「ダンロンで推しは作らない方がいい

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:08:57

    後々苦しくなるから」っていうやつ、何を大袈裟なって今まで思ってたけどいざプレイしてみたらめっちゃ好みのキャラが出てきてまんまと夢中になったらそのまま殺されてしまった 滅茶苦茶辛いしもうこれから推しには会えないんですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:12:21

    まあ基本そう
    あとはオマケモードで一応ペアエンド的なやつがあるくらいかな…
    あと公式かは微妙だけど、毎年小高さん(シナリオ担当)が誕プレのお礼ツイートしてくれてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:14:14

    推しを作った方が楽しいのも事実…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:14:33

    可哀想に

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:15:31

    一応平和時空のみの歴代シリーズごちゃまぜゲーはある

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:18:39

    >>2

    お礼ツイート見てきたありがとう

    そこにまだ推しが生きてて涙出てきた 何でこんなに楽しそうに嬉しそうに話してるのに死んじゃったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:18:59

    ハッピーダンガンロンパやろうぜ
    皆ハッピーだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:19:47

    推しが踊り狂うさまを見せつけられるのいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:20:39

    推しは作らない方がよいとはいうけど結局このゲームその苦しみを楽しむのがメインだからなんというか「マジで作るな!」の作るなではなくてそういうノリから生まれた言葉なんですよ

    つまり好きなだけ作って好きなだけ苦しめ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:21:57

    このレスは削除されています

  • 11123/12/30(土) 19:24:24

    まだ一番最初のやつしか始めてないから全部のシリーズプレイしてからそのハッピーダンガンロンパはした方がいい感じかな そういう平和時空的なものがあるとなかなか安心出来る

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:28:27

    >>11

    V3のオマケモードの拡大版的なやつだし、オールスターお祭りゲーだから一通りシリーズクリアしてからの方がいいと思う

    まあ早めにやって気になるキャラ見つけるのも楽しいかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:51:54

    ちなみに推しの名前は?スレ画的に初代のキャラか

  • 14123/12/30(土) 20:02:14

    >>13

    石丸 真面目で絶対に殺人なんてしないだろうし夜ルールも守るだろうから大丈夫だろうと思ってたら殺されて頭真っ白になってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:04:46

    むしろ推しがいないとただ癖の強い奴らの露悪的なやり取りに辟易するだけのゲームになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:15:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:21:34

    石丸いいよね…
    初めてであろう友達を失って人格まで崩壊して戻って来れないまま殺されてるの本当に悲しい

  • 18123/12/30(土) 21:26:31

    最後にお話できなかったのが本当に辛い 自由行動の度に石丸に会いに行って情報全部埋めたけど様子がおかしくなったから心配になってもう一回会いに行ったら話さえ出来なかった 図書室に籠りきりでしばらく話せなかったけど図書室から移動したら話せた十神みたいにちょっと時間が経てばまた会話出来ると思ったのに死んでしまった

  • 19123/12/30(土) 22:29:07

    大丈夫だよね?元に戻るよね?石丸の真面目さは残ってるし上手く折り合いを付けて立ち直れるはずだ絶対って思ってたのに…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:02:59

    石丸結構人気あるよね…石丸にハマる人はどハマりする人が多いのかなって感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:04:16

    ハピロンもいいけどV3のおまけの育成計画でも石丸に会えるぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:12:07

    厳密には繋がっていないけど
    V3オマケの育成計画(高校三年間)→ハッピー(高校最後の1ヶ月~卒業) って感じだから、ハッピーに手をつけるならV3クリア後の育成計画もやった方がええ

    V3クリア後にモチベーションが残ってれば

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:16:11

    理性「どうして人が死にまくるゲームで推しなんか作るんだよ」
    本能「分からん…分からんが何かが俺達を突き動かしている!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:04:28

    推しは作るものではなく出来るものだから不可抗力なんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:09:13

    そもそもハピロンってめちゃめちゃネタバレあるしな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:14:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:18:50

    グッズは沢山あるから安心していいよ!




    遺影アクリルバッジとか

  • 28123/12/31(日) 11:30:31

    >>27

    実はそれがきっかけで始めた 龍が如くの位牌アクスタがTwitterのトレンドに入っててなんじゃこりゃと思いながら眺めてたら「ダンガンロンパにもこういうのあるよ」って画像ツイートを見た あまりにも衝撃的で皆死ぬの…?と思ってた所にウインターセールが来たから買って始めてみた しかもこれがアクスタのデザインとかでは無く劇中で実際に学級裁判の時に立てられててダメージ食らったよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:32:37

    >>28

    マジか〜…まあサンリオコラボとか普通に可愛いグッズもあるから安心していいよ

    ちなみに今の推し候補は誰?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:33:36

    自分もダンガンロンパ始める前にダンガンロンパで推しを作るなって言われてたのは知ってたから絶対作らないぞって気持ちで始めたけど舞園さんに落ちたよ

  • 31123/12/31(日) 12:07:56

    >>29

    1だと石丸、朝日奈、十神が好きかな 朝日奈ちゃんはプールが解放されてはしゃいでたりドーナツいっぱい食べようとしてたりしてこんな場でもハツラツとしてて見てて元気になる あとニコニコしてる立ち絵がめちゃくちゃ可愛い 十神は最初なんやねんこの嫌味なヤツ……と思ったけど不二咲が男だと知って素直に驚いてたりジェノサイダー翔にうんざりしながら急加速して食堂から逃げたりしてるの見て何か憎めなくて好きになった 十神家の話を知ったらそりゃこんな性格にもなるなと納得したし強い男だなって思ったよ

  • 32123/12/31(日) 12:09:26

    >>31

    2と3はまだプレイしていないから公式サイトの情報と紹介ムービーのみで判断するけど

    2だと左右田和一、西園寺日寄子、澪田唯吹

    3だと東条斬美、獄原ゴン太、夢野秘密子が気になるかな

    あと狛枝凪斗って2のキャラだったんだね この人の悪い顔した絵を昔よく見かけたからてっきりボスだと思っててなかなか出てこないな〜って思ってたけど普通の生徒だったのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:10:35

    普通の生徒かな…?

  • 34123/12/31(日) 14:17:55

    石丸が死んだ所から進めなくてしかも昨日石丸が夢に出てきてだいぶ参ってるような気がするけどそろそろ再スタートする ぜってぇ許さねぇからな黒幕

  • 35123/12/31(日) 17:32:32

    3章終わった キッツい…デフォルメ絵でもブルーシートでグルグル巻きにされた遺体はキッツい…反抗して時間どおり待ち合わせに来なけりゃ石丸も殺されなかったのかな どこまで行っても真面目なヤツだったんだな石丸
    多分山田と石丸の遺体も無くなってるんだろうな…ここから脱出出来たらその遺体も取り返してちゃんと弔ってやりたい そうやってしてあげなくちゃ殺された仲間達が報われなさすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:51:54

    >>19

    大和田の言葉より大和田の再現に目が行ってしまったっていう考察悲しいけど好き


    助言に従うんじゃなくて自分の中に大和田を作り出して目を逸らしてて立ち直りよりも精神崩壊に近いっていう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:59:57

    苗木の仲間を尊重する姿勢好きなんだよね

    1章の「仲間の死を乗り越えたりせず引き摺っていく」とか3章の「仲間を殺したセレスは許せないけどセレスも紛れもなく仲間だった」みたいなスタンスがあるおかげで殺し合い後もクラスメイトへの愛着がなくならないっていうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:57:18

    仲間を殺したことは許せないけどそれはそれとしてクロもこんな状況を強要されなければ仲間だったはずのやつらだからな
    なお塩

  • 39123/12/31(日) 19:14:11

    >>37

    何度も仲間が仲間を殺めるのを経験しながらもブレず真っ直ぐに前へ進める黄金の精神すぎる もし苗木が折れたらこっちまで精神やられるから最後まで頑張って欲しい…

  • 40123/12/31(日) 21:18:11

    キャラクターギャラリーが死んだキャラから解放されていくのは制作側の優しさからだよね?作中で亡くなったけどここでならいつでも会えるよ!みたいな 石丸にいつでも会えるの嬉しいな…マシンガントークのおかげでボイスいっぱいあって嬉しいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:13:46

    遺影アクリルバッジのネタバレにならないように全員平等に遺影にするスタイル正直好き
    2以降は同じ×でもキャラによって形が違うから生存組の×も見れるのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:37:38

    保守

  • 43124/01/01(月) 11:10:26

    6章に入ったけどなんかえらい事になってる…むくろちゃん=霧切さんだと途中まで思ってたけど全然そんな事なかったしじゃあむくろちゃんはもう出てこないんすか…?になってる 部屋の鍵全開放って言われたから石丸の部屋に突撃したけど入れなかったよ プレゼント箱に入ってる人骨よりロッカーに詰まった葉隠の私物らしき物にゾワゾワしてる どういうこっちゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:31:27

    ほしゅー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています