マイノリティワールドとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:56:02

    効果範囲内ならほぼ全能に近いクソ能力

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:00:44

    三男のコピーであの規模だから全盛期or最初からガンガン美味い飯食ってた場合の長男の全力マイノリティとか想像したくない…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:02:12

    全力ならそれにドンスラも付いてくる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:02:41

    オンオフ自在っぽいのがまたクソ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:07:31

    平方根の法則は一応同じような考え方(っていうか元ネタ)が実在するけど現実に適用しようとすると例えば遺伝子とか少数の分子からなる重要なパーツがバグり散らかしちゃうことになるから実際にはより強力な別の秩序(法則)が存在しているとする見方が有力らしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:08:19

    例外的な振る舞いをする粒子が他の粒子を巻き込んで部分的に物理法則に反する振る舞いをすることはあるってどっかで見た(うろ覚え)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:08:22

    平方根の法則使って少数原子を操ると言う創作全般の異能力の中でも見たこと無い能力
    生物相手には無敵と言っていいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:09:42

    マイノリティワールドだけでも戦える能力してるのに巣のフィジカルが最上位クラスなのどうにかしてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:09:48

    生きようとする生物の法則を逆転させて死に向かわせる→自ら自傷したら解除してそのまま殺す

    これがクソコンボすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:09:53

    発動した時点で勝利確定。三虎のような破り方しても解除する事で瀕死のダメージというヒデェ技だ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:11:11

    「少数派が幅を利かせる世界」っつー身も蓋も無い罵倒好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:12:12

    >>4

    一「少数派を多数にして死に近づけるわ」

    うおおおおおお自分で致命傷負って多数派逆転!攻略完了!

    一「ほなそのまま絶命してもろて…」(マイノリティoff)

    ヴッ(絶命)


    クソかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:14:55

    自分の回復にも使えるのがクソ過ぎる
    周囲に味方いない状態で使ったけどバフもデバフも出来るよなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:17:33

    師匠とか他の弟子たちは自分の体から派生した技とかでやってるのにこの人だけ糞ルール押し付けてくるの酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:37:52

    基本的に何でもできるのが酷すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:25:35

    グルメ細胞の悪魔の能力じゃなくてこの人の自前なんだよねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:29:15

    ユニークかつ強キャラとしての説得力に富みすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:54:02

    ダメージ負ったら自分に対して使えば回復にもなるのが更に酷い

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:58:15

    三虎なんてアカシアの攻撃を操作して反撃してたからねマジで何でもあり

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:03:38

    もはや自他にとって都合の良いor悪い現象を自在に発生もしくは無効化する能力と化していた

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:39:18

    しかも空も飛べるしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:42:20

    >>5

    全ての物質に適応される場合

    重力に逆らう原子が1%でもあるとその1%の原子を留めようとする力が必要になるけど

    そこにも平方根の法則が働いてその力の中の1%が逆の動きをしようとしてそれを押し留めるための力が…で無限ループしちゃうからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:03:44

    兄弟喧嘩に使ってたらそれはそれでヤバいし、使ってなくてもヤバいよねこの兄者

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:11:14

    >>23

    正直、次郎が喧嘩の時はノッキングなしなんてしないだろうから次狼状態は抜きにしても全力で戦ってってことだよな…(すくなくと大きめのいわばを壊すのをじゃれあいっていうくらいだし)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:14:56

    自前のほぼチートな概念能力
    二狼を喧嘩で捻じ伏せる暴力
    最凶のグルメ細胞の悪魔
    これで長年粗食とか正気かあんた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:22:31

    この能力がなくても万全の状態なら戦闘力に困ることなんてなさそうなんだ
    だからこの力は自分が粗食に耐えるために生まれた副次的な力なんじゃないだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:16:46

    正直描写が少なかったからよくわからないけどこれどこまで分けて発動できるんだろう。ガンとかの人間に癌細胞の部分だけマイノリティかけるとかもできるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:56:03

    三虎のコピーは回避と回復に使えるだけで使ったら相手死亡!まではいけないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:22:47

    世界最強だよなホント。粗食状態でこれなんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:30:21

    粗食状態でこれってのは確かに凄いけど
    グルメ時代に粗食を貫くような人じゃないとそもそもこんな能力に目覚めないのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:01:48

    >>7

    物質ならロボでもアウト だから真空エリアにエネルギー攻撃通す能力が特攻だったけどこれは偶然なのが

    >>1

    というかむしろ逆転限定の全能だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:08:50

    ネオにも通じそうなあたりホント怖い。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:11:20

    >>23

    ほのぼのシーンに見せかけて実際は怪獣大戦争なの草生える

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:13:57

    全盛期に殺す気でこれも使ってきたら多分誰も勝てないんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:41:50

    トリコ末期の
    マイノリティワールド!…いやコレは違う…外しに来てる(つまり当たる)マズイ!
    とか
    裏の世界を何重にもかけて多重加速
    とか食運(グルメラック)が切れた……
    とか無茶苦茶やってるの何回読んでも理論が理解できないけど好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:27:24

    ガチで使うとトリコがイメージでくらった愛丸の奥義みたいに出来るかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:32:39

    でも、この人がこの能力に目覚めたのは
    「小さい声に耳を傾ける優しさ」
    からなんじゃないかなと思える。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:12:49

    >>23

    ノッキングで粒子停止しても結局停止してない少数派粒子があるだろうし相性最悪なんだよな…


    いや粗食のくせに八王の息子ぶちのめせる暴力は何だお前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています