マリオの敵キャラって可愛いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:25:14

    クリボー、ノコノコ、テレサ、ヘイホー、チョロプー…
    挙げてくとキリがない

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:26:03

    線が少ないから基本がデフォルメチックだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:28:46

    動きも可愛いよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:29:45

    朝すぐ落ちたスレにあったんだけどボロドーが盗むの失敗した時にしょぼんとした顔になるのめちゃくちゃ可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:56:09

    デフォルメがさらにデフォルメされるペパマリ好きだった
    メットはペパマリ式の旧デザインの方が好きだったなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:57:58

    マイルドだから幅広い年齢層に受けるのはありそう

    骨はともかく内蔵とか血が飛び散ったら年齢制限食らうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:00:37

    >>5

    メットの派生で道場のチェンが好きだったわ

    弁髪に眉毛もあって可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:04:17

    太陽の敵は怖かった

    あと水中ステージのウツボ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:06:25

    ウツボはまじで怖かった
    こっちは呼吸っていう制限時間があるのに深いわ噛みついてくるわぶつかるだけでダメージだわ
    ローポリなのも不気味さに一役買ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:16:20

    ウツボは水中でファイア効かないのが絶望なんすよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 04:33:26

    レイホーとかカロンとかの死んでる系も割といるよね
    あれが死んだんだなって分かるデザインでも愛嬌があるのは凄い

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:58:16

    骨系は崩れる→復活するのが感覚的に分かりやすくてそこも良デザだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:59:09

    マリパで一気にかわいくなった奴

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:10:57

    マリオ達の敵だけど時にはスポーツゲームやパーティで仲間になるのも憎めない理由なのかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:25:57

    1番知名度の高いザコ敵はクリボーだけど、手がないせいであまりプレイアブルの機会には恵まれないよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:27:39

    よく考えるとグロテスクなデザインだけどほどほどにデフォルメできてるのが良い

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:33:32

    ちびでかアイランドの丸呑みしてくる魚も怖かったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:38:53

    >>16

    初期の初期はガチで怖いデザインだしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:55:20

    ガボンとかいうWiiあたりから急に出番増えたやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:35:16

    敵としては倒せないから嫌いだけど、キャラとしてはテレサが可愛くてめちゃくちゃ好き
    ケケケみたいな鳴き声も可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:17:55

    踏みつけもファイアも効かない敵は厄介だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:50:47

    こいつらホントにかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:40:51

    >>22

    キャサリンやヘイホーもそうだけど、元は別ゲームのキャラだったのに馴染んだねー

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:16:21

    >>22

    ハックンも最近出番増えてきたよなあ

    一時期はペーパーマリオシリーズくらいでしか見なかったのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:16:58

    >>22

    なんかえろい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:21:32

    >>25

    乳首にボタン付けてたんだこいつら…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:32:41

    凄い親しみやすいよね。出番が多くて派生も多いからか全員とはいかないけどなんか覚えやすい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:33:36

    >>4

    普段が悪そうな顔してるからそこかりのギャップで可愛く感じるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:48:41

    カメーン、太陽、ウツボ
    マリオのトラウマ3羽烏、ここにピアノを入れて四天王にすべきか、ウツボと同じ64だから除外すべきかちょっと悩む

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:48:36

    >>29

    このトラウマキャラ達をお笑いチックに描いたマリオくんは偉大

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:35:36

    >>13

    ウールワールドでビッグチョロプーになる前のちょこんとした姿がまた可愛いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:50:50

    >>29

    カメーン嫌いだったわ

    折角後はゴールするだけだと思ったのによ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:52:14

    カービィの敵キャラとはまた違う形の可愛さだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:26:16

    どっちも可愛いデフォルメではあるけど
    敵の系統としてカービィはドラクエ系でマリオはFF系に見える
    不思議生物とリアルにいそう感というか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:57:29

    >>33

    ペーパーマリオに近いよね、カービィの敵キャラの可愛さ

    上に書かれてるペーパーメットやバケバケはカービィに出ても違和感なさそう

    ポケモンだとヒトモシが初見ペーパーマリオの敵キャラに見えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:06:49

    クリボーとかも地味にかわいい
    怒った顔してるはずなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:27:40

    >>29

    ドガボンを忘れてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:52:58

    ここまでゲッソーなし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:57:08

    サンシャイン〜初代newは攻めたデザインが多い

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:58:15

    USAの仮面だけはいろんな意味でガチ
    ゆるさねぇぞ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:37:56

    画質などの表現力の向上によってかわいさがアップしてるとこもあるな
    マリオテニスやマリオパーティに出演してるキャラは特にそう
    全年齢向けのウケの良さは伊達じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:05:01

    >>38

    水中面の敵なのに地上まで出てきてスポーツまでするなんて本当に出世したよな

    プクプクが羨ましそうにゲッソーを見ている

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:10:36

    >>42

    体型が完全魚類だとスポーツは難しいね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:45:14

    プクプク君には地面の中を泳いでもらうか
    陸上の水生生物にはよくあることだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:52:04

    >>43

    本当にそうか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:05:40

    >>26

    なぜ黒い部分が衣類と認識しないですか?

    乳首に釦はおかしい思わないですかアナタ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:02:10

    ノコノコの何がすごいって羽を生やすだけでまた別の器用なキャラが出来上がる事なんだよね
    ちなみにマリオバスケのパタパタの必殺シュート無駄にカッコよくて笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:17:56

    かわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:16:38

    >>48

    可愛いけどブンボー軍団はやってることエグすぎるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:05:36

    >>45

    ワンワンを初めてプレイアブルとして使えるという衝撃よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:03:47

    >>47

    クリボーといいノコノコといいとりあえず羽を生やしとけば別キャラが出来るデザインなのはすごいよなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:12:18

    トンダリヤのデザインも好きだからもっと登場してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:48:48

    いろんな派生出来る造形は強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:13:30

    >>48

    出たなみんなのトラウマ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:58:53

    ファイヤー、ハンマー、ブーメランと投げるもの変えるだけで派生になるブロスが結構好き
    最近アイテムも増えたから色々妄想しちゃうよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:22:18

    KKみたいな変なネーミングもいるよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:03:30

    怖くなってるはずなのにテレサ特有の可愛さが若干残ってるキングテレサ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:35:24

    >>57

    隈出来るくらい彫りの深い眼してるの好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:46:57

    >>48

    ハサミのレス

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:54:19

    サッカーの時だけ殺意の塊になるチョロプーほんと好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:12:00

    >>57

    基本の丸っこいのがもうだめだ

    どうあがいても可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:16:38

    >>56

    オリキンだとオリビア曰くカミナリ兄弟の略らしいが実際そうなのかは分からん

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:48:46

    ワンダーでクリボーがグースカ寝てるのくっそ可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:04:54
  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:25:43

    ムーチョ系統はブッカーの動きで可愛く見える

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:29:06

    ぬいぐるみもたくさん出てるからな
    かわいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:56:00

    いいよねクッパ軍団RPG
    この4人の隊長たちも愉快で可愛くて好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:31:54

    >>64

    もしスマブラ次回作があったらさいごのきりふだになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:04:03

    本来なら不気味な造形なのに可愛く見えるのはもはやバグ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:13:17

    >>62

    海外だとスモウブロスな辺り、ブロス系っぽいからカミナリ兄弟はあながち間違ってないのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:15:07

    ズラカルは可愛くない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:03:01

    基本可愛い奴らが多いからこそウツボやどのペパマリか忘れたがクッソ怖い奴が出てきてトラウマになりやすい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:13:56

    >>69

    でべそが弱点だったりとコミカルな動きしてるのも可愛げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています