ワンピースもついに100巻

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:10:50

    すごいじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:11:10

    さすがに150巻までは続かないだろうな
    130巻ぐらいで完結かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:11:10

    めでたいねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:11:16

    すげぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:11:22

    おめでとう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:11:28

    おめでとう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:11:35

    おめでとう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:12:16

    >>2

    >130巻くらいで完結かな

    ちなみに30巻前の70巻はここ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:12:26

    コミックス世界発行部数2位になるとは

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:12:55

    >>8

    つまり30巻でドレスローザ〜ゾウ〜ホールケーキ島

    〜ワノ国〜鬼ヶ島決戦ってペースか

    ワノ国終わったら一気に最終章に入りそうだから

    30巻あれば終わりそうかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:13:17

    >>9

    1番売れたギネス漫画ってワンピじゃなかったのか?1位ってなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:13:56

    >>2

    ここで一巻と同じ構図にしたから120巻て予想はあるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:14:15

    感慨深い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:14:51

    >>11ワンピは作者が一人でという意味で一位。

    バッドマンだがスーパーマンだか忘れた。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:16:14

    >>14

    上から

    スーパーマン

    ワンピース

    バットマン

    のはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:16:41

    ONE PIECEは「世界で最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」
    複数の作者もアリになるとスーパーマンが6億部くらいでダントツ1位なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:17:10

    >>11

    スーパーマン

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:17:10

    海外はマルチバースってやつが人気だからか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:17:39

    流石にスーパーマンは抜けないかなぁ、どうだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:18:04

    >>10

    ワノ国が終わったら

    ・エルバフ編

    ・サボ、アラバスタ編?

    ・黒ひげ編


    どんなに少なく見積もっても150巻はいきそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:18:29

    なんだかんだ終わったらすごい寂しくなりそうで嫌

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:18:49

    今後ジャンプでこんな長期にわたって看板張れる作品は現れるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:18:55

    >>20

    ………

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:19:45

    Boichiが描いてたエースの公式スピンオフだとシャンクスがエルバフにいるっぽいんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:20:03

    ワノ国よりレヴェリー終了後の一件をはよ見せてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:20:20

    >>22

    現れたとして見届ける前に俺が死にそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:20:46

    >>20

    ラフテル到着後に対イム様(世界政府)編がありそうだしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:21:33

    スーパーマンの増加具合は知らんけどそのうち抜けそうな気もするがなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:21:38

    サボが捕まって
    頂上決戦の焼き直しになるんかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:22:05

    クッソ長いんだけど一気読みするとちょうどいいのが不思議である

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:22:45

    >>22

    最近は中長期連載も減ってきたしなー

    面白い漫画が長く続くのは良いと思うけど、長期連載自体に否定的な人も多いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:22:57

    >>23

    必殺剣メッタ切り

    必殺剣大海賊の舞

    今のお前の技がこれだけしかないことをお前に教える。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:24:50

    全世界累計発行部数が4億9000万部で
    うち4億が日本だからね
    徐々にではあるけど海外での売上も伸びてきてるし
    6億も夢じゃないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:25:35

    ビッグ・マムはエルバフで決着つけるべきだよな
    ほんとにワノ国で倒すんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:25:54

    確かに長すぎるとは思うが
    かといって個人的にどこ切り取っても大体好き!ってなるから本当に読者の期待に応えようとする情熱だけはなんだかんだずっと歳とってもなくなってないのは凄いと思う

    正直サンジがブラックマリアに捕まった時にううん…!ってなったけどその後にロビンちゃんが「サンジが私を頼ってくれた意味をあなたが知る必要はない」ってバッサリした瞬間に、ああ、いいよね…ってなったりさせられる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:26:58

    ページワン 2億9000万ベリー
    うるティ 4億ベリー
    ササキ 4億7200万ベリー
    ブラックマリア 4億8000万ベリー
    フーズフー 5億4600万ベリー

    覇気も使えないのにブラックマリア高すぎん?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:27:30

    >>36

    幻覚効けば危険度高いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:27:44

    ワンピースって男のくせに大泣きするヤツばっかだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:28:12

    >>36

    飛び六は全員武装と見聞使えるの確定しとる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:18

    >>20

    今更エルバフなんて何のために行くの?

    カイドウのポーネグリフとったらあとはもうラフテルに直行っしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:34

    100巻越えとか全巻持ってたらオタクな漫画じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:53

    ワンピース終わったらジャンプどうなるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:30:08

    海賊としての頂上決戦はワノ国で今まさにやってるところだし
    ロードポーネグリフは王手かかってるしで割とたたむ準備を始めてる感じ
    カイドウ倒したらいよいよ終わるんだなーって気分になるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:30:26

    >>40

    ロマンがあるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:30:32

    めでたい。明日すぐに買いに行くわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:31:25

    連載中は長いと感じてもコミックスで読むといい感じなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:31:38

    現実的にラフテル到達が見え始めてきて、ずいぶん遠くまで来たなァ……って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:32:04

    電子はなぜか1ヶ月後発売という不遇

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:32:18

    >>36

    ぺーたんがワンランク下なのが悲しい


    ドレークの懸賞金は?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:32:52

    >>38

    おはあんしんパパ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:33:17

    >>36

    ブラックマリア以外は予想通り

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:33:34

    >>36

    こうしてみるとマムのとこより最高幹部と大幹部の間が広いな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:33:44

    最新刊のSBSも楽しみだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:33:54

    >>40

    わすれちゃいけないがロードポーネグリフで現在場所が分かってるのは3つ(ゾウ、ホールケーキアイランド、ワノ国)

    最後のひとつがエルバフにあるなら行っても不思議ではない


    あとログポーズによる旅の終着点にロードポーネグリフがある場合もその過程でエルバフに言っても違和感ないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:35:25

    かつてのゴッドバレー事件のように、コビーとルフィが手を組んで海賊島ハチノスで黒ひげを倒す展開が欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:35:40

    ロードスター島が地味に楽しみなんだ
    あそこまで到達してお手上げになった海賊っているんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:36:46

    伏線まだまだあるからな
    答え合わせが楽しみだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:37:32

    >>20

    黒ひげ編の舞台はハチノスで世界政府編の舞台はマリージョアだといいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:37:37

    >>57

    ギンさんがルナーリア族かどうかは重要だよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:37:46

    >>36

    年齢考えたらうるティ4億は凄いな。最悪の世代上位レベルじゃん

    フーズ・フー、ササキはキャリア考えたら妥当

    やっぱりブラックマリアだけ高くない!?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:38:21

    >>42

    紙媒体の雑誌は部数壊滅的に激減すると思う

    今雑誌のジャンプ買ってるのって90年代の黄金期に読んでたから

    そのまま惰性で買い続けてるおっさんだろうし

    「とりあえずワンピの終わりまでは見届けよう」ってスタンスの人が多い気がする

    電子版は続いていくだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:38:40

    ナルトですらまあまあ減ったからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:39:31

    >>56

    普通に考えて四皇の持ってるロード・ポーネグリフ奪わないと駄目とか絶望するだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:40:01

    >>29

    まあそれを最終章にするだろう

    マリージョアに攻め込むんだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:40:49

    >>36

    ブラックマリアは3億ぐらいのイメージだったんだけどな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:41:10

    そもそもサボが死んだ(フェイクニュース)のか捕まったのかすら分かってないんだよな
    モルガンズが1枚噛んでそうだが

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:41:16

    >>20

    アラバスタはネフェルタリ家と古代兵器の謎が回収されてないから後々再登場は十分有り得る

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:41:57

    >>64

    シャンクスまで入り込んでるし

    最終決戦しかないよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:42:04

    >>63

    ロジャーでさえ多分無理とかじゃなくめんどいからって理由でマム避けてるくらいだからなぁ…


    ブルックめちゃくちゃ有能なのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:42:46

    フーズフーの懸賞金エース並みなのか
    どっちもジンベエと戦ってるから色々と味わい深いな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:43:18

    >>20

    >>67

    とりあえず偉大なる航路を1周するのはラブーンとの約束的に確定だしな

    2周目でもう一回アラバスタ行きそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:43:18

    終わっても外伝は描きたそうだし描いてもらうと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:43:18

    >>57

    エニエス・ロビーは大穴と不夜島の謎が回収されてない。世界政府の直轄だし、まだ何かギミックが有りそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:44:11

    作中の巨人族は噛ませ役の雑魚ばっかだけど
    少なくともマムはエルバフと同盟を組んでれば海賊王になれたと思ってるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:44:31

    七武海の続報はいつになるんですかね…?
    いい加減コビーやハンコックやミホークをみたいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:46:34

    マリージョアが完全に破壊されて魚人島に太陽の光が届く展開が有りそう。

    マダム・シャーリーの予言しかり、ルフィはもう一度魚人島に来そうな感じがする。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:47:38

    >>75

    七武海は地理的に麦わらサイドに絡めるのがきつそうだし

    出番あるにしてもラフテル編終わって

    マリージョア最終決戦あたり?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:48:47

    この100巻記念新聞をさっきコンビニで買ってきた
    明日コミックと同時かと思ったら今日2日の夕刊扱いってさっき知って買ってきた
    もちろんコミックは明日買うけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:49:14

    >>72

    ガープ過去編やるだけでほとんどのファンついていきそう…いやまあサム八の件があるからそうとも限らんけども

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:50:05

    東の海でもテキーラ・ウルフの謎は回収されてないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:50:29

    >>40

    エルバフはシャンクスのナワバリってことにしよう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:50:53

    赤髪赤犬黒ひげイムとボスキャラがまだまだいて
    エルバフにラフテルにとまだまだ続くだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:51:04

    まだまだ謎が多過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:51:40

    贅沢なことは言わないから俺が死ぬ一週前まで続いて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:52:59
  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:53:36

    >>73

    エニエス・ロビーは空から見たら鍵穴状になってるんじゃないかというのが俺の中で話題に

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:54:28

    >>71

    ロジャーもロードスター島まで行ってからもう1回航海をやり直したからグランドラインをやり直す可能性は大きい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:58:35

    >>1

    サンジって今赤い服着てたの…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:00:01

    >>80

    他のみんなはちょうどいい場所にダイレクトアタックだったのにロビンだけ一旦ここを経由したことに意味がないわけないよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:01:14

    なんやねんジョイボーイ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:01:29

    >>89

    名前的にも"巨大戦艦"サンファン・ウルフと何かしら関係有りそうだと思う


    流石に邪推かな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:02:50

    エネル再登場のタイミングはいつなのか

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:05:28

    >>74

    政府が仲良くする為だけにマッチポンプフル活用して世界中暴れまわった海賊を解放までしてるからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:07:07

    多分1つのまとまった章になる可能性があるのはエルバフ、黒ひげ、マリージョアくらいで、アラバスタとエニエス・ロビー、魚人島はそんなに長居しなさそう

    テキーラ・ウルフはわからん

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:11:13

    >>36

    キングの懸賞金も出たぞ


    大看板の懸賞金は

    ジャック 10億

    クイーン 13億2000万

    キング 13億9000万


    クイーンとキングにそこまでの格差が無いのか意外

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:12:59

    >>86

    ほんまやん……

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:13:38

    >>69

    ぶっちゃけ海賊王でも四皇の領地をかちこむのはかなりリスク高いからな

    忍び込めるなら忍び込むだろう

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:18:03

    >>34

    仇敵のマム倒した功績で巨人族と迅速にパイプができてハイルディン達に合流するのが流れとして自然な気もするがなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:22:54

    >>74

    あのフィジカルにホーミーズのサポートつければいくらでも悪さできそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:09:51

    Netflixで実写ドラマ化する予定だし、これが海外で受ければ鬼滅みたいにブームきて海外での発行部数伸びる気がする
    ちゃんとおだっちが監修してるらしいから大丈夫そうだし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:25:00

    >>68

    確かに入り込んでたけどさぁ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:25:27

    >>100

    ワンピース実写化マジ!?まあ人気が出るならなんでもいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:26:51

    >>95

    ゾロとサンジ意識してる感じだなぁ


    ていうかルフィさんの15億ってやっぱ黒ひげに次ぐのかな

    四皇最高幹部に一人くらい15億超えてて、そいつは四皇の右腕だから5番目の海の皇帝とは言われてなかった

    みたいに思って

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:41:14

    まじめに作者の命が心配

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:43:47

    >>104

    だから隔週連載にするね……(3時間睡眠)

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:18:20

    >>79

    なんだかんだサービス精神旺盛だし本人も完結後に作品を出すことのハードルが高い上でスピンオフだからまぁ大丈夫だろう

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:30:28

    >>95

    クイーン(13億2000万)<マルコ(13億7400万)<キング(13億9000万)


    自分と同じくらいの実力者2人相手によく粘ったなマルコ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:35:21

    >>104

    読者の命も有限なんですけどね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:39:57

    いくらやる気に満ち溢れていても、歳も歳なので
    本当に無茶しないようにしてくれ。
    映画は滅茶苦茶面白いけど総監督は週刊誌漫画家にさせる仕事じゃないやろ…
    好きな作家さんが旅立っていったばかりなので心配

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:41:50

    >>104

    今たしか46歳だったかな

    こんだけ忙しいとだんだん心配な年齢域に入ってきつつあるな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:44:28

    >>110

    思ったより若いな

    24年も連載してるから50半ばぐらいかと思ってた

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:46:05

    >>111

    ワンピースが初連載で22歳の時だからねえ

    なんだこれも一発屋になるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:47:41

    >>103

    赤髪海賊団がわざわざ「バランスがいい」って明言されている以上、副船長のベン・ベックマンの懸賞金が20億以上あっても驚かない


    あとはレイリーとかギャバンみたいな元ロジャー海賊団の実力者も30億くらいあるんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:49:23

    >>112

    読み切り集のWANTEDも普通に売れてる部類に入るから2発かな

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:52:48

    >>114

    2発目が20年を超える国民的マンガの時点で十分すごい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:01:25

    そういえばレイリーや赤髪のとこの懸賞金をまだ明らかになってないのか

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:01:46

    >>115

    何発目でもレジェンド定期

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:07:58

    >>116

    赤髪海賊団は1話からいるのに、未だに名前すら分からないクルーも多い

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:09:59

    >>118

    ベックマンとルーとヤソップだけだよね名前が明らかになってるの


    対比になってるであろう黒ひげ海賊団はモブ船長の名前すら分かってるのにね...

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:19:26

    >>87

    ロジャーがロードスター島に着いた年とシャンクスの生まれ年が同じなのが個人的に気になる

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:16:15

    >>120

    それはかなり重要そう

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:08:04

    一発屋なのは本人もそうなりたいとコメントしてるじゃん
    ただ一発の花火じゃなくて、とんでもなくデカくて遠くまで飛ぶロケットだけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:52:40

    >>112

    ワンピースを「一発屋」呼ばわりしたら

    一発屋の意味が崩壊するレベルの大作よ。

    色んな意味で唯一無二すぎる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています