5号×ノレア総合スレ part49

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:39:03

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:39:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:40:35

    たておつ
    あら可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:44:28

    たておつ

    5号の上に乗ってるノレア可愛すぎる
    お揃いグッズもっと増えて♡

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:45:09

    たておつ
    あまりにも可愛い(昇天)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:47:23

    次スレおつです!
    可愛い!可愛い!

    逃避行の先に待つ悲劇を知りつつも悲恋の中に短い命を燃やす激しくも儚い恋も、罪を償い新たな一歩を踏み出す愛も、甘くて酸っぱくて時にほろ苦いラブラブも、バカップル全開も
    5ノレはとても性癖に刺さるのよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:48:52

    たておつ。可愛すぎる生き物

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:50:14

    立て乙
    来年も5ノレ推しまくるぞー

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:57:20

    心なしか鏡餅っぽさもあって正月にぴったり

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:03:27

    おつほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:17:10

    >>9

    コラ作った時は考えてなかったけど確かに鏡餅っぽいw

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:22:55

    5号の頭に乗るノレア可愛い
    昔のアニメだけどシャナたん思い出した
    きっとノレアはミニソフトクリーム食ってるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:28:39

    >>12

    某インなんとかさんもかな?

    5号の頭の上にちょこんと座るミニノレアが癇癪起こして5号の髪をむしるのかな

    「どの髪が!どの髪が!どの髪が!」

    「ノレアさーん、地味に痛いから止めて下さーい」

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:29:03

    前にある何かがよく見えないノレアを5号が肩車したら怒らせそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:45:13

    水星スパロボ参戦で救済ルート期待してるけど、罪もない学生殺してるから厳しいかな…
    正規の軍人じゃなくてテロリストだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:47:47

    >>15

    20話テロ起こす前なら救済余裕では?

    あの00のネーナですら生存ルートあるくらいだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:49:06
  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:54:05

    >>16

    え?ネーナが生存するスパロボあるの?

    凄いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:08:08

    >>17

    このノレアほんとすこ

    お疲れ様本でもソフトクリーム食べてるイラストあったし好物設定なのかな?

    5号と一緒にいっぱいお食べ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:14:19

    小さいお口でもきゅもきゅ食べるノレアがハムスターのようでラブリーだからついつい餌付けしてしまう5号

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:24:50

    何度見てもノレアって幼さの中にも変な色っぽさがあって成長したら美人になるだろうなと思う

    >>20

    5号が二口くらいで食べ終わるものをいつまでももきゅもきゅ食べてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:42:05

    >>1

    乙!(≧∇≦)b✨

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:53:35

    もちマスとふわコロの組み合わせ本当に可愛いんだよなあ
    異種族なのにしっくりくるというか

    今更ながらこのスレの存在に救われてる
    ここで5ノレ好きな人と語れるのが嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:58:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:59:35

    >>23

    同志よ

    来年もよろしくな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:00:30

    今年は6月4日から5ノレに脳を喰われてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:04:43

    >>24

    気持ちは痛いほどわかるけどやめような

    楽しい話をしようや

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:13:14

    せっかくキャラコメ乙本画集と怒涛の供給あったんだしね
    来年はゆれるアクスタも届くし小説でも出会うし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:36:14

    ゆれるアクスタなんとか二人で飾れるようにするの楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:05:09

    来年は5ノレ創作デビューしたい
    右肩上がりで好きになる一方だから

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:05:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:06:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:08:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:09:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:10:55

    はぁ……
    全く年の瀬にねぇ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:20:09

    放送以前がどうだろうと5ノレが特別な関係だったのは放送当初からの真実なのでね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:22:05

    >>30

    ようこそ、というか早いところデビューしてくれ頼む、5ノレ二次創作はいつでも何でも歓迎だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:29:12

    >>30

    見たい!楽しみにしてます

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:01:42

    >>13

    かわいい

    ノレアたんは5号の上で鉛筆削って5号の頭汚してるんやろなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:20:30

    本編後いろいろあって(ぶん投げ)ミニノレアとして復活した世界線を妄想した

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:23:19

    >>40

    生命倫理が、とか一瞬頭をよぎったが、そんなことどうでもいいから本編の世界で5ノレに幸せになって欲しいから、俺も同じ妄想している

    そして、今度それで何か書きたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:07:29

    ちっちゃくてもラブコメできるのは南くんの恋人や美鳥の日々という名作群が証明済みだしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:10:27

    もう大晦日かぁ
    5ノレに出会って脳を焼かれた一年だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:31:13

    大掃除も終わってるだろうし今日の5号とノレアは2人っきりで一日のんびり過ごせるね
    年越しそば食べて紅白見ろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:46:25

    >>13

    Blu-ray&DVDの巻末の映像特典としてメタい発言やらしたり、他のキャラ(㈱ガン女子かガールズ)がファミレスでわちゃわちゃするお約束ネタ

    ラブが薄いコメディーではあるけど見てみたい


    なおむしられても剥げない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:09:46

    >>43

    水星は全然カプ目的で見てなかったのに完膚なきまでに沼に落とされたよ…

    5ノレが無ければここまでハマってなかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:12:36

    水星の魔女っつーか5ノレが好きなんだよなぁ俺

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:14:58

    何か露骨に百合推しっぽい作風だし前作がアレだったし全く期待せず職場の人達と話題を合わせられるように程度の感覚で見てたんだけどな
    5ノレに巡り会えた事を思えばお釣りが来るわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:16:36

    5ノレの間にソフィを挟むのではなくソフィノレの間に5号を挟みたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:00:55

    どっちかといえばノレアを5号とソフィが両側からぎゅむぎゅむする感じではなかろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:06:39

    自分はノレアがソフィといる時は遠くからそっと見守ってるイメージかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:07:15

    >>51

    まんま最終話の光景じゃないですか…泣ける

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:30:58

    それで5号がそっと離れようとしたらノレアが気付いて駆け寄ってきて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:35:24

    誰かが言ってたけど5ノレは5号がノレア→ソフィの感情もしっかり尊重してくれてる所がいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:42:38

    本編がそういう流れだったからだろうけどカプ的にはたまにはノレアが5号のほうを優先する日もあって欲しいんだ
    ニコニコして見てそうではあるんだけどなんか時々切なくなってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:13:09

    御三家顔がいいスレ立ってたからふと思ったけど5号が別人に顔を変えた影武者って設定があったからより5ノレが好きになった
    この顔に変えてまで〜からエランエランって〜の流れを踏まえてあなたの本当の名前に繋がるのが好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:07:41

    >>56

    みんなエランの事情わからないからしょうがないとはいえ5号の内面を知ろうとしたのはノレアぐらいだからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:39:59

    エラン・ケレスの影武者でしかなかった5号
    ガンダムに乗る魔女としてしか扱われなかったノレア命の安かった2人が出会って互いを救う存在になったていったのが尊い

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:21:25

    3年後も絵の場所を探すほど5号にとってノレアの存在がでかくなるのも納得なんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:33:48

    カプ目線じゃなくても5号の愛大きすぎるんだ
    キャラコメの挨拶も要約すると影武者時代の嫌なこともノレアと会えたから帳消しと言ってるようなものだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:27:40

    そういうのを考えるとやっぱ5号にもっと報われて欲しかったね
    ノレア生存if頼む頼む

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:45:29

    やだ>>58今見返したら誤字あるし改行したつもりがミスしてたわ恥ずかしい


    キャラコメそんなエモ発言あるのかよ

    円盤集めてないけど気になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:59:35

    三年後の5号は充実してるとは思うけど一番の幸せはノレアが横にいてくれることだからベストエンドではないのがネック

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:25:14

    >>60

    5号の中でのノレアの存在がデカすぎておそらく数週間程度しか一緒にいなかったのが信じられないわ

    こんなん運命の出会いだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:05:45

    出会ってから別れまでの短さとか対立する組織に属してるところとか5ノレはところどころでロミジュリの香りがする

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:36:30

    >>63

    でもあの結末は切なく儚く美しかったよ

    最初は殺し愛オチも覚悟してたもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:56:04

    切ない感じの二人も、ラブラブバカップルな二人も、昭和風な二人も・・・・
    どんな年越しをするのかな
    欧米のようにクリスマスが一種の年末年始ビッグイベントとして年越しも一纏めかもしれないけど
    日本で振り袖着たノレアをエスコートして年末から神社に
    カウントダウンを参拝客と一体になってやってさ
    二人で甘酒飲みながら年越しデートして欲しいな

    あとスレ主さんスレ民さん良いお年を!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:57:44

    大勢いる場所で初詣でも家で二人きりで年越しでも手は繋いでるんだろうな
    今度こそ離れないように

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:25:04

    周りで水星見てる友人全然いないからこのスレのおかげで5ノレ語りたくさんできて楽しかった
    みんなありがとう、早いけど来年もどうぞよろしく

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:57:28

    5ノレに出会えたいい年だった
    ここのみんなも良いお年を!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:01:18

    あけましておめでとう!
    今年も5ノレの燃料がいっぱいありますように

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:05:29

    あけおめことよろ
    小説にグッズにまだまだ5ノレは終わらない

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:32:26

    去年はアニメ本編や全校集会はもちろん年末に画集、まとめガイド、お疲れ様本、BDのコメンタリーが一気にきて恵まれてたなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:47:52

    あけましておめでとう
    カウントダウン後すぐ寝ちゃったノレアに毛布かけてあげる5号が見える

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:03:37

    二人っきりの年越しもいいけど学生メンバー大勢でわちゃわちゃパーティーやってる時にこっそり抜け出す5ノレもロマンチックだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:09:16

    >>73

    キャラコメ筆頭に5号のノレアラブ度が留まる所を知らない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 05:12:49

    たぶん近くで見守ってるであろうノレアも5号のクソデカ矢印に驚いてそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:43:33

    >>74

    ノレアが起きたら5号が隣で添い寝してるんですね、わかります

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:53:09

    あけましておめでとうございます
    近所の神社死ぬほど混んでたわ
    5ノレははぐれないように手繋いどけよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:56:01

    あけおめ!
    今年もここで5ノレ話で盛り上がりたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:40:48

    あけましておめでとう
    流れ変わってるけど書き込めなかったからいまさら

    5号は達観して見えるけど本当の自分が失われていくのには思うところがあったんだろうし
    そんな中で救おうとして救えなかった子が最期に残した言葉があれだったらそりゃ忘れられない女になるよな…
    5号の「自分の生命の尊厳をどう取り戻すか模索するキャラ」という部分にダイレクトに合致してると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:22:40

    24話初見時は(3年も旅続けてるの重すぎない?)って思ったがキャラ設定鑑みると当然の帰結なんだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:43:57

    >>81

    「冗談じゃない、この顔に変えてまで生き延びたんだ」

    「エランエランってイラつくな、そんなやつここにはいないよ」

    今考えるとお労しすぎるセリフ

    だからこそノレアの最期の言葉が刺さったんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:50:13

    あの学園に乗り込んでからノレアを魔女やテロリストではなくノレア個人として見ていたのはソフィを除けば5号だけだったと思うから
    その5号に対して本当の名前を教えてって尋ねるのは本当によいね
    ノレアも強化人士やガンダムパイロットではなく5号個人に向き合ってるって感じで

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:28:09

    5号にとってノレアが一番特別で大切な女の子であることは揺るぎない事実なのがいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:29:22

    お雑煮の餅食べてスレ画の5ノレをふと思い出した
    ノレアは等身絵でもほっぺもちもち気味だから5号がふざけてしょっちゅうむにむにしてる(幻覚)

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:53:55

    恋愛もので稀にある、先に◯◯と会っていれば違ったかもって関係性ではないのが5ノレの強さだな
    ノレアの心を開かせるには5号じゃなければ無理だったし
    命の安い者同士かつ「死にたくない」と泣いて本音をこぼしたノレアだからこそ5号も助けたいと強く願った

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:53:04

    ここのみんなは大丈夫かな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:08:49

    自分は該当地域じゃないから大丈夫、該当地域のみんなはすぐ避難するんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:34:22

    スレチは承知だが、震源地や石川のスレ民さんが無事でいます様に!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:55:18

    5ノレの妄想で心を落ち着かせたい


    >>86

    はじめはプンスコしてたノレアもその内5号に触られるのが満更でもなくなるんだな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:15:11

    ノレアは寂しがり屋だからスキンシップ好きだと思うの

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:25:56

    無性に寂しくなると人肌恋しさに手をつなぎたがるノレア
    キャンプ中にテントでくつろぐ5号の横にぴっとりくっつくノレア

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:31:07

    晴れ着で年越しデート
    カウントダウン、初詣、初日の出etc
    一通り元旦のお約束を済ませて帰宅する二人
    晴れ着を返しに行こうよ!ってノレアに「良いではないかゴッコ」してしまい怒られる5号はいる

    存分にイチャイチャして欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 05:16:52

    渦中の石川県七尾在住だけど暇潰しに5ノレのスレ遡ってるので5ノレの話ありがたいよ
    市内そこたら中倒壊してるし余震止まらんのでこたつで待機するしかない
    2024年始まってまだ数十時間しかたってないのにえらいことになった

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:41:46

    >>95

    こういう時なんて言ったらいいかわからないけどひとまず無事で良かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:09:09

    >>95

    ひとまず命があるようで良かった

    ここのスレ民なら言うまでもないことだと思うが、命大事に過ごしてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:21:19

    まさか石川県の方がいるとは…
    スマホの充電は切らさないように気をつけて

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:33:51

    >>92

    行動が基本猫ちゃんだからなあ

    気付いたら近くにいそう


    >>95

    危なそうなら避難してね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:11:59

    参拝でなにやらノレアが熱心に手を合わせてたから「さっきは何お願いしてたの?」って5号が聞くと「…なんでもない」と塩対応される
    今年も一緒にいられますようにと祈ってたことは秘密

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:58:23

    プロポーズ(仮)したから大丈夫だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:21:20

    生き方がわからないなら一緒に探してやる!って何度考えてみても一生そばにいる覚悟じゃないですか?(パメスコ8)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:22:33

    けど5号ってノレアがもう一人でも大丈夫そうだなと判断したら割とあっさり去って行きそうだよね
    良い事したなぁ僕にしては上出来だよねみたいな気持ちで晴れやかに離れて行きそう
    そうなった時にノレアがどんな反応するのか見物だべ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:03:26

    ぐすぐす泣いて引き留めてくるノレアにびっくりしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:49:24

    5号はノレアが幸せに生きられるなら自分がいなくても…ってスタンスなんだろうけどノレアからするともう5号無しの人生なんて考えられないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:29:22

    >>103

    隣にいてやるって言ったのにどの口がどの口が

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:20:41

    ちゃんと責任取ってあげなさいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:30:26

    責任とって頭の上にソファーとか設置してミニノレアが快適に過ごせるようにする

    責任を取って紋付き袴で白無垢のノレアの側に立つ

    責任を取ってウエディングドレス姿のノレアをお姫様抱っこする

    責任を取ってノレアに裸にひんむかれて童貞を奪われるw

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:34:56

    >>108

    最後のは閲注スレ行きだけど全部叶えて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:36:54

    新年早々センシティブスレからの脱走兵が……
    それはそれとして5号は責任取って全部やれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:38:00

    ノレア、白無垢姿似合うだろうな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:51:54

    5ノレの結婚式見たかったわマジで
    ゲームでもなんでもいいから平和時空で実現してくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:15:49

    >>111

    色白だし白無垢もウェディングドレスも似合いそうだね

    どっちにするか悩みまくる5号

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:25:05

    >>113

    バカ、そこは両方やるんだよ!

    「ノレア、どっちもめちゃくちゃ似合うからどっちもやろう!」と力説されて真っ赤になっちゃうノレア

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:02:04

    馬鹿なの、あなた…って頭から湯気出して俯いてるノレアが見えるぞ見える

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:11:20

    5号とノレアの式に参列するセドやシーシアちゃん
    披露宴で友人代表スピーチするソフィ
    そんな幸せな夢

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:25:22

    夫婦になればもし5号が本当の名前覚えてなくても「あなた」呼びが自然になって助かるってワケ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:07:06

    エランズ三人の存在が周囲に知れ渡ってるご都合世界線だとノレアは絶対5号を「私のエラン・ケレス」って言ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:07:47

    >>118

    二次創作で百億回は見た最高なやつだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:08:40

    白無垢ノレアは本気で似合いそう。和装いいな
    話は戻るけど3年も旅してる一途さとあっさりノレアの元から去ってく姿が個人的には重ならないんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:41:50

    そんな簡単に手放せるくらいならそもそも一緒に逃げようとしないんじゃないかなとは思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:26:13

    >>118

    「僕のノレア」「私のエラン・ケレス」って他の人の前でさらっと発言する二人

    バカップルじゃん!

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:30:32

    お互い独占欲とか執着も人並みにはありそうだなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:01:35

    「僕のノレア」は川の流れの如く常に作中にあるものだとばかりに思ってるんだが?「私のエラン・ケレス」はなんか破壊力凄いね、色っぽいね!

    >>122

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:02:23

    誰にも執着してこなかった5号が旅して年数重ねるうちにノレアにだけは独占欲を覗かせるようになる展開が個人的には理想

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:11:46

    「僕のノレア」については、もう既に「ノレアを失ったエラン」が出てきているので公式でしょ(?)

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:53:44

    あの鬱陶しい人という呼称は実際にあるのがいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:54:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:01:37

    5号があえて様や4号のふりをしたとしてもノレアにはすぐ見抜いてほしいところある
    何やってるんですか。馬鹿なの?と言われて嬉しそうな5号

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:35:19

    全身から隠しきれない鬱陶しさオーラが滲んでるのですぐわかります
    とかツンケンしてそうだけど愛の力だね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:46:24

    >>125

    ノレアのヤキモチは想像つくけど5号はどんな感じになるんだろう

    わかりやすく拗ねるのか表面上は笑顔のままチクッと刺してくるのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:01:20

    18話以前のノレアなら相手の女に敵意剥き出しにしそうだけどそれ以降は一人で落ち込んで泣いてそう
    5号は常識的な範囲の接触ならあとから拗ねて甘えるでナンパされたりすると笑ってない笑顔で間に入ってきそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:28:27

    三年後も変わらず旅をする5号を、おうちで待ってるノレア
    「また違うじゃん!」「そこの地鶏が美味しいので買ってきてください」「わかった~」
    もはや『絵の場所を探す』よりご当地名物を買いに行かされている状態
    それでも良いやと思いつつノレアの為にお土産を買って帰る5号
    そんな見果てぬ夢

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:03:04

    単身赴任一人旅概念は新鮮だな。その発想はなかった
    身重だからお留守番なのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:38:01

    二人分だからお腹がすくんですとご当地グルメをあれこれ要求するノレアか

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:53:26

    ㈱ガン営業部地球課所属の5号と開発部試験課所属のノレアという妄想
    ダーツの旅ならぬダイスの旅みたいな別スレってのも良いかもね
    毎回何かしらダイスの結果で指定されたお土産を買って帰る5号とかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:36:01

    ソーン搭乗回避パターンで二人とも株ガン所属になる生存妄想もたまにする

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:03:13

    営業で地球を飛び回ってる5号
    時に野宿も厭わぬ頑張りはひとえにおうちで待つノレアのため

    たまに「CEOがキャンプしてみた動画」撮影中のグエルに遭遇
    後に準レギュラー扱いになる

    「あなた何やってるんですか…」
    「いやー、宿が取れなくてやむを得ずね」

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:05:06

    前にあったホストスレの5号が僕のノレアって言ってたのを思い出した
    あのスレ本編で5号の重たさがますほどホスト5号の様子がおかしくなっていって好きだったなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:52:45

    >>139

    どこかで聞いたことあると思ったらそれか

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:21:14

    何て言うか総合スレ以外でも5ノレは盛んに扱われるからどこかで見た事あるとか多いよね
    あと色んな願望と親和性が高い
    昭和風どころか幕末も明治も大正ロマンも似合うじゃん?
    新撰組とか和装学生とか詰め襟将校姿の5号
    茶屋の看板娘ノレアや袴姿の女学生ノレア
    想像してみ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:25:41

    >>141

    似合いすぎるどうしよう助けて

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:33:07

    まずノレアが和装すごく似合いそうだからな
    イベントに合わせた衣装の描き下ろしとか見たかったな
    大野さんのノレアの絵には一生期待してる
    そして単体絵でも強引に5ノレを見出す

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:51:28

    >>141

    女学生ノレアいいな

    はいからさんが通るみたいなのを5ノレでパロりたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:17:54

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:32:48

    普段は物静かだけど激情家な女学生ノレア
    軍隊の将校のクセにどこか軽い5号
    最初はお互い反発しあうんだ
    でも互いの事を少しずつ知ると…

    シチュエーションとしてはこんな感じかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:54:05

    >>104

    >>106

    隣にいてやるって言ってたクセに……嘘吐き……嘘吐き……

    って泣いて愚図るノレアとそんなノレアにビビる5号が見たいわ

    5号はノレアの事は大好きだけどジメジメした執着心は持ってなさそうなイメージがあるもんで

    逆にそういうのはノレアの方がありそうなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:55:05

    >>105

    そうそう

    これよこれよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:56:21

    どっちかってーと5号重視の5ノレ好きなんだろうなぁ俺は

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:50:20

    >>147

    タイトルまではさすがに出さないけどこんな感じのやり取りある神5ノレ同人誌あったよ

    まだとらのあなで通販してるはず

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:25:11

    >>146

    素晴らしいじゃないですかやだー

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:31:01

    反発し合ってる男女がやがて相手に惹かれていくのはラブコメの定番だよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 05:29:07

    とにかく5ノレが幸せならそれでいい…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:52:11

    5号もノレアもおそらく本編以前も辛い環境で過ごしてきたんだろうしな
    これからは二人でハッピーになれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:34:16

    >>147

    泣くノレアを慌てて抱きしめてごめん、冗談だよどこにも行かないよと宥める5号

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:59:19

    しばらくは疑心暗鬼になって四六時中5号から離れないノレア

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:05:26

    5号の袖を摘まんで離さないノレア

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:21:01

    最終的にちゃんと両思いならなんでもいい
    20話だって確かに気持ちは通じ合ったんだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:22:40

    >>156

    ひよこ状態でかわヨ

    こんなん5号も甘やかしちゃうだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:54:35

    逃避行後にどの程度の期間でくっつくのかは5ノレ推しでも意見わかれそうだから夢が膨らむぅ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:39:52

    ハリウッド映画のようにエンダアアアアですぐ結ばれてもいいけどゆっくりゆっくり年数かけても良し

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:14:35

    女の子が恋を自覚する瞬間はいつの世も尊いので最初は親愛であって欲しい
    旅の途中で気づけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:06:57

    どっちかが先に自覚して自覚のない相手の行動に振り回されるの無限に見たい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:30:41

    昨日まで普通に接してたのに目が合っただけで顔逸らしたり指がちょんと触れただけで赤くなって距離取っちゃうんだね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:48:54

    >>164

    マジでどっちでも想像できるから困る(困らない

    甘酸っぱい

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:58:28

    間接キス意識して水筒の回し飲みを躊躇う5号というベッタベタな幻覚

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:14:16

    寒いからくっついて寝てたのに片方が意識してわざと距離空けるからもう片方は寂しくなるんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:15:34

    くそっ…じれってーな 俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:20:17

    あかん、欲求不満で連日センシティブスレからの脱走兵が来とる

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:41:03
  • 171二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:47:28

    薬◯依存の図解と同じことを繰り返してる感はある
    無限に欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:50:17

    公式くんは一生5ノレ供給してくれていいのよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:50:59

    5ノレは永久機関
    5ノレは核融合炉
    5ノレは宇宙の理

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:54:30

    >>171

    供給ある→もっと欲しい→燃料くる→もっと…もっとくれ…!

    自分もこんな感じだから確かにやばい

    よく考えたら本編だけでかなり恵まれてるはずなのにどんどん中毒になっとる

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:17:11

    バディコレ出るまで5ノレゾンビやってる自信があるよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:37:18

    俺はノレア生存ルートを諦めない

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:45:05

    >>166

    本命にはピュアッピュアになるとか可愛いね5号

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:22:54

    いざ口にチューだ!って時に日和っておでことかにしてそう
    ノレアは目が死ぬ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:31:39

    ノレアが成人するまで耐えて待つ5号の可能性も微レ存

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:36:07

    任務なら舌入れるのもお構いなしな男が好きな子に対しては臆病になるなんて滾るやん

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:12:51

    >>176

    握手

    5ノレはサブカプなぶん展開変えても大筋にそこまで影響ないからやりようはありそうだしな

    ゲームや小説や総集編とかでも

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:32:59

    ポケ戦ノベライズみたいに実は助かってましたって事にしてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:40:45

    実は生存してましたパターン案外見ないなとふと思った
    スパロボで生存ルートできるまで成仏できないと思う
    終わって半年過ぎたのに冷める気配がない

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:37:14

    5ノレ推しの人ではないが
    「軽いやけどでよかったね〜」ネタでノレアも4号も生存してるFAはあったな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:50:41

    遺体が出てなければなんとでもなる風潮
    生きてたけど記憶喪失で幸せに暮らしてるノレアと再会したらという妄想もある
    その場合は黙って通り過ぎそうではあるけど意地でも絡んでもらう

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:51:14

    >>182

    『一流の悲劇より三流の喜劇』の元ネタがそのノベライズの作者あとがきなんだっけ

    5ノレもあの結末が完成度高かったのは置いといてご都合主義のハッピーエンド見たいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:53:36

    ポケ戦の小説版、作者が小説版では痛みを和らげたかったみたいなことを書いてたし実際救われたよ
    原作の完成度ありきの優しい世界はあり

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:52:21

    ノレアのパーメットの登場描写と5号の3年後でも一人旅描写があるんで実は生きてました展開が若干やりにくいんだよな
    実は生きてたけど記憶喪失でこれまでのノレアとしての意識は飛んでたから上記の状態になりましたみたいにやるにしてもシチュを選ぶというか

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:12:24

    実は生きてました、よりはやっぱり20話で撃墜されないで逃亡成功ifの方が二次妄想はしやすいかもね

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:30:36

    >>189

    あとはそもそも14話からの学園テロが一切起こってない設定とか

    これが多分全校集会の世界なんじゃないかと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:28:04

    スレ立てとく

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:32:15
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:33:07

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:00:01

    >>192

    乙!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:06:25

    >>192

    たておつ


    でもベタながら記憶喪失ネタもそれはそれで美味しい

    思い出して欲しい気持ちと幸せな今を壊したくないと言う葛藤が

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:27:20

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:33:04

    5号とにかく一途だし度量あるから記憶喪失でもノレアが平穏に過ごせてるならそれでいいって身を引きそうで切ない

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:38:02

    解釈違いと言われそうだけどわがままや独占欲剥き出しの5号も見てみたい
    聞き分けよさそうなのが寂しくもある
    一途なのに違いはないけどね

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:15:39

    平和な世界に転生したら反動でノレアに甘えまくって駄々こねる5号が見られるかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:39:13

    つまり5ノレは永遠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています