めだかボックスのPV

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:29:32

    めっちゃかっこいい

    まさか令和になって公式でこういう動きをしてくるとは


  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:31:50

    えっ今更になって動きあるの?西尾村がまた燃えるの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:35:20

    やっぱ魅力的なキャラ多いなめだかボックス…キャラデザも幅広いし

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:39:28

    総登場に見えて不知火関連(言彦含む)はいない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:43:09

    >>4

    委員会連合もいないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:45:48

    やっぱめだかちゃんかわヨ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:55:07

    リボーン、トリコに並んで続きから再アニメ化して欲しいジャンプ漫画
    最近のジャンプ漫画の再アニメ化の波に乗ってくれないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:01:16

    めだ箱、パキッとして力強い絵だからこういうPV映えするなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:04:49

    なぜ今更…?暗号も好調(?)連載中で作画も新しい漫画始まったからか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:05:02

    >>7

    めだかは序盤がマジでおもんないからなー

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:06:21

    アニメやったのって球磨川出てくるとこまでだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:08:46

    >>11

    球磨川初登場でアニメ本編終了、最終回は水槽学園時代の球磨川の話で〆

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:24:55

    >>9

    西尾維新が今ジャンプにいるのは割と大きいだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:26:47

    乳小さくなってない?気のせいか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:27:20

    今暁月あきら先生は何やってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:28:45
  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:30:26

    >>15

    新作描いてるみたい


  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:31:34

    >>17

    おっぱいが柔らかそうになってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:02:01

    >>10

    しかしどうしても人気なマイナス、ノットイコールやるには序盤やる必要があり2期分消費せざるをえないというねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:10:13

    リメイクとかじゃなくしれっと二期作ればいいんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:12:42

    序盤からしっかりと原作通りにアニメ化するのが正義という風潮に待ったをかける作品
    今そうなりそうなのは夜桜さんだがどうなるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:20:56

    マイナス編と比べると確かに1段落ちるけど序盤も好きだからつまらないとまで言われるとなんかなぁとなる
    というか序盤あってこそのマイナス編だと思うし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:24:23

    なんなら自分、序盤の方が好きだったし気にするな!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:26:28

    めだかちゃんを語るには序盤は必要だしね。
    卒業の時の100人組み手に繋がるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:27:59

    というか序盤のめだかちゃんの横暴さとか見てないと善吉が選挙で勝つシーンが伝わらないと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:30:29

    序盤がないと〜は仰る通りなんだけどアニメが結局マイナス編前で終わったというのが結果なんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:31:32

    最後までアニメ化してたら序盤もしっかりやってて良かったよな〜になるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:31:57

    >>2

    たたでさえ傷物語で燃えてるのに更に燃料が投下されてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:34:07

    あれマイナス編やれなかったのってアニメ会社かなんかの方のアレコレじゃなかったか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:35:24

    個人的には生徒会執行編と十三組の十三人編を丁寧にアニメ化してくれて嬉しかった派(アニメの出来はあまり良くなかったけど…)
    序盤スキップして球磨川編から始めても困惑しかしなかったと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:46:34

    球磨川に緒方恵美っていうドンピシャなキャスティングしてマイナス編アニメでやらなかったのが本当に惜しい、「あいつらに勝ちたい」とか動く画で見たかったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:55:35

    江迎に声優付いてないという事実
    こんだけ有名な作品であんだけ有名なキャラなのに!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:55:53

    >>17

    エッチなのにところどころジャンプで鍛えた物騒さやおどろおどろしさが出てるの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:04:52

    >>10

    は?めちゃくちゃ面白いが?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:05:54

    手ブラジーンズという性癖を教えてくれて球磨川先輩には感謝してるよ
    でも検索してもなかなか増えないから球磨川先輩を許さないよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:10:09

    >>32

    長台詞アニメでやるの100カノのほうがはやく映像化しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:14:30

    球磨川の声個人的に全然合ってないから続き作るなら変えてほしいわ…演技はめっちゃ上手いんだが声質が…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:18:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:19:03

    球磨川禊っていう唯一無二のキャラを生み出した素晴らしい作品

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:25:20

    阿久根先輩の台詞が鰐塚ちゃんとのとこなの好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:48:08

    アニメの期間限定配信見てるけどクオリティ高ぇな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:56:35

    序盤がつまらないって言ってる人は雲仙やアブノーマルのところのことを言ってるんじゃないと思うんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:58:53

    >>1

    なんか微妙に違和感を感じる

    めだかちゃんに

    なんでやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:59:26

    >>29

    まあガイナックスだからな…ってのもある

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:03:38

    >>3

    少なくともタイトルにも名前会って看板のめだかちゃんは一度見たら忘れない属性あるわ

    ここまで「濃い」キャラ作れるのはやっぱ凄いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:47:13

    >>42

    むしろめだ箱好きで風紀委員戦や十三組の十三人編をつまらないと思ってるやつがいるという発想はなかったわ

    雲仙先輩出てくるより前のエピソードも大好きだよおれは

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:53:43

    キャラ漫画の側面も大きいしその時点でお気に入り居なければ微妙と感じてもおかしくはない
    俺も生徒会好きになったのオリエン辺りだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:56:34

    何でアニメはよりによって更に面白くなるマイナス編の前で終わってしまったんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:30:37

    >>43

    ほぼ最初期のめだかちゃんだから純粋に今の作画と比べての違和感じゃないかね?初期のめだかちゃんというか不知火以外のキャラはなかなか造型が角っぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:37:00

    仮に生徒会戦挙編をアニメ化できても球磨川の『』有る無しは演技で差をつけられても「格好つけずに 括弧つけずに」はアニメじゃ伝わらないだろうなとは思う
    物理的にセリフに括弧をつけるわけにも行かないし

    戦挙編を乗り越えても財部(本音と建前に線引き)と潜木(誤変換使い)というアニメ化しにくそうなキャラがまだ控えてるの草

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:45:12

    潜木は一戦だけでメイン終わるけど財部、更には球磨川は出番かなり多いからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:45:14

    >>50

    化物語みたく、

    『甘ぇよ』とか決め的なシーンでちょいちょい字幕演出を差し込んで布石を貼っておく

    →“あいつらに勝ちたい”以降は字幕演出から『』が消える

    ぐらいしか思い当たらない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:47:25

    いろいろと漫画じゃないと不可能な漫画だからなぁ
    不可能を可能にするか、アニメじゃないと不可能なアニメに変えるか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:48:13

    今やってる暗号学園もそうだけど基本的に西尾維新は文字大好き作家だから「画面に文字が表示されない」媒体を意識してないところあるからな……
    化物語とかよくまああそこまで上手くアニメ化したもんだよのレベル

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:00:01

    >>53

    実際アニメ二期最終回はアニメだから出来るやり方で球磨川のマイナス具合をつくってたね(世界から消えてく色を見ながら)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:13:48

    出だしでかつて生徒会長がとか言ってるしワンチャン箱庭学園を舞台にした続編連載が・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:14:16

    再アニメ化するなら1期の続きからとかそういう風になるしかないと思うんだよな
    初期の話が人気低いのは事実だし
    或いは1期の2クールをなんとか1クールに収めるとかそういう工夫は必要じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:18:44

    >>56

    あれ未来へのブーケトス編の締めのナレーションだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:31:55

    日之影先輩は日野聡(Fateのナポレオンみたいな太めの演技で)
    ???「新しい!げっげっげ」は三宅健太
    マジもんの変態は小山力也のイメージだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:41:37

    >>50

    >>52

    「格好つけずに」

    (過去の字幕演出シーンが次々とフラッシュバック)

    「括弧つけずに言ってごらん?」

    (字幕演出の括弧部分だけが浮かび上がって光る)


    “あいつらに勝ちたい”

    (浮かび上がった括弧を押しのけ、砕き割りながら字幕が出現)

    みたいにやるといいのかな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:45:01

    財部はベタだし面白みは無くなるけど
    「恥ずかしくなんかありません!!)
    (恥ずかしいよぉおお!!)心の声エコー
    演出すればイケると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:45:35

    >>61

    画像忘れ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:21:04

    ・瞳先生に蹴られるまでの過去回想の詳細
    ・手で触れずに倉庫を腐らせた能力を活かしたバトル
    ・本来は見開き4ページ分入る予定だった没会話
    怒江ちゃん好きだからこの辺アニメで掘り下げが欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:37:33

    噛ませの6人の上位2人の能力判明したのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:48:54

    >>62

    いつ見ても素敵なパンツだね財部ちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:00:46

    >>64

    書子ちゃんの銃弾パクパクは能力じゃなくて技術だから能力判明してないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:34:33

    安心院さんをいきなりそこまで見せちゃうんだ…って想った

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:44:17

    上峰書子ちゃんの異常は食べたものの分析じゃなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:32:14

    球磨川『庶務専わざと負けたげよっか?』

    ↑じゃ棄権してくれ✌️😎

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:51:07

    めだかボックスって漫画でないと伝わらない描写多いからアニメには向いていないよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:53:42

    表現だけじゃなくてストーリーも「週刊少年ジャンプ」ありきなところあるからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:00:39

    アニメってマイナス編直前で打ち切りだっけ
    1番人気そうなのになんで打ち切られたんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:35:15

    >>72

    ガイナックス自体の経営悪化

    エヴァの版権すらカラーに売り飛ばして、金借りてとそれが明らかになってた

    TRIGGERがキルラキルやるんで人持って行った

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:37:33

    >>64

    詳しいことは不明だけど、糸島はファンブックによると過負荷寄りで、百町は地下室の自分の敷地内に車が並んでいることが能力に関係しているとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:20:06

    >地下室の自分の敷地内に車が並んでいることが能力に関係している


    最高に西尾維新してて大好きだ…絶対詳細考えてないだろ西尾維新

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:29:47

    途中から雰囲気がSCPのMAD動画に・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:39:50

    昔VOMICで出てたな。そういう展開がまた見たいなぁと思う
    初期のやつだとアニメと声優が違うけどあれはあれで好きだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:57:41

    ほんとに発売中か?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:19:22

    電子版でいいから小説版を復刻してくれ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:26:43

    単行本買えないだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:32:31

    文庫版欲しいわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています