【クロス・閲覧注意】水木「しまった、右手が!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:24:44

    ゲゲ郎「水木!」
    水木「大丈夫だ、薬液をかけて……よし! 引っ付いた」

    ここだけ水木が序盤から人外だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:26:43

    イーサン・ミズキ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:00:05

    ローズ枠な鬼太郎

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:01:47

    一体いつから…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:07:46

    島に渡ったときかな?
    水木は島の狂った妖怪によって命を落としていて
    その際Мと狂骨に適合 とか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:13:28

    映画の鼻血出してるシーンて逆にどんどん元気になって行く水木

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:16:03

    デューク枠になりそうなのはねずみ男?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:20:48

    狂骨がはっきり見えるようになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:22:57

    血桜の血を浴びてブレイドみたく強化されるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:24:02

    地下の患者と実質同じモノに成ってるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:25:14

    鬼太郎誕生まで身体持つ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:25:15

    でも自分のことまだ人間だと思ってるから幽霊族や妖怪の話聞いてキャパオーバーでぶっ倒れたりする

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:32:35

    幽霊族の血 狂骨 怨念で狂った妖怪 戦友の亡霊
    この全てが揃った事による奇跡
    ジジイが凄い欲しがりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:47:09

    ゲゲ郎と妖怪の戦闘によって一瞬綻びる封印
    漏れ出す狂骨がゲゲ郎に襲いかかる
    思わず庇って致命傷を負う水木
    魂を繋ぎ止めようとする組紐と亡霊
    混ざる人と幽霊族と妖怪の血

    とか妄想した

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:04:52

    >>11

    幽霊族の血かМを定期的に摂取しないと体が崩壊するとかありそう

    狂骨でも可

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:16:35

    狂骨消化出来るなら依代に最適だな!
    紗代ちゃんも救えるか?(むしろ依存?)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:31:50

    イーサン水木は妖怪というか生物兵器の類じゃ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:38:38

    >>17

    ゲゲゲの鬼太郎の時空だと血桜とかあるので特異菌が妖怪関係にカウントされそう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:39:14

    >>14

    ジジイが再現しようとする製造工程が地獄を超えた地獄になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:55:19

    裏鬼道とのバトルでウッカリ被弾してたりしそう
    孝三はメチャクチャ怯える

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:02:52

    分岐次第であの三姉妹や長田と戦ったりするんやろか
    ちょうど水木はポスターで銃持ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:13:43

    バトル要素が増々になりそう
    水木の体質バレはどの段階になるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:14:41

    お前も家族だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:24:40

    なんかこのネタXで見た気がするが見つけ出せない

    >>1がそれを元にしたなら元ツイ貼っといて

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:30:41

    >>22

    イーサンの事を考えると続編になるんじゃない?

    攫われた鬼太郎助ける為にまた因習村に乗り込んで真実を突きつけられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:39:26

    死相が出ているってそういう…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:14:32

    >>24

    x.com

    これかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:15:40

    戦争中に瀕死の重傷を負った時に実験体としてМを注入されてたとか?
    治療が終わる前に戦争が終わった&その時に実験組織も解体されてしまって国から見つかることなく帰国
    イーサンも健康診断しても異常はなかったからそのまま誰にも気付かれずにそのまま哭倉村へ…みたいな感じで

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:33:33

    口癖がクソッ・マジかよ…・嘘だろ、な水木か

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:37:32

    >>28

    回想の突撃シーンでホントは死んでた的な

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:17:02

    >>28

    部隊全員に投与されたが助かったのは水木だけで

    その後基地ごと壊滅して記録が紛失


    「まさか…お前が被検体"甲"!?」


    「へ?」←治療されただけだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:26:06

    イーサンって人名前と作品以外知らないんだけどさ
    もしかしてここから入れるハピエンルートない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:36:41

    >>32

    【バイオハザードのネタバレです】






    イーサンは最終的に攫われた娘を助けて死亡するんだけど

    不死身の体質と死因はそこまで関連は無いかな

    普通に生活する分には問題出てないみたいだったし

    娘が攫われる理由に関連があるような無いような…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:00:24

    ゲゲ郎が真実を告げるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:06:36

    龍賀家の壺を破壊しまくり、窓ガラスを片っ端から割っていくイーサン水木…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:15:47

    >>35

    ねずみから銃の部品調達してヤベえ改造しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:04:45

    克典社長が水木に親しいのも噂レベルでも情報掴んでるのも有りそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:09:54

    沙代ちゃんはアシュリーに…あ、ナンバリングが違う……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:58:22

    暴走沙代さんに首絞められても全然死ぬ気配がない→長田の突き出した槍から沙代さんを庇い自分が串刺しになるけどピンピンしてる水木…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:00:42

    >>39

    紗代さんが自分を棚に上げてバケモノを見る眼を向けちゃいそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:54:42

    手を直にささ照れ吊し上げにされたら、その手を裂いて脱出する水木
    「あいつらイカれてる…っ!」

    視聴者(いや、おめーもな!)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:55:34

    >>30

    致命傷に見える回想あった気がする…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:42:24

    ゲゲ郎の代わりに腕を切り落とされる水木

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:50:00

    ゲゲ郎のバトルのとばっちりですっ飛んできた刀で手首が残り皮一枚くらい斬られる
    あっと思って逆の手で押さえて恐る恐る見ると怪我が無い
    「…気のせいか…?」

    とか中盤にありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:00:33

    各所各所で明らかに被弾した描写があるのに、その直後で本人がなんともない描写、本人も「気のせいか?」という描写が挟まれるので視聴者の考察が捗りそう
    そして最終的に孝三さんの発狂気味の中に混じった証言やら沙代さん視点の描写でどういうことか明らかになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:14:04

    続編で奪われた鬼太郎を取り戻すために無茶苦茶やりまくった結果人間やめてたことが判明する水木
    最終的に巨大怪獣したラスボスが暴れまわる前に爆弾を起動して一緒に爆散する

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:23:26

    戦争の時に本当は死んでた設定なら、その事実に気づいたら余計に覚悟決まってしまいそうなのが辛いわ
    本当に鬼太郎助けて死にそうだしなんならゲ謎の時に死ぬ可能性普通にありそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:23:56

    ゲゲ郎がやっぱりクリス枠?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:50:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:51:03

    ゲゲ郎が人間を見直す機会は無くなるけどゲゲ郎の初期好感度が人間時より高くなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:54:16

    >>50

    ゲゲ郎はちゃんと空気読めるやつなので水木が人間だと思ってるうちはちゃん人間として扱ってくれると思う

    それはそれとして人間を見直したきっかけの水木を人外にしたのが人間だった場合好感度は当然下がるだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:58:43

    普通だったら人間であるか人外であるかな狭間で長いこと苦しみそうなのに、水木って一度キャパオーバーして発狂(SANチェック失敗)してもすぐ切り替えて受け入れちゃいそうなのがな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:30:02

    水木の人間不信も超加速しそう
    自分を人外にした人間より妖怪の方が信用できるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:17:21

    >>31

    ねえ、それって本当にM?

    実は欧米に流れて来たやべぇ物を使ってません?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:30:03

    >>54

    そう言えばあの村の研究っていつ頃の話だっけか

    ジジイの若い頃とトントンくらい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:42:09
  • 57二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:28:25

    >>51

    ある意味バイオシリーズの諸悪の根源ポジだけど、マザー・ミランダは、正直ゲゲ郎から見たらどんな感想なんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:25:08

    >>46

    鬼太郎守って自爆死する展開ならそれこそ敵がド狂骨かそれに似た封印しなきゃならんものになりそうだな

    ……二次創作でたまに見かけるIFの自己犠牲ルートに近いもの辿りそうだなこれ……自分が留まって鬼太郎と猫娘を逃すんか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています