サトノダイヤモンドを掻い潜って他の娘との契約を目指すゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:50:49

    なお難易度

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:51:44

    エンディング分岐100種類くらいありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:52:35

    レベル1ではダイヤのみ
    レベル2では加えてダイヤの両親
    レベル3ではさらにクラウンとクラトレが外堀を埋めてくるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:56:01

    サトイモに見つからないようにするのも大変なのにあんだけ動き回るキタちゃんにも見つかったらダメなの難易度高すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:57:25

    ちょっとサトノ家爆破してくるか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:57:58

    制作者はクリアできたんですかねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:59:48

    まずあの模擬レースを見なければフラグ立たないだろうから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:00:13

    ゲーム開始地点はサトちゃんに採用です!された後あたり?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:00:21

    知ってるこれマツケンアリマってやつでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:01:43

    ダイヤちゃんが接近すると心拍音が上がる
    Cで机の下やロッカーに隠れられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:02:01

    目ぇ合わせなきゃいいんでしょ?
    下向いときゃいけるやろたぶん

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:03:05

    泣き落としとか使われたら勝てる気しないんですが

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:05:34

    クラウンに見つかっても危険指数上がるんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:11:06

    友人枠で優しい先輩トレーナーが味方になってくれるぞ!
    なお気を許したら一緒に飲み会のはずがダイヤと二人きりにされるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:11:52

    ヤンデレシミュレーター並の濃い内容にしよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:13:05

    高確率でお出しされる「ですので」

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:20:13

    メジロと契約するのが最適解になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:22:13

    逆に高難度のマルゼンに行く方が相対的に難易度が下がりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:31:25

    >>11

    ・スケボーに背面乗りしたダイヤちゃんが床を滑ってきて目が合ってアウトになる

    ・逃げ切って自宅で歯を磨いていたら鏡ごしにダイヤちゃんと目が合ってアウト

    ・お風呂に入ってシャンプーが目に入って洗い流した後にふと目を開けたら目の前にいてアウト


    とかもあるから気を付けるんじゃぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:31:35

    >>10

    ドクドク、ドクドク……

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:33:50

    目を合わせたらアウトってダイヤちゃんはメドゥーサかなにか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:39:10

    ホラーゲーム

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:45:35

    クラちゃん→発見されると大声でダイヤを呼び寄せる、ストーリー後半で変わり果てたサトノにされたクラトレを発見する恐怖イベントあり

    シュヴァル→割と同情的で食べ物と引き換えに逃げ隠れを助けてくれる、ただしあまり親密になりすぎると……?(バッドエンド分岐)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:46:44

    >>6

    ヒント

    このゲームはPresented by SEGA

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:02:48

    >>24

    恐れるのではなく理解した上で自らサトノになる道を選ぶのが真エンドのやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:45:21

    パカパカトレセンデイズ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:55:09

    まあ、ここは無難に幼馴染のキタちゃんと契約を⋯ 幼馴染だったら介入しづらいだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:03:36

    トレーナー以外立ち入り禁止の安地も今のバージョンだとクラトレが出るんだよね...

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:05:59

    >>7

    残念ながらオープニングムービー(操作不可)が模擬レースを見に行くところだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:08:11

    >>23

    恐怖イベの後からはサトノになったクラトレにも見つかっては行けないので難易度が更に上がるんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:20:16

    条件満たしてないとキタサンがシュタタタしてくる場所が何ヶ所もありそう

  • 32ジャンプスケア23/12/30(土) 16:29:51

    ────採用ですっ♡

    グォン‼︎

    (暗転)

    GAME OVER

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:48:02

    キタちゃん→中盤最大の難所【お祭り会場】エリアで出現、ハァ〜〜〜ン!の咆哮が聞こえたら直後に猛スピードで突っ込んでくるので屋台の陰に回避するしかない
    絶え間ないキタちゃんの猛攻を避けつつ会場全ての提灯を点けて荒ぶるお祭り魂を鎮める苦行は、多くの配信プレイヤーの心をバキバキに折った

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:48:41

    ガタガタ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:51:03

    だから予め遊園地で迷子のカワイイウマ娘を助ける必要があったんですね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:51:34

    >>31

    逃げるの優先して他のキャラのトレーナーになる努力してないと時間切れで強制ムービーでキタちゃんに見つかりgameoverになるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:19:01

    >>34

    後ろの紫のヤツが密告したんやろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:21:18

    >>34

    相手からだとこちらは見えないはずなのに、なんで視線があってるんですか!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:34:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:14:16

    ウェルカム!(ショップ店員、デコイになるドリームキャストなど攻略アイテムを売ってくれる)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:39:21

    にこり

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:41:46

    逃げ切れたと思ったらセガサターン版のときメモの世界に飛ばされそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:45:37

    ゲームのフローチャート(簡易版)

    サトノダイヤモンドと目が合いましたか?→YES→サトノクEND
    ↓NO
    サトノダイヤモンドの話をしましたか?→YES→サトノEND
    ↓NO
    サトノダイヤモンドのレースを見ましたか?→YES→サトノEND
    ↓NO
    サトノダイヤモンドと目が合いましたか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:47:59

    >>40

    商品が仕舞われたマントをバサァッってやってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:49:05

    しゃあねえ

    ヴィヴロスと先に契約して回避だ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:01:22

    身体目当てのゲストレーナーを演じればよい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:06:45

    なんかもう他のウマ娘の好感度いじったりとか好き放題してくるようになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:07:05

    >>46

    構わないんですよ……

    例えどんなにゲスなトレーナーだったとしても……


    『自分の選んだトレーナー』が『サトノになった』……

    これだけで彼女の目的は果たされたも同然なんですから……


    もし……もし捕まれば……

    じっくりと……じっくりと時間をかけて……

    あなたを『サトノのトレーナー』として相応しい姿に作り替えてしまうでしょうね……

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:08:45

    道中あらゆる場所にぱかぷちやらどきゅーとやら落ちてて気の休まる瞬間が無さそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:11:13

    キタちゃんが近くにいるとセイヤッソイヤッセイヤッソイヤッみたいな声やシュタタタみたいな特徴的な足音するから分かりやすいんだけど、ゲームに慣れてくると他の追跡者達の接近サインを見落としやすくなる厄介さがわかるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:37:12

    面倒なのが、追跡者たちが知性のない化け物なんじゃなくて、連絡取り合える人型生物だっていうことなんだよなぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:04:49

    セガサミーの筆頭株主になって多少の圧力をかけられるようにしよう(提案)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:18:51

    クリア近くなるとぱかぷちがある場所にワープとかしてくるようになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:41:23

    カテ違いですまんがこういうことか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:52:07

    パカぷち→ただの飾り、沢山あって怖い

    監視パカぷち→目の部分にカメラが仕込まれておりダイヤに居場所がバレる、近付くとキュィィィンという音がして判別できるので破壊推奨

    絡繰パカぷち→デチュノデと鳴きながら飛び付いてきて視界遮断や動作遅延の妨害を繰り出してくる、振り払ってもしつこく追ってくるので破壊推奨

    鳥餅パカぷち→だったら片っ端から破壊しようとするトレーナーを嘲笑う、破壊すると破裂して鳥餅まみれで身動きを封じられる悪辣な罠であり破壊厳禁

    どきゅーとダイヤ→最終盤のエリア【サトノ本社ビル地下実験棟】を徘徊する番人であり捕まると即ゲームオーバー、当初は破壊不能なギミック系ボスと思われていたが実は「道中で一つもパカぷちを破壊しない」という条件を満たすことでイベント分岐して隠しエンドに繋がるという鬼畜仕様が最近になって判明した

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:23:48

    普通にプレイしたくなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:26:40

    原作準拠なら初手でキタサンと関わらないだけでだいぶ変わりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:28:06

    トレーナー契約以外なんでも出来る女

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:31:56

    >>45

    ヴィブロス「あっ、ダイヤのトレち候補の人だ!ダイヤが探してたよ♡」

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:08:29

    模擬レース最初に見てるならそのレース出てたモブ娘スカウトすれば終了じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:10:28

    誰かシャイニングの例のシーン書いてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:18:10

    >>60

    そうだね、じゃあこのスレも終了か

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:52:48

    >>60

    難易度Lv.2以上だと対策されてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:54:30

    >>6

    3分の1の速度に落としてクリア出来たので大丈夫です!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:57:46

    >>16

    RTA走者「ですので見てからリセット余裕でした」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:58:59

    >>60

    確かにそうですね

    でもそれで満足できるんですかトレーナーさん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:02:34

    >>66

    え、うん満足

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:13:51

    >>63

    Lv.1 ダイヤと同じ模擬レースに出てたモブ娘含め全ウマ娘のスカウト可

    Lv.2 ダイヤと同じ模擬レースに出てたモブ娘のみスカウト不可

    Lv.3~5 モブ娘に話しかけられる回数制限

    Lv.6 モブ娘のスカウト不可(話しかけるのは可)

    Lv.7 モブ娘のスカウト含め話しかけるのが一切不可、スカウトはネームドのみ可


    みたいな感じかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:14:58

    >>60

    そのルート初期はいけたんだけどアプデで対策取られたぞ

    一旦スカウト成功するんだけどすぐに強制ムービーでお断りの電話がスカウトしたウマ娘から入って再度探す羽目になる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:18:56

    後出しで無理やり否定される>>60可哀想

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:23:09

    まぁアプデで修正自体も後出しなのでセーフ(セーフとは言っていない)

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:25:38

    モブウマ娘をスカウトして満足できるならいいんじゃないですか
    3年間頑張ってくださいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:26:46

    >>70

    いやでもここまでのルート分岐見てるとそのぐらいなら普通に対策したり難易度で調整出来るかとは思い始めてるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:28:59

    そもそもゲームのコンセプト的にオープニングムービー直後に即クリア可能な仕様はむしろ不都合な気もするしな
    RTAやるならともかくとして

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:32:30

    >>60

    こういうそもそも論は頭良く見えるけど面白いかどうかは別問題、よくウマカテの2ゲットしてるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:36:57

    >>75

    ただスレのネタ潰しでしかないからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:56:43

    >>54

    配信プレイヤーの心身はボドボド

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:05:59

    オープニングで操作しなかったらエンディング行くゲームもある事だし別にそんな邪険にしなくともモブウマ娘選んで即終わりルートもありじゃない?最初の方でエンディングたくさんありそうみたいな話も出てるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:10:01

    >>69

    すぐ探しにいくと本編、二回くらい昼寝してからトレセン行くと別エンドとかに分岐しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:13:20

    >>78

    模擬レース最初に見てるならそのレース出てたモブ娘スカウトすれば終了じゃね?



    模擬レース最初に見てるならそのレース出てたモブ娘スカウトして終了のルートもありそう


    だったら印象が違ってたかも?たぶん

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:15:20

    実績トロフィーの妄想が捗るなこのゲーム

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:48:30

    サトノにはされなかったけどメジロにされたエンドもありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:34:57

    >>82

    メジロ家キャラは全員優秀なサポートをしてくれるけど、使いすぎると親密度が上がってメジロにされるのかな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:41:36

    パーマーの力を借りて逃げるを使いすぎるとメジロになるぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:42:34

    サトノルート以外はバッドエンドにならんけどメジロルートはバッドエンド寄りのトゥルーエンドになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:43:12

    下手に交友関係広げると難易度上がりそうなゲーム。もちろんその状態で逃げ切った場合のエンディングやトロフィーもある

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:45:41

    ゴルシルートは名家から逃れるけど漁やら宇宙やらに連れてかれるのでそれはそれでどうなんだなエンディングになる。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:47:09

    モブ娘に1回も話しかけないまま進行すると開放される裏ルートがありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:49:44

    >>55

    どきゅーとが三角様みたいになってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:38:14

    よくあるお問い合わせ
    Q.このゲームってクリアできるように作られてますか?
    A.不可能ではないはずです。ただしサトノ家が本気になったらほぼ確実に詰みます。

    Q.第一章すら突破できません。せめてヒントをください。
    A相手は注目にも忌避にも慣れている令嬢です、露骨に避けると逆に目立ちます。これで頑張ってください。

    Q.こうして質問に答えているあなたはクリアできたんですか?
    A.サトノ様こいつです、連れて行ってください。

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:41:07

    >>82

    トロフィーを獲得しました。

    「ひかりの道」

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:42:18

    ダイヤが入学する前に担当決めるくらいしか手立て無くね
    出来れば1期上のキタサン世代担当出来れば勝ちや

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:44:39

    冷静に考えてみて欲しい
    果たしてサトノになるのは敗けなのか
    むしろ勝ったのではないのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:45:27

    >>93

    バッドエンドルートの締めに流れる主人公の独白。

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:46:11

    道中落ちているどこか違和感のあるぱかぷちを収集していると最終ステージの開始時にア◼︎◼︎ンマー◼︎ャ◼︎のぱかぷちがゲットできる
    入手後はいかなる手段を取ってもエンディングが固定される

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:11:14

    今後もサトノのウマ娘が登場する可能性があるならまた難易度跳ね上がりそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:27:26

    まあぶっちゃけサトノダイアモンドから逃げる必要があるのか?って人にはめちゃくちゃ簡単なゲームになるとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:32:09

    >>87

    オマエノシワザダタノカ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:35:12

    他のウマ娘との会話中でもサトノダイアモンドは止まらず動いてるので下手すると会話終わった瞬間採用です!される鬼畜仕様だ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:43:12

    >>85

    バッド寄りトゥルー…どんな感じなんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:57:12

    クックックッ…いかにサトノダイヤモンドといえどこちらから先に口を塞いでしまえば採用できまいて…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:01:46

    >>101

    おいアンタSPが来てるぞ早く逃げろ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:03:20

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:29:40

    内緒やで
    才能あるウマ娘の逆指名を金持ちとか変な理由で断るようなのはそもそもトレーナー失格や思うてんねん
    意外とおんで、おんなじ考えの奴

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:32:39

    >>55

    >>95

    洋ホラゲあるある感うまいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:27:24

    >>95

    あれだ、「不思議なぱかぷち を手に入れた」って出た後に、

    「これ以降エンディングまでセーブできません」とかでるやつだ

    メニューのセーブボタンも、何故か海老色になって押せなくなるやつ。

    それでも諦めずに連打していると、誰かの声が聞こえてくるとか……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています