を守れればそれでいいと思った…だがお前は宿儺にならずに皆と共に戦う道を選んだ…それが俺たちの違いで…俺の敗因か」
    虎杖「…どうだろうな、何かが違ったら俺もお前になってたかもしれない」
    プレ杖「いや、その選択を選んだお前こそが最後の一撃に黒閃を出せたのかもな…これを受けとってくれ」
    虎杖「これ、大人のカードか?」
    プレ杖「一回くらいならまだ使える筈だ…心配するな、代償は俺が引き受ける……」
    虎杖「………最後になにか言い残す事はあるか?」
    プレ杖「シロコを…俺の生徒をどうか頼む……そしてシロコに伝えてくれ……お前は、俺よりも長生きしろよって」
    虎杖「………わかった」

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:28:35

    >>121

    この話はお互いにカードを切って宿儺虎杖先生が無下限で虎杖先生が十種で戦っていそう。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:52:12

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:25:25

    >>106だが

    これが進んで行った結果、先生がまるで鬼神みたいな畏怖みたいなイメージを持たれて、ペロロジラパターンで神秘を持った宿儺もどきになったら面白そう


    神秘が変に作用して、どこまで行っても「もどき」の域を出ないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:28:55

    >>124 補足


    宿儺に見た目だけ近づいても中身が虎杖ならいいね


    だんだんと出せる出力が上がってったら愉快だな!

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:34:44

    キヴォトスでの純粋なフィジカルトップはミカかヒナタだっけ?虎杖とどっちが強いのかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:56:14

    >>126

    本編後だったら普通に虎杖が上だと思う

    海の上走る奴と同レベルのフィジカル、呪霊と戦い続けた戦闘経験、嫌がらせ特化の逕庭拳もあるし近接戦ならたとえミカでも負けは無いだろう

    まぁ遠距離から攻撃され続けたら近づくまではキツいと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:44:04

    チヒロ「電子機器から離れるって言ったばかりなのに」
    虎杖「待ってくれよ!外で見る映画は格別なんだよ各務ー!」
    チヒロ「だとしても。」
    虎杖「えー…コタマ達にも断られたしキラートマトのどこが悪いんだよ…」

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:04:21

    ほし

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:20:16

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:01:32

    行く先々で、不良等を殴り飛ばして、そのうちシャーレの先生じゃなくて、シャーレの虎とも呼ばれそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:06:32

    頑張ればマシンガンの弾素手で防げそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:57:23
    魔王無き後の聖剣とある日シャーレの当番に来ていたアリスはとあるものを見つける。

    「先生!これは何ですかとっても勇者ぽくてアリス気になります!!」

     アリスの手にある物は手に掴める短剣にも似た光だった。その真ん中には十字架がついていた。


    「あ、それ見つけたのかアリス」

     部屋の主である虎杖先生はちょっと笑っていた。


    「それはこの間言っていたよな先生は巨悪の大魔王と戦ったってそれはそいつと戦った時に仲間が残してくれたものなんだ」

    「そうなんですか・・・じゃあこれは先生の聖剣なんですね。もう使わないんですか?」

    「あーダメダメそいつ大魔王にしか効果が無いんだ大魔王はこの世にいないからもう使う相手が居ないんだ」

     手をふりそれは役目を終えた道具だと言う虎杖先生。


    「・・・・・先生この間はありがとうございました」

     短剣・・・もとい呪具処刑人の剣を写真立ての傍に置いてアリスは言う。


    「気にするなよ。生徒を正しく導くのも先生の使命だぜ」

      軽く笑い虎杖先生は部屋の外にある自販機で自分用のコーヒーとアリス用のジュースを買う。


    「それでもアリスに声をかけて励ましてくれて嬉しかったです。」

    「なら良かったよ、ほれバーサーカーの…
    telegra.ph

    ちょっと拙いけど最新話を見て浮かんだ短編を投稿こんな感じで生徒たちとワイワイやっていると皆が安心して南に行けそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:07:07

    天晴れだ>>133

    生涯貴様を忘れることはないだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:38:56

    >>103

    舞台装置と部品

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:53:39

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:39:17

    一応保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:41:09

    ほし

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:56:46

    虎杖先生に脳を灼かれる生徒はどれくらいいるんだろう
    アリスとミカは確定として

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:37:25

    へし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:28:12

    虎杖「ベアトリーチェ、これで……終わりだ!!」
    ベア「ぐがあああ!」
    (くそ!何故ここまで追い詰められ…だがギリギリだが耐えた!)
    ヒヨリ「あわわわ…耐えられちゃいましたよ!?」
    ベア「しぃぃぃねぇぇぇぇぇ!!虎杖…っ!!?」
    キヴォトスでは神秘以外の能力は発動させづらくなっており、虎杖悠仁がこの世界で呪術をうまく使えなくなってる要因である…だが、この場はベアトリーチェの手が加わり多少使いやすくなっており、故にかつての『悪癖』が再発するような形で偶然現れた、そう呪術のズレにより二回分のインパクトが発生する技
    ベア「ぎやあああああ!!」
    逕庭拳が!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:18:47

    >>139

    虎杖見た目じゃなくて人の良さを見ていくだろうしちょっとしたキャラの良さを誉めて脳を焼きそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:56:09

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:38:03

    これはエデン条約編の虎杖先生

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:59:07

    ある日のブラックマーケットにて
    ヒフミ「あれ?先生?どうしたんですか?こんなところで?」
    虎杖「お〜ヒフミか〜いや、ちょっと探し物をな…お前はやっぱりペロロ…様関係か?」
    ヒフミ「はい!前に手に入れられなかったグッズがあるとの情報が入りまして……激戦の末に無事にゲットできました!」
    虎杖「そうかー」
    (相変わらず、ペロロの事になると普通という言葉を全力投棄するな…)
    ヒフミ「ところで、先生の探し物ってなんですか?なんか袋にいっぱいお菓子入ってますけど…」
    虎杖「ん?ああ…換金所を…」
    ヒフミ(あ〜…パチンコいってたんだ〜)

    なお、アロナに場所を聞いた所
    「スーパーAIをそんな事に使わないでください!」
    と怒られた模様

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:20:34

    ほり

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:53:56

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:53:05

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:11:44

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:31:11

    なんとなくだけど、虎杖とユカリは相性良さそう。てか百花繚乱の子たちと虎杖先生のやり取りどれも面白そうな予感がする。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:47:54

    >>150

    クロカゲの魂の形を認識してステゴロで勝負仕掛ける先生も居そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:58:29

    ほし

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:52:43

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:49:43

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:58:08

    >>141

    ここから>>52のクソ煽り炸裂するのかぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:01:50

    >>155

    ついでに『座殺博徒』でゴミのような情報を流されたのも追加で

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:52:51

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:51:17

    >>156

    坐殺博徒発動まではこんな感じかな

    サオリ「くっ、どうにか姫は助け出せたがかなり消耗している。それに...マダムもまだ...」

    虎杖(もし...ベアトリーチェの儀式で奪われた神秘ってのが生徒にとっての呪力に相当するものだとしたら...)

    ベアト「見つけましたよ。私から逃げられると思わないことですね」

    虎杖(呪力の回復...それならあの術式ならこの子の...“秤”アツコを助けられ...)

    虎杖「ふふっ」

    ミサキ「何?いきなり笑い出して?本格的におかしくなったの?」

    ヒヨリ「うわぁぁん!やっぱり終わりなんですねぇ。助からないんですねぇ」

    虎杖「大丈夫。ちょっと昔を思い出してただけだって。」

    虎杖「今まで全部虚しいって教わってたんだろ?なら折角だ、今回は熱く行こう」

    虎杖「“大人のカードを使う”」

    術式付与 “坐殺博徒”

    虎杖「それじゃあアツコ手をこの形にして『領域展開』って言ってみるんだ」

    アツコ「領域...展開」

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:50:24

    あげ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:32:30

    >>158

    大人のカードで生徒に術式付与の発想はなかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:37:22

    前スレの真人無名の司祭verアレンジ大好き。箱舟でも呪霊(忘れられた神々)vs人間(無名の司祭)みたいなペラッペラの正義の押し付け合いから逃れられないの興奮する

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:26:57

    >>158

    俺はてっきりべアおばを殴ってボーナス状態の状態にして術式を付与すると持っていた。

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:52:28
  • 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:43:22

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:02:12

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:43:38

    ダブル秤の領域展開は激アツだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:14:10

    >>158

    「名前」が意味を持ちやすいキヴォトスにおいてアツコと秤先輩の術式の相性は抜群だろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:22:41

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:31:15

    >>158

    4分11秒無敵になるアツコ!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:17:01

    >>158

    そして全員の脳内に突如流れるクソみたいな情報

    サオリ「これは…いや凄い能力だとは思うが……思うんだが…え〜と…」

    ミサキ「なにこれ?」

    ヒヨリ「ええ〜?能力の凄さがそれ以外のどーでもいい情報の濃さで霞んでるんですけど……」

    アツコ「???」


    ベア「私の!!脳内に!!!糞な情報を流すな!!!!!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:53:49

    たさ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:41:18

    >>166

    実際坐殺博徒は2人が交代しながら無敵時間をスイッチすれば安定して無敵だからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:25:13

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:01:32

    >>172

    問題は秤パイセンの豪運が片方にはないことだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:09:17

    そういや、百花繚乱編with高羽ってあったけどクロカゲは猫扱いされるのだろうか…?もしそうなら、猫じゃらしつかって引っかかれたり、コタツをどこからともなく出したりして猫って言ったらコタツだろ!って言ってぶっ飛ばされてて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:07:33

    ほす

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:05:39

    >>175

    サザエさんOPのタマよろしく巨大な果物の中から腰振って登場まであり得るからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:26:16

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:09:36

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:40:21

    固有結界!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:36:52

    ん、保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:29:41

    そうか、ここで自分を部品だと貫いて駆けた果てはプレパトナ宿儺なんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:44:21

    >>170

    みたいですらなく直球でクソ扱いされてる…

    シャルルより手厳しい…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:54:25

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:08:55

    ん、保守する

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:06:57

    >>174

    キヴォトス(あるいはシッテム)による展開がノッてる時の奇跡補正でなんとか…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:08:17

    ほすほす

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:05:11

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:49:33

    >>135

    イヤ~な類似だなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:33:59

    保守するぞ保守するぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:14:24

    >>177

    二足で立つクロカゲとかどうなるかちょっと気になっちまったじゃねえか

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:29:43

    >>161

    これの何があれって、かつては外道どもに対する見放しだった「どこまでいっても呪いなんだ」って言葉が(反転したとはいえ)奇しくも守るべき生徒の一人であるシロコに返っちゃってるんだよね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:30:56

    >>81

    シュロの怪書・・・

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:51:43

    ほす!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:14:55

    >>192

    表出した"恐怖"である「死の神」という本質に従って滅びを振るう様はまるで呪いが衝動的、本能的に人を害し侵し殺す呪いのようで…



    それでも虎杖は殺せないんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:27:09

    次スレー

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:10:32

    どうか大勢に看取られながら逝ける時が来る事を祈るよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:24:39

    >>197

    皆にこんな顔で振り向くんだろうなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:19:16

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:41:40

    一人じゃないって 信じてみたい
    信じてみたいの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています