【クロス】サーヴァントキャスター、マグニフィコ王

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:53:57

    とりあえず藤丸の願いを管理してくれそう。彼と縁を結ぶ特異点と幕間はどういうストーリーになるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:55:57

    真面目に考えるなら王政、革命、追放に絡む鯖は参加しそうだが……

  • 3123/12/30(土) 17:56:12
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:58:26

    世界規模で願いを叶えられるようにしたせいで人類から発展する意欲がなくなった異聞帯の王とかやってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:00:02

    同じ王連中には結構シビアな意見や評価出されそうって思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:05:51

    一臨は鏡
    再臨すすんで人になれるけど最終再臨はやっぱり鏡

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:14:01

    発想被ったわ
    流石マグニフィコ王人気だ…
    考えてた召喚セリフとかステータスとかここ載せてもいい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:15:16

    >>5

    ワンマンでいつか滅ぶとか国民が腐敗するは絶対言われる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:15:35

    >>5

    同じ位に自分の事評価した王についても批評しそうではあるけどね。ただ今のナルシストな王様も亡国の民だった頃が原因って考えるとそれ以外あんまり踏み込まないみたいな


    一応は努力で魔法使いやってるんだからその手に精通してそうなマーリン、メディア、キルケー、トネリコ、モルガン達について言及して欲しい所

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:16:02

    特異点には絶対サンソン連れていきたい(鋼の意志)

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:17:41

    あっ、かわいそうな人だ
    普通にかわいそうな人

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:17:44

    現地協力者

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:19:10

    >>12

    天使の輪っかとほぼ同じような迷惑度のやつじゃねーか!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:19:46

    >>12

    最終的なラスボスは絶対こいつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:20:12

    ディズニー史上最恐のヴィラン()

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:20:45

    死ぬまで国が残った王から「結局負けて国を明け渡してしまった以上お前は不出来な王だった」と言われてクッソ曇ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:22:09

    婉曲的に言えば人から努力する機会を奪うわけだから発展を良しとする型月的には結構悪だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:24:41

    キングダムハーツなんかも言われてたが
    賊に全てを奪われてから
    一代で国を起こして平和と繁栄を実現させてたのに
    そんな国をノリで滅ぼす側に手を貸すのは嫌なんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:26:48

    アーシャが型月特有の顔芸豹変しても驚かんわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:26:56

    サーヴァント、キャスター!マグニフィコだ
    このハンサムな顔と全てが完璧な姿にピッタリの、素晴らしい名前だろう?
    え?そもそも顔しか見えない?
    …………。あぁ、うん
    それはいいんだ。この私が!帰る場所を無くしてお困りの君のために、いくらでも力を与えて与えて与えまくってやろう!もちろんタダでだ!
    ──ただし、ゆめゆめ忘れるんじゃないぞ
    偉大な私への敬意と、感謝の気持ちをな!


    クラス:キャスター
    真名:マグニフィコ王
    身長/体重:不明cm・不明kg
    属性:混沌・悪→秩序・善
    【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷D 魔力A 幸運D 宝具B
    【クラス別スキル】
    王国作成:―→B−
    道具作成:A
    対魔力:D
    【固有スキル】
    願いの玉:EX
    成就のカリスマ:B−
    禁じられた書:EX
    夢の国の魔法:A
    【宝具】
    『無礼者たちへ(ディス・イズ・ザ・サンクス・アイ・ゲット)』
    ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:2〜10 最大捕捉:10人
    『我こそ願い支配せし王国の主(ウイッシュ・ロサス・キングダム)』
    ランク:B 種別:対国宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:200人

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:29:55

    >>12>>16>>18

    これ合わせるとマグニフィコ実装イベの同行鯖、ギルガメッシュ(弓)、イスカンダル、モルガン(狂)、始皇帝、ジャンヌ(裁)になりそう。ジャンヌがアーシャに共感し、王4人がマグニフィコを超上から目線で糾弾し鏡に封印されるのをバカにするみたいな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:30:21

    承認欲求の塊な呼延灼とは友達になれそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:30:44

    >>17

    努力して叶えたいなら差し出さないで置いたらそれはそれで尊重してくれるぞ

    基本「叶えばいいなと思うけど自力でどうにもならないから心にしこりを残し続ける願いを預かって夢に血迷って家庭を投げ出して後悔しないように楽にする。いつか叶うかもという希望をもてるようにする」ってスタンスだったから

    いろいろ発端になった主人公祖父の「人を感動させる音楽家になりたい」も主人公父が産まれて家庭と秤にかかったから自力で実現が困難と考えた祖父が自分から王に差し出した

    「息子捨てて音楽の道邁進するわ!」を選んでたとしても、城の厨房係の主人公の友人ダリアみたいに王が家族を引き取って生活保障はしてくれると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:32:02

    >>23

    …なんで本編ではあんな仕打ちを受けたんです?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:32:24

    王様の再臨・レベル上げに神脈霊子いっぱい使いそう
    理由:見た目

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:33:27

    >>17

    努力して叶えたい願いなら普通に別の願いを渡しても良いらしいから

    国民が堕落しすぎなきゃ大丈夫

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:35:29

    再臨素材に鏡もあるし頁もある

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:35:31

    >>12

    宇宙から飛来してきた奴ってだけで無尽蔵にヤバさが増していく

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:36:22

    >>24

    間が悪かった…のかなぁ…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:38:02

    そもそもまだ願いを差し出す時期の前とはいえダリアの「料理人になりたい」って夢は自力で叶えようとしてたし国が無事なら叶ってたよね
    サイモン「王の忠実な騎士になりたい」って夢は「寝坊助でどんくさい自分が努力で叶えるのは無理」と差し出して禁書で王が精神汚染された後だから操り人形同然になるって歪んだ形で叶ったけど
    デブってるサイモンでもせっかく城に住んでるから寝てないで毎日剣術の練習でもしてりゃああはならんかったし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:38:10

    映画見た人ならわかるだろうけどアーシャに願いの秘密を話すシーンでアーシャからの指摘に苦悶というか険しい顔をしてるから「独りよがり」なことは自覚してるっぽい
    少なくともあのシーンの対話は悪くなかった
    夢みがちな少女の理想論と現実的な観点で固まってしまった大人の対比としては不自然ではなかったし
    その後の展開があれなだけで

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:42:19

    >>27

    大量消費で構わないので英雄の証も使ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:42:35

    全てを失ったマグニフィコが願った時はなんもしなかったくせに
    この国を滅ぼしたいアーシャが願ったらホイホイやって来たことから
    あの星はヤバい存在だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:43:00

    >>20

    再臨したら鏡から出てきてくれるかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:43:21

    王妃にはなぜか嫌われてる(最後に見限られて封印された鏡ごと地下牢磔)っぽいけど王は王妃大好きなんで愛妻家とは話が合いそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:44:46

    ギル辺りからは「もっと民を信頼して仕事を任せろ」みたいな事言われそう
    …この映画の主人公って神の声を聞いて王に直談判したジャンヌダルクっぽいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:44:56

    真っ先にアンデルセンがキレそうな話ではある

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:45:54

    >>33

    型月だと小説版マグニフィコのどうして私がお前を必要として願った時には来てくれなかったんだ!が相当思い扱いされそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:47:43

    >>33

    そりゃあ力持ってるからって願われた全ての願いを叶えなきゃいけない道理なんて無いし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:48:18

    特異点の黒幕の禁書で狂った王と本来の王が別霊器で存在していて
    最期は本来の王が狂った方の王を「また失うのが怖かったんだろう」と看破して介錯する形で倒して
    改めて自信家でボランティアが趣味のダンディな王様としてカルデア入りしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:50:03

    >>40

    トリ子みたいに再臨によって大きく人柄が変貌するのもアリかなと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:51:04

    >>39

    それアーシャにゼウス真体サイズのブーメラン刺さってません…?


    全て叶える義務はないが、力を持っているからこそ叶える願いを精査する義務はあると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:51:06

    家族も故郷も失った時期があったんだし意外とサバイバルにも手慣れてたらギャップ萌えしてしまうかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:51:06

    マグニフィコ王の実装後にトンチキイベントでわちゃわちゃ騒ぎながら同行鯖として活躍してほしい……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:53:05

    わたしは フェアリーゴッドマザー
    全ての記憶 全ての願い
    全てのこの国の痕跡を消し
    そして わたしは逃げよう
    無責任に!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:55:22

    儂様となんかすげえ仲良くなって「上位存在のえこひいきはクソ」「わかるぅ」ってなっててほしい
    百人兄弟がいて破滅しようが一緒の自分たちで悪いことしまくって気持ちよくなりたい儂様と
    天涯孤独で民のためになることしまくって自己肯定感で気持ちよくなりたいフィコ様は方向性は違うけど
    自分についてきて感謝する者には無制限に与えまくる性質は似たとこある

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:59:29

    テロリストに敗北し国を滅ぼされたことはともかく
    禁術に手を出してでも愛する国を護ろうとしたことまでもを
    本人に否定して欲しくはないな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:00:08

    >>8

    じゃけん王の弟子を選びましょうね〜


    なんか革命起こしとる…怖…やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:04:02

    >>4

    本来の彼は叶える願いを制限していたしすべての望みを封じていたわけでもない

    発展そのものを全て無くす統治では決してなかったってツッコミ入るやつ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:07:51

    ディズニー特異点はマグニフィコ王編と白雪姫編の二段構えだな
    勢いで革命に手を貸してしまった結果の国の未来を見てしまい…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:07:59

    マグニフィコ王の国政ってなんていうか…異聞帯そのものっていうより
    「お前の国はまるで異聞帯だ!こいつのやってることは異聞帯だぞ!」「なんだって最低だな反乱する!」「うおおおふざけんじゃねえーっ可能性を閉ざす野郎ーっ」
    と言うクーデターがいきなり起こったけど別に定義としてはよく見たら全然異聞帯じゃない国って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:23:38

    >>24

    革命家による扇動と国民が思った以上に『無礼者』かつ『恩知らず』だったから

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:26:17

    アーシャの宝具は『ウィッシュ』だな!



    クラスはフォーリナー

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:29:55

    >>53

    あと歌の効果として「支配や王の属性を持つ存在に対し異聞帯として認定させ混沌をもたらす」とかありそう

    思想伝播な感じで「対王国宝具」とか

    無自覚なスパルタカスにも近い

    スパルタカスが自己のフィジカルに訴えかけるのならばアーシャは他者のメンタルに訴えかける反転具合だが

    とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:30:16

    ノッブから過保護すぎるだろアホかとクソほど煽られるんだけど
    まっわしも本能寺で乙ったんだけどねガハハ
    されてドン引きするマグ王をみてえよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:31:15

    マシュが様々な他作品をこの異聞帯はって言ってるスレのほとんどが
    実はアーシャの宝具による侵蝕だったと明らかになるイベントはゾッとしたな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:36:30

    立ち位置で近いのはモルガンだろうか
    同行鯖としてトネリコに来てほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:40:09

    自発的な自由意思による反乱が平然と可能であった時点で
    果たしてその国は可能性を封じることができていたのだろうか
    それを指摘するものはもう誰もいない

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:46:28

    私の国はどうですか?
    美しい国でしょうか。夢のような国でしょうか。
    そうであれば、これに勝る喜びはありません。
    ロサス王国へようこそ、お客様。
    どうかこの風景が、いつまでも貴方の記憶に残りますように。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:49:58

    >>59

    ちょっと所か割と合うのが……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:51:33

    あの観光国は一代で建国して最大幸福の追求できてたのがね
    願いだって18歳になったら捧げるのは強制ではあるが内容に関しては捧げる奴の自由だし
    自分で叶えたい奴はそれこそ当たり障りのない別の願いを捧げますができてしまう
    なんつーかギリギリ現実的可能な独裁魔法国ならこういう形もありますよねって造形してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:52:15

    声優からも正しく正義の人だったとは言われてたが
    過去のトラウマから過剰な正義にすぐ傾いてしまうのが悲しいね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:57:45

    誰も助けてくれなかった。
    誰も助けてやれなかった。
    その中でただ一人助かった自分と、自分一人助けてくれなかった願い星があった。
    ──だから、自分が願い星になろうと思ったのだ。
    理想の願い星のように叶わぬ夢に苦しむ誰かを救い、誰もが幸せに暮らす場所を創る星に。

    型月のセリフ似合うなこのヴィラン

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:58:48

    再臨に禁断の頁使うのは分かる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:59:14

    推定13世紀頃の人
    同期誰だっけな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:59:47

    途中ナルシストキャラとしてギャグ扱いなのに終盤にかけてシリアスになるのが見える見える

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:01:19

    >>62

    それはしゃーない

    経歴に起因する強迫観念持ちといったら型月でも多いしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:02:45
  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:03:42

    >>67

    被害者が加害者になるとか奈須きのこが大好きなムーブじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:03:55

    >>65

    13世紀はモンゴル帝国全盛期なのでチンギス・ハンなどのモンゴル勢

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:04:56

    >>57

    モルガンはまた違うだろ

    よくよく考えるといい王だったのではなんで感じないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:07:13

    なんていうか「すべての意欲をすべての願いを奪う」じゃなくて
    ・献上するのはひとつ
    ・願いを捧げる当人が決めてよい
    ・そもそもクジみたいなもんで全部必ず叶えるとは別に言ってない
    ・願いそのものは綺麗なものとして保管されている
    ・別に献上したのなら他に望みや夢を持つのは自由
    だからなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:10:27

    >>72

    そういう国だってのは国内外に公にしてる(観光客にもアナウンスしてたしな

    その上で社会福祉が手厚く生きていくのに十分すぎる豊かな国

    LB5みたいな愛玩と呼ぶには自由裁量が多すぎるんだよ、この国

    そりゃ恩知らずめとか言いたくもなるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:12:06

    「…思うに…あの男むしろ人の可能性に対しては甘すぎたのではないか…?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:13:51

    >>74

    甘やかしすぎたってのはある

    王様はすべてを失ったようにマジもんの賊が跋扈してる世情なのに

    アーシャが皆いい人だからとか頭お花畑発言言い出すぐらいには平和だったし

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:16:16

    王国を作った経緯的に士郎みたいなサバイバーズギルト持ちなんかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:17:29

    あいつの最恐という異名はいったいどこから来たのだと困惑されるマグニフィコ王

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:18:54

    >>12

    善でも悪でもない無邪気で無垢な超存在なんだよなコイツ…対して選別する事もなく気分一つでどんな願いを叶えるか決めるのは割と害悪味が強い

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:19:45

    面倒臭い話にもなるが
    障がいも恐らくLGBT的な要素を持つ人たちも等しく受け入れてそして差別もなく豊かに生活してる時点で間違いなく国家運営能力は高い

    まぁあまりにも理想すぎてそれが当たり前になっちまってる節はあるんだが
    だから無礼者めって歌詞になるんだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:19:59

    汚れた聖杯とかの存在には一番ぶちキレそう
    願い自体はどれも美しいって思ってたから

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:21:11

    >>72

    叶える願いを選別しているのも献上された願いを全チェックした上でやってる事なんで

    「愚民どもの願いの簡単な奴を適当に叶えて支持率ウマー♪」とかやってる訳でも無いしなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:24:23

    >>51

    モルガンとキャストリアとオベロンがガチタッグで

    こいつらに関わらない方が良いよ、放っておこうよって言いそうだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:26:41

    若かりし頃にワールシュタットの戦いとかモヒの戦いとかにも出征していたかも…とか、
    近々対モンゴルでポーランドに援軍として遠征予定だったのがあの騒ぎでの突然の幽閉、強力な味方の支援を得られずワールシュタットの戦いでのヨーロッパ勢敗北につながった、とか史実と絡めて妄想できる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:27:11

    辛いものを全部背負いこんで自分の周りの人たちが幸せに暮らせるようにして、国を乱しかねない者が現れた時には民に協力を呼び掛けた
    ここまでやって帰ってきたのが「自分の願いはどうなるんだ。願いを叶えろ」だとそりゃ無礼者めってなるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:29:06

    感謝の気持ちを忘れるな!って召喚時に言われたから、マグニフィコ王に大声でありがとうございます!とかさすが偉大なる王!とか一々ヨイショするぐだとマシュは見たい

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:31:34

    国を攻め入られたり他国に負けたことある連中とかの方があの国の流れ見てものすごいうへぇって苦い顔しそう
    ブーディカとかゼノビアとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:39:27

    願いを預けた国民たちの感情は王も語ってるが「色んなことがあって願いが叶えられない」人もいれば「特に努力もせずに叶えばいいなー」程度の人もいる
    問題なのはそこだけだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:43:57

    無知な市民がフォーリナーに誑かされて王を排除と書いたらマジで型月でありそうとか思ったわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:44:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:54:28

    >>85

    ヨイショまではせんでも良いかも…

    ぐだもマシュもいい子だから、して貰った事に対してその都度「ありがとう」は言えるだろうし

    その時点でこの人の好感度高そうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:54:53

    これが…

    これがヴィランの姿かよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:56:49

    >>90

    やろうとしてる事そのものはきっと尊い物だと否定はしないだろうからね、ぐだマシュ

    やり方に関してはまあうんそういう手法もあるよね程度に収まるだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:03:43

    >>92

    そもそも現代の現実的な政治と比べても過激か自由や思想への立ち入りかって言われたら微妙~なラインだから

    現代人はアレをダメかって言われたら困惑する人も多いよなってぐだじゃなくても

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:06:45

    上でも言われてるけどかなり妖精國に近い側面もあるのがなんとも言えない
    観光立国にするくらいにはモルガンの独白みたいなことを思ってるだろうし
    あの映画での願いって生きるエネルギーの一種でもあるからあの社会システムは一種の存在税である
    あと騒ぎ立てや手のひら返しがあまりにもその場のノリすぎる国民とかね
    極め付けは明確に絵本の国という……

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:09:46

    型月だとロサスは人類史上どうあがいても無惨に滅びることが確定してるイギリス枠かも

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:13:46

    >>95

    13世紀地中海の豊かで平和な王国…何もされないはずもなく…

    何らかの理由で歴史の闇に葬り去られた国になるんかな

    エグいこと起こったんやろなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:19:52

    王が居て革命も起きなかった結果存続してる方がまだ特異点として成り立ちそうなのがまた……

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:22:26

    >>95

    願い星が後継者になれそうな奴つかって直々に干渉してきたって考えるとマジでそんな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:22:26

    >>96

    そりゃ市民革命で王家が滅んだとか、周りの王政国家が許容するはずないし

    しかもその革命を起こしたのが被差別民族

    そりゃ周辺国家も結託して記録消すよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:23:27

    >>91

    「私が欲しいのは少しの尊敬だというのに…」


    言葉ではこう言ってるけど実際にはもっとごうよくなんだろうなあ…()

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:23:39

    >>96

    白雪姫モチーフな末路のせいで

    将来的には黒人が駆逐されて白人の国になりますよとか言われてるからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:23:45

    >>95

    モンゴルやレコンキスタから逃れても白雪姫の前日譚だからヴィランに支配されるのは確定っていうね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:28:43

    好きな物が家族と人々の願いと称賛
    嫌いな物が無礼者と恩知らず

    ヴィランの姿か? これが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:34:05

    万全な頃のロハスに災害級の危機(スターの煽動もまあ災害だけど直接的には人災なので……)
    が迫っているとかだったら大筋でバビロニアになりそう
    いざ弟子に合格したら人助けやる宿題とか出されそうなのも含めて

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:35:32

    国防を担っていた王が幽閉されたことで国土防衛能力は限りなく0
    国民は王の庇護のもとぬくぬくと平和に浸っていたので全体的に平和ボケ
    住民の多くは周りの国家からしたら差別対象
    そして平和の中培われた豊かな国土と富

    今なら友好国の王を害した不埒な平民を成敗するという大義名分もついてくる
    待つのは周辺勢力による略奪の嵐と、周辺国家による王国国土の切り分けかな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:37:36

    でも「めでたしめでたし」でおわったし!え?妖精国?あっ(察し)

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:38:23

    平凡に生きていたら唐突に住んでいた世界を壊されて重過ぎる使命を負う羽目になったぐだーずをすごく解ってくれるだろうし共感して師匠みたいに接してくれそう
    ぐだーずに対して逃げようとか言わず「では君は何をする?私は何をしてあげられる?」って真摯に接してくれる人だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:39:29

    >>98

    アイツそこまで考えてんのかな?

    型月のテクスチャ設定にはあんまり詳しく無いが、願い星スターはフォーリナーぽくね?地球からの要請とかでも無いのに人理の為にフォーリナーが来るとかあんの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:45:55

    ナーサリー「鏡よ鏡よ鏡のオジサマ、この世で最も美しい人はだぁれ?」
    マグ王「勿論私の眼の前に居る君だよレディ」

    みたいな遊びしてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:48:27

    >>109

    平和ァ!!いいなこういうの欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:50:43

    >>100

    絆4くらいになると「素晴らしい!だけじゃなくもっとキュートとか言ってもいいんだぞ?」とかわいいリクエストしてくるだろう王様

    (映画内でリクエストしてます)

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:53:01

    >>94

    願いを奪われたと言える国民もいるとはいえ中には願いを叶えてもらった国民も確かにいるはずで、なのに庇うどころか王を討ち倒す側だったんだろうってのは「いらなくない?」「いらない、いらない」した連中とほぼ変わらんよね…

    ウィッシュの世界ってもしや妖精達の世界だったのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:53:43

    >>5

    マグニフィコはイスカンダルが言うところの「救うばかりで導かなかった無欲な王」であると思う

    優秀で大体のことはそつなくこなせるけど、本人が純粋過ぎて王様に向いてないというか

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:54:43

    「君と私との関係?勿論わかっているとも王ではあるが今は君に使える魔法使いだ。でも、忘れないでほしい感謝の気持を」

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:56:27

    >>113

    「無欲なものか…私は求めた!きちんと対価を」

    「何をだ」

    「賞賛をだ!それ以外に何が要る!?」

    「…………」

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:58:04

    もっと欲深くても許されるんだよな本当にこの人は

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:58:24

    始皇帝とは真逆だよなこの人

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:00:26

    なんて無礼な!恩知らずめ!
    なんて無礼な!ひどい仕打ちだ!
    ──こうなった以上、仕方のないこと。
    今、禁じられた書を開く時!もう後戻りできない!
    毒薬。呪文。召喚。呪い。あの光仕留めねば!
       ・・・・
    禁断の最終手段だ──!
    だが、背に腹は代えられぬ!
    ──なんだっけ。ハハ、そうそう……。
    裏切り者は、全員まとめて排除だ。
    言い分聞こうか?──悪気はなかったんだろう?
    敵を見つけたら、さあ。願い叶えよう!
    これぞ正しいギブアンドテイク!そうだろう?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:01:46

    マグニフィコ王に合うのは逆光か躍動か

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:04:30

    マグニフィコが使うのは魔法だけどその辺どうなるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:05:28

    王妃の方が型月的にもどういう奴か扱いに困りそうだな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:08:06

    >>120

    禁書に手を出す前の実力があまりわからないけど、願いを形にして抜き出すとかは型月魔術で出来るのかどうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:08:56

    ハロウィン関連の願い事をしたら
    トラウマも持っていってくれる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:09:36

    国民が思ってたより頭妖精でビビった

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:10:08

    『輝かしい』?ふむ。『素晴らしい何もかも完璧』?ふむ。『なんてハンサム』?ふむ!
    このマグニフィコ王には当然の賛辞だ、ありがたく頂戴しよう。
    ──だが、もっと色々あるだろう?ほら!『キュート』!『最強』!『大胆不敵』!……なぁ?
    …………ふむ、合格だ。流石私が仕えるマスターだと褒めてつかわそう!ふふふっ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:12:27

    ギルあたりに「いやそのやり方だと国民は腐るぞ」ってダメだしされて鏡に閉じ込められたの観て「あーあ言わんこっちゃない」ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:14:23

    >>125

    それこそふーやーちゃんみたいな外見の美少女王が言ってそうなセリフですが

    福山雅治ボイスのイケオジが言ってます

    ここまで書いて脳内で「あの新入りキャスターずるいー!あざとーい!イケオジ枠が被ってるー!」

    とじたばたするアラフィフが脳内をよぎった

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:17:00

    夢の管理人の魔法使いか…
    取りこぼしかけたマスターの夢を拾って持っておいてくれ…絆礼装でそれを明かすんだきっと

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:19:01

    >>108

    そこに呼ばれてもないのにやってきたうっかりアルテミット・ワンがおるじゃろ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:19:27

    フランス革命知ってる鯖たちが国民見て「いやなんでやねん!」ってツッコミを入れる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:20:16

    ぐだの捨てた夢をこっそり拾って大切に保管すると言えばする

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:20:26

    >>129

    タイプ・ウィッシュかあ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:21:52

    >>122

    願いを抜き出して物質化して叶える

    幸福の実現化に関わるんじゃないかという仮説がある詳細不明の第六魔法か

    魂の物質化の第二魔法までは至らないが近しい技術って気がする

    魔法は神代はまだ魔法カテゴリに入るものはあったけれど(完全とは言えない不死や死者蘇生)近代に近づくにつれて第六までしか残らなかったみたいだから

    13世紀という時期を考えると地中海世界を代表する国一つ担える純人間種の魔術師としてほぼ魔法使いに近い領域にいた人といえるかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:25:20

    >>133

    世界中の魔術を修めたとのことなので古今東西のあらゆる神秘を知り尽くした結果第六めいた何かに辿り着いたのかもしれないな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:26:34

    安易な考えかもしれんがアーシャと王様でビーストのLとRにならないかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:26:48

    >>112

    主人公の仲間の七人の少年少女(一人は志を違える)は白雪姫の七人の小人を模している

    七人の小人(ドワーフ)=ドイツの伝説に登場する土の妖精

    七人から王の騎士を目指した一人を抜いた六人…繋がっちゃったな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:27:25

    >>130

    フランス革命って何が原因で起きたんだっけか……王の圧政だっけか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:31:02

    >>135

    そういやどこかで秩序善過激派の王様と混沌善過激派の主人公の激突に見えたってコメント見たなあ

    王様の方は正義が行きすぎたって吹替演者も述べているし案外ありかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:32:37

    >>137

    色んな理由あるけど雑に言えば貧富の差と言論統制

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:32:39

    >>137

    詳しい説明は有識者ニキネキに任せるが、食糧不足、王室の財政悪化、身分制のあれやこれやが複雑怪奇に絡まった結果だったはずだぜ

    生活の不安が無い豊かなロサスで何で革命がおこったんやろなあ(白目)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:33:44

    この人国民をガチで下に見てるとこあるからなぁ……賢王とか仁君ではない

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:34:29

    >>59

    別スレでアーシャから見たマグニフィコ王は妖精たちからみたモルガンとか言われてて草も生えない


    いや妖精たちは統治してくれとは言って無くてマグニフィコ王は移民を受け入れてる王なんで本当に草も生えない焼け野原ですよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:36:11

    だけど暗君か暴君の類かっていうとあの王様やそこの王様に鼻で笑われるレベルなんだよなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:36:13

    >>141

    でも王様ってどんなに優しくても普通そういうものでは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:38:41

    >>137

    先代王(サンソンが心酔してた当代の王は内気で人付き合いを嫌うところはあったが、差別を嫌い善良であろうとした特に無駄遣いとかはしない人)が政治を愛妾に任せて放蕩に浸っていた

    その王に侍る貴族も国民の税で贅沢を繰り返していて先代時点で国庫がもうあかん(パンがなければはこの先代の治世の王の姉あたりの発言説が有力)

    当代の王が税使い過ぎでキレた平民の話聞くために三部会招集するも貴族に総好かんくらい孤立。後ろ盾として敵対勢力だったハプスブルグから王妃マリーを迎えて愛妾拒否するも

    かえって今までの敵国から来やがった女としてわかりやすいヘイト対象のマリーに集中砲火にあい愛妾というヘイト分散先もなし

    ロベスピエールら「革命じゃあああ!」→耐えかねた平民勢いで思想犯がいることになってる(実際はホモとか借金癖が酷い貴族の囚人だらけで拷問器具の音と思ったら肉焼き器の音だったと看守の家族の日記が残るほど)バスティーユ襲撃

    もう後戻りできねえ!王宮討ち入りじゃあああ!→貴族みんな逃げる→スイス傭兵だけが命がけで暴徒鎮圧する惨状

    ハプスブルクの当主(マリー兄)「貴族に巻き込まれたらいかんこっち逃げておいで!」→「国王が国捨てて逃げた!」→「王も貴族と一緒じゃ!コロス!特に王をたぶらかしたハプスブルグ女は徹底的に侮辱してコロス!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:40:58

    ロサスが妖精國じみてるって話はあちこちで見るけど個人的にスターは妖精っぽいなと思ってる
    息をするように魔法を使うし純粋だし

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:42:17

    >>146

    スターと組んだアーシャが「ウィザード」や「メイジ」ではなく「フェアリーゴッドマザー」を目指したってそういうことですよね(白目)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:42:38

    >>71

    モルガンは厄災に対処しつつあの頭妖精の妖精共を制御してなんとか国の形を成すための支配者としては良い王だったんだよ

    実際モルガンとその後継たるノクナレアがいなくなった直後に滅びたしさ

    まあロサス国民が頭妖精になったのは王が甘やかしまくったツケだけどねアハハ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:43:41

    ていうかアーシャたちが妖精に近いポジってことにしちゃうとさ…
    王妃が割とマグニフィコ側の人物な癖してなぜかアーシャたち寄りの人物とかいうアレさが
    「味方と思ってたら割と妖精寄りなある意味最も変なヤバいやつが身内に居た」とかいう怖すぎることになるんだけど…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:44:04

    >>139

    >>140

    >>145

    説明ありがとう

    国民が困窮に困窮しまくって、あんまりにも追い詰められた結果革命か、なるほどね

    ……尚更なんでロサスで革命起きた?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:45:41

    >>149

    それってオーロr……この話やめよっか

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:49:35

    真のラスボスが控えてそうという意味でもマグぴがモルガン陛下の立ち位置なの納得する気がする
    オベヴォ枠はアーシャ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:49:35

    >>150

    移民国家でバビロニア人みたいな国に対する責任やエジプト人みたいな神に等しい王への畏敬もなく「あそこ行けば願いが叶う」→「制限あるじゃねえかふざくんな!」→「国は俺たちを騙している」

    で帰属意識のない人間がより良く見える方についた結果っすかねえ

    そんなんだから故郷追われて移民になってたんだって?そこはまあ戦乱とかあるし、ね?

    え?仮に戦乱で追われてきたとしたら、強大な王という抑止力で戦乱のない国から抑止力ぶっこぬいて王妃に丸投げしたらどうなるかってわからんのって?自分の代では困らんだろうからね!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:50:35

    >>125

    声がいい!歌が上手い!

    ...ぐだに子守唄歌ってあげて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:58:53

    >>24

    主人公補正と上位存在の寵愛と万能の願望機を併せ持つディズニー史上最悪のヴィランを敵に回したから

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:59:23

    思想統制が悪だといっても、それは現代的な価値観で、作中世界のモデルとなっている年代が13世紀だからな…
    絶対王政が普通で、戦争や飢餓が当たり前の時代だろうに、ロサスにはそれがない(少なくとも作中では描写されてない)
    その時代の倫理観的に言って、何も悪くないどころか極めて優秀な為政者だし、カルデアに召喚されたら幸せになってもらいたいよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:00:47

    モルガンとの会話にパーヴァンシーがいることに「子供がいればな」って寂しそうにつぶやいていそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:01:43

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:03:55

    >>153

    うーんこの人間オンリーなはずなのに妖精国に見える不思議

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:08:50

    >>156

    ていうか統制要素がまずすっげー半端なんだよな

    手心加えすぎだろってくらい

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:09:20

    ナーサリーやジャルタにはかわいいお嬢さん。なにか願い事はないかね。みたいな慰問ボランティアムーヴでの会話になってたのに
    ジャックに対して「六百年!六百年だ!私が統治して後継者がいたならば。あの子たちに家を与えられた。飢えなかった。父を失っても生きていけた!私を封じて六百年!王たちは何をしていたのだ!」といきなり激高して
    最初の志の高さとか家族を失った傷の深さとか建国の理由察せる仕組みだとしばらくべえべえと泣きます

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:13:52

    アルトリアが「ま…また強欲なる王か」だったのが途中から「ああ…この人はあるいは…あるいは、決して全てにおいてではなくある側面においてはだが…私よりも清廉すぎたのかもしれない」となっていく

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:14:43

    むしろ中世だからこそ気に入らない事があったら
    これまで甘やかされた恩があっても牙を剥く
    蛮族気質が表に出てきたのかもしれないので
    徹底的に国民の管理も粛清もしなかった
    マグニフィコ王が悪いのではないだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:14:46

    >>20

    ぐだとは間違いなく最高レベルに相性のいい鯖だよな

    理不尽極まりない運命を強制されてるぐだを助けて、自分の中の原点(星の代わりに願いを叶えられる人間になる)を満たせるし

    ぐだはマグニフィコに素直な感謝と敬意を捧げれるしで


    それだけにマグニフィコがぐだ関係で曇りそうでもあるが…

    (主に失意の庭で自覚した異常性関係)

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:16:58

    >>164

    ぐだに好意的だからこそ、より独善的に突っ走るから

    一回ぶつかるだろうな(そう言うキャラ結構いるな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:22:41

    >>165

    納得の為に走り続けるぐだに、もう休め、休んでくれって感じに何か仕掛けちゃいそうよね

    休んでも君を責める人間が居るものか、称賛をされ、穏やかに仲間と暮らして何が悪い!

    って善意でやっちゃう感じの

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:32:40

    >>166

    「叶わない願いなら忘れてしまった方がいい」というのも善意からだったから、独善的な部分は確かに強い

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:39:51

    この人に対するギルの評価はそれこそエミヤと同じな気がする。え~お前ほんとにそれ貫いたの?っていう貫いたことは認めるし評価するけどみたいな感じ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:39:52

    >>166

    むしろぐだの境遇に共感するあまり力を貸す通り越してそれこそ与えて与えて与えまくって身の丈以上のパワーを手にさせて破滅へ導きかけてしまいそう

    無力だけど力を磨いて残酷な現実に立ち向かうしかなかった過去の自分に重ね合わせて「私が君の願い星になろう!」って

    でもマグニフィコはひとりぼっちだったけどぐだにはマシュやDr.ロマンやダヴィンチちゃんが居たんだよね

    だから「じゃあ自分もあなたのスターになれるように頑張るね」と言われて戸惑うんだ(幻覚)

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:42:55

    おかしいな仮にもディズニー映画なのに国民妖精説とかいうヤベー説がしっくりくる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:45:00

    このスレを見てるとマグニフィコ王がエミヤ族に見えてきた…
    妖精とエミヤ族が一緒にいるとこうなるのか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:49:35

    >>169

    与えてばかりの人が自分が与えてもらうということを知って戸惑う展開は好きなのでもっとやれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:51:48

    ディズニー曰くマグ王が最強のヴィランらしいけどアースラとか魔人ジャファーとかの方がずっと強いと思ってるんだ
    個人的には最強のヴィランはコイツ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:53:26

    最強じゃなくて最恐だから…
    恐ろしいところどこ…ここ…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:53:56

    >>173

    バードストライクされたアンチ野郎(元厄介ファン)じゃないか!

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:53:58

    >>174

    主人公の正当性を揺るがしたところ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:54:51

    >>175

    厄介アンチ拗らせて英雄大量殺戮はやべえよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:57:45

    王様系サーヴァントはだいたい引くと思う
    「ここまでうまく国政回しても反乱されるのかって」

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:06:03

    皆なんで革命起こされたって首を傾げてるけど、それは仕方ないよ
    だって禁書に呑まれて願いを喰らい星の力を我が物にせんとする魔王に成り果てちゃったんだから
    倒さなきゃどんな災いを齎すか判ったもんじゃない


    魔王に堕ちた原因は民とアーシャとスターだけどネ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:09:36

    >>20

    なあこれもしかしてジニーじゃないか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:15:22

    >>178

    モリアーティとかは「まっそうなるだろうネ」ってなると思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:19:06

    >>48

    この人よりも王として大きな失敗してそうな人は割と多そうでは

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:23:29

    >>63

    凡人には多少の独善はあるけどユートピアに見えるな

    出ていく自由もありそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:26:02

    >>180

    ジニーの過去とかも地味に気になったわ

    最初っからランプの魔人なのかジャファーのような感じで元人間だったのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:26:04

    再臨は鏡の中に居る→杖装備のいつもの王(たまに緑目になる)→理想の姿ってイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:26:37

    甘いけど国民がこれは腐るわみたいな甘すぎる酷さはないように見られるな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:28:58

    ていうか直接の致命的な理由はフォーリナー唐突襲来だからな
    伏線などない

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:29:00

    >>95

    アルトリア枠かあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:29:58

    次スレあるかな…まだ語りたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:31:34

    >>186

    労働はさせてるので

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:34:43

    >>190

    労働は当たり前だろ(困惑)

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:44:07

    >>190

    >>191

    リアルでそこに触れるとヤベー案件はそれなり以上にあるので

    多分出せない(ナウル、アフリカ等の貧困支援)

    労働の概念を忘れる環境に長く居るとマジで腐り切ってしまうんや…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:01:47

    >>63

    よく考えるとこの王様fgoだと聖杯に願うしか無さそうな極大の夢を努力だけで叶えてんな……

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:03:47

    何故そんなに名前と顔を自慢するのかって?
    ……。
    君の瞳の色は、どこから来たか分かるかい?
    眉や髪や肌の色艶は?顔や鼻や耳の形、身長体重、匂いに温もり、ふとした仕草そのきょとんとした表情──。
    思い当たるものも心当たりがないものも、全てが君に繋がる誰かから君への贈り物なのさ……マスター。
    さて、質問の答えは分かったね?というわけで早速この素晴らしい王へ賞賛の言葉を!存分に!贈り給え!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:27:00

    鏡に閉じ込めて自分を助けるためにマスターがボロボロになってる姿を見ていることしかできない状態にしたい(愉悦)

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:31:24

    やっぱ同情的な目で見ちゃうよなどうしても…本来ならイアソンみたいに否定されつつもフォローもされる枠だよなこの王…
    個人的なあれだけどディズニーヴィランの掘り下げなんてちょっとでいいし深く掘り下げるならみんなが知らないシリーズとかでやればいいなうん(真顔)

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:34:13

    なんでディズニー100周年記念映画のヴィランがこんなにも型月適性高いんです?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:36:59

    滅私奉公の王と言う青王直撃なお人……

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:55:12

    だから焚書坑儒を行う必要があったんですね(始皇帝並感想)

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:00:50

    秩序善だったがトラウマゆえに秩序悪に転がり落ちてしまった悲しき王様よな
    いや、やっぱりそれを刺激した星と主人公の方があかんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています