2023ガンプラベストセラーランキング

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:25:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:27:26

    トルネードガンダムはカッコいいからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:29:23

    トルネードは結構な古株だからな…これ逃したら次の機会は無いだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:29:56

    このランキングの順位のつけかたが
    いまいちわからん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:30:32

    現役作品は売れるのが普通なんだよね
    聞いてるかねバエルくん

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:31:03

    ガンタンクの順位高いのは再販久しぶりだったから?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:34:51

    z君なんで?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:37:12

    >>5

    逆に今めっちゃ需要高まってそうなんだよなぁ…

    再販して♡

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:38:12

    >>8

    (売れなかったので)ダメです

    鬱袋の悲劇を忘れたのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:38:14

    キャリバーンくん売れてんねえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:40:30

    キャリバーン君はロッドを両サイド取り付けられるor無しにも出来る仕様だったら更に売れてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:44:45

    ミカエリス売れてるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:45:45

    「電撃ホビーウェブの記事を通じて売れたベストセラー商品」だから電ホビの記事内のリンクからAmazonに飛んで購入に繋がった件数をカウントした物かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:46:24

    SDCSやガンプラくんもHGに負けないくらい売れてる物なんだなぁ
    F9ノ1改が神バーニングより上なのは意外な

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:49:15

    >>13

    よくわからんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:49:34

    トルネードは貴重な立体物だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:53:26

    >>10

    普通にかっこよくもあり、歪でもありスレッタに似合い過ぎてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:03:01

    明らかにウルより売れ残ってるソーンの方がランキング上だからなんかちょっとおかしいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:05:25

    まあ上にも出てるけど集計が独特で売り上げた数の順番じゃなさそうだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:08:11

    おかしいな…
    近所のドンキはエアリアルは売り切れてるけど
    ミカエリスは不動だったはず…
    個人的にはミカエリス気に入ってるし良キットだけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:11:45

    >>13

    つまりミカエリスはモデラー評価高いってことでいいね!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:49:07

    集計期間はあるけど集計方法や範囲が明示されてないから適当に聞き流す程度でいいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:53:52

    ガンプラそんなAmazonで買わないしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:55:30

    売り上げだから数は出てなくても転売価格で売れてればカウントされるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:59:10

    Amazonでも「過去1ヶ月に◯点売れました」ってコメントを見ると、もっと高い順位で良さそうなのもある
    この順位は謎だなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:01:38

    店員じゃないから分かんないけど
    客として模型屋とかいくと
    水星以外のHGキットは再販の奴は在庫がどんどんなくなる
    水星はエアリアル系統とガンダムとダリルバルデは最近在庫豊富
    ミカエリスは一時期より在庫結構減ってきたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:05:21

    水星も量産機系は目に見えて減ってる気がする
    ルブリスなんかは再販全然なかったから暫く彷徨ってた(なんか来年また再販あるっぽいけど)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:06:18

    >>21

    (モデラーに評価が高いのはザウォート系特にヘヴィじゃないかな…)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:09:59

    >>28

    ザウォートはACファンに人気と聞くね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:15:03

    売り上げがどの目線かにもよるな
    バンダイから問屋にしろ、問屋から小売にしろそこで履ければ店舗で幾ら余ろうが関係ないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:20:07

    ツイッターだと放送中はミカエリスが名指しで不人気扱いみたいな販売店舗からの投稿多かったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:34:40

    御三家キットは出た時点で出番終わっててパイロットの評価に左右されたからな
    ミカエリスは改修型の戦闘シーンとプレバンでのキット化でなんとか立ち直った感ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:38:17

    振り返ってみれば水星のメイン機体のガンプラは用途ごとに割とバランス取れてる気もするんだ
    主人公機のエアリアル・キャリバーンは言わずもがなだけど
    ダリルバルデ → 作中の活躍もバッチリで箱を開けた瞬間にランナー数の少なさでガンプラ初心者を安心させてくれる入門用
    ファラクト → 黒い・悪そう・ガンダムとカッコいい要素盛りだくさんで売れない訳が無い
    ミカエリス → 異形のフォルムが刺さる人には刺さりまくるニッチさ俺だけはコイツの良さがわかってるから…オラザク水星の魔女部門金賞おめでとう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:10:14

    ミカエリスはいつでもどこでも買えるという感じだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:17:07

    ミカエリスは推しの機体って需要や細身、騎士系、異形系って需要があるからまだ良い
    本編の出番も悪ければキャラとのセット感も薄いデミバの方がネタに出来ない残りっぷりだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:20:44

    >>35

    デミバをsageてもミカエリスが不人気なのは変わらんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:22:49

    >>35

    水星MS企画画像あったけどミカエリスは実はゴツイ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:23:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:24:42

    >>36

    sageもageもどっちも棚の守護神じゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:29:30

    ミカエリスは23年発売だから売上数全部集計されてエアリアルは22年発売だから初動やらなにやら抜かした23年分だけの売上ランキングってだけじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:34:21

    ガンプラくんそんなに売れてるのか…?
    発売されてから模型屋でも家電量販店でもデパートでも棚の守護神してるイメージしかないぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:36:39

    >>41

    発売日とかレジの後ろの壁埋め尽くすレベルであったのが数台レベルまで履けてるから売れてはいるんだろうな…ランキング入りするほど売れてるとは思えないけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:39:44

    電撃のページからamazon広告踏んで購入という手順で購入された物のみカウントされてるみたいだから
    実店舗の売上はノーカウント

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:42:05

    電撃のページからAmazon行って更に購入する人ってそもそもどのくらい居るのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:45:02

    >>40

    発売時期とかほぼ同じのウルソーンを比較して

    店舗見るにウルのがソーンより売れてないという感じはしないし

    結構最近発売されてそこそこ余ってるエピオンが上位に入ってるわで信憑性は大分低いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:03:39

    というかミカエリスは発売日今年で他は再販なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:14:19

    客として1店舗だけ行った印象なんかよりはずっと信頼できると思うな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:43:21

    色んな店舗行ったけどウルとソーンだとウルのが売れてる感じだったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています