馬体重の計測?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:30:58

    測っているのはほぼ日本と香港だけって聞いたもんけど、欧州の競馬おじさんたちは馬体重を知らずにどうやって予想してるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:32:14

    パドックと血統じゃないかもん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:42:15

    日本は調教メニューから追い切り、体重まだ見れるからギャンブル的にすごくフェアなんだよな
    海外は血統とパドックと前走ぐらいしか物差がないが、いうてパドックもそこまで重視されてない気がする……

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:03:24

    血統第一もん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:08:54

    公表しようという声はあっても費用がかかるからなかなか実現しないらしいもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:12:22

    ギャンブルの胴元と主催者が同じだから出来ることなのかも思うもん
    欧州は極論ブックメーカーが勝手に賭けにしてるだけだから知ったこっちゃないもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:18:08

    >>6

    でも自前の馬券も売ってるもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:21:33

    >>7

    それは設備の拡充に見合う儲けになるもん…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:24:03

    馬の体重計を調べてみたら40万や50万のが出てきたもん。
    でもこれ牧場用のだから競馬場の設備はもっと高いのかもしれないもん。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:30:01

    ぶっちゃけると調教データや体重なんてもんはサービスでしかないわけで、やるメリットが主催側にない
    海外は競馬新聞とかもスカスカやぞ
    同じ競馬だけどギャンブルの質が違うと思った方がいい
    みっちり予想と前走までのデータが載ってるの日本ぐらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:36:27

    某競馬の神様の影響でデータ主義になったと聞くもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:37:50

    馬券売り上げだけで運営しないとならないから馬券買ってもらえるように色々データを開示して努力してるのが日本と香港って事かもん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:44:15

    >>12

    国が胴元なので公平性アピールしないといけないというのもある

    これだけ膨大なデータが出てもなお結果は思わぬ方向に転ぶから、ギャンブルとしては十分面白くなってるしな

    海外の関係者も日本式の方が良いんだろうなぁというのは思われてるんだけども、今更再編成して統一基準とかコストがなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:46:19

    海外馬券買う時は血統と前走と騎手。パドックはもう何の当てにもならん
    個人的には騎手の比重が日本よりでかいかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:47:46

    ちゃんと体重は見ないとね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています