すまない 「K先生なら短時間」で終わる切断指の接着に

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:20:14

    「2時間近く」もかかってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:21:44

    K先生ェがスーパードクターなだけで富永も医者としての腕は十分だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:23:26

    (医師のコメント)
    何を言っているんだ この天才は

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:23:52

    この有能が 自分の優秀さに気づいてねぇじゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:24:46

    お言葉ですがその分野の専門医が専門外のあなたを尊敬するスーパードクターですよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:25:04

    まぁ、K先生じゃないのにそれなら十分立派なんじゃないっすか?
    と思ってたら再接着手術で2時間で済ませられる(しかも数本)とか普通に名医の部類なんだよね怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:25:46

    あれェ?タフカテ要素は?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:26:07

    >>7

    呪術カテで立てようと思ったら間違えたんだよね

    まあええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:26:34

    >>7

    良いんだ

    Kシリーズと彼岸島にはそれが許される

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:26:44

    T先生が優秀過ぎてK先生の感覚がぶっ壊れてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:26:45

    >>8

    呪術カテも違うと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:27:59

    それを聞いてた麻上さんの対応も酷いんだよね
    麻上「おおっ…うん ま まぁ気にしないで」
    と麻上さん自身もK基準になってるからフォローらしいフォローしてくれないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:28:08

    >>11

    つまりはタフカテってことやん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:28:11

    >>7

    K先生なら短時間で終わるとお墨付きをいただいている ぐらいスかね改変するとすれば

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:28:33

    >>7

    ドクターKシリーズ=定期的に野蛮人が湧く

    猿漫画=野蛮人の宝庫

    つまりドクターKシリーズは実質猿漫画なんや

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:29:08

    おそらく普通の医者なら何時間かかるとか以前にまずやれるのか諦めるのかの問題になると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:29:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:31:51

    >>10

    T先生とクローンのガキッが才能有りすぎたせいでK先生が龍太郎への最初の対応を間違えたんだよねやばくない?

    あれだけの実力と意欲がある新人がたくさんいるわけ無いだろうがえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:32:04

    >>12

    あの人、龍太郎の時も同じような事言ってるんだ

    超高級料理に慣れすぎて逆馬鹿舌状態になった美食家みたいなもんなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:33:34

    >>7

    二時間も手術できるってことはタフってことやん

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:34:11

    嘘か真か知らないが子供を作る気のなさそうなK先生や不純異性交遊不要ッと抜かしている一也以上に後継者を望まれているスーパードクターだと言う読者もいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:34:53

    K先生「富永、一也と同期たち、譲介、KEI先生、TETSU、そして俺だ 龍太郎を鍛えるぞ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:36:02

    T先生に惚れていた美人女性 どこへ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:38:42

    >>21

    Kシリーズの医師には致命的な欠陥がある

    医師としての技量に反比例するように異性関係はクソボケジャワティーになることや

    強引にでもグイグイと行け…軍曹の奥さんのように

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:42:04

    >>23

    まぁ気にしないで 船空間からは定期的に人が戻ってきますから

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:43:54

    院長しながら結果残してるある意味K先生より貴重なんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:43:58

    >>25

    しゃあけどスレ画のパパあたりはそろそろ年齢的に危険やッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:44:10

    >>24

    異性関係不要!すべての医療従事者がスーパードクターだからマイペンライ!

    おそらくあの世界の医者はみんなこう思ってるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:46:20

    まだ嫁さん候補の居る一也はいいよね一也は
    K先生とT先生はさっさと相手見つけろよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:46:31

    >>22

    龍太郎の育成には正直あの村よりトミーのところのほうが優れていると思うのが俺なんだよね

    心構えも技術も経験数も叩き込まれる最前線にこそ置くべきだと思われるが…

    親父殿というやり手もいるしな(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:47:16

    >>24

    >>28

    そう考えると旧作の時点でいい仲だったKEIと磯永は特殊っスよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:55:21

    凄い医師でも成功するかどうか解らない手術を成功は前提として時間がかかりすぎはめちゃくちゃすぎねぇかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:58:21

    >>31

    磯永先生が人当たり良いからグイグイ行ったんじゃないんスか?KEI先生の方は過去の罪の意識に苛まれて当初は結婚する気なかったんじゃねぇかと思ってんだ

    とにかくKの一族ってやつは″朴念仁を超えた朴念仁″揃いの危険な集団なんた

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:05:02

    諸々の条件を加味するとリアル日本公式記録最短時間の1/3ぐらいで繋いでるんすよねこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:05:31
  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:06:39

    よしじゃあT先生と海ちゃんをくっつけてT先生をKの一族に取り込もう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:10:41

    https://www.sunday-webry.com/episode/4856001361153825859#episode-comment

    ウム…専門漫画を読むと縫合の速さの恐ろしさが伝わるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:11:45

    >>35

    おおっ!腫瘍があと少しなんや!

    これはイケルで!もうひと踏ん張りや!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:36:48

    >>18

    なんだったら譲介も精神的に不安定だったけど向上心ヤバかったんだよね

    そもそも一人先生と縁ができるやつが弟子向きの連中ばかりと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:16:12

    K先生とT先生の医療行為を見続けるから一也も医者基準バグってるんだよね
    自分より上とわかってる人以外劇中では深見父と瀬戸先生しか手術技量褒めてない
    高品総合病院では実は0なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:19:56

    >>40

    褒めるときも「この人結構上手いぞ…!」とかなんだよね凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:20:51

    すなまい 「普通なら数十分」で終わる外科手術に「2時間近く」もかかってしまった
    もう不器用なんだから臨床医を目指すのはやめろって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:23:14

    >>42

    英断をこえた英断 人間、向き不向きがあるという良い見本ですね…真剣(マジ)でね(グッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:38:34

    富永先生人当たり柔らかい割に我が強いというか自分がしっかりあるからね
    一人先生戦友と言って貰うの期待してたと思うよガチでね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:39:38

    >>38

    トミーパパが息子も一人前になったと心から認めて最後の一押しにと必死に鼓舞する姿が尊いんだよね パパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:34:04

    >>44

    これじゃひとり先生やんケ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:38:29

    >>44

    話してる内容というか雰囲気は別に悪くないのに明らかに不満そうで笑えるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:40:17

    >>44

    (K先生のコメント)

    別れの電話で「戦友」って言ったんやけどな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:52:38

    保守      

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:33:38

    >>47

    指導したわけではなく(本人視点)、同格の戦友として研鑽を積んだ男に師匠扱いされるのはなんか違うなと思っている……そんな言葉にできない悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:34:39

    二十代後半で大動脈瘤破裂済みと脳腫瘍覚醒下手術を両方執刀医で患者に一切後遺症なく成功させた人がいますって
    一也が高品総合病院で言ったら全員ドクターK以外絶対にいないってなる忌憚のない意見ってやつっす

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:45:09

    >>51

    医療に詳しくなくても「お、お前変なクスリでもやってるのか?」ってなるんだよね 凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:05:26

    初期も初期の6話の時点で教授が見落としてる血栓症を唯一見切って執刀医として手術していた怪物なんすよ
    三流だろうけどそれでも教授クラスよりも上な医局員とか初期からバグってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:16:33

    言葉に出さないだけでKの魂を受け継ぐ医者としてお墨付きをいただいていそうですねマジでね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:19:17

    もしかして富永センセェもドクターKなんじゃないっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:22:36

    >>55

    ウム…K2なんだなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:26:08

    >>55

    富永先生の下の名前を何やと思うとるんや

    〝K〟ENTAやぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:26:18

    >>56

    不思議やな最初は一人先生の背中を追う若き熱血医師かと思いきやKの一族に匹敵する技量を習得している

    親の病院に戻って距離があるはずなのにいつでもタッグを組めそうな安心感があるのはなんでや

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:35:26

    >>12

    麻上さんも元々師長候補って言われてたけどあの人の良さと手際と知識諸々勘案するとそれどころか将来の看護部長ないし副部長候補だと思うのが俺なんだよね

    病院勤務してた身としてはああいう人は人望あるし医師の信頼も得られるからマジで出世していくタイプなのん

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:36:03

    投資しまくれる経営能力、組織運営力、組織育成力も兼ね備えてて、あの村に漢方農業への意見出してたし
    知り合いは社会的成功者が多方面に多数と他と隔絶した能力以外にも盛りすぎて隙がなさすぎるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:40:35

    >>60

    そもそもあの若さで僻地医療に飛び出すのがやば過ぎを超えたやば過ぎ

    行動力の化身で開始当初からメンタルも鬼強いんだよね、T先生凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:40:46

    Kを継ぐ者が多すぎるだろうがよえーっ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:45:48

    Kを継ぐ者なんていくらおってもええねん!
    問題は血を残すやつがおらんってことやねん!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:47:27

    あれっ、いい感じだったモデルの娘は?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:48:46

    >>63

    わ、私の一也はいつ婚姻を伝えに来るんです?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:50:55

    >>65

    あわわお···俺は不純異性交遊なんてしない

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:52:00

    KAZUYAだって龍一がなんでも教えてくれたと言ってるからSDK描写外でもしっかりやってたといえるけど
    富永は一人先生を自他ともに認める見稽古状態だったから本当に何から何までこいつおかしいっすとしかいえなんすよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:57:02

    あれっ他のタフカテK2スレッドは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:57:59

    >>67

    とにかくトミーはお初も済ませてイレギュラーじゃなきゃ基本診察を間違わず手術力も普通の医者レベルくらいは持っていた危険な若手なんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:40:26

    >>48

    医療漫画において最も感動するシーンとして全世界500億のマネモブからお墨付きをいただいている場面やん 元気しとん?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:46:16

    一人先生現在の野望が龍太郎を富永クラスにするって
    高品総合病院の先生でいえば龍太郎はあと1,2年で最低谷岡部長+湯山先生+αな実力を身につけないといけないんだ
    年齢設定曖昧だけど大体そのぐらいの年齢で富永先生はできたと鬼としか思えないんすけどいいんすかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:25:52
  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:42:42

    >>66

    クソボケがーっ!!(同級生書き文字)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:21:13

    >>66

    (仙道のコメント)

    はっきり言ってあいつらはめちゃくちゃウブ。

    宮坂の方から押し倒すくらいじゃなきゃ話になんねーよ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:35:32

    >>35>>38>>45

    トミー親子がこの漫画で一番好きなのが…俺なんだ!

    二人とも名医で最前線医師で人格も申し分なしとかそんなんアリ?

    そんでもってこの親子が和解したというかお互いに認め合うことができた家督、>>35でもリンク張られてる名エピソード岐路、それから院長になったT先生の奮闘と名采配が見られる聴取が大好きなのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:46:11

    >>75

    親父殿も苦しんだと思うよ

    激務で辛い思いをさせるかもとはいえ病院を継いでくれると思ってた息子が充分な診療実績をあげられない無医村に行ってしまったんだからね

    諦めて帰ってきたときのために総合病院の設備の整えてしっかりサポートしてあげないと…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:00:42

    >>76

    よしじゃあ企画を変更して倒れた親父を治療しよう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:10:57

    >>77

    もう…尊敬するしかない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:26:13

    20代後半、父親の執刀医、専門外案件、マイクロ下での手術実績は片指程度、専門家からみてもクソ難易度
    失敗したら再起不能、総合病院の継続にも黄色信号とどれかひとつ条件を緩和させても異常としかいえないのを
    試練という言葉解決させていいんすかこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:25:19

    >>79

    Kの相棒はルール無用だろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:13:51

    >>80

    相棒…?戦友と言ってくれや(ギュッ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:19:16

    ちなみにリアルの手術でも15時間とか16時間とかかかる大手術もあるらしいよ
    タフさの次元が違う

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:26:07

    あの…自分初見勢なんスよ
    何回も語られてる岐路をいざ読んだら終始名エピソード過ぎてビックリしたんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:33:38

    >>83

    ウム…富永の集大成なんだなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:37:59

    >>83

    この感動を楽しめてるなんて羨ましいっスね

    是非とも読み勧めて欲しいのん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:46:33

    T先生関連のエピソードだと岐路だけじゃなくて恩師も大好きなのが…俺なんだ!
    おそらくT先生に一番厳しい(優しい)であろうT先生の父上が「お前にしては上出来だ」って認めてくれた時涙が止まらなかったのん

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:52:58

    >>83

    おいっ聴取もきちんと見ろよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:55:36

    終わりじゃない
    富永研太はこれから始まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:07:55

    クククク⋯TK先生はギャグ・シリアス・奮闘⋯そして名エピソードが含まれている完全相棒キャラだァ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:09:45

    うーんK先生と比較出来る人が少ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:16:12

    >>75

    トミーパパがでる回ってどれもこれも名エピソードなんだよね 怖くない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:45:55

    トミーがほとんど出てないでK先生と親父殿だけでのエピソードあるぐらいだからな
    親父殿も一般外科なのにこの時骨髄移植対応の担当医で救急で怪しいと判断して検査を実施し子供とはいえ
    信頼を早期に得て会話の中から治療へのヒントも拾い出してる名医っぷりを披露してるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:24:06

    再生不良性貧血……聞いたことがあります 厄介な難病だと

    実際臍帯血確保してなかったら半ば詰んでたんだよね 怖くない?骨髄バンクでも見つかるとは限らないんだァ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:52:51

    一人先生、富永先生、一也とみんな医療異常者だからお互いの脳を焼きまくって常識を破壊しまくったんだ満足か

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:57:43

    実際指の縫合って一本どれくらいかかるんスかね
    少なくとも2時間はまともでは無いと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:58:42

    富永がそう判断したなら自分に出来ることはありませんってスッパリ切り捨てる言葉がもう鋼の信頼を感じさせるんだよね、すごくない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:59:30

    k2がここまで流行するとは思ってなかったのが…俺なんだ!23年はすごかったですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:01:48

    >>95

    大体3~5時間くらいはかかるもんなんだァ

    しかも2時間で2本目を半ば終わらせてることからして、おそらく一本は一時間半ほどで接合したと考えられる

    この時点で普通の医師のスピードの倍以上なんだよね おかしくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:07:16

    >>98

    麻上さんもこんな雑なフォローせずこの事実を言ってやれと思った それが僕です

    ていうか身体で慰めてやれよ!え──────!

    そうしてれば今頃、富永総合病院の跡取りも誕生してハッピーハッピーやったやんけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:21:49

    富永総合病院の異常な育成力はどこの経験から生かされたのだろうか
    研修医から専門医までみんなに当てはまってるのでちょっとなんなんすかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:40:40

    どっか行ってた院長の息子がいきなり帰ってきてヒラ外科医としてやり始めて数年で院長まで上り詰めてるんだよね、怖くない?
    普通は反発もあろうところを圧倒的な技量と地道さと謙虚さで取り込んだと考えると怪物を超えた怪物だと思われるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:46:48

    >>101

    親父の脳腫瘍覚醒下手術成功の段階で関係者一同はもちろん通院の患者までも全員次期院長万歳状態だけど

    筋をしっかり通しての行動が組織としてできてると対外的にもハッキリしてるから院長になってから盤石なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:00:49

    >>102

    事務長や院長以外の医師の反応見るに元々の性格の良さで人望自体は悪くなかったと考えられる

    それに+して脳腫瘍覚醒下手術成功、恩師のエピソードで同窓会の間の僅かな時間で病気の診察を行い適切な検査、手術に参加、そして仕上げにグリオーマ手術で同病院の医療関係者及び患者からの信頼度がストップ高まで高まったと考えられるが…


    それとおそらくだけど西海大とグリオーマ手術成功の一件で前線で戦おうとしてる志の高い中堅~若手医師がT先生を慕って再就職してきたとも考えられるが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:01:07

    しかし…俺はKについて行くのに精一杯だったのです…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:03:04

    >>104

    あの……Kが一切術式のスピード落とさずに信頼して動けてる時点で上澄みを超えた上澄みなんスけど(その認識で)いいんスかこれで…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:10:54

    年齢的に全盛期且つKAZUYAの影響フルにあるKEI高品両名がなんとかついていけるレベルなので
    それにへばりつける20代中盤とか怪物なんすよね忌憚のない意見ってやつっす
    この怪物が更なる進化を遂げた結果がK一族のようなスーパードクターになれたんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:14:08

    >>101

    3日に1回は執刀するそんな院長を誇りに思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:16:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:20:23

    >>88

    本当に始まるのはルールで祝っていいスよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:20:30

    凄くなさそうな雰囲気だけはあるよね、雰囲気だけはね

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:21:48

    トミー復帰後は病院のレベル上がり過ぎて近隣はおろか県でも有数の難症例を扱う施設になってるんじゃねぇかと思ってんだ
    近隣で設備や人材のショボい所は″難しい患者はもう富永に行ってくれと思ったね″状態と考えられる
    西海大もその一つ?ククク…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:22:07

    >>107

    もしかして他県からも手術実績を見込んで難病の患者が駆け込んできてるんじゃないんスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:23:48

    >>111

    西海大学かは不明だが親父殿の時代でさえ救急で大学病院よりも富永総合病院に運べという

    患者がいるぐらいなのでそれは現実としてありえるんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:31:47

    グリオーマもそうだが悪性脳腫瘍は一年統計5000人を超える事も珍しくないから
    そういう手術実績を持ってる富永総合病院への転院ラッシュ不可避なんだくやしか
    高度な手術実績を持ってる病院もそうは多くないしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:32:27

    >>107

    本当に人を救う誇り高い医者なのはルールで禁止スよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:36:24

    いかなる時も数多くの名医を輩出し続けた大学 偉大なる学府 西海大学

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:39:01

    >>116

    (西海大学のコメント)

    どうして戻ってこないの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:40:19

    今はどうかともかく昔の脳外科の手術って専門医中でも特に凄腕のプロフェッショナルが最新の機器と凄まじい時間を使ってようやくなんとかなるレベルだったと聞いてたんスけど…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:40:50

    >>112

    近隣にあったら嬉しいよね 近隣にあったらね

    まあうちの近隣には竹田君がいる可能性があるからバランスは崩壊してるんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:44:17

    スカウトの返事を後回しにされてもいい空気吸えてるとお墨付きを頂いている

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:44:18

    >>119

    竹田君がいる可能性があるって…ま…まさか


    大阪…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:45:52

    >>105

    はい

    Kの一族を除けばシリーズ通しても次に彼が来るぐらいにはすごい医者ですよ(ニコニコ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:47:18

    >>120

    スカウトに成功→強いリーダーシップを持った将来有望な医者と一緒に仕事できる

    スカウトに失敗→それぞれの最前線で人を救うならそれでいいやんけ何ムキになっとんねん

    どっちでもいい空気吸ってるんスけどいいんスかそれで

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:47:45

    >>117

    朝倉の恩師だった学長が亡くなった後に残ったのは権威と権力闘争が大好きなコンプリート俗物ばかりだからね

    手術よりも密談の方が得意なのさ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:56:18

    お前は腕が良くて性格が良くて体力があって若さがあってそこそこの戦闘力がある…それだけだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:56:21

    >>123

    アメリカの大教授はルールを作る側だろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:04:21

    トミーはN県T村を出てからオペ実績をアホ程積んどったんや その数…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:05:49

    >>83

    とにかく岐路は

    「ボケーッ血管が詰まるようなことはやめろというたやろが」「怒らないでくださいね、医者なら当たり前じゃないですか」とKが惚れ込んだ精神を遺憾なく発揮する起

    手術を見てウキウキのキューザック博士にスカウトされる承

    難病を超えた難病と自らの進む道を知り2つの長い戦いに身を投じる意志を固める転

    憧れと常に共にあったこと、それを胸に再スタートを切ること、そして当分無給だゾ☆とオチをつける結

    が見事に纏まった完全エピソードなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:19:18

    龍太郎は医者としての腕前はそんなんでもないけど医療系や医療設備の知識はキレてるぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:22:56
  • 131二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:03:46

    唯一無二の戦友としてワシがお墨付きを与えている

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 04:13:48

    カイジの指って神経も完全再生しているのすごくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 04:27:54

    でもねオレ、冨永先輩好きじゃないんだよね
    スカウトされたのに断って大学辞めるなんておかしいでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 04:30:43

    >>133

    あんな人について行かなくて良かったよね、パパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 04:37:03

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 04:47:50

    >>135

    龍太郎は素質はあるよね、素質だけはね

    トレードに出しておいて同僚に話すら通さないような毒親の元で腐ってくよりKの元でパワーレベリングしてた方が実際よかったと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:12:31

    >>53

    あ...あの...まだK先生と関わったの数日なんスよ、既に意思が伝わっているのはルールで禁止スよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:27:22

    未来のためにで研修医(2年~3年目)だけで助手担当をして全員に持ち場を与えたK先生がヤバいと高品総合病院みんなドン引きだったが
    第一助手研修医半年未満、第二助手ステューデントドクターでやって当初ビビりまくり全くできなかった第一助手にも
    命の危機が去った後に役割を与えて手術成功体験をさせた富永先生って育成面でもヤバいやつなのが後でわかるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:43:46

    >>134

    はじめましてこの間のバイク事故患者の母親です今日は皆様にぶっ感謝しに来ました

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:59:24

    Kの一族でもないのにある程度の戦闘も可能とかあり?ちょっとただの医者じゃないんとちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:12:00

    >>140

    格ゲーみたいなキレイなしゃがみキックで笑ったんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:21:23

    爆発に巻き込まれて瓦礫に挟まれてるのに五体満足ってそんなんアリ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:57:00

    多くの地雷を踏み抜いたシーンとしてお墨付きをいただいている

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:06:17

    富永先生には致命的な欠点がある
    嫁を貰うならハイスぺかつ地元の名士とか政治家の令嬢でももらわん限り釣り合いが取れないことや

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:45:25

    >>120

    学長室でお茶でもって言われた時には時間が惜しいとか言ってたのになぁ

    西海大は成長しないのか学長達と無駄話する時間と有望な医者の返事を待つ時間じゃ価値が違うんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:48:45

    >>145

    おそらく自分の身の振り方より患者を優先する姿勢に感心しているのだと思われるが…

    医者として全力を尽くすから尊いんだ 人材としての有望さが深まるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:52:55

    富永ファン第一号は一人なのか一也なのか教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:55:09

    もちろんメチャクチャ一人先生

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:57:07

    >>147

    これに関しては絶対に譲らない一人先生で2番目は岡元刑事なので2番目も一也は無理なんだ

    悔しいんだろうが仕方がないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:01:58

    >>104

    今になって一話を見返すと出会って一発目の手術を目で追いかけて何してるか分析できて縫合術の意図にも気づいてるんだ畏怖が深まるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:06:15

    は、話が違うであります 冨永の実家は大きすぎず小さすぎない普通の病院であります

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:49:19

    欺瞞だ
    富永総合病院はオープンMRIから最新の手術室まで完備した超実践的フルコンタクト病院だ
    病床もっとあるとこでもこんな設備ないんだよね おかしくない?
    相当な設備投資がされていると思われるが……

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:34:02

    >>151

    >>152

    だから富永パパが資金のことを考えて地味に頭抱えてるシーンがちょいちょい入るんだ 苦悩が深まるんだ

    おそらく経営自体はギリギリだと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:47:18

    >>106

    この面子全員大学病院から離れてしまったってマジ? 大学病院のクセに優秀な人材手放し過ぎとちゃう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:11:08

    >>139

    この時の医者の反応が好きなのが…俺なんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:11:46

    >>143

    この想いをずっと抱え続けて医者としてのジレンマに悩まされ続けた偉大な名医相馬教授に悲しい過去と結末…

    しゃあけど最後の最後まで医師として立派やったわ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:23:05

    あの一人先生が最初から最後まで同じ視点且つ考えも見透かされてしまうからこその戦友なんだよね
    一也含めてほかの誰もできないことをやるから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:32:23

    >>156

    オレなんてあいつの後任として第一外科に横滑りする芸を見せてやるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:36:14

    >>158

    まぁ1イニング程度のショートリリーフだからバランスは取れてるんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:48:47

    >>156

    医者として人を救いたい思いを持っていたのは間違いないと思う反面、論文握りつぶしたのはさすがにどうかと思う衝動に駆られる!

    おそらく作中世界では世界レベルの医療倫理案件の主犯の一人として語り継がれていると思われるが

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:22:38

    >>149

    一也「まっ、兄のように慕えるのはオレだけだからバランスは取れてるんだけどね」

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:09:21

    (研修医達のコメント)

    はっきり言って冨永総合病院は田舎だし医者としてやる気も出ないし。
    さっさと大学に帰りてーよ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:13:59

    >>153

    待てよ

    手術実績だけ見ると脳関係の症例で県外から治療にやってくる患者さんが行列しててもおかしくないんだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:37:04

    タフって言葉は富永のためにある

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:58:21

    脳外実績がヤバいけどそれ以外にも国指定難病も治療実績あるし富永先生戻ってから
    もっと増えるのは確定なのであらゆる分野で県内外から難病患者が来てると思われる
    富永総合病院が運営アウトになると地域医療が終わってしまうので後継者は下手しなくても県の議題になりそうなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:00:02

    >>164

    目を付けた若手がチームに来ても来なくても私の目に狂いは無かった…する無敵博士は禁止スよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:08:32

    >>165

    でも手術の腕前はもちろんのこと、経営能力、育成能力まで含めて富永先生の後継者なんて

    そう簡単に出てくるわけないんだよね…どうしようもなくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:14:49

    あのドクターKでさえ富永は若いころから凄いやつで超人だったとダメな時が一切ないし
    当然現在は全ての面で隙がない完璧なスーパードクターなので殿上人扱い待ったなしなのに
    最近のエピソードみても慕われてはいてもそうはなってないとんでもないバランス感覚なんだよね
    親父殿含めて明確にダメな時もあったといえる先人って本当に組織として大切なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:21:11

    462話で一人先生が言ってたけど親父さんもまだ現役でバリバリやってるみたいなんだよね
    すごくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:07:27

    >>169

    登場してないが第一話で祖父もまだ現役といってるし親父殿の年齢当時60なので若くても80後半~90代だと推察される

    見た目は老けないし長生きで生涯現役というK一族とは別な意味で恐ろしい医療一族なんや

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:31:01

    >>165

    最新の設備と高度技能人材を多数擁する富永総合病院が荼毘に付したりすれば、県の何分の1かの範囲で高度医療の提供に支障がでる可能性があるんだよね

    もはや後継者確保は県単位での喫緊の課題と考えられるが……

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:33:50

    マネモブってKシリーズと富永先生が好きなぁ!
    僕も好きやで!

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:52:02

    第一話で父親の手術技量は把握していたのでモニターにせよ手術室にせよ立ち会ってるが医局員で直接病院に所属はしてないから親父殿は医療行為英才教育をk一族ほどでないが施してたのは確実なんすよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:41:50

    もしかして富永総合病院は強き病院なんじゃないっスか

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:08:05

    劇中最高レベルの詐欺(人員レベル施設規模富永自身の言葉)疑惑がある病院だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:52:44

    >>173

    K一族は英才教育超えて違法教育なんだよね バレたらお手々が後ろにまわると思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:08:33

    >>162

    ガチャN.Rと思ったらなんか覚醒したんだよね凄くない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:36:21

    卓越してる技量を持つ一也が研修医編で先導役や導き手になってるのとは違って一也だけでは無理だったという
    案件も出てたり早く気付いたり自分達で成し遂げてたりと終わってみたらこいつら凄い奴らだったとなるんすよ
    そりゃ世話になったし一人先生達には連絡しても宮坂さんことすっかり忘れてるぐらいに充実していた

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:32:51

    嘘か真かは知らないがK先生が表の世界で働くことができたのは富永という優秀な医者が村にいたからという科学者もいる

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:46:27

    何かあったら村に来て対応してくれただろうけど富永が優秀すぎたためKEI先生の出番はなくなった満足か

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:15:01

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:23:28

    >>180

    >>181

    しゃあけど…一也をドクターKに育て上げるにあたって重要なパイプ役やわっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:30:08

    >>163

    7年間でオペ実績800超えって、3日に1回くらいのペースでオペしてるんだよね。

    ブラックを超えたブラック

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:32:54

    >>183

    通常勤務もするし指導医もするし夜勤もしてるし途中から院長業務も兼務だ

    そして子供の遊び相手もすれば研修医にも適切な指導もするし把握もできてるぞ

    どっからどう見ても人なんすかあんたといいたくなる怪物を越えた怪物

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:37:20

    >>184

    K先生はもっと凄かったからそれほど怪物的行為とも思っていない

    かつて脳に爆弾を抱え過労を超えた過労だった高岩先生と違って家に帰ってしっかり休めてるあたりおそらくアホほど要領がよく役割もできる組織人としての能力も並みはずれていると思われるが…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:39:36

    >>184

    よくよく考えるとなんで院長が夜勤してるんだろう⋯⋯(普通しないよな⋯)

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:40:57

    >>185

    キューザック博士「お見事です富永ボー、やはりあなたは私の見込んだ通り指揮力管理力総合力に優れた名医だ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:42:23

    >>186

    あの時いくら一也がいるとはいえ川田先生のため初めて単独夜勤の

    非常事態に備えてたんだろうなとしか思えないんすよ実際最後までフォローし続けてた

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:43:30

    >>167

    そもそも富永病院は設定的には地方の町病院なんだ

    個人の伝手がなければ富永レベルの逸材なんかなかなかこないと考えられる

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:43:53

    患者が亡くなった時の悲しみを受け止めて人を救う事を諦めない立派な医者になったんだよね、すごくない?
    しゃあけどあの心臓病からの脳出血は理不尽やわ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:45:09

    >>189

    三代目のはずスよね?地方の町病院としては

    手術実績とか設備がすごい事になってるんスけどいいんスかあれで

    しかも意外と新人も多い

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:47:13

    >>191

    第一話でまだ継いでない段階で三代続いた開業医の家系といってるから親父殿が3代目でトミーは4代目と思われる

    つまり富永総合病院って100年近くかそれ以上続いている病院の可能性大の歴史ある病院なんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:53:27

    >>182

    次代のKを導いた偉大なる男

    相馬有朋

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:55:03

    何話だったっスけ指の縫合の話が出るのって

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:55:58
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:56:03

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:56:36

    そろそろ閉腹作業か

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:56:42

    >>195

    >>196

    あうっ禁断の二度打ちあざーす(ギュッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:57:53

    他と比べての速度=本質ではない
    患者の予後回復を考えれば指の接合ははやいほどにいいんや

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:58:19

    手術終了!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています