七海龍水とかいう遅れてやってきた千空の相棒

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:40:33

    ズル過ぎんだろ
    こんなん男も女も惚れちまう

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:45:48

    遅れて来た相棒が多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:46:17

    帽子取ると一気に印象が幼くなるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:47:37

    テレビスペシャルで名前が副題になる男だ、面構えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:48:38

    ストレートに欲求を出して周りを先導(扇動)するってタイプが他にあんまりいないからなあ
    千空の科学力やゲンの心理誘導はその後の補強や補完でこそ発揮される技能だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:50:14

    コミック全26巻で初登場が10巻からの男

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:50:18

    特別編最終話の表情マジでいいよね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:51:14

    全人類惚れさせる男だからな龍水は…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:54:02

    >>6

    そして23巻で弟属性だということが判明した男

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:54:49

    司の「このまま全人類復活させたら貨幣制度や資本主義に引き起こされた罪や悲劇も復活してしまう」に対する少年漫画的アンサーとしては完璧なキャラ
    負の側面を打ち出したあとはそれによるプラスもしっかり描かなきゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:56:25

    相棒枠だけならともかく千空不在の時とか別働隊とかでトップの役をこなせるってのが割と稀有
    結構遅くに出たキャラでこれだもんなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:56:58

    中盤からの参戦で
    それ以降ずっとメインで活躍し続けて月にまで来てるのに一切ヘイト買わないの、キャラ描写や造形が本当に上手いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:59:26

    人間リアクションホイールだ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:49:26

    俺の彼氏やん
    俺この人に乙女にされた

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:50:49

    追加ヒロイン特有の追い上げ力

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:51:49

    あ、これ俺は回避できねえわ
    じゃあ少しでも被害減らすしかないな
    お前だけなら行けるな
    よし逃げろ


    を一瞬で考え動く男

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:54:16

    黙っておこう→いやあいつなら耐えられると信じる!→(無理してないはずない姿に泣きそうになる)→ハッハー!!

    の流れほんますこ
    お前やっぱ相棒だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:43:41

    遅ればせながら最近原作読んだんだけど、大金持ちで欲しがりのボンボンってヘイト買いやすそうなのに、裏で欲しいものの為にとんでもない努力をし続けてるってところがすごくいいバランスのキャラだなって感じた

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:18:54

    興味を持った分野が違うだけで思考や根っこの部分は千空と同じだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:20:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:20:51

    ここで「あっ♡好き♡」てなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:22:29

    善人だと確定したのは、フランソワ復活時の千空を殺そうと画策するような引きからの「復興後の世界で絶対にいてほしい」と二人で同意しあうシーンだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:23:25

    株がずっと上がってる男

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:24:10

    >>10

    若くて優秀なのに司が復活させなかった理由がわかりすぎる…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:25:39

    通貨作った時はまだライバル感あったよね。
    いつの間にか相棒になってたけど…。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:28:01

    スイカの密航ちゃんと怒ったり本当にちゃんとしてる
    宇宙への切符を自ら手放したけど、ずっと努力を続けてなんだかんだでしっかり宇宙に行ってたり本当に好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:29:37

    >>16

    宝島の船上石化光線への対応は全員有能すぎて死ぬほど好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:35:04

    メッチャ好きなキャラだけど発言の後に「違うか?」を付ける口癖だけちょっと苦手

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:38:54

    >>28

    でもたまにこうなるから面白いぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:25:26

    船乗りどころか
    出来ることが多過ぎんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:32:38

    千空の相棒多すぎ問題

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:33:16

    >>31

    相棒は一人じゃないといけないなんて決まりはないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:35:01

    >>31

    なんなら各章ごとに相棒入れ替わるからな千空は

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:52:28

    >>29

    その後ドン引きしてすぐ「いや、いいぞ!」てなるの含めて好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:26:55

    勝手にカラ松みたいな喋り方と思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:31:09

    >>21

    これ好き

    中盤のぽっと出のメインキャラなのにこういうのを次々ぶち込まれたからまったくヘイトがたまらなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:21:52

    石化のひび割れが手にあるのかっこよくてズルいわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:24:11

    追加戦士枠なのに爆速でメインメンバーに馴染んだ男
    その位のコミュ力とカリスマがなければあの連中の中に気軽に入れないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:55:07

    新しい通貨作った時も自分の顔でなく「化学世界だから」って千空やスイカの顔を刻んだ新通貨作ったり
    そういう所が良いよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:19:28

    南米で千空がスタンリーに狙撃された時のここが好きなんだ
    この場にゲンや司は居ないし龍水がいなかったら詰んでたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:21:32

    相棒ポジションとリーダーポジション、両方を兼ね備えてる男

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:15:06

    オマエさ、そんな顔すんの……反則

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:44:36

    初見で苦手な俺様タイプ!と思ったら、直後の「何を言っている、女たちは美女だぜ」で優劣じゃない価値認めるタイプの人間だこれー!って好きになった
    ゲン推しだけどゲンは副社長(千空一人に背負わせないスタンス)、龍水は目的同じでも手段が違う同系列会社の社長同士ってイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:46:59

    こんな超麒麟児でさえカス扱いする七海財閥という変なグループ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:49:54

    出てすぐの人気投票でいきなり2位にのし上がった男だ、面構えが違う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:07:48

    船乗りのカンが優秀過ぎる。新世界の開拓に相応しい男すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:10:07

    皆が欲しいから王になりたいだけで権力的に王になりたいタイプじゃないよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:11:25

    欲しい=正義だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:29:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:49:02

    メンタリストに影響されて読んだ心理学関係の本に
    「目標がはっきりしてる(状況がいい)」かつ「チームがまとまっている(環境がいい)」ときと
    「目標がはっきりしていない」かつ「チームがまとまっていない」ときはチームを引っ張っていける強いリーダー、それ以外はチームをサポートできる弱いリーダーがいいみたいなことが書いてあって
    あぁだから千空が目標示して龍水が引っ張るの図式が強いんだな…と納得がいった思い出
    千空あれで意外とサポートタイプだから龍水とのダブルリーダー体制本当に相性いいんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:36:02

    千空は無自覚のカリスマ、龍水は自覚ありのカリスマって感じだよね
    科学が楽しくて色々やってたら自然と周りに人が集まってる千空と、パワフルに人を引っ張って動かせる王の素質を持つ龍水

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:29:42

    龍水千空ダブルリーダー+ケア要員にゲンの体制が組織として強すぎるのでなんかマネジメント理論として体系化できないかなとわりと真面目に思っている
    この会社で働きたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:33:29

    >>44

    あそこの財閥は安定しまくってるからな、ギャンブル的な鉄火場の争いからは完全に抜けて利殖の状態入ってる

    もう基本的にいるだけで利益を生むようなイージーモードだから「もしかしたら莫大な利益でるけど失敗したら破滅」みたいな勝負をする必要がない


    そんでそんな安定時には向かないトップだけど波乱含みなストーンワールドでは超向いてるトップ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:42:19

    道を示して作って進むダブルリーダー龍水&千空

    物理・精神的サポートSSRのフランソワ&ゲン
    これは強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:27:55

    千空をサポートに回せる贅沢使い
    龍水をサポートに回せる贅沢使い
    どっちもそれだけの器があるSSRリーダーだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:34:21

    予想の何倍も覚悟が決まってて驚いたやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:25:50

    登場した瞬間の開口一番で一目ぼれして推し始めた
    話が進むたび自分の見る目の確かさを確信した

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:05:02

    似たもの同士すぎて好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:01:42

    >>58

    千空と龍水ほんと考え方とか諸々が似てて気が合うんだよな、いいよね…

    そこも相棒感を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:58:22

    アニメ続きいつやるかわかんないけど、初っ端ポーカー対決になるよね楽しみだ…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:34:00

    あけましておめでとう龍水
    辰年ってことは実質龍水の年だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています