ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4634層

  • 1苔猫23/12/30(土) 22:00:51
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4633層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2802797/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もにゃん

  • 2苔猫23/12/30(土) 22:15:43

    もに
    【保守座り】

  • 3獄卒くん23/12/30(土) 22:19:15

    たておつー

  • 4らぴす23/12/30(土) 22:20:22

    たて乙。

    分類的には魔女

    【手から水を出している】

    >>2

    【その手でなでなで】

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:20:34

    立て乙なのだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:22:29

    立て乙
    衝合で来た人がカルチャーショック受けるのはあるある

  • 7苔猫23/12/30(土) 22:24:22

    >>4

    もにゃあん

    【ぴょこんと芽が出た】

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:25:26

    立て乙
    魔女って言っても色々だしな、魔女(男)とかもいるし

  • 9らぴす23/12/30(土) 22:26:24

    >>7

    かわい

    【芽をちょんちょん】

  • 10苔猫23/12/30(土) 22:27:12

    >>9

    もにゃにあ〜ん

    【つつかれるたびにぴるぴる耳を動かす】

  • 11神剣◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 22:30:29

    スレ立てお疲れ様です

    『うむ、スレ立てありがとう』

    >>2>>10

    『ふふ、苔猫ちゃん…ありがとうな』

    【ふわりと微笑んで褒めるように撫でる】

  • 12らぴす23/12/30(土) 22:30:30

    >>10

    ふふふふふ…

    【すんごいにんまりしている】

  • 13放浪魔術師◆ECeF2XXTqI23/12/30(土) 22:30:58

    立て乙だ
    世界は広い…のみならず広がり続けているとあらばカルチャーショックとて絶える事も無いというものだ
    その分”魔女というと私の所ではこういう…”みたいなものが魔女殿への外しにくい話題にもなるわけだが
    【馬を繋いでくると勝手知ったるようにギルドのテーブルにつき、旅用にきつく縛っていた靴紐を緩め一息をはく魔術師の男】
    (※トリップミス開示をしたのでトリップ変更)

  • 14月見酒23/12/30(土) 22:33:41

    >>13

    あら、ずいぶんお久しぶり〜

    美味しいお酒とか見つけた?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:37:13

    魔女っつーと邪悪な魔女か薬草やらの依頼出してる人ってイメージだな
    まあ知らん人から「冒険者というと戦士と魔法使いと僧侶と盗賊?」みたいに思われるようなもんで実際は色々いるんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:38:54

    年末と言えばルルマリーナでは同人制作の販売会をやっているなんだ
    色んな冒険者ファンクラブの動きも活発になっているなんだね
    僕も都市伝説情報誌を出すなんだ、MOOに負けないなんだよ

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/30(土) 22:39:34

    たて乙ー
    内気来るかな…?まぁ最悪明日でもいいが

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:46:58

    >>16

    界隈だと今はどこが熱いんだ?

  • 19放浪魔術師◆ECeF2XXTqI23/12/30(土) 22:48:21

    >>14

    ああ、随分長い旅行となったが、その分色々と楽しんできたとも

    丁度いい具合にこういうものもある。途中寄ったドワーフの祭りで分けて貰った火竜酒というものでな

    【背負い袋から親指程の小瓶を取り出す男

    並々と水で満たされた大杯にほんの一滴垂らして混ぜて、更にそれに火を点けて暫く…

    それだけ薄め酒気を飛ばしてようやくドワーフならざる人にはいい塩梅】


    久しぶりの酒場に乾杯だ

    【それを小さな杯に小分けにし、望むものは好きに取れるようにして自らもとり一口】

  • 20魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 22:49:36

    >>13>>19

    おや、おかえりなさい

    ふふ…良いお土産だね。いただきます

    【杯を掲げて乾杯した】

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:50:17

    >>16

    いいねえ!うちのパーティーの魔術師もこの時期は書き物に熱心でなあ

    あっちは魔術師ギルド関連で情報の発表交換みたいなのをするらしい

  • 22アルゴラグニア◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 22:51:28

    フフフ……邪悪な魔女です

  • 23月見酒23/12/30(土) 22:58:00

    >>19

    いいねいいね〜

    じゃ、あたしからはつまみを提供かな

    神域の桜の木に棲む木花咲蟹を分けてもらったんだ〜

    【甲羅に桜吹雪のような桜色の斑点があるカニをばきりと豪快に割って半分渡す】

  • 24放浪魔術師◆ECeF2XXTqI23/12/30(土) 23:01:45

    知見の交換の利は言うまでも無く、同好の士と書を交わす事自体が得難い楽しみというもの

    存外知り合いが行っている事もあるのかもしれないな

    【彼や彼女ならば…そういえばこの時期忙しそうにしていたな…などと心当たりに思いをはせている】


    >20

    久しいな魔刀剣士殿

    貴行も壮健なようで何よりだ


    >>22

    邪悪な魔女といえば恐ろしく…だがゆえにそれが味方に付いた時の心強さもひとしおの事

    依頼を受け頼られる事の多い冒険者にとってはそれも一つの箔というものだろうな

    【一礼し敬意を表する魔術師】

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:02:29

    >>18

    ここ2年はとにかく冒険者界隈が熱いなんだ

    掲示板結界が世間に及ぼした影響は大きいなんだね

    特に今注目されているのは“武器”!

    僕の勘では今後“武器萌え”は流行を迎えるなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:03:50

    >>25

    武器?ああSSSちゃんみたいな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:05:08

    邪悪な魔女とか善なる聖騎士とかそういう押し出しってちょっとうらやましい所あるよな
    一般戦士冒険者、いわゆるHFOが身につけるならやはり魔剣とかそういうのだろうし…そんな需要もありそうだな武器流行

  • 28内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/30(土) 23:09:44

    たておつです…はぁ…
    【医務室から出て来た】

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:10:29

    武器冒険者によって色々だよね〜

  • 30月見酒23/12/30(土) 23:11:28

    >>28

    どうしたの?悩み事?

    1杯飲んどく?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:11:44

    つまり珍しい武器を使えば知名度が上がったりする!?
    【武器の名前だけ広がりそうでは?それ】

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:11:57

    >>28

    なんか浮かない顔だな

  • 33放浪魔術師◆ECeF2XXTqI23/12/30(土) 23:12:37

    武器といえば正しく己の命を託すものの代表格

    とあらば各々拘りや差異が出てくるのも必然なのだろうな


    >>23

    ほう、これは見事な…!ではありがたく頂くとしよう月見酒殿

    神域の桜に棲むというのも納得の美しさだな

    【桜吹雪のような斑点の描かれた甲羅をしばし愛でると蟹を食べ始める男

    足を、或いはみそを。そのまま、或いはかに酢をつけたり酒に溶かしたりと創意工夫を含め舌のみならざる楽しみを存分に】

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/30(土) 23:12:58

    >>28

    っと内気ため息ついてるところ悪いがちょっと残念な話いいか……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:14:35

    >>31

    目指すは武器名=自分みたいな奴だよな…

    “曲剣の”とか”大鎌の”であいつの事かとなるのとかあこがれるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:17:07

    >>35

    あーいいねそれ!

  • 37アルゴラグニア◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 23:18:27

    >>24

    フフフ……ええ、貴方に認めていただけるのはとても光栄ですわ

    私は痛苦の調律者、呪毒を操る魔女。アルゴラグニアと呼ばれています、どうぞよしなに……

    【黒いローブと白い包帯に身を隠した不審な女が、ローブの片側を吊り上げてお辞儀をした】

  • 38内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/30(土) 23:18:48

    >>30

    >>32

    …あぁ…いえ、その…はい…

    【※忌むべき宿痾の戦闘開始前の発言で、自分の故郷を荒らした魔物が忌むべき宿痾が弄ったものである事と、その忌むべき宿痾が自分には特に関心を向けてなかった事でその魔物が自分に惹き寄せられたのは忌むべき宿痾の作為は特に無いのを推測・確信した。その発言と態度しか今となっては証明が無いため自在剣くん自身は口には出しませんが当たってる】

    >>34

    …はい?はい…残念とは…なんでしょう…?

  • 39〈天来光〉23/12/30(土) 23:20:12

    分類的にはなんなんやろなぁ…
    【「魔女」とか「騎士」みたいな分類で自分は何かと考えている石】

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/30(土) 23:20:54

    >>38

    初詣今年は一緒に行けなくて……

    去年はまだメイン神社完成してなかったが今年はできてて迎える側になったから……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:24:38

    >>40

    なら暇神様が自分の神社を案内してあげたらどうだ?

  • 42内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/30(土) 23:26:23

    >>40

    …あぁ、成る程…それは確かに残念ですが…でも、これで騒々神さんの信仰集めも本番ですね?書き入れ時と言うやつです

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/30(土) 23:28:06

    >>41

    ※結構大きめのやつという以外考えておらず……

    ちょっとそれはなぁ……

    >>42

    ごめんな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:29:41

    たておつにゃ!
    (べ、べつにたておつだなんておもってないんだからね!)
    【にゃんにゃんソードとともに】
    武器が流行りなのにゃ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:32:11

    噂をすれば変わった武器が

  • 46フランケン博士@生きる海底都市23/12/30(土) 23:33:34

    立て乙だよ
    武器の話かな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:34:42

    >>45

    (め、めずらしいだなんて褒めてるのかしら?べ、別に嬉しくもないんだからね!)

    【にゃんにゃんソードが少し恥ずかしがってる】

  • 48らぴす23/12/30(土) 23:35:25

    【野良リヴァ素材製サーフボードに寄りかかっている】
    【輝かしいまでのドヤ顔】

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:35:38

    >>46

    冒険者ブームの武器ブームらしいよー

    武器が流行りらしい

  • 50内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/30(土) 23:35:42

    >>43

    ん…いえ、大丈夫ですよ。信仰が増えてあなたが元気になってくれれば僕も嬉しいですし、ね?

  • 51フランケン博士@生きる海底都市23/12/30(土) 23:36:34

    >>49

    なるほどいつものか

    武器……

    武器?

    【武器は武器だけど一般的な武器は使わないタイプの発明家】

  • 52放浪魔術師◆ECeF2XXTqI23/12/30(土) 23:38:16

    >>37

    こちらこそよしなに頼むアルゴラグニア殿

    私は”放浪魔術師”シギ、旅の空にて未知を巡りらんとする者なれば尚の事、な

    【冒険者同士、時に共に依頼する事や知恵を貸し借りする事もあるだろう…というのは勿論だが

    どこぞで妙な毒や呪を受ける事もありうる旅の魔術師からすれば呪毒の類の専門家との縁はありがたい事この上ないというものだ

    鳥の印の刻まれたローブを纏う放浪の魔術師は一層の敬意をもって丁寧に礼を受け取るだろう】

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:43:29

    >>48

    サーフボード使いは…まあそうそういないよなあ

    ルルマリーナの海岸にでもいたら普通のサーファーに紛れる事もあるんだろうけど

  • 54魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 23:43:34

    >>24

    ふふ、もちろんだよ。君も元気そうでよかった

    >>25

    へえー…いいね。そうやって何か極めたいと思うものが見つかれば、きっと伸びる人も増えるよね

    『そういう話…なのか? もうそういう話でいいか…』

    【膝の上に座ってココアを飲んでいる】

    >>28>>38

    おや、おかえりなさい

    ふふ…見てたよ、素晴らしい戦いだったね…

    それに、ついに君の剣を完成させたんだね! おめでとう、とても美しい剣だったよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:44:27

    >>47

    まぁ褒めてるっちゃ褒めてるかな?

    貴重な品なのは確かだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:44:35

    誰かのその系統武器が有名になると
    その系統を作ってる武器屋が喜ぶんだよな
    なんなら宣伝になるからって、優秀で先の見える冒険者に投資として、武器を送ることもあるとかないとか

  • 57放浪魔術師◆ECeF2XXTqI23/12/30(土) 23:45:12

    おっと…そろそろ良い時分だな
    今日は失礼させてもらうとしよう。皆良い夜を、だ
    【酒を飲み干し、綺麗に残された蟹の甲羅を片付け、魔術師は席を立つ】
    (そろそろ落ちます。皆さま良い夜を!)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:46:08

    この武器種といえば!この武器を使うといえばこの人!ってイメージのある冒険者いる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:47:18

    武器、時折なんでこれを武器に!?って冒険者現れるよね
    匿名トンチキ冒険者

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:47:36

    案外大抵の武器は使用者が複数いて
    1人だけ使ってるようなやつは武器のくくりに入らない変わり種ってイメージ

  • 61内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/30(土) 23:48:23

    >>54

    …有り難うございます…が、あれらをより…せめてもう少し迅速に、手短に、何時でも出来るようにしたいところです。思い描いた形にはなりましたがね

    >>57

    …ぁ…ご挨拶する前に…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:48:35

    街灯とか聖なる木槌とか?

  • 63らぴす23/12/30(土) 23:50:59

    >>53

    こう!したり

    【波を作り出し、ボードと共に突撃する自分のブロマイドを見せる】


    こう!したりできるの

    【地面から奇襲するように飛び出す自分のブロマイドを見せる】

  • 64アルゴラグニア◆BuOGBplkzY23/12/30(土) 23:51:51

    他に釘バットを使う方は…見た覚えがありませんね

    >>52

    ええ、どうもご丁寧に…ありがとうございます。フフフ……

    (※おつかれさまですー)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:55:20

    >>63

    ははー成程!そういう戦い方が出来るって訳だ!どっからでもランスチャージみたいなもんと思えばそらいい武器だわな

    そしてプロマイドそういう説明にも使えるのか…目から鱗

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:55:35

    >>62

    これは武器として自作したのであって本来街灯は武器として使うものではないからな

    【街灯を担いだ冒険者】

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:56:21

    >>66

    何故街灯の形に!?自作武器作れるくらいにはすごいのに

    油断を誘うためとか?

  • 68フランケン博士◆vLS6dl1vPSRF23/12/30(土) 23:58:21

    …でかい工具を使ってる人はあんまり見ないよねえ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:59:43

    >>67

    物理だけでは勝てない敵もいるだろう

    そこで光の力というわけだ


    (※キャライメージは昔のベルトスクロールで電柱引っこ抜いて振り回す攻撃が元になってます)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:59:54

    >>57

    近くまで来たらまた顔だしてくれよー

    (※乙でした)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:02:05

    >>68

    言われてみれば確かに見ない気がするにゃ

    トンカチとかスパナとかネジとかにゃ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:02:50

    所々で妙に常識的なぶぶんがのぞくけど光の力さん根本的には街灯を武器にする程度にはぶっ飛んだゴリウーなんだよね……

  • 73らぴす23/12/31(日) 00:02:50

    >>65

    ふふん

    【ドヤ顔】

    【その顔が出来るのもサーフボード作ってくれた職人さん、野良リヴァ狩りに協力してくれた女神さま、自分を作り出してくれた親、支えてくれる家族、そしてギルドのみんなのおかげということを我々は忘れてはならない】

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:03:09

    >>69

    確かに光るけど!?いや光るものだから光る剣や鈍器作るより楽で理にかなって入るのかな

  • 75フランケン博士@生きる海底都市23/12/31(日) 00:03:23

    >>71

    ちなみに騒々神様にはクソデカレンチを売ったことがあるからゼロではないよ

    それはそれとしてあまり見たいのも事実

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:04:53

    割と見る気がする>でかい工具

    ハンマーは言わずもがなドリルに鋏、チェーンソーとか

  • 77らぴす23/12/31(日) 00:04:55

    工具って武器を作るための物じゃないの?
    武器にしてもいいのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:06:25

    >>77

    木の棒よりは強いと思う

    武器として作られたものに比べるとちょい耐久性や手入れに問題が出る

  • 79フランケン博士@生きる海底都市23/12/31(日) 00:06:55

    >>77

    物を変形させたり扱う都合上一定の強度と重さがある

    そしてそういうものは武器として扱いやすいという話さ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:07:10

    しちゃいかんという法はない
    ただし武器のために作られていない工具はそもそも殺傷力が足りないし、武器になるようになってる工具は得てして工具としては使いづらいことも多い

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 00:07:44

    買ったのはクソデカノギスだぞ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:08:20

    つまるところ作業中に襲われた時のとっさの武器としてはまあ有能だが端から武器として用意してる場合は趣味じゃな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:08:37

    >>74

    元々照らすために作られた分親和性では優るからな

    【※諸設あります諸説】

  • 84らぴす23/12/31(日) 00:08:41

    >>78

    >>79

    >>80

    うんうん…



    よく考えたらサーフボードも武器じゃないね

    【それは武器用サーフボードだからいいんだよ?】

  • 85魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 00:08:53

    まあたいがいのものは武器にできるよ 【定規で石塊を刻みながら】

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:09:31

    まあ凄い工具があったとして、そっち使う用事も無くて武器として転用できるならする奴もいるわな
    昔滅んだどっかの国の王様が竜を料理する為に作らせた包丁使ってる人とか見たことあるぜ。どんだけ財をつぎ込んだんだか質が良すぎて仕立て直すよりそのまま使った方がいいとか

  • 87フランケン博士@生きる海底都市23/12/31(日) 00:10:15

    >>81

    レンチ……そうだ

    拾ったのはレンチだったな

    【なんか疲れてるのか記憶が曖昧な博士】

    【まあ昼に頭から埋められてたしやむなし】

    >>85

    【首肯】

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:12:08

    武器として作られてないもん武器にするのは
    それなりの技術がいるよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:13:07

    変形武器系ってどんなのあるっけ?
    二種類の武器や形を使い分けられるみたいなやつ
    工具と武器とか、採取道具と武器使い分けできるようなのって無いかなって思った

  • 90フランケン博士@生きる海底都市23/12/31(日) 00:15:14

    >>89

    変形武器はね…

    可変部の強度がクッソ低い

    【試した】

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:17:06

    仕込み杖みたいな暗器類なら…所謂シティ系というか街中で動くタイプの冒険者に結構多いイメージあるな
    後はエンチャントっていうか強化や付与で形や使い方が変わるタイプ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:18:01

    >>89

    あるけど、それぞれ単より使いにくかったり威力が落ちたりあと博士の上げてくれた欠点がでたり

    しかし1つで多機能なのはある程度荷物の圧縮や対応の広さにつながるのでどこを取るか次第

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:18:14

    変形仕込むのと変形部分の強度確保するのとなんやかんやすると
    だいたい個別に買ったほうが安く済むという説が有力です

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:19:17

    >>90

    うわぁリアルぅぅ浪漫がァァ!

    >>91

    暗器系なるほどねぇ

    エンチャント系とあといるかわからないけどソワスレラ系の機械式の例えるなら変形ロボ的なタイプも想定してた

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 00:19:59

    変形武器なら作れるぞー

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:21:22

    >>93

    値段リアルぅ

    しってた


    >>95

    まっ、マジ!?どんなタイプ??見てみたい

  • 97魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 00:22:21

    葬装はそういうのも作ってた気がするなぁ…
    蒼鎧の鎧とかも鎧が変形してヘルムを着けたり解いたりできるし

  • 98フランケン博士@生きる海底都市23/12/31(日) 00:24:31

    【そもそもあんたの娘の武装可変じゃん】
    あれは輸送しやすくまた強度を確保するための状態と攻撃のための状態を切り替えるためのものだからね
    頑張った

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:24:33

    そしてそんな現実をロマンでぶん殴るのが暇神様です
    本職商売じゃないからロマンを盛り込む余裕があるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:24:57

    >>92

    まあ大変なのはそうだよねぇ………

    荷物圧縮と対応と、あと個人的に浪漫と!持ち替えなくて済むから憧れるんだよね!

  • 101フランケン博士@生きる海底都市23/12/31(日) 00:26:30

    >>99

    本当に騒々神さまは見てて飽きないよねえ

    本職だとどうしてもデメリットなく扱いやすく丈夫にを心がけなきゃ行けない気がして………

    >>100

    持ち替えは確かに重要だよねえ

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 00:27:43

    >>96

    例えば……

    【魔剣アカトカゲ】

    【以前作った聖剣アカトカゲの材料を一部変えたもの】

    【アカトカゲと呼ばれるドラゴンに似た魔物の頭部が鍔になっておりブレスを吐いているように見える】

    【持ち手を引っ張れば口が完全に開いた弓矢モードに、さらに引っ張れば牙が外向きになった槍モードに変形する】

    こんなのだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:28:10

    【何処かの変形武器を使った光景が流れてきた】
    よっと!掘った掘った!
    【ガツンカツンとつるはしが掘っていたが敵が現れた】
    チッ敵だね!いっちょやりますか!
    【ボタンを押すとつるはしが重量のあるハンマーへと変わり、敵を押しつぶした】
    【そして、もう一度ボタンを押し戻し、何事もなかったように掘り始めて混線が切れた】

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:30:58

    >>101

    そうそう!持ち替え大事

    >>102

    おおっ!!すごい!弓矢に槍にもなった!やっぱ浪漫だねぇぇぇ!!!


    >>103

    そしてそっちもすごい!

    まさに浪漫だねつるはしとハンマーの切り替え!

    そしてすぐ戻るのも憧れるわぁ

    どこの混線かはわかんないけど!!

  • 105フランケン博士@生きる海底都市23/12/31(日) 00:33:50

    >>104

    やはり身一つで戦えるのは身軽でいいね

    【いつも使ってる手のひらとか娘らの箱とかは読んでない時どこにあるのか本人すら把握していない】

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:35:46

    >>105

    身一つも楽ではあるよね

    何もなくても奪われても戦える・逃げられるのは良い

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 00:36:19

    >>104

    ふふふふ……素材をくれればお前用のやつを何か作ってやろう

  • 108フランケン博士@生きる海底都市23/12/31(日) 00:37:21

    >>106

    ソレを考えると杖なし詠唱できる魔法使いの強さが際立つよねえ

    奪われない資産というもので戦えるわけなのだから

  • 109蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 00:38:07

    わたしの鎧は――
    【魔力光のラインが鎧に走ると、ガシャンと鎧が組み変わる】
    【周囲の装甲が持ち上がって頭部を覆い、ヘルメットに変形した】

    こんなふうに、変形機能がついていますし…
    剣も、こう!
    【両手に持ち、展開した魔力ブレードの柄頭を突き合わせる】
    【すると、ガチンと音が鳴って組み合わさり、両剣に変化した】
    こんなふうに変形できます!
    それと、ねえさまから非常用にこういうのもいただきましたよ!
    【腰に取り付けられたロッドを取り外してピンを外すと、カシャンと組み変わって物理ブレードに変形した】
    鎧の効果や魔力ブレードが使えなくなっても剣で戦えるようにと、物理的な仕掛け武器を1

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:39:55

    >>107

    素材、素材どういう素材???

    変形は浪漫だけど素材は詳しくなくって!!!

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 00:41:30

    >>110

    錬金でやるからどんなのでもいいぞ?あと出来ればお前が何級か教えてくれると助かる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:41:43

    >>108

    それはそうだねぇ

    杖無しでいければ奪われたり、壊れても逃げ切れる可能性上がるからね

  • 113フランケン博士@生きる海底都市23/12/31(日) 00:43:34

    >>109

    うーむ

    実にロマンの香りだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:47:19

    >>111

    等級だねカード一応ちょっと確認してくるぅぅ!

    【確認した結果dice1d3=2 (2) (※1から順に初級→中級→上級)】

    あと素材はこれとかかな依頼とかで貰ったやつ

    ・純白水晶

    真っ白で穢のない水晶

    ・世界樹の葉

    何処かの世界樹の葉


    ※武器の話するために出したその場キャラのつもりで詳しく決めてなかったので素材設定とか詳しくは決めてません

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 00:49:07

    >>114

    !?!スーハー……よしちょっと待っててくれ

    【世界樹の葉を見て驚くも2つの素材を受け取り神社に戻る】

  • 116蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 00:51:07

    >>113

    えへへ、ありがとうございますー!

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:52:52

    >>115

    待ってるね

    【楽しみにしていそうなようすで】

  • 118騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 01:02:42

    真っ白で穢れのないのに合わせるならユニコーンの角で……世界樹の葉にも良いし…

    【ぽいぽいと素材を鍋に放り込みぐつぐつぐつ】

    前に討伐した木の精霊のコアもついでに……


    【そうして出来たものは先端が透き通る様な緑色になっており持ち手がユニコーンの角と同じく螺旋を描く槍であった…が】

    先端団扇みたいにできるようにしたが……ロマン足りねぇよなぁ!!

    【現時点での性能は中級時点での強い浄化力と回復の力を持ち地面に尽きさせばある程度植物を操作できるものである】

    【そしてもっかい鍋に入れ……魔力を流す事で刃を伸ばし鎌のようにできるようにしたのだった】

    >>117

    という事で…どうぞー

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:06:03

    >>118

    なんかすっごい浪漫砲きたぁぁぁ!!!

    槍で団扇で鎌!

    浪漫だし!採取系依頼とか絶対楽になるやつだぁ!

    鎌で刈り取って敵は槍とうちわと植物でぶっ倒す!

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 01:07:28

    >>119

    満足して貰えたみたいでよかった……

    頑張れよー

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:10:07

    >>120

    もっちろん!!

    こんな浪漫もらったら頑張るしか無いよねぇ!!

    やっぱ採取をメインで敵が来たら変形っ!グサッ!かなぁぁ

    【さっそく、鎌が使えそうな採取依頼へと向かっていこうとする】

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:11:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:11:39

    ※あっ確認しそびれたけど名称とかありますか?

  • 124騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 01:12:33

    ※すいません思いつきませんでした

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:14:04

    >>124

    ※では適当にこっちが決めてしまって平気ですか?

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 01:14:53

    >>125

    ※OKです

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:18:55

    >>126

    ※ありがとうございます!

    じゃあ魔変の葉槍鎌にしますか

    ネーミングセンスがあるかは置いといて

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 01:19:40

    ※少なくとも自分よりはありますね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:25:01

    あっそうだ武器名決めておこうっと!
    自分の武器に自分なりの名前をつけるってのも浪漫だし
    愛着もより湧くってねぇ
    魔法で変化する槍であり鎌
    使ったのは水晶にユニコーンそしてなにより世界樹の葉で!!
    植物を操る力植物っぽい要素入れたいっっ!
    【少し考えてから】
    魔変の葉槍鎌にしようっと!

  • 130妹◆V0W4n7M5yw23/12/31(日) 01:49:23

    ただいまだよ
    【ヴィーレマンドラゴラに雑に放り投げられる】
    【命に別状こそないが、割と満身創痍】

  • 131葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 01:52:57

    ただいま、帰りました
    ……とても、激しく厳しい戦いでしたね…
    【身だしなみと姿勢は整えているが、体の内側にはダメージが蓄積しているようだ】

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:54:02

    みんなおかえりー

  • 133〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/31(日) 01:55:34

    立て乙。

    武器名か。


    【自分の英雄登竜門装備を見下ろし】


    そういえば名前は忘れたな。



    >>130

    >>131

    おかえ――。


    【床に門が現れ、開いて落ちていった】

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:56:12

    >>133

    なに

    ごと

  • 135妹◆V0W4n7M5yw23/12/31(日) 01:56:48

    >>133

    ギャハハハ!細かすぎるモノマネみたゴフッ

    【笑いすぎて傷が痛んだ】


    ってか何さそれ、女性絡み?

  • 136葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 01:57:58

    >>132>>133

    ええ、お出迎えありが――

    …ああ、お叱りですか…? …無事に、帰ってきてくださいね?

    【なんともなれば、自分たちより厳しい戦いに出向くかもしれない熱剣士さんへ、笑い交じりに激励を送った】

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:58:10

    登竜門じゃね?

  • 138妹◆V0W4n7M5yw23/12/31(日) 02:00:55

    >>137

    げほっ…あんなノリで始まるのね、スパルタ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:28:58

    登竜門は寂しがり屋だからねえ

  • 140ペンギン鳥人23/12/31(日) 02:34:52

    あーつかれた
    冷たい水が好みだけど今はゆっくり風呂に浸かりたい
    【ぺったぺった帰ってきた】

  • 141煉獄の戦鎚より23/12/31(日) 03:13:25

    【死に者狂い宛に大きな荷物が届いている……】

    【ドラゴンファウストハルバード】
    加工、追加材料費3,200,000G
    先端部に複数の竜の要素を一つに合わせた頭部を持つハルバード。この武器を持つものは竜の力と威厳、貪欲さを得るだろう。
    『禍月』の後頭部に備わったトサカは鋭い斧の刃になっており、その上あごと後頭部、青金剛竜の骨を用いた柄に食らいつくようにして『日食煌草』が下顎を形成している。上部には青金剛竜の角が槍の穂先として配置されており、戦斧としても槍としても使える。
    この武器で敵を斬るごと、屠るごとにチャージが進み、最大までチャージされると瞳に嵌め込まれた火焔珠と禍月の三日月傷が真っ赤に光り輝き竜の口から大火力の熱線を放つことができるようになる。

    追加効果:筋力アップ(特大)、威圧(脅迫、威嚇、挑発行為の効果アップ、攻撃時に恐怖(低確率)、隠密性大ダウン)
    敵を倒すか攻撃することでチャージ獲得、チャージMAXで強力な熱線砲を発射可能(チャージ量は倒したときのほうが多い)
    装備中、金銭価値の低いアイテムの効果が大きく減少する
    この武器は熱及び物理的な手段によって破壊されない

  • 142〈明徒花〉23/12/31(日) 03:14:35

    たておつ へくちっ…
    寒い けど 落ち着く… 穏やかで 澄んだ… スヤァ…
    【何処にでもある何の変哲もない樹々が寝静まった森でぺたんと地面に座って眠りについた】

  • 143栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/31(日) 06:32:12

    おはようございます、立て乙ですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:53:52

    【ギルド内のストーブで暖まっている…】

  • 145〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/31(日) 08:05:33

    【荒野に万単位の鎧が転がっている】
    【第一関門『大軍勢の間』突破】

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:52:10

    >>145

    頑張ってるなぁ

    と言うか今回雑に門開いて落ちてったけど普通に試練なのな

  • 147ハイイロ23/12/31(日) 09:15:28

    ふう…おはよう
    今年もいよいよ最終日だね
    仕事納めの依頼に行ったところにハマユキネグサが生えてるなんてラッキーだったあ
    【酒場の一席に腰掛けると、荷物の中からごそごそと白い小さな大根のような物を取り出し、ナイフで薄く輪切りにする】
    【ハマユキネグサ――別名スノービーチラディッシュなんて言われるこの植物は雪降る流氷も流れ着くような北方の浜辺に自生し、厳しい冬を越すために冬の間は地面の上は枯らせて地下に太らせた根で春を待つ。
    凍結を防ぐために水分を減らし、糖分を蓄えた地下茎は甘味とほのかな塩味、そして独特の歯ごたえを楽しめる知る人ぞ知る野草である――山に生えてないから山菜ではない、多分。】

    このままでも十分美味しいけど全部食べちゃわないようにしないとね……あっ来た
    【ぽりぽりと薄切りにしたハマユキネグサの根を咀嚼していると、頼んでいたグロワールパンのトーストが運ばれてきた。
    そこに保存用の塩漬け肉を薄切りにし、さらにハマユキネグサの根を薄切りにして乗せると早速一口。】

    【肉の旨味と強めの塩味がよりハマユキネグサの甘みを引き立てる。ぽりぽり、サクサクと食感も楽しい。
    故郷に帰る者も多いのかいつもより静かな酒場の隅で、ハイイロはしばし今年最後の朝ご飯を楽しむことにした】

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:24:18

    おはよ!
    ハマダイコンの一種かな
    冒険者は色んなところに行くから探せば珍しい食材にもありつける
    ちょっとした役得だね

  • 149ハイイロ23/12/31(日) 09:29:16

    >>148

    あと生えてるものは食費かからないしね〜

    不思議なことにハマダイコンとは遠い種類らしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:36:24

    >>149

    食中毒が怖いから注意は必要だけどなー

    しかし…面白いな

    見た目も味も似たようなのに違う仲間なんだな

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/31(日) 10:43:09

    おはよウ&立て乙ダ!
    なんとか倒せたゼ!博士のロマン兵器、ドリルもスゴかったナ…!!!
    【まだ能力が使えないのか、『甘味。』と書かれた大きめの白Tシャツとホットパンツ姿で茶髪茶眼の美少女が入ってきた】
    そしてあの少女、新人さんになったのカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:53:40

    スクロールで見てたけれど結構な激闘だったね……その分、報酬には期待したい所だけれど、
    まだ受け取ってないのかな?

  • 153見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/12/31(日) 10:59:28

    おはようございます!

    >>151

    どうなることかと思いましたがなんとか勝てましたね!

    それにしても何であんなところに海水があったでしょう?

  • 154〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/31(日) 11:08:56

    【辺り一帯に散らばるのは悪魔達の成れの果て】
    【第二関門『続・大軍勢(デーモン)の間』突破】

  • 155ペットキマイラ23/12/31(日) 11:13:56

    >>144

    【魔術師ギルド印の首輪付きキマイラがのしのし歩いてきた】

  • 156〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/31(日) 11:28:42

    【迫る壁と迫り上がる溶岩と上から迫る毒気から逃げ、罠や障害物をくぐり抜け最奥にあった扉を開いた】
    【第三関門『強制逃避の間』突破】

  • 157栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/31(日) 11:31:26

    今年最後の登竜門でしょうか
    熱剣士さんがやっているからか、あっという間に攻略されている気がします

  • 158見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/12/31(日) 11:38:31

    流石は噂に名高い熱剣士さんですね!

    >>155

    あれ? 魔術師ギルドの子だ

  • 159〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/31(日) 11:46:01

    【絶海の孤島にて、大津波と共にやってきた氷山を大津波共々破壊した】
    【第四関門『絶海の間』突破】

  • 160城砦皇女◆ldx115cZLerZ23/12/31(日) 11:48:06

    >>152

    (※実際どうしよう、一応事前の報酬だと「宝石の鉱脈の所有権」+倒したモンスターの素材としていたけども……「はいコレ所有権」みたいな感じで軽くやっちゃって良いのだろうか。)

  • 161葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 11:48:44

    おしおきというより、ちゃんと試練だったんですね…?
    【もっと一方的なかわいがりが始まるものかと思っていた令嬢】

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:49:18

    (※土地は流石にデカすぎ案件かも?素材と鉱脈から採れた貴重な鉱石とかの方が良いと思う)

  • 163城砦皇女◆ldx115cZLerZ23/12/31(日) 11:53:22

    >>162

    (※一応は難易度的にS〜S+相当の相手だったし、鉱脈の所有権なら報酬として吊り合うかなと……鉱脈じゃ無くて希少な鉱石とか宝石とかでもOKかな、報酬の金銭感覚が良く分からん)

  • 164見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/12/31(日) 11:57:27

    (※土地の所有権だとややこしいなら採掘された宝石の幾らかを配当……株券みたいな感じ?)

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:57:41

    (※鉱脈の所有権。尚それぞれが受け取った価値(%×鉱脈自体の規模)は各々扱いやすい様に調節してくれてOKです!で行けそうな気はしますね
    換金して貰ってお金で貰ったわーするなり寝かせといて配当的に鉱石宝石ちょくちょく貰う事にするわーなり交換のネタにしていいもん手に入れたぜ!するなり)

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:02:12

    (※外国に不動産的なものの所有権もらうのは凄みは出るけどどうやって行くの?とか採掘の手間は?とかそのへんでロール難になりやすいので取り扱いやすい現物が理想ではある)

  • 167城砦皇女◆ldx115cZLerZ23/12/31(日) 12:02:51

    (※まあ細かい話はイベスレの方でするか、株券方式は割と良いかも?)

  • 168葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 12:04:32

    (※一言だけ、個人的に言えば"土地貰った"ってのがエピソードとして面白いから好きですけど。まあ細かいことはあっちで)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:35:56

    (※外部からの案ですが土地か宝石系個々人で選べるみたいな感じでもいいかもしれない)

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 12:38:57

    ※うーむ……こういうキャラ的に欲しがりそうなやつの時参加できてないな……そして土地貰えたのか

  • 171死に者狂い23/12/31(日) 12:56:44

    ウィース、立て乙だぜェ

    >>141

    おう、来たか

    【竜斧槍を受け取ってぐるりと一周回して武器の重みを確認する、ちょうどよく手に馴染み、職人が腕をかけた素晴らしい仕上がりに笑みが零れる】


    最高の出来だ、オレの想像の遥か上をいってるなァ

    ありがとうよ、依頼金はきっちり支払っておくぜ

  • 172魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 13:01:19

    >>170

    (※調査依頼と地続きですからネ。葬装が参加したのもある意味偶然)

    (※調査行ってなかったら規制が怖くて行けなかったかもしれないからなぁ…)

    >>171

    ふふ、いい武器だね…おめでとう 【嬉しそうににっこりと笑う】

    新しい出会いはいつ見てもワクワクするね!

    『…ん、活躍するといいな』【膝の上に座って頷いている】

  • 173〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/31(日) 13:22:40

    【山奥の村と村人(を模した木人)を守りきった】
    【第五関門『夜襲の間』突破】

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:25:50

    >>173

    英雄登竜門って防衛ミッションもあるんだな

    ちょっと意外な感じ

  • 175栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/31(日) 13:27:13

    いつも第三関門程度までで終わっている印象ですけれど、今回はいったい幾つの関門があるのでしょうね

  • 176死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/31(日) 13:29:09

    これダンジョンに勝手に入ってっから防衛機能みたいなのが作動してんじゃねぇか?
    オレァ挑んだことねぇから知らねぇけどよ、もしくは試練マシマシの特別待遇だろうなァ

  • 177〈明徒花〉23/12/31(日) 13:30:09

    【轟音を上げ黒煙の尾を引き垂直に空を駆け上っていく分厚い外套にマフラーとゴーグルを被った少女の姿】

    "空想の 夢の終わりに 至るまで"

    ———"《雲雀よ高く空を舞え-サルト・コリダロス》"
    【詠唱を終え発動された魔法の効果により紅い豪炎は白く甲高い音を響かせる光の軌跡となって翼から噴き出しより一層高く少女の身体を押し上げる】

    【最後の雲を一気に突き抜け少女の視界に広がるのは燦然と輝く白き太陽】

    今年も 見守って くださり ありがとう ございました!! お日様の 下には 行けませんが 少しでも 近くで ご挨拶 できて 私 感激です!! 

    これ以上 滞空すると 不測の事態 起こりかねない ので 短いですが これにて 失礼します! 来年も よろしく お願いします!!

    【太陽に届けと大声で感謝と挨拶を述べる少女】
    【そして、ニッコリと笑って体を捻り今度は地面に向け垂直に急降下していった】

  • 178蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 13:30:53

    「――〈トライアンフ・サンダー〉!」
    【蒼鎧少女が左手を振るって極彩色のマントを翻す。雷の宙に走らせ、その道の上を駆ける】

    「――あはははっ、お空を飛んでるみたいですー!」
    【…電磁力による雷の道。鎧に磁力の反発と吸着を与えることで、縦横無尽に自由に空を走っていた】

    【そして…蒼鎧少女に襲い掛かってくる怪鳥を、雷を纏ったままの脚に展開したブレードで叩き斬る】
    「……あは。空を飛ぶ相手って、けっこう苦戦したのに…こんなに簡単ッ!」
    【ぐるり、と空中で翻り、翼を斬られて動きを止めた怪鳥の頭に踵落としを入れ――首ごと切り裂き、叩き落した】

    「…さぁ、まだまだいきますよーっ!」
    【バジッと激しくスパークを散らし、周囲を取り囲む怪鳥に雷撃と斬撃を飛ばした】

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:31:35

    >>176

    英雄登竜門の話によると英雄登竜門は英雄登竜門その物だから英雄登竜門が英雄登竜門を開かないと英雄登竜門に入ることは原則できないんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:34:48

    ダンジョンマスターとダンジョンの入口の名前とダンジョンの名前が同じだとややこしいなオイ!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:35:21

    >>174

    鋼鉄人と竜血喰らいが参加した登竜門であったな

    二人共落ちたけど

  • 182蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 13:36:10

    あは~~! たのし~~~です~~

    【逆さまに走っている】


    ととっ、どうも! 報告書ですー!

    【くるっと宙返りして着地し、受付に向かった】

    【山で大発生して麓の村に被害を出した怪鳥を討伐してきた】

    >>179

    あっ、あたまがこんらんする……!?

  • 183死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/31(日) 13:37:40

    >>179

    ん、じゃあいつもより試練追加されてんだな

    ハハッ、ダンマスの気まぐれとは言え面白いことしてんなァ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:38:46

    >>183

    そもそも昨日ボッシュート式に拉致られてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:40:37

    >>184

    何で拉致られたの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:41:34

    (だれか代理をー!今外出中でそろそろ規制される可能性大なんだー!)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:42:27

    英雄登竜門の渡した武器の名前を忘れたのが寂しがり屋の登竜門の虎の尾を踏んだっぽい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:42:41

    (※あいよ)

  • 189魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 13:43:42

    十六銀刀はいつも身に着けてるよ 【首飾りをちらりと揺らす】

    >>177

    ふふ、本当に太陽が好きなんだねぇ

    【微笑ましそうにくすりと笑う】

    『いや、絵面は地に落ちる英雄だが……身を擲つのはなんかこう、そういう信仰者じゃないか?』

    ちゃ、着地はきっとできるよ……たぶん、ある程度は

    『断言してくれ』

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:45:22
  • 191魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 13:46:02

    スレ立てお疲れ様です
    『スレ立てご苦労様だ』

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:46:04

    立て乙ー

  • 193死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/31(日) 13:49:43

    それで拉致かい、年末も大騒ぎだなァおい

    >>190

    おう、スレ立てお疲れさん

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:50:46

    (ありがとう名も無き同士、これで私は消える【IP規制領域展開】)

  • 195〈明徒花〉23/12/31(日) 13:52:17

    たておつ です!


    >>189

    ふっふ〜! 以前に 昇って 落ちた時 依頼 着地には 気を使う ように したの です!

    今では 襲われでも しない 限り 着地は 問題なしに なりました! ほぼ…【小声】

    【コーラルと協力して段階式の減速方法を使い無事着地した】

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:52:38

    束縛強いめんどくさい系の女みたいな動機……

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/31(日) 13:55:11

    立て乙ダ!

    >>153

    あぁ!良かったゼ…!!!

    ふム…莫大な魔力を使って自分ごと持ってきた…あるいハ、何者かに召喚されたとカ?


    >>152

    まだだナ!たぶん後日に渡されると思うゼ!


    >>155

    ふふふ……♪

    【ぽふぽふと撫でるTシャツ】

    >>154

    スゴいナ……登竜門さんの試練を1人で突破してル…!!!流石熱剣士さんだゼ…!!!


    >>177

    敬虔なのだナ…!!!

  • 198魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 13:56:45

    >>195

    『ほぼ?』

    うん、対策は立てててよかった… 【安心していいのかわからないあいまいな表情で微笑む】

    『……まあ、あれだな。魔物に襲われるのはもうしょうがないし…ほぼ問題ないなら大丈夫か』

  • 199栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/31(日) 13:57:09

    立て乙です
    登竜門さんから貰った『全て踏み上げる大地』は今でも使ってますよー

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:57:12

    年齢と血縁を考えるとプレゼントしたものを孫に適当に扱われてショックなおばあちゃんて感じかもしれない
    かわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています