オペラオーのやつ…姉貴は私だけの姉貴だぞ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:12:02

    本当の妹は誰か……思い知らせてやる……




    ~数日後~




    ……案外かわいいなあいつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:13:43

    オペに限らずあらゆるところに妹いそうなんだよなぁ姉貴…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:19:22

    ハーッハッハッハッ! 最近ブライアンさんから頭を撫でられたりミカンを貰ったりするボク!

    ……なんで?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:19:52

    妹に妹ができたのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:20:00

    ブライアンの妹力が…負けた…!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:22:03

    ご家庭では妹のいる姉キャラのはずなんだけどな、オペラオー…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:22:38

    雪玉作る事しか考えてないオペに負けたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:38:09

    >>5

    高等部で生徒会にも所属してるお姉さんがちんちくりんの中学生に甘える構図になるんだぞ?!

    それはそれでいい景色なのは確かだが、ナリブのメンツも(おそらく)あるだろうし、ここは負けておこう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:41:16

    >>6

    甘えていい相手と場面と程度の見極めがものすごくうまいからな

    他人の懐に飛び込むのもうまい

    あと同室の姉貴がパーフェクト姉貴過ぎるから妹やってる構図が板につきすぎている

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:43:31

    妹いるから妹の考えがわかるんじゃね?
    あと思い知らせてやるってことはレースですか?シャドーロールの怪物と世紀末覇王のレースが見れるんですか!?!?!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:47:10

    >>10

    姉が妹の考えをわかるわけないだろう

    わかってたらついでにあれもこれも買ってやってないんだ……ダッツ食べたい?いいよ入れなよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:48:04

    >>7

    まあこのオペラオーに勝てというのはいくらぶーちゃんでも分が悪い戦いだよ…

    多分この瞬間は本当に何にも考えてないぞこいつ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:48:52

    >>6

    実家で兄姉やってるから、外では自分より年上お姉ちゃんに甘えたくなるってパターンも普通にあるよ

    少なくともゲーム中に出てくる描写では、オペは高等部キャラに甘えるの上手やん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:49:40

    同級生かつライバルにもお姉ちゃんと言われても問題ない姉貴だ
    姉力が違う

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:51:48

    ファンスレかどっかで「多分妹と年齢が離れてて、長らく一人っ子として両親から盛りだくさんで愛されて育ってきたので自己肯定感マシマシのまま妹をたっぷり可愛がるタイプのお姉ちゃん」って言われてて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:52:29

    姉貴の姉力はカンストしてるからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:52:56

    オペラオーもいいお姉ちゃんしてるっぽいけどそれはそれとして年上の懐に入るの上手いよな
    アヤベさんに塩対応されても自分から絡みに行くしトンチキな癖に社交性は結構高い
    オペトレの謎の人脈を駆使したパーティーでも手応え感じてたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:53:29

    >>12

    おい

    首が出てるぞマフラーはちゃんと巻け(キュッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:56:03

    >>18

    おかしい…ブライアンの姉力が上昇してる、だと…?!

    こんなのボクのデータにはないぞ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:56:05

    突拍子もない行動に出たりするけど、デカい器や他人の不安を受けとめてアドバイスをできる姿は間違いなく姉キャラ
    ・・・なんだけど妹力高そうって言われた時納得しかできないオペの妹感はいったい何なのだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:58:04

    >>19

    データキャラやめちまえ定期

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:00:34

    本人シナリオだとがっつり浮いてるのに他人のシナリオだとだいたいうまくやってる謎の存在

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:02:44

    >>22

    アキュトレにめっちゃ良いこと言ってたのに…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:04:46

    よしよしお前には野菜をやろうオペラオー

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:06:45

    オペラオーが妹力あるってもあるけど
    ブライアンも姉力あるよね
    なんだかんだちびっこに懐かれてるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:08:38

    >>24

    「ありがとうブライアン先輩!ハーッハッハ!まるでボクの耳飾りのように鮮やかで艷やかなグリーンピースじゃないか!ありがたくいただこう!」

    で、安心するじゃろ?

    数秒後に「どうだいハヤヒデさん!これをもらったよ!」とやり始めかねないから油断できんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:10:33

    >>22

    姉貴なら「この子は私が責任を持ってお世話せねば…」て思ってくれそうだからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:12:42

    こいつはオペラオー
    覇王と見せかけて見かけどおりのかわいいやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:14:02

    >>28

    戦績はちっとも可愛くないけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:14:16

    >>27

    本人シナリオのクラシックまで、こんな感じでレースで勝っても記者一人しか取材に来ないし、クリスマスパーティー開いてもドトウと偶然迷い込んだアヤベさんしかいないしで、わりといたたまれない展開続くので、あとで話聞いた姉貴の庇護欲はすごくすごいマシマシになりそうだなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:15:33

    姉貴はなんでこうホイホイ妹属性を引き寄せるんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:19:05

    ブライアンの姉ムーブ時の台詞が大体ハヤヒデ譲りなことに気付いて悶えたりしたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:23:45

    >>31

    姉貴「?別に引き寄せたりはしてないが?」(右手チケゾー、左手にタイシンで手をつなぎながら)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:49:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:52:08

    ここから二作品でラスボスやることになるんだからこの三年で一番立ち位置が変わったキャラかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:46:21

    貰ったテイエムオペラ像を生徒会の机に飾るブライアン
    下がるエアグルーヴのやる気

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:48:44

    >>34

    叩かれてた時期は知らんが、このシナリオでも、どんな時でも傍にはずっとドトウが居てくれて、なんだかんだアヤベさんが本当に付き合えない時以外は付き合ってくれて、エルグラスペはトレーニングに協力してくれるし、姉貴はオペラ調で勉強教えてくれるし、頼めば何でもやってくれるトレーナーくんも居るしで、周りには恵まれてるから不快感は無かったぞ

    トプロが居たらまた違ってただろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:49:40

    >>31

    ✕妹キャラを引き付ける

    ◯妹キャラにする

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:42:54

    >>37

    なんか今アプリのオペ周りのシナリオsageエアプが活気づいてるから気にしないほうがええ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:25:20

    ハーッハッハッハッ! オペラオーの真似をする私!!



    ……仲が良いようで何よりだな


    おい部屋に入るなら先にノックをしろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:28:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:47:28

    でもよぉナリブ
    ハヤヒデの前ではツンツンしてるよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:49:12

    >>42

    だって尊敬してるお姉ちゃんにカッコいいとこ見せたいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:49:01

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:51:19

    >>42

    トレセンにいる間は最強の姉貴と戦いのであって妹として甘えたいのではないという時期なのだ

    え、十分甘えてる?それはそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:37:56

    ハーッハッハッハッ! 部屋に遊びに来たブライアンさんを歓迎するボク!

    ブライアンさんの膝に座らされるボク!

    ハヤヒデさんから剥いたミカンをいただくボク!

    …………???

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:08:08

    おこたを出すハヤヒデさん!
    ブライアンさんとおこたに入るボク!
    ハーッハッハ!あったかい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:18:21

    >>47

    「おい、こたつで眠くなっても寝るんじゃないぞ。姉貴に叱られてしまうからな」というブライアンさん!

    気がついたらこたつに首まで潜り込んで眠そうにしているブライアンさん!

    「ハヤヒデさんに怒られてしまうよ!」と言うと「高等部だからいいんだよ」と眠そうに答えるブライアンさん!

    ずるい!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:44:29

    >>48

    「全く…もう年下の手本にならないといけない年齢と立場なんだぞ」とお小言を言われながらブライアンさんを自分のベッドに連行するハヤヒデさん!

    むにゃむにゃ何か言いながら潜り込むブライアンさん!

    「オペラオーくんは…一人で寝られるね?」と言われるボク!

    「大丈夫さ!覇王たるもの添い寝の必要はないよ!」と小さい声で返事するボク!

    「そうか、いい子だ」と言いながら添い寝するハヤヒデさん!

    おやすみなさい!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:35:40

    before「おのれオペラオー…姉貴は私だけの姉貴だぞ…気軽に甘えるんじゃない…」

    あふたー「いいかオペラオー。姉貴には存分に甘えるんだぞ。姉貴に程々に心配されてお世話しがいのある妹で居続けることが、最大の姉孝行というものだ」ドヤァ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:40:01

    長女ハヤヒデ次女ブーちゃん三女オペラオー概念!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:20:43

    もう長女というかお母さんみたいだよ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:31:38

    「いいかオペラオー。今夜はカニ鍋だ。この意味がわかるか?」
    「なんだい、ブライアンさん?」
    「姉貴の器にありったけのカニを入れるんだ。そうしたらむき身にしていい感じで我々に配ってくれる。」
    「ブライアン。変なことを教えるんじゃない。こっちをむくんだブライアン。耳を伏せて聞こえないふりをするんじゃない。」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:08:17

    王威!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:59:24

    これはあれですね、
    馴染みすぎて周りから三姉妹と勘違いされるやつですね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:55:28

    おいオペラオー。あと5分で新年だからもう少し頑張れ。姉貴からお年玉がもらえるぞ。こら寝るんじゃない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:02:23

    >>56

    朝になってから渡せば問題ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:09:01

    zzz…(いつも21時には寝てるボク!)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:34:57

    >>58

    「姉貴?!うそだろ、本気なのかこいつ?!私ですら中学の頃は夜ふかししてたぞ!」

    「そうだったな…あの頃ブライアンを早く寝かせるためにどれだけ苦労したのかを思い出したよ」

    (しまった…!おのれオペラオー!)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:26:39

    今頃は朝からはしゃぐオペラオーと、「あと10分…」と姉貴のベッドから出てこないぶーちゃんと、髪と格闘しながら「オペラオーくん、うちのブライアンをそろそろ起こしてくれないか?」と言う姉貴が見れるのかな
    もうローレルさんも同居しようそうしよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:34:48

    高等部の姉からお年玉をもらうことにまず疑問を持ってくれぶーちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:54:36

    >>61

    私は永遠に姉貴の妹だからいいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:21:36

    三姉妹による仲良し並走

    衝撃波により周りのモブはみんな吹き飛ぶ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:43:01

    ハーッハッハッハッ!!!!!オペラオーが作った野菜炒め(姉貴監修)を食べる私!!!!!!!それは卑怯だろ姉貴っっっ!!!!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:55:06

    >>64

    姉貴と妹(?)の連携には流石に折れるか。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:56:26

    >>64

    オペラオーを使いこなしてる…これが姉貴の姉貴力か

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:07:15

    「おいオペラオー。うちの雑煮は平たく言うと肉吸いに餅を入れたやつだ。私が直々に教えてやろう。」
    「ブライアン。オペラオーくんに嘘をつくんじゃない。具は大根と小松菜とネギだ、そして肉は入らない。」
    (ハーッハッハ!板挟みのボク!!)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:07:16

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:08:34

    (いつのまにか二人の実家に帰省してるボク!……帰省?)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:52:29

    ボクの実家で毎年開催するお正月講演の練習をするボク!
    「相手が必要だろ」と練習に付き合ってくれるブライアンさん!
    実家に帰る準備をするボク!
    「だから相手が必要だって言ってるだろうが」と文句を言いながらお泊りセットを持ってくるブライアンさん!
    「ブライアンだけじゃ心配だからな。オペラオーくんのご実家でお肉だけ食べたいとかわがままを言って困らせてはいけないし。ブライアンこれは持ったか?」と言いながら旅行カバンに2人分の荷物を手際よく詰めるハヤヒデさん!
    …???

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:11:10

    >>67

    板挟みも余裕で楽しみそうだから姉妹共に遠慮がなくなるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:57:29

    目を醒ませ
    覇王の世界が姉妹に侵略されてるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:09:15

    >>69では第二の実家が誕生してるし、>>70では平然とオペラオーの実家に姉妹で行こうとしてるし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:26:22

    ボクの実家に来訪するハヤヒデさんとブライアンさん!
    2人の大スターウマ娘の登場に右往左往するボクの父と母!
    ボクの両親に卒なく挨拶したあと、「ほう、この薔薇の折り紙は君の作品なのか。中々良くできているじゃないか」とボクの妹を褒め称えるハヤヒデさん!
    「おい姉貴。下ばかり甘やかすと上が拗ねるぞ。オペラオーもこっち来いよ。」と言いながらいつの間にかこたつにインしてみかんを剥き始めてるブライアンさん!
    困惑しながら隣に座って頭をワシワシされるボク!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:30:11

    「おいオペラオー。最近頑張ってるらしいな。末はナリタかビワだな。」
    「もうテイエムだよブライアンさん!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:40:58

    「おいオペラオー。うちのksbk姉貴をどうするか、作戦会議だ。お前もなんかアイデアを出せ。」
    「違うよ!ハヤヒデさんはタミーノ王子やカラフ王子にも負けるとも劣らない頭脳明晰なウマ娘だよ!」
    「そういう意味じゃない。クソッこいつおこちゃまか…。クリスマスとかバレンタインとか、そういう時に義兄貴とどう過ごしてもらうかって話だよ。」
    「ボクはトレーナーくんにニーベルングの指輪を贈ったよ!」
    「いくらなんでもまだお前には早すぎるぞ。なんでそう思い切りがいいんだ。」

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:32:53

    卒業後は六人所帯かぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:39:59

    そういえば実馬も可愛い同士だなナリブオペラオー

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:41:24

    >>76

    オペトレを呼び出して圧迫面接するブライアン

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:56:14

    >>79

    姉の顔だ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:43:16

    >>55

    3人とも仲良いよね!

    寮が2人部屋しかなくて残念だね~

    せっかく仲良い三姉妹なのに…


    オペ(…???)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:22:02

    いいかオペラオー。「おい」と言えば「はい…」と返事していつも後ろをついてくる、そういうのがいいトレーナーというものだ。お前もちゃんとトレーナーをしつけるんだぞ。
    姉貴のところ?ああ、姉貴はちょっとアレだからな。くれぐれも見習っては…っておい!やめろ!姉貴を呼ぶんじゃない!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:37:30

    ビワタケヒデ「おのれオペラオー…」

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:17:52

    オペ「

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:24:54

    オペラオーの「よくわからない状況でも即興芝居でその場の流れを自分のものにしてなんとかする」技能がいいかんじに活用されて不器用姉妹の間で器用に立ち回れてるの面白い

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:43:56

    >>12

    これマジで話聞いてない顔で今見てもツボ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:03:40

    オペ妹(嘘でしょ…メディアでもお姉ちゃんが三姉妹の末っ子扱いされてる……)

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:15:55
  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:12:52

    「おいオペラオー。お前アホ毛出てるぞ」
    「これはそういう髪型だよ、ブライアンさん!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:55:56

    >>87

    四姉妹になれば問題無い

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:24:33

    >>88

    このぶーちゃんもなかなかぶーちゃんな顔をしているぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:51:28

    クリスマスということで各界のリーダーを招いてパーティを開くボク!
    給仕をしているトレーナー!
    ボクの順番待ちをしている招待客のお相手をしているハヤヒデさん!
    いつのまにかお姉さま方に餌付けされているブライアンさん!
    すみっこで拗ねいているボクの妹!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:10:48

    >>92

    オペ妹(お姉ちゃんは私のお姉ちゃんなのに!)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:03:49

    オペ妹
    before「お姉ちゃんは私だけのお姉ちゃんなのに…ハヤヒデさん達なんかに絶対にあげないもん!」

    あふたー「お姉ちゃん、あの2人には素で接しても良いんじゃない?家族なんだからそれぐらい普通でしょ?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:20:39

    >>94

    ハーッハッハッハッ!ボクの妹も認識が狂った!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:47:47

    >>95

    笑って誤魔化さないで。

    お姉ちゃんの悪い癖だよ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:55:51

    家族しかいない空間は楽屋だって言ってたもんね?だったら今この場で演技する必要はないよね?(四姉妹しかいない空間~ミカンを添えて~)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:43:12

    ☺️

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:14:13

    オペ妹の呼び方

    オペラオー → お姉ちゃん
    ハヤヒデ → ハヤヒデお姉ちゃん
    ブライアン → ぶーちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:43:01

    >>99

    オペ妹「ぶーちゃん、春菊代わりに食べてあげようか?」(ヒソヒソ声)

    オペ妹「ぶーちゃん、ハヤヒデお姉ちゃんに怒られたの?私もね、昨日お母さんに怒られたよ。でも許してもらえたから大丈夫だよ。一緒に謝りに行こう?」


    こうですかわかりません

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:44:54

    >>100

    ウワーッ! 妹扱い!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:14:42

    >>101

    ょぅじょパイセンはたまにお姉さん仕草をトレースするからね

    微笑ましいし娘の成長も嬉しいしでオペご両親はニコニコしちゃうし、オペラオーは感動を高らかに歌い上げるし、ビワハヤヒデは心のチケゾーを抑えつつ、「ブライアン。ちょっとここに正座。」ってするよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:07:47

    見た目可愛いけどこいつ等覇王と怪物なんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:36:43

    >>26

    幼児の挙動なんよなぁ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:46:54

    >>103

    その覇王と怪物をかわいい生き物にしてしまう姉貴という姉力オバケ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:54:52

    >>105

    もしかして一番強いの姉貴では

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:13:18

    >>106

    まあ姉貴も化物の部類だし…

    いや違うんすよ姉貴!毛羽毛現的な意味じゃ無いんすよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:28:52

    名ウマ娘三姉妹を育てた親として取材が殺到するハヤヒデナリブの実家

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:41:35

    ブライアン「おいオペラオー。姉貴のところにスーパークリークが挨拶に来ていたぞ。幼児教育のコツを教えて欲しいらしい」
    オペラオー「ウンウン、ハヤヒデさんは実に素晴らしいウマ娘だからね!指導者としても超一流だとも!」
    ブライアン「それはそうだがおかしくないか?私のところに何故来ない?確かに私は姉貴の妹だが良き姉でもあるんだぞ。」
    オペラオー「ハーッハッハ!…は?ん???」

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:25:28

    ブライアン「オペラオーがまるで私が姉ではないかのような態度を取る。反抗期か?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:50:07

    >>110


    >>109で正気に戻りかけてるのか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:07:20

    >>110

    「そういえば私達のことをお姉ちゃんと呼んでくれないな…」

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:22:20

    >>109

    オペラオー(他にも弟妹もいる…?

    ハヤヒデさんはそんなこと一言も…)

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:53:28

    110だがホラーみたくするつもりで書いたわけではない

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:58:03

    >>113

    あんたや

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:47:47

    「おいオペラオー。姉貴とこの前の週末は何処に行ってたんだ。」
    「おや、もしかして遊びに来てくれていたのかい?実はオペラを観に行っていたんだ。」
    「オペラ?なんかクラシックの、急に外国語でなんか歌うよーみたいなやつか?」
    「そうだとも!だが急に歌うのはむしろオペレッタのイメージかもしれないな。オペラは全てが歌で進行していくからね!でもどちらも素晴らしいとも!」
    「…あー、いや、こう、教養がある感じで、いいんじゃないか。私は遠慮しておくが。」
    「遠慮はいらないよブライアンさん!なんだ興味があるならもっと早く言ってくれたら良かったのに。堅苦しく考えなくてもいいのさ!最近は舞台袖に字幕が出るのもあるし日本語上演も増えたんだ。それにボクが完璧な解説をしてあげようじゃないか。服装が気になるかい?ブライアンさんの私服なら問題ないよ!チケットも今なら学生料金で」
    「まて!遠慮してる訳じゃない!急に早口になるな!ちょっと話を聞けってば!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:20:53

    >>112

    オペラオーのお姉ちゃん呼びに2人は耐えられるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:56:59

    >>116

    ブライアン、妹に振り回されるのも姉の務めだぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:15:07

    >>116

    ~数日後~

    ……案外面白いなオペラ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:55:39

    >>63

    三冠ウマ娘という輝かしい称号を持ちつつも野菜が嫌いだったりと程々の欠点で親しみやすさを演出し、ぶっきらぼうな口調も緊張をほぐしてくれる武器に変える『隣のお姉ちゃん』ナリタブライアン!

    無邪気でゴーイングマイウェイな妹キャラかと思いきや、根は常識人で察しも良く、常に相手を肯定した上で自分も肯定する『圧倒的光のお姉ちゃん』テイエムオペラオー!

    そしてこの2人をしてただの妹にしてしまう圧倒的姉力を誇る『パーフェクト姉貴』ビワハヤヒデ!

    「わたくしも貴方の姉だし走る権利はあるでしょう?私は良い姉よね?そうよね?アルダン?」と言いつつもう既に混ざって走っている『メジロ最終兵器タイプシスター』メジロラモーヌ!


    そして「vsダークライ」並の雑さでいつの間にかみんなにお神輿のごとく担ぎ込まれてぶち込まれたみんなのお姉ちゃん、アイネスフウジン

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:02:38

    >>120

    化け物しかいねぇ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:03:21

    >>119

    装備品が増えた…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:15:42

    >>119

    妹オペラオー概念スレとみせかけてチョロぶーちゃんスレだったのか…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:17:35

    >>119

    ビワハヤヒデ「ブライアンがオペラを嗜む、だと?!まさか、そんなはずは!ブライアンはニンジンハンバーグに添えられたブロッコリーもまともに食べられない子なんだぞ。そんな子にはポケモン映画ならまだしも、オペラだなんてまだうちのブライアンには早すぎる!」

    ナリブ「…わかったよ姉貴!食べればいいんだろう食べれば!その代わりたっぷりデミグラスソースはかけてもらうからな!!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:20:44

    >>123

    ぶーちゃん概念はなんぼあってもええもんですからねー

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:31:38

    そう言えばセブンコラボでオペラオーと付かず離れずの位置にぶーちゃんいたけど、ローレルと一緒にいると見せかけて、実はオペラオーが雪玉ニギニギに夢中になりすぎないようさり気なく見守ってたりしてた…??

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:26:02

    ブライアン経由でマヤノに懐かれればオペラオーの姉力が発揮できるだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:47:57

    顔はいいけど堅物だと見せかけてBNW引率してノリノリでカブトムシ狩りに行く姉貴
    見るからに喜んでお世話しそうなオペラオーと、顔こそスンッてしてるけど内心大喜びでお世話しそうなブライアン

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:07:45

    >>127

    大丈夫? マヤお姉ちゃん爆誕しない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:00:35

    「おいオペラオー、なんだこれは。」
    「秋シニア三冠を記念して静岡県の工場に特注で作ってもらった等身大ボク!を作ったところにお願いして新しく作ってもらった、等身大ナリタブライアンさんの見積書だよ!秋シニア三冠のボクの像があるのに、クラシック三冠ウマ娘のブライアンさんのがないだなんて、考えればおかしな話だからね!」
    「違う、そうじゃない。なんでこんなトンチキなモノを大金はたいて自腹で作ろうとしてるんだ。」
    「ブライアンさんがハヤヒデさんに手入れされているボクの像を見て羨ましそうだったから、てっきり欲しいのかと思って…」
    「私はいらない。ローレルに怖い顔をされそうだからな。だが…姉貴がお前の像と夜な夜な添い寝していると思うと癪ではある。おい、姉貴は私からこれを貰って喜ぶと思うか?」
    「当然!でも別にハヤヒデさんはボクの像と添い寝はしていないよ?」
    「なるほどお前の像では姉貴の寂しさは紛らわせられなかったか。尚更作らなければなるまい。だが一つだけ注文をつけたい。お前のは確かボタンを押せば笑い声が出る仕様だったが、さらに光らせたい。」
    「ハーッハッハ!デラックス仕様と言うわけだね!素晴らしい!」

    後日2人揃って正座させられました

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:14:57

    今日は寒いな……
    オペラオーちょっとこっちに来い

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:41:40

    ハーッハッハッハッ! ブライアンさんの膝に座るのがデフォになるボク!

    ……ブライアンさん! いつも乗せてもらっているけれど、ボクだってそんなに軽くないだろう? たまには乗せなくてもいいんだよ?
    ……いや、嫌というわけではないよ! 決してね!
    下ろしてくれるのかい? すまないねブライアンさん!

    ……えーと! 違うんだハヤヒデさん! あなたの膝に座りたいから言ったわけじゃなくて!
    いや……嫌では……ないんだけど……

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:50:52

    姉貴、オペラオーは姉貴だけの妹じゃないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:52:04

    >>132

    この光景同期たちに見られて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:15:03

    >>134

    わ……わ……わたしだってお膝に乗せたいですううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:16:40

    >>40

    めちゃくちゃ可愛いなおい

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:21:10

    >>133

    なにを言っているんだブライアン。オペラオーくんは妹ではないぞ……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:20:28

    >>137

    ハーッハッハッハッ! その言葉に少しショックを受けるボク!


    あれ……なんで……

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:28:40

    >>120

    ドヤベさん「オペラオー。私も姉なのよ?しかもダービーウマ娘なのよ?何故声をかけないの?」

    オペラオー「空気を読んだつもりでどうやら微妙に読み違えたボク!!」

    ドヤベさん「仕方ないわね。でもオペラオーの妹力に免じて許してあげなくもないわ。さあ姉たる私に出場権を譲りなさい。」

    オペラオー「横暴だよアヤベさん!」

    ドヤベさん「現実の姉というのは往々にして理不尽なる暴君なのよ、覚えておきなさい。それはそれとして軍門に下ればそれなりに大事にもしてあげるわ。手始めに毎晩貴女の布団は乾燥機でフワッフワにしてあげる。…まさかと思うけどおねしょはしてないでしょうね?」

    オペラオー「助けて!助けてハヤヒデさん!ボクの姉がどんどん増える!!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:52:35

    ドヤベさん時空でもあるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:31:33

    姉貴がオペラオーとオペラ観劇してからお茶してるのはまさかの公式だからな
    オペラオーの妹化はやむを得ない流れなんだ
    大人しく妹になれ、オペラオー

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:55:33

    ハーッハッハッハッ! 保守!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:58:42

    >>135

    勢いがすごいけど大丈夫か?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:14:41

    そろそろオペの正妻出そうぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:23:50

    >>12

    でたなラクダオー

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:35:22

    >>144

    「…オペ様?トレセン学園へ入ってから随分姉が増えた様子ですが一体何をしたらこんなことになるんですか?ずるいです私も混ぜてください」

    途中でちょいキャラ違う気したが今とてつもなく眠いんだ。許してくれ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:40:54

    >>146

    TM海さんを高等部にすることでレースでは後輩だけど歳の上ではお姉ちゃんにできるということか

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:04:04

    オペラオー「みんな待ってくれたまえ!ボクも姉なんだ!」
    タマ「諦めるんや、オペラオー…」
    タマ「『あたし、もうちっちゃい子じゃないもん!』と主張する幼稚園児みたいなもんや…ハイハイといなされて終わりやで…」

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:23:44

    >>148

    さすがプロの赤ちゃんは言うことが違うな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:05:57

    ナリブ「どれだけ自称姉が増えたところで、オペラオーが帰って来るのはこの部屋で、お世話するのはうちの姉貴だから私の妹も同然なんだよな」ドヤァ
    ビワハヤヒデ「ブライアン。オペラオーくんはちゃんと野菜も食べるし夜も寝るし、勉強についても自主的に教えを請いに来る。うかうかしてると本当にどちらが下の妹かわからなくなるぞ。あと消灯時間までにさっさと帰りなさい。」

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:38:50

    ギムレット「フッ……最近ルームメイトが外出ててさみしい(´・ω・`)」

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:17:11

    考えればタマも姉なのか
    お姉ちゃん多いな
    妹とか一人っ子の方がぱっと思いつかない

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:19:59

    >>152

    元ネタ的に一人っ子はほとんどいないからな

    スペちゃんとシービーだけ完全に確定で一人っ子じゃないか?スペちゃんはアニメで完全に一人っ子描写だし仮に生えてきたとしても兄姉しかいない

    シービーはそもそも史実で一人っ子

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:25:01

    ビワハヤヒデ「オペラオーくん。ブライアンの好物は知っているね?」
    オペラオー「知っているとも!焼肉とハンバーグと唐揚げさ!」
    ビワハヤヒデ「ブライアンの口元をよく見るんだ。カイワレ大根をくわえているだろう?実はお肉キャラと見せかけて、いつもカイワレを加えているカイワレ大好きウマ娘なんだ。」
    ナリタブライアン「姉貴、おい姉貴。今朝に限っていい感じの葉っぱが見当たらないと思ったらすかさずカイワレ大根を渡してきたのはそういうことか!やり方が汚いぞ姉貴!!」
    オペラオー「えっじゃあ本当は嫌いなのかい?食べられないのかい?」
    ナリタブライアン「…!正直に言って好きではないが、当然人並みには食べられるに決まってるだろう!三冠ウマ娘で生徒会の一員だぞ!」
    ビワハヤヒデ「おやこんなところに私の手作りのカイワレツナサラダに、カイワレ大根とネギの豚バラ巻きが」
    オペラオー「おおなんと素晴らしい!実に美味しそうだね!」
    ビワハヤヒデ「そうか少食のオペラオーくんも食べるか。偉いな。当然ブライアンも…」
    ナリタブライアン「姉貴ぃぃ!!!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:32:25

    >>131

    オペラオーどう見ても体温高めだもんな

    でも油断してたら雪玉ニギニギして氷のように冷たくなった手をピトッてしてくるタイプだから注意しよう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:02:06

    今までナチュラルボーン妹として生きてきたぶーちゃんが急に妹を得て過剰にそして変な方向に姉力を発揮して変なことになって欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:33:54

    ビワハヤヒデ「もう煮込むのは十分だからルーを入れてしまおう」
    ナリブ「姉貴、まだだ…このカレーはオペラオーにも食べさせるんだから野菜の形がなくなるまでトロットロに煮込むべきだ」
    ビワハヤヒデ(オペラオーくんは別に野菜の形が残ってても大丈夫だが、まあブライアンがせっかくやる気を出して料理までしてくれているんだから何も言わずにおこう…)ホッコリ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:46:33

    オペラオーは妹属性マックスだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:57:38

    ハーッハッハッハッ! 本当は野菜がゴロゴロ入ってるカレーが好きだけどブライアンさん達の優しさが染み込んでいるようでこっちのカレーも大好き! おかわり!

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:38:38

    自分のおこたにオペラオーを招き入れて頭をナデリコナデリコしているブライアン

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:42:39

    あれだな、ハヤヒデの真似して伊達メガネを身に付けてるブライアンが、ブライアンの真似して鼻にテープを貼ってて植物を咥えてるオペラオーを抱きしめてる場面が思い浮かんだね。微笑ましいと思う。

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:14:46

    実家とハヤヒデさんたちの家に帰省した帰りにいつのまにかアヤベさんの実家にいるボク!

    なんだかアヤベさんにお姉さん顔されてる気がするボク!

    彼女の弟にもなんだかナメられてる気がするボク!

    はーはっはっはっ!お年玉をやる妹がいるかい!?ボクのことは覇王お姉ちゃんとよぶがいいさ!

    ……お年玉が多すぎてアヤベさんに怒られるボク

    ……翌年、彼らに年末覇王お姉ちゃんと呼ばれるボク

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:03:06

    アヤベさんに貰ったお年玉をアヤベ弟に還元しただけのつもりなのに教育に悪いと怒られるオペラオーは、いる

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:56:46

    実家がいっぱい

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:16:15

    >>161

    おい。お前にはメガネはまだ早い。これくらいにしておけ(鼻にテープを貼る)

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:36:46

    酸っぱいアオギリみかんをフルーツと認めるか否かで、最終的に割と本気の口喧嘩になりかけるボクとブライアンさん!
    颯爽と現れてこの部屋でのバナナ絶対王朝を高らかに宣言するハヤヒデさん!
    ハヤヒデさんに恭順の意を示しながら(本当はバナナこそ分類的には野菜のはずだよなあ)と2人でヒソヒソするボクたち!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:44:25

    >>160

    いつも姉貴の部屋に来て消灯時間ギリギリまでいるから姉貴に「自分の部屋にこたつを出せばいいじゃないか」って言われるんだよね

    それで数日後姉貴の部屋に来たブライアンが「おいオペラオー。あっちでもこたつを出した。行くぞ」って言って、オペラオーを連れ出して、「???」て顔のオペラオーと一緒にヌクヌクするんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:26:36

    冬だから油断してたら、「おいオペラオー。来年の夏合宿は私と海で泳げるように今から練習するぞ」と急にブライアンさんに温水プールに連れて行かれるボク!
    不機嫌になりながらビート板を抱えて泳ぐボクと、なんだかんだ真面目に泳ぎ方を教えてくれるブライアンさん!
    いつの間にかプールサイドでデジタル一眼レフ抱えてバシバシ写真を撮るハヤヒデさん!
    「ハヤヒデさんも来たまえ!」と言っても「髪が乾かないからな」と言ってプールに入ろうとしないハヤヒデさん!
    ずるい!ハヤヒデさんだってビート板なのに!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:35:17

    多分この姉貴はBNW3人でカブトムシ採りに行って、トレセンに帰ってたどり着いたあと、チケゾーとタイシンからおもむろに「はいこれブライアンさんの分ね」「こっちはオペラオーちゃんにあげるよぉぉ!」されて、カゴ3つ抱えて部屋に戻ってると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:45:59

    「おいオペラオー。姉貴も忙しいから今日は私が勉強を見てやろう」

    「ところでオペラオー。ずいぶんと神妙にしているが、その、姉貴には『方程式をオペラにしてくれたまえ!』とかずいぶん無茶を言ってるらしいじゃないか」
    「あ、ああ…ブライアンさんにまで伝わってたとは参ったな…。ハヤヒデさんにはついうっかり甘えてしまうんだ。ブライアンさんには勉強を見てもらえるだけで申し訳ないし、さすがにそんなことはしないとも!」
    「…そうだな…」
    (実は図書室でロブロイに相談して数学オペラ化シナリオを作っていたブライアン)
    (そんなことはつゆ知らず、借りてきた猫のように大人しく勉学に励むオペラオー)

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:22:34

    オペちゃん意外と甘え上手だよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:39:53

    >>170

    でもオペラじゃないと覚えらんない(ハヤヒデとの勉強でも最初は普通にやってた)からすぐにお披露目することになるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:42:44

    もういい、ブライアンの食器を下げ給え!!私はブライアンを甘やかし過ぎたようだ!見ろ!オペラオーの作法は完璧だ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:04:23

    そうかブライアンの同室👁か…
    オペラオーお部屋に連れて行ったら共鳴して壮大なるトンチキ言語が飛び交わない?ぶーちゃん大丈夫??

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:10:16

    姉貴って受け身うまそうだよね
    もふもふだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:23:09

    確かに親父とオペは相性良さそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:50:25

    オペラオーの新春衣装の耳カバー見て、「お子様サイズだな」とからかってオペにプンスコされるぶーちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:20:02

    そういえばなんかオペハヤあったなと思ってフォルダ漁ったら出てきた
    ぶーちゃんも次からまざろうそうしよう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:49:17

    ぶーちゃんが全力でお姉ちゃんを遂行しようとしててほっこりする

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:27:37

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:57:36

    散々トレーナー室で賑やかにはしゃいだ後、元気いっぱいに「おもち!いただこう!」するオペラオー
    その後ろで「私は砂糖醤油で頼む」とゆったり構えるブライアン
    オペトレはハヤヒデと2人で黙々とお餅を焼いた

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:31:32

    >>181

    姉貴に焼いてもらっただけの餅をオペラオーにあげて姉面するぶーちゃんが見える

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:34:37

    >>182

    そんでオペラオーがお腹いっぱいで食べられなくなったら、しょうがないな代わりに食べてやるよって顔でお餅パクパクしてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:51:14

    「おいオペラオー、七草粥は食べたか」
    「ああ食べたとも!ハヤヒデさんが今年もターフを思わせる麗しき翡翠色のおかゆを作ってくれたよ!おモチも入っていたよ!…そういえば、ブライアンさんは来なかったね」
    「そんな草ばかり入ったものを食べても仕方がないだろう。我々はウマ娘だぞ、必要なのはタンパク質だ。七肉粥を食べるべきだろう。牛肉、豚肉、鶏肉、鴨肉、牛豚合い挽きミンチとあとは…」
    「ええー…おかゆと合わないよ…」

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:11:31

    新年早々街中華のラーメン屋さんにトレーナーくんと行ってきたボク!
    帰ってきてハヤヒデさんに報告するボク!

    次の週末に何故かラーメンをブライアンさんにごちそうになった上に「姉貴とオペラとか言うからこんなところ来ると思わないじゃないか。こういうことは早く言え。」とちょっとだけ怒られるボク。
    よくわからないけど黙ってチュルチュルしながら頷くボク。

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:18:35

    素直に甘えれば良いものを

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:03:15

    >>186

    ハーッハッハッハッ!

    いや、その……ボクもお姉ちゃんだから……は……恥ずかしくて……

    ハーッハッハッハッ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:10:46

    >>185

    ラーメンチュルチュル覇王かわいいね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:57:19

    「最近…オペラオーと接していて、年下との付き合い方がわかってきた気がするんだ」と静かに自信を漲らせるナリタブライアン
    後方腕組み顔で「そうか…」とだけ語り、ふかく頷くビワハヤヒデ

    なお翌日オペラオーと同じようにマヤノトップガンに接した結果割と本気で怒らせてしまって宇宙猫顔になるナリタブライアン

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:13:37

    「姉貴…噂に聞いたんだが、やつはバレンタインに等身大のチョコレートオペラ像を建造するのか?」
    「ああそれは間違いない。私も僭越ながら毎年手伝うからな」
    「そしてそれを気軽に親しい者に贈りたがる、とも聞いた」
    「それも事実だ。他ならない私がオファーを受けたからな」
    「くっ…つまり、あと1ヶ月で私にもお声がかかると見ていいんだな?」
    「あ、ああ…確かに最近よくお前はオペラオーくんの面倒を見ているから、そうかも知れない。なにせ自分の等身大の何かを気軽に作ったり他人にあげたりがあの子は妙に好きだからな。何なんだろうな、あれ」
    「オペレーターと同じ量のチョコ…くっ、愛が重いとはこういうことか…!」
    「いや、待てブライアン。オペラオーくんは返品も気軽に受けてくれるし根にももたない。現に私もアヤベさんも、委員長ナリタトップロードですら断っている。昨年受け取ったのはおやつモンスターのメイショウドトウくん、何かがおかしいオペラオーのトレーナーくん、返品の噂を聞きつけて自ら譲り受けに来たアグネスデジタルくんぐらいだ。そして今年はドトウとデジタルのトレーナーから要請を受けてオペラオーくんは両名にあげるのは小さいサイズに自粛すると言っていた。妙なことを考えるんじゃない!」
    「姉貴、今の話からするに、私こそが今年は受け取らなくてはならないと思う。私は…受け止めて見せるとも…!」
    「やめろブライアン!太り過ぎとニキビによる肌荒れでとんでもないことになるぞ、いくな、ブライアーーン!!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:04:48

    オペラオー「おかしいな…」
    ビワハヤヒデ「どうした、オペラオーくん」
    オペラオー「ボクの耳飾りを知らないかい?晴着勝負服を着るとき、確かこの辺りに置いたはずなんだが…」
    ビワハヤヒデ「普段から整理整頓しておくように言ってるじゃないか。まあ部屋で外したのがわかっているなら、明日にでも出てくるだろう」
    オペラオー「ガーン!今日はボクのこの美しい耳が地味になってしまうだなんて…」
    ナリタブライアン「というか王冠があるんだから耳飾りはいらないだろう。耳ギッチギチだぞ、お前」
    オペラオー「いる!絶対に、いる!!」
    ナリタブライアン「というかあるじゃないか2つも。十分だろう」
    オペラオー「2つじゃ足りないよ!どう見ても…ほら、バランスが!ご覧よ、このボクの美しい黄金比が崩れているじゃないか!」
    ナリタブライアン「いや全然問題ないと思うぞ」
    オペラオー「もーーー!!」

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:48:46

    ハーッハッハッハッ! 気が付けば完走間近のブライアンさん達とボク!

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:20:57

    まだ続いていたのかすごっ!

    >>147

    >>146だが一応年下のつもりで書いた。TM海さん年上概念も良いっすね!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:35:00

    試合前日の夜中に急に空腹で目が覚めて、トレセンの冷蔵庫の残り物でこそっと簡単にお夜食を作るボク!
    翌日快勝していい気分になり、記者に面白おかしくお夜食のことを話すボク!

    次の日、朝からやってきたブライアンさんにいきなりデコピンされた挙げ句に、「これでもうちょいいいもん食べろ!といつか私に声をかけろ、肉くらいいつでも食わせてやるから」とお小遣いを渡そうとしてくるから、固辞して揉み合いになるボク…
    誤解だよ、ブライアンさん!たまたまなんだよ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:46:08

    ナリタブライアン「おいオペラオー。ライスシャワーの『ささやかな願い』は歌えるか?」
    オペラオー「もちろん歌えるとも!」
    ナリタブライアン「そうか。じゃあ例の正月の勝負服着てスタジオで歌ってみないか?」
    オペラオー「ブライアンさんが望むなら喜んで。でも…なんで…??」

    ナリタブライアン「おい姉貴、プロの歌手みたいなオペラオー見るか?」
    ビワハヤヒデ「お、思ったよりこれは…絵面だけなら歌謡曲、いや、もはや新人演歌歌手…ww」(笑いをこらえている)
    ナリタブライアン「??どうした姉貴?なかなかいいと思うんだが?」

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:40:20

    「ブライアンさん!雪だよ!雪うさぎ作ろう!!」
    「らしいぞ、ブライアン。行ってやれ」
    「嫌だよ、姉貴が行けばいいじゃん」
    「悪いな、私は先約があるんだ。チケットとタイシンと一緒にカマクラを作ろうと思ってな。降ったと言ってもここら一帯ではそこまでの量じゃないから、裏山へ行く。カブトムシを採りに行ったおかげでだいたいの目星はついているがそれでも我々の望むカマクラを作るにはかなりの量の雪を周辺からかき集めることになる。危険だから連れて行くわけにはいかないんだ。成功の暁には招待するが。そんなわけでトレセンでいい子に出来るな、オペラオーくん?」
    「ああ、楽しみにしているとも!ボクはアヤベさんを誘ってみよう!」
    「…おいオペラオー。わかったから準備できるまでちょっと大人しく待ってろ」
    「ドトウを誘ってきてもいいかい?」
    「いいよ呼んで来なよ、その間に準備しとく」

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:49:34

    「そろそろお餅も飽きてきたね、ブライアンさん…」
    「お前があんなにはしゃぐのが悪いんだぞ、好物かと思うじゃないか」
    「だからといってウマ娘の我々でも手に余る量を買って来るやつがあるか、ブライアン」
    「一応これでも反省はしてるよ、姉貴…。なんとかならないか?」
    「そろそろ原点にかえっておぜんざいでも作ろうか」
    「白玉がいい…」
    「わがままを言うな、オペラオーくん。小さく切って茹でて白玉風にしてあげるから」
    「よし白玉粉買ってこよう。一緒にコネコネしよう、な、オペラオー」
    「ブライアン。オペラオーくんを甘やかすふりをして自分を甘やかすんじゃない。そんな悪い子にはあんかけ餅を出すぞ」

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:00:45

    初詣に行って、手水のところでさっとハンカチ出してオペラオーに渡そうとしたり、お賽銭のところでおサイフ出そうとするオペラオーにさっと小銭渡したりするぶーちゃんと、妹の成長にニッコリするビワハヤヒデが見たかった、そんな日曜日だった

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:14:54

    いい概念だった。
    オペラオーの姉妹ともども、2人に可愛がってもらってほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:15:59

    おしまい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています