ゲ謎の同人誌買ってきた!【ネタバレ・感想スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:31:40

    イラスト満載の本というよりは映画に出てきた各キャラのイラスト+ラフ+解説がメインで、

    tocoさんの視点でデザインの意図やモデルが居る場合は誰かとかキャラに対する想いなどが短い文章ながらもしっかりと伝わってきたわ

    初期デザインだと印象全然違うキャラとかいてビビる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:33:02

    全然関係ないけど、こういうのって一応は公式扱いになるの?
    商品とか設定とか
    あくまで許可を貰って書いてる同人誌なんかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:33:37

    >>2

    そりゃまあ同人誌なんだから同人になるだろ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:34:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:35:27

    非公式の同人誌ですね

    東映は未関与

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:36:58

    イラストはビジュアルブックの方がいっぱい載ったりすんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:37:55

    >>2

    所謂、スタッフ本は公式のスタッフが作っているからファン心理としては準公式扱いではあるけど

    厳密に言えば非公式同人誌ですね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:40:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:43:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:44:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:46:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:46:45

    >>1

    行列具合はどうだった?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:47:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:47:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:49:35

    >>12

    列は長かったけど本スレ?にもあったように在庫の量がホントとんでもなかったのと、

    会計の数が途中で増えたのもあってサクサクと進んだよ

    俺は午前チケット組だったけど、11時過ぎに入って12時前ぐらいには買えた


    サクチケ組で完売するとか言われてたけど本当にホール内でその在庫捌くつもりだったのか?最初から青空コミケ決まってた?

    と思わせるような在庫の山という山がホール外に運び出されてたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:50:19

    夏コミ行けたら買いたいけど熱中症が怖い

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:52:44

    >>15

    それが結果的に完売したというのだから本当に凄いな

    一体全部で何部刷ったんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:55:14

    夏コミ再販されるなら一般で行ってみたいけど、初心者が行ったら最悪しぬやつだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:55:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:56:18

    欲しかったけどコミケって初心者が1人で行くもんじゃ無いな…と思って遠慮しちゃったな
    それだけ在庫あったなら参加してみればよかったかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:56:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:58:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:58:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:59:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:00:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:00:55

    このレスは削除されています

  • 27123/12/30(土) 18:00:56

    公式か非公式かの是非を問うスレじゃないのであくまで非公式云々言いたい方は別のところに行ってください

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:02:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:02:50

    Xの方でゲゲ郎は美形じゃ無いけど色気ある的なコメント?見かけたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:02:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:03:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:03:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:04:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:04:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:04:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:05:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:05:16

    >>29

    龍賀一族は全員美形らしいですよ。只、若い二人以外はああいう環境なので暗く沈んだ顔立ちになっていると

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:06:07

    >>1

    沙代お嬢様ファンなんで沙代さんの情報あったら何か教えてほしい…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:06:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:07:01

    ゲゲ郎の水木の身長とか書いてあったのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:07:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:08:07

    >>40

    詳しい数字はなかったですけど長田は若干ゲゲ郎よりも大きいそうです。そして水木はゲゲ郎よりも低い

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:09:42

    >>42

    やっぱ長田デカいなとなると2M近くあるのかな

    水木とゲゲ郎の身長差はまぁうん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:09:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:10:23

    夏も冬も里帰りでイベント行けない民
    公式ビジュアルブックがこの本より充実してることを願うしかない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:10:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:10:29

    >>37

    次女も昔は可愛かったしなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:10:35

    興味深い記述として鬼太郎の母はあくまで「鬼太郎の母」であって岩子さんというわけではないらしいことですかね
    これは鬼太郎の母が媒体や時代によって設定やデザインが結構変わって媒体によっては幽霊族でない場合もあるので
    ゲ謎用に一からデザイン・設定をし直したと。だから「今回の映画では」幽霊族という設定

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:11:51

    >>48

    こういう話はせめてビジュアルブックにもあって欲しいものだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:13:21

    >>38

    沙代と時弥は美形設定。沙代の初期デザインは色々載ってましたけど髪型も結構違った


    まあ、初期デザインが全く別人だったのは時貞なんですけどね……初期のままだったらここまでクソ野郎とは思えなかったかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:14:27

    >>50

    時貞なんで?美形だったとか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:14:54

    良いなぁ
    地方民だから羨ましい!
    貴重な品だから羨ましいな!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:16:27

    >>51

    美形というかイケ爺というか。もっとシュッとしてる感じだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:19:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:21:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:22:37

    通販発売されてたら買ってたのになぁ
    羨ましい
    やっぱりこういうのを見るとコミケ一度は行きたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:22:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:23:27

    まぁでもたまたまゲ謎が爆発的にヒットしたからで元々予想してたひっそりと終わる予定なら特に言われてなかったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:24:45

    >>58

    ヒットする前から見ようと思ってた作品がまさか今年最後に大ヒットするとは思わなかったから良かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:24:55

    今後も2、3冊イラスト本出して1冊にまとめていつか通販に卸してくれないかな~
    ビジュアルブックにイラスト本の描きおろしは載らないだろうし
    初期設定くらいは載るかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:25:12

    転売ヤーが出てるのは事実だけど少なく見積もっても3000部以上の在庫はあったと思うし
    13時半まで在庫持たせたのだから午前組で並んだ人はギリギリ全員買えたんじゃないかなー

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:25:13

    せめて通販で誰でも買える状態になればいいんだけどね
    でも難しいだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:26:01

    >>53

    なるほど…いやでもいくら顔が良くても時貞許したくないわ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:26:14

    >>62

    ここまで大ヒットになったら通販も無理だろうなぁ

    多分通販されたらすぐ売り切れると思うし

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:27:01

    大量の在庫を用意したら用意したで同人なのにとか金儲けとか言われるから難しいんだよな
    でも、今回は大量在庫用意して正解だったと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:27:50

    別作品になるけど当時めちゃくちゃ人気だったオベロン本も通販してたしワンチャン無いかなと
    でもそれとはまた状況が違うか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:28:45

    >>66

    マフィア梶田が頑張ったから可能だったんだ

    でも通販やってほしいのはそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:28:56

    >>48

    そうか~じゃあ名前も決まってないんだろうな…

    でもそれはそれで父が「おまえ」と呼ぶだけで事足りるって思えば夫婦の尊みがある

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:29:42

    >>66

    東映は知らんけどアニメ会社によっては詳しく規定があったりする。何千部までOKとか。通販ダメはどこも大抵設けてるね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:32:23

    描きおろしイラストと初期設定とキャラデザの決まり方が書いてあるくらい?
    キャラの関係性や設定からキャラデザがこう変わったみたいなのはあった?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:32:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:33:57

    あとは6期鬼太郎、猫娘とゲ謎鬼太郎、猫娘のデザインの違いについても結構詳しい解説があった
    等身のバランスに苦慮したらしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:35:18

    ビジュアルブックもこんくらいページ数あればね
    増やす予定らしいが値段変わらないならそんなに期待できないのがね〜
    まぁ特典イラスト全部載っけてくれるだけでありがたいけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:35:41

    イラスト本っていうよりはキャラクターのミニ設定資料集みたいな同人誌だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:36:06

    アニメーターにばんばん収入入ってほしいし
    誰でも買えるように東映公式から出版してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:36:13

    >>73

    特典イラスト全部載せてくれるのかな

    買おうかな

    面白いんだけど一回ぐらいしか見れてないから他の特典気になっていたし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:40:18

    >>1から見て初めて知って面白かった設定はあった?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:43:28

    パンフレット同様ひっそり始まってひっそり終わるからせめてここに詰め込む見込みだったんだろうし
    もしがっつりした美術資料集が出たら少なくとも解説は同様なものにされそうな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:44:02

    >>66

    FGOは参加イラストレーターが外部の人が多いのと型月が元は同人サークルだからあまり参考にならないんだよな

    担当イラストレーターがそれぞれ本出しまくってるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:44:53

    >>74

    オタクが一番欲しいやつじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:59:34

    >>76

    載るって書いてあったよ

    買おう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:00:33

    >>77

    あー、松風雅也さんが声当ててた山田記者が悪魔くんの情報屋が成長した姿かもしれないってことかな

    これは同人誌に何が書いてあったとかではなく設定画と説明読んだ自分の推測なのだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:03:06

    書き下ろしイラストは仕方ないけど
    キャラ設定とか変遷はとか意図これから出る公式からの書籍にも資料として載せて欲しいなぁ
    欲を言えば公式からキャラデザ以外の背景とか色彩設定とか含めた分厚い設定資料集出して欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:06:05

    tocoさん自体が鬼太郎の濃いオタクなのでその点でも面白そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:06:24

    次女の駆け落ちした恋人もデザイン案はあったらしいけど出す余裕がないってことで早々没になったとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:08:31

    >>84

    やっぱり鬼太郎のデザインを出来て嬉しかった! とは書かれてたし、それがよく伝わってきましたね

    只、既刊読んでも分かるように基本的に3期ファン方だからか鬼太郎の初期設定画は表情や顔付きから3期の面影を感じましたね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:10:10

    >>85

    まぁ、ねじ込めたとしても過去回想で一瞬だけだろうからね……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:10:37

    だとすると水木といい令和悪魔くんとゲ謎は繋がってる…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:12:18

    沙代と時弥に関しては「この二人を連れて逃げたい! クリームソーダ飲ませてあげたい!」みたいの叫んでてわっかるーってなった

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:14:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:17:14

    鬼太郎の母に関しては原作の岩子他を参考に作られたオリキャラって感じだな
    というかゲゲ郞自体がそもそもオリキャラといって差し支えないし

    ゲゲ郞については何故6期からデザインを変えたのかは書いてなかったけどデザインそのものの解説は結構載ってた
    まあ当たり前の話、ゲゲ郞と水木のページが多いよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:17:52

    >>90

    その気持ち分かる

    だからtocoさん含めゲ謎の今回以上にボリューミーな本が公式から出て欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:18:37

    ゲゲ郎と水木について新情報ありました?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:20:17

    >>88

    令和悪魔くんは繋がってないよ

    調布と神調布で世界線が違う

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:21:44

    冬コミ参加組はお疲れさん! 地方民でコミケ参加難しいからどんな内容だったのかなんとなく教えてもらえるだけで助かる〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:22:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:24:08

    転売屋もいたんだろうけど行列並んでやっとこさ買えたであろうお姉さんが
    「ありがとうございます! 遠征してきた甲斐がありました!」って泣きながらお礼言ってるのが印象に残った

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:29:51

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:31:59

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:33:29

    買えなくて悲しい人も多いだろうが(私もだ!)
    スタッフ本がここまで注目されて売れたことで公式本の有効需要が示されたよ
    データがあれば東映の上の人もゲ謎の展開に本腰入れてくれそうで期待してる
    谷田部さんずっと映画の宣伝してくれてたし貢献度が凄い
    大きく報われてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:35:44

    ここでピリピリするぐらいなら良いけどtocoさんに引用RTでお気持ちと罵詈雑言ぶつけている連中はなんとかならんかね
    素直に「完売おめでとうございます!」だけでいいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:35:47

    前の映画がコケて新しい映画作ろうにも作れなかったって言ってたし
    今回ゲ謎がはねて7期への足掛かりになってくれたのも嬉しい
    長くシリーズが続いてほしいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:40:52

    サークル側の対応としては「部数を沢山用意する・夏コミでの再販を約束する」ってのをしているわけで
    文句言う前に夏コミへ向けて自分の都合付けるのがファンのすることじゃねぇかなぁ……
    今回だって土壇場で飛行機飛び乗った人もいるだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:41:53

    >>102

    >前の映画がコケて新しい映画作ろうにも作れなかったって言ってたし

    前の映画というと5期の日本爆裂だっけか

    それが原因で新作映画作れなかったってのはとうこさんが言ってたの?気になるから教えてほしい


    しかしあの時も前宣伝が足りな過ぎたのがヒットを逃した大きな原因って言われて阿野に、今回も宣伝薄かったね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:43:57

    >>91

    本入手できてないからどんな感じなのか詳細わからんけど、ゲゲ郎のデザイン変更の話がないのは既にパンフで言及してあるからじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:45:12

    夏コミは8ヶ月近く先なのに「コミケ行けないから通販しろ」って言ってる奴はそもそも行く気ないんじゃないかって思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:46:37

    行けないひとは行けないでしょ
    誰もが土日フリーじゃないんだし
    だから諦めるしかないんだけども

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:46:48

    >>103

    細かいこというと再頒もしくは再録だから、再頒自体は約束されてないよ

    故に今の本の形で欲しい人が色々言ってるわけだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:47:59

    >>106

    家庭の事情や色々で行けない事決定してる人はいるだろうよ

    願うのは自由だけど相手も趣味の範囲でやってる事だから難しいよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:47:59

    都合はどうやってもつけるけど体調面が心配だわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:49:53

    だから公式で流通に乗る形で分厚い本出してくれって頼むんですよね
    同人誌で出す事って厳密に言えば公式設定ではないし
    公式で公式見解として出て欲しい
    出なければ仕方ないけどね〜

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:52:05

    主役2人の話は既にパンフとかで出たの以外は少ない感じか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:52:24

    >>111

    これだわ

    今回の同人誌の倍以上のボリュームで出して欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:52:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:53:01

    このスレで話聞いててかなり内容ありそうだから無理してでも夏コミ行きたい〜 でもやっぱり夏はヤバいってよく聞くし初参加だしで不安にはなるね 冬コミの勢い見てると夏も行列になりそうかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:53:59

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:54:51

    >>115

    なりそうだね

    夏は熱中症の危険性もあるし初心者は怖い

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:55:45

    みんなに平等は難しいということがよく分かる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:56:31

    今日は気候マシでよかったよね
    夏で晴天下の待機列はどうあがいても地獄

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:00:51

    >>48

    鬼太郎は媒体やシリーズなど時代ごとに設定変わるから、この辺は各作品のものを尊重したいね

    この映画では「鬼太郎の母」であって「岩子」ではないってのはなんとなく理解はしてたけれども

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:03:51

    >>118

    鬼太郎ぐらい歴史の長いコンテンツだとネット通販分かんないみたいな人もいるだろうしな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:04:25

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:24:37

    >>91

    >>105

    6期のイケオジな目玉おやじから映画のゲゲ郎に変わった経緯はアニメージュ12月号のインタビューでも語られてたっけな

    パンフも同人誌も未入手勢なのでそれらとの比較はできないけど個人的には買ってよかったので

    自分みたいにパンフも同人誌も未入手勢な人にオススメしたい

    Amazonにまだ新品在庫があるけど過去の号なので気になる人はお早めに

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:27:52

    >>104

    前に水木ジャンルの方がライターさん呼んでゲ謎スペースしてて

    そこでライターさんが話してたよ

    鬼太郎の映画やりたいって話題が出ても前回ダメだったし…で企画立たなかったんだって

    実際今回のゲ謎は大手スポンサーのフジテレビが参加しなかった

    生誕100周年に合わせて水木プロがスポンサーに入るかたちになった らしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:37:15

    >>124

    横からだけど今回フジテレビがスポンサーじゃないの気になってたんだけどそういう事だったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:38:19

    今回めっちゃくちゃ用意してくれてたからよかったけど
    どれくらい部数があるのかわからないまま一番列が出来るだろうサークルだけ目当てで地方から来るのもリスクあるからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:54:37

    >>126

    だから盆と暮れの移動費+滞在費より安いってんで割り切って転売利用する人もいる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:13:22

    乙米様の情報とか載ってた?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:15:07

    >>128

    龍賀一族は全員載ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:31:24

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:32:42

    描き下ろしどんなのあったのか気になる

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:36:45

    スタッフ本って制作会社で出してくれるやつは割と通販受注あって個人本はなしって印象

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:42:53

    >>124

    ありがとう、そういう事だったのね

    しかし当時のフジに対してもだけど、今回さらに突っ込みたい部分が増えてしまった

    東映と水木プロの間にはかなりの信頼感あると思うんだけど、もうフジはダメだなこれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:43:08

    コンセプトとしては「このキャラが出来るまで」のデザイン的な話であって
    この本を読まなくちゃ裏設定を理解できない……! みたいのはない

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:49:20

    コミケではメタ本もスタッフ本も珍しくないし直近でも水星、ぼざろ、リコリコと色々出てたのに
    謎文化だ私物化だと騒ぎ立てて凸までするのは流石にちょっと民度が・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:50:05

    ゲ謎同人誌ゲットおめでとう!

    ちなみに、コミケ参加してきた人に質問なんだけど、
    一般参加のブース?にもゲ謎や鬼太郎関係の同人誌って出てました?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:52:14

    >>136

    間に合わせた人はちらほらいたね

    あと、「M」を作って頒布しようとしていた人が総ツッコミを受けて頒布中止にしていたり

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:54:13

    有名所では星野リリィ先生が出してたな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:58:34

    >>137>>138

    なんと。

    映画先月公開したばかりなのになぁ

    創作する人の熱意と実行力ってホント凄いと思う


    Mはちょっと見てみたかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:00:04

    リリィ先生、あの後入村して帰ったらしいし本当にどハマりしてるんだなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:02:00

    >>133

    まあ、6期では人気が出たからと1年延長することに合意もした訳だし、テレビ局としてはフジは良くやった方だろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:18:13

    強いて言うなら、ムック本にまなやアニエスの水着や温泉がこれでもかと入ってたところから、
    テレビ放送故の制約や戦いの痕跡は窺えた

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:33:54

    ちなみに奥付にはしっかり「オークション・フリマアプリ等への出品禁止」と転売を禁止する旨は記載されているので
    転売に対して何もしていないわけではないよ。必要最低限のことはしている
    あとは転売する人、買う人の問題であってその対処までをサークルに押し付けるのは間違っていると思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:57:49

    今回だってあれだけの量を搬入して下手すりゃ大量の在庫を抱え込む可能性はあっただろうし、
    通販しろっていうのは「在庫を抱え込むリスクを背負え」だからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:07:07

    初動1.6億だから撤退した見立ては間違ってない
    鬼太郎の潜在的需要を読めなかったというより
    映画そのものの出来の良さと何となく知ってる、見たことはある作品認知度がマッチした奇跡

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:07:34

    自費出版には限界があるのは分かる
    公式で受注生産してほしいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:15:08

    受注生産も万能の言葉じゃないんよねえ
    ピッタリ生産できるわけじゃないから在庫抱えるリスクは有る
    色々難しいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:28:16

    まぁもしかしたらあるかもしれないし今後の情報に期待しましょ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:45:28

    いつか一般書籍で TOCO'S ART WORKS って感じのイラストまとめ本を出してほしいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:03:30

    >>149

    それ!!良いですね良いですね素敵だ…!!絶対充実した本になる

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:17:13

    そもそもスタッフ本は頑張ったスタッフに対するボーナスみたいなもんなのだから
    赤字を抱え込むリスクなんて以ての外よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:28:51

    >>150

    水をさすようで悪いけど>>149は「ねえ何とかしてよドラえも~ん」レベルの希望だからね?

    あんまり無邪気にキラキラされると他人事ながら心配になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:32:24

    >>152

    149は自分だけどそれくらいのコメントをわざわざ否定してやらんでもいいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:36:19
  • 155二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:39:59

    でも君ら、ゲ謎が好きなだけであってtocoさんならなんでも好きってわけじゃないだろ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:47:52

    このスレで何言ってんだお前

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:10:55

    商業作品でも同人でも、作品から作者を好きになるってよくあることだと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:16:07

    あにまん民は入手してない方が多い感じかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:32:17

    長田と乙米の情報載ってたっての見たんだけどどんなのだった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています