ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4633層

  • 1えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 16:22:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4632層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2802074/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    掴めませんよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:39:44

    俺の即興魔法!『たて乙』!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:40:06

    >>2

    dice1d100=10 (10)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:40:49

    >>2

    >>3

    【今にも消えそうなへろへろの光の帯がたて乙と描いてすぐ消えた】

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/30(土) 16:53:10

    立て乙ダ!

  • 6???23/12/30(土) 17:07:02

    【ギルドの扉の前、結界の外】
    【なみなみと注がれた湯そして何故かシダの葉がこれでもかと入った木製の浴槽が出現した】
    【一緒にくっついてきた浴槽の周りの壁と床とシャワーは金一色に塗装されている】

    【よく見ると小さな寝息が聞こえる…】

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:09:09

    >>6

    おっとドアの前は流石に問題だ

    俺の即興魔法!『そこのけそこのけ』!

    dice1d100=87 (87)

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/30(土) 17:09:53

    >>6

    な…何ダ……!?なぜに風呂ガ……!?

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【警戒して胸の紋章に手を当てる緑ローブ】

  • 9平行世界から来た冒険者23/12/30(土) 17:10:03

    やあ!立て乙!
    この前〈薄明〉さんの鑑定のおかげで手に入れた勲章の破片、何だか物凄く古い魔力があるらしくて、碑文の一部が載っていた僕の世界の小説『勇炎の翼』と何か関係があるかどうか色々調べてる途中だよ
    睡眠は大切!【あの後研究に没頭して徹夜した】

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:10:38

    >>6

    【王都郊外、雪見露天の景色が見事な場所まで露天風呂を転移させた。いつの間にか男女別脱衣所もついたよ】

  • 11???23/12/30(土) 17:16:20

    Zzz…うへへ。もう栄養は十分だよ…

    【シダの葉の中でぐっすりと眠っていたのはオレンジ色の髪に水色のサイドヘアが映える華奢で中性的な美しさの人間】

    【見たところ13歳くらいだろうか?頭以外の全身から次々とシダの葉が溢れ出ており見た目では性別は推し量れない】

    【見た目以外で性別を測ると少女であることが分かるだろう】


    【あどけない寝顔。しかし見ている者が感じるのは──禍々しいオーラである】

    >>7

    【扉の横らへんに寄った】

    【中からもぞもぞと動きがする…】


    >>10

    ん?

    寝ちゃってたのか

    【おもむろにその目が開いた。 バシャリとシダを掻き分けて体を起こす。意識を吹き返したようだ】


    やっべ、シダが溢れてる

    まーた看護ロボさんに怒られちゃうよ…吸引器吸引器

    【寝ぼけているのだろう、目元を拭うと浴槽の底をごそごそと探って何かを探している】


    あった

    【カチリとボタンを押すような音がしたかと思えば、浴槽からシダだけが消えた】


    へくちっ!!!

    ん?んんん???雪…???

    【見慣れない風景に気づいたのか、くしゃみを一つするとお湯を撥ね退かせて立ち上がる推定少女】

    【シダの葉は全身から生み出され続けている…】

  • 12イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/30(土) 17:16:21

    血塗られた御手に栄えあれ

    たて乙よ


    というわけでとりあえず温風型とタオル型の乾燥魔道具を両方買ってみたわ

    どちらか気に入ってくれるといいのだけど 

    【ぐりちゃんの反応】

    温風型dice1d30=29 (29)

    タオル型dice1d30=4 (4)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:18:26

    ドライヤーに好感触
    いいねいいね

  • 14イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/30(土) 17:19:01

    >>12

    ……飛んでる気分なのかしらね?

    「ぐわわー♪」

    【ぶおーと温風を吹き付けているイビルナイト】

    【風に向かって羽をぱたぱたさせてご機嫌なぐりちゃん】


    ※65+29

    現在お風呂克服度94

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:19:22

    お風呂トレーニングも順調そうで何より

  • 16平行世界から来た冒険者23/12/30(土) 17:21:08

    グリフォンの子供かな?飛んだ気分になるから風を浴びると気持ちいいんだね!
    君は何が好きなのかな……熱湯?
    「ぎゃう」
    【座りながら口を開けてアピールしている、入浴より食事のようだ】

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/30(土) 17:21:25

    >>11

    ……なぜにシダ?というかシダを消す風呂って一体…?


    >>14

    おぉぉ……結構克服してきたナ!良かったゼ…!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:22:48

    グリちゃんもいつか空飛べるようになるといいねー
    と思ったけどあの子空飛べない種なんだったかしら

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:24:07

    うん飛べない
    しかも羽毛が柔らかくてお肉も卵も美味しかったので狩りまくられて絶滅危惧種

  • 20えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 17:24:15

    まだまだその子はお風呂慣れしてないようですね【やや微笑む】

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:24:52

    >>11

    植物関係の異能か?

  • 22えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 17:26:12

    >>11

    禍々しい…あなたも何かしらの怪異ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:27:27

    >>19

    あらま

    うーむよわきいきもの……美味しくて種の強みも半無効化気味ならまあそうなるよね……

  • 24平行世界から来た冒険者23/12/30(土) 17:30:51

    厄介な密猟者もたくさんいたんだろうね
    この子だけでもギルドで保護できてよかったよ、ぐりちゃんはイビルナイトさんが見つけたのかい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:34:02

    ちょっと説明が長くなるんだけど
    イビルナイトさんは一時期異世界の竜神のとこに行ってて、その間分身みたいなももちゃんていう子が変わりにギルドにいた
    そのももちゃんが時々ギルドにやってくるへんてこな黒い動物から卵をもらって
    その卵が孵って生まれたのがぐりちゃんなので戻ってきたイビルナイトさんのペットになってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:34:26

    ぐりちゃんは一体何処から来たのか…案外謎が多いな

  • 27イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/30(土) 17:35:05

    >>24

    私がこの世界にいない間にこの子が拾ってたのよね

    「黒くて喋る動物さんにもらいました!」

    【風呂上がりの牛乳をコーヒーにするかいちごにするかで迷ってたももちゃんが返事】


    >>18

    >>19

    >>23

    らしいわね

    こっちの生態保護系の学者にお陰で街角で呼び止められたことがあるわ

    【そしてダンジョン保護区計画に巻き込まれてる】

  • 28魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 17:36:00

    >>11

    やあ、おはよう。君はどこから来た人かな?

    ここはセントラリア王都の冒険者ギルド。地名に心当たりがないなら、衝合で異世界から来た人かもね


    あはは…シダもそうだけど、気配も漏れてるよ?

    >>12>>14

    ふふ、お風呂も好きになってきたみたいだね

    よかった…気持ちよく入れるようになるといいね

    『か、かわいい…!』【目を輝かせる少女】

  • 29平行世界から来た冒険者23/12/30(土) 17:37:40

    >>25

    >>26

    >>27

    おお……かなり複雑だった、けどその黒くて喋る謎の動物も絶滅を危惧して冒険者に渡したんだろうね

    かなり賢い動物だなぁ

    「ぎゃうおん」

    【冒険者の横で怪獣は何かを丸呑みにしている】

  • 30えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 17:41:27

    話をややこしくする気はありませんが
    絶滅する生き物は多々居るわけで…特別保護しようと思うに至ったきっかけは
    やはり、身近にいたから何でしょうかね…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:42:27

    その黒い動物卵渡す時に美味かったよ的な事言ってた気もする

  • 32???23/12/30(土) 17:44:35

    クッソあの《魔女》マジで転移させやがったな寒っ!?

    ここは…温泉か!?

    とりあえず着替え着替え

    【《魔女》と呼ばれた何者かに悪態をついて女子脱衣所に入る】

    【その際に浴槽に立てかけてあった防水の通信端末を取っていった】

    (※着替えは脱衣所にありますか?)


    >>21

    >>22

    うわっ!?…ここから声が聞こえる?

    【通信端末から突然聞こえた声に驚いて飛び退いた少女】【その間も溢れ出したシダは浴槽によって遠隔で消されていく】


    これは《獣溶脱》っていう樹人になる呪いによるものだけど…

    君たちは何者?

    【通信端末を両手で持って、黒い瞳に訝しげな感情をたたえながら問いかけた】

    >>28

    セント…ラリア…聞いたこと無いな

    そうか、僕はマジで異世界に来たのか…


    気配?ああ…これはもうどうしようもないな…呪いの副作用みたいなものだから

    【シダに覆われた推定少女は申し訳無さそうな顔で頭を掻いた】

    そっち…ギルド?には解呪するための何かがあったりする?気配を消せるかも

    僕の呪いで血とかの体液と金属はシダになっちゃうから行きにくいと思うけど…


    >>17

    この風呂は特別製さ!!!僕を収容してた研究所が作った設備だよ

    シダを気にせずに入れるのさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:44:50

    んでももちゃんがどーしよっかなーって迷ってるうちに孵っちゃったのだ

  • 34平行世界から来た冒険者23/12/30(土) 17:45:17

    >>31

    >>33

    しょ、食物連鎖ァ……

    完全に獲物のお裾分け扱いだったんだね、ハハ……

    まあ、うん!結果的にぐりちゃんを保護できたからヨシ!ってことだね

  • 35イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/30(土) 17:45:29

    そうなの?
    「どうするかは任せるけど美味しかったですよって言われました
    でもなんだか大きいから抱っこしてたらおさまりがよくてー」
    ……つまりどうするか迷ってるうちに生まれたのね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:46:09

    ちなみにその黒い動物には猫とか蛇とか鷲とか武者がいるぜ!

  • 37えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 17:46:26

    ふむ…不思議ですね

    しかし結果オーライ?とにかく今の関係性があるのであれば万事良い方向に転がったという所でしょうか


    >>32

    私はえんらです…あ、冒険者です

    セントラリアという土地の冒険者ギルドに所属しております

    もっとも、私が名簿に名を乗せたのは昨日からですが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:46:34

    >>32

    (※とりあえず入口の前に会ったお風呂関係はみんな転移させた想定なのでもともとと同じ場所にあるかと

    脱衣所はNORIの代物)

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/30(土) 17:47:51

    >>35

    >>31

    >>33

    そういえばそうだったナ…


    >>32

    私達は冒険者…国公認の何でも屋みたいなものダ!採集したリ、モンスターと戦ったリ、ダンジョンを攻略したりするゼ!

  • 40魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 17:48:38

    自然の摂理ってやつはあるけど、まあ…
    自然のサイクルに組み込まれて自然の変化で減るなら復元効果もあるけど、人の手で狩りつくすってのは往々にして問題が出るからね
    鳥であればその鳥が食べていた虫が増えたりするし、肉食獣も病気で弱った獲物を狩ることで防疫も務めているという

    グリ雛ちゃんの種族はまあ…わかんないけど 【人が完全にほっといても摂理されそうな生物なので】

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:49:57

    >>32

    ※ダンスレのあれこれに関する説明はいります?初心者さん向けに一応のため質問を

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:50:22

    自然淘汰ならできるとこも無いけど人間のせいなら人間が自重した方がいいに決まってるしなあ
    グリちゃんの場合はたまたまだし

  • 43魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 17:54:40

    >>32

    やっぱり衝合……でもないのかな?

    『転移で無作為に飛ばされたところを、こちらに"引き寄せる力"で来たのかもしれん』

    まあ、具体的なことはわからないか


    ああ、君の傍にある扉…そこの建物。…ここが冒険者ギルドだよ

    解呪、解呪かぁ……呪いの強さにもよるね。俺も多少の呪いなら剣で断ち斬れるけど…

    専門家には及ばないかな。とはいえ、ここにはそういう専門家もいるから相談には乗るよ!

  • 44イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/30(土) 17:54:50

    学者に聞いた限りでは本来は島のような閉じた生態系の頂点捕食者だったらしいわ
    パワーはありそうだものね

  • 45???23/12/30(土) 17:55:05

    >>38

    (※了解です。ありがとうございます)


    >>37

    >>39

    冒険者…小説に出てくるみたいな職名だけど

    本当にあるみたいだね

    【脱衣所にあった簡易浴衣と靴を着た。オレンジ髪と水色サイドヘアがつやつやしている】


    んで、そっちに行くにはどうしたらいいんだい?

    見た所、あの街の中みたいだけど…

    【王都郊外から王都を見ている】


    >>41

    (※いえ、既に参加している人の新キャラなので大丈夫です。心遣いありがとうございます)

  • 46えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 17:56:20

    >>45

    目印を送ってみましょうか?

    【狼煙のように『冒険者ギルド↓』と煙で空に書く】

  • 47魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 17:58:04

    (※おっと見落としてた、扉の横に寄ってたほうかと…んじゃまあ後半は『なかったこと』に)

    >>44

    ああ、閉じた島の環境ならそういうこともあるよね…

    (※カカポかな?)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:59:45

    普通のグリフォンに比べたら弱いってだけでデカい鉤爪持ったライオン魔物と考えれば弱いわけないしなあ
    退化した羽も動かせるなら攻撃手段としてだけ見れば悪くない

  • 49平行世界から来た冒険者23/12/30(土) 18:00:27

    それにしても第三者からもらった卵かぁ
    【ちらっと怪獣の方を向く】
    「ぎゃうす」
    君は何の生き物なんだろうね、幻獣の卵から生まれたから幻獣だとは思うけど……
    「ぎゃわわー」
    【抱き上げて高い高いをする、怪獣は喜んでいる】
    【最近は成長してきたのか背中に連続して生えているヒレが鋭くなってきている、岩のような卵から生まれたから、今後は更に岩のように固い鱗になっていくのかも……?】

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:01:16

    食いしん坊なのは雛だからなのか成鳥(成獣?)も同じなのか

  • 51???23/12/30(土) 18:02:08

    >>46

    おー……見えたよ!!!なにそれ魔法!?魔法なの!?今行く!!!

    【初めて見る魔法に興奮したままギルドを目指して歩いていった……浴衣姿で】


    >>47

    (※>>10で郊外に飛ばされてますね)

    (※了解です)

  • 52イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/30(土) 18:03:53

    >>47

    (※多分似た感じですが着想元はドードーですね)


    >>50

    割と大人も丸々としてるみたいだから多少減っても食いしん坊には変わらないんじゃないかしら

  • 53〈解析係〉 23/12/30(土) 18:03:53

    …心配だからあの娘(別館)の様子を見に来たけど…



    >>51

    魔法に興味があるの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:04:49

    風呂に備え付けられた浴衣で外出ちゃったら窃盗とかで怒られんかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:06:22

    >>54

    風呂ごと飛んできたんだし多分まるごと私物だと思う

  • 56えんら◆HqB5W6F2bI23/12/30(土) 18:10:45

    >>51

    うふふ…(魔法というか身体?の一部を飛ばしただけって言っていいものでしょうか…)

  • 57イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/30(土) 18:11:34

    状況によっては上がる服がないところだったわね
    私の時は変なタイミングでなくてよかったわ……

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/30(土) 18:11:43

    >>51

    この時期の浴衣、めっちゃ寒そうだナ……

    >>49

    成長してるのだナ!カッコ可愛いゼ…!!!

  • 59怠惰お兄さん23/12/30(土) 18:14:28

    「フハハハ…年明けが近いな、知っているぞ…人間は年明けにオトシダマなる物を寄越すとな」
    「フハハハ…楽しみにしておいてやろう」

  • 60平行世界から来た冒険者23/12/30(土) 18:15:13

    >>58

    「ぎゃう!」

    【前足を手のように振って反応している】

    アハハハ!可愛い挨拶だね、そう言えば……

    君の名前をまだ決めてなかったよ、生まれた時の衝撃で名付けの機会を忘れてしまっていたね

    何で名前にしようか……

    「ぎゃお?」

  • 61魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 18:17:49

    『グリ雛ちゃんはかわ…野生を失った姿しか見ていないからなぁ…』

    >>51

    大丈夫かな、迎えにいくついでに服とか届けに行っても…

    『まあ…危険なんかはないだろうが』

    >>53

    やあ、こんばんは。ごきげんよう

    >>59

    ああ、目上の人に贈る場合はお年賀だよ

    …いや、やっぱりお年玉でもいいか

    >>60

    おや、そうだったのかい?

    どんな名前になるか…楽しみだね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:20:15

    >>59

    目上の人は上げる側だよ怠惰さん

    お年賀もあるけど

  • 63イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/30(土) 18:23:32

    >>59

    私のいた異世界だと年越しダイブっていうイベントがあったわね

    全員生き返れるからできることだけど

  • 64怠惰お兄さん23/12/30(土) 18:23:58

    >>61

    >>62

    「フハハハ…借金を抱える我に他者に恵む金は無い…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:24:25

    >>59

    基本的には年長者が年下の子供に上げるものなんだよお年玉は

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:24:52

    >>64

    すっげえ情けない事を堂々と言いやがるコイツ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:25:46

    怠惰の罪を司る最低万歳越えの大古龍なんだけどなあ

  • 68〈解析係〉 23/12/30(土) 18:25:47

    「…誰だお前はー!」


    落ち着いて。僕は〈解析係〉

    疲労で倒れているのを見て、それでお見舞いに


    「私が…過労?」


    ちょっとお話聞いてもいいかな

    【∠∠🦌🦌】



    …この娘、まだ幼く見えるのに起きてる間はずっと働いている…まるで機械的と言えるくらいに…

    何か違和感が…


    >>61

    どうも


    >>64

    お賽銭ならあげられるけどお年玉はないな

  • 69妹◆V0W4n7M5yw23/12/30(土) 18:25:50

    妹「はい!私!お年玉」

    事務員妹「これは…餅でしょうか?」

    妹「どやぁ…ガッカリした?ねえねえガッカリした?でもね、昔はこれがお年玉だったんだよ」

    事務員妹「ええ、存じております。それでは時代に合わせて妹様の給料は土地か穀物で払うように上層部に掛け合…」

    【言わせ切る前に妹は土下座した】

  • 70通りマウント水晶竜23/12/30(土) 18:27:05

    わたしおかね?もちなのでオトシタマだってあげられますよ、えへん
    人の子は我が水晶領域に生える水晶を宝石と呼ぶと聞きました

  • 71???23/12/30(土) 18:29:23

    着いたよー!ここが「冒険者ギルド」か〜

    大きくて丈夫そうだね!!!

    【最後にすたっとギルドの扉、結界の前に着地して歓声をあげたオレンジ髪と水色サイドヘアの“少女”(E:浴衣)】


    こんばんは!!!お邪魔しま──

    【扉を開けてギルドの中、結界の内側に入ったその時】





    あっ

    【少女の体がメキメキと異音を立てて変化を開始した】【遺伝子情報が塗り替えられる。頭顔肩腕手胸部腹部腰臀部生殖器足体格────外見の全てが異性のものに書き換わっていく】

    【少女は瞬く間に少年へと変貌を遂げた】

    >>43

    解呪のプロ!?流石異世界!!!頼めるなら頼みたいな!!!

    【通信端末を入れた鞄を持って冬の王都をつっ走り始めた。明らかに速度が常人のそれではなく、まるで飛ぶような動きだ】


    >>53

    そりゃもちろん!!!僕の居た世界じゃ魔法なんて公にされてなかったし、学べるようなものじゃなかったから…


    >>54

    それは…そもそも風呂だけで飛ばされてきたはずなんだけどな?服もあったから名も知らぬ誰かに感謝しないとだけど


    >>57

    >>63

    かなりやばそうな異世界だぁ…

    お姉さんも風呂で転移してきたの?

    >>61

    >>58

    おかげさまで大丈夫だったよ!!!寒かったけど…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:30:35

    >>64

    怠惰さん!!お年玉をあげます!

    【怠惰さんの頭上に玉をふよふよと落とした】

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:30:39

    ……えっ、ギルドの守護結界ってほぼお気持ちレベルだったよな?
    それであんなに変貌するとかどんな呪いだ?

  • 74妹◆V0W4n7M5yw23/12/30(土) 18:32:36

    >>71

    うわああああああああああああああああ!?お姉ちゃんがお兄ちゃんになっちゃったああああああああああああ!?

  • 75妹◆V0W4n7M5yw23/12/30(土) 18:33:26

    >>73

    あるいは呪いの側がよほど偏屈かだね

    「やけに偏屈な呪いだね、その呪いはオイラには解けないよ」【潰れたカエルのような声で】ってね

  • 76〈解析係〉 23/12/30(土) 18:33:47

    記憶はないしなぜ自分が冒険者として黙々と働いてるかもわからない…か。しばらくは部屋に戻って休んだほうが良い


    「部屋?」

    …契約してないの?


    「うん」

    …しょうがないな。しばらくは僕の部屋に止まろう


    「感謝するぞ!」


    >>71

    貴方はどういう世界から来たの?

  • 77王猫23/12/30(土) 18:33:52

    ここに来る前から呪われていらっしゃるので?
    【ここに来てから呪われた王冠被った猫耳男】

  • 78怠惰お兄さん23/12/30(土) 18:34:02

    >>66

    「しかし事実だ…」

    >>70

    「……ほう?」

    >>72

    【頭上から落ちてくる玉が空中でピタリと静止する】

    【重力とかの玉に作用している力が怠惰パワーによって無くなりその場に静止してしまったようだ】

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:34:09

    >>73

    異世界のものは仕様が違うからへんな反応起こしたかもしれん

    が、まあ襲いかかってくる様子もないんで気にせんでええじゃろう

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/30(土) 18:34:25

    >>64

    一見堂々としてるガ…言ってることはかなり情けない気がすル……


    >>71

    !?ギルドの結界ってほぼほぼ変わらないはずなのだガ…!?


    >>73

    ふム……強度に関わらず『結界を潜る』ことが条件とカ…?

    【考え込む緑ローブ】

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:35:00

    >>78

    【玉がぱかっと開いて中から高級チョコレートが!】

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:35:51

    >>76

    ま、まてまて……貴方が悪人とはけして言わんが、あきらか未成年のこちらの世界に来たばかりな子供をまだ身元もわからんところの多い成人男性に預けるのはちょっと反対だぞ

    ギルドの施設に保護してもらった方がいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:35:54

    まあ誰も怠惰さんにお年玉とか期待せんと思うし……
    むしろめんどくさいってゴロゴロしてる方を期待してるだろうし……

  • 84魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 18:36:03

    >>71

    やあ、よかった。冒険者ギルドへようこそ!

    衝合被害者…転移してきた人への対応もやってるから、これからどうするかもここで相談してくれ


    解呪に関しては…俺は詳しくないから探してもらうことになるけどね

    この気配だと、俺の呪い断ちじゃあ斬れないかもしれないし

    (※解呪しないばあいは探してみたけどダメだったよ…で。解呪するなら私が斬ってもいいですよー)

    >>70

    ふふ、財宝にあふれた洞窟…さすがドラゴンだねぇ

    >>76

    あ、あはは……大変だね? けど、込み入った事情がありそうだな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:36:04

    このレスは削除されています

  • 86イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/30(土) 18:37:27

    >>71

    お待ち

    シームレスにおしゃべり続行する前に状況の説明をなさいな


    あと私が飛ばされたのは一回目は海で溺れて意識を手放したときで

    2回目は神を倒した拍子だから風呂は関係ないわよ

  • 87怠惰お兄さん23/12/30(土) 18:39:36

    >>81

    「ほう…面白い事をしてくれるな」

    【チョコを手に取る】

    「お年玉も期待しているぞ」

    【まだ新年ではないのでお年玉カウントではないようだ】

    >>83

    「フハハハ…今年は寝正月だな」

  • 88通りマウント水晶竜23/12/30(土) 18:39:39

    >>78

    わたしの巣は煌き浄められし水晶の宮

    つまり宝石で出来たすっごいお城なのです、しかもわたしはたくさん水晶を出せる。なのでおかねもちです

    あなたにもオトシタマをあげられますよ


    それではー

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:41:07

    本当にマウント取るだけ取ってどっか行ったぞあのおばあちゃん龍!

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/12/30(土) 18:41:08

    >>77

    あっお兄ちゃん人間モードだ!わーいわーい!

  • 91ワガママなお嬢様23/12/30(土) 18:41:51

    オホホホホホ 【お金バラマキー】

  • 92賭博お嬢様◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 18:42:42

    お~~~っほっほっほっほっほ!!
    【カードで酒場の冒険者からチップを巻き上げている】

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:42:52

    >>91

    んなことやるなと何度も言われとるだろーに

    【絶対必中チョークぶん投げ】

  • 94怠惰お兄さん23/12/30(土) 18:42:57

    >>88

    「フハハハ…では楽しみにしておこう」

    「それと……我が棲家はただの金銭には替えられぬ宝がある…つまりは我の"勝ち"だ」

  • 95〈解析係〉 23/12/30(土) 18:43:50

    >>82

    …それもそうだね

    【いくつかの書類と連絡先を書いて渡す】


    書類は職員さんに、何かあったらいつでも頼って

    「私は幼女じゃない。実績ある冒険者だ」

    それは通らないよ

  • 96神剣◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 18:44:08

    『一瞬良いこと言ってるように見えてマウントのダシに使ってる…! 最低だ!』

  • 97フランケン博士@海底都市&ログ23/12/30(土) 18:44:11

    さて……
    お仕事の時間だよ
    まずは話を通しに行かないとだ
    【本日午前中、建造当時に水底のダイヤモンドと呼ばれ現在はコンゴウウラシマと呼ばれている都市のコントロールを取り戻す依頼を進行するためにこの都市の市長に話を通しに向かっている】

    【そして外から見たときの大体首に近いあたりにある石造りの建造物】
    【ここがこの生きる海底都市の市役所だ】
    【正面の大きな扉を開け受付に向かうと受付係に手紙を差し出してアポイントメントを取った冒険者だと言うことを伝えた】
    【そして市長の執務室に通され色々話した】
    【かいつまんで説明すると国境付近にやってくることが多くなってどこの領地とかの問題が発生し始めたのでコントロールをするために調査をさせてほしいという内容だ】
    【全体的におおらかな市民性ではあるものの問題が発生したとあっては市長も快く通してくれたのであった】

    【そして首根っこにある防護魔法管理局に向かいそこにあった術式の解析をした】

    【そして今現在一度地面に埋まり助け出されたのであった】

  • 98ワガママなお嬢様23/12/30(土) 18:44:53

    カネクイドラゴン?
    カネクイドラゴン…

    そうか、久しく来ておらぬしな…【コインをばら撒く手を止め肩を落とした】

  • 99飛び去り水晶竜23/12/30(土) 18:46:11

    >>94

    わ、わたしの宮にだって聖剣とか無域とかありますしー!


    ますしー!


    すしー!

    【エコー】【……自分からマウント取りに行って最後に負け惜しみとかこのババアさあ……】

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:47:05

    古龍マウント合戦だなあ
    ガチバトルに行くよかマシだがなんだかなー

  • 101???23/12/30(土) 18:47:45

    (※少し落ちます)

    >>73

    >>74

    >>76

    >>79

    >>85

    ど…どうしよう…男性体なんて写真でしか見たことないよ!?ま…股に違和感が…

    【慌てている“少年”。背が女性のころより少し小さくなっている】


    あっ…えと…その…こほん

    【深呼吸して咳払いを一つすると落ち着いて説明を始めた】



    僕は《獣溶脱/じゅうようだつ》っていう厄介な呪いにかかってて、さっきのシダもそれによって起こる現象の一部なんだ


    で、たぶんこれもその一つ、

    「異世界に入ることをトリガーとして性自認も含めて性転換する。無性は性別が発現する。たまに両性や変わらないこともある」っていう現象だと思う…

    【通信端末を起動させて内部の文書を読んでいる“少年”】

    たぶんこの世界に来たときは「変わらないこともある」パターンで、ここに入った時は結界?の中が異世界判定になったんじゃないかな?


    >>84

    お姉ちゃん…?

  • 102怠惰お兄さん23/12/30(土) 18:48:40

    >>99

    「フハハハ…」

    【勝ち誇りドラゴン】

    (※ちなみに金銭には替えられぬ宝=一切の争い事が存在しないし起こり得ない事)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:50:45

    カネクイドラゴンか
    懐かしい名前を聞いたな……アレもまた面白い竜種だった

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:50:54

    結界は魔術的には世界を隔てて別世界とする境界を敷く行為だって2位のリーダーが言ってたな

  • 105城砦皇女23/12/30(土) 18:52:40
  • 106ワガママなお嬢様23/12/30(土) 18:52:46

    >>101

    つまり異世界に入るごとに身体的な特徴が変わっていくという呪いかの

    シダもそうだが性別以外も変わるということで良いか?

  • 107通りすがりの空間魔法使い23/12/30(土) 18:52:56

    結界はいいぞ~
    【キューブ状の結界に腰かけて浮かんでいる】

  • 108ワガママなお嬢様23/12/30(土) 18:53:32

    >>93

    【こん】

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:54:11

    物理的な結界と観念的な結界があるよねー
    冒険者は物理的な結界を使うことが多いけど聖職者は観念的な結界を使うことが多いイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:55:18

    いやけど、結界だけで世界間移動判定入るとなるとかなり厄介だな
    そこそこ以上の規模の都市は大抵都市結界で守護されているだろう?

  • 111通りすがりの空間魔法使い23/12/30(土) 18:58:10

    物理的な結界の多くは"壁"をそのもの起点にしていて、端的に言えば砕かれると終わりだ
    観念的な結界は"核"がある。本人だったり祭壇だったりトーテムだったりいろいろだが…とにかく簡単に砕けないのはいいよな
    【掌の上に"外側への圧力を発生させる"観念的な結界を浮かべている】

  • 112海月魔人23/12/30(土) 19:00:10

    マジでクソ重いんだがぼけがよ
    【無数の触手で持ち上げてるすやすや灰鮫をギルドのソファーにシュートした】

  • 113イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/30(土) 19:00:34

    ああ、七変化しちゃう可能性があるのね
    なにしろダンジョンも小異界と表されることもあるもの

  • 114フランケン博士@生きる海底都市23/12/30(土) 19:02:51

    【さて…ではなんで埋まっていたのかできるだけわかりやすく詳細を説明しよう】
    【求められてないとかは知らない】

    【防護魔法管理局に入った博士は地図を参照しつつその中央部にある防護魔法を調べることにした】
    【聞いた話によるとこの都市が動き出したことの原因は防護魔法による結界が街ごと命を得たことによるものらしい】
    【そしてこの都市の防護魔法は約80年前に張られたものを適宜改修しつつ使用していたということまで聞いたのだ】
    【つまり部分部分でチグハグにはなっているものの基礎部分は古い結界術のものが流用されているということだ】

    【そして予め持ってきていた防護魔法の術式の教本や参考書を確認しつつその防護魔法に破綻がないか調べていたのだ】
    【そして明らかに防護魔法ではない上に書き足されたと思われる術式を発見したのだ】
    【その術式の状態や書き方から推測するに明らかに改修のために書き足されたものではないこともわかったのだ】
    【その部分を削っても結界に問題は発生せずこの術式が生命が発生したことの原因であるのならばこの件の解決になるだろうと思い筆を取ったところで防護魔法管理局に保管されていた衛兵ゴーレムが作動】
    【博士は外に連れて行かれ地面に上下逆さに埋められた後防護魔法管理局全体に防護魔法が張られてしまったのであった】

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:03:04

    上手く活用できれば便利そうな気もしないでもない……?

  • 116魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 19:03:10

    難儀な体質だよね……水を被るとかお湯を被るとか避けれるやつならいいのに
    『それはそれで急な雨とかがきつくないか?』

  • 117王猫23/12/30(土) 19:04:26

    >>90

    こんにちは妹ちゃん

    【優しいほほえみを向ける】

    >>101

    ふむ…時間経過、もしくは完全なるランダムで変化する私にとっては条件が明確なのは羨ましいですね…

    【猫耳をぴこぴこしている】

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:05:10

    >>114

    場面飛んでそこ知りたかったんで助かる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:05:32

    >>112

    【そっと毛布をかける】

  • 120フランケン博士@生きる海底都市23/12/30(土) 19:06:33

    面倒だな……

    【頭を抱える博士】

    >>118

    【どうもありがとう】

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:06:50

    >>112

    おおうキレておられる……鮫さんは呪いで寝ちゃったのかな


    >>115

    変容を上手く扱えれば或いは?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:06:59

    >>114

    ゴーレムはもしかしたら防護魔法自体が動かしてるんだろうか?

    その場合自衛としてわかりやすいが

  • 123フランケン博士@生きる海底都市23/12/30(土) 19:09:47

    >>122

    大体そうだろうね

    どうも調べたところあの防護魔法を書いたであろう術師の筆跡と全く同じ筆跡で術が刻まれていた

    【ちなみに調べたのはゴーレムにとっ捕まった時】

    確実に術式に書き加えられた部分が都市に意識と動かく能力を与えていた


    ぜんぶ消してからまた書き直してやりたい……

    でもそれやったら確実に沈むからアプローチ考えないと……

  • 124魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 19:12:20

    >>114

    なるほど、弱点がバレて反撃されたんだね

    >>117

    やあ、こんばんは

    ははは…やっぱ呪いって厄介なものだよね

  • 125海月魔人23/12/30(土) 19:19:27

    >>119

    灰鮫「………すぅ。……あと………いっぱい……」

    【安眠レベルが3上がった】


    夢じゃ腹は膨れんぞ


    >>121

    鮫はたまに急にねる

    これは仕方ない でもウラの機嫌は悪くなる

    【灰鮫の頬を触手でぐにぐに押しながら】


    あぁ……今回は200の呪いかも。 真偽不明!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:20:41

    そういう意味じゃないんだろうけど夢じゃ腹は膨れんって何か世知辛い響きだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:22:48

    ゴーレムのプログラムの改竄部分がある程度でも目星が付いているなら接近してそこを書き換えor消してしまえば?
    ゴーレムの横槍さえ無ければシステムの復旧くらい貴方なら出来るでしょう?…問題は施設そのものが警戒レベルを上げている事でしょうか

  • 128代理妹◆V0W4n7M5yw23/12/30(土) 19:25:19

    >>126

    夢を叶えても評価されないから食っていけないってことー?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:26:43

    夢を叶えたら大抵評価されて食ってけるよ
    歌手だろうが絵描きだろうが夢を叶える判定受けるくらいの実力なら大抵金を稼げる
    問題は夢を金に出来るくらいの実力者はそういないってとこ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:28:00

    そいつが動かして、動かし続けるために防衛も込で組んでいたとしたら……
    なぜそうしたかを明らかにしたほうが良くないか?
    もしそこに理由があったらとめたけどえらいこっちゃってなるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:30:55

    >>128

    ロマンや大志より明日の生活的な……

  • 132フランケン博士@生きる海底都市23/12/30(土) 19:31:17

    >>124

    まあそういうことだ

    >>127

    できるが他者の改ざん部分を削り取るのは一朝一夕では行かない

    解析は目星がついても手を加えるには邪魔されない時間がいるしご丁寧に改ざん防止術式まで組まれていた

    さらに施設周囲に張られた結界はこの都市に張られたものと同じものだ

    物理的アプローチで破壊することは可能だが空間斬撃が要る

    そしてあれを使うと動けなくなるからゴーレムの対処どころか防護魔法の改ざんも手がつけられなくなるわけだ

    【正直手詰まり】

    >>130

    たしかにそうだね

    それを実行したにしても会議なり何なりで決定したはずだ

    その資料ならこの都市の図書館や役所に置かれている可能性も高い

    助言感謝する

    【頭や白衣についた土を払いながら言う】

  • 133代理妹◆V0W4n7M5yw23/12/30(土) 19:36:47

    >>129

    >>131

    世知辛いね…成功が羨まれるのはそうあることでも無いことだからなんだね……

  • 134樹溶脱23/12/30(土) 19:40:02

    (※中の人は???と同じです。暮らしやすいように獣溶脱(仮)くんの症状を和らげます)

    >>101

    《獣溶脱》だと!?

    【金髪ロングに黒眼の獣人が駆け込んできた。白衣と毛皮の貫頭衣を着ている】

    【先日に野良ベヒモス討伐依頼を受けた獣人と同一人物である】


    ひとまずこれを飲むといい…症状は10分ほどは治まるだろう

    【解呪ポーションを渡した】


    >>84

    (※すみません……!返信が抜けていました…完全解呪はできない、症状の軽減自体は時間制限付きで可能ということでどうかよろしくお願いします…)

    おや、解呪してくれるのかい?術者である《魔女》を倒さなければできないはずだが…もしかしたらということもあるからね、よろしく頼むよ

  • 135城砦皇女23/12/30(土) 19:45:40

    ……冒険者諸君。準備が整ったぞ!

    【城砦皇女がギルドの一角で仁王立ちして居る。】

    以前、我が王国を襲った大地震。その元凶と思われる存在の居場所を特定し、攻め込む準備が整った!


    我こそは、と言う勇士は此処に集うが良い!

    【皇女の横で火の輪が宙に浮かんでいる。長距離転移門の類の様だ】


    『地の底に潜む者(レイドイベント)』

    『報酬:ヴィーレ大渓谷地下に存在する一部宝石の鉱脈の所有権』

    『依頼主:ヴィーレ王国第一皇女』

    『妾じゃ。以前、我がヴィーレ王国に大きな被害を齎した大地震。その元凶の居場所と正体が、遂に明かされようとしている。』

    『場所はヴィーレ大渓谷の地下深くに存在する、超巨大空洞。「淵源の洞」の奥地に、間違い無く何かが居る。』

    『必ずしもそこに居る存在が大地震の元凶と言う訳では無いかも知れぬが……可能性は極めて高い。仮に違ったとしても、調べに行かん理由にはならぬ。』


    『我がヴィーレ王国軍の兵も武装を運びながら着いて行く。大砲やバリスタ、拘束弾……戦いになるのであれば間違い無く激しい物となる。存分に活用するが良い。』


    『……健闘を祈る!』


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ第317層(仮)|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2804668/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし…bbs.animanch.com

    ※イベント自体は雑魚戦からの中ボス戦、そしてラスボスの三段階に分かれた形になる予定です。

  • 136魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 19:46:54

    >>134

    ああ…やってみようか

    本体と縁が繋がってるタイプか、それなら根本から断つのは難しいけど……


    【構えた刀を抜き放つと、りん、と涼やかな音が響く】


    表層に出ている…効果を及ぼしている部分を削るくらいならできるかもしれない

    …どうかな? 【異常がないか、気づかわしげに体調を訪ねる】

    供給源を立てるわけじゃないから、根治はできないと思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:47:26

    >>134

    魔女の呪いか……魔女も色々だな

  • 138重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/30(土) 19:58:43

    >>135

    とつげーき!【ガシャンガシャンガシャン】

  • 139見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/12/30(土) 20:00:56

    >>135

    宝石の鉱脈……!!

    一山当てて実家の借金を返すチャンスです!

    >>138の後を追いかけて行った】

  • 140葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 20:01:55

    >>135

    ええ……ついに、ですね

    かの異変の正体……暴いてみせましょう


    【銀の杖を手に、夕暮れ色のガウンを腕にかけて羽織った葬装令嬢が転移門を潜る】

    それでは、よろしくおねがいしますね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:02:10

    >>135

    お、噂に聞いてた依頼があるのだ……受けてみたいのだ!

    【頭に生えた触手をピク付かせている、冒険者と思しき風貌の生物(ナマモノ)】

    >>138 の後に続いて駆け出して行った】

  • 142双角妖鬼23/12/30(土) 20:02:22

    >>135

    この依頼者さんのお仕事は初めてだけど面白そう〜

    ちょっと行って来るね〜

    【転移門を潜る】

  • 143箱s23/12/30(土) 20:03:15

    >>135

    【依頼に向かう赤、オレンジ、緑、青の少年少女たち】

  • 144イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/30(土) 20:04:21

    みんな、いってらっしゃーい
    「ぐわー」
    【かぽーん】
    【ようやく乾かす方面の問題が解決し、お風呂でごきげんに遊んでいるぐりちゃん】

  • 145樹溶脱&獣溶脱(少年)23/12/30(土) 20:07:38

    >>106>>110>>113>>115

    獣溶脱(少年):

    そういうことだね……本当に厄介な呪いだよ

    他にも『中身だけ樹人になる』とか『目前or近くの種族の異性になる(希少すぎる種族は真似できない)』とかあるけど

    【通信端末の画面を下にスクロールしている少年】

    活用、できるかな?

    >>117

    そちらも大変そうだね…


    >>134

    えっ…えっ!?もしかして貴女が解呪のプロ…?


    樹溶脱(獣人)「というわけではないが…この類の呪いには詳しい。

    たぶん…というか確実に君と同じ世界から来た研究者さ。」

    【大人しく従う浴衣の少年。はだけかけた襟を掴みながらポーションを飲む】


    おー…姿と性別が元に戻った!!!

    【体格と性別が少女に戻ったようだ】

    >>136

    おお…さらに安定した気がするよ!!!ありがとう!!!

    【にぱっと明るい笑顔を浮かべて固く握手をしようとする】


    >>137

    樹溶脱:「《魔女》というのは…我々がいた世界で、一つの分野を極めた末に「魔神」によって人智を超える力を得た者の総称だ」


    「彼らは純粋たる物理やただの魔術で概念にすら影響を及ぼす。歴史上最初の園芸家…《植物の魔女》が系統樹を剪定できたり、《獣の魔女》は全ての獣をジェスチャー1つでしつけて従えられる」


    「そして大抵はその力に溺れる。政府と裏で結託して好き勝手していたのさ」

    「《溶脱》なんて呪いも奴らの仕業だ。私と彼はその被害者だね」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:10:51

    >>145

    シンプルにヤベー!

    もしかしてそっちの世界では他にも被害者いっぱいいたのか?

  • 147イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/30(土) 20:14:34

    まあ過ぎた力があるとろくなことをしでかさない奴はどうしたって一部いるわね
    異世界ではこんな世界なくなってしまえとか考えた奴が力を手にして本当に世界が滅びたし

  • 148魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 20:16:39

    >>145

    ああ、楽になったみたいで良かったよ

    【心から嬉しそうに微笑み、しっかりと握手を返した】


    かなり厄介な相手からの呪いみたいだね…道理でかけられた呪いだけであれだけのオーラだったわけだ

    けど、ポーションで緩和できるならしばらくは心配ないかもね…

    まあ、俺も手が空いていたら対処するから安心してよ 【にこりと励ますように笑う】

  • 149松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/30(土) 20:19:53

    【グラスに注いだ水に砂糖の粒を落とし、溶けていく様をじっと見つめている】

  • 150月見酒23/12/30(土) 20:24:31

    >>149

    なにしてるのかなー?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:24:34

    >>149

    【色の付いた氷砂糖を一粒落とす】

  • 152魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 20:29:03

    >>149

    …ふふ、雪が消えていくみたいで奇麗だね

    【ゆったり眺めている】

  • 153松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/30(土) 20:29:58

    >>150

    お水には……物が……

    溶けるので……

    【目線はグラスに向いたままだ】

    なんで……溶けるのかなって……


    【どうやら"水の性質"への理解を深めようとしているらしい?】


    >>151

    わ……

    【溶けていく砂糖を見つめている】


    >>152

    雪……

    雪は……お水……?

  • 154魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 20:39:02

    >>153

    …そうだねぇ、雪が解けると水になるね?

    『ようは氷だからな、しかし…魔法としてはどうだ? 氷となると、別の領分かもしれん』

    さて、どうだろうか……考えようによっては、応用もできそうだけど

  • 155月見酒23/12/30(土) 20:39:10

    >>153

    どうなんだろうね?「

    なぜ」を突き詰めるよりも「そういうもの」として受け止めた曖昧さの陰に私達モノノケがいるからね〜

    【くいっと盃を傾けて】

    止水のようにすべてを見透かすか、霧で包んでしまうかはキミ次第だけどね

  • 156松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/30(土) 20:41:33

    >>154

    >>155

    そういうもの……

    お水には……物が溶ける……

    溶けるから……溶ける……?

    【首を傾げている……が、何か掴んだような雰囲気だ】


    (※奥義級新術フラグ・そのいち)

  • 157らぴす23/12/30(土) 20:42:32

    >>153

    水に溶けないものもあるよね

    【青い玉石を水(自前)に入れてかき混ぜる 溶けずに底に沈殿した】

  • 158松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/30(土) 20:45:47

    (※どうやってその事実から目を背け「溶けると思うから溶ける」認識に持っていくのかが課題なのである…)

  • 159魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 20:48:26

    >>156

    ふふ、何かを掴んだみたいだね

    >>157

    『砕けば』【ぱきり、と硬いスパイスの種を粉微塵に潰す】

    『溶けるぞ』【ココアに入れて飲んでいる。シナモンのような甘い香りのスパイスのようだ】

  • 160月見酒23/12/30(土) 20:49:00

    >>156

    そうそう、「そういうもの」

    魔法も科学も迷信も、これはどういうものかって考えてもいることは同じだからねー

    【つまみの唐揚げを注文しながら】

  • 161松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/30(土) 21:00:35

    溶ける……溶ける……
    【砂糖を次々水に投入し、かき混ぜている】
    ……溶けない……
    【砂糖が底に溜まり始めた】

  • 162らぴす23/12/30(土) 21:01:03

    >>159

    いい香り…

    【自分も同じように玉石入り水を飲んだ】

  • 163魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 21:05:18

    >>161

    うーん…あはは、温めたらもっと解けるかもね

    『うむ、高温のほうが早く多く溶けるからな』【ココアをちびちびと飲む】

    >>162

    それは美味いのか…?

    【自分で飲んでいるものと同じココアを差し出した】

  • 164犬宮庭音23/12/30(土) 21:05:24

    ああ"あ"あ"あ"あ"あ"
    【足湯】

  • 165フランケン博士@生きる海底都市23/12/30(土) 21:06:24

    >>164

    すごい声だねえ…

    そんなに気持ちの良い足湯なのかい?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:07:48

    >>164

    温泉良いなー

    >>165

    今の季節だと冷えた体と相まって格別と聞く

  • 167らぴす23/12/30(土) 21:08:58

    >>163

    無味

    ココアはいい香りでおいしい

    【ズズズと飲んでいる】

    >>164

    あったかいのは気持ちいいよね



    なんでだろ

  • 168フランケン博士@生きる海底都市23/12/30(土) 21:10:19

    >>166

    ああなるほど

    温泉は入ったがそれ以外は特にだったしなあ

    【そもそも感覚取り戻したのが今年の秋で18歳からその時まで味覚以外の感覚無しだったからね】

  • 169松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/30(土) 21:11:16

    【砂糖水を飲んでいる】


    >>163

    温めると……溶けやすく……なるのですか……?


    >>164

    ……溶けちゃう……?

    【首を傾げている】

  • 170月見酒23/12/30(土) 21:13:30

    >>161

    >>169

    【にこにこ眺めつつ酒を飲んでる】

  • 171犬宮庭音23/12/30(土) 21:13:53

    >>169

    人はそうそう溶けないわよ

  • 172魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 21:14:56

    >>164

    ふふ、あったかいと体も溶けちゃいそうになるよねぇ

    『ああ、体がほぐれて…リラックスして、ぼやーっとしてくるんだよな』

    >>167

    『そうだろうな。入れても溶けない石だものな…』

    何か特別な魔石なら違うかもしれないけどね

    >>169

    ふふ、そうだね。温めると溶けやすいよ

    …君もココア飲む? 【スパイス入りのココアを差し出した】

    『この香辛料も体にいいぞ、体にじわーっと広がって温まる』【ほっと柔らかく微笑む】

  • 173松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/30(土) 21:19:31

    >>170

    【視線に気づいたまっくろさんが何故か"プロ"の雰囲気で腕組み頷き】


    >>171

    よかった……

    【ややほっとした顔】


    >>172

    いただきます……ふふ……

    【受け取って一口】


    (>w<;)

    【スパイスにびっくりしている】

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:20:43

    >>173

    おや刺激が強いものはダメ?

    冬は暖かいスパイス入りのワインが美味しいのだがなぁ

  • 175樹溶脱(獣人)&獣溶脱(少年)23/12/30(土) 21:24:13

    解呪…できtあっ……また性別が…

    【なぜかすぐに男性体に戻った《獣溶脱》】

    「おかしいな、10分効くはずなのだが?この呪符でも?」【〈性別呪符〉を巻きつけるも変わらなかった】


    「ふむむ…?後で研究所に来てくれ。カスタマイズした呪符が必要だ。っとその前に冒険者になっておいたほうがいい」

    わ…分かったよ…冒険者ギルドに来て解呪まで貰って…この恩を返さないとね!!!登録するよ!!!【首を捻る獣人を尻目に冒険者登録した】


    名前:羊路歯鋼/ヒツジミチ ハガネ

    年齢:13

    性別:中性(性別可変)

    種族:獣溶脱/じゅうようだつ(元人間の樹人)

    呪い:《獣溶脱/じゅうようだつ》

    《溶脱/ようだつ》

    ◇この者が居た世界の人類は

    【細胞と肉体強度を司る〈樹〉】

    【低次的欲求・免疫・痛覚を司る〈獣〉】

    【高次的欲求・感情・知能・その他を司る〈人〉】

    【魔力・魔法の才能・属性を司る〈魔〉】

    の4つの属性の魔力を持つ

    抜けたり消えると存在が不安定になり、種族が変化するなどの様々な副作用が生じる

    ◇《溶脱》は上記の四属性の魔力の内の一つまたは複数が実体化して逃げる呪い

    ◇ハガネにかけられたのは、《獣溶脱/じゅうようだつ》と呼ばれる〈獣〉の属性が抜けて同じ世界に逃げるもの

    【呪いの効果】

    性別や種族が世界や相手によって変わり、年にしては賢い頭脳、超再生、肌に触れた血などの体液と固体の金属をシダにする力、肌からシダを生み出す力を持つ好奇心旺盛な目立ちたがりの樹人になる呪い。

    なお病気には弱く、あるトラウマからシダ化は普段は使えない。

    >>147

    ありがとうございます…でもしばらくは性別は変わりそうです……

    >>146「ああ。《溶脱》という呪い以外にも、高速道路…伝わるかな?都市を跨ぐ主要な道路を迷路にしたり、街中の人間に「お手」や「おすわり」、「ちん…こほん、体の前面をさらけ出す姿勢を強要してたね」

    >>164 「気持ちよさそうだ」

    足湯、入ったことないなぁ…

  • 176松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/30(土) 21:24:21

    >>174

    あまり……得意では……


    (※「嫌い」なのではなく食べた経験が極端に少ないので単に慣れてないだけだったり)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:27:34

    >>175

    そっちの魔女がものすごく傍迷惑な連中なのは分かった……!

    >>176

    そっかー

    でも異国のスパイスは最初ダメだったりするけど慣れるとウマイぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:36:04

    傍迷惑な魔女はどの世界にもいるものよ…
    【正月と同時にお盆をおっ始めようと冥界の扉をこじ開けようとしている魔女の頭を絶え間なく潰しながら】

  • 179魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 21:37:19

    >>173>>176

    おや…びっくりしちゃったかな

    『慣れないと香りが強いかもな…だが、慣れるときっと美味しいぞ』

    まずは飲む前に香りから確かめてみるのもいいかもね。いい香りだし、香りだけでも楽しめるよ


    (※ちなみにシナモンみたいな甘いほうのスパイスです。さっきは端折ってましたが)

    >>175

    おっと、登録するんだね。それはいい、仕事も身分も身につくからね

    まずは登録おめでとう! これからよろしくね

    何かあれば何でも相談に乗るから、一緒に頑張ろうね!

    君のこれからの道程が幸多からんことを祈っているよ 【春のような雰囲気で微笑み、祝福の言葉を贈った】

    >>178

    何だってこんな時期にお盆を…

    『10月とか8月とかそのへんでやるものだろう』

  • 180松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/30(土) 21:37:44

    【ココアをちびちび飲んでいる】


    >>177

    ちゃれんじ……してみます……

    【ちびちび】

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:39:30

    >>179

    「そういうことわざがあるのよ」

    頭潰れてんのにしゃべんじゃねぇこの化け物が!

  • 182松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/30(土) 21:40:46

    >>179

    香り……

    不思議……です……

    【すんすん】


    (※なるほろ)


    >>181

    わぁ……

    【っっっ】

  • 183獄卒くん23/12/30(土) 21:41:17

    >>181

    追加で地獄釜の蓋も開けようか?

    【中から屈強な獄卒たちが金棒を構えて出番を伺っているぞ】

  • 184魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 21:43:03

    >>181

    冥界の扉が開くから嬉しいんじゃなくてお祭りだから嬉しいんだからね?

    『悪い意味で忙しくなりそうだからやめてくれ…』

    >>182

    ふふ、ゆっくりね

  • 185苔猫23/12/30(土) 21:55:33

    もにゃあーん

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:58:28

    >>183

    あっこんばんはぁ!いつもお疲れ様です!

    こいつ釜茹でにしてくだせぇ!

    「最近肌寒いしねぇ 入浴剤入れてもいいかしら」

    【投げ込んだ】

  • 187苔猫23/12/30(土) 22:01:20
  • 188獄卒くん23/12/30(土) 22:03:49

    >>187

    たておつー


    >>186

    わー慣れてるなあ

    「杖で打とうか」

    「溶けた鉄を飲ませようか」

    「針山まで連れてくのやだなあ」

    「このタイプ何も無い無に置き去りのほうがきかない?」

    【獄卒ガヤガヤ】

  • 189松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/30(土) 22:04:05

    >>187

    ねこさん……

    【ちょいちょいと指を動かす】


    (※立て乙です Wi-Fiが規制食らうと185前に立ち止まらざるを得ないのがつらいところ……)

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:07:09

    >>187

    スレ立てお疲れシャッス!

    >>188

    あとよろしくお願いしますね!

    ほっといたら逃げるかもしれません!


    じゃ!

    【次の「正月と同時にクリスマスを開催するために町中にモミの木を空から落とそうと画策する魔女」の退治に向かった】

  • 191苔猫23/12/30(土) 22:09:37

    >>189

    もに?

    【ふんふんと指を調べる】

  • 192松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/30(土) 22:11:11

    >>191

    ふふ……お水……

    【手の先に魔力を集中させ、清浄な水を湧き出させる】

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:12:16

    トンチキ担当は相変わらず多忙だな
    まあだいたいそういうものはまともに相手されずに定評のある人に回されるもんな

  • 194樹溶脱(獣人)&獣溶脱(少年)23/12/30(土) 22:14:39

    「立て乙だ」

    立て乙…???

    「スレを立てたものへの敬意と挨拶だな」


    「じゃ、ハガネ君。私の研究所に来てくれたまえ。大丈夫、私は転移前でも研究者だったからね…任せてくれ」

    えっ…あっはい……分かりました

    【性自認が男になったことで、思わず獣人の美麗な顔や体型に目が行ってしまうのを抑えて答える元少女の少年】 


    「おや…ふふ、気にしなくていい。それは《溶脱》にかかった者なら経験のあるだろう感覚だ。もちろん私もある」

    あっ違っこれはその…………分かりました…


    >>177

    「あぁ…それだけでも分かってくれるとありがたいよ。今は《魔女》を倒す方法と、その手段以外で解呪する方法を探し回っているところさ」


    >>179

    ありがとう!!!これからよろしくお願いしますっ!!!


    >>178

    「うへぇ…そっちの魔女もやばそうだね」

    魔女…………か、は…ァ……ぁ…

    【邪悪な魔女を見て少年はトラウマを引き起こした】


    「落ち着きたまえ、彼女は悪い魔女だが《魔女》ではないぞ。あとこの世界にはもちろん善良な魔女もたくさんいる…勘違いしないことだな」

    すー……はー……は…はい…分かり…ました…っっっ!!?

    【寄り添って背中を擦る獣人。何がとは言わないが当たっている】


    >>181

    「だからといってその手段はだめだろう!?」

    >>190

    「この世界には奇妙な魔女がたくさんいるな…」

  • 195苔猫23/12/30(土) 22:14:39

    >>192

    ごろごろ……

    【しっとり】

    【緑が鮮やかになる】

  • 196松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/30(土) 22:16:25

    >>195

    ふふ……

    【撫で撫で】

  • 197苔猫23/12/30(土) 22:17:34

    >>196

    もにゃんにゃ

    【すりすり】

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:17:49

    「そうなったらおもろいやろなぁ…」しか考えてないやつは困るぜ…
    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:18:02

    このレスは削除されています

  • 200獄卒くん23/12/30(土) 22:18:12

    用語かぶりで新しく来た人が混乱してるなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています